愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月30日 (木) | 編集 |
ちょうど一週間前の木曜日。
10月23日に、旦那さんが亡くなりました。

2度目の脳内出血で倒れてからは、1年9ヶ月の入院生活でした。

旦那さんは、私に、たくさんのものを残していってくれました。
これからは、それらを大切にして、生きていきたいと思います。

このブログを、はじめようと思ったのも
あたりまえに過ごせる毎日が、どんなに大切で幸せか、
彼が、私に気づかせてくれたから。
その記録を残しておこうと思ったのが、きっかけでした。

旦那さんが倒れて、私の生活は大きく変わりました。
そして、
一時期は、私は、もう心から笑えることはないだろう。って
本当に思った。

それでも、支えてくれる人たちもいて、
素敵な風景もあって、楽しい事も、幸せを感じる瞬間も、確かにあって。

冷たいって、思う?

上手く言えないけど、
これからも、私は、生きていくんだと思う。
幸せの形を、変えながら。

今は、私の側にいてくれるみんなと旦那さんに
有難う。
と、いいたい気持ちです。

いつか私が死んで、天国の旦那さんに会えた時
「あなたに会えて、結婚できて、幸せな人生だった。楽しかった。」と言えるように
これからも、毎日の生活を大切に、幸せに生きて行きたいと思います。

これからも、私を、どうぞ宜しくお願いします。








2008年10月22日 (水) | 編集 |
まだ2日目なのに、すでに、お料理する気が失せてるんですけど・・・
今日、バイトの棚変えで疲れちゃった~。
でも、今月は、お惣菜買わないって決めたので、
なにか作るわ・・・ここが、頑張りどころよね

目指せ、素敵女子

来年の手帳、買いました

081022.jpg

今年は、もう、なにひとつ良い事がなかったので
来年にたいする期待は、猛烈なのだ☆

良い事もあったのかもしれないけど
もう、覚えてないから・・・嫌な事が、強烈過ぎて。

0810222.jpg

この手帳、中にも、カワイイお写真満載で、毎月、萌えるんですの
書き込むところも、たくさんあるし♪
11月から使えるところも、気に入った。

来月、秋葉原へ行く予定なので、Blytheの手帳に合わせたペンを買いましょう

さてと、夕食のお買い物へ行ってきます

食の乱れは、生活の乱れ。
美肌は、食から。
自炊。自炊。

2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は、昨日にひき続き、本の中から選んで作ってみました

『牛肉の春菊巻』

と、本には載っていたんだけど、牛肉は高かったので豚肉に変更。
春菊も売ってなかったので、冷蔵庫の中にあったアスパラに変更。
で、姿形は似ているのだが、本とは、ちょっと違った物が出来上がり~。

081021.jpg

でもね。これまた、美味しいの♪
カロチン、たっぷり。らしいです(^^)

私、なんで、お料理下手だって思っていたのかしら?
(と、たった2品、成功しただけで、妙な自信。)

だってね、子供にも「お母さん作ったの?スゴイ、美味しい!キレイな形。」などと
絶賛の嵐なのですもの。

スタート地点が低いと、評価の上がり具合が良いのだ☆
ジャイアンが、普通の親切心を見せると“すごく良い奴”になる現象と似ているような。

誉められて、嬉しい(^^)
お料理作るの、楽しくなってきました♪

ただ作るのも楽しいけど、
食べてもらって、誉めてもらう。
これが、いいんだよね~。




2008年10月20日 (月) | 編集 |
私、お料理苦手
だって、上手に出来ないんだもん。

一味物足りなかったり、濃すぎたり、
グズグズしているから
ビチャビチャしちゃったり、グチャグチャになっちゃったりする訳ですよ~。

もう、おかずなんて買った方が、安くて美味しいんですよ
私の場合。

でもね。
最近、それじゃ、いけないなぁ。って思いはじめたんですの。
食は、生活の基本ですもの

美肌も食から!!
・・・って、結局、アンチ・エイジング(今、命をかけてる“現状維持”)の話なんですけど

081020.jpg

こんな本、読んでみました
そして、作ってみました

0810202.jpg

野菜のチヂミ。
盛りつけも、お料理の1部だというのに、雑で申し訳ない
(そんなところが、天王星人のB型。)

