愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月31日 (水) | 編集 |
今日で仕事納め。バイトも午前中に終えて、
久々、家で、まったりですよ~☆
(大掃除しろよ!って??)

子供も遊びに行ってしまって、ひとりコタツでミカン♪
幸せ
DVDに入れながらも『のだめ』全部、観ちゃった。
パリって、綺麗な街だね~。
死ぬまでに、1度行ってみたい。

そして、今日の発見
黒木くんが、カノンちゃんのお兄ちゃんだった!

それから、それから、
年末ジャンボ宝くじみごと当選

081231.jpg

いちまんえん

すごいよ。方位占いの先生新宿ブラボ
10枚買ったから、7千円の儲け。
てか『当たる』って事に意味があるのよ!
来年は、良い年になるであろう

そして、それから、
今日、大晦日は、ユゥの誕生日

0812312.jpg

大晦日に誕生日会なんて面倒くさいこと、このうえないが、
長男には、なんら落ち度はないので、気持ちよくパーティー♪
本人リクエストで、から揚げと焼き鳥。鶏肉好きなんだよね(^^)
15歳。お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

もうお腹いっぱいで、年越し蕎麦、食べられないかも~

ダイエット、ダイエットなどと言いながら
年末まで、暴飲暴食

来年は、もう少し、ちゃんと生きたいと思います。

今年は、私にとって激動の1年で、
思い出すのは、辛かったり悲しかったりした事のが多くて、
だけど、振り返ってみれば、楽しいこともあって。
その楽しかった事が、今、私の中で、生きる自信になっているような気がする。

上手く言えないけど、人生って、どんなことがあっても、
その時その時で、必ず乗り越えてゆける道があって、
大切なのは、それを、諦めないで探す事。

そんな偉そうなことを言えるのは、私を助けてくれた人たちのおかげです。
この日記を読んでくれた方。
今年、私を、支えて、笑顔にしてくれたすべての人に感謝です。

良いお年を




2008年12月30日 (火) | 編集 |
なんか疲れた~。
毎日、バタバしております
バイトが終わって家に帰ると、子供がお腹空かしてしたり
部屋が、グチャグチャだったり。
『大掃除』しないで終わるな・・・たぶん。

年末は、バイト先の開店時間が早くなって、
閉店時間が遅くなるんだよね
ガンガン買い物してるよ。お客様。
本当に、不景気なの?

年末まで休みナシだし☆
元旦休んで、2日から、またバイト。
・・・いや、愚痴は言うまい。
働ける場所があるだけでも、ありがたいと思わなければ!

こんなバタバタのクタクタの毎日で
心も、カッサカサなんですけど
今日の私は潤っている。

私の王子・甥っ子のパルちゃんが遊に来てくれたからよ

081230.jpg

もう『可愛い』としか、云い様がないですな~。
ユゥが、おっさんに見える。

昨日から1泊して、今日の夕方帰ってしまいました淋しい。
でも潤いは、たっぷりもらったので、しばらくもつ。
パルの思い出で、2週間ぐらいは元気でいられると思う☆

レコード大賞、見ようと思ったのに
ついつい『超常現象ファイル2008』見ちゃったよ~。
メテペック・モンスター、怖可愛い。

不思議生物も、心霊も、宇宙人も、私は信じている。
あの番組を信じるのかは、別として。



2008年12月27日 (土) | 編集 |
昨日の夜、古雑誌まとめて、今朝、捨てた。
ほとんど通販のカタログだけど。

買おうと思って、折り目をつけてあるのも、
確認しないで、全部、捨てた・…。
どうせ買えないし~
年末宝くじが当たったら、街へ買い物に行こうっと

古雑誌まとめてたら、今度はレイチェルからTELあり
「古ジャンプ、読む?」
「読むとも!!」

081227.jpg

「やっとゴミ捨てたと思ったら、また、もらってきてっ
と、同居の母には怒られたけれど、
これは、ゴミじゃないんですのよ。

ジャンプは、買ったり買わなかったりで、飛び飛びに読んでいたので
これで、まとめて読める♪嬉しい

ナルト、ワンピは、もちろんだけど
『バクマン』『ネウロ』『SKET DANCE』あたりが気になっていたので
年末年始は、これを読み潰すわっ!!

