愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月29日 (月) | 編集 |
ピアノオフ会が終わってから、なんか気が抜けちゃって
ピアノの練習、全然していませんでした

明後日、ピアノのレッスンの日なので、
昨日から、焦って練習、はじめてます
(こんな時、習っていて良かったって思う。独学だったら、自然消滅してそう。)

今、使っている『夢みるピアニスト②』から
ストリーボック作曲の『こどものカーニバル』です。

090629.jpg

「2週間あるし、そんな難しくない曲だから、右手を左手を合わせてきてね♪」って
先生に笑顔で言われてから、
練習もしていないまま、もう10日も経過しているとは・・・・
月日の流れって、早いね(--)

私、全然、音譜が読めなくて、いつも、仮名のふってある楽譜で、
CDを聴きながらの練習だったので
これは、キツイ(><)
10日前に、先生が1回、弾いてくれたんだけど、
そんなの、もう忘れたし

日曜日、ジェンに
「最近、ピアノ弾かないね。」って言われて
「私、知ってるメロディーじゃないと弾けないの。
無理なのよ。限界なの。私が、ピアノを習ったのが間違いだったんだよ」と
愚痴ってみたら
インターネットから『こどものカーニバル』のメロディーを探し出してくれた
ありがとう。息子よ

あぁ、頑張って練習せねば

ネットで音楽聴きながら練習してたら
ジェンが、ユゥに
「あんまり、お母さんを甘やかすと、本人のためにならない。」とか
注意されてた

私なんて、他に誰も、優しくしてくれないんだから、いいじゃん。べつに。


2009年06月29日 (月) | 編集 |
ピアノオフ会が終わってから、なんか気が抜けちゃって
ピアノの練習、全然していませんでした

明後日、ピアノのレッスンの日なので、
昨日から、焦って練習、はじめてます
(こんな時、習っていて良かったって思う。独学だったら、自然消滅してそう。)

今、使っている『夢みるピアニスト②』から
ストリーボック作曲の『こどものカーニバル』です。

090629.jpg

「2週間あるし、そんな難しくない曲だから、右手を左手を合わせてきてね♪」って
先生に笑顔で言われてから、
練習もしていないまま、もう10日も経過しているとは・・・・
月日の流れって、早いね(--)

私、全然、音譜が読めなくて、いつも、仮名のふってある楽譜で、
CDを聴きながらの練習だったので
これは、キツイ(><)
10日前に、先生が1回、弾いてくれたんだけど、
そんなの、もう忘れたし

日曜日、ジェンに
「最近、ピアノ弾かないね。」って言われて
「私、知ってるメロディーじゃないと弾けないの。
無理なのよ。限界なの。私が、ピアノを習ったのが間違いだったんだよ」と
愚痴ってみたら
インターネットから『こどものカーニバル』のメロディーを探し出してくれた
ありがとう。息子よ

あぁ、頑張って練習せねば

ネットで音楽聴きながら練習してたら
ジェンが、ユゥに
「あんまり、お母さんを甘やかすと、本人のためにならない。」とか
注意されてた

私なんて、他に誰も、優しくしてくれないんだから、いいじゃん。べつに。



2009年06月26日 (金) | 編集 |
無駄遣い防止のため、今日もダッシュで帰る予定だったんだけど、
帰宅途中に、友達と会ってしまった・・・。
これは、もう、しょうがないよね?

090626.jpg

飽きもせず、今日もフラカッソのパスタランチ。
別に、熱烈にファンってわけじゃないのですが
ドリングバーのある安い店って、近所に、ここしかないのさ。

少しでも、お得感を出すべく、ジュースをガブガブ飲んで、
冷房で体が冷え切ったので、解散
こんだけ、たくさん飲んで、友達と楽しく話せたのだから、
今日のランチは無駄遣いでは、ないと思う☆
楽しい会話は、ストレス発散になるね