じゃがいもの、すりおろしを入れたりして、
表面パリパリの、中モチモチで、
思いの他、美味しく出来ました♪

昔から、担任の先生には、よく言われていたのですが
私って、やれば出来る子なんだよね。



2008年10月19日 (日) | 編集 |
日暮里って、なんで日暮里って言うか知ってる?
『日が暮れるまで眺めていても、飽きないぐらい美しい里』だからですって

乗り換えでは、1番利用しているであろう西日暮里。
降り立ったのは、はじめてかも。

081019.jpg  0810192.jpg

写真は諏訪神社。
西日暮里って、神社がたくさんあるのよ。

よくテレビで観る『谷中銀座商店街』も行ってきました
やっぱ、地元、亀有商店街(も、大好きなんだけど)とは
雰囲気が全然違くて、風情がある感じ。

電車に乗れば15分で行けてしまう距離なのに
知らなかった。
ちゃんと歩いて見れば、楽しいところってあるんだなぁ。感心。

日暮里まで歩いて『羽二重団子』でお茶。

0810193.jpg

今日、一緒に遊んでくれたお友達は、普段から都内散歩を趣味としている
いわば散歩の達人なので
いろんなマメ知識満載で、
楽しいだけじゃなく、ちょっと賢くなれた気がする。
・・・まぁ、気のせいだろうけど。






2008年10月18日 (土) | 編集 |
もっとキレイになりたいな~。
とか、最近、考えなくなってきました。

もう、現状維持で精一杯ざます。

全体的にパサついてるんだよね
肌も髪も、生活も~。

こんなことじゃダメだわ!
人は、向上心を失ってはいけないのよっ

そんなわけで、買ってきましたよ
念願の『イオニティ ナノケア シーンターボ』ドライヤー

081018.jpg

マイナスイオンの力で、髪に水分を浸透させて、
更に、髪を弱酸性にして、キューティクルを引き締めてくれるんですって
素敵

これ、すっごい効果実感です

今まで、ドライヤーを使うと、パサパサになって広がってしまうので
生乾き状態で止めるようにしていたんだけど
このドライヤーだと、しっかり乾かしても、広がらないの☆

不思議。なんでだか、わからないけど
いい感じなので嬉しいです♪

諦めちゃダメよね~。買って良かった



2008年10月17日 (金) | 編集 |
昨日は、ユゥの進路指導と武力介入に忙しくて
ブログ更新できませんでしたっ

予約してたんですの特典DVD付き
DVDは、たいしたことなかったけどね~。

081017.jpg

『ガンダム00 ガンダムマイスターズ』
操作は、そんなに難しくないし、サクサク進みます
原作に忠実なので、名場面・名台詞バンバンっす
グラハムは別格として、私は、やっぱりアレルヤが好きだ~

アニメの方は、次回は、いよいよ第3話。
やっとアレルヤ登場!!思いっきり捕まってるけど・・・
ファーストでは、イマイチ活躍しなかった(よね?)ので、
だから、セカンドに期待☆

マリナ姫も、捕まっちゃったし。刹那、2人救出?
プリズン・ブレイクみたい・・・

プリズン・ブレイクと言えば(ちょっと無理矢理な話の飛び方だけど。)
3話、録画失敗しました
原因不明・・・。ちゃんとセットしたはずなのに
なんで?

なんで?と言えば、ユゥ!!
ユゥは、志望校、まだ決まらず・・・です
彼が選んできた滑り止めの私立。レベル高いんですけどっ
滑り止めの意味が、わかっていないのか?
自分のレベルが、わかっていないのか?

この2つの事実・・・・
なんか、へこむわ~
運気上がってきているはずなのになぁ

ガンダムだけが、心の癒し。だよ

2008年10月15日 (水) | 編集 |
きゃー!!なんで、買っちゃたの~。私ったら。
細木数子の本は当たりすぎて、怖いから、封印していたのにっ

081015.jpg

本屋のレジ前に、山積みになっていたので
怖る怖る、来年の運気だけ、ちょっと見てみようかな・・・と思って、
手にとったら、
レジの順番が、まわってきてしまった

罠だわ!本屋の罠よ!!