後は、シカマルの表紙ページをコピーして
ぬりえにして、遊ぼうっと♪

レイチェルありがとう。

それにしても、頂き物の多い我が家
暖かき、ご近所ネットワークです☆
恵まれないsunnyに愛の手を
これからも、どうぞ、よろしくです




2008年12月26日 (金) | 編集 |
この(気持ちばかりが)忙しい年末。
まさか、お友達とお茶を飲んでしまうとは

バイトが、はやく終わったので、真っ直ぐ家に帰って
大掃除しようかなぁ。って思っていたの。

そしたら、
『棚かたしてたら、お菓子がたくさん出てきたんだけど、食べる?』
てな、突然メールが届いて。
『いる!』って返信して、10分後。

081226.jpg

楽しいお茶会が、はじまりました~♪♪

あぁ、もう、なんにもしてない。

おしるこの練習したり、お雑煮の練習したり、
食べる練習、ばっかじゃん!!

まぁ、楽しかったからいっか~。
幸せというのは、楽しい日々の積み重ね。
明日も楽しく過ごせますように

とはいえ、明日は最後の資源ゴミの日。
これから、古い雑誌の片付け頑張ります


2008年12月25日 (木) | 編集 |
ユゥは、受験生だし。
だから、私は、プレゼントに電子辞書を。って考えていたんだよ。
それなのに
「そんなのいらない。俺、勉強、嫌いなんだよね~。携帯かボンゴレリング欲しい。」
・・・・なんで?よけい、勉強しなくなるじゃん。
・・・・なんで、リング?なんで、オシャレしようとしてるの?

ジェンは、門限破りの常習犯で、
しかも、お小遣いは全部、もらったその日に遊戯王カードにそそぎ込むという
破天荒ぶり
クリスマスプレゼントも『遊戯王カードの箱買い』希望。

普段、言うことを聞かないで、そんな意見通るか
って言ったら
「じゃあ、PSP。」
って“じゃあ”って、なんだよじゃあって!!

と、いうわけで、ウチにサンタは来ませんでした。

でも、ケーキが食べたいのでパーティーはやります

普段、お買い物をしている安いスーパーに食材を買いに行ったら
ちっとも安くなかったもう、年末って
だから、チキンは、自分で焼きました。エライ?

081225.jpg  0812252.jpg

それとクリームシチューと、ピザはピザ生地を買って
自分でトッピングしてみた。エライ?・・・普通かf^^;

最初は“健康”と“素敵女子になること”考えて、自炊を心がけたのですが
はじめてみると、思った以上に節約効果ありですよ♪

心配していたチキンも子供に好評だったし

そうそう。
おバカ息子達は、しょーもないので、しかたがないのですが
私は、日々、真面目に生きているので、サンタさんが来てくれました

ふいに届くプレゼント。嬉しいっ
サンタさん、ありがとう。私は、幸せです。

ユゥとジェンも、今日(だけ)は、なにげに、お手伝いをしたり
勉強したり、門限守ったりと良い子にしていたが。
何度も裏切られ、
そんな、すぐに信用する私ではないのだ

「疑り深い人だね~。」と言われたけど・・・・
そんな女に誰がしたのよっ!!




2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は、美容院へ行って来ました
あのマッチョ美容師に切られ過ぎた、散切り頭を、整えてもらいに。

来年は、髪を伸ばそうと思っているので
ほんの少し、毛先を揃えてもらっただけなんだけど
(切り過ぎた髪は、どうにもなんないし。)
ちゃんとした美容師さんに当たったおかげで、
散切り頭も、ちょっと落ち着いた気がする・・・。

今日の美容師さんは、本当に良かった
ちゃんと話聞いてくれて、たくさんヘアカタログ見て、相談のってくれるし。
スガシカオに似てたし。
(あ、誉め過ぎか?でも、そう見えるくらい好感度アップ私の中で。)
サンタクロースのカッコしていたので、最初は心配だったんだけど

「この後は、彼とクリスマスデートですか?」と、
あきらか子持ち主婦の私に、見え透いた社交辞令を言ってくれたので
「ええ。そうなんです」と言い切ってみました。
きっぱり!!

世の中が、クリスマスで浮かれている中、
私は、ちゃくちゃく、お正月準備。

お雑煮は、成功の光が見えたので
今日は、おしるこの練習。

ウチでは、お正月は、ずーっと、お餅を食べ続けるのだ

081224.jpg  0812242.jpg

圧力鍋で煮ちゃったら、なぜか汁気が少なくなってしまい
『あんこかけお餅』になってしまった・・・

でも、さすが自分。見事な自分好みの味に完成
もう、これでもいいかなぁ~。
でも“おしるこ”じゃないよね?

