愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月30日 (火) | 編集 |
DS脳トレ、脳年齢29歳になりました
でも、これが、私の限界な気がする・・・なんとなく

英語の勉強は、ずっとダラダラやっていたり、いなかったりなんだけど。
相変わらずの上達の気配なし。
(やらなかったり・・・の期間が長いからよね)

NHKのラジオ講座基礎英語2を、8月休んで(だから、休むなよっ!)
9月は、なるべく聴くようにしていたんだけど
やっぱり例年通り、中2夏あたりから、急に難しく感じるようになってしまった。

なので、8月ぐらいから、基礎を固めるべく、ドリルやってました。
本当は、長男ユゥの受験勉強用に買ったんだけど、
全然、やってくれないので、私が使わないと、もったいないし~。

080930.jpg

ドリルと並行して『「本当の英語力」は5文型で劇的に伸びる』の本も一緒に読んでみた。
やっぱり、基礎って大事だなぁ。と、実感。

私の場合、読んでも読んでも、すぐ忘れてしまうんだけど
(脳年齢29歳の限界か。)
この文法やら、不定詞やらが、
どんどん頭に入ってきて定着してくれたら、
タイトル通り『劇的に伸びる』と、思う。

本を読んで、長い文章の区切り方が、なんとなく、わかったような…。
もう1度、ちゃんと読んでノートにまとめてみようかな。

ドリルは、ちょうど中間あたり。
ここを乗り越えられたら、私の英語力中2を越えられる?
ライバルは、今までの自分!!
というアスリート気分を、今、味わっております


2008年09月29日 (月) | 編集 |
まだ、2観てるの?って、感じですが~。

2も残すところ、あと3話ってところで、楽しみがなくなる!と
思うと淋しくなってしまって…。
最終話は、たっぷり時間がとれる日に、じっくり観ようと、
ずっと、我慢していたの。
なんたる貧乏性!!
(3は、レンタルで全部揃ってからでないと☆)

そしたら、3もテレビで放送するんですね。
こりゃ、2を、はやく観なくては!!と、本日、雨の中TSUTAYAへ行って来ましたよ

0809291.jpg  0809292.jpg

サラになりたいサラになりたいよぅ

プリズンも2にありがちな中だるみ感は、あったけれど
後半は、グングン面白くなってきましたね☆

2の最後のシーンに出てきたのは、刑務所?
いくらなんでも、怖過ぎなんですけど・・・
でも、私は、マイケルの笑顔より、苦悩の表情が好きだ

なので、今後の展開に期待
やっぱ、プリズンは、プリズンをブレイクしないと

テレビ雑誌は、結局『TV LIFE』に決定
『ぴあ』は、番組表は見やすいんだけど、全何話の何話目とか
書いてないんだもん

テレビのマイケルを、たくさん写真に撮ってたら
「マイケル可哀相・・・。」ってジェンがマイケルに同情していた。
なんでなんで、可哀相…?


2008年09月28日 (日) | 編集 |
コードギアス、最終回!!観ましたよ~。
すったもんだで、どうなるの?って思ったけど、
あ~ゆ~終わりか・…。
まぁ、無難かなぁ。そうしないと、終わらないよね。
カレンの言う通り!調子のいい話よね。って気もしなくもないが。(意味は違うけど。)

☆ガンダム放送まで、あと7日☆

今日は、次男ジェンの運動会でした。
大きくなったなぁ。と、シミジミ。

ここ10年ぐらい、
成長していないのは、私だけか・・・って思った。

と、いうか、私は成長したくなかったんだなぁ。って思った。なんとなく。

キャリア積んでる友達とか、自活している友達とか、
恋愛を重ねる友達とか見ても、全然、羨ましくなかったもの。
輝いていて、幸せそうだなぁ。とは思ったけど。
ただ、私にとっては、今の幸せが大好きで、
私が、家庭(家族)以外のものに目を向けると、壊れてしまうんじゃないかと思っていた。
なんでかなぁ?

