愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月30日 (日) | 編集 |
もう今月は、絶対、貯金する!って決めて
月初に先取り貯金して、

お米も買わず、シーラボのゲルの変わりにニベア代用して
遊びにも行かず、ジャンプは立ち読み、
そんなふうに、静かに過ごしていたというのに

昨日、ちょうどブログを書き終えた頃、
長男ユゥが塾から帰って来て、衝撃の告白。
「メガネ、壊れちゃった。買って。」

レンズが外れたとか、形が歪んでしまったというレベルじゃなくて
割れて、曲がっている
なんで、塾で、こうなるの?
「友達と追いかけっこしてたら、ぶつかって、落ちて、踏まれた。」
なんで、塾で、追いかけっこ?よく、わからん

今日、先取り貯金した分、下ろして、ネガネ新しく作りました

そしたら、なんか、もういいか~。って気になって、
お昼は、マクドナルド夜は、ラーメン
あぁ、楽しい

081130.jpg

大好き♪からしそば!!

12月は、クリスマスだし
プレゼントも買わなくちゃ
楽しく過ごさなきゃだし、
貯金は、来年からだなぁ~。

宝くじ買おうっと

2008年11月29日 (土) | 編集 |
米ナシ生活も、この土日を乗り切れば、終わる…。

今日のお夕飯は、蒲鉾入りうどんとニラ玉にしようかなぁ。
と、思っていたら、玄関のチャイムが。

家の1階の部屋を人に、間貸ししているんだけど
そこに住んでいるエスさんが
「いつも御世話になってます。」とかいって、
なんと、お米をくれました

081129.jpg

あとも♪

もう、御世話になってるの、私の方だからっ!!
私って、ラッキー

夕飯に、おにぎりもプラスしました
ユゥとジェンも「あ!白米だ!白米だ!」って喜んでました。
戦時中かって感じだけど・・・

エスさん、ありがとう

そして今日、大切に、大切に使っていた基礎化粧品、
ドクターシーラボのコラーゲンゲルを使い切ってしまいました…。
明日、どうしようっ

次は、もっと、しっとり感アップの
“アクアコラーゲンゲル センティブ”を買おうと思っていたんだけど。
どうしようかなぁ

2008年11月28日 (金) | 編集 |
米がない。あと2日。頑張る

いや~。あるんですけど。お金。
お米、買えないわけじゃないのですけど。
さすがに。
でも、今月は、ちゃんと貯金しようと思って。
《素敵な奥さん》に書いてあった通り
月初めに先取り貯金したんですの★

あと2日だし、それに手をつけないように、頑張ります

お米がなくても、粉か麺があれば、なんくるないさ~。

081128.jpg

お夕飯に、お好み焼き作ってみた
手抜きじゃないよ節約。

今月は《素敵な奥さん》に書いてあった通り、
お買い得のお肉を、まとめ買いして、
小分け冷凍しておいたのさ!!
助かったぁ。

さすが《素敵な奥さん》

私って、やれば出来る子なのよね~。

世の中の《素敵な奥さん》は、これくらいの事
日常茶飯事で、やっているんだろうなぁ。

私も、一応、主婦暦16年。
これから、もっと《素敵な奥さん》に慣れるように
日々、努力。

2008年11月27日 (木) | 編集 |
あ~、今月、もう、お金残り少ない・・・
でも、足りなくなる事はないだろう。
あと3日。あと3日。

月初にたてた計画だと、もう少し残って、貯金できるはずだったんだけど。
なにが、いけなかったんだろう。
秋葉原?洋服?外食?
心当たりが多すぎて、なにが致命的だったのか、よくわからん
まぁ、みんな必要経費よね~。削るなんてムリ~。
だとしたら、節約より、収入増やすことを考えるか・・・?
時給のいいバイト、ないかなぁ。

先の事は、明日考えるとして、
今日は、いつもブログにコメントくれるユキちゃんが遊びに来てくれました

081127.jpg

久しぶり和光のお弁当エビフライ、美味っ

最初、駅まで迎えに行くって、話だったんだけど
ユキちゃんは、「いいよ。大丈夫。」って言ってくれて、
が、しかし、結局、道に迷い、迎えに行った

そしたら、雨だし、すごく寒くって、わざわざ電車に乗って来てくれたのに、
更に、慣れない土地で道に迷うってこと考えたら、せつなくなった…。
遠慮してくれたのを、真に受けないで、最初から迎えに行けば良かった!
ユキちゃん、ゴメン
駅で待つユキちゃん見つけたら、ジーンときちゃった・・・
迷子になった子供を見つけた気分って、こんな感じ?