来年になる前から、来年が不幸な1年だったら、どうしよう?
でも、去年は、人生でもっとも最悪な1年だったのに
この六星術では、強運期だったのよね・・・・
だから、全部が当たるってわけでもないのよ。
怯えることはないわ!

と言い聞かせ、思いきって、開いてみました。

運気再会
やったー!!来年は、いい運気よー

今年は、イマイチ、上手くいかない・・・と思ったら
やっぱり乱気で、あんまり良い時期じゃなかったみたい。

今月あたりから、来年に向けて、
すでに、良い運気になっているみたいです♪

どうしようかな?って迷っている事があるんだけど。
思いきって、行動してみようかな~。ウヒヒヒ



2008年10月14日 (火) | 編集 |
写真に撮ると“なんじゃこりゃー!!”って感じだけど
トマトのスープですよ

081014.jpg

毎年、寒くなってくると、朝食はパンとスープか、ご飯と汁物。
と、いうのが我が家の定番。

最近は、朝も、めっきり涼しくなってきたので
そろそろスープの季節☆
朝食用に、大量に作ってみました。
(これで3日分ぐらいかな?)

トマトの缶詰と、きのことか冷蔵庫にある野菜を適当にいれて
コンソメで味をつけるだけだけど、美味しいんだよ♪

基礎英語を録音したMDを、野菜をみじん切りしながら
聴いてた。
3日に1度ぐらいしか聴いてないんだけど・・・
なんとな~く、聞き取れるようになってきたような・・・・。

2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は、そんな1日にしてみました

だって、肩がカッチコチなんですもの~☆
昨日からの、鈍い頭痛は、肩こりのせいよ。

今朝は、ジェイが区のスポーツフェスティバルに参加するとかで
休日なのに、早起き
おかげで、午前中のうちに
掃除、洗濯も、しっかりしてしまう“正しい主婦”な1日のスタートよ!!
・・・あたりまえ?

そして、私が、今、1番ラヴな甥っ子のパルちゃん♪の
子守を引き受け、遊びながらも、
人の役に立つという充実感も味わう幸せタイム

081013.jpg

お昼寝中のパルちゃんも、可愛いです♪

そして、パルちゃんが帰った夕方。
お夕食の買い物も兼ねて、ウォーキング

0810132.jpg

遠回りして、土手を歩いてみました。

歩きながら、何日か前の自分の落ち込み具合を、少し反省・…。
私には、心配してくれる家族や友達がいるのにさ。
ブログにコメントくれたり、メールも、有難う。

自分が(幸薄ながらも)恵まれた環境にいることは、
充分わかってます。
だけど、たまに、無性に淋しくなるんだよね~。

今日は、みんなに感謝の気持ちです
あぁ、素晴らしきかな体育の日

浮き沈み、激しいっちゅーの!!


2008年10月12日 (日) | 編集 |
中学生の頃、とても、とても純情な少女だった私は
サガンの『悲しみよこんにちわ』を読んで、えらく妄想をかきたてられて
ドキドキしてしまったのだが、
30代後半になって、再びサガンを読んでも、
同じくドキドキしてしまうのであった…。

081012.jpg

美貌の夫との安楽な生活を捨て、人生になにかを求める女性ポールが主人公。
ディスプレー・デザイナーとしても自立し、年上の恋人ロジェをもつ
39歳の彼女に、15歳も年下の美しいお金持ちの息子シモンが恋をする。
シモンは、彼女に夢中になって結婚を申し込むが・・・
孤独から逃れようとして織りなす複雑な男女のもつれを描いた長編小説。

もう、ありえない設定なのに、読みながら、私なら、どっちにする~??
って、真剣に考えちゃったよ・・・疲れた。

読み終わっての感想。
誰かに必要とされたい。っていう彼女の気持ちは良くわかるけど
その孤独感を、恋で埋めようするのが間違いだわ。
恋人がいても、人は孤独なものですよ~。
・・・って、なんで上から目線??f^^;
でも、私が同じ立場に置かれたら(ありえないけど!)
主人公のポールと、同じ行動をとりそうな気もする・・・・。
最後に選ぶ方も、きっと同じだ。

私は、ダメな男の方に惹かれてしまう傾向があるんだけど
(だから、幸薄?)
この場合、どっちもダメ男なので、すごく悩んでしまった☆

驚きなのが、この作品をサガンは25歳で書いてるのよね。
なんで、こんなに、おばさんの倦怠感が、わかるのかしら?

