愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月08日 (土) | 編集 |
いつもは、お肌のために12時には、ベッドに入るようにしているのだけど。

昨日は、BSプレミアムで23:45から『しあわせの隠れ場所』が放送されていて
録画しようと思ったら『ヨシヒコ』と『ジョジョ』が予約済み!
うちのブルーレイだと、2番組しか撮れないっつちゅー

この2番組は永久保存なので、しかたない。
2時まで起きて、映画みちゃったよ・・・
感動頑張って起きてて良かった~。
サンドラ・ブロック格好いい

人の幸せのために行動して、その人以上に自分が満たされたら
それ以上の幸せの形って、想像できない。



わたし的には、信じられない夜更かしなのだが、
世間では、わりかし普通みたいだね
みんな体力あるなー。トモリカ、今日は、眠くてフラフラですよ

でも今日もフィギァのグランプリファイナルだから、頑張って起きてないと




で、昨日は、映画観ながら、手持ちぶさたで
裁断したまま、ずっと放置していたリカちゃんのスカートとバックを縫った。

久しぶりの針仕事!すんごぉい楽しかった
きゃー、何年振り
ピアノをはじめてから、時間とお金は、全部音楽系につぎ込んでいたので、
もはや、3年振りぐらいかもしれん・・・・



リカちゃんへの愛が、再燃

人形遊びしたいなぁ。服作りたいなぁ。

しかしピアノもドールも時間もお金も、とられるんだよねぇ。
両方は無理!!って思ってピアノに邁進してきたのだけど。


年末ジャンボ当てて、仕事辞めて、ピアノとドールに明け暮れたーい!!





2011年07月25日 (月) | 編集 |
行ってきました♪ブライス10thアニバーサリー展覧会

110725.jpg

渋谷パルコ。

この展覧会へ行く前に、お友達3人と渋谷の『神南軒』という店で
ランチしていたのだけど、
たいそう素敵なお店であった。

ランチコースで2500円。
お料理は、サラダ。スープ。(これらは、おかわりあり。)
雲丹のグラタン。パン。チキンカツ。
前菜もカルパッチョやら、肉やら山盛りで、どれも美味しくて、
しかも食べきれないぐらい量、たっぷり
最後には、マンゴープリンのデザートまで

ドリンクバーもついていて、なんとサングリアも飲み放題!

お部屋も個室で、大人な雰囲気だし、
1時間半の予約だったのだけど、
お酒はあるし、個室だし、で、随分時間より、のんびりさせて頂いてしまった。
1時間ぐらいオーバーしてたな・・・

是非、是非、ブログで詳しくご紹介したかったのだが、
間違えて写真を消してしまった
きゃー、ショック!!

とにかく良き店であった。また行きたいなー。

で、ブライス10thアニバーサリー展覧会のお話。

110725-2.jpg

思ったより、こじんまりしていたけど、
視界に入るのが、ブライスばかりで感激
ニヤニヤしちゃう空間でありました。

110725-3.jpg

110725-5.jpg

110725-4.jpg

110725-6.jpg

ひとりぐらい連れて帰りたいところだが・・・

110725-7.jpg

110725-8.jpg

CWC限定ブライスこれ、可愛かったなー。

110725-9.jpg

一緒に行ったお友達は、連れて帰ろうか、最後まで悩んでいたが。
わたしは、ショップでクリアファイルとシールを買って、我慢☆

ブライス展も、もちろん楽しく癒しの空間でしたが
一緒に行ったメンバーが良かったので、楽しさ倍増

ランチから、すっごく楽しかったー

いろんなお話しちゃったうふふ。
話して、スッキリ





2011年04月10日 (日) | 編集 |
昨日は、雨の中、大都会新宿へ行ってきました
目指すは、新宿マルイワン!「Blythe Loves Cute!」展!