でも、私が目の前しか見ていない間に、子供は成長して
私を巡る環境も大きく変わって、
ああっ!!もっと、勉強しとけば良かった!!
いろんな経験しておけば、よかった!!
・・・って、今頃、思っている。

もっと勉強しておけば。って事は、社会に出て2年ぐらいで思い知った事なのに。
思い知った時点で、勉強しておけばよかったのに
私は、なんにもしないまま結婚しちゃったんだよね~。
言葉は古いけど《永久就職》って思ってたね。間違いなく。
ずっと、保護してもらえると思っていた。
旦那さんに。と言うより、結婚という制度に。

結婚とか、専業主婦批判じゃないのよ。
私、批判。

バカだなぁ。私って。
もっと、大人になろうっと♪

関係ないけど、今日のN響アワー、良かったわ♪
ピアノ、カッコ良すぎ(>ヮ<)録画しておけば良かった☆


2008年09月27日 (土) | 編集 |
私の甲状腺の病気って、疲れをためないように
のんび~り暮すのが、一番の治療法なんだって。

そんな嬉しい言葉を、主治医の先生に頂いてから
私は、堂々と、のんびり暮している。
だって、それが治療法なんだもの!!

以前から、のんびりしていたんだけど
今は、心から、のんびりできるんだよなぁ。
心なし、家族も同情的だし・…(^^)うふっ♪

なので、毎日、本当に、のんびり暮してしるし
体調も以前より、ずっと良い。・・・気がしているんだけど、
血液検査の結果は、今ヒトツ
気長に付き合っていかなくては、ならない病気なんだわ~。

貧血も、かなり深刻な状態みたいで、鉄分の錠剤が追加されてしまった。
この薬を飲むと、胃がもたれるのよ。嫌だなぁ。

薬ばっかに頼るのも嫌なので、今日からプルーンエキスを
毎日、飲むようにしました。

080927.jpg

プルーンエキスを、牛乳に溶いて飲むのだ☆
この飲み方は、お友達のレイチェルが
「コーヒー牛乳みたいな味になって飲みやすいよ。」
って、教えてくれたの。

確かに飲みやすくて、美味し~い(>ヮ<)
でも、コーヒー牛乳の味とは、ちょっと違うかな?
でも、これなら、毎日飲めそうです☆

鉄分の錠剤も、プルーン牛乳も、しっかり飲んで、
貧血治すぞ~!!

2008年09月26日 (金) | 編集 |
この人の本、はじめて読みました。
お友達から、面白いよ。って薦められたんだけど。

面白かったんだけど。
でも、ちょっと、この世界観についていけなかった

080926.jpg

他人の見た風景がそのまま見えてしまう“超能力”を得たばかりに
殺人やストーカー行為をそのまま体験してしまう。
そんな切羽詰まった女性の訴えに、主人公達は調査と推理を巡らす…。

と、そんな感じのストーリーなのですが。
超能力ものは、別に抵抗ないんだけど
登場人物たちが、あんまりにも漫画チックで
あんまり感情移入出来なかったな~。

トリック自体は、なかなか面白くて
謎解き部分は、読んでおかないと!と思って、最後まで読んだ。

一応SF(テレパシーとかって、SFよね?)だし
リアルな設定は、いらないのかもしれないけど
絶世の美少女とか美少年とか、
超美人刑事が、うだつの上がらない感じの主人公に片思いとか。
よくわからん。

でも推理は面白かったし、文章も読みやすかったので
同じ作者の違うシリーズを読んでみたいような~。
もう少し違う設定だったら、もっと面白かったかも。


2008年09月25日 (木) | 編集 |
行って来ました~リカちゃん展。
思った以上に可愛くて興奮ものです☆

080925.jpg

テーマは“Girlish Culture”。
私の好きそうな世界観、炸裂

私が、はじめて手にした2代目リカちゃんが、
やっぱり1番センスあるなぁ。って思った。
表情が、すっごくいいのよ
可愛さの中に、凛々しさがあるというか。

0809252.jpg

気に入ったリカちゃっは、アップで、たくさん写真を撮ったんだけど
全部、お見せ出来なくて残念たくさん、あり過ぎ!!

0809255.jpg  0908254.jpg

懐かしのリカちゃんハウス♪
当時、私が遊んでいたものと同じのを見つけて、感涙懐かしい~。

後半は、クリエイターによるリカちゃんのオマージュ。
4代目リカちゃんのデザイナーのよるオリジナルのファッションショーでした
すっごくセクシーなリカちゃんとかいて、ドキッとしました。
あぁ、リカちゃんて奥が深い!!

