愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月28日 (土) | 編集 |
あう。あう。辛い2月でした

楽しみにしていた約束は流れるし。
仕事では、失敗多かったし。
嫌な奴には、イヤミを言われ、
王子にチョコも渡せなかった・・・・
2月ギャンブル運が良いって話(六星占術:参考)だったんだけど

090228.jpg

こんな感じでテンション下がりっぱなしっすよ

bioチャレンジは、地道に続けてました☆
お通じは良くなったような・・・(お食事中の人、ゴメンね。)
今後も、続けてゆくわ!!

ピアノも、頑張ったよん♪
『乙女の祈り』で、はじめてペダルにチャレンジしました
ペダル踏みながら弾くのって、気持ちいいっ
先生にも「音の粒が、綺麗に揃っている。」って誉められました

3月は、今年の目標であるピアノと英語を、引き続き頑張るのは
もちろんだけど。
長男と次男の、卒業と入学が重なるので、
たぶん、それで、てんやわんやになりそう
滞りなく無事、済みますように

友達のニャンコに
「なんだか最近、うまくいかないんだよね~。」って愚痴ったら
「きっと、それで良かったんだよ。」って言われた。

「中止になった約束も、無理に決行していたら事故にあったのかもしれないし
仕事でも失敗は勉強になったし、嫌な奴には“今後、近づくな。”の警告。
チョコも渡していたら、また別の問題に発展して悩んでいたのかもよ。」って。

なるほどね~奥が深い。
自分の知らないところで、そんなふうに守られてるってこと
あるのかもしれないな。

ものは考え方しだい。来月は、前向きに。






2009年02月26日 (木) | 編集 |
の外出って苦手。天気予報、当たらない
今まで、家でゴロゴロしていた時は、無駄にだったのに
用事がある時限って、雨よ!!
天気には、恵まれる方だと思っていたんだけど
ダメな時は、なにやってもダメだね~

用事が済んで、母と上野で待ち合わせ♪

090226.jpg  0902262.jpg

上野本店『がんこ』で食事をして、その後『みはし』でクリームあんみつを食べるという
いつものコース
みはしのあんみつ、大好きなのよ~♪♪
餡子が、すっごく美味しいのだ

私、男だったら、絶対、マザコンと言われているタイプだと思う。
たぶん『マザコン』ではないと思うけど、自分お母さん、大好きなので。
ちゃんと自立しているのに『母親の事が好き』なだけで
『マザコン』って言われている男の人みると、気の毒だなぁって思う
(同じパターンで『ファザコン』『ブラコン』『シスコン』も。)

0902263.jpg

アメ横で食材かって、それから洋服も買ってもらっちゃった
・・・あ、いろいろ買ってもらえるから“好き♪”ってわけじゃないっすよ

2009年02月24日 (火) | 編集 |
ここ何日か、家に、じっとしていたんだから、
少しでも勉強しておけば良かったのに・・・。

全然、なんにもヤル気が起きなかったんだもん

090224.jpg

中学の文法の復習で、今、命令文。
How~!
What~!の、違い、わかった
・・・って、今、わかったの?って感じですけど
あぁ、中学の時に(以下、本日のブログ2行目と、同文。3行目まで続く。)

比較、命令文と、今日1日で頭に詰め込んでも
身につかないんだろうなぁ
英語の勉強は、毎日することが大切なのよね。
でも、やらないよりは、いいだろう

本当に、シェリーと一緒に勉強する約束して、良かった
こうやって期限つけないと、平気で1ヶ月ぐらいサボっちゃいそうよ☆

そして、teke a rest.