最初、ランチは近所のファミレスって予定だったんだけど、
駅で、和光のお弁当を買って、久しぶりに食べられたので
結果オーライです家で、ゆっくり出来たし~♪

そして、ユキちゃんのお土産は『岩シュー』

0811272.jpg

TVチャンピョンで優勝した人が作ったシュークリームだとか
シューの皮がしっかり、サクサクで、それだけでも味が付いてて、美味しいの!!
クリームも、たっぷりで、甘くて、私の大好きな味よん♪
カスタード、大好き

きゃー!!最近、食べ過ぎっ!!

お礼に、ピアノ弾きました
お礼だから・・・無理矢理じゃないから
たぶん。

今日は、楽しかったね



2008年11月26日 (水) | 編集 |
チュルリラ~♪チュルリラ~♪

私、機嫌の良い日は、頭の中に松田聖子の歌が流れるのですの☆
(昭和な感じでゴメン。)
不安になるほど楽しみにしていた行事が、昨日、無事、終わりました。

その行事とは・・・焼き鳥屋でお酒を飲む

え~?そんだけ~?って思うかもしれないけど、
だって、そんな楽しい事、2年振りなのよ。

子供と外食。とか、友達とランチ。は、あっても、
そんな大人な雰囲気、2年振り!なのよ。

お餅をベーコンで巻いたのと、林檎ジュースみたいなお酒が
やたら美味しかった
あと、ワサビが乗ったササミも、美味。美味
私、ササミって、パサパサなものだと思っていたから、
フワフワで驚いちゃった

舞い上がっちゃってメニューの名前メモしたり
写真撮ったりするの忘れたのが残念

楽しかったな~。

最近は、楽しい事があると不安になるというクセがついていたんだけど
昨日は、もしかしたら、これからも
こうやって楽しい事がたくさんあって、
積み重なっていくんじゃないかと思えた。

あぁ、でも、昨日で確実、2kgは太った気がする・・・・
怖くて、体重計のってないけど

今日の夕食控えめにして、明日、量ろうっと



2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日、雨の中、図書館へ行ったら、
読書のコーナーが、おじいさんばっかりで、驚いた
しかも全員、グレーのジャンバー・・・。
ひとくちにグレーのジャンバーと言っても、
いろいろなバリエーションがあることを発見

そういう私も、シルバーグレーの上着を着ていることに気が付いて、
ひとり苦笑い
グレーのおじいさん達と混ざって、雑誌の新刊、読んで来ましたよ
『英語でしゃべらナイト』と『ルチェーレ』と『すばる』が面白かった♪

図書館で2時間ぐらい遊んでから、
家に帰って1時間ぐらいピアノの練習
次の練習曲、決めました

081124.jpg

ショパンの『雨だれの前奏曲』に決定!

私は音譜が読めないので、付属のCDを聴いて決めたんだけど
すごくキレイな旋律で、やっぱショパンはいいなぁ~。
って、思ったんだけど・・・・
いざ、試しに弾いてみると、とりとめなくて、全然、曲にならなかった
前途多難
ゆっくりした曲って、難しいねぇ

でも、好きな曲だし、頑張ってみる!


2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日、雨の中、図書館へ行ったら、
読書のコーナーが、おじいさんばっかりで、驚いた
しかも全員、グレーのジャンバー・・・。
ひとくちにグレーのジャンバーと言っても、
いろいろなバリエーションがあることを発見

そういう私も、シルバーグレーの上着を着ていることに気が付いて、
ひとり苦笑い
グレーのおじいさん達と混ざって、雑誌の新刊、読んで来ましたよ
『英語でしゃべらナイト』と『ルチェーレ』と『すばる』が面白かった♪

図書館で2時間ぐらい遊んでから、
家に帰って1時間ぐらいピアノの練習
次の練習曲、決めました

081124.jpg

ショパンの『雨だれの前奏曲』に決定!

私は音譜が読めないので、付属のCDを聴いて決めたんだけど
すごくキレイな旋律で、やっぱショパンはいいなぁ~。
って、思ったんだけど・・・・
いざ、試しに弾いてみると、とりとめなくて、全然、曲にならなかった
前途多難
ゆっくりした曲って、難しいねぇ

でも、好きな曲だし、頑張ってみる!



2008年11月23日 (日) | 編集 |
ジェン、お蔭様で、熱下がりました
やっぱり、予防接種の副反応だったのかしら?