リカちゃんの可愛さに圧倒。みんな家に連れて帰りたいよ~。
でも、そんな訳にはいかないので、
ひとりだけ買って帰って来ました。

0809253.jpg

念願の黒髪リカちゃんです。

もう展覧会が、はじまって4日目。
いいのは、ほとんど売れてしまったのか?
ダサダサの服のリカちゃんしかいなくって、
顔だけで選んで、このリカちゃんにしました。
(可愛いのもあったけど、普通の店でもっと安く購入できそうなの。)

ダサダサの服は脱がして、とりあえず家にあるのを着せたけど
この黒髪リカちゃんには、やっぱり制服を着せたいな~。




2008年09月24日 (水) | 編集 |
私が練習している楽譜は、全部ハ長調になっていて
しかも音譜に仮名がふってあるという
超初心者向けだというのに、かれこれ1ヶ月ぐらい練習している…。

ピアノ向いてないのか?
独学の限界か?
って、いつも迷いながらの練習なんだけど、
この、苦手な部分が、なんとか流れるようになってきました。

080924.jpg

4回に1回ぐらい、ノーミスで弾ける時があって、
きちんと弾けた時が、すっごく気持ちがいいの~
付属のCDと聴き比べても、速さ的には、あってる気がする。
表現力は、まだまだ全然だけど

もう少し練習して、成功率を上げようっと

私、お友達が家に遊びに来てくれた時は
いつも、「ピアノ弾いてあげるね~♪」的なテンションで
披露していたのですが、聴かされている友達は、
「聴いてあげる。」的な感じだったことが最近、判明

ポジション的には、ジャイアンのコンサート・・・酷いっ
(のは、私か・・・)

なので、これからは「聴いて下さい。」的な、
もっと謙虚な気持ちでピアノを弾きたいと思います
でも発表会はやめません。

だって楽しいんだもん
聴きたくないなら、ウチに来るなっってのよ!(逆ギレ)


2008年09月24日 (水) | 編集 |
私が練習している楽譜は、全部ハ長調になっていて
しかも音譜に仮名がふってあるという
超初心者向けだというのに、かれこれ1ヶ月ぐらい練習している…。

ピアノ向いてないのか?
独学の限界か?
って、いつも迷いながらの練習なんだけど、
この、苦手な部分が、なんとか流れるようになってきました。

080924.jpg

4回に1回ぐらい、ノーミスで弾ける時があって、
きちんと弾けた時が、すっごく気持ちがいいの~
付属のCDと聴き比べても、速さ的には、あってる気がする。
表現力は、まだまだ全然だけど

もう少し練習して、成功率を上げようっと

私、お友達が家に遊びに来てくれた時は
いつも、「ピアノ弾いてあげるね~♪」的なテンションで
披露していたのですが、聴かされている友達は、
「聴いてあげる。」的な感じだったことが最近、判明

ポジション的には、ジャイアンのコンサート・・・酷いっ
(のは、私か・・・)

なので、これからは「聴いて下さい。」的な、
もっと謙虚な気持ちでピアノを弾きたいと思います
でも発表会はやめません。

だって楽しいんだもん
聴きたくないなら、ウチに来るなっってのよ!(逆ギレ)

2008年09月23日 (火) | 編集 |
今更だけど、DSの脳トレやってます。
今日で3日め。
友達の家で、ちょっと触ったら面白かったので
中古で買っちゃった。

はじめてやったら50代前半すっごいショック
私、計算まるっきりダメ。
数字の羅列をみているだけでボーっとしてきて
考えるの嫌になるもの

だから浪費家なのかも?だから貧乏なのかも?
こんなふうに行き当たりバッタリだから、
人生踏み外しているのかも?

でも、見てみて~苦手な計算も少しづつ上達してるわ

08o923.jpg

脳トレ持っている友達は「20代前半までは、頑張れば行ける!!」
って言っていたけど・・・・ドン臭い私でも?