圧力鍋は便利なんだけど、なかなか使いこなせない
今後の課題☆


2008年12月23日 (火) | 編集 |
081223.jpg

『世界の空からジングルベル・追加公演』行って来ました
ウチから自転車で10分ぐらいのところにある
“葛飾区郷土と天文の博物館”が会場だったので、
すっかりなめてかかっていたら、本公演の時は、抽選でハズレてしまった。
今回の追加公演も、満席だって。すごいね~。地元

~星降る夜のJazz&Classic~
フルート、サックス、ピアノの生演奏を聴きながらプラネタリウムを観られるの♪

私は、ジャズって、殆どわからなくて、そのせいかもしれないけど
クラシックの曲の方が、しっくりきた。
たぶん、クラシックの方が、好きなんだと思う。
(クラシックだって、よく、わからないけど。)

満天の星を観ながらの『花のワルツ』が、やたら綺麗で、素敵だった

世界の星空も、もちろん素敵だったけど、
宇宙からみた地球の映像が、すごく綺麗だった。
怖いくらい。

帰り道、本当の空を見上げたけど、プラネタリウムほど、綺麗じゃなかった。
あたりまえ?
雲や、公害や、まわりのライトが消えれば、
あんな綺麗な夜空が広がっているんだろうけど。

・…本当に??

私は、結構、作り物の美しさって、好きかもしれない。

リカちゃんとか。
ジルコニアの指輪とか。
プラスチックのピアスとか。
絵画も、アニメも、ドラマも、小説も。

プラネタリウムも、好きだなぁ~。


2008年12月23日 (火) | 編集 |
081223.jpg

『世界の空からジングルベル・追加公演』行って来ました
ウチから自転車で10分ぐらいのところにある
“葛飾区郷土と天文の博物館”が会場だったので、
すっかりなめてかかっていたら、本公演の時は、抽選でハズレてしまった。
今回の追加公演も、満席だって。すごいね~。地元

~星降る夜のJazz&Classic~
フルート、サックス、ピアノの生演奏を聴きながらプラネタリウムを観られるの♪

私は、ジャズって、殆どわからなくて、そのせいかもしれないけど
クラシックの曲の方が、しっくりきた。
たぶん、クラシックの方が、好きなんだと思う。
(クラシックだって、よく、わからないけど。)

満天の星を観ながらの『花のワルツ』が、やたら綺麗で、素敵だった

世界の星空も、もちろん素敵だったけど、
宇宙からみた地球の映像が、すごく綺麗だった。
怖いくらい。

帰り道、本当の空を見上げたけど、プラネタリウムほど、綺麗じゃなかった。
あたりまえ?
雲や、公害や、まわりのライトが消えれば、
あんな綺麗な夜空が広がっているんだろうけど。

・…本当に??

私は、結構、作り物の美しさって、好きかもしれない。

リカちゃんとか。
ジルコニアの指輪とか。
プラスチックのピアスとか。
絵画も、アニメも、ドラマも、小説も。

プラネタリウムも、好きだなぁ~。


2008年12月22日 (月) | 編集 |
お久しぶりです(^^)

基本、毎日更新を目指しているんですけど。
子供がパソコン使ってたり、なんやかんやでタイミングを逃してしまい
日にちがあいてしまった。

この3日間、ドラマの最終回観てたりね~。
『おい森』は、雪だるまの季節になって『雪だるまのじゅうたん』をgetしなくちゃならないし。
(私、作るの異常に下手!!去年、雪だるまシリーズコンプ出来ず・・・今年こそ)
年内最後のお茶会を開いたり・・・
忙しいんだか、暇なんだか、よくわからないけど。

0812221.jpg

たぶん、暇。
でも『年末』という魔法にかかって、なぜか心は忙しない。

さてさて。ちょっとしたドキドキ事件が。

昨日、子供だけで、それぞれの友達と『ジャンプフェスタ』へ行かせたのですが、
長男(中3)、帰宅8:30。それは、まだ良しとしても、
次男、ジェン(小6)、まだ帰らず

次男、ジェンを子供だけで電車に乗せての遠出は、はじめてだったので
7時を過ぎたあたりから、胸騒ぎがしてたんだけど
8時を過ぎたあたりから、子供だけで行かせた事を、心底、後悔

8時半から10時まで、駅で待っていたんだけど、
ただ待っていてもしょうがないし、一緒に行った子の親とも話したら
その子も帰って来ていないって事で
とりあえず、ひとりでジェンが途方に暮れている訳じゃない。
迷っていたとしても、友達と一緒なら・・・と自分に言い聞かせて
しばらく自宅待機することにした。

もし、なにか事件に巻き込まれていたら、全部、私のせいだと思った。
判断が、甘いんだよ。私って、いっつも!