でも、まだ油断ならないので、ジェンには家で静かにしてもらっています。

DSで『おい森通信』(未だに!!)一緒にしたり、
『スチームボーイ』のDVDを一緒に観たり・・・もう、相手するの大変
・・・な~んてね。結構、楽しかったりしてます♪
遊んでもらっているのは、私の方だったりして

本当は、3連休のうちに街へ出て、
クリスマスな雰囲気を味わって来ようと思っていたんだけど、
無理そうだわ

でも、いいの!!連休明けに、楽しみにしている用事があるから~
せっかくジェンが、回復してくれたのに
それまでに私が、体調崩さないようにしなくっちゃ

081123.jpg  0811232.jpg

万全の体勢で行けるように、昨日から、アミノコラーゲンとビタミンC接種してます
コラーゲンは、いろんな種類があるけど、
このゼリーの感触が1番好き美味しいっ♪

私さ~。最近、楽しみにしている事があると、嬉しいんだけど
不安になるのよ…。

なんでかなぁ。
中止になること。とか、悪い可能性の方を考えてしまう…。

幸薄な人生が、身についてきちゃったのかしら?
って、そういう発想自体がダメなのよっ

もうっ!いかん。いかん。


2008年11月22日 (土) | 編集 |
ユニクロのヒートテックタートルネックが欲しくて
アリオのユニクロへ行ったのだけど、しか無かった
「他の色は、他の店にも、もうなくて完売なんですよ。取り寄せで2週間になります。」
と、言われたので、黒と白を予約注文。

その足で、子供と一緒にインフルエンザの予防接種。

そして、家に戻って
「今日は、1日、大人しくようね♪」と行ったのに、長男ユゥ、逃走。
次男ジェンだけは、「お母さんの言う通りしていれば、大丈夫だから。」
と、言い聞かせ、なんとか引き止めた!

そして、先日、お寺で頂いた銀杏を、炒り炒り♪

081122.jpg

美味。美味。
それが、今日1日の束の間の穏やかな時間。

ブログに付けていたカウンターが、イマイチ信用出来なくって
アクセス解析にしようと思ったのに、何故か、なかなか出来なくて、
午後の大半を過ごしてしまった
目疲れ、精神力も無くなった頃、ユゥが帰宅。

「どこ行ってたのよ!熱出るよ!」と怒っている横で
ユゥが、チャチャッとアクセス解析を付けてくれた・・・
「出来たよ♪」と言われて、怒っていた事が、うやむやになり、
家で、大人しくしていたジェンが、まさかの発熱

「お母さんの言うこときいてたのに・・・」的な空気が漂う…。

そして、出掛けていた母も帰宅。
「これ買ってきちゃった♪」と見せられたのは
ヒートテック・タートルネックの白と黒。
環七沿いのユニクロには、普通に売っていたらしい。

なんだか、非常に、空回りした1日であった。

ジェンが、心配。現在38.6度。
明日には、治りますように。


2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日は、あんまりにも楽しくて、うっかり夜にケーキを食べてしまったので、
今日は、反省の心を込めて、歩いてドンキホーテへ。再び。

昨日、Rと話していた時、Rに、
「sunnyは、考え方が、やっぱ乙女だわ~。私は、男っぽいからさ。」
と、言われ、
そうだわ、もっと私も、しっかりして大人にならなきゃ!って
少し反省したんだけど。

今日、歩きながら思った。
乙女だっていいじゃん☆
誰に迷惑かける訳じゃなし・・・。
てか、“男っぽい”って言うと、さっぱりした大人の女。って感じも漂うが
Rの場合、そこを通り越して、すでに、おっさん化しているような…。
まぁ、それでもいいんですけど。
誰に迷惑かける訳じゃなし・・・。

今日、ドンキへ行った目的は《加湿器》。
去年のを出してみたら、壊れて動かなかったので、
思い切って、新しいのを購入する事にしました(^^)

081121.jpg

2980円。やっぱ、ドンキは、安い!!
丸い形と色が気に入りました。
リビングのイメージカラーをグリーンと決めているので
この色があって、良かったぁ♪

これで、お肌と喉は、大丈夫だわ★安心★


2008年11月20日 (木) | 編集 |
ケーキ食べてます。
パソコンの前で、食べてます。
キーボード打ちながら、食べてます。
美味ざます

801120.jpg

8時以降、食べない。とか、
体型維持の為に、歩いてま~す。とか、
得意になって言っていたけど、今日は、もう、いいや。
ダイエットやめま~す!
巨乳目指しま~す!!
(太るだけで巨乳になれるのかは、わからないけど。)

今日は、学生時代からの親友Rが、ケーキ持って遊びに来てくれました
Rは、本当に、なんでも全部、正直に話せるの。
学生時代から現在までの、マヌケな私を全部知ってるし
もう、怖いものなしの、ぶっちゃけトーク炸裂ですよ

今の私の切ない気持ちやら、悩みやら、心意気やら、
なんやかんやを全部、聞いてもらっちゃいました
あぁ、スッキリ
話しているうちに、自分でも気が付いていなかった
自分の気持ちもわかってきた感じ

すごくスッキリしたら、お腹が空いて・・・今頃、ケーキ。
だっちゅーの。(古っ!)


