愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |
『英語学校に行かない人ほど、うまくなる』って本。読んでみました。

言ってることが正し過ぎて気が重くなる本だった・・・・

090130.jpg

英語の習得だけを目的にするな。とか。
1日3時間以上勉強しないと際立った上達は出来ない。とか。
英語だけでは付加価値にならない。とか。

そんなこと、わかってるけど!!

まぁ、やるしかないですなぁ。
“効率良く”とか、考えないようにする。
コツコツやるわ~。

でも、ひとりでコツコツやるのは、根性ナシの私には無理なので、
英語学習友達を見つけました

0901302.jpg

お友達のシェリーと、まずは中3までの英文法の復習と
『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』の物語部分の訳を
一緒に頑張るの!!

何日までに、どのくらい進める。っていう目標が出来るので
ルーズな私には、いい感じ♪

そして夢は英語で接客

2009年01月27日 (火) | 編集 |
明日は、ピアノ教室3日目。

『トルコ行進曲』は、とりあえずのを、もらって
(なんとか、指番号通りに弾けた)
次は、憧れのペダル練習に入る予定

それ並行して、新曲『乙女の祈り』の練習に入ってます。
前回、先生に弾いてもらって、曲の感じは、なんとな~く、わかっているんだけど・・・

090127.jpg

もう無理。無理ですわ
流れるように弾けたら、かなり綺麗な曲なんだけど。

ここ何日かは、バイトも暇だし、家にいて
毎日、練習していたんだけど。
全然、弾けない。

使う鍵盤の幅が広くて、ついてゆけない

「一生懸命、練習していたのですか、出来ません!」
って、正直に先生に平伏すのと
「今週は忙しくて、なかなか、練習する時間がなくて。」
って、嘘つくのと、どっちがいいと思う?

って、そんな事を考えるより、明日まで、もう少し練習しようっと


2009年01月27日 (火) | 編集 |
明日は、ピアノ教室3日目。

『トルコ行進曲』は、とりあえずのを、もらって
(なんとか、指番号通りに弾けた)
次は、憧れのペダル練習に入る予定

それ並行して、新曲『乙女の祈り』の練習に入ってます。
前回、先生に弾いてもらって、曲の感じは、なんとな~く、わかっているんだけど・・・

090127.jpg

もう無理。無理ですわ
流れるように弾けたら、かなり綺麗な曲なんだけど。

ここ何日かは、バイトも暇だし、家にいて
毎日、練習していたんだけど。
全然、弾けない。

使う鍵盤の幅が広くて、ついてゆけない

「一生懸命、練習していたのですか、出来ません!」
って、正直に先生に平伏すのと
「今週は忙しくて、なかなか、練習する時間がなくて。」
って、嘘つくのと、どっちがいいと思う?

って、そんな事を考えるより、明日まで、もう少し練習しようっと


2009年01月25日 (日) | 編集 |
私、やっぱ、家にいるの好きだなぁ。

珍しく外出が続いたせいか、その反動で、
もともとグウタラなのに、更にグータラしております。

予定では午前中にウォーキングして、ジムへ行って、筋力つけよう!って
思っていたのですけど。
目が覚めたときには『ワンピース』も終わっていた・・・
朝ごはんが済んだ頃には、午前中が終わっていた。

ちょっと動かなくちゃ~。って事で、歩いてアリオまでいって、
bio買って来ました。

090125.jpg

でも、すっごい混んでいて、私にはbioを買って帰って来るのが、限界でした

14日間bioチャレンジ。実は、今日で4日目。
一見、ただ怠けているように見える私でも
実は、果敢に、いろんな事にチャレンジしているのだ

14日後に、なにが起きるの?ドキドキ。

そして、ガンダム。本日16話。観ましたよ~
久しぶりのグラハム登場に、ワクワクしていたんだけど。

0901252.jpg

今日のグラハム…。
好きなんだけど好きなんだけど
だから、こんな事、言いたくないけど!!!

