愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月08日 (木) | 編集 |
朔月さんから、またしても、バトン頂きました♪
調子に乗って、答えちゃいます(*´∀`*)

Q1 まずはお名前をどうぞ!

A1 トモリカです。


Q2 誕生日・星座・血液型を教えてください。

A2 9月25日。てんびん座。B型。


Q3 好きな漫画は?

A3 たくさんあって書ききれない。
最近、感動したのは『君に届け』。今、読んでるのは『ジョジョの奇妙な冒険』。


Q4 好きな音楽は?

A4 日常的に音楽を聴くという習慣がないのだけど。今、mp3に入っているのは、木村カエラ。


Q5 身長・体重を教えてください。

A5 156CM。47~50㎏(変動あり。しかも、かなり激しい。)


Q6 スリーサイズもどうぞw

A6 わかんない。でもAカップなのは、間違いなし!!


Q7 実際に自分がとった、1番高い偏差値と1番低い偏差値を教えてください。

A7 たぶん、最高が58。(これは奇蹟!)最低が48。平均52ぐらいだったような・・・。


Q8 絵を描くのは好きですか?(ちなみにアナログ?デジタル?)

A8 好きだけど・・・落書き程度。


Q9 好きな人は、おすすめの画材やソフトを教えてください(嫌いな人はとばしてください><)

A9 広告の裏に、シャーペンで描く程度なので・・・


Q10 絵を描くときにないと駄目なものってありますか?

A10 消しゴム・・・?
広告の裏に描いている程度じゃ“好き”とは言わないのかなぁf^^;ごめんなさい。


Q11 これは絶対他人には負けない!というものはありますか?

A11 ない。


Q12 貯金をすると消えちゃう100万円があるとしたら、何に使いますか?

A12 大きな買い物をするんじゃなくて、
ちょっと美味しいもの食べたり、欲しい服かったり。毎月、少しづつプチ贅沢をして、
2年ぐらいかけて、使いきりたい。


Q13 いつも使っている鞄のなかみを教えてください 。

A13 ハンカチ。ティッシュ。財布。手帳。コンタクト。メガネ。
化粧ポーチ。携帯。デジカメ。パスモ。地図。飴。鍵。文庫本。


Q14 1日にパソコンの前に座ってる時間はどのくらいですか?

A14 3時間以内にしたいと思っている。


Q15 今1番疑問に思っていることはなんですか?

A15 体に悪いものほど、なぜ美味しいのだ!?


Q16 小さいころの夢ってなんでした?

A16 お店屋さん。


Q17 サンタさんって、いると思いますか?

A17 思う。え?いるんだよね?


Q18 自分の前世はなんだと思いますか?

A18 わかんない。でも、今の自分の幸薄さを考えると
『前世、一体、なにしてくれたんだよっ!』って思う。


Q19 50メートルを何秒で走れますか?

A19 昔は、8秒ぐらいだったと思うのだけど、
今は、16秒ぐらいかかりそうな気がする・・・(;´Д`)


Q20 今どんな服を着ていますか?

A20 ピンク水玉パジャマに、黒のユニクロフリース。


Q21 何か自分の部屋に隠しているものはありますか?(よろしければ隠している場所・物も教えてください)

A21 日記帳(枕の下)。プリクラ手帖(本棚の聖書に、はさんである。)


Q22 自分の部屋にあるもので1番値段が高いものはなんですか?

A22 電子ピアノ。


Q23 質問は以上です!

A23 ありがとうございましたっ!!


Q24 このバトンを5人の人に回してください 。

A24ごめん、 無理そう(´・ω・`)


Q25 最後に、このバトンを作ったやつに一言お願いします!

A25 ちゃんと、バトンまわせなくて、ごめんさいっ!!
それでもよければ、いつでもバトン受け取りますっ。
・・・それじゃ、バトンにならないねf^^;



2010年03月09日 (火) | 編集 |
6人に回すバトン。
朔月さんから頂いたバトンを頂きました(*´∀`)
はるか昔、1度だけ旧ブログのときにやった経験があるのだが。

 00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。
ええっΣ(´Д` )!!そんな人望厚くないので無理だと思う・・・
一応それなりに、出来る範囲で、努力してみます・・・

01:バトンを回す6人は?
私とリンクを貼っていて、これを発見してくれた方。
是非。是非。トモリカを助けると思って、よろしくお願いしますっ!!

・・・でも、みんな、あんまり私のブログみていないかも。
いや、きっと、いてくれるはずだっ!!

あとは、いつも私のブログにコメント下さる、ゆみたんさん。
個人的に、私が(一方的に)非常に気に入っている、マーティンさん。
バトン受けていただけたら、嬉しいです。が・・・ダメですかね?
 