2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日は区役所へ行く用事が出来たので
いつもと違うウォーキングコースになりました

なので100円ショップの魔力からは逃れられたけれど、
もっと強力なドンキホーテの魔力に吸い込まれてしまった…。

久しぶりなので楽しかったけれど、
すごい商品量に圧倒されて、疲れたわ
ポケ~っと、いろんな商品を見なが歩いていたら
今、自分が何処にいるのか、わからなくなって遭難しそうになった
本当にっ

え?私、今いるの何階?階段上がったっけ?
出口どこ的な状態になった・・・怖かった

そして、まさに戦利品頭皮洗浄ブラシGET!!
(どこでも手に入る品だけど、お買い得って書いてあったし。)

081119.jpg  0811192.jpg

いや~、最近の私は、頭皮環境に興味あり、ですからね
育毛剤と頭皮マッサージで、より健やかに、より速く髪を伸ばすのだ★

こういうブラシを使うのは、はじめてなのですが、
あまりの気持ち良さに、ビックリ~
人に頭を洗ってもらっている感覚に近いかもしれない。
やみつきそうで、ごじゃる☆


2008年11月18日 (火) | 編集 |
健康の為、
(てか、痩せる為って正直に言えばいいのに・・・)
夕食のお買い物ぐらいは、なるべく、歩くようにしています

その時のお供が、ユゥから貰ったmp3。
彼はPSPで音楽を聴くので、もういらないのだそうです。

081118.jpg

音楽、聴きながら歩くと、結構、早いペースで歩けるので
いい感じです☆

キマグレンの『愛NEED』
superflyの『愛をこめて花束を』
大槻ケンヂの『人として軸がぶれている』

が、今、気に入ってる曲♪♪
リズムもいいけど、詩が好き

今、音楽聴きながら歩くのが楽しくて、
買い物で歩けなかった時は、ただ歩く。
用もないのに駅まで往復

ただ歩いて帰ってくればいいのに・・・と思うんだけど
往復途中にある100円ショップ・・・。
必ず、吸い込まれるように入ってしまう
なんでかしら??

増えてゆく100円の物達。

0811182.jpg

ルームシューズ。手袋。計算機。
まぁ、使うものだから、いいんだけど~。
可愛いし・・・。

でも、たまに(?)お菓子とかジュースとか買って
歩きながら食してしまうのだよ。
ダイエットにならないじゃん
このクセは治さないと!!

2008年11月17日 (月) | 編集 |
マッチョ美容師に短く切られた髪も、
育毛剤の効果があってか、だんだん落ち着いてきました。

でも、まだまだ不満・・・・寒いし

変な髪形を隠すのと防寒の為に、
ずっと帽子を探していたんだけど、
なかなか気に入ったのが、ない

あんまりキツイと、脱いだときに髪の毛が、
ペッタンコになっちゃうし、
ユルイと、自転車乗るとき飛んじゃうし。

深くてゆるくて、あんまり服を選ばない無難な色がいい。
で、格安☆

ありそうでない、そんな帽子を探すのは諦めて、
自分で編んでみました

081117.jpg

実際に本に載っていた編み方より、2目増やして
3段多めに作ってみた。

編物、あんまり得意じゃないので、凝った模様を入れるのは無理だったけど
でも、深くてゆるくて、いい感じです

もう、しばらく髪は切らないんだ・・・
伸ばして、巻きたくなってきた。


2008年11月16日 (日) | 編集 |
マニキュアも塗ってないし、ピアノ弾くから、短く切ってあるんですけどね。
「なんの手入れもしてないですよ~。」って言ったら
「なんでだろ?動きが、可愛い。」って言われました。

“可愛い”って言葉には、昔から過剰に反応してしまうのですけど、
特に最近は、誰からも言われた事がなかったので、
心の中が、ジワジワ~と、モゾモゾッとして、
喜びが、フツフツと湧きあがってきました

家に帰っても舞い上がって、ユゥとジェンに
「ねぇ、ねぇ。私の指先、可愛いね。って言われちゃったよ。
やっぱり、見ている人は見ているんだねェ。」と自慢げに話してみたら、
予想外に笑われた・・・

「“指先限定”って微妙じゃね?」
「“手が綺麗だね。”なら、わかるけど。」
「顔とか目とかならともかく・・・“指先が可愛い”って表現変!」
「きっと他に誉めるところがなかったんだよ。」
・・・・うっさいよ言わなきゃよかった…。

確かによく考えてみると“指先”って微妙
でも、誉められたんだから、いいじゃん

ここのところ、なんだかバタバタ忙しくて
必要最低限の家事しかしていなかったので、
今日は、窓拭きとかしてみました

ガラス拭きながら、自分の指みてたんだけど。
どんな小さいパーツでも、誉められるって嬉しいな。って思った。
単純

私も、人の良いところ見つけたら、ガンガン誉めてゆく人になろうっと!!