家に帰ってからは、おとなくしく読書。

090625.jpg

太宰治なんて、再び読んでます。
最近、テレビで特集されるし、そのせいか、急に読みたくなった。
この本は、もう3回ぐらい読み返しているんだけど、
太宰の本って、この小説だけじゃなくても、何度読んでも、面白い。

この本の中の『正義と微笑』を読みました。

この話はいいね~。
社会の門出に当たって揺れ動く中学生男子の日記。
この本は、中学生の頃、はじめて読んで
同じ年頃だったせいか、激しく共感してしまったのだけど、
今、この年で読んでも、また違った、爽やかな感動。

太宰作品の中には、たくさん好きな文章があるんだけど、
この本の最後の
『これからは、単純に正直に行動しよう。知らないことは、知らないと言おう。出来ないことは、出来ないと言おう。思わせぶりを捨てたならば、人生は意外にも平坦なところらしい。磐の上に、小さい家を築こう。』
って言葉が、今日の私には、しっとり染みました
(「微笑をもて。正義をなせ。」って言葉は、常に私の心にある。
あるだけで、実行できてないけどf^^)

なんか「太宰が好き。」って言うの恥かしいんだよね。
「東野圭吾が好き。」って言うのは平気なんだけど。
自分の何かを、見透かされる気がする。

でも好きなの。新潮文庫の太宰作品。全部、持ってる。


2009年06月25日 (木) | 編集 |
慎ましく生きています。

バイトが終わったら、夕食の食材買って、
それから、どこにも寄り道しないでダッシュで帰宅

速攻でお風呂に入って、お化粧落として、パジャマを着てしまえば
もう、外出する気、ゼロ。どんなお誘いも断れる。ってもんですよ。
お誘いなんて、ないんだけどね。
私のアリオ徘徊防止。

家に居ながら、胸元には、クロスのネックレスがキラリ
・・・って、なんか私、間違ってる

0906252.jpg

麻の帽子。完成しました。
でも、使い道なさそう・・・(--)
重たいし、麻の毛糸とはいえ、なにげ保温性高いし。
かといって、冬かぶるにしては、素材涼しげ~。
なんで、こんな帽子、作ったんだ?
毛糸を触った時点で、気づけよ!私!
暇だからって、花まで付けちゃって。

なにげ毛糸も高かったし、ほどいて、バッグにでも編み直すかな。

私って、こんな小さな過ちを重ねて生きているような。
こういう小さな間違いが積み重なって、
気がつくと、大きな間違いだらけ人生になっているんだよ…。

そして、こんな絵に描いたような転落人生。

あぁ、怖い。怖い。
やっぱり、ほどかないで、
教訓に、この帽子を見えるところに飾っておこうと思う。
“注意1秒。ケガ一生。”




2009年06月23日 (火) | 編集 |
お金があるって、あぁ、幸せシリーズ、第3弾

お給料日前の、すごく貧乏な時に見かけて
心臓がドキドキするくらい欲しくなってしまった、クロスのネックレス。

本日、購入、いたしました

090623.jpg

もう、売れてしまっているか、
またはセール価格じゃなくなってしまっているだろうと
思っていたんだけど・・・

まだ、セール価格で、残っていた・・・嬉しいけど、微妙な感じ
欲しがっているのは、オイラだけ?

ついでに、やっぱり同じく欲しかった
スマイルのピアスを確認したら、これは、売れてしまっていた。残念(><)

そして、昨日は、フラカッソでランチ。

0906232.jpg

もと職場仲間のナルCさんと、ニャンコちゃんとで。
このメンバーで集まるのは、久しぶりなんだけど
心落ち着く安定感。

お互いの近況報告したんだけど
以前と、なんの変化もなかった。

毎日、繰り返しだね~。

そしてこの『お金があるって、あぁ、幸せシリーズ』は、
たぶん、今月は、もう終わり。

来月まで、慎ましく暮します。





2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は、ピア練習会のオフ会、2回目の参加でした。

場所は、吉祥寺の『武蔵野倶楽部』

一応、2回目だし、顔見知りの人も出来たし、
このオフ会の前に、何人かでピアノスダジオを借りて練習したりして
人前で弾くのも結構、慣れたなぁ~なんて思っていたんだけど・・・
いざ、ピアノの前に座ったら、急に手がブルブル震えてきて、焦った

