愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |
暑ぅい。
冬より夏が断然好きなトモリカですが
こんな毎日暑いと、たまには文句も言いたくなりますな。

でも、やっぱり夏は好きだ!!

いくぶん涼しくなった夕方、
Tシャツ1枚で、フラリとお散歩に行けたり。
そんなところが好き
(冬だとコート着たり手袋したり面倒くさい←ダメ人間www)


今日は、夕方、TSUTAYA行って、『デュラララ!!』借りてきた。
ついでにアイスも買ってきた




かなり前、深夜でやっているのを、途中から見て
それでも、かなり面白い!!って思っていた。

今回、最初からみて、やっぱりいいわー。
もっといいわー。思った以上にいいわー。

深夜でみていた時は、平和島にズッキュンでしたけど、
最初から、じっくり観たら、正臣くんだわ




強くて弱いところにドキドキ。
これは、久しぶりの恋かもしれん。


躍動的で感動的な物語なので、名セリフはたくさんあるけど、
わたしは、折原臨也が竜ヶ峰帝人に言った

「本当に日常から脱却したければ常に進化し続けるしかないんだよ。
目指すものが上だろうが下だろうがね。」

と、いうセリフが1番、心に響いた。

単調な毎日が退屈で、なにかをしようと新しい世界に入っても、
その世界にずっといれば、それは、また退屈な日常となる。

常に新しいものを求めれば、刺激はあるのかもしれないけど、
リスクもあるのよね。。。

あぁ、でも、トモリカは、今、あえて進化したいっす



原作は、ライトノベルらしい。

ライトノベルって、1度も読んだこともない癖に
なんとなく軽くみていたのだけど、
バカにしないで読んでみよう!!

感動した


やたら池袋に遊びに行きたくなってきたよー。

来週あたり行くべし




2011年10月27日 (木) | 編集 |

もう漫画雑誌(と、いうか、雑誌全般)は買わないようにしているのだけど。
すぐ大量になってしまうし、金銭的にもキリがないので・・・。

が、しかしっ!
今月の『月刊・少年エース』は、我慢出来なかったよー!!!

111027.jpg

『non-no』の付録のバックも『zippeer』の付録のポーチも
我慢してきたのにぃぃぃ。

111027-1.jpg

ゆっこのフィギュアは我慢出来ませんでした

しょうがないよね?ゆっこだもん。

しかし、なんで、鹿?って思ったら、『いのしかちょう』の鹿で、
3連続特別付録の第1弾だったのですねー。
あぁ、3連続買っちゃうのかなぁ困ったなぁ

なんて、悩んでいたところ。

ジェンが「ゆっこが鹿なのは、バカだからだよー。」と笑いながら
フィギュアで遊んでいて、ゆっこが持っていたお団子を割ってなくした・・・

きゃぁぁぁぁバカは、お前だーーー!!!

すっごい、落ち込むわ。

ジェンに弁償する財力ないし。
もう1冊買うのは、さすがに、ためらう。。。。

はぁ。

それでも、笑顔のゆっこは可愛いでごじゃる。




2011年04月08日 (金) | 編集 |

ベルばら全巻、読み終わった。
読んだの子供のとき以来だったんだけど、
やっぱり、今、読むと印象違うね・・・辛くなってしまった

オスカルも革命に行く前「これが終わったら結婚しよう。」とか
アンドレに言っちゃうし~。
そういうこと言うから、死亡グラフたっちゃうんだよ

もう嫌よ。現実を題材にした漫画は、重い。

じゃなくてもさー、普段から、トモリカは厳しい日常を
生き抜いているというのに・・・・
辛い現実なんて、興味ないのよー!!!