これを練習して、人生の計算も上手になるといいんだけど
目指せ20代!!
これでも、実年齢より若いので、満足でごじゃるが。

もうすぐ誕生日。
最近、自分の年を言いたくなくなりました



2008年09月22日 (月) | 編集 |
土曜日に授業参観だったので、ユゥは今日、学校お休み。

私とジェンが朝食を食べ終えた頃、起きてきて
「あと、1時間ぐらいしたら起こして。」と言って、再び部屋へ。

が、起こしても起きず。
諦めて、掃除を、はじめたら起きてきて
「朝ご飯、なに食べたらいいの?」
あー面倒くさいっ
「お好きな物を、セルフで、どうぞ。」
「え~。お母さん、今日、どっか出かけるの?予定は?
お昼、どうする~?」
あー面倒くさいっ
お前は、定年退職した夫か!?

朝ご飯に、自分でホットケーキや玉子を焼いたりして食べてたけど
結局、食器とか食べっぱなしだし。

ランチは「お寿司をつまみたいなぁ~。」と
言う事まで定年オヤジっぽいユゥと一緒に
久々、近所の銚子丸へ。
ランチぐらいは、ゴチしてやるか。

080922.jpg

ただし、お皿の色は、1番下を中心に、下から2番目までのを取るように。
それ以上のお皿を取る時は、要相談。
と、言う約束で
(しょっちゅう相談を、もちかけられたけど)

近所の回転寿司屋さんでは、やっぱり銚子丸が美味しいな

「ねぇ、お母さん、この後TSUTAYA行こうよ。」
って、行かないからっ!!

私は、もちろんユゥとジェン、ラヴなんですけど
平日の休日は、ひとりで、ゆっくり過ごしたい。
なんて贅沢??

いつか子供が大きくなって、相手にされなくなった頃
今日の事を、懐かしく思い出すんだろうなぁ~。


2008年09月21日 (日) | 編集 |
ガンダムOO、放送開始まで15日
あぁ、ドキドキする☆
特にグラハムの仮面が…。
あれは、取り外し可能なのか

お友達のナルCさんから、ダブってしまったらしいガンダムOOのちびボイスを頂きました

080921.jpg
ティエリアと刹那。
ちびボイスなのに、いかにも会話が、はずまなそうな2ショット
ティエリアは「人と話す気分じゃない。」そうなので、しょうがないか~
でも、このティエリアの表情好きだな
刹那には「オレがガンダムだ。」って言って欲しかったのだが。

0809212.jpg

なにはともあれ、ナルCさんのおかげで、かなり完成に近い形に
ありがとう。ナルCさん。
(私の心を投影した並びなので、どんな時でもグラハム中心)
あとひとり、アレルヤが、いないんだよね~大好きなのに

さすがに、もうダブりそうで怖くて買えない
後は、ラジオ会館とリバティ頼りだな~。


2008年09月20日 (土) | 編集 |
もうすぐ私のお誕生日。

今年は、誰にも気付かれずに、
「実は、今日は、私の誕生日♪」って、ひとり心の中で思いながら
ひっそりと済ませようと決めていた。
そんなのがカッコイイ大人の誕生日じゃん。
な~んて思っていたのよ☆

でも、でも、でも、お友達のユキちゃんからプレゼントが
祝ってもらうのって、やっぱり嬉しいっ

080920.jpg

箱を開けると、プ~ンと甘い香りお菓子?
って、みんなが思うみたい。
食べられません。紙が入ってました

プレゼントは、お風呂大好きな私にピッタリのラッシュの石鹸

ラッシュは、以前から気になっていた自然派化粧品のブランド。
新鮮なフルーツとかが原料になってるの♪
ユキちゃんが送ってくれたのは、蜂蜜やキウイフルーツ
お肌ツルツルになりそう~

もう大人になると、あんまり誕生日も“おめでたい”って感じがしないし
祝ってもらうのも恥かしいかなぁ。なんて思っていたんだけど
いくつになっても、やっぱり誕生日は特別な日。

だって、私が生まれなければ、私の人生はないんだもんね☆
あぁ、私を囲む私の大切な人達、みんな有難う

そして、私を、そんな気持ちにさせてくれた、ユキちゃんに感謝です

ユキちゃんとは、頻繁に会っている訳ではないんだけれど、
淋しい時や辛い時、ふと会いたくなるお友達。

ユキちゃんは、人に、さりげなく手を差し伸べる事ができる人。
親切も、押し付けがましくないんだよね。

私も、そんな人になりたいなぁ。
無駄に年をとってるなぁ。


2008年09月19日 (金) | 編集 |
久しぶりに東野圭吾作品、読みました。
読みやすかったけど、以前と文体が変わっていて、読み初めに
少し違和感。
中頃まで、恋愛小説みたいで???だったんだけど
後半から、いつもの東野圭吾作品の雰囲気が戻ってきて
先が気になって、一気にグングン読めた。

080919.jpg

主人公は40歳目前の、ごく普通の既婚サラリーマン。
そんな彼が、派遣社員の秋葉と不倫の恋に落ちるのですが
どうやら彼女は、時効ギリギリの殺人事件と深く関わっているらしい。
彼女は、果たして、犯人なのか・・・?