なんかもう、しどろもどろになってしまって、
大失敗

弾く前に「全然、弾けなくって~。」と言い訳したりしていたんだけど
実は、前日、必死で練習して、そこそこの早さで弾けるようになっていたんだよ。
でも、手が震え出してしまったら、頭の中、真っ白になってしまった。
所詮は、一夜漬けってことか

まぁ、完璧に弾けたところで、まわりのレベルが高いので
どうでもいいって感じではあるんだけど☆
でも、なんか、自分的に、落ち込み~(--)

自分のことは、さておき、今回も、みなさんのピアノに感激
もう、私は弾かないで、みんなの演奏に聴き入りたい

お店の雰囲気も素敵だし、今回は、指の動きが見える席に座れて
すごく幸せだった

噂のチーズうどんも、食べられたし

090620.jpg

見た通り、うどんにチーズだ乗っているんだけど
あったようで、なかった、絶妙な味。
自分の家で食べるうどんに、スライスチーズを乗っけたら、
この味になるのかなぁ?

家に帰ったら、子供に「どうだった?」と聞かれたので
「私、虫ケラみたいだった。」と答えたら、
「やっぱりな~。」と、長男に笑われ
「お母さん、虫ケラにも五分の魂だよ。」と、次男には、励まされた。

“虫ケラ”って部分を否定して欲しかったんですけどっ

もっと、練習、頑張ろうっと☆


2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は、ピア練習会のオフ会、2回目の参加でした。

場所は、吉祥寺の『武蔵野倶楽部』

一応、2回目だし、顔見知りの人も出来たし、
このオフ会の前に、何人かでピアノスダジオを借りて練習したりして
人前で弾くのも結構、慣れたなぁ~なんて思っていたんだけど・・・
いざ、ピアノの前に座ったら、急に手がブルブル震えてきて、焦った

なんかもう、しどろもどろになってしまって、
大失敗

弾く前に「全然、弾けなくって~。」と言い訳したりしていたんだけど
実は、前日、必死で練習して、そこそこの早さで弾けるようになっていたんだよ。
でも、手が震え出してしまったら、頭の中、真っ白になってしまった。
所詮は、一夜漬けってことか

まぁ、完璧に弾けたところで、まわりのレベルが高いので
どうでもいいって感じではあるんだけど☆
でも、なんか、自分的に、落ち込み~(--)

自分のことは、さておき、今回も、みなさんのピアノに感激
もう、私は弾かないで、みんなの演奏に聴き入りたい

お店の雰囲気も素敵だし、今回は、指の動きが見える席に座れて
すごく幸せだった

噂のチーズうどんも、食べられたし

090620.jpg

見た通り、うどんにチーズだ乗っているんだけど
あったようで、なかった、絶妙な味。
自分の家で食べるうどんに、スライスチーズを乗っけたら、
この味になるのかなぁ?

家に帰ったら、子供に「どうだった?」と聞かれたので
「私、虫ケラみたいだった。」と答えたら、
「やっぱりな~。」と、長男に笑われ
「お母さん、虫ケラにも五分の魂だよ。」と、次男には、励まされた。

“虫ケラ”って部分を否定して欲しかったんですけどっ

もっと、練習、頑張ろうっと☆





2009年06月18日 (木) | 編集 |
昨日は、ピアノのレッスンの日。

メヌエット。ゆっくりながら、なんとか全部弾けた・・・。ふ~
先生にも「練習、してきたね~」誉められました

でも、
「楽譜通りにには、弾けているんだけど、この弾き方じゃ、小学生ですね。」
とも、言われた。
「もっと、情緒豊かに。」ってことらしい。

私、カラオケで歌っても、そうなんだよね~
「ちびっこ喉自慢みたい♪」と言われる。
どうも、感情を込めるとか、そこらへんのセンスが、著しく劣っているみたい

なので、先生に、細かく“伸ばすところ”“ゆっくり弾くところ”とか
細かく教えてもらって、スタッカートも、つけてもらった。
出来るかどうか、わからないけど、一応、頑張ってみる