結局ジェン、ケロッと帰宅10:40
電車、乗り間違えて、出発地点・幕張に、もう一度戻ったりしていたらしい


無事、帰って来たから良かったけど。
ジェンには、良い経験だったのかもしれないけど。
あぁ、怖かった。
何度、帰って来たジェンを抱きしめても、心が落ち着かなかった。
ジェンは「ごめんね。ごめんね。」って何度も言ってたけど。
途中で、電話ぐらいしろよっちゅーの!
しばらく、子供は、どこにも出すまい!!

今朝も、昨日の不安な気持ちが残っていて
朝ごはん食べてる子供達を見ながら、
ただ側にいて、生きていてくれることに、感謝☆って思った。

普段、子供より『おい森』優先してごめんね。
(だって、いろいろ時間の規制があるから。)
「あ~。三浦春馬が、息子だったらなぁ。」とか言ってごめんね。

0812222.jpg

子供がジャンフェスで買って来てくれた、おみやげのクリアケース
ディーノユゥから。サスケくんジェンから。
私のラヴ・キャラ

サンキュー。

いつか、子供が大きくなって、巣だっていって、
そしたら、私は、このクリアファイルをみて、
幸せな気持ちで、この幸せな日々を思い出すだろう。

2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は、チィちゃん宅にお邪魔しての、楽しいランチ♪

亀有アリオの飲食店、全店制覇の夢を掲げながら
毎回『インドカリーダイニング』のチキンカレーを頼んでしまい、先に進まん
恐ろしい、カレートラップ!!どうする?私!!

だって、美味しいんだもんしょうがないよね。

081218.jpg

ミスドも100円セール中だったので、買ってみました

ポン・デ・シリーズは、どれも美味しいね~。
ハニーチェロ、はじめて食べた☆美味しくて、オドロキ

初めて食べたと言えば・・・・

0812182.jpg

今更だけど、初めて食しました
おでん缶
チィちゃんが、ごちそうしてくれたの♪
私のツボを、よく知ってるんだからぁ、もうっ

珍しいだけで、実は、あんまり味は期待していなかったんだけど
これまた、美味しくて、オドロキ☆
汁まで、全部、飲んじゃったよん♪

そして、今日のランチのテーマは『輝け2009年』

来年、頑張る事を話しました。
目標!趣味の充実!!

☆ピアノは、先生をみつけて習う。
★英語は基礎から、もう1度。
★洋書を1冊、訳す。
★英語の歌を歌えるようにする。
☆音痴、克服!!歌の練習。
☆スチレッチで体を柔らかくする。
★アニキャラ描いて、投稿する。

★=チィちゃんと2人で頑張ること。
☆=私の目標。

来年は、楽しく生きよう。が、テーマ。
“頑張る”より“楽しむ”ですなぁ(^^)


2008年12月17日 (水) | 編集 |
お餅、大好き

ほとんど1年中、お餅は好きで、食べているのですが、
お雑煮は、お正月だけ。

本番で、失敗しないように、練習で作ってみました

081217.jpg

鶏がらと、お醤油と、みりんで味付け。
不味くはないけど、色のわりに味が薄いような…。

子供には、おやつでも食べたのに、お夕飯でも食べたがってくれるという
好評さだったので、まぁ、今回は、これで“良し”とするか~。

英語の先生に作ってもらったお雑煮を100点とするならば、
私のは、70点って、ところです微妙。

まだまだ、研究の余地あり。本番までに完成させるべし!

☆お正月版TV LIFE買いました☆

0812172.jpg

私のアルバイトは、サービス業なので、お正月休みもなく
普段のシフトで働くので、おでかけの予定もなく・・・
実家で同居の半ニート生活なので、帰省もなく・・・
そもそも、お金もなく・・・
年末年始は、テレビが、お友達

いろいろチェックいれてたら、結構、ありますね~♪映画。
ドラマの『のだめ』も再放送するみたいだし。
DVDとかレンタルしようと思っていたんだけど、
その必要なさそう楽しみっす!!



2008年12月16日 (火) | 編集 |
普段、私は、ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルを
愛用しているのだが。

とうとう試供品も全部、使いきってしまった

12月は、とにかく出費が多いので、今回はシーラボ諦めます!!
50g¥3800は、痛い

こだわったのは、値段とジェルであること。

081216.jpg

生協のカタログで見つけました
『ウォータージェルクリーム』
さっぱり・つるつる・しかも、しっとり。だそうです。
100g¥1980。

使ってみたんだけど・・・今のところ使用感に違和感なし。

でも不安なので、手作り化粧水『美肌水』を強化して作って
それも一緒に使うことにしました。

強化方法 : いつもの尿素とグリセリンも、やや多めにして
ミネラル分として、にがりを加え、さらに日本酒も

なんか、この強化美肌水だけで大丈夫かも・・・
って思えるような頼もしさ。

またいつか、シーラボに会えるその日まで、これで、頑張ってみます




2008年12月15日 (月) | 編集 |
とは、よく言ったもんだ。

ギリギリで年末ジャンボ宝くじ買いましたよ
3000円ぶん。
以前、方位学の占いの先生にみてもらった時、
私のラッキーな土地は『新宿』だという話だったので、
新宿で購入したさ~。
せっかくだから、万全に。

