愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月17日 (月) | 編集 |
今月のセレブの会。

お洒落マダム達と、六本木に行ってきたのですの。
トモリカ、ミッドタウンです。




この写真、なんのこっちゃ?って感じになってしまったけど、
実は、近くで見ると、ひとつひとつがサンタさんとかのお人形なの。
可愛かったよ^^おしゃれんてぃー

で、マダムらしく(?)ナプレでマルゲリータ食べた。




ナプレって、マルゲリータで有名なイタリアンレストランなのですよ^^
(実は、当日、お洒落マダムたちに教えてもらうまで、よく知らなかったwww)

いや、しかし、本当に美味しかった!!
オリーブオイルの香りプンプンでしたよ。
いくらでも食べられそうな感じ

そして、次はデザートのお店。Toshi Yoroizuka。
シェフ鎧塚のお店ですよー。

最初、お友達に「次は、鎧塚に行こう。」と言われて
「え?これから、電車の乗ってまた異動するの?ヨロイヅカってどこ?」
と聞いて、苦笑いされた・・・。

地名だと思ったのよね。竹ノ塚(ローカル!)みたいな。ワラ。




スイーツ頼んだのに最初に、生姜とカブのスープが出てきた。
全然、甘くないポタージュ系のスープ。
なんだかわかんないけど、おしゃれ!!!なんだよね?

全席カウンターの黒っぽい店内で、スイーツというより、
お酒が出てきそうな落ち着いた雰囲気でした。




それだけ聞いても、どんなものだか、まったく想像がつかないような名前が並んだメニュー。
お店の方に、いろいろ伺って
温かいデザートとアイスが乗ったプレートを頼みました。
(名前は忘れた。というか、最初から、わかっていない。)




チョコレートケーキを割ったら、中から温かいカシスのソースが
とろとろり~。美味

栗のアイスも、お酒が入った大人味で、ごっさ美味しかった~

そして、お腹もいっぱいになって、ミッドタウンを散策。
が、すぐに疲れて、椅子に座ってお喋りしてた

子育ての話とか、わたしの知らないセレブ界の話を聞いて
「凄いね。生き様が。」と、率直な感想を言ったら
「言葉に棘がある。」と言われた。

なんたる!!本当に、感心したのにぃ~。


で、次回は、彼女が『マトリョミン』という謎の楽器を演奏できるそうなので
スタジオを借りて演奏会をすることになりました。

トモリカも、ピアノ弾いちゃうよ~

来年、楽しみっ。




2012年11月23日 (金) | 編集 |



湘南ライナーに乗って たくさんのピアノをみてきた。







透明なピアノとか。
おもちゃっぽいのに 高い
あたりまえだけど。


遠くにきた。というだけで なんだか不思議な解放感。

楽しかった。


ピアノって それぞれ鍵盤の色も手触りも
重さも みんな微妙に違くて
音も違う。

世界中のピアノに触れるわけもないし、
欲しくても手の届かない高価なものもあって、
その中で ひとつのピアノを自分のパートナーとして選ぶのって
本当に運命的なものを感じる。


まぁ、わたしがピアノを買うわけではないのだけど!!


わたしもピアノ欲しーい

だが、買えぬ。
これもまた、運命。





2012年11月15日 (木) | 編集 |
昨日のトモリカは大人でした。

ニッカのブレンダーズ・バーに行ってきたよ。
バーもウイスキーも初体験




メニューを見ても、さっぱりなので、とりあえずビールを飲む。(笑)




いろんなのをちょっとづつ飲めるの。
ウイスキーって、すごく不思議でブレンドすると香りも味も
一瞬で変るの!

オドロキ!オモシロ!