この小説を読んで、学んだ言葉。
分相応。

2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、病院巡りになってしまった。
コンサートを聴きに行った同じ場所なのに、目的が違うと
どうしてこうも、見える景色が違うのか

病院へ行くと気とれられるというか・・・
すごく疲れて、疲れると、簡単に私は負のオーラに包まれてしまうのよ。

都会のひとごみを、ひとりで歩いていたら
幸せそうな家族連れとかが、やたら目に付いて
自分ののトホホな人生思って、泣けてきちゃった

沈んだテンションのまま
家に帰って、スーパー(いつもの亀有アリオ)へ行ったら
ホタテが、いつもより安く売っていた。

買ってフライパンで焼いてるうちに、
いろんな事が“まぁ、いいかなぁ~”って思えてきた。

801011.jpg

なかなか、美味しかったです

夜になって、嬉しい電話があった。
知り合いのお店に、私が作った小物(ポーチとか。)を置いてもらっていたんだけど
3個、売れました

小さな小さな事だけど。
嫌な事ばっかじゃないわよね。

きっと、良い事も、悪い事も、ゴチャ混ぜになって
過ぎて行くんだわ。幾歳月。

2008年10月10日 (金) | 編集 |
本日のランチで~す♪いつものフラカッソ。
801010.jpg
最近、店長が経費削減とかなんとかで、「はやく帰れ。」とウルサイ。
おかげで、とっとと帰って、職場友達のニャンコちゃんと、ランチ出来ました。
ありがとう店長
でも、時給800で数時間しか働かないのに、
こんなランチしてたら、貧乏生活に終わりなし・・・

でも、いいの。私は、今を、生きる!!

さすがに、ランチの後は、おとなしく家に帰って、
製作途中だった、ジェニーのドレスを、完成させました

0810102.jpg  0810103.jpg

この模様が気に入って作り始めたんだけど、
思った以上に、柄をあわせるのが大変だったジェニーのドレスにしては、大柄だったかも・…。

いくつかの反省点を残しつつも、ほぼイメージ通りにできたので
まぁ、いっか~。


2008年10月09日 (木) | 編集 |
昨日は、厚生年金会館へ行って来ました
『題名のない音楽会』の公開録画です。

081016.jpg  0810162.jpg

憧れの佐渡さんを生で見ただけで、昨日は、かなり舞い上がってしまった。
舞い上がった状態で、東京交響楽団の生演奏
私、瞳孔開いてたかも

初めて二胡って楽器を見ました。
弦が2本しかないのに、信じられないくらい奥行きがあって広がるような音♪
この楽器で“チャールダージュ”を聴けたのですが
もしかしたら、バイオリンよりいいかも。って思った。
ちょっと震える感じが、切なくて、たまらん。

2曲目は“ルスランとリュドミラ”。
この曲は、いつ聴いても、綺麗

3曲目は“チェロ協奏曲”(サン・サーンス)
チェロを演奏したユン・ソンが、やたらルックス良かった。

今回は、佐渡さんの指揮じゃなかったんだけど、
指揮者って、カッコいい
あんなふうに、私も・・・
って絶対無理なの、わかってるけど!!
(そこまでジャイアンじゃないわ。私だって)

公開録画は、1度に2本収録の2部構成になっていた。

2部は、ジャパニーズ・パワーがテーマで
ゲストが、やなわらばーと、吾妻宏光さんと、中孝介さんでした。
三味線の音の綺麗さに驚き。
オーケストラの演奏に負けない声って、スゴイ☆

演奏を聴いている最中、「く、苦しい・・・」って思ったら
息をするのを忘れてた・・・バカ?