それはさておき。

私のピアノの先生、すごく綺麗なんですわ☆

顔の作りも、キレイなんだけど、それよりも、お肌。
ハリがあってキメが、細かいの
私よりも、少し年上なんだけど、間違いなく、私より若く見える

メヌエットの弾き方の説明を受けたあと
「なにか質問は?」と訊かれたので
「先生って、お肌のお手入れとか、どうしているんですか?」って尋ねたら
「はぁ?気になったのは、そこですか?」と、呆れられた・…。

でも、しっかりと答えてくれました

なんと、お肌のお手入れは、手作り化粧水1本らしい。
作り方は、どくだみの葉を焼酎に漬けたりするらしいのだが
「ちょっと作るの大変だから、1本あげるわ。」と、プレゼントしてくれました
さすが、先生、気前が良い

090618.jpg

さっそく使ってます♪
梅酒みたいな匂いがします。
本当に、しっとり、ツルツルです。

続けていれば、先生みたいな美肌になれるかもしれん☆




2009年06月16日 (火) | 編集 |
昨日に、引き続き、
お金があるって、あぁ、幸せ

今日は、お友達と、いつもの亀有アリオ『野の葡萄』へ行って来ました。

090616.jpg

バイキング形式なので、最初、ガンガン食べちゃって、
写真撮るの忘れた…。

これは、最後のデザート写真。
以前、来た時も思ったんだけど、
白玉と、ワッフル、絶品生クリーム、美味♪

すごく美味しくて、楽しかったけど、
貧乏人がバイキングへ行くと、ダメだわ。
やたら食べ過ぎちゃって、苦しい

バッハの『メヌエット』
今日、はじめて、最後まで弾けた~。
すっごい、ゆっくりだけど

「なんの曲?」って訊かれたくらい曲になってなかったけど。


2009年06月15日 (月) | 編集 |
今、お風呂に入って、私の洗顔料がきれてしまっていたので
長男ユゥが使っている『爽快!オキシー』とか書いてある洗顔料を借りてみた。

洗った瞬間、顔ピリピリ
湯船に入っても、顔だけ、スースー。
真夏には、いいかもしれん。

そんなことより、今日は、お給料日
あぁ、幸せ

早速、お花を買って、植えました

090615.jpg

コスモス。安かったので。
コスモスだけじゃ、淋しいかな。って思ったけど、
植えてみたら、思ったより、ずっと、カワイイよね?

そして、これからの季節にベタだけど、やっぱり紫陽花。

0906152.jpg

中学生の頃、なんかのミステリー小説で読んだんだけど
死体が埋っている土に植えた紫陽花の花は、ピンクになるらしい☆
どんな話だったのかは、さっぱり忘れてしまったけど、
そんなことだけ、覚えている。

この紫陽花の花の色が、ピンクに変わったら、怖いなぁ。


2009年06月13日 (土) | 編集 |
最近、太ってきた。
45㎏をキープしようと思っていたのに、
思っていただけで、なんの努力もしていなかったので
気が付いたら、オーバーしていた。

どうしよう。どうしよう。

と、思いつつ、最近、ミルキーチョコに、はまっている。
ちょっと前は、ルックのアラモードだったんだけど。

090613.jpg

ミルキーチョコの信じられないぐらい甘いところ好き
ミルキー味をチョコレートでコーティング。

口の中で、甘いミルクチョコが溶けると、さらに甘いミルキーがっ!!
あぁ、幸せ~(>ヮ<)

ほぼ、1日、1ケースのスピードで消化しているんだけど、
さすがに、太るよなぁ。と思って、
半分食べたら、間に『ブルボンの食後の0カロリーゼリー』を食べるようにしてみた。
消極的な努力。

3日前ぐらいから。

そうすると、お腹いっぱいになって、半分でいいや。って思える。(時もある。)

ゼリーは、薄味の(ミルキーチョコの後だから、そう感じるだけかも。)寒天ゼリー。
さっぱりしていて美味しいし、結構、満腹感あるよん。

これで、体重の増加が、ストップしますように。

するわけないか。



2009年06月11日 (木) | 編集 |
今日は、バイトもお休み♪
ピアノの練習、頑張るぞぉって思っていたら、
お友達から、ランチのお誘い

断れないよね?しょうがないよね?