0902242.jpg

How delicious!
コンビニのプリンアラモードって、大好き

ダイエット中だけど、今日は、脳を使っているので
多少、食べても大丈夫だと思う♪


2009年02月23日 (月) | 編集 |
です
午前中、昨日、録画したMusic Loversを、3回も観てしまった。
aiko可愛い~

でも、大丈夫☆今日は、朝から、ジャージは脱いでましたから

午後からは、さすがに外出
3月3日は、甥っ子の1歳のお誕生日♪
急に、そんなことを思い出して、プレゼントを買いに。

もう、家にいるの飽きた~

買い物を済ませて(なにを買ったのかは、内緒)
帰ろうかなぁ~と思っていたら、友達のRに、バッタリ。
「お茶しよう♪」って言われて、STARBUCKSへ

あんまりコーヒーを飲まない私は、だいたい抹茶系を頼むんだけど
Rに「これも、美味しいよ。」とすすめられて、
はじめて“チャイ・ラテ”頼んでみました。

090223.jpg

チャイ・ラテと、オレンジ・スコーン。

どっちも、はじめて口にしたんだけど・・・美味しくてビックリ
チャイ・ラテは、インスタントの粉をお湯に溶いて飲むのしか
飲んだことなかったの☆
それは、それで美味しいけど、このチャイ・ラテとは、まったく別ものだ!!

シナモンの香りプンプンで、さりげなく甘くて・・・
おおっ!衝撃味に感動していたら
Rに、何度も「私の、話、聞いてる?!」って言われてしまった。
・・・ゴメン。聞いてない

身近に、こんな美味しい物があったとはなぁ。
2日、続けて、新しい味に出逢えるとは・・・・

外には出てみるものですなぁ。

また、飲みた~い☆☆






2009年02月22日 (日) | 編集 |
ひきこもり生活4日め。
家族以外と、口きいてないし。
夕食の買い物は、昨日行ってしまったので、
今日は、1歩も外出てないっす☆☆
1日中、ジャージ。ジャージ天国♪

ここ何日か、なんとなく自分の不運を考えて、ぼんやりと落ち込んでいたんだけど。
よく考えてみると、落ち込みの原因は、
不運ってゆ~より、明らかな、自分の失敗
“運”ばっかりの“せい”にしちゃいけないのかな~。って思えてきた。

それに、病み上がりのジェンと、録画した『HEROES1』見たり
カメの水槽と甲羅を洗ったりしているうちに、
私って、自分で思っているより、ずっと満たされているのかも・・・って
気になってきた。

無いものばっか、数えちゃダメよね。

と、前向きな気持ちになってきた頃、お友達のレイチェルが
美味しい物を届けに来てくれました

『ウニ焼き』ですってはじめて、みた!!

090222.jpg  0902222.jpg

焼き方とか食べ方とか教えてもらって、
(グリルで焼いて、ワサビ醤油!)調理してみましたウキウキ♪

生ウニとは、また、ちょっと違った、深い味
はじめて食べたけど、美味しい~(>ヮ<)
はじめて出逢った、新しい美味に、生きる勇気をもらった私であった!
いや、オーバーじゃなく、本当に。

だってさ~、きっと、この先の人生に、まだまだ出逢っていない
美味しい物や、楽しいことがあるんだよ。きっと。

ありがとう。レイチェル。

明日には、ジェンも学校へ行けるし、
肌荒れも治ったし。
ジャージ天国、出国しますっ


2009年02月21日 (土) | 編集 |
ジェンも、熱下がってきました
お昼は「ホットケーキが食べたい♪」って言われてしていたんだけど。

めざまし土曜日の週末占いで
なんと、てんびん座(私の星座)最下位
そして、ラッキーアイテム“ベーコンポテト・ピザ”。

あっさり、お昼メニュー変更。

ネットで、宅配ピザ調べてみたんだけど、結構、高いのね
小室さんが、逮捕直前には「お金がなくて、宅配ピザばかり食べてた。」って
言っていたらしいけど(週刊誌ネタ。)
やっぱ、金銭感覚ズレてるわ。
宅配ピザは贅沢品

090221.jpg

なので、作ってみました(^^)
作るって言っても、ピザ生地買って、ピザソース塗って、チーズ乗っけて
キノコと、ポテト、ベーコン、ピーマン、タマゴ、ツナなんかを乗せただけだけど。

ユゥも、sunny母も「美味しい!」って言ってくれたし、
自分でも、ビックリの美味しさよ~(見かけは、ショボイけど)
家で作るピザって、結構、簡単で美味しい☆安いし☆