2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日、目覚ましテレビで、クリスマス・イルミネーションの紹介やってた☆
見に行きた~い
そう言えば、紅葉も、まだ見ていない…。
見たいよぅ。

・・・って、いつも言ってるだけで終わってしまうんだよね。私
見に行かなくちゃ見れないわよね。行動。行動

ピアノの練習は、頑張ってます
室内では、行動派家の中では、いろいろ、やってるよん♪

『トルコ行進曲』は、自分の中では、まずまず弾けるようになったので、
さてさて、次の曲を決めなくては!

とりあえず『トルコ行進曲』と同じ本
『トレミファ音譜でピアノが弾けた!楽らくピアノ名曲集』
の中から選ぼうと思って・・・
バダルジェフスカの『乙女の祈り』(タイトルが気に入った!)の
練習をはじめてみることにしました。

が、しかし、最初から、挫折

081114.jpg

上のラから下のラ8鍵盤、離れすぎっ!!
おさえられないっ
どうやっても、間の鍵盤も全部押しちゃう挫折。

手が小さいのよね・・・私。
指の柔軟体操で、どうにかなるレベルじゃないような気がする
諦めるしかないのかなぁ


2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日、目覚ましテレビで、クリスマス・イルミネーションの紹介やってた☆
見に行きた~い
そう言えば、紅葉も、まだ見ていない…。
見たいよぅ。

・・・って、いつも言ってるだけで終わってしまうんだよね。私
見に行かなくちゃ見れないわよね。行動。行動

ピアノの練習は、頑張ってます
室内では、行動派家の中では、いろいろ、やってるよん♪

『トルコ行進曲』は、自分の中では、まずまず弾けるようになったので、
さてさて、次の曲を決めなくては!

とりあえず『トルコ行進曲』と同じ本
『トレミファ音譜でピアノが弾けた!楽らくピアノ名曲集』
の中から選ぼうと思って・・・
バダルジェフスカの『乙女の祈り』(タイトルが気に入った!)の
練習をはじめてみることにしました。

が、しかし、最初から、挫折

081114.jpg

上のラから下のラ8鍵盤、離れすぎっ!!
おさえられないっ
どうやっても、間の鍵盤も全部押しちゃう挫折。

手が小さいのよね・・・私。
指の柔軟体操で、どうにかなるレベルじゃないような気がする
諦めるしかないのかなぁ

2008年11月13日 (木) | 編集 |
望み通りの良いお天気で、念願のダウンベストでの、お出掛けです♪
神様、ありがとう

私の大好きな生活非必需品で溢れる街。
秋葉原、行ってきましたの

            今日のお土産達

081113.jpg  0811132.jpg

ジェンが、麻生総理が、なぜが大好きなので、
『太郎ちゃんの牛乳カステラ』
(カッコいいのだそうですよく、わからん)
でも、このカステラ、予想外に(失礼?)美味しかった!!
フワフワなの~。もう1箱、買ってくればよかった

もう最近、NARUTOで頭、いっぱいなんですわっ

シカマルGET
これ、1種類しかなかったの見つけられて、良かった♪

サスケくんは、すごい、たくさん種類があったんだけど、
1番、顔が可愛いのを選んでみました
ちょっと、オドロオドロしいですが

あと1体、イタチが欲しかったんだけど・・・・
なかった・…。
でさ~、ネジにしたさ。動きが、カッコイイ!
シカマルの次に、ネジが好き。

0811134.jpg  0811133.jpg

ランチは、秋葉原へ行く時は、だいたいコレ。
じゃんがらラーメン全部入り

そしてメイドcafe、『cos-cha』で

今回の秋葉原は、、すっごいトキメキも、あって楽しかったけど
欲しかったBlytheのボールペンは、いいのが見つからなかったし、
ガンダム00グッズも、いいのがなくて、ちょっと残念だったかな
歩きまわって、疲れちゃった~☆

モモコドール、欲しいよー!!
ラジオ会館で10万円ぐらい買い物したいっ!!




2008年11月12日 (水) | 編集 |
嬉しい事がありました
でも「浮かれるな!私!」って言い聞かせている…。

だって私は、浮かれる。→調子にのる。→失敗する。
を、繰り返す人生いい加減に学ばないと
慎重に。慎重に。身の程を知るのよ。sunny。

自炊生活、続いています。
たまに「買った方が、安いんじゃないか
(そして、美味しいんじゃないか?)って時もあるけど
総合的には、やっぱり、自炊の成果はスゴイ

まだ途中経過だけど、食費が余ってますもん

「余っている。」って幸せ♪心に余裕が出来るよ。
余裕の心で、お洋服、買っちゃいました
・・・間違ってる?