どんどん壊れていってるよ
いいのか?あそこまで、軍用機の私物化。
もっと、ストーリーに絡んで欲しい

個人的には、人の話を聞かない男の人って好きなんですけどねf^^;

2009年01月24日 (土) | 編集 |
『テレビライフ』の番組表が昨日までだった。

新刊を買うため、コンビニへ。
いつもは、なるべく歩くようにしているんだけど、
はやくテレビ見たいし、自転車で行く事にした。

帰り、自転車忘れて、歩いて帰って来た。

もう最近、そんな事、ばっかりですよ
昔からマヌケだけど、近頃、マヌケさ加減がパワーアップしてる気がする。
下降線に加速度ついてるよ

でも、歩いて自転車を取りに行く途中で、
近所のおじさんに会って『柚子』をもらった。
ラッキー
七転び八起き。ちょっと違うか

でね。柚子ジャムを作ってみました

090124.jpg  0901242.jpg

皮と実を分けて、皮だけ最初にグツグツ茹でて、
実は、種を除いて、ガーゼでこすのですよ(^^)

もう今月。というか、2月中旬まで貧乏だし、
今日は、おウチで、なにして遊ぼう?と思っていたので、
ちょうど良かった♪

お夕飯作りは好きじゃないんだけど、
こんなの作るのは、好き

0901243.jpg

完成2瓶分、作れました
部屋中、良い香りですよん♪

そして、少し残しておいた柚子で、今夜は柚子風呂
そして『銭ゲバ』観るずら!!


2009年01月23日 (金) | 編集 |
銭ずら!!
今、私が1番、お気に入りの言葉♪なんとなく使ってみました(^^)

もう少しマメに更新するつもりだったのですが、
今週は、なぜか(ありがたいことに)お誘いが多くて
誘われるまま遊んで、舞い上がっていたら、
ピアノやら、英語やら、自分に課せたノルマがたまってしまい、
そのノルマを、こなしていたら、
家事やら、バイトやらが、とっちらかった状態になって、
バタバタしておりました

文章書くのも久しぶりで、アップアップな感じ。
なんか変。

お洋服も買ったりしてた♪

090123.jpg

セールの時期ですものね
今月は、外出も多くて、散財しちゃったなぁ

ウチの家計の本丸となっている遺族年金と家賃収入(と、いっても間貸しだけど。)
この遺族年金の振込みが、今月末だと思っていたら、
うっかり勘違いで、来月の中旬だった

あいかわらず、おバカ。
しばらく、おウチで、大人しくしていようっと。

銭ずら!!

2009年01月19日 (月) | 編集 |
めっきりパソコン、調子悪いですわ~。

パソコンを立ち上げるのに、まず時間がかかるでしょ~。
画面の切り替えにも、時間がかかるでしょ~。
コード(?)の接続にも問題があるみたいで、
写真も、なかなか読み取ってもらえないし~。

お気に入りのブログに訪問しようとすると、
1/2の確立で、接続きれるしっ!!
イライライライライライライライラ・・・・・

私にとって、ブログを書くって、自分の考えをまとめたり、
自分への意思確認であったり、
好きな事を叫んで、ストレス発散の場であったりしたのですけど。
こんな状態じゃぁ、ストレスたまるわ!!

先週は、ピアノのコンサートへ行ったり、
都心へ、イルミネーション見に行ったり、
英会話教室に体験入学したり、
お洋服を買ったり。

ピアノの練習の成果とか、
英語勉強の成果とか、
久しぶりに『太宰』を読んで震えたりとか。

たくさん書きたいこと、あったのですけど。

こんなん書くぐらいで、1時間かかってますよ・・・(--)

パソコン病気かな?寿命かな?
修理をするか、新しいのを買うか、
パソコン手放して、携帯電話で環境を整えるか。
考え中。

今後のブログ更新は、
今日みたいに、たっぷり時間のある暇な日か(まぁ、結構、暇な日だらけなんだけど。)
パソコンのご機嫌の良い日のみになりそうです。

ブログを止めようとは、考えていないので
たま~に、覗きに来てネ(^^)

今日は、これから、久しぶりにネイルをしてもらう予定♪
うまく写真載せられたら、更新します!