081215.jpg

さすがに1億は、当たらないだろうと思うけど(いや、買った以上は当たるかも…?)
100万は、もしかして?って思っちゃいます
六星占術でも、年末から来年にかけては、金運が良いのよ。私

当たったら、どうしよう~
いや、もう、たぶん当たるな…。

妄想①家族で温泉旅行へ行く
妄想②来年から通う予定のピアノレッスン。値段を気にせず、教室を探す!
妄想③英語教室にも通う!
妄想④アップライトのピアノ購入。
妄想⑤家のリフォーム。壁紙、変えたい!
妄想⑥ラジオ会館で、ドール系、買い物しまくり!

3000円で、年末まで、こんな浮かれ気分でいられるんだから、
安いもんだよね~。

それから、それから、さらに私を浮かれ気分にさせるプレゼントが♪

sunnysanxmas.jpg

ブロ友の早雪さんから、クリスマスカードが届きました
ありがとう☆メリークリスマス☆
早雪さんの絵って、見てると幸せな気分になるのよ。ほんわか。






2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日は
雨の日の休日って好き♪

昼過ぎまでパジャマでいて、髪もボッサボサで
テレビやらパソコンやらポケ~と見ながら
“あ~、幸せ”って思っていたら・・・・

ちょっとショックな事があった。
なにがショックって、
ショックな事で、想像以上にショックを受けてる自分がショック…。
なに動揺してるの私!!みたいな。
もう、わかっていた事なのですの。
なのに、目の当たりにして、思いの他、動揺
気がついてしまった、私のバカな部分。
・・・さて、どうするか…?

家にいると落ち着かなくてグルグル考えが回ってしまうので
気分転換に傘をさして、外に出た

亀有商店街をウロウロしていたら
美味しそうなラーメン、発見

081214.jpg  0812142.jpg

家に帰って、早速作ってみました

ネギ1本、全部入れちゃった♪

550ccのスープで5分煮込むんだけど、
なんとなくスープの色が薄く感じて、味見をする前に
ラーメンの写真の右に置いてある調味料『本場韓国のキムチ料理の素』も入れてみた。

なかなか美味しいです。私の好きな旨辛な味
本当に、結構、辛かったので、調味料を追加しなくても
充分だったのかも。

歩いているうちに、雨も上がって青空が見えた。
家に帰ってラーメン作っているうちに、気分も落ち着いてきました。

バカだなぁ。私。こんな事で動揺してどうするのって
平常心。大人なら、平常心。
たぶん、保てると思う。
大丈夫、大人だもん。




2008年12月12日 (金) | 編集 |
小塚、良かったね~
高橋の影に隠れていた感じだけど・・・私は小塚のが好き
ただ、たんに好き頑張って欲しいなぁ~♪
明日が、楽しみっ

真央ちゃんも、頑張れ!
もう安藤は、4回転飛ぶしかないだろう・・・・。
失敗してもいいから、飛ぶのだ☆

さて、人を応援している場合じゃないくらい膨張が止まらない私ですが。

お菓子、止めようと思います!!

ただし、お友達とお茶の時とか、頂いたものとかは食べていいルール
目標を達成するには、ハードルを低く設定することが大切なのよん♪
でも、私のお菓子漬けの毎日を考えると、
家にお菓子をストックしないだけでも、かなりダイエット効果はあると思うんだけど・・・
甘い?お菓子ぐらい、甘い?