081112.jpg

ダウンのベストです
こういう形のって、季節的に今しか着られないせいだろうけど
妙に、安かった

もう少ししたら、ベストじゃ寒いもんね。

明日、このベストに丁度よいような、晴れて暖かい天気だといいなぁ~



2008年11月11日 (火) | 編集 |
どんどん、太ってきているんですけど。
なので、今日から、寝る前のアイス、やめます!
夕食後、なんにも食べません!!

☆自分との約束が守れるように、ブログで宣言☆
痩せなくてもいいから、現状維持したいよぅ

リボーンとナルトの新刊、購入しました

0911112.jpg

リボーンは、ちゃんと集めているんだけど
ナルトは、サスケくんとイタチの兄弟対決読みたさに買った、42、43巻しか持ってないんだけど・・・
こんな中途半端に買ってどうするの?私。

でも、44巻でも、泣かされちゃった~。
ナルトが、アイス食べるところで・・・
サスケくんは、勿論、シカマルも、カッコイイし♪

もう、決めた!!全巻揃えるよ!!ナルト!!
麻生さんが、給付金ばら撒いてくれたら、それで、買う!!

☆自分との約束が守れるように、ブログで宣言☆再び☆

091111.jpg

こんなのも、買ってみました♪
プチキャラタブレット。オレンジミント味。

味は微妙だけど・・・
ケースは保存版食べ終わったらフリスク入れて持ち歩くわ
シカマルのケースがなかったのが残念なんで~?


2008年11月10日 (月) | 編集 |
なのですよね~。オイラも。

個人面談も無事(じゃないけど。)終わって、そろそろ志望校を本気で決めなくては!
・・・てか、もう決まっていないとマズイらしい
まぁ、だいたい決まっては、いたんだけど・・・

ほんの2、3日前に、ユゥが、急に
「高校卒業したら、すぐ働きたい。」
なんて言い出して、急に志望校を変えて来た☆
で、「確実に都立に入りたい。」とも言って
都立の推薦希望にランクを下げて先生に話して・・・。

先生からは
「その高校なら推薦は通るだろうけど、認められない。
もう一度、落ち着いて、よくお母さんと話して。」
と、言われて終了。
後で、先生から
「ユゥくん、どうしちゃったの?この時期に、1学期より下がってるのは、ちょっと問題ですよ。
この(成績の)位置にいる子じゃないでしょ?」
って言われてしまうし。

本人に言ってくれ!!
とは、言えない・…。
やっぱり、私が悪いのかなぁ。

今まで、旦那さんの事に気を取られたり、
なにしろ、生活や自分の事で精一杯な部分が、確かにあって
ユゥの成績の事まで、考えていなかった。
楽しく学校行ってればいいかなぁ、程度で。

確かにウチは収入下がったけど、大学ぐらい
心配しないで大丈夫なんだよ。って言ったんだけど。
負担かけてる?

それとも、受験勉強に疲れて、逃げ??
(疲れるほど、していないと思うんだけど。見る限り)

基本的には、どの高校でも、
高校卒業して、すぐ働くのも、好きにすればいい。
それが、ユゥの本当に望むことなら。

どうしたらいいんだろうねぇ。

と、私の心配を知っているのか、気付いてないのか
今、ジェンと遊戯王カードで盛り上がってるし!!

『風来のシレン2』も、どうしよう・・・
あぁ、悩みは、尽きない。







2008年11月09日 (日) | 編集 |
13日にDSから『風来のシレン2』が発売されるらしい・・・・
買おうかなぁ。悩。
1は、はっきり言って、駄作だった
通信しないと手に入らない武器とか、多過ぎ
ダンジョン系は、基本的に、ひとりでチマチマやるのが楽しいゲームだと思うのよ。
そもそも、通信友達、いないからっ!私!

Vジャンプ情報を読む限り、2については通信の事、書いてないから
ちょっと期待しているんだけど。
趣向を凝らし過ぎなんだよねぇ
64の風来が懐かしい~。あれは、名作だよ

さてさて。
お風呂の中での読書が大好きなんだけど。
最近、寒くなってきたので、ガンガン読書、はかどりますっ

081109.jpg

『凍える牙』の女刑事・音道貴子シリーズです。
推理小説としても、充分楽しめるけど、
男性原理が支配する警察組織の中で、頑張る音道さんが、
痛々しくも、カッコ良い☆

わかる。わかる。の連続てすよ。
必要以上に頑張らないと、なかなか認めてもらえないんだよ。
そうやって頑張れる強い女だとしても、
甘えたり、保護されたりしたい時もあるんだよね。