3日に1度ぐらいの更新率を目指そうっと。


2009年01月13日 (火) | 編集 |
ドキドキながら、ピアノレッスン、初日。

090113.jpg

まずは、独学の時、使っていた本の中で1曲、弾いて下さい。と言われて
『トルコ行進曲』(モーツワルトの。)を、弾いてみました♪

先生にも「素晴らしい!独学で、ここまで弾けるようになったの?」と
誉められて、喜び~

が、「素晴らしい!素晴らしいんだけど・・・」と、その後、たくさんの注意事項が

この楽譜には、指番号までふってあるのですが、
一応、参考にはしていたものの、私は、勝手に自己流にしてしまっていたのです。

それに、楽譜を見ながらではなくて、暗譜してから鍵盤をみて弾いていた。

なので、まずは、楽譜にふってある指番号通りに弾く事。
そうすると自然と、鍵盤を見ないで、指の位置で弾けるようになるらしい。

「一度、自分の癖がついてしまっているので、大変だとは思うけど、
全部、直して頂けますか?」と、申し訳なさそうに言われてしまった。

直します!直しますとも!!

それから、鍵盤の叩き方も教わった。
教わっただけで、まだまだ、満足に綺麗な音すらだせないけれど。

鍵盤の叩き方なんて、意識した事なかった。
やっぱり、プロに教わると違う。って、実感しました☆

課題がたくさんだけど、頑張ろうと思う


2009年01月13日 (火) | 編集 |
ドキドキながら、ピアノレッスン、初日。

090113.jpg

まずは、独学の時、使っていた本の中で1曲、弾いて下さい。と言われて
『トルコ行進曲』(モーツワルトの。)を、弾いてみました♪

先生にも「素晴らしい!独学で、ここまで弾けるようになったの?」と
誉められて、喜び~

が、「素晴らしい!素晴らしいんだけど・・・」と、その後、たくさんの注意事項が

この楽譜には、指番号までふってあるのですが、
一応、参考にはしていたものの、私は、勝手に自己流にしてしまっていたのです。

それに、楽譜を見ながらではなくて、暗譜してから鍵盤をみて弾いていた。

なので、まずは、楽譜にふってある指番号通りに弾く事。
そうすると自然と、鍵盤を見ないで、指の位置で弾けるようになるらしい。

「一度、自分の癖がついてしまっているので、大変だとは思うけど、
全部、直して頂けますか?」と、申し訳なさそうに言われてしまった。

直します!直しますとも!!

それから、鍵盤の叩き方も教わった。
教わっただけで、まだまだ、満足に綺麗な音すらだせないけれど。

鍵盤の叩き方なんて、意識した事なかった。
やっぱり、プロに教わると違う。って、実感しました☆

課題がたくさんだけど、頑張ろうと思う




2009年01月12日 (月) | 編集 |
パソコン、調子悪いですわ~
文字の変換とか、画面の切り替えとかに、すごく時間がかかって、
しかも、すぐフリーズ

昨日、何回かフリーズして立ち上がりも遅いし、
更新、嫌になってやめた・・・。
今年は、毎日更新!って、密かに意気込んでいたのに

まぁ、いっか・・・これで気軽に更新できる。

今日は、明日のピアノ初レッスンのために、
先生に用意するように言われた『音楽のノート』を買いに行きました♪
音楽のノートって、なかなか売ってないのね~
今は、授業で音楽のノートって使わないの?