そして今日は、お友達とのお茶会
お菓子食べても良いルール(^^)

0812122.jpg

みんなで持ち寄ったお菓子
明太小味ポテチ、美味しいっ(>ヮ<)

美味しいお菓子を食べながら、シカマルについて
熱く語ってみた
あんまり、みんな聞いてなかったみたいだけど

そして、その後、英語。
5文型学びながら、先生が作ってくれた讃岐うどんを、すする。

081212.jpg

授業後半、お腹いっぱいになってしまって、眠くなっちゃった

もう、間違いなく食べ過ぎだよっ

でもさ~。美味しい物って、人を幸せにするね~♪

さすがに今日は、夕飯、炭水化物抜きました。
今、空腹と闘っています・・・とほほん




2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は、浅草、行ってきました
お友達の職場が浅草に近くて、一緒にランチしよう♪って話になった。

楽しい外食の前は歩かないとと思って
ひと駅手前の、本所吾妻橋で降りた。
地図で見たら、たいした距離じゃない感じだったんだけど。

まず最初の失敗
私が『吾妻橋』だと信じて渡った橋は、『駒形橋』。
橋を渡る瞬間に名前を確認すれば良かったんだけど、
あんまり天気が良くて、隅田川と空が綺麗で、舞い上がってしまった。
本当に、綺麗だったのよ

途中で気がついて、でももう自分が、どの辺りにいるのかも
わからなくなっていたので、最初の十字路に戻って
予定通り『吾妻橋』を渡りなおし

次の失敗
私が『雷門通』だと思って、突き進んだ道は『江戸通』だった。
待ち合わせ場所、ROXに着くわけないっ

地図を見ながら、キョロキョロして歩いていたら
人力車のお兄さんに助けられたバカだなぁ。私。
人力車に乗らないのに、親切に道を教えてくれてありがとう。

どうして私って、ひとりで、ちゃんと生きられないんだろう…。

081211.jpg  0812112.jpg

でも、なんとか無事、お友達にも会えて、カレーバイキングでランチして
お参りして、ROXでお洋服買って帰って着ました
(買ったお洋服は、後日紹介します)
お参りでは、マヌケな性格が治るように頼んでおきました。

もともと浅草を散策するつもりで、早めに出ていたので
お友達を待たせる事もなかったし、
迷った時は、ちょっと不安だったけど
おかげで、たくさん歩けて、楽しかったかも♪

今日は、空も綺麗で、暖かく、浅草は、美しい町だと思いました。
終わり良ければ、すべて良し♪ちゃんちゃん♪



2008年12月10日 (水) | 編集 |
変に暖かくて、気持ちが悪い。

今、暇だったので散歩がてら、アリオへ行っていたんだけど
上着、いらないの。ビックリ☆

暖かいせいで、私の体内の空気が膨張しているのかもしれないけど、
まん丸くなってきています。
風邪が治って、久しぶりに体重計に乗ったら、増えてた
空気の膨張じゃ、体重増えないよね?

最近、やたら、お腹すくの…。
今日のおやつ
081210.jpg
リンゴ焼いて、パンに乗っけて、シナモンシュガー。

パンにマーガリンとか塗ってないし、
たぶん、スナック菓子よりはカロリー少ないと思うんだけど。
どうなんだろう?

ここのところとバイトの往復生活だったので
放置気味だったDS『おい森』再び。
カタログコンプは、未だに地味に頑張っているんだけど、
あまり発展なし

やることがあまりないので、荷物持ちキャラとして
一緒に住んでいる同居人の図鑑も充実させています♪

0812101.jpg

金の釣りざおゲッチュー
「見て見て。スゴクない?」ってユゥに見せたら
「もう、新しいゲーム買えば?」って言われた…。

DSの森は、すでに私の第2の世界なので見捨てる事は出来ないけれど、
新しいゲーム、確かに、欲しい!!
Wii、欲しいよ~!!



2008年12月09日 (火) | 編集 |
だんだん回復してきました(^^)
そして、気分も上がってきた

まだまだ本調子ではないけれど、寝込む程でもないので
近所の英語教室に、久しぶりに遊び行きました

この英語教室は、5年ぐらい前に1度通ったのですが
月謝が続かなくなって辞めたの・・・

でも、一緒に習っていた友人は、まだ通っているし
先生も、すごく良い人で、いつ遊びに行っても暖かく向かえてくれる。
(良い人っていうか、素敵な人で、私は、この先生を尊敬していのだ☆
ものの考え方とか、すごく好き。)

男の人なんだけど、マメで家事全般できるし、生活力があるんだなぁ。

081209.jpg

お料理もお上手お雑煮作ってもらっちゃった

遊びに行ったつもりだったんだけど、雑談しながら、なにげなく、
She wrote a long letter to her boyfriend. は、何文型?
と聞かれて、
「第4文型。」と答えたら、「え?」って事で
授業開始
(正解は、第3文型。・・・わかってるよっ!って)

0812092.jpg

5文型は、わかっているつもりだったんだけど
しばらく休みと、全然ダメっすね!!
単語も忘れてるし、読み方も妙ちくりん。

忘れるスピード矢のごとし。

間接目的語ってなんだっけ?不規則変化も忘れてるし!!
また、ドリルやり直そうっと・・・

先生、今日は、遊んでくれてありがとう。
元気、復活しました




2008年12月08日 (月) | 編集 |
あ~、だるい。
風邪薬飲んでるから、眠いし、頭、重いし…。
今日は、レイチェルとお出掛けランチの予定だったんだけど
でランチに変更してもらっちゃった。