座席は1階の12列目で、観やすかったし~♪
楽しかったよん
また、ハガキ出そうっと


2008年10月09日 (木) | 編集 |
昨日は、厚生年金会館へ行って来ました
『題名のない音楽会』の公開録画です。

081016.jpg  0810162.jpg

憧れの佐渡さんを生で見ただけで、昨日は、かなり舞い上がってしまった。
舞い上がった状態で、東京交響楽団の生演奏
私、瞳孔開いてたかも

初めて二胡って楽器を見ました。
弦が2本しかないのに、信じられないくらい奥行きがあって広がるような音♪
この楽器で“チャールダージュ”を聴けたのですが
もしかしたら、バイオリンよりいいかも。って思った。
ちょっと震える感じが、切なくて、たまらん。

2曲目は“ルスランとリュドミラ”。
この曲は、いつ聴いても、綺麗

3曲目は“チェロ協奏曲”(サン・サーンス)
チェロを演奏したユン・ソンが、やたらルックス良かった。

今回は、佐渡さんの指揮じゃなかったんだけど、
指揮者って、カッコいい
あんなふうに、私も・・・
って絶対無理なの、わかってるけど!!
(そこまでジャイアンじゃないわ。私だって)

公開録画は、1度に2本収録の2部構成になっていた。

2部は、ジャパニーズ・パワーがテーマで
ゲストが、やなわらばーと、吾妻宏光さんと、中孝介さんでした。
三味線の音の綺麗さに驚き。
オーケストラの演奏に負けない声って、スゴイ☆

演奏を聴いている最中、「く、苦しい・・・」って思ったら
息をするのを忘れてた・・・バカ?

座席は1階の12列目で、観やすかったし~♪
楽しかったよん
また、ハガキ出そうっと






2008年10月08日 (水) | 編集 |
ただいま~。
久々に、新宿へ行って、今、帰って来ました。

せっかく、都心へ出たんだから、なにか美味しい物でも・・・
とも、思ったんだけど、
なんか浮かれちゃって、疲れちゃって
地元に帰って“日高ラーメン”
安くて、美味しくて、好き♪

081008.jpg

新宿で『東京交響楽団』のオーケストラ聴いてきた~。
私の大好きな“チャールダーシュ”“チェロ協奏曲”
あぁ。バイオリンの音が。チェロが。

興奮しているので、詳しくは、明日。

帰りの電車の中で見た、疲れた感じのスーツ姿のサラリーマンの方々。
いいっすねぇ。
後ろ姿なんて、特に。
疲れてる感じが、なんとも。

普段の生活をしていると、スーツ姿の男の人なんて見れないもんなぁ。
バイトも、スーツとは、無縁だし。

たまには、都心へ行くのもいいですね。

オーケストラの音が、まだ、頭の中に~。
眠れるかなぁ。

2008年10月07日 (火) | 編集 |
ガンダム00の第1話、観ましたよ

グラハム、ますます言ってること、わからないんですけど・・・・
アレルヤ、変だし・・・ロイスは、なんでっ
同じテンション保っているのは、刹那とティエリアか
変わりようないもんね。なんとなく。

ピアノ、新曲、練習はじめました
『ワルツ作品64の2』は、無理矢理、自分で納得して、次に進みます。
(1/2の確立で、ノーミスで弾ける程度だけど。)

次の曲は『トルコ行進曲』モーツワルトで。

081007.jpg

最初から、速過ぎて、まったく弾けない予感・・・
でも、気長に頑張る急いでないし・・・・

新しい絨毯、届きました

0810072.jpg

新しい絨毯って、気持ちがいいけど。
テレビ観ながら、お茶飲んだり、お菓子食べたりが好きなのに、
汚しそうで、出来ないっ

いっそ、(私以外の)誰かが、カレーとか、ぶちかましてくれないかと思ってしまう。
その時は、激怒するだろうけど、それで諦めがつく・・・・


2008年10月07日 (火) | 編集 |
ガンダム00の第1話、観ましたよ

グラハム、ますます言ってること、わからないんですけど・・・・
アレルヤ、変だし・・・ロイスは、なんでっ
同じテンション保っているのは、刹那とティエリアか
変わりようないもんね。なんとなく。

ピアノ、新曲、練習はじめました
『ワルツ作品64の2』は、無理矢理、自分で納得して、次に進みます。
(1/2の確立で、ノーミスで弾ける程度だけど。)