ジェンは、最後まで「ホットケーキ・・・」って文句言ってたけど
2枚も食べたクセに

あんまり、うるさいので、おやつに巨大ホットケーキを焼いてみた。
まぁ、1回、約束した事ですし。

0902212.jpg  0902213.jpg

フライパンと同じ大きさのホットケーキだよん
「わぉっ!全部、一人で食べていい?」
ふっ食べられるものならばね…。

結局、1時間ぐらいかけて、遊びながら半分たべて、
残りは、明日、食べるそうです

イマイチ、パッとしない1週間だったけど、ピザも食べたし
明日は、良い事あるでしょう


2009年02月20日 (金) | 編集 |
肌荒れ、随分、落ち着いてきました。
薬が効いたみたいで、赤みがなくなってきた。

実はジェンが、今朝から発熱。
何日か前から、鼻たらしていたんだけど・・・花粉症かと思ってた。
風邪だったみたい

雨が降っていて、花粉が落ち着いているであろう午前中に
買い物とか、全部済ませて、今日もまたに、こもる…。
お化粧もUVカットも出来ないので、傘を差せるのは、好都合♪
雨、降っててラッキー
・・・って、ラッキーが小さ過ぎるわっ
ただの不幸中の幸いじゃん

2月は良い事だらけのはずなのに~。どうしちゃったの?六星占術
いやいや、まだラッキーデーの23、25日が残ってるわ希望

ジェンと一緒に『ハリー・ポッター』と『スパイダーマン』のDVDを観た。
英語、全然、聞きとれず・・・

090219.jpg

そして、ジェンに頼まれたアイスやら、プリンやらを食べながら
いつものドール本、読書。
この本は、読み飽きない

あ~、布の整理しなくっちゃなぁ~☆

わたし、断然、リカちゃん派なのですが、
最近、momokoが気になって、気になって、しょうがないっ!!
欲しいっ!絶対、欲しい!!欲しいよぅ!!

それにしても、太るよ~。この生活・・・
肌荒れ治ったら、ウォーキングしよう



2009年02月19日 (木) | 編集 |
肌荒れ・・・今朝、更に悪化して、病院行ってきましたよ…。
赤くただれてるの。怖い

花粉症による肌荒れだって。
目も痒くないし、鼻水も出ないから、わたしは花粉症じゃないと思ってた☆
お医者さんに「この薬飲んで、塗り薬ぬっておけば、すぐ治るから。大丈夫。」って
励まされた。

今日は、一日、家で、おとなしくピアノ弾いてました。『乙女の祈り』。

大体メロディーは弾けるようになったのですが
先日のレッスンで、先生から
「もっと、感情込めて。ゆらぎを出せるといいですね。
もっと、乙女の気持ちになって弾いてみて下さい。」
と言われて・・・もう、難しいのなんのって!!

乙女スピリットを持っている(はずの)わたしなら、簡単なはず
だいたい“ゆらぎ”って何!?
人間としての、ブレなら自信あるんだけどな。

先生から注意された事。
①右手のメロディーを生かすため。左手は、押さえ気味に。
②左手は、手首を使わず肘から落とす。
③流れるように弾くように、右手は余力で。

気持ちが落ち込んでいるせいか、久しぶりに長時間弾いたせいか
右手が疲れて③な、雰囲気は、出来てきたような・・・??

0902192.jpg

最後に↑右手と左手が交差する部分があって、
交差しながらの①と②が、難しい

とにかく、上手に弾けますように。って祈りながら、弾いてた。
音楽の神様祈りが通じますように

ついでに、肌荒れが治りますように。
グリーンジャンボ宝くじが、当たりますように。


2009年02月19日 (木) | 編集 |
肌荒れ・・・今朝、更に悪化して、病院行ってきましたよ…。
赤くただれてるの。怖い

花粉症による肌荒れだって。
目も痒くないし、鼻水も出ないから、わたしは花粉症じゃないと思ってた☆
お医者さんに「この薬飲んで、塗り薬ぬっておけば、すぐ治るから。大丈夫。」って
励まされた。

今日は、一日、家で、おとなしくピアノ弾いてました。『乙女の祈り』。

大体メロディーは弾けるようになったのですが
先日のレッスンで、先生から
「もっと、感情込めて。ゆらぎを出せるといいですね。
もっと、乙女の気持ちになって弾いてみて下さい。」
と言われて・・・もう、難しいのなんのって!!