結局、いつものアリオで購入。

ついでに、DHCのサプリメント、コラーゲンも購入

090112.jpg

いままで、見かけるとドリンクのコラーゲンを買って、
週2ぐらいで飲んでいたんだけど・・・高価で、続かないっ!
毎日、摂取しないと、効果もイマイチだし。

DHCの販売員のお姉さんに、飲み方の相談をしたら、
コラーゲンは、夜に飲むのが良いらしいです。
寝ている間に吸収されるんだって

それに豆乳も、とても体に良くって
しかも“無調整”がいいんですって
なので、豆乳も購入。

その他、気になるところを、いろいろ相談。
(どんなところが、気になっているのかは、秘密)
やっぱり、諦めちゃダメだわ~。なにごとも。

豆乳とコラーゲン、今日から、毎日飲もうっと
ツルピカに、なるざます。





2009年01月10日 (土) | 編集 |
去年の末ぐらいから、ちゃんと先生にピアノ習いたいと思っていて、
私は、慎重で臆病なので、いろいろと情報を集めていました。
(そのわりには、なぜか失敗が多いのですけど・・・・なんで?)

実際に会って、お話した先生は6人ほど。
意識していたわけじゃないけど
偶然にも、男の先生3人。女の先生3人。

感想。
ピアノの先生って、みんな、カッコ良くて、美人でした
育ちがいいというか、みんな、サラブレットのようにキラキラしていたわ。

教室探しをする前までは「本物のピアノに触りたい。」ぐらいの希望しかなかったのですが
探しているうちに、だんだん自分の条件が、はっきりしてきた。

いくら私が、ド素人だとしても、あんまり“子供扱い”は、されたくないなぁ。と。
あと、今のところ500円玉貯金が尽きるまで。という期限付きなので
バイエルの他にもレパートリーも増やしたい。
それに、私にも予定がいろいろあるので、休んだら、振り替えしてもらいたい・・・

などなどダメもとで、いろんな条件を、先生に並べてみました。

そして、最終選考に、残ったのは3人の先生。
(先生にも生徒を選ぶ権利があるのに、上から目線でゴメ~ン)

いろいろ悩んだんだけど、
結局、決めたのは、個人の近所の女性の先生。

私の話をよく聞いてくれて、授業時間も、45分と長めなのも気に入った!

最後まで迷った先生は、以前から親しくしてくれている方で
2ヶ月に1回ぐらい、ピアノをみてくれるので、
わざわざ習わなくても、このままの関係を維持しようと・・・。

考えているのと、実際に習うのとでは、きっと違うと思うけど
私なりに、たくさん調べたので満足です☆

来週から、レッスン開始♪
この教室で、頑張ってみます(^^)


2009年01月10日 (土) | 編集 |
去年の末ぐらいから、ちゃんと先生にピアノ習いたいと思っていて、
私は、慎重で臆病なので、いろいろと情報を集めていました。
(そのわりには、なぜか失敗が多いのですけど・・・・なんで?)

実際に会って、お話した先生は6人ほど。
意識していたわけじゃないけど
偶然にも、男の先生3人。女の先生3人。

感想。
ピアノの先生って、みんな、カッコ良くて、美人でした
育ちがいいというか、みんな、サラブレットのようにキラキラしていたわ。

教室探しをする前までは「本物のピアノに触りたい。」ぐらいの希望しかなかったのですが
探しているうちに、だんだん自分の条件が、はっきりしてきた。

いくら私が、ド素人だとしても、あんまり“子供扱い”は、されたくないなぁ。と。
あと、今のところ500円玉貯金が尽きるまで。という期限付きなので
バイエルの他にもレパートリーも増やしたい。
それに、私にも予定がいろいろあるので、休んだら、振り替えしてもらいたい・・・

などなどダメもとで、いろんな条件を、先生に並べてみました。

そして、最終選考に、残ったのは3人の先生。
(先生にも生徒を選ぶ権利があるのに、上から目線でゴメ~ン)

いろいろ悩んだんだけど、
結局、決めたのは、個人の近所の女性の先生。

私の話をよく聞いてくれて、授業時間も、45分と長めなのも気に入った!