亀有アリオの『韓国焼肉・宮カルビ』へ行って来ました

090611.jpg

石焼きビビンバランチ
これに、カルビと、スープバーが付いて1280。
ドリンクバーは、100。
肉も、柔らかくて美味しかったし、店内も落ち着いていて、いい感じでした

そのあと、アリオの店内をウロウロしたんだけど、
我が家の家計は、15日〆なので、今が1番、貧乏な時。
もう、辛いのなんのって

洋服欲しいっ!!半袖Tシャツで、裾にレースが付いてて、すごくカワイイの♪
BBクリーム欲しいっ!!試供品使ってみたら、ツルツルだし~。
あと、ネックレス!!クロスがついてるシルバーの。
あと、スマイルのピアスも、可愛かった。

ブライズは、ショーケースの中で、輝いてるし
花柄の長靴もあった。

お財布の中は、空っぽなのに、欲しいものばっりで
心臓ドキドキしちゃった。

家に帰ると、いつか買おうと思っているmomokoドールのカタログが
目について、目について。

なんで、私、こんなに欲しいものばっかり、あるんだろう?

本当は、今、あるのもを大切にして暮していくのが幸せなんだ。って
わかっているんだけど。




2009年06月10日 (水) | 編集 |
『エーデル・ワイス』合格、もらいました
「すごく、良くなったね。」って先生に誉められたけど
前回と、どう違ったのか、自分では、とうとう最後まで、わからなかった

そして次の曲はバッハの『メヌエット』

これは、ヤマハの電子ピアノにセットでついていた楽譜。
はじめて、ト長調の曲です

090610.jpg

指番号から、音階まで、全部、書きこんでしまいました

『エーデル・ワイス』の楽譜を見た時と同様、
生意気にも“簡単そう~。”なんて、性懲りもなく思ってしまったんだけど・・・

『エーデル・ワイス』より、ずっと、ずっと、ずーっと、難しいですっ
特に後半部分の左手。訳わからん。

今月19日に、再び、ピアノ練習会に参加しようと思っているんだけど。
その時に、弾けるかなぁ?
間に合うかなぁ?

間に合うわけないっ!!!


2009年06月10日 (水) | 編集 |
『エーデル・ワイス』合格、もらいました
「すごく、良くなったね。」って先生に誉められたけど
前回と、どう違ったのか、自分では、とうとう最後まで、わからなかった

そして次の曲はバッハの『メヌエット』

これは、ヤマハの電子ピアノにセットでついていた楽譜。
はじめて、ト長調の曲です

090610.jpg

指番号から、音階まで、全部、書きこんでしまいました

『エーデル・ワイス』の楽譜を見た時と同様、
生意気にも“簡単そう~。”なんて、性懲りもなく思ってしまったんだけど・・・

『エーデル・ワイス』より、ずっと、ずっと、ずーっと、難しいですっ
特に後半部分の左手。訳わからん。

今月19日に、再び、ピアノ練習会に参加しようと思っているんだけど。
その時に、弾けるかなぁ?
間に合うかなぁ?

間に合うわけないっ!!!