乙女スピリットを持っている(はずの)わたしなら、簡単なはず
だいたい“ゆらぎ”って何!?
人間としての、ブレなら自信あるんだけどな。

先生から注意された事。
①右手のメロディーを生かすため。左手は、押さえ気味に。
②左手は、手首を使わず肘から落とす。
③流れるように弾くように、右手は余力で。

気持ちが落ち込んでいるせいか、久しぶりに長時間弾いたせいか
右手が疲れて③な、雰囲気は、出来てきたような・・・??

0902192.jpg

最後に↑右手と左手が交差する部分があって、
交差しながらの①と②が、難しい

とにかく、上手に弾けますように。って祈りながら、弾いてた。
音楽の神様祈りが通じますように

ついでに、肌荒れが治りますように。
グリーンジャンボ宝くじが、当たりますように。




2009年02月18日 (水) | 編集 |
それは、わたし。

ダメダメっすわ!!
自業自得で、ど貧乏なんすけど~。
どんなミスかは聞かないで・・・いつか笑って話せる、その日まで・・・。

それにしても、最近、失敗ばっかりよ☆
揺れているのよね。なんとなく、人として、軸が。
普段なら、揺れないところで動揺してしまう。
春だから?

しかも、今朝、起きたら、肌が全体的に赤っぽい!!
すっごい、荒れてるの!!なんで?
春だから?

こんな日は、化粧もしないで家に、こもっていたいのだけど。
バイトだし。
失敗続きで、肌も荒れてるし、気が滅入る・・・

090218.jpg

気分、回復の為、甘い飲み物を買ってみました(^^)
想像通りの『苺ミルク』味で、旨。旨。

しかも、この“贅”の文字をみていると
なんか、とてつもない贅沢をしているような気になりますのぅ。
すこし元気になった。・・・気がする。

失敗したり、肌荒れたり、
テンション下がる時もあるよね~。
人間だもの。

明日も、頑張ろうっと!!


2009年02月17日 (火) | 編集 |
やっと、観れました♪

第1章に続き、面白かったです
相変わらず、原作を読んでいない人に、わかるのか?かと不安になるほどの
展開の早だったけど

090216.jpg

トヨエツのオッチョが、ダントツの格好良さ!!
あと、常盤貴子の老けた感じに、あっぱっれ。
あ~ゆ~、老けた感じって、どうメイクするんだろう?
ファンデーションの厚塗り?
・・・自分でも、塗り過ぎないように気をつけようっと

あと小泉響子が良かったな~。
あのこ、銭ゲバのアカネちゃんだよね?
雰囲気が違くて気がつかなかった。
可愛いし、原作そっくり!!

カンナも可愛いけど・・・まぁ、今回は触れずにおく。
第3章まで、じっくり見守ろう。

ストーリーは微妙に違ってきて、ラストはオリジナルになるのかしら??
あの漫画の映画化は無理だと思っていたけど、
監督、やっぱり、お上手☆
多少の無理は、ひきずりつつも、ほぼベストな仕上がりだと思う
(評論家気取りで、スマン。)
役者さんも豪華だし、石ちゃんのマルオだけでも、見る価値あり!!

そして、映画の後は、亀有アリオ『ちばき屋』でお食事

0902162.jpg

支那そば700。
和風だしなのに、こってりしていて、すごく美味しかった~

アリオのお食事処のレストランで制覇していないのは、2店舗
セルフコーナーでは、4店舗・・・ぐらいかな?
もうすぐ、全店舗達成!うひょひょ~


2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日、夏の匂いがしたね~。
寒いの嫌いなので、こんな日は気分がいいっす♪
・・・でも、今から、この暑さ・・・この先、異常な猛暑の予感

気持ちよ~く、洗濯物を干しながらも、
心に、ちょっと、ひっかかっていること。

今日、バレンタインデーじゃん

チョコレート、渡したかったなぁ。
もしかしたら「チョコ渡したいっ」って言ったら
感じ良く、受け取ってくれたのかな?・・・とも思う。
大人だし、嫌な顔はしないだろうけど、
その後、距離置かれても嫌だし。