最後まで迷った先生は、以前から親しくしてくれている方で
2ヶ月に1回ぐらい、ピアノをみてくれるので、
わざわざ習わなくても、このままの関係を維持しようと・・・。

考えているのと、実際に習うのとでは、きっと違うと思うけど
私なりに、たくさん調べたので満足です☆

来週から、レッスン開始♪
この教室で、頑張ってみます(^^)




2009年01月09日 (金) | 編集 |
とうとうジェンが発熱
風邪?インフルエンザ?

どっちにしろ感染したくないなぁ・・・・。
14日、すごく楽しみにしてる用事があるのにぃ!
はやく治るんだ!ジェン!

いつもは、子供が熱の時は、母がみてくれるんだけど
今日は「お母さんが作った、おかゆじゃないと食べたくない。」とか言い出して、
結局、バイトお休みしました…。
まぁ、いいか。たまには。

ちょうど、図書館で予約していた本が、昨日、やっと届いたところだったので
ジェンと添い寝しながら、読んでた。
面白くて、1日で、読に終わってしまった。

090109.jpg

映画は見ていなのですが。同じ内容なのかしら?

推理小説というより、
犯人は最初から、わかっていて、刑事さん側と犯人とのお話。
刑事コロンボみたいな感じかなぁ。と思っていたら、
さすがは、東野圭吾。
最後に、もう、ひとひねりが、ありました。

東野圭吾の小説には、献身的な男性がよく出てくるけど。

やっぱ女は、愛するよりも、愛される方が、幸せなのか?
なんてことを、この本を読み終わってから、考えてしまった。

私のまわりの人をみると、
好きで、好きで結婚した子のが、幸せになっているような気がする・・・。

でも、あんなふうに圧倒的に愛されてみたいなぁ~。
ちょっと、怖いけど。

ラストは、すごく悲しいです
映画も、観てみようっと。


2009年01月08日 (木) | 編集 |
なんだか、パソコンの調子が悪い・・・嫌な予感
どんなに忙しくても、なるべく更新しようと思っているんだけど。
(って、別に、忙しくないんだけどね。)
これが、壊れたらアウトだな~。

さてさて、去年の秋ぐらいから、気持ちが落ち込んだり
生活がバタバタしていたりでNHK基礎英語2
お休みしていたのですが、

新年からは、また再び聴くようにしています

090108.jpg

この基礎英語、
3月から9月あたりまでは、なるべく時間を作って聴くようにしていたら
なんとな~く、聞きとれるようになってきていて
「あれ?これが英語耳?」なんて、調子に乗っていたのですが、

3ヶ月振りに聴いてみたら、
こんなに衰えるのか!!って愕然とするほど
わからなくなっていた

文字を目で追っていても、ついてゆけない
どうしよう…。
基礎英語1に戻ろうかとも思いつつ、今日で4日目。

テキストの中で久美さんが、良い事を教えてくれた。

Setting an easy goal is a very important step to get to a more difficult one.

“やさしいゴールを設定するのが、もっと難しいゴールを達成するためには、
とても重要なステップです。”

これ、何度聴いても、文字を見ないと何を言っているのかわかりません
発音なんて、聞きながらでも、無理っ!!

目標どんな無理でも、とりあえず毎日、聴く!ってことで。
やさしいゴールを設定してみました

4月になったら、また2を聴くか、1に戻るか考えよう。
3に進級は、ありえないなぁ~。



2009年01月07日 (水) | 編集 |
今年の目標はACTIVE。
毎日を無駄にしないで、ちゃんと楽しみたいと思う。

そんな意味も含めて、
今年からはピアノも独学じゃなく、ちゃんと先生に習うのだ☆

今は、先生探しの最中。
現在4つの教室を巡りました。

絶対、譲れない条件は、本物のピアノで練習すること!
だから、自宅に来てくれる先じゃダメ。
(ウチは電子ピアノなので・・・)