2009年06月09日 (火) | 編集 |
亀有アリオのマーノクレアールへ行ってきました(^^)

本当は、リカちゃん服用の布とボタンを買う予定だったんだけど、
いいのが、見つからず・・・
やっぱり、布や小物パーツは、もう少し大きな手芸店だな~。

でも、マーノクレアールの店内は、すごく好きなので
ウロウロしていたら、お店の人が
麻の毛糸で編む帽子の作り方の紙を、くれた。

今日もまた、まんまと営業トークに乗せられて、
まったく予定外の麻の毛糸を購入

090609.jpg

以前から、麻の糸で、夏用バックを編んでみたいとは思っていたんだけど。
お試しの小物作りには、帽子は、丁度良いかも

0906092.jpg

すっごい、ゴワゴワして縫い難いんですけど~
編み目も、ギシギシになってしまったし・・・・
ずっしり重い感じになるそうな予感

夏っぽく、爽やかに編めるのだろうか・・・私。(T0T)

それにしても、本当は、こんな事をしている場合じゃないのよっ!
明日は、ピアノのレッスンなのに☆

あうあう。


2009年06月08日 (月) | 編集 |
美容院へ、行ってきました

ヘルメットをかぶっているみたいな、重たいボブを、
風にサラサラと動く、軽いボブにしてもらいました
(家に1台しかない携帯を、最近は長男が持ち歩いているので、
自分の写真が撮れなくなりました)

その美容院に、ひとり、とっても私が気に入っている男性美容師さんがいるんだけど
私は、内気なので指名が出来ないのです・・・
(決して指名料が、もったいないからじゃなくってよ)

自然に任せていると、だいたい1/4ぐらいの確率で、その人に当たるんだけど、
今回、見事に的中

私、美容師さんと話すの苦手なんだけど、その人は、話しやすいし
カッコイイし、カットも上手だし、なんか、いい香りするし
あぁ、幸せ~

おまけに、営業トークに乗って、トリートメントまで買わされてしまった・・・
指名料ケチって、買い物しちゃうってゆ~のも、どうかと思うけど、
そんなマヌケな自分も、ちょっと好き

よし!今日はツイてると確信したので
しばらく行っていなかった接骨院へ

何回か続けて、爽やかさ(だけ)が長所!みたいなド下手な若いお兄さんに
あたってしまって、もう行きたくない・・・って思っていたんだけど。

予感通り、今回は大丈夫でした。
なんとも、どっしりと落ち着いた殿方
マッサージも、見かけ通り安定した実力イイ感じっす☆

家に着いたら、トモリカ母が、なぜが夕飯作ってくれてるし

お風呂に入って、買ったトリートメントを使ったら、
思った以上に、髪の毛ツルツルになったし~♪♪

今日は、なんだか、とっても良い1日だった☆





2009年06月07日 (日) | 編集 |
昨日の感動が残っているうちに、
今日は、たっぷりピアノ練習って思っていたんだけど。

ご近所友達のレイチェルが、なんと、『週刊少年ジャンプ5ヶ月分』を届けてくれちゃった

届けてくれちゃった・・・ってのも失礼な言い方だけどf^^;
レイチェルは、貧乏な我が家のために、いつも、まとめて過去のジャンプを
くれるんだよ(^^)
今回は、今年の1月~5月まで。

ジャンプ読んで、1日、終わりました
しかも、まだ、全部読んでません。続きは明日だな~。

とりあえず、バグマンと、ワンピ読んで、
ナルトと、ネウロが、随分な感じになっていて落ち込み・・・情報古くて、申し訳ない。

お料理も、してみました
リフォームはじまってから、また、再び惣菜生活になっていたので
(肉を焼くぐらいのお料理は、していたけど。あと、お味噌汁とか。)
久しぶりのお料理