ピアノ目的以外で、都心に出るのは、久し振りなのでワクワクしました
しかも今回は、ブログ友達でもある
vicさんと、凛々さんと、トモリカという
おしゃれセレブ主婦3人組み的な華のある感じで。

歩いていたら、みんなが振り返っていたような気がしました
(でも、それは、もしかしたら、トモリカの妙な若作りファッションと
vicさんの派手なギター型バッグと、凛々さんの真っ赤なポンチョのせいだったかも

まずは、ルミネのハワイアンレストラン『MOKUOL』でランチ。

110410 (2)

塩チキンのロコモコ・・・?正式名称は忘れたけど、美味しかった

凛々さんのお嬢様が、音大付属の学校に合格したそうで
おめでとうございますなのだが、
それにまつわる、いろんなお話を聞けて、なかなか、よい社会勉強になった。

セレブなのに気さくな凛々さんは、なんでも教えてくれる素敵な方です。
グランドピアノのお値段とかwww

で、たくさん話して、お腹もいっぱいになってから
いよいよ「Blythe Loves Cute!」展♪

110410.jpg

思っていたより、こじんまり。した感じ。
でも、すごい間近で見られるし、写真も撮り放題で、感激

1104102.jpg

1104104.jpg

1104103.jpg

そして、今回のメイン目的
凛々さんデザインの和服ミディブライス
可憐で、美しかった

きちんと飾られたブライスを観て、
凛々さんて、デザイナーなのだわ。と、改めて感動。

そして、ロリータ服満載の、マルイワン探索

相変わらずの甘~い雰囲気に、キュン死しそうでした

そして、今度vicさんと、凛々さん宅のグランドピアノを
弾かせてもらうことを約束して、帰路についたのでした。

vicさんとは、やはりピアノを通してお友達になったのだけど、
いろんなことに興味を持っていて、考え方も柔軟で。
見習いたいところが、たくさんあります。
一緒にいると、わたしの世界まで広がってゆく感じ~。

あぁ、楽しかった

vicさん。凛々さん。どうもありがとう。
また、遊んで下さい。





2010年06月01日 (火) | 編集 |
毎日更新!って思っていたのに、1日出来なかったら、
なんか、もういいか~。って気になってきた。

気が楽になった・・・
趣味なのに、妙に自ら、追い立てるのも、どうかと思うよ。

作りかけだったリカちゃん服出来ました
本当は、完成したのも忘れるぐらい前に出来ていたのだけど
なにげに忙しくて、放置していた。

1005209.jpg

同じ型紙なのに、布を変えるだけで、雰囲気が違う。
って、写真、暗っ!!

もう少しふわっとしたのを、あと2、3枚作りたい★

でも、ゼルダも終わらせなきゃ。
しかし、心は『逆転裁判』に移りかけている。

ミュシャ展も行きたいんだよ。
映画『パーマネント野バラ』も観たい。

庭の花も植え替えなくては。

が、しかし、ピアノもっ!!

そうそう。
今日は、新しい方が、2組も、部屋を見に来てくれました♪
これで、決まるといいんだけど・・・

1週間分の食材を、まとめ買いする方法は
たぶん、成功
買い足しした分を入れても、食費1週間、10000円

でもたぶん、しばらく、やらない。
荷物重いし、冷蔵庫パンパンで、使いにくい(><)

また、明日から、ほぼ毎日更新予定



2010年05月16日 (日) | 編集 |
きゃあ体重増えてる
・・・あたりまえか。

が、しかし、今日も運動の予定なし。
去年から、ずーっと作っていなかったリカちゃん服作りに励んでおりました。

買ったままになっていた本。

100516.jpg

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』

しつけのやり方や、布選びまで、すごく丁寧に書いてあるの。
写真も多いから、すごく、わかりやすい。

いままで、自分で作るときは、すごく適当で、
細かいところは、ボンドで貼っちゃったりと、いい加減な作り方だったので、
今回は、この本に忠実に作ってみることにしました。

1005163.jpg

どんだけ丁寧に作っているかと言うと、
フレアースカートのギャザー、ボンドじゃなくて、
ちゃんと、糸で仕付けするとか・・・・それって普通か

襟ぐりは、見返しまで付けた!とか。これも、普通?

1005162.jpg

今回は、100円ショップで買ったレースも縫いつけてみました

しかし、最近の100円ショップは、スゴイ
かわいいレースやら、ワッペンやら、ビーズやら、リボンやら、ボタンやら、
すっごく、たくさん売ってた

手芸屋さんに行かなくなりそう~

1005164.jpg

今日は、ここまで。

夕飯、作らなくっちゃ。
お風呂も掃除しなくっちゃ。
ピアノ練習しなくっちゃ。