0812082.jpg

新発売のポテチだよレイチェルのお土産♪
『焙煎胡麻だれ味』と『鶏わさび』美味美味

鶏わさびは、本当に、鶏わさび味!!ビックリ!!
なんで、鶏肉の味がするの~?じゃがいもなのにっ。
あんまり鶏肉味なので、笑ってしまった。

もうポテトチップである必要はないんじゃないかと思った。
だって、全然、じゃがいもの味しないもん。
そのまま、ご飯のおかずになりそうです。

レイチェルと、下らない話をしている時は、大笑いで楽しいんだけど。
また、ひとりになったら、ドヨンとしちゃった・・・。

鬱鬱。

私、体調悪いと、精神にもダメージをうけるんだなぁ。

ピアノの練習も、英語の勉強もしていないし~。
バイトも辞めたいし~。

でもレイチェルは、英語の勉強、頑張ってたなぁ。
私も、頑張ろう!って、少し思った・・・少しだけど。

そう思いつつ、今日もDS『おい森』。現実逃避。
あぁ、世間はWiiの『おい森』で街へ行ってるっていうのに。





おまけ・・・
sasuke.gifブロ友の早雪さん(深呼吸。)に、サスケくんのアイコン作ってもらっちゃった~
早く、風邪治すね(^^)ありがとう♪



2008年12月07日 (日) | 編集 |
バイト辞めたい病。発病中。
私は、カメになりたい…。
愛するペットのゼニガメ・リョクちゃん
爆睡中!!この体勢で寝ます。

081207.jpg

カメって、寝るとき、甲羅の中に頭も手足も隠すものだと思っていた。
違うのね。リョクちゃんだけ?

なんか、一昨日ぐらいから、テンション上がんないなぁって思ったら
風邪だったみたい

昨日、ユゥと東京ドームシティに遊びに行って、悪化しました
エビ食べてきたよ

0812072.jpg  0812073.jpg

パスタの上に乗った、フワフワチーズが、やたら美味しかった

ユゥの服買って、靴買って、ジャンプショップ行って、帰って来た。
私も、ボンボンの付いた可愛いブーツを買おうと思ったのだが
ユゥが「ええっ!!マジですかっ!」と、あんまりにも驚くので買えなかった

ジャンプショップでは、雲雀好きなユゥは、あれこれ買い込んでいたが
シカマル・グッズ・・・無い

0812074.jpg

一応、シカマルが載ってるクリアーファイルを1枚買いました。
まぁ、前面に出ないところが、彼の良いところですからなぁ

サスケくんの可愛いポスターもあったんだけど
今回は、シカマルを探しに来たので、我慢

せっかくの日曜日なのに、風邪でボーっとしてます…。
明日は、レイチェルとデートの予定なのにぃ!!
風邪、治って~☆

2008年12月05日 (金) | 編集 |
年末に、いつもかかる『バイト辞めたい病』再び☆
あ~、もう、家に居たい。
ずっと、ずっと、家で遊んで暮したい。
今日みたいな、風の強いの日は、特に、そう思う

出来ることなら、家事もしたくない。
誰か、ご飯作って、お掃除もしてー!!

宝くじ、当たんないかな~。
1億当たったら、バイト辞める!!

そんな、まなけものな事を考えながら、
チクチク手芸をするのは、楽しい・・・・のか?

0812052.jpg

ツリーの飾り作ってみました
大きな物を作ろうとすると、本当に座りこんでしまって
なんにもしなくなりそうだから、
今日みたいな気分の日は、すぐ作り終わる物のがいいんだよ。

081205.jpg

行きつけの100円ショップで買ったツリーを、
ゴテゴテに飾り付けてみました

最近、100円ショップ、ばっかり行ってるなぁ。

冬のお洋服、欲しい!!

やっぱ、宝くじ・・・。
まだ買ってないから、当たるわけないんだけど

2008年12月04日 (木) | 編集 |
シカマル、ラ~ビュ~
今日のNARUTO録画しちゃった

知的で落ち着いてて、でも実際は熱い心を持ってる男って、いいよね?
本気で、ときめいているんだけど・・・どうしよう?