いや~。この主人公の気持ち、わかるようで、わからなかったf^^;
男性の作者が書いた本なので、男の人の気持ちは、わかるだろうから
実際、こんな感じなのかもしれないけどさ。

まさに恋に“落ちる”って感じは、私にも、わかります。
どうしようもない気持ちが“恋”だと思うもの。
でも、こんなにすぐ踏み外すかぁ?
妻って、男の人にとって、そんなに味気ないものなの?
なんか、20代前半で初めて彼女ができた男の子の恋みたい。

・・・まぁ、実際、そんなもんなのかもね。
“恋に落ちる”のに年齢は、関係ないか~。

ラストは。
男心はともかく、女心が、わかってないなぁ。って感じf^^;

全体的に、東野圭吾作品ぽくなかった。
大好きな小説家だし、面白かったんだけど
彼の作品の中では、中の下。かな。

最後の最後に、この話の後日談みたいな、おまけの章があるんだけど、
そこが1番、面白くて、怖かった。

2008年09月18日 (木) | 編集 |
今日は、亀有アリオでランチ
SUNNYの野望、お食事処全店制覇、達成間近か

080918.jpg

『名代とんかつ新宿すずや』に入ってみました

他のお店は混んでいるお昼時に、この店は空いていた。
なぜ?って、ちょっと不安になったんだけど、普通に美味しかった

『冷やしとんかつ茶漬け』と『ロースとんかつ』を頼んで
お友達とシェア。
お茶漬けは、タレが醤油ベースで、サラサラいけて良い感じ。
とんかつなのに、脂っこくないし

そしてお食事中、昨日のブログに、ちなんだ話題が出た。

世の中には、物を手放せない人と、あっさり手放せる人がいて
それの性格は、あらゆる局面にに出るという事。

自分の物を売ったり捨てたり、意外と簡単に出来るタイプ(私みたいな。)の人って
人間や仕事にも、あんまり執着しないみたい。
あんまり、ひとつの職場で長く。って考えないし、去る人は追わないし。
だから、冷たい人間に思われるんだよね
・・・って、実際に冷たいのか??

反対に、物を貯め込む人って、人や仕事にも執着、って言うと変な言い方だけど、
優しくて真面目な人が多いみたい。・・・な気がする。

だからなんだ?って話だけど。

いや、でも、私は、実は、執着する人間なのだよ。
してないフリや、しないように気を付けたりするけど。
執着しないように、はやく手放すのかも。

○○がないと生きていけない!!状態になるのが、非常に怖い。
だって動けなくなりそうだもの。
でも、そうやって自分を守る事で、すでに動けなくなっているのよね。
たぶん。

ゲームを売る売らないで、考え過ぎ?哲学だわ。

結局、臆病なんだなぁ、私って。
あぁ、嫌だ。嫌だ。



2008年09月17日 (水) | 編集 |
焼肉やら洋服やらで、今月、早くもピンチな兆し…。
明日は、お友達からランチにも誘われてるし~
(ピンチなら、断れよっ!て?)

なので、私のお宝・・・でもないけど、
漫画、ゲーム、DVDを売る事にしました

自分の身の回りの物を売って、その金で友達と遊ぶ生活。
ふと、太宰治の『斜陽』を思い出してしまった。
貴族だなぁ私って。
あ、落ちぶれた貴族か

080917.jpg

まぁ、1度やればいいかなぁ~って程度のゲーム達ですが。
あと、超駄作『ターミネーター3』
2のジョンが、可愛すぎて、期待し過ぎた
2と3のジョンは、あんまりにも設定違い過ぎよ
案の定100買取り。