その他、チケット制とか、毎週がいいのか隔週がいいのか・・・とか。
30分、40分、50分と、授業の長さもいろいろあって。
優しい先生もいいけど、厳しい先生にも憧れるし・・・・悩む

それに、なにより月謝。
ピアノ教室の費用は、私の努力の結晶500円玉貯金から

0901072.jpg  090107.jpg

とうとう、いっぱいになって、数えてみたら227500

月の月謝が6000円ぐらいとしたら、37ヶ月通えます♪
本当は、デジカメ買ったり、Wii買ったり、旅行行ったりしようと思っていたんだけど・・・

今年は、自己投資の年にするわ


2009年01月07日 (水) | 編集 |
今年の目標はACTIVE。
毎日を無駄にしないで、ちゃんと楽しみたいと思う。

そんな意味も含めて、
今年からはピアノも独学じゃなく、ちゃんと先生に習うのだ☆

今は、先生探しの最中。
現在4つの教室を巡りました。

絶対、譲れない条件は、本物のピアノで練習すること!
だから、自宅に来てくれる先じゃダメ。
(ウチは電子ピアノなので・・・)

その他、チケット制とか、毎週がいいのか隔週がいいのか・・・とか。
30分、40分、50分と、授業の長さもいろいろあって。
優しい先生もいいけど、厳しい先生にも憧れるし・・・・悩む

それに、なにより月謝。
ピアノ教室の費用は、私の努力の結晶500円玉貯金から

0901072.jpg  090107.jpg

とうとう、いっぱいになって、数えてみたら227500

月の月謝が6000円ぐらいとしたら、37ヶ月通えます♪
本当は、デジカメ買ったり、Wii買ったり、旅行行ったりしようと思っていたんだけど・・・

今年は、自己投資の年にするわ




2009年01月06日 (火) | 編集 |
ジェンが、ビーフシチューを作ってくれました♪

冬休みの宿題だって

0901062.jpg

いい宿題だよね。
いっそ『冬休み中ずっと夕飯当番』って課題でいいのに。

ルーの箱裏をみて、材料の買い出しから全部やってた。
お兄ちゃんのユゥの時は、もう少し、私が手伝ったように記憶しているけど
さすがは、家族1の頑固者!手出し無用!

あと1品、サラダかスープでも、私が作ろうと思って
ジェンに、「あと1品は、なにがいい?」って聞いたら

「茶碗蒸!!」と、言われてしまった・・・

組み合わせ、悪~。

090106.jpg

でも、作りました。

私は、ジェンと違って、ゆるい人間なので、
本も見ないで、家にあったもので。適当に。

適当過ぎて、思いっきりスが入っているけれど。
ジェンが「スシローの茶碗蒸より、美味しい!!」と誉めてくれたので
まぁ、いっか~。

ちなみにビーフシチューは
「お母さんのより美味しかった。」(ユゥ談)ようです。

台所に立っているジェンをみて
大きくなったなぁ。って思った。
春には、身長抜かれる予感。

いわゆる“育児”は、そろそろ終了か。

2009年01月05日 (月) | 編集 |
ジェンが、好きなのですよ。
回転寿司『スシロー』

車があった時は、よく行っていたんだけど、
手放してからは、めっきり、ご無沙汰。
スシローは、全皿100。
安心して食べられるんだけど・・・・

ウチから自転車で行くには、地獄坂!あおと橋を越えなくては、ならないのだ!!
ちょっと高くても、近くの“銚子丸”でいいじゃん。って思う。
銚子丸のが、美味しいし♪

でも、次男ジェンは、言い出したら、きかない男
お年玉を持って、ひとりで坂を登ると言い出した。
彼は、銚子丸の美味しいお刺身より、
スシローの、ミートボールやら、ツナやら、コーンやらの
いんちき寿司が大好きなのよ・・・

