愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月14日 (金) | 編集 |
昨日は、お母さんと上野で遊んできた^^

お洋服を買うというので、お付き合い。
すごくいいコートがあったのだけど、色が個性的なので
悩んで買えなかったんだって。

それを見極めに、お供したのだが、
本当に、変な模様のコートだったので「やめれば?」って言ったのに
結局、買った。

お供の意味ないじゃん!!

それから、シマウマみたいな模様のセーター買ってた。

お供の言葉、いっさい無視!!


帰りに、みはしに寄って、小倉あんみつ食べた



みはしの餡子、すんごぉいLOVE
サラサラしてて、あっさりこってり甘いのだ
(味の説明って難しい・・・グルメリポーター尊敬。)

みはしを出てABABに




「そんな長靴みたいなのがいいの?」と文句を言われながらも、
ムートンブーツ買ってもらったよん

これが、いいんです。かわいい~
シマウマみたいなセーターより、ずっといいです。


役に立ったのかどうかわからないけど、
お供して良かったなぁ。




2012年11月19日 (月) | 編集 |
寒くて、お肌がピキピキするよぅ~。
と、思いながら日用品を買っていたとき、
『ハリ、乾燥小ジワ対策!』という文字を見つけて、衝動買い




ポンズのクレンジングだよー。
この広告上手め!!

まだ使ってないから効果のほどは、わからぬが。
ポンズのHP『すっぴん美魔女マッサージ』のチェックしたので
今日から頑張る

トモリカが、この冬、乾燥に負けずに美魔女になれたら報告しましょう
てか、美魔女ってなに?なんで魔女?美女でいいじゃん!!


一昨日の土曜日、ごっさ楽しみにしていたイベントがあったのだが
母の体調がイマイチで、あえなくキャンセル
(もはや回復したので、ご心配なく^^)

その上、パソコンの調子もイマイチで、土日は、ぼんやりしていまいましたよ。。。。

でも今月は、1週間に2回も飲み会の予定入れちゃったり
貯金崩して、ライブ行っちゃったり
(ライブは超感動で、まるで後悔なしよ!!わたしの人生を支える心の栄養になったわけだけど。)

腰痛&寝不足になるほど、ダラダラとネットしていたりしていたわけで。


今回の事で、ちょっと冷静になれたかも。


ネットは、夜10時ぐらいまで。
飲み会は、月2回。ライブは、二ヶ月に1回。とか決めようかな・・・
来月、すでに飲み会3回の予定入っているけど・・・・


楽しいこと多過ぎなのよ!!どうしよう~。
このままじゃ、美魔女になれそうもない。


乾燥に負けない肌と、誘惑に負けない心が欲しい。






2012年09月21日 (金) | 編集 |


ドンキホーテで300円の靴買ったよ。

昨日は 200円以上のレトルトカレーを食べて
贅沢気分を味わい、
今日は 300円の靴を買って お得な気分


小銭って大切だね
ちょっと幸せになれるよ。


今日から演奏会の日まで 毎日(弾ける時は)エリーゼの練習をしようと思う。





2012年07月30日 (月) | 編集 |

今日は 珍しく家族三人が一日中、家に揃った。

わたしも仕事お休みで
子供も バイトもサークルも部活も遊ぶ約束もNothing!

午前中は ゴロゴロ寝坊して
朝ごはんとお昼ごはんの中間みたいなのを食べて
みんなで桃太郎電鉄(笑)




夕方涼しくなってから
ファッションセンターしまむらで
ひとり一枚つづ服を買って、
ブックオフをウロウロ~。


夕飯は はま寿司
はま寿司はじめて入ったよ




わたしはスシローのが美味しいと思ったけど
子供たちは はま寿司のが美味しいって♪

どっちにしろ かっぱ寿司よりは美味しいと思われ
(なんだかんだで、かっぱ寿司は一番利用しているのだけど)


メニューに『生しらす』を見つけて、
早速、注文



《甦れ江の島の感動
と、期待したけど、やっぱり違うわー
まぁ、そこは比べちゃダメよね…。


くら寿司の帰り TSUTAYAに寄って、
コンビニでアイス買って…。

そして、今、帰宅


家でゲームして、近所をウロウロしていただけなんだけど、
なんだか楽しい一日だった(^-^)

ちょっと前は〝遊んであげていた。〟のに
今は〝一緒に遊んでいる。〟という感覚。

もう少しすると〝遊んでもらう。〟ことになるのかも。ね。(^m^)

それはそれで、愉快★




2012年07月23日 (月) | 編集 |
7月ぐらいから、実は、トモリカ大決心をして、
自分で決心したにもかかわらず、
それで、ちょっぴり情緒不安定気味だったのですの。

休みのたんび、友達に遊んでもらって
ストレスをぶちまけるという
非常に迷惑な女でありました。

まぁ、友達からしたら
普段から、わりかし器の小さいギリギリの女なので
そう特別なことでもないかも。

しかし、思う存分、遊びきったのと、
この間の飲み会で「焦る事ない。」言われて
ちょっと目が覚めたのとで、
幾分、穏やかな心持になってきましたよ。。


で、平常心を取り戻した(?)にも
かかわらず、なんだか、体がクラクラするんだよねー。

猛暑がきてから、ずっとクラクラしてたのだけど
ずっと、心がクラクラしているせいだと思っていた。

もう1年以上、再発検査をサボってきたバセドー病が
いよいよ発症したのかと思って病院に行ったら
ものすごい貧血であった

「こんな数値で、だるかったり眩暈がしたりしませんか?」
と聞かれたけど
まさか、心がクラクラしているからだと思った。とは言えず
「暑さのせいかと・・・」と言葉を濁す。。。




薬出してもらったよ
甘ーいシロップ

昔から、貧血気味ではあったので(こんな酷くはなかった。)
錠剤は飲んだことあるのだけど、
その時、激しい嘔吐に襲われたので、
錠剤は無理です。と断ったら

注射だと副作用ないですよ。と言われ
痛いのも無理です。と断ったら、

錠剤より副作用が少ないとされるシロップになった。

子供かっ!!

これで、副作用が出たら、注射になるなり怖い・・・


そういえば、全然、ピアノ練習してないやー。
明日、レッスンなのに、バイエルの課題、弾けるようになってないし。

いい加減、クラクラしてないで、
練習頑張ろうっと


副作用出ませんように☆