私の中では、DSガンダムが目玉だったんだけど
500でした無理して売る事なかったかも。

やっぱり高価なのはマリオ2000買取
あとは、数冊買って挫折した『ピアノの森』
こちらも、思ったより良いお値段

なんやかんやで、ほぼ6000。
3000ぐらいかと思っていたので、その倍

さすがはマリオ。いい仕事するなぁ~♪


2008年09月16日 (火) | 編集 |
私、愛用の電子ヤマハピアノYDP-131。

0809162.jpg

私は、あんまり本物のピアノに触る機会は、ないんだけど、
以前、お友達の家で、本物のヤマハピアノを弾かせてもらって
鍵盤のタッチは、殆ど違和感がなかったので、一安心。

音の響きは、全然、違かったけど~f^^;
全然、響きは違うんだけど、今は、このピアノを大音量にして弾くのが、マイブーム
そろそろ、涼しくなってきて、ご近所さんも窓を閉めているかなぁ~と。
迷惑?あ、でも、弾く時間は考えてますよ

大きな音で弾くと、鍵盤は、フカフカ軽くなってしまうし
音はブワンとしていまうんだけど、大きい音って、気持ちが良いんだよね~。
ストレス発散

いつか本物のピアノ欲しいなぁ~。
あたりまえだけど、音の広がりも響きも、手に伝わる振動も全然違うんだもん。

・・・・なんちゃって。
その前に、もっと実力も本物に見合うものにしなくては
今の、私じゃね~

練習がんばろうっと


2008年09月16日 (火) | 編集 |
私、愛用の電子ヤマハピアノYDP-131。

0809162.jpg

私は、あんまり本物のピアノに触る機会は、ないんだけど、
以前、お友達の家で、本物のヤマハピアノを弾かせてもらって
鍵盤のタッチは、殆ど違和感がなかったので、一安心。

音の響きは、全然、違かったけど~f^^;
全然、響きは違うんだけど、今は、このピアノを大音量にして弾くのが、マイブーム
そろそろ、涼しくなってきて、ご近所さんも窓を閉めているかなぁ~と。
迷惑?あ、でも、弾く時間は考えてますよ

大きな音で弾くと、鍵盤は、フカフカ軽くなってしまうし
音はブワンとしていまうんだけど、大きい音って、気持ちが良いんだよね~。
ストレス発散

いつか本物のピアノ欲しいなぁ~。
あたりまえだけど、音の広がりも響きも、手に伝わる振動も全然違うんだもん。

・・・・なんちゃって。
その前に、もっと実力も本物に見合うものにしなくては
今の、私じゃね~

練習がんばろうっと


2008年09月15日 (月) | 編集 |
3連休、家族以外と口を聞いていません。
そして、今日も、地味に家で過ごしております。

でも、そんな時間が好き♪
幸せだなぁ。私って。

今日は、フエルトで遊んでいます

0809153.jpg

普通の布だと裁断が、1番面倒で好きじゃない作業なんだけど、
フエルト切るのは、好き

0809152.jpg

苺とキウィを作ってしまうと、もう、何が出来るか想像出来る。
ホイップクリームを縫うのが面白かった。
作り方を見ても、なんで?って思うんだけど
説明書通りに、糸で留めると不思議と出来上がっている…。
理解して作れよ!って?

080915.jpg
完成
リカちゃん用のティーカップだから、ケーキ、デカッ
でも、こんな大きなケーキ食べたい

意外と簡単に、すぐ出来ちゃった~。
面白かったので、もう1つぐらい作りたいけど
子供が帰宅する前に、
電子ピアノの音量、大して練習したいので
このへんで止めておこうっと。




2008年09月14日 (日) | 編集 |
ひゃっほう~♪焼肉~♪
ブラボー!焼肉!!

