愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
我家に来て4年目のクサガメ。リョクちゃん。
(本名:饒速水琥緑主→通称リョクちゃん)

今まで、衣装ケースとしては小さめのプラスチックの引き出しに暮らしていたのだが、
とうとう、この度、脱走をはかりまして・・・・
今までより深いケースにお引越ししました

これは、子供が昔に遊んだブロックのケース^^




脱走したケースの高さは、16㎝。
もちろん水槽の中の岩に登っての脱走

今度のブロックケースは、高さ約21㎝。
岩に登っても脱走は無理よん

新しい水槽を買うまでの、とりあえず。
のつもりだったけど、入れてみたら、
日光にあたると、ぼんやりと緑に反射して
なんとも綺麗

このケースが新居で、決定!!



そして、昨日!!すごく楽しかったけど、
人の悪口言っちゃって、反省~

まぁ、悪口。というよりは、お知らせしておきたかった事実。なのだけど。
それも今から思えば、大きなお世話だったなー。
あくまで、わたしだけの主観だし・・・。


それから、それから、すっごい面倒くさい人がいて
まったくもうって思っていたのだけど、
よーく考えてみたら、わたしも、その人と同じことをしていた
という事実に今日、気が付いた

・・・あぁ、なんとも・・・・

よく、みんな、わたしと付き合ってくれてるな


きゃー、もう、反省!反省!!
心を入れ替えよう。


物事は、よーく考えてから、口にすること。
マイナスな発言は、なるべく控えなくちゃ。

恐るべし、言霊のパワーよ★


結局、言って、後悔するのだから。ね。






2012年08月02日 (木) | 編集 |
暑くて 商店街を歩く気力がないので
ヨーカ堂で食料品を買い揃える。という贅沢も
すっかり身についた今日この頃。
みなさまは、いかがお過ごしですか




トモリカの小さなお庭(正確には、小さ過ぎて庭とは言えないのだが。)は
暑さに負けず、花盛りですよ




毎年、朝顔とか向日葵とか 夏っぽいの植えるのだけど
今年は、季節感なしの盛り上がらない感じで…。



一応、グリーンカーテンぽく、
高く作ってみたのだけど。
涼しさには、まったく効果なし
目隠しぐらいにはなっているので、文字通り〝カーテン〟







なんにも手をかけていないのに、ワサワサ育つ植物。
強いわ~

せっかくの植物の美しい季節なので、
もっと素敵にお庭を作れば良かったな。

ここ何ヶ月間、落ち込んだり、傷ついたり、やさぐれたり。
精神的にバタバタしていたのでのぅ。
いつものことだけど。

家とか庭って住んでいる人の心を表すね!!

トモリカは、無理やりにでも、花盛りを目指す☆




2012年07月18日 (水) | 編集 |
オッス!おら、トモリカ!
おまいら元気にしてたかー?

てな感じで、あまりの暑さで、
自分のキャラを見失っております(´∀`*)ノシ
お久しゅう。

でも元気だったよー♪

10日あたりから3連休にかけて
誘われるまま無計画に、飲み会に参加してた。
トモリカは、カレンダー通りのお休みの仕事ではないので、
仕事飲み会!翌日も、仕事!みたいな。

そして、胃も精神もお財布も、すべてお酒にやられて
今は、ただ、ぼんやりと過ごしております・・・・




リョクちゃんも元気

・・・なのだけど、実は6月ぐらいから、全然エサを食べてくれなくて

去年まで、テトラレプトミン(甲長5~10㎝用)だったのだけど、
今年の5月から、ちょっと大きくなったので
某メーカーの中型用のエサに変えたの。

それでも、1ヶ月ぐらいはパクパク食べていたのだけどな。

ネットで調べたら、梅雨時に食欲がなくなったり
エサに飽きる事もあるらしくて
元気なら、そんなに心配することないらしい。

の。だが。

もう1ヵ月経つし、梅雨も明けたし、
新しいエサを購入してきました

新しい。というより、前のに戻した。
やっぱ安定のテトラレプトミン(甲長5~10㎝用)




抜群の美味しさ!って書いてあるし

食べろー!の願いを込めて、エサをパラパラ水槽に落としてみたら
パクパク食べだしました


良かったなり^^

この夏も、ガンガン食べて大きく育て。




2012年01月13日 (金) | 編集 |
クサガメのリョクちゃんです。
我家に来てから、まる3年。7月で4年になります。

120113-3.jpg

元気。と言っても、今は冬なので、餌も食べないし
動きも鈍い。
でも日光浴が大好きで、太陽浴びながら寝ている姿とか、もうっカワユス


てかさ~。
昨日、ユゥが王将で、わたしに「ありがとう。」を言ってくれた件。

わたしは、受験料を工面した努力に対しての「ありがとう。」
だと思って感動していたわけだが、
じ つ は、
餃子を半分あげたことに対しての「ありがとう。」であった!!

ふとした会話から、判明したのだけど、
うわーん、もう、信じられん

彼が言うには、
他の友達は、もっとたくさんの大学受験している。
ウチの場合は、お母さん(わたし)が「浪人させない。」とか
「合格もしないところを受けるな。」とか脅かすから
チャレンジできない。ランク下げて我慢してる。
の、ですってっ

はぁですよ。
だったら、安全圏の大学1つだけ受験しろっ!つーんだよ
行きたい大学が安全圏になるように勉強しろっ!つーんだよ

「ランク下げたなら、全部合格だね。落ちた大学の受験料返してよね。
受験料で、中古のピアノ買えるんだから。」
と言ったら
「うわー。子供の教育費ケチって、自分の道楽かよ?
だいたい、いつになったら音譜読めるようになるんだよ?
今、なにか1曲でも、まともに弾けるの?
電子ピアノで、ちゃんと弾けるようになったら買うこと考えたら?」
と倍になってかえってきた・・・。


あぁ、口答えしないで、
わたしの愚痴や夢や希望を黙って聞いてくれるリョクちゃん。
なんて愛おしいの

120113.jpg

これがちょうど1年前のリョクちゃん。
大きく育って、石のおウチに入れなくなったところ(笑)

120113-2.jpg

そしてこれが去年の春頃のリョクちゃん。

今日の写真も大きさ比較できるように、iPodと並べて撮ろうと思ったのに
ジェンに聞いたら、あっさり「あれ、なくした。」って言われた

わーーーーーーーん!!せっかく買ってあげたのにぃムカつく

一応、去年の春と同じ石を隣において撮ったけど・・・
大きくなったの、わかるかなぁ?

リョクとピアノが、わたしの支え。
たとえ音譜が読めなくとも。




2011年08月31日 (水) | 編集 |
ホームセンターに土を買いに行った時に出会ってしまいました

110831.jpg

琉金ですよ

お店の水槽の中には、赤い6匹の琉金がいて、
白いのは1匹だけ。

そのせいか、キラキラと輝いてみえて・・・
高貴な雰囲気さえ漂っていたのですよ。

その美しさに魅入られ、衝動買いしてしまいました。

110831-2.jpg

かわいい~
買って正解!!

リビングの空間が、ほんのり明るくなったような。



その輝きと美しさから、
命名『光の皇子』アイザック=シュナイダーに決定