090607.jpg

ドライカレーって言うの?キーマカレー?
ジャンプ届けてくれて時に、レイチェルから、作り方、教えてもらいましたの

トリひき肉。玉ねぎ。ピーマン。しいたけ。ニンニク。
炒めて、カレー粉、コンソメ、塩コショウで味付け。
簡単で、美味しかったよん

そして、デザート。

0906072.jpg

大工さんが、千葉へ行ったお土産で、くれました。
びわ。大好き初物です。
これまた、美味でした

今日は、これから、ヘッドホン付けて、ピアノ練習しま~す。
ちょっと、ジャンプの続きを読んでから・・・・





2009年06月06日 (土) | 編集 |
はじめて、ピアノスタジオなるものを利用させてもらいました♪

090606.jpg

↑こんな感じ。
『すみだトリフォニーホール』の練習室です。
こんな部屋に入ってしまうと、自分が、すごくピアノ通な人間なんじゃないかと
錯覚してしまいそう

ピアノのオフ会で知り合った
トモコさんと、メープさんと、かおりんさんに、ご一緒させてもらっただけなんだけど。

いつものことなんだけど、みんな上手で、ビックリよ
でも、だんだん、自分の下手さ加減に慣れてきて
人前で弾いても、手が震えなくなってきた。

トモコさんは、歌ってくれるし、
メープさんは、私の曲になってないような練習にでも、
的確なアドバイスくれるし、
かおりんさんは、私のリクエスト、ショパンのノクターン9-2を弾いてくれるし・・・

もう、どうしましょうっ!!つーくらい贅沢な時間だったよ

ノクターン聴いて、泣いちゃった~。
この曲は、すごく大好きな曲で、いろんな思い出も、いっぱい詰まってて。
まさか、ここで生演奏が聴けると思っていなかった。

楽しい練習会で、ひとりで泣いちゃって、バカみたいだったけど
感動しちゃったんだから、しょうがない。

0906062.jpg

ちなみに、アップライトのピアノの中身、はじめて見ました

ここのところ、やる気がなかった私だけど、
今日は「もっと、ピアノ頑張って上手になりたい」という
立派な志しが芽生えてきたわ★再び★

今日は、みんな、ありがとうっ


2009年06月06日 (土) | 編集 |
はじめて、ピアノスタジオなるものを利用させてもらいました♪

090606.jpg

↑こんな感じ。
『すみだトリフォニーホール』の練習室です。
こんな部屋に入ってしまうと、自分が、すごくピアノ通な人間なんじゃないかと
錯覚してしまいそう

ピアノのオフ会で知り合った
トモコさんと、メープさんと、かおりんさんに、ご一緒させてもらっただけなんだけど。

いつものことなんだけど、みんな上手で、ビックリよ
でも、だんだん、自分の下手さ加減に慣れてきて
人前で弾いても、手が震えなくなってきた。

トモコさんは、歌ってくれるし、
メープさんは、私の曲になってないような練習にでも、
的確なアドバイスくれるし、
かおりんさんは、私のリクエスト、ショパンのノクターン9-2を弾いてくれるし・・・

もう、どうしましょうっ!!つーくらい贅沢な時間だったよ

ノクターン聴いて、泣いちゃった~。
この曲は、すごく大好きな曲で、いろんな思い出も、いっぱい詰まってて。
まさか、ここで生演奏が聴けると思っていなかった。

楽しい練習会で、ひとりで泣いちゃって、バカみたいだったけど
感動しちゃったんだから、しょうがない。

0906062.jpg

ちなみに、アップライトのピアノの中身、はじめて見ました

ここのところ、やる気がなかった私だけど、
今日は「もっと、ピアノ頑張って上手になりたい」という
立派な志しが芽生えてきたわ★再び★

今日は、みんな、ありがとうっ

2009年06月05日 (金) | 編集 |
まじめに、生きてました。
そうでも、ないか。

でも、基礎英語も、ちゃんと聴いてます。
ピアノの練習も。
でも、ただ、やってるだけ。
最近、ぼ~っと、してます・・・・。
なんか、イマイチ、やる気が起きないんだよね

気合を入れるために、お友達にネイルしてもらったりしてました

DSCN0901.jpg

鍵盤叩くと、ネイルって、すぐ剥がれるから無理。って言ったんだけど、
プロが使うような強力なのだから、大丈夫!って、頼もしいお言葉。

今日で、ネイル3日目だけど、見事に無傷すごい

あ~。やる気出さないとなぁ。と、ネイルを見るたびに、思う。

基礎英語聴いて、毎日、ちょっとピアノ練習して、
家事も、必要最低限して・・・

なんの悩みもないのですけど。
平和ボケですのぅ。

眠い。