うるさいよっ!私

でもね~。一昨日の夜『未来創造堂』の葉加瀬太郎の話を聞いてから
肉が食べたくて、食べたくて
の、念願の焼肉なので、多少、浮かれても許して頂きたい。

0809142.jpg

葉加瀬太郎って好き~
バイオリンのことは、よくわからないけど
葉加瀬太郎の、喋り方、しぐさが、とても好き
彼をテレビでみていると、画面に頬ずりしたくなっちゃう。
理性があるから、しないけど。

080914.jpg

焼肉屋さの楽しみは、肉以外にもキムチとか、ビビンバとかの
オプション(?)が充実しているところだよね~

あ~、美味しかったお腹いっぱい☆
食べたい物を、食べたい時に食べるって幸せ~

もう、お腹いっぱいで食べられないっ!!っていう帰り際に
『サムゲタン』の文字を見つけてしまった。

今度は、これが食べたくなってきた。
次回は、サムゲタンかな~

2008年09月13日 (土) | 編集 |
今月から、節約の為、新聞を止めております。
(もっと他に、節約するとこ、あるだろう!!って感じですが)

まぁ、新聞をとっていた頃も、番組表と家庭爛と連載小説ぐらいしか
見ていなかったし。
今のところ、不便無しです(^^)

でね、本屋さんへテレビ番組雑誌を買おうと思ったら、
いっぱいあって、ビックリ

先週は、お試しで『TVLIFE』を購入。
別に、なんの不満も無かったのですが
今週も、いろいろお試しって事で、今回は『TVぴあ』。

080913.jpg

いや~。新ドラマは、詳しく載ってるし、
放送される映画のスケジュールも、すぐ、わかるし、
テレビ大好き人間の私には、ピッタリな本だわ
テレビ雑誌、ラブ

昨日テレビで『未来創造堂』の葉加瀬太郎の肉の話を聞いていたら
焼肉が食べたくなってしまった☆
ユゥに「今日、夕飯、焼肉屋行こう」て誘ったら
「めちゃイケ見たいから、明日にしようよ。」と言われてしまった。

もう、みんなウチの家族はテレビ中心生活。
9時から『ヤスコとケンジ』も、観なくっちゃ。


2008年09月12日 (金) | 編集 |
今日は、真面目にバイト。
朝8時半から6時まで。

私だって、働く時は働くんですのよ。
(普段は、週3。日4時間労働ですが)
半年に1度の棚卸ぐらい、たまには職場に貢献しなくては

今日のお昼はお弁当持参です。
バイトの仲間とのランチも楽しい~♪

080912.jpg

ブログで公開していいのか?ってぐらいの手抜き弁当ですが
野菜が、あんまりにも無いので、ごぼうサラダを購入。
あと、割引された賞味期限ギリギリのプリンアラモードも

今日は、疲れたけど、楽しかったな~

・・・まぁ、たまに、だから、言えるセリフですけど


2008年09月11日 (木) | 編集 |
お財布に3000しか入れないってゆ~のは
やっぱり、無理があるわ
(結論出すの、はやっ!!)

一昨日、お金が足りなくて買えなかった服が
気になって、気になって、
もう、手に入らないかも☆って思うと
悲しくて、悲しくて。

結局、今日、もう1度お店に行って、
あのスカートが残っていたら、絶対買おう
と、決めた。

080911.jpg

うふふふ
黒スカートは、ちゃんと私を待っていてくれたわ
早速、購入

そして、一昨日買った緑のパーカーに似合いそうなチュニックも
胸元のボンボンが可愛いのよ~

学校から帰って着た長男ユゥが
部屋に掛けておいた新しい服をみて、ひと言。
「結局、買ったんだ。お母さんは、ダメな人間だなぁ。」
いいの。わかっているから、もう言わないで。

続いて帰宅の次男ジェン。
「買ったの?あれ?これと似た服、持ってなかったけ?」
これも、わかっているから、もう言わないで。

でもさ~。安かったし。ローンで買ったわけじゃなし。
これで、幸せな気分になれるんだから、いいと思うな~。


2008年09月10日 (水) | 編集 |
お友達のピヨコが遊びに来てくれました。

お土産は、私の大好物の浅草舟和のあんこ玉と芋羊羹

0809102.jpg

あんこ玉は、普通に茶色の小豆味や、緑の抹茶も勿論美味しいんだけど、
黄色の杏や、紫の苺味が、意外な味で美味しいのよ~
薄茶色のコーヒー味もツボ。

芋羊羹と、あんこ玉を2人で、ペロリと完食
口の中が、すっかり甘くなった頃、ピヨコが1枚のお煎餅をバックから出してきた。
「これ、食べてみる?」
080910.jpg
激辛?
辛いも、大好きって
一口食べたら、ホントに激辛
笑っちゃうぐらい辛いの