だったら、今のままのがいいや。

090214.jpg

子供にはチョコレートあげたよん
手作りチョコ欲しい?って聞いたら
「クランキーチョコ、飽きるほど食べたいっ!」って話だったので
ケース買いしてみました。

0902142.jpg  0902143.jpg

私は、無料券でフラカッソ、チョコレートケーキ食べた美味。

そして、カラオケ。

中島みゆきの“かもめはかもめ”を感情込めて、歌ってみた。
あきらめましたぁ~。あなたのことはぁ。

ひとりでいろいろ考えて、妄想膨らませて、
ここ何日かで、疲れちゃった~。
ひとり相撲って、こういうことを言うんだな☆

もう止めた!諦めよう!って決めたら楽になった。

これって、失恋?って友達に聞いたら
「ちゃんと、振られちゃえばいいのにぃ。」って残念がられた。

ひとりで海を行くのが、お似あぁぁい~♪

2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は13日の金曜日。
湖の近くで、キャンプをしている若者グループは、気をつけてね!!

私は、おウチで、シェリーと英語学習会、2日目。

中学英語の基本文型のドリルを進めつつ、
『BIG FAT CAT』の小説も訳してゆく計画。

ドリルは、形容詞と副詞という複雑なところまで。
(不規則動詞は、あんまり暗記できてないけど・・・追々、覚えるっちゅーことで☆)
『BIG FAT CAT』は、第1章は、終わりましたっ

いやもう、大変!
なんで、こんなに理解が遅いのかって感じよ・・・
シェリーは「一緒に勉強するって、楽しいね
などと嬉しい事を、言ってくれるんだけど。

楽しくない・・・。むしろ苦痛なんですけど

あー!私、英語、好きじゃないんだなぁ。たぶん。
だってピアノは、難しくても、弾けなくても、苦痛には思わないもの。
・・・てか、嫌いだって気がつくの、遅くね??

そんなテンションの私を見かねて、シェリーがお昼の時間を予定より早めてくれました

-90213.jpg   0902132.jpg

一緒にランチは楽しいね

亀有アリオのフードコーナー全店制覇!!頑張ってます
お土産にポッポの大判焼き。
ランチにオムオムの、デミグラソース・オムライス。
2店、制覇
実は、オムライスって、あんまり好きじゃないんだけど
制覇のために買ってみたら、思いのほか、美味しかった

そして、シェリーがご馳走してくれたラーメン缶。
はじめて食べたけど・・・美味
こんにゃく麺なんだけど、おつゆも美味しいし“ラーメン”ですよしっかり。

英語も、あんまり好きじゃないって気がついてしまったけど、
せっかくシェリーも付き合ってくれるし、頑張ってみる

努力の先には、希望があるはず!!


2009年02月11日 (水) | 編集 |
なんちゃって。
中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』聴いてます♪(古い?)
図書館で見かけて、借りてきた。

090211.jpg

私、最初、中島美嘉、嫌いだったんだよね。
はじめて見たとき、怖っって思って。
歌ってても、話していても、笑っていても、怖い・・・

怖いながらも、テレビに映っていると、いつもなぜか目が離せなくて
そのうち目で追うようになって、探すようになって・・・
気がついたら、大好きになってました

中島美嘉には、誰にも真似できない上質の“憂い”がある!!
いいなぁ~。憂い。私には、かけらもない。
憧れざます

しかし、本当に図書館の帰り道、歩きながら
繰り返す日々に、なんの意味があるの?
って、ふと思った。

なんか飽きた・・・この見慣れた風景。

知らない場所に行ってみたい。
どっか遠くに行きたいなぁ~。


2009年02月11日 (水) | 編集 |
なんちゃって。
中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』聴いてます♪(古い?)
図書館で見かけて、借りてきた。

090211.jpg

私、最初、中島美嘉、嫌いだったんだよね。
はじめて見たとき、怖っって思って。
歌ってても、話していても、笑っていても、怖い・・・

怖いながらも、テレビに映っていると、いつもなぜか目が離せなくて
そのうち目で追うようになって、探すようになって・・・
気がついたら、大好きになってました

中島美嘉には、誰にも真似できない上質の“憂い”がある!!
いいなぁ~。憂い。私には、かけらもない。
憧れざます

しかし、本当に図書館の帰り道、歩きながら
繰り返す日々に、なんの意味があるの?
って、ふと思った。

なんか飽きた・・・この見慣れた風景。

知らない場所に行ってみたい。
どっか遠くに行きたいなぁ~。


2009年02月10日 (火) | 編集 |
ピアノの練習をしていたら、右肩が重くて、思うように動かない
・・・・もしかして、これが噂の四十肩・・・・
イヤーッまだ(ギリギリ)40前なのに
(でも四十肩って、年齢の40じゃないのですって?)