なんてね。

同じ“ひとりで頑張る女”として、私が「わかる。わかる。」発言するのも
どうかと思うが
人間としての種類が違い過ぎ。
音道さんは、とにかく、いい女なんですよ☆

女の人が共感しながら読むのも面白いと思うけど、
どっちかって言うと、男の人に読んで欲しいな。
複雑な女心が、わかるかも。

単純に推理小説として読んでも、全然、面白いですけどね(^^)



2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日、駅に行く途中、亀有商店街を通ったら、
麻生総理が来ていた
ビックリした~。間近で見ちゃったよ。
両さん像のイベントに来ていたみたいです。

そして、三越に着いたら、いしだ壱成がトークイベントをしていた。
偶然にも有名人に会えて、ちょっと嬉しい

でも、今日の本当の目的は、日本橋三越の『ドールハウス展』

日本橋なんて、久しぶり。マダムな気分です♪

0811083.jpg   081108.jpg

ドールハウス展、スゴイ
ミニチュア大好きな私には、たまりませ~ん!!
家具が、すっごく可愛かった
もう、家に持って帰りたいぐらいでした。
絶対禁止で、写真が撮れなかったのが残念

三越のクリスマスツリーも、綺麗でした
もう、街はクリスマスなのね~。
1年、早っ!!

0811082.jpg

ランチは、『天松』のてんぷら定食を頂きました
今日は、食べるものまで大人っぽくない?
揚げたてのアツアツが食べられて、美味しかった~♪♪

久々の都会。楽しかったっす
三越の中を歩くのも、久しぶりだったし、
よい刺激になった!って感じ。
日本橋なら、電車で30分ぐらいで行けるのよね。
たまには都会に出なくっちゃ、だわ(^^)


2008年11月07日 (金) | 編集 |
サイダー、コーラ、ケーキと、ココア。
この中で、1番糖分多いのは

正解は、ココアだそうで。

真実かどうかは、わかりません。
ジェンが、学校で、そう教わったそうです。
ココアとか、特にケーキなんかは、種類によるだろう・・・
って気がするけど

でも、きっとココアって、糖分高いんだろうなぁ。
甘くて美味しいもんね

そんなココアの季節だよん

081107.jpg

バンホーデンのココアも大好きだけど、
インスタントココアで、1番美味しいのは、森永ミルクココアだと思う。

お砂糖も、すでに入っていて、牛乳に溶かすだけで簡単だし。

味は、ちょっと落ちるけど、一応、牛乳の変わりに低脂肪乳、使ってます
本当は、寝る前に飲みたいんだけど・・・これも、我慢!!
3時の、おやつに頂きます。

冬は太りやすいから、気をつけなくては!!

じゃあ、飲むな!って話だけど・・・
なんでかなぁ、
温かいココアを飲むと、幸せな気分になれるのよ。
冬のココアは、やめられないんだよね~。


2008年11月06日 (木) | 編集 |
シカマル、カッコイイ~
今、NARUTOが、熱いっす
ジャンプで読んでいるので、展開は、わかっているんだけど。
シカマルに、トキメキ~

サスケくんラヴな気持ちは、変わらないけど
実際、手の届く距離に2人がいたら、シカマルの方に惚れるな。私。
だって、サスケくんは、あまりにも難しそうだもの・・・
(かと言って、シカマルに手が届くとは思えないけど)
とりあえず、木の葉に、住みたいっ
すれ違うぐらいは、出来るかも・・・♪

と、まぁ、そんな妄想は、さておき

今日は、ユゥが生まれてから、ずっとお友達でいてくれてる
ミサミサとドリちゃんが、遊びに来てくれました。

お弁当持参でしかも、ゴチ☆

081106.jpg

ごちそうさまでした

この2人は、普段、あんまり会えないんだけど、私がピンチの時は
いつも心配して集まってくれる、とても有り難い存在

子供は、今の私にとって、1番大切な生き甲斐だけど、
いつかは、必ず(立派になって)巣立って行く(予定だ)し、
この先の人生を考えると、友情は大切にしないと!!

おばあさんになっても、こうしてランチして
おしゃべり出来たら、嬉しいな♪って思う。

今日は、どうも有難う(^^)











2008年11月05日 (水) | 編集 |
なんかもう、変な髪形のせいで、外出する気になれなくて
家で、おとなしく、録画してあったドラマ、観てましたわ~。

今、『ブラッディ・マンデイ』と『イノセント・ラヴ』が、1番面白いな~♪
『Room Of King』も、面白くなってきたけど・・・。
(『流星』と『バチスタ』は、ラストが知りたいだけで、観ているが。)

もう、堀北真希ちゃんの幸薄な感じが、たまらなく可愛い

それにしても、違うドラマに同じ役者さんが出るの、止めて欲しい
『イノセント』に成宮くんが登場すると、
「悠仁、気をつけて!その子、テロリストよ!!」って一瞬、思っちゃう

夕食のお買い物がてら、
「この髪型を隠すのは、やっぱ可愛い帽子かな~。」と思って
アリオで、帽子、探したんだけど・・・・
なにやってもダメって、事が、わかった

可愛く帽子をかぶるには、そこから出る髪の毛の分量が重要なのよ!!