今日は、ブログタイトル通り絵に書いたような幸せな光景を見てきた。
お友達のおウチの新築祝い
お友達3人と、お弁当持参で伺いました

081204.jpg  0812042.jpg

『ゆず風味』の海苔で作ってみた。
握っている時は、ゆずの香りプンプンだったんだけど、食べた時には
ほぼ、普通の海苔だった・・・握る時に、塩をつけ過ぎたのかもな

いや、もう、ピカピカの新築で~当たり前だけど。
やたら日の当たるリビングで、お部屋も暖かくて、
もう眩しくて、見れない!!って感じっ

彼女とは、10年ぐらいのお付き合いになるんだけど
家が建つまでの、いろんな話も知っているから、感動倍増。
まったく関係ないのに、彼女の家が建ったときは、
なぜか私の心に充実感か・・・。

本当に関係ないのに、図々しい話だけど、感じてしまったのだから、しょうがないっす☆

いろんな話して、私がシカマルの話をしたら
「sunny、現実、見なよ~。」って言われたけど
私の場合、現実見て、何になるのよっ
あぁ、片思いなんて、つまんない

今日は楽しかったな~。
良い運気を、もらった気がする~♪♪サンキュー。





2008年12月03日 (水) | 編集 |
「高校を卒業したら働きたい。」と言っていたユゥの気持ちを尊重して
就職に強い高校の推薦を、学校にお願いしていたのに
先週「やっぱり、推薦やめる。」と言い出した。
そして、一昨日「進学出来そうな高校の推薦を受ける。」って言ったかと思うと
「ランク下げて推薦してもらうより、普通に受験する。」と言い出した。

今まで「推薦もらうから。」って内申上げる事、ばっかりで
全然受験勉強してないのに、間に合うの?って、聞いたら
あっさり、「そうだよね。推薦にしようっと♪」・・って。

そして、また今朝いきなり「M高に行こうかな。」って。
(M高って、今まで全然、会話に出た事ない高校だから!!なんで、急に?!)
あぁ、もう疲れる・・・・
ひとりごとは、ひとりの時に言って欲しい(T0T)
最終面談、明後日なんですけど・・・どうするの~??

あぁ、頭痛い。

って思ったら、喉も痛くなってきた。
ユゥのせいじゃなくて、風邪みたい。

マスクして歩いていたら、近所のおばさんが
「これ食べなさい。」ってミカンくれた。
すごく甘いミカンで、3個全部食べちゃった

0812032.jpg  081203.jpg

そして、喉飴。
散歩がてら寄る100円ショップで買ってきたんだけど、
これが、また、すっごく美味しいのよ!!
喉飴なんだけど、全然、辛くなくて、フルーツの味がちゃんとして
ほんのりミント
メロン味が、革命的に美味しい♪
侮れんのぅ。100円ショップ

もう1袋、買っておけば良かった

飴を舐めるのが止まらなくなって、メロン味ばっかり探して舐めていたら
喉の痛みは止まったけれど、舌が痛くなった。

マヌケだなぁ、私。
親が、マヌケなんだから、子供もマヌケなのは、しょうがないよね~





2008年12月02日 (火) | 編集 |
私は、よく友達から「のんびり屋さんだね。」と言われたり
親族から「トロイ!」と怒られたりする
おっとりしたタイプの人間なので、大掃除は、早めにやります。

それに加えて、友達からは「新しいもの好きだよね。」といわれ
親族からは「飽きっぽい!根性がない!」といわれる
諦めのいいタイプなので、掃除は、1日一ヶ所です(^^)

今日は、換気扇。

801202.jpg

もう、びっくりするほど、キレイになりました
どんだけ汚れていたか、写真に撮れば良かったわ
もう、ちょっとした地獄絵図よ

ウチでは、照明と換気扇は、旦那さんの掃除になっていて
照明は、電球が切れてしまうので
旦那さんが入院してからは、もう仕方なく、私がやっていたんだけど・・・

この換気扇だけは、どうしても、やる気になれなくて
ずっと放置・・・・ずっと、ずっと、ずっと、放置。

しかし、よく、この換気扇、回ってたなぁ。
って、思うぐらいベタベタだった。

台所じゃどうにもならなくて、ベランダに出して
「きゃー、怖いー!助けてぇ。」とか言いながら洗ってたら
学芸会の振り替え休日で、家にいたジェンが
「手伝おうか?」って言ってくれたんだけど、
断った。
これは、私との戦い!!

と、いうか、マジックリン、スゴイ
年代物の油汚れを、どんどんツルツル落として行くのよ~♪
もう、ビックリ!
ジョイのCM並の洗浄力

白だったんだぁ。ウチの換気扇の羽、白だったんだ

よく頑張ったね、私。(と、言うより、マジックリン。)

これからは、こまめにお掃除しようっと