02:お名前は?
トモリカです。
本名と、愛しのリカちゃん人形のドッキング。

03:おいくつですか?
アラフォー。便利な言葉だ。

04:ご職業は?
短時間、スーパーでアルバイトしてます。
あとは、単発のバイトちらほら・・・
労働意欲が、かなり低い。ダメ人間です。

05:好きなことは?
ブログのカテゴリー参照。
ブログでは、好きなことについて、よく書いてます★
漫画とか小説とか、人形とか、ゲームとか、架空の世界で遊ぶのが好きです。
あと、ブログ更新。ネット検索。食べること。
今は、ピアノが1番、面白いかも。
最近、ちょこっと絵も描きたいと思っている。
 
06:好きな異性のタイプは?
穏やかな方。(私がドン臭くてもイライラしないとかね。)
スポーツしない方。(一緒にやろう!って言わなければ、OK。)
会話の出来る方。
・・・よく考えてみたら、異性とか関係ないですね。
同性の友達にも、同じようなことを求めている。
 
07:特技は?
なにもない。
ピアノ!と、言えるように、いつか、なりたい。

08:資格は何か持ってますか?
なにもない。
車の免許は持っているけど、ペーパー。
笑えるぐらい、なにもない。

気も弱いし、特技もない。
裸でジャングルを歩いているような人生ですよ(´・ω・)

09:悩みは何かありますか?
ある。たくさんある。

10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きなの。
麺類。鶏肉。お寿司。甘いもの。辛いもの。アイス。
・・・・食べる事が大好きなので、基本的に美味しいものなら、なんでも好きっ!!
今、はまっているのは、胡椒せんべいと、苺と、納豆。(並べてみると、食べ合わせ悪そう。)

嫌いなの。
あんまりないけど、自分から好んで食べないのは、炒飯。
あと、カレーは好きだけど、カレー味の○○とかは、なぜか途中で飽きる。
(カレー味のお煎餅とか、コロッケとか。)

11:好きな人はいますか?
いる。

12:あなたが愛する人に一言
いつも、ありがとう。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
私が、ブログにリンクを貼っている方々は、
学生のときからの友達であったり、ブログを通してお友達になったりと
経緯はいろいろですが、
心が豊かで、毎日、自分なりに工夫して楽しく過ごそうとしている方たちで、
私は、いろんなところで影響受けてます。
おすすめブログですよ~(^^)

ゆみたんさんは、なぜかリンクを貼りそびれている、ブロ友です。
ピアノとか、手芸とか、常に私の憧れの存在です。
こんな素敵な女性になりたいっ♪

マーティンさんは、私が一方的にお気に入りのブログ♪
私には、かけらもない“根気”と言うものを、彼は持っています。
そして、たぶん優しい方です。

14:最近買ったもの
ふき取るだけのクレンジング。

15:理想のデートコースは?
映画みて、ゴハン食べて、「楽しかったね~。」とか言いながら、
手をつないで、電車で帰る。(妄想。)

16:今の恋愛を一言で言うと?
恋愛なんてしてないからなぁ・・・。
てか、恋愛って、なんだっけ?
 
17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ない。

18:これだけは負けないってのありますか?
ないなぁ。
そもそも人に勝った記憶がない。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
おそらく、ひとり旅なんてしないと思うけど、
するとしたら、パンフレットや旅行の本を、読み漁って、しっかり計画!
ふらりと行き当たりばったりの旅行は、臆病なので出来ないです。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
嬉しかったら、おおはしゃぎ。
悲しかったら、号泣。
その時の感情のふり幅が大きくなる。
そして、後で、ひたすら後悔・・・・。
なので、あんまり飲まないようにしてます。
頭も痛くなるし。

21:好きな芸能人は?
たくさんいるけど、今は、オダギリジョー。

22:あなたを動物に例えるなら?
ねずみ。

23:最後の発信履歴は?
すみません。携帯持ってないのです。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
だから、持ってないのよ。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
パソコンでなら。
友達。近所の。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
手帳のアドレス帳をみたら、27人もいなかった。

27:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
携帯、来週、買う予定です。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
29人もいない。
 
29:自分のチャームポイントは?
地味なところ。
 
30:何フェチ?
キラキラ。ツルツル。モチモチ。
その全部の欲求を満たしてくれる代表は、果汁グミ。

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
ズバリと形容出来るほど、人物像をつかんでいないのですが、
文章を詠む限り、素直で頭の良い方です。
そして、どことなく、私と同じ香りが・・・。
もっと仲良くなりたいな~。と秘かに片思い中。
バトンをまわしてくれて、なにげに嬉しかったりする。

以上です。

おそらく、ここでバトンが止まってしまう予感。
でも、あとの5人の方が、頑張ってくれるであろう。

私の回答に需要なんかないだろうけど、質問に答えるのって、楽しいね♪
そして、携帯が、欲しいっ!!

みんなアドレスに、たくさん登録してるのですね。
友達たくさんいるんだなぁ。
私も、携帯買ったら、メル友100人できるかな~。