「連れて行ってやれば~?」というユゥの一言で、
3人で坂を登ることに決定。

090105.jpg   0901052.jpg

行く前は、面倒くさっ!!って思っていたんだけど
いざ出発したら、そんなに辛くなかった。
思ったより近かったかも

なによりジェンが、すごく嬉しそうだったので、
来てよかったなぁ~。って思った♪

所詮、sunny親子はB級グルメ。
私も、マヨネーズが乗ったサーモンとか、めかぶ軍艦とか
実は結構、好きなんですの

スイートポテトとかエビシュリンプとか、オプション的存在も美味っす

結局、1時間半ぐらいいたんだけど・…。
私は、昨日のドラマ“天地人”の話。
ユゥは、ガンダムの話。
ジェンは、三国志の話。
ずっと会話はしているんだけど、
みんな、自分の好きな話に強引に持っていこうとするので、
まったく、かみ合わず
このままじゃ、イカン!

帰り際、3人で、ちゃんと話し合って、今年の家族の目標を決めました。
『人の話は、最後まで聞くこと。』
なかなか有意義なスシローでした。


2009年01月04日 (日) | 編集 |
今日の私は、ちょっと違います。
同情心・慈愛・謙遜・柔和・寛容です。
この気持ち。たぶん、あと1日ぐらい保てると思う。

新年なので、教会へ行ってきました。
お話は『新しい人をきる。 コロサイ3:5-14』

私は、無宗教な人間なのですけれども、
どれか必ずなにかの宗教に入らなければならないとしたら
絶対、キリスト教に入ります。

できればステンドグラスがキラキラの、パイプオルガンの生演奏な教会に通いたい!!
それって、カトリック?
ウチの近所の教会は、プロテスタントなの、ちょっと地味。
でも、ピアノ生演奏に、うっとり~♪ですよ。

こんな、ただファッションとして、たまに教会へ通って、
真面目な信者さんと一緒に形ばかりを真似して祈るのは
とても失礼な事なのかもしれないけど。

090104.jpg

聖書も好き。これは、教会でもらったの。
全部、読んでもいないし、意味が理出来ている訳じゃないけど、
綺麗な言葉の羅列。
こんなふうに、きれいな言葉の中で生きていられたら、いいな。
絶対、無理だけど。

私の中には、聖書で言うところの、不品行・汚れ・悪い欲が、ウジャウジャあって
人間としての性根が腐っているので
たぶん、一生、真面目なクリスチャンにはなれないと思うけど
教会にいると、一瞬、清らかな気持ちになれるから不思議。

これも、神様の力かしら?

アーメン。





2009年01月03日 (土) | 編集 |
実は、年末から便座の具合が悪い。
座ると、ガタガタするんだよね
よくみると、ネジがバカになってしまっていて、
しっかり留めても、すぐゆるむ。

まだ決定的に壊れたわけじゃなし、と思って
気をつけながら座るようにしていたんだけど
もう嫌になった。
それじゃなくても、毎日、小さなことにも
ビクビク、オロオロしながら暮していると言うのに、
どうして、自宅のトイレに入る時まで、気をつかわなくては、ならんのだ!!

珍しく、部屋で勉強していたユゥに
「ちょっと、便座、買ってくるね。」
と声をかけたら
「え~。便座って売ってるの?僕も一緒に行く♪」
・・・って。便座に興味示すほど、勉強、嫌いなんだね

二人で、近所の長崎屋。ホームピックへ行って来ました

ウォシュレットは使わないので、普通の便座が欲しかったんだけど。
売ってないですね~。

亀有のヨーカ堂リリオにも、ナシ。
アリオにも、ナシ。
アリオ、あまりにも、混んでいた…。
「オリンピックに行く?」って、ユゥに言われたけど、
もう気力ないっす・・・・

