愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月25日 (日) | 編集 |
カレーで食いつなげ
を、テーマに頑張っております

一日めは 野菜スープにして
二日めは そこにルーをいれてカレーにして
三日めは カレーうどんだよ。




最近は、お行儀よく、良い子に生活しております。
おでかけしても、11時までには帰宅!しかも、しらふで!!
(それって、あたりまえ?

今日なんて、節約のために髪の毛まで自分で切って、
失敗して、カツラみたいな髪型になってるよ♪'`,、('∀`) '`,、

・・・って笑っている場合じゃないっ
いやもう、最近、家族の風当たりがキツくって・・・・

とうとうお見合い話まで出ちゃったよ

就職もできないパート勤めで、貯金もなくて、実家暮らし。
自立出来ないなら、嫁げ!!ってことですなー。


きゃあぁぁ!嫌だぁぁぁ!誰か助けてーーーー!!
このまま、のほほん。と暮らしていたいよぅ~。

「心配しなくても、先方から断られるから大丈夫よ。
だいたいね、子供もいて、若くもなくて、美人でもなくて、資産もなくて
結婚できるわけないじゃないのよ。
あんたから断る気でいることが信じられないわよ。
自分の立場、考えてごらんなさい。」
という母の暴言。

真実であるから、辛い

まぁ、超格安物件(実家)に住んでいるので、多少の暴言には耐えるぞなもし。
だいたい安い住宅って、幽霊とが騒音とか問題あるのあたりまえだし~。

おおかた母の予言通り、断られるだろうから
口答えしないで嵐が過ぎるのを、じっと待とう。

だってね、今週はコンサート行くし。
来週は、超カッコイイ男子がいると噂のバーに行くし

気持ちよく出かける為にも、逆らわず、良い子に過ごすのだ★


本当に、このまま、のほほん。と暮らしていたいのに。

ダメなのか?ダメだろう。

たぶん。



2012年11月20日 (火) | 編集 |
どーん!!




買ったのは、次男・ジェンだけど。

バンド組むらしいっす。

教本みながら、毎日、ジャカジャカやってるよ。
わたしのピアノ練習の10倍の熱心さを感じる・・・偉いね。

でも、急に、今まで無関心だった、わたしのピアノにも
興味持ってくれたりして、嬉しかったりする

今、にわかに我家は素敵!音楽親子的な雰囲気が、かもしでてるよ♪
ふたりとも、ド下手だがなっ


今朝もパソコンが、まったく起動しなくなって、いよいよか・・・
と、思ったら、
次男が、起動させるコツを伝授してくれた。

なんでもスイッチを入れるときに、松岡修造並に
パソコンを応援するといいらしい。

マジでか

でも、わたしがスイッチを入れても動かなかったパソコンが
次男が入れながら
「お前の本気って、そんなもんなのかっ!もう1度立ち上がれよ!」
と、熱く応援したら、本当に動き出した。


なにごとも気合だね!


この調子で、限界まで頑張ってくれ。




2012年10月30日 (火) | 編集 |

次男の誕生日会でしたー。

121030.jpg

グラタンとかプリンとか唐揚げとか、
卵や砂糖やバターや油、太りそうなものたっぷりの
血液ドロドロ系お料理、たくさん作ってみました

我ながら、なかなか美味しかったでごじゃる

誕生日プレゼントは、『銀魂』

121030-2.jpg

どーんと、揃えてみましたよ
まぁ、銀魂は、いずれは揃えようと思っていたので、ちょうど良かった


でも、これで3DS『おいでよどうぶつの森』購入は諦めよう・・・金銭的に。


ピアノはじめてから、本当にゲームやらなくなったな~。
リカちゃんも、アニメも遠ざかったような・・・


あれもこれも気になっているのだけど、
時間は、どんどん過ぎてゆくよ。

ジェンも、もう16歳。

子育ても、そろそろ終わりだな。
子離れしなくっちゃ。

そして、わたしの心は、なにに使おう。




2012年08月30日 (木) | 編集 |
甥っ子が来たよー♪




むちゃくちゃ可愛いのっ

ピアノ練習していたら、プチッと電源を切られて(ウチは電子ピアノ。)
「もう、練習しなくていいよ。」
って優しい微笑で言われた。

甥っ子にとって楽器練習は〝苦行〟という印象らしい・・・
まぁ、苦行だけど。

甥っ子は、そんな優しいやつだぜっ
癒されるわー。


10月末の演奏会にむけて、
あまり進歩のみられない『エリーゼ』を闇雲に練習しているわけだけど・・・
どうも縛りがないと、やる気が起きない

発表会の時のように、ツイッターのサポタに入って毎日報告するか、
mixiで毎日、練習成果をつぶやくとか・・・なにかしようかなぁ。

いずれにしても迷惑か



楽器練習は、孤独との戦いだな(`・ω・´)キリッ。





2012年07月25日 (水) | 編集 |
ユゥが 花火大会に浴衣を着て行きたい。
と言い出した。

五千円ぐらいで 帯と浴衣、買えないかなぁ?
とか言って わたしのまわりをウロウロしているので

買えるわけないじゃん。
花火大会のための浴衣購入費なんて援助しないよ。
と冷たい対応をしていたら

買ってくれなくていいから一緒に見に行こう。
と誘われて
洗剤とか お米とか 重いものが切れそうだったので
帰りにスーパーに寄ってくれるならいいよ。
と条件をだして、
呉服店とか ヨーカ堂とか 何件かまわってみた。


浴衣、いいね~

見てたら わたしも欲しくなってきたよ

最初、男の子が浴衣って思ったけど
意外と種類もあって、
下駄とか履いちゃうと、なかなか格好良す


でも 安くても 帯とセットで一万円ぐらい。
いくらなんでも、五千円じゃ無理っしょ…

さぁ、さぁ、諦めて、洗剤を買いに行こう
と、呉服屋さんから立去れずにいるユゥを無理やりに
ドンキホーテに連れてきたら。




ドンキホーテにあった
浴衣セット2000円(笑)

生地は薄くて、1回限り。って品物だけど
コスプレ感覚で、いいのではないでしょうか(爆)


買い物しながら、ユゥに
「このお酒とチーズ、美味しいよ。」と薦められて
はじめてスミノフを購入




ウォッカは飲みなれないのだが・・・美味しかった
チーズも、なかなか。


浴衣と、お米と、洗剤と、美味しいお酒とおつまみを
手分けしながら持って、
蒸し暑い道を、ユゥと汗だくになりながら、ノシノシと歩いた。


これも、夏の良い思い出。




しかし、ユゥに美味しいお酒とおつまみを教えられると思わなかったな~


去年と同じようで、少しづつ違う、今年の夏。