昨日は、すっごい久しぶりのお友達ムチコちゃんと、北千住おデートでした

ムチコちゃんは、いつもキレイにしていて、
髪の毛なんか、クルクル巻いている女子なのですが、
今回、会う前、久しぶりの電話で
「もう、私、ボロボロよ。太ってしまったし~。姫(ムチコちゃんは、私を、そう呼ぶ。)
私に会っても、わかるかしら?」
なんて事を言うので、私は、すっかり油断して
普通のチェックワンピに、どんな寒さにも負けないという『無敵スパッツ!』の組み合わせでGO

そしたら、相変わらムチコちゃんは、輝いていた・・・
「やだァ。姫、スッパツは、やめてよ。」と軽く笑われたし
まぁ、いいか~。北千住だし。(亀有のくせに北千住バカにしてゴメン。)

行こうと思っていたタイ料理の店がお休みで
結局、いつもの『カンデラおばさん』
ここのパスタ、好き~♪

090209.jpg   0902092.jpg

期間限定の『アサリとつぶ貝のペペロンチーノ』柚子風味プンプンで
すっごく、美味しかった!!
そして、ちょこっと場所を移動して、ルミネ内のカフェで、モンブラン

久しぶりだったので、全然、話題尽きず。
本当は、お洋服も欲しかったんだけど、話しているだけで
時間オーバー☆☆

0902093.jpg

帰りがけ、ディズニーストアで、缶に惚れてチョコレート購入。
水色のペンケースも衝動買い
ラメラメには弱いのよ。私。
化粧ポーチにしようっと♪

やっぱ、ムチコちゃんとは定期的に会うようにしないと、話が終わらないっ
面白すぎるっす!!

また、近いうちにネ


2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨日、一緒に飲みに行った友達Yが、なんか、すっごく元気なくて。
いやいや、最初は、元気だったんだよ。

お店は初めて行った場所で、綺麗で、お料理も美味しく
すごく楽しかったんだけど・・・

Yが酔ってきたら、急に淋しい話ばっかりするのよ。
「さよならだけが、人生だ。」みたいな。

リバーフェニックスが好きだって話から
『スタンド・バイ・ミー』の話になって
そういえば、これ生涯の別れになるとは知らずに
「またね。」と気軽に別れて、そのまま2度と合えない人って
結構、いる。って話になって。

今回を最後に、このままYと合えないってことも充分あるわけで。
学生時代の友達とか、バイト先で別れた友達とか
いろんな人の顔が浮かんできて、“もう会えないかも!”って思ったら
私まで、すごく悲しくなってきちゃった・・・

今から思えば、私も、酔っ払いですな☆

で、鬱々な気分で就寝。
朝、起きても、ドンヨリですよ~

でも、一応、約束だったので、ユゥとPS3を購入して来ました

0902032.jpg

いやもう、ユゥくん、ご機嫌♪♪
高校も決まって、1年前から念願のPS3購入。
“なんの悩みもなし!”的な彼の様子を見ていたら、
なんとなく、私の気分も浮上。

さよならだけが人生だ。
確かに、そうかもしれないけれど。

この言葉って
『花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ。』
井伏鱒二が訳した漢文で、もとは、そんなに暗い意味の言葉じゃないよね?

花は散るから美しい。
人との絆も、いつか終わるからこそ、尊い。

今、こうして一緒にゲームをしているユゥとも、
いつか、必ず別れる時が来るんだよねぇ。

だからこそ、共有出来る時間を大切にしないと!!