結局、誕生日とクリスマスプレゼントも兼ねて、
アリオでユゥに服を買って終了。

090103.jpg  0901032.jpg

Rigft-onで、チェックシャツを買って、デニムも欲しかったみたいだけど
デニムとインナーは、ユニクロにしてもらった。
だって、高いんだもん

ユゥは、全然、元気だったけど、オイラは疲れた
若さって、スゴイ☆

帰りに『北新地 鳥屋』で“手羽福袋”なるものを発見したので、購入。
1000で、たくさん鳥手羽が入ってた
ピリ辛で、美味ここの鳥手羽、好き~♪

ドトールのエビサンドは、私の好物で、ユゥが、奢ってくれました
(私があげた、お年玉で買ったんだけどね。)

疲れたけど、楽しかったな~たくさん、歩けたし。

それにしても“普通の便座”は、何処

しばらく、気を使いながらのトイレ生活、続きそうです・…。




2009年01月02日 (金) | 編集 |
今年の目標、決めました
『ACTIVE!』ってことで、どうでしょう?

あんまり気が付かれないんだけど、
私って人間は、真の部分が『内気で弱気で控えめ。』なのです。
なにかをしようと思っても、失敗する方を先に考えてしまうし
人付き合いも、揉めたり、嫌われたり、傷ついたりが嫌で
1歩、ひいてしまったり。

で、結局、動く前から
『あー、面倒くさい!冒険しないで家に、ひとりでいる方がいいや!』
って、なってしまう・・・。

今年は、そんな自分を変えてみようと思います。
どっちにしようかなぁ。と思ったら、行動する方を選んでみよう!

なんてことを考えながら、今日はコタツでガンプラ作成。
(座ったまま。全然、動く気配なし。)
新春、第1弾。

090102.jpg

HGのケルディムガンダム。
このシリーズは、テレビ観ながら、サクサクッと作れて
そこそこの完成度。
作った後で、遊べるのもいいですね

私、兄・ロックオンが亡くなった時は、あまりにも切なくて
もう観るのやめようかと思ったぐらいなんだけど。
ライル・ディランのが好きかもしれないって思いはじめている
今日この頃。
たんに、緑のガンダムが好きなのか?

ちなみに今、TOKYO MXで『さようなら銀河鉄道999』観てます♪

0901022.jpg

嗚呼、憧れのメーテルよ!!
でも、映画版より、やっぱアニメのがいいね~。
哲郎は、ブサイクじゃないと
999の漫画、読みたくなっちゃった。


2009年01月01日 (木) | 編集 |
喪中なので言ってはいけないんだけど。
こっそり言わせて頂きます。

あけまして、おめでとう。

こんなお正月らしくない新年は、初めてかも。
御節も作らなかったしさ~。
初詣とかもダメなんでしょ?

まぁ、子供と、ひっそり過ごすかな。と思っていたら
ユゥは『新春カラオケ大会』だそうで…。
(え?受験生なのに?)
ジェンは『友達の家で宿題』だって。
(え?そのお宅に迷惑じゃ・・・)

家に、ひとりぽっちですよ。

レイチェルからもらったジャンプ読んで
『トリコ』と『ぬらりひょんの孫』の面白さ発見したり。

DVDに録画しておいた『四日間の奇蹟』を見たり。

久しぶりにピアノを弾いて、全然弾けなくなっていて
焦ったり。

昼からお風呂入って
お風呂体操したり、ヘアパックしたり
顔パックしたりしてた。

なんかツルツル~

夕方になって、みんな帰って来て、網でお餅焼いて食べた。
テレビみて、笑って。平和。

結局、1歩も外に出なかったけど
こんな1日もいいなぁ。って思った。

去年の目標は『LIBERTY』でした。
それに関しては、自分なりに、ほぼ満足な結果。
さて、今年の目標は、どうしようかな?

今日、1日、のんびりし過ぎて、
なんにも考え浮かばないや。
ふにゃふにゃ~。