ウイスキーが、たっぷりかかったアイス。
たっぷりすぎて、デザートというより、お酒だった。
デザートまで、大人だよ。


ウイスキー。わりかし好きなお酒かもしれん。


そして、その日は、新しい出会いもあったので、
ここからジワジワ広げたい予感

来年、楽しくなるかも




2012年11月13日 (火) | 編集 |
すっかりお腹いっぱいになったわたしたち。
しかし、甘いものは別腹なので、デザートを求めて
銀座の街を歩いておりました。

すると、よくテレビでみる有名チョコレート店が並ぶ通りに出た。

どうする?入る?でも、チョコレート一粒で、いくらするんだ?
「わたし、前にゴディバのチョコ食べたけど、不二家のミルキーチョコの味に似てたよ。」
と、トモリカが呟いたら
「チョコの味って、よくわからないよね・・」と頷いてくれたセレブたち。
(もはや、まったくセレブではないなー。この会話)

お店の前を、行ったり来たりしてたら
「ボンジュール。」とお店の前でお仕事をしていた
可愛らしい店員さんが声をかけてくれました。

手書きの看板には、美味しそうな『大人パフェ』の絵が

入ったのは『ジョエルデュラン』というお店。

121112-6.jpg
店内には、大きなクマさん。可愛い

ディスプレイも、いちいち素敵で、このお店、選んで正解でした^^

121112-4.jpg
店内はクリスマス

121112-7.jpg


121112-5.jpg

わたしたちが頼んだ『大人パフェ』

トモリカが頼んだのは、一番右端の甘さを控えたチョコのパフェ。
名前は忘れちゃったけど、定番のらしい。

すごぉぉく美味しくて、ビックリした!!マジで!!!
ほろ苦さ、イイネ!

定期的に試食会もあるらしいので、応募してみよう
また3人で行きましょう


いろんな話したよ。
二人とも、お洒落だし、向上心もあって、トモリカは、いろいろ刺激を受けました。

帰りは、最近、トモリカが気になっているウクレレを見に
ヤマハへ行きました。
以前に、ドンキホーテで3000円ぐらいで売っていたので
そんなイメージで行ったら、一桁違った

でも家に帰って、アマゾンでみたら、やっぱり3000円ぐらいのがあったよ。
どうしようかなー。
どっちにしろ今月は無理だな



なんかさー。トモリカ、貧乏なのに散財して
ここ最近は、服も買わず(買えず)、昼は食パン、夜はお茶漬け。
行けるとこまで自転車で交通費をうかし、

で、もって、3000円のランチを食べるって!!

これって、真の贅沢じゃないっすか?


ばぶりしゃす!!!





2012年11月12日 (月) | 編集 |
今日は、凛々さんと蘭々さんと月1のセレブの会。
名前に相応しく、銀座へ行ってきましたよ

ランチは『あさ天』

121112.jpg

凛々さんが予約しておいてくれたので、1つしかないテーブル席に座れました。
店内は、シーンとした感じで、トモリカ、少し緊張しちゃいました。

天ぷら定食

121112-2.jpg

121112-3.jpg

ランチなのに2700円もして、高っ!!って思ったけど
(顔には出さなかったよ。だってトモリカは、セレブの友達と一緒のときは
心がセレブになっているんだ。)
揚げたて天ぷらが、ちょうどよいころあいで運ばれてくるし
衣はパリパリして美味しいし
店員さんも、すごく丁寧な対応で感じがよく
それだけのことはあるなぁ。って感じ。

しかも最初は、緊張してコソコソ話していたのに
いつのまにか、いつものバカ話になってて、
トモリカの緊張も、すうかり溶け
食べ終わったのに、お茶だけで、しばらく粘り
お会計が終ってから、順番でガサゴソとトイレに入り

お店を出る頃には、お客さんは、わたしたちだけになってた。

それでも、定員さんの態度は、最後まで笑顔で素晴らしかったという
さすがでごじゃいまする。

ごちそうさまでした。


それにしても、このお二人、わたくし唯一のセレブ友達なのだけど、
トモリカと同じく大はしゃぎで写真バシバシ撮ってたし
なんか、どんどんわたしの中でセレブ感がなくなってきているよ・・・。




後編へ続く!!