次の曲は『トルコ行進曲』モーツワルトで。

081007.jpg

最初から、速過ぎて、まったく弾けない予感・・・
でも、気長に頑張る急いでないし・・・・

新しい絨毯、届きました

0810072.jpg

新しい絨毯って、気持ちがいいけど。
テレビ観ながら、お茶飲んだり、お菓子食べたりが好きなのに、
汚しそうで、出来ないっ

いっそ、(私以外の)誰かが、カレーとか、ぶちかましてくれないかと思ってしまう。
その時は、激怒するだろうけど、それで諦めがつく・・・・






2008年10月06日 (月) | 編集 |
雨が降っているのに、友達と
「飛行機、見に行こう!」っていう事になって
久々、成田空港へ

気持ち良く飛び立つ飛行機を見るはずが、
案の定、雨でよく見えず・・・
アホですな・・・・

でも、まぁ、それなりにドライブを楽しみ、
行き当たりバッタリで入ったパスタのお店も、すごく美味しくて
ご機嫌の1日だったのですが

さらに、素敵な偶然が

車で走っていたら
一本杉なんとか・・・って書いてある錆びれた神社をみつけて
せっかくだから、ちょっと寄ってみよう。って。

寄ってみて、良かった

081006.jpg

圧巻。

神社に入ったら、急にシンとして、空気が違うの。
違う空間に入り込んだみたいだった。
雨のせいか、誰もいないし。
木が、あんまりにも美しくて、見惚れてしまった…。

雨が降っていて、あたりは薄暗かったんだけど
不思議な事に、写真を撮ったら、こんなふうに光が差しているように撮れた。

杉の木の横に説明文が書いてあって
願いが叶う時は、木に霊光が差すらしい。

・・・・もしかして?

2008年10月05日 (日) | 編集 |
この本を読んで、私は『待つ。』って事が、
ものすごく苦手なんじゃないか。と気がついた。

081005.jpg

短編集。主人公は30代の女性。
主婦だったり、同棲していたり、シングルだったり立場は、それぞれですが
みんな、なにかを待っている。

子供ができるのを待っていたり、
やる気が出るのを待っていたり、プロポーズを待っていたり・・・。

主人公は女性だし年も、わりと近かったりで
感情移入がしやすいぶん・・・・疲れちゃった~。
ラストは、爽やかな終わりになっている事が多かったので
後味は、悪くないですけどね(^^)

角田光代さんは、日常のささいな事や人の心の動きを
書くのが、すごく上手で、読んでいて、ドキっとしてしまった。
普通の生活が愛しく感じられる本でした。

そして『待つ。』事の辛さも実感。
でもさ~、生きるって『待つ。』事の連続なのかなぁ。って思った。

だって、自分のタイミングで決められる事なんて
人生の中で、そんなにない。

ただ待つか。備えて待つか。

私は・・・・見当違いなものを、待ってしまっているような。
最近、そんな気がする。

待つのをやめて、来たものを受け入れる。
それが幸せな生き方なのかもね。







2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日は、不思議と早く目が覚めた
『スッキリ朝~』の本を読んだだけで、
素敵女子の生活習慣が身についたのかしら?
さすが、私。

休日に早く目覚めるなんて、めずらしいので
せっかくなので、そのまま起きて、録画したままになっている
DVDを観る事に・・・
(掃除とか、しろ!って?)

そして、プリズンの3、観てしまいました・・・。
爽やかに起きた朝には、あんまりにも似つかわしくない話だった・・・
どんよりしちゃったよ
あぁ、もう辛すぎる。
サラになりたいって思っていたけど、
私がサラなら、もう、マイケルにかかわりたくない
って、思ってしまうかも。

でも、見とどける!!マイケルが無事、脱獄するまで、見とどけるわ!!