この話、今度、Yと会った時、しようっと♪

でも私、一緒に過ごす人の気分に、こうも影響されてしまっていいのかしら?
軸がぶれてるよ・・・・疲れてるのかなぁ?

2009年02月07日 (土) | 編集 |
またしても、あっという間の一週間

ピアノは『乙女の祈り』一応、最後まで、指使いとか先生に教わって
あとは、練習あるのみ!です。

英語の中学文法復習は、助動詞。とうとう不規則動詞
不規則動詞って、不規則過ぎ
あんな変形する必要あるの~?
原型とどめてない動詞って、どーゆーことよっ

そんな感じで、英語もピアノも頑張りつつ、
今週は、水族館へも、行って来ました
サンシャイン国際水族館

水族館、好きなのですよ
水の中で泳いでいる魚を見るのが、大好き!!
自分が、泳げないからかなぁ?

平日に行ったので、とにかく空いていた。
こんなに水槽独り占めできたの、初めてかも~

090207.jpg  0902072.jpg  0902073.jpg

写真も、たくさん撮ってきました。
グレートバリアリーフのお魚は、嘘みたいに綺麗過ぎ
熱帯魚飼いたいなぁ~。

淡水魚コーナーでは、『ピラクル』『アロワナ』『ドラド』という
“おい森”憧れのレア魚が、勢ぞろいしていて、興奮

ポケ~と水槽を眺めていると、癒されちゃうんだなぁ~。

水族館の帰りは・・・

0902074.jpg

海鮮丼!!うふっ



2009年02月03日 (火) | 編集 |
節分。
豆まきは、しませんでした。
部屋とかベランダが汚れるの嫌だから。

子供からは
「淋しい考え方だねぇ。幸せになれないよ。」
って、言われたけど。

大丈夫。恵方巻きを、食べるから!

090203.jpg

方位磁石で、今年の恵方、東北東を、しっかり調べて、
食べましたよ~。無言で。願いを込めて。

でも途中で、ジェンがクシャミするし、
ユゥが、やらた猛スピードで食べる姿を見て、堪えきれなく笑って口きいてしまった。
しかも、全部、食べきれなかったし。
のり巻きばっか、こんなに食べていられないっちゅーの!!

もう、幸せになれないのか…。

でも、まぁ、子供は、遣り遂げていたし。
家族全体としては、大丈夫でしょう(^^)

でも、恵方巻きなんて風習、関東には、なかったよね?今まで。
つい、最近の行事のような気がする。



追記・報告。

ユゥくん。都立の推薦合格しました(^^)ホッとしたなり~♪
都立に入ってくれたら『PS3』を買ってあげると以前から約束していたので
買ってあげなくては!
私は『Wii』が欲しいのだけどなぁ。
おい森で、街へ行きたいよー!!

なにはともあれ、おめでとう。良かったです。親孝行な子だよ。


2009年02月02日 (月) | 編集 |
1月、早~い。あっという間に終わっちゃったよ…。
せっかくの幸運期(細木数子:参考)を活かせるように
計画的に生きなくては

1月は、念願のピアノを習いはじめたし。
英語勉強仲間も、みつけたし順調。
さて、2月は、どうするべか。

2月と言えば、バレンタインデーキャー!
どうしゅる~?キャー!!

・・・うっさいよ!!!大人なんだから、落ち着こうっと。

私は、大、大、大、大好きなんだけど、
相手は、イマイチ私に感心薄いというか。
まるっきり圏外というか。あたりまえだけど

年上だし。子持ち出し。貧乏だし。キャラ薄いし。
チョコなんて渡したら、怖いよなぁ。

あぁ、私が叶姉妹みたいな、ゴージャスな女だったらなぁ。

なんてことを考えながら、
今日は、アリオで海老たんめん、すすってました。

090202.jpg

上海麺神龍。ツルツル麺で、美味しいんだよ

アリオのお食事処、全店制覇なる夢を掲げながら
最近は、たんなる美味しいお店のリピーターになってるの。
2月は、制覇の方も頑張ってみるか

ピアノと英語は、引き続き頑張るとして・・・

実は、2月はギャンブル運も良いらしい。(細木数子:参考)
パチンコ?ロト?ムフフフフ~

やっぱ、銭ずら!!






