愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月30日 (水) | 編集 |
今日は、お休み♪嬉しいな♪

バイトが続くとダークになる・・・
わたしって、本当に、働くの嫌いなんだなぁ。
しみじみ。

余震に怯えつつバイトも続いて、クタクタだった時、
気分転換に、ちょっとの時間でも!と、遊んでもらったチズリーナと
2週間ぶりの、ご対面

「元気になったね~。顔色が違う。」と、言われた

わたしには、ピアノと友達と遊ぶ時間が必要なのだ★

チズリーナとは、その昔
「英語の話せるカッコいい女になろう!」と話して
一緒に、英語の勉強をしていたのだが。

わたしは、あっさり挫折して
「ピアノの弾ける素敵おばあちゃんになる!」
に、目標チェンジ。

今日は、そのことを、チクチクと言われ
再び英語を、はじめることとなった。

110330.jpg

『トレーニングノート英語』
こんなん買わされたし。

やれるだけ、頑張ろう。





2010年03月29日 (月) | 編集 |
またしても、凝りもせず、テキスト買っちゃいましたよ~。
この時期になると、必ず、浮き足立ってくるのですわ。

もうっ!どうせ、やらないクセに。トモちゃんたら。

100329.jpg

NHKラジオ講座。基礎英語2。

とりあえず、今日は聞いた。

前にバイトをしていた店では、外人さんが来ることがあったので、
その時は、まだ、多少の実用性があって、
途中で挫折はしたものの、それなりに上達の実感はあったのだけど。

今、なんにもないしね。
英語出来たら、カッコいいかも。程度なので
より一層、“挫折”は、はやいと思われ。
“目標”作るかなぁ。英検とか。

英語じゃなくても、NHK講座は、好き。

手芸とか、園芸とか、NHKで教わったことも多い★
楳図かずお先生の講座には、萌えた~。

今の注目は、ロックギター講座さ。
よっちゃんに、ギター教わりたーいっ!!

ギターも、憧れなのだけど。
弦が柔らかくて、チューナーのいらないギターが欲しい。





2009年09月23日 (水) | 編集 |
あう~。TSUTAYにHEROESの続きを借りに行ったら、なかった

ツタヤも、アリオもブックオフも、すっごく混んでるし、
子供のお昼ご飯は作らなくちゃならないし、
はやく連休、終わって欲しい

                      ※※※

もう、なんの上達も見られないのに、惰性でやっている英語学習・・・
最近、海外ドラマの影響で、英語熱上昇気味

今日は、やっと『これでわかる英文法中学1~3年』を終わらせました

090923.jpg

これで、中学3年までの文法は身に付いたはずなのか?

いや実は、まだ不定詞とか、イマイチよく、わかっていない・・・
一生、わからないままの予感がする

英語の話せる友達に相談してみたら
「だいたい。で、いいのよ。」と言っていたので、もう、このドリルは、終了ってことで☆

こんなところで立ち止まっていたら
本当に、一生終わらなそうだし

さて、次は、どうしようかな~?
ラジオの基礎英語・・・つまんないんだよな(--)
DSの『英語漬け』は面白いんだけど、
ジェンが、DSかた時も手離さないし・・・。
やっぱラジオかな~。悩。

電子辞書も、欲しいのよ!!
エコポイント、届くの遅すぎっ(><)




2009年05月14日 (木) | 編集 |
もう、いい加減に諦めろって、自分に言い聞かせているんだけど・・・
テレビ番組表を買いにコンビニへ行って
うっかり、みつけて買ってしまった。

090514.jpg

anan“こんどこそ話せる英語をマスター”あぁ、憧れ。

たまにやるananの英語特集は、なんとなく毎回、買ってしまう。
これと言って、目新しいことは書いてないんだけど、
読むと『英語頑張ろう感』がアップするのだ

簡単な英文とか、英語フレーズが、たくさん載ってるのがいい。
英語頑張っている人の記事とか。

外国人が英語で接客してくれる『執事喫茶』があるらしい。
行ってみたい

英語学習は、毎日コツコツしかないのよね。
わかっているんだけど。
教材とか買うだけで満足しないで、それをやりとげられる人って、スゴイなぁ。

すぐダレちゃうから、こんなの読んで、ふるい立たせないと

コンビニ、ウロウロしていたら、お腹が空いてきたので
帰り99ショップへ寄って、パンとか、お菓子とか買った。
コンビニじゃ、高くて、たくさん買えない…。

0905142.jpg

本当は、99のロシアパンが大好きなんだけど
売ってなかった。
似たようなのを買ったら、まぁまぁ美味しかった♪

今月は、リフォームとかで、ちょこちょこお金が出て
もう、いくら使ったのか、わからない。
たぶん、ものすごーく赤字

明日は、お給料日。
来月は、しっかり管理しようっと☆


2009年05月11日 (月) | 編集 |
いきなり、トイレの話って、どうかと思うけど。
便座、届きました

トイレがピンクで、便座がアイボリー・・・
心配していたんだけど、思ったより違和感なし。
ピンクがベージュっぽい色見だからかな。

良かった。良かった。

安心したところで、今日は、本当に久しぶりの、英語学習。

090511.jpg  0905112.jpg

家じゃ落ち着かないので、シェリーとフラカッソへ

『BIG FAT CAT』の続編の訳の続き。

コンポが使えないので、もうずっと、基礎英語、聴いてないし
バタバタしていて、ドリルもやっていなかったので(言い訳。)
なんと言うか、すっかり、英語のカンのようなものが、なくなってしまったような・・・

文章を目で追っていても、全然、頭に入ってこないのよ!!
「英語脳じゃなくなってしまったみたい。」ってシェリーに言ったら
「そんなもん、もともとないじゃん。」って、あっさり言われて、
会話終了。

確かに、そうでした。

家に帰って、DSのソフトを、テトリスから“英語漬け”に代えた。

言い訳していないで、もうちょっと、頑張ろうっと☆
こんな自分がイヤだ…。