私は、結構、辛いの苦手じゃないんだけど、
2人で1枚食べきれなかった。
袋にはカレー味って書いてあるけど、
私には、唐辛子の味しかしなかった

あんこ玉を食べて、意外な味に笑って
辛いお煎餅を食べて笑って。

ピヨコは、なんにも言わなかったし、聞かなかったけれど、
きっと、いろいろ心配して、遊びに来てくれたんだと思う。
少しの時間だったけど、楽しかった~♪

有難う。ピヨコ。

それにしても、お煎餅辛すぎ


2008年09月09日 (火) | 編集 |
私は、我慢が苦手で、ついつい衝動買いをしてしまうので、
対策として
『お財布に3000円以上入れない
って決めた今日から

今日は、バイトだったし病院だったし、
夕飯作るの面倒になって、商店街で焼き鳥買っての、帰宅途中。

私の大好きなSALEの文字発見
もちろん秋物ではなかったけど、真夏物でもなくて、
ちょうど、今。って感じの服ばかりだし、結構、安くて可愛い服ばかり。

嬉しくなって、3、4点選んでレジへ
お会計の時に気が付いた!
お金ないじゃん

すっごく恥かしかった

080909.jpg

結局、これだけ購入。
本当は、もっと綺麗なグリーンで、レースがツボ

本当に欲しい服を1枚だけ選べたし、
無駄遣いしないで済んだんだから、良かったのかもしれないけど・・・
可愛いスカートがあって、それも欲しかった

お財布に3000円作戦は、成功なのか?
続けるか、悩。

2008年09月08日 (月) | 編集 |
今、週1で通院しています。
(もらった薬が、あんまり身体に合わなくて、合う薬を探しているの。)

病気は、自覚症状は、殆ど無いので辛くないんだけど、
病院の順番待ちが、辛い

で、先週、暇つぶしに読んでいた本も読み終わってしまって
病院近くの中古ゲーム屋さんへ。
そこで、1番安かったゲームを購入。
『THE 麻雀』800也。

このゲームは、ジャンストリートで雀士集団オロチと戦う!という
壮大なストーリー対局。
ゲームをクリアするのにも、いろいろ条件があって
『2回満貫以上』とか『ロン和了しない』とか『ひとり浮き』とか『鳴かない』とか。

ポンジャンしかしたことないsunnyには、なんの事やら、さっぱりなんですけど

でもさ~、暇つぶしとはいえ、やるからにはオロチを倒したいっ
080908.jpg


図書館で『わかりやすい最新麻雀』って本を借りてきて
猛勉強中です

なんとな~く、わかってきたわ
人生、死ぬまで勉強ですなぁ





2008年09月07日 (日) | 編集 |
今週は、なんやかんやで、ものっすごく忙しかったんだけど、
これだけは、絶対、観るって気合で時間作って、観てきたさ~。
(こういう事になると、頑張り屋さんなんだなぁ。私って。)

もう、感動です!
期待以上の出来でしたとも嬉しい。

てか、実は、あんまり映画には期待していなかったのよ。
『20世紀少年』は、漫画が、あんまりにも好き過ぎて
映画化には、ちょっぴり複雑な心境だったのよね。
でも、ファンとしては、観なくては・・・。

映画館に入っても、まだ、
ケンヂは、絶対、唐沢くんじゃないから
って思っていた。

でも、映画が始まったら、ビックリよ、もう
漫画を実写にして成功した例は少ないと思うけどこれは、
これは、なかなか良いわ

漫画のシーン、そのままで、ケンヂに違和感は感じず、
他のキャストも、びっくりするくらい、はまっていた。
トヨエツなんか、もう、私にはオッチョにしか見えない。

でも、あの展開の早さは、上映時間を考えると仕方がないのかもしれないけど
原作を読んでいない人には、わかり難いように思うけど。
どうなんでしょう??

あぁ、続きを早く見たいっ


2008年09月07日 (日) | 編集 |
いろいろあって、こちらの方に移動しました。
以前ブログは『趣味のお時間』。
名前も、トモリカから、Sunnyに変更です☆

旧ブログを読みたい方は、リンクしてある『趣味のお時間』へ、是非。

名前とタイトルを変えただけで、
他は、なんにも変わっていません。

これからも、のんびりとダラダと続けて行きたいと思っているので
どうぞ宜しくお願いします(^^)