やっぱ、今の私には、育毛剤しかない・・・・

帽子を諦めたら、急に他の物に目が移って、
なぜだか、バックを買ってしまいました

081105.jpg

ちょこっとお出かけの時に、持つバックが欲しかったのよ♪

お財布とお化粧ポーチと、ハンカチと、文庫本と手帳が入るぐらいの
ちょうど良い大きさ
茶色か、黒かで迷ったんだけど、こっちに、してみました(^^)
偶然にしては、良い買い物が出来た
(私の買い物は、殆どいつも“偶然”だけど・・・)

このバックで、この冬を乗り切るわ☆
もう、今シーズン、バックは、買いません!!
・・・・たぶん。

2008年11月04日 (火) | 編集 |
髪、切り過ぎた

美容院へ行ったら、珍しく混んでいて、
いつもの美容師さんに切ってもらえなかったのよ

若い妙にマッチョの男の子の美容師さんが
「よろしくお願いしま~す♪」って来た時に、嫌な予感がしたんだよ・・・・
(マッチョの美容師さんって、珍しくない?なんか、ヒョロっと痩せてる子が多いよね?)

だから、嫌な予感がしたにも、かかわらず
「全体的な長さは変えないで、少し、軽くして下さい。」
と、だけ言って、
普段、絶対買わない(買えない?)ような、若い女子のファッション雑誌を
読みふけって、
ろくに鏡も見ずに、すっかりマッチョに、お任せしてしまった私も悪いのだが。

軽くし過ぎ

なんが、散切り頭になっちゃったよ~。
風が吹くと、フワフワ飛んじゃいそうよ。
寒いっちゅーの!!
いつも切ったら、お写真載せるのに、今回は無理よ

081104.jpg

美容院の帰り、育毛剤買いました
棚を片付けたら、旦那さんの使いかけの育毛剤も見つかった
(髪の毛、いっぱいあった人なんだけど・・・・)

これで、髪の毛、はやく伸ばす

今週末、日本橋の三越でドールハウス展があって
(誰も付き合ってくれないので)ひとりで行こうと思っていたんだけど・・・・
こんな髪型で、出歩くの嫌だなぁ~


2008年11月03日 (月) | 編集 |
朝、パンを焼こうと思ったら、トースターが壊れていた…。

チン。って鳴ってるのに、全然、焼けてないの
しかたがないので、フライパンで焼いた。面倒くさ~。

今年は、やたら家電が壊れる年だったけど、
(エアコン、コンポ、パソコン・・・)
これで、止めか。

止めで、あって欲しい

買って来ましたよ。 トースター。 近所で。 適当に。

家電に、あんまり、こだわりのない私の場合、
電車賃をかけて、あちこち探すより、近所が1番なのよ☆
だって、いろいろ調べたって、結局、わからなくなるだけなんですもの。

081103.jpg

上が、新しいトースター。
ただ、焼くだけのシンプルなの。
色も、大きさも、なんにも考えないで、買っちゃった☆
現品限りで2300。

使ってみると、今までのより大きめで、良い感じです♪

下で、オーブン並みの存在感を、はなっているのは、ただの旧式電子レンジ。
(ウチには、オーブンないのです。凝ったお料理しないので。)
この電子レンジは、古い!!
実家で使っていたのを譲り受けたので、どんくらい古いのかは、わからないけど。

次は、これが壊れるのか・・・・嫌な予感

2008年11月02日 (日) | 編集 |
ジェン12歳の誕生日会
本当は、10月が誕生日だったんだけど・・・延期、延期で、今日、やっと決行

最近“手作りお料理”をモットーにしている私は
「ジェン、お誕生会は、なんのお料理がいい?何でも作っちゃうよ!」
と、はりきっていたんだけど
「お店のお寿司と、お店のケーキ。」
と、あっさり言われた

081102.jpg

バーンと、買ってきましたよ

お誕生日のプレゼントは、本人の希望通り、MP3。

なんでも、パソコンから曲を入れられるものだそうで・・・
「ウォークマンみたいなの?」って訊いたら
「ウォークマンって、何?」と、逆に訊かれた

ジェンは、ユゥと一緒に、やいのやいの言いながら、
早速、パソコンに繋いで、曲を入れてましたよ
子供って、いつのまに、こういうのを覚えてくるのかしら?
・・・なんとなく、疎外感・…。

まぁ、子供が、元気で楽しそうだから、良かったわ

こうして、日々は過ぎて行くのだ☆