あんまりにも、辛かったので『虹色ジーン』にチャンネルを変えて
久しぶりにワッフルマシーンを登場させてみました

081004.jpg  0810042.jpg

ワッフル焼きながら、卵焼いて、紅茶いれて・・・と、やっていたら
やっと、気分が上がってきました

『虹色ジーン』が、ちょうど、私、憧れのパリ♪でしたし

子供も、ちょうど起きてきたし。
良かった♪良かった♪

1日のはじまりって、大切だわ~

私、ばっかり幸せでゴメンマイケルも頑張って


2008年10月03日 (金) | 編集 |
涼しくなってしたので、リビングのフローリングの床に
絨毯をひこうと思ったら、去年、ボロボロになったので、
捨ててしまったことを思い出した…。

アリオに新しいのを買いに行ったんだけど
種類、少なっ!!

だけど、無地の普通のが欲しかったので、
逆に、たいして迷うこともなく、買えたのは良かったのかもしれない。
日曜日に、新しい絨毯が届きます(^^)

アリオをフラフラ歩いて、まんまりにも欲しい物がたくさんあって
クラクラきた。
絨毯買った後で、お財布が空っぽで良かった(のか?)。

今日アリオを歩いていて、欲しかったものリスト。

①電子辞書。
②デジカメ。
③腕時計。
④おしゃれメガネ。
⑤黄金色バッグ。
⑥二つ折り財布。
⑦スキニーデニム。
⑧黒パーカー。
⑨Wii
⑩Wiiフィット。
⑪ワンピース全巻。
⑫NARUTO全巻。
⑬来年の手帳。
⑭マイナスイオンが出るドライヤー。



あぁ、キリがないっ!!
もっと、もっと、書ききれないぐらいあるからっ!
まぁ、どれも、どうしても買えない。って物でもないので
地道に集めて行こう。

アリオで売っていない物以外も考えたら、明日になるかも。

きっと、今、欲しいものを全部集めても、また次が現れるんだわ。
人(私だけ?)の欲望は、果てしない・…。

でもね、私が、本当に、本当に欲しい物は、
絶対に、私の手に入らないもの。
もし、これが手に入るなら、今、持っているもの、全部、捨ててもいい。

・・・・って、手に入らないから、そう思うのかもね。


2008年10月02日 (木) | 編集 |
毎月初めは「今月こそ、節約しよう!」と強く思う。

夕飯も“食べたいもの。”というより、スーパーへ行って“安いもの。”を探して
メニューと決める。
今回は、さんまが、すっごく安かったので、たくさん買ってきました

0810032.jpg
これは、自分で下ろしたのではありません。
お魚屋さんに頼んで、お刺身にしてもらいました
私ったら、本当に、お料理苦手腸も取れない。

予定では、夕飯は、普通にお刺身にする予定だったんだけど。
簡単だし。(苦手と言うか、そもそも、お料理嫌い。)

「今日の夕飯なぁに?」と、のぞきにきたユゥに、ちょっと、ふざけて
お寿司っぽく、ご飯握って味見をさせたら・・・
「美味しい!お母さん、スゴイ!」って事になって
2人で、ケラケラ笑っていたら、ジェンもきて・・・・絶賛

0810021.jpg

結局、調子に乗って、全部、握っちゃいました
酢飯にする予定もなかったので、簡単に御酢を混ぜただけのご飯なんだけど
自分で言うのもなんだが、そこそこ美味しかった♪

私って、誉められて伸びる子なんですよね~。
ウチの子達は、良くわかっているなぁ。

2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日、職場のロッカーを開けたら、柔道部みたいな匂いがした・…。
私ったら末期だわ。女子として。

そんな私でも、この本を読むだけで素敵女子になれるような
気がするから、不思議。

081001.jpg

この本は、スッキリ朝を向かえたり、
夜、ゆったり夜を過ごす為のピントが書いてあります。
簡単なストレッチとか、すぐ作れるお料理とか
よく眠れる方法とか。
だいたいは、すでに知っている事なんですけど・・・

私、こんな感じの『素敵な生活提案』みたいな本、好きなんですよ。

知っていても、なかなか実行に移せなかった事が
本を読む事で、明日から、やってみようかなぁ~って思うし。
特に、この本は、提案のハードルが低くて良いです。

この本を読んで、早速、ちょっと早く起きて、
『基礎英語』のラジオ聴いてみました

まぁ、いつまで続くか、わかんないですけど。
ほんの一瞬でも、気分転換になって楽しいのだよ☆