で、こんな漫画、買ってきました♪

110408.jpg

『神のみぞ知るセカイ』

恋愛SLGで〝落とし神〟と呼ばれる少年が、現実の女性を攻略にかかる!!
という、非常に夢のあるストーリーでございます。

ちょっと前に、偶然アニメでみて
それから、ずっと気になっていたのだけど。

面白いっす

内容も、浅いようで、意外と深い☆
攻略される女子の心の隙間に、この主人公の〝落とし神〟が
いろんな方法で入り込むわけなんだけど、

4巻の小阪ちひろちゃんのお話には、ちょっとウルッときましたよ。
自分の事かと思った・・・。(あ。嘘。ファンの人ごめんなさい

たかが現実。されど現実。

ギャルゲーやりたくなってきた。

今、『キャサリン』が途中なので、終わったらやろうかな。

めざせオタ充!!




2011年03月25日 (金) | 編集 |
ここのところ、読書からは、やや遠ざかっていたのだが。

地震が来てから、再び、読み出した。
小説やら。漫画やら。

最小限の明かりだけで、読めるし。(目に悪いけど
暖房止めて、布団の中で読むの♪幸せ




ちょっと前に出た最新刊(だよね?)
『ガラスの仮面』46巻。読みました。

いやーん!大変なことになってますよ!!

マヤは、真澄さんに、急に猛烈にラヴで、
日常生活ままならないぐらい、
しょっちゅう自分の気持ちを盛り上げて、泣いてるし
(もう、わたしみたい

亜弓さんには、「お願い!目の治療をして!」とか言えない
だって、無理でしょ?
見えないのに、舞台に立つなんてーヽ(´Д`;)ノ
母親、止めろよ!

でも、この二人、必ずや
この尋常でない盛り上がりの恋心や、尋常でない体調で、
きっと阿古夜の役を、掴むのであろう。

もはや亜弓さん、気配のみで人の動きを察知できるようになってるしっ!!

しかし46巻で、もっとも尋常でなかったのは、詩織さんだよ。
いじわるの仕方、小学生並み
本当に、育ちに良い才女なの!

しかも、ワンナイトクルーズって・・・Σ(´Д` )

まぁ、いっか~。
ガラスの仮面の登場人物って、みんなどっか不思議だし。
このキワモノ感が、魅力だよね☆

はやく続き読みたいっ(・∀・)!!

・・・・でも、真澄さんとマヤのラブシーンだけには、慣れないな。
なんか、気持ち悪いんだよなぁ(--)
お似合いだとは、思うんだけど。いろんな意味で。





2011年02月09日 (水) | 編集 |

今日は、はりきって都会へ出て、
帰り道に、いつものルートで帰れば良いものを
「最近では、すっかり電車の乗り継ぎにも慣れたものさ♪」
などと勘違いして、
「最短ルートを探そう!!」
というバカな野望を抱き、
すっかり迷って、遠回りして、しかも運賃も高くついたという・・・
バカ丸出しの1日でした。

疲れたなり(´ε`;)

なので、夕飯テキトーに作って、ちゃちゃっとお風呂入って
疲れた体を休めるべく、コタツに入って
古いジャンプ、まとめ読みだよ♪♪幸せ~。

110209.jpg

まったく、いつのだよっちゅーぐらい古いジャンプですが
(去年の6月!!)

毎年、年末の大掃除のときに、1年間たまったジャンプを
近所に住んでる素敵マンガ友達のレイチェルから頂くのだが、
今頃、それを、まとめ読みしているわけですよ(^^)

絶対、読んでいるのは
『NARUTO』『バグマン』『銀魂』『ワンピ』
『SKET DANCE』『いぬまるくん』『保健室の死神』
『ヒュージャガ』
で、
たまに『トリコ』と『べるぜ』他。

ナルトは、自来也が死んでしまってから読む気をなくしていたのだけど
去年のから、また読み出した。
やっぱ、面白いですなぁ。

『バグマン』と『SKET DANCE』は、単行本、欲しいっ!!

あ~、ジャンプいいなぁ。

ワンピと、銀魂、泣きました。

今日の疲れが、涙と一緒に流れたよ。





