愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月30日 (木) | 編集 |
今朝、病院に胃カメラの予約を取り行ったら
「今から、できます。」と言われて、
えぇっと怖がっている間に、
注射して、鼻と喉から麻酔いれて、薬飲まされて、
流れ作業的に、胃カメラ、終了

ブログコメントでも“鼻からが楽”とアドバイスを受けていたので
鼻から入れることを希望。
今回、胃カメラは、はじめてだったのですが思ったより
苦しくなかった
ちょっと、鼻の中の奥の方は、痛かったけど・・・・。
終わってしまえば、30分ぐらいだったかな。

検査結果も、異常なしでした

胃カメラが終わったら、急に心が軽くなって
町並みにも、色が戻ってきました(>ヮ<)

そしたら、急に、ジャイアントコーンが食べたくなって
病院帰りに、コンビニのはしご

なぜか、ファミマにも、ゼブンにも、ローソンにも売ってないっ
なんで?

090730.jpg

諦めかけたころ、最後の砦、近所の駄菓子屋で発見

スッキリした気分で、やっと見つけたジャイアントコーンは格別

あぁ、無事終わって、異常もなくて、本当に良かった~♪

今日のこの青空を、私は一生忘れないだろう。


2009年07月29日 (水) | 編集 |
ふえぇ~。
健康診断で、ひっかかって胃カメラ飲まなくてならなくなってしまった
病気うんぬんではなくて、『胃カメラ』が、単純に、怖いっ

月1検診の採血でさえ、ビクビクなのに、
カメラを飲むなんて(==)))ブルブルブル。

あれって、オエッとなるんだよね?怖ッ!!

とにかく怯えていてもしかたがないので、予約だけでも取りに行こうと
勇気を振り絞って病院へ行ったのだが、
休みだった・・・・(--)

なんて、試練の多い人生なのっ

一応、大好きなアリオをウロウロして帰ってきんだけど、
ちっとも楽しくなかった。
あぁ、街が灰色に見える。

でも、これ買いました

0907281.jpg

ちょっとでも、気分を明るくしようと思って、ガリガリくんの入浴剤

最近、暑くて長湯できないのでCOOL系の入浴剤が、欠かせないのだ☆

あと、近頃、お気に入りのお風呂の友達

0907282.jpg

シャボン玉
これは、バニラと香りと、バナナの香り

湯気がたちこめると、シャボン玉が膨らまなくなるので
窓を開けて、遊びます。

結構、楽しいいい香りだし~(^^)

・・・・・・。はぁ。カラ元気。

明日、再び、予約を取りに行ってきます…。



2009年07月27日 (月) | 編集 |
地元葛飾で、東京スカパラダイスオーケストラが
コンサートをしてくれると聞いて、早速チケット、GET

でも、実は、よく知らない
昔(?)民生ちゃんがVo.で歌った曲が好きで、
その時、よく聴いていたんだけど。

なので、せっかくチケットも取れたし、少し勉強の為、
今、CD聴きまくってます☆

090727.jpg

民生ちゃんの曲も入っているバスト版と、
最新アルバム『PARADISE BLUE』

もぅ、すっごくカッコイイ~

ラヴです
コンサートで、鼻血でそう。


2009年07月27日 (月) | 編集 |
地元葛飾で、東京スカパラダイスオーケストラが
コンサートをしてくれると聞いて、早速チケット、GET

でも、実は、よく知らない
昔(?)民生ちゃんがVo.で歌った曲が好きで、
その時、よく聴いていたんだけど。

なので、せっかくチケットも取れたし、少し勉強の為、
今、CD聴きまくってます☆

090727.jpg

民生ちゃんの曲も入っているバスト版と、
最新アルバム『PARADISE BLUE』

もぅ、すっごくカッコイイ~

ラヴです
コンサートで、鼻血でそう。





2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は、ピアノオフ会のお友達6人で、音楽スタジオを借りて
ピアノ練習をしました。

池袋のサウンド・スタジオ『NOAH』です。

2時間で、みんな順番に弾いてゆくんだけど
みんなレパートリー曲がたくさんあって、羨ましい☆

私は『メヌエット』と『こどものカーニバル』の繰り返し
しかも、まともに弾けないし

090725.jpg

でも、メヌエットのタッチが“繊細で優しい”と、誉められました嬉しいっ!!

ピアノの先生にメヌエットを弾く時、
しつこく「ピアニシモ。ピアニシモ。」と言われ続けただけのことはあったわ☆
ありがとう。先生

ショパンとか、ベートーヴェンとか、名曲たくさん聴けて、感動

私が今使っている教本『夢みるピアニスト②』も、最後まで頑張れば
『エリーゼのために』に辿り着くのよね・・・頑張ろう!!
(最後の方に、楽譜が載ってるの♪)

最近、『ぼくなつ』、ギターと、興味が分散されて
以前ほど、ピアノに心が向いていなかったのだけど、
今日の練習で、モチベーション上がりました

とにかく、ピアノは続けていこう。

そんな気持ちにさせてくれた今日のお友達に、感謝


2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は、ピアノオフ会のお友達6人で、音楽スタジオを借りて
ピアノ練習をしました。

池袋のサウンド・スタジオ『NOAH』です。

2時間で、みんな順番に弾いてゆくんだけど
みんなレパートリー曲がたくさんあって、羨ましい☆

私は『メヌエット』と『こどものカーニバル』の繰り返し
しかも、まともに弾けないし

090725.jpg

でも、メヌエットのタッチが“繊細で優しい”と、誉められました嬉しいっ!!

ピアノの先生にメヌエットを弾く時、
しつこく「ピアニシモ。ピアニシモ。」と言われ続けただけのことはあったわ☆
ありがとう。先生

ショパンとか、ベートーヴェンとか、名曲たくさん聴けて、感動

私が今使っている教本『夢みるピアニスト②』も、最後まで頑張れば
『エリーゼのために』に辿り着くのよね・・・頑張ろう!!
(最後の方に、楽譜が載ってるの♪)

最近、『ぼくなつ』、ギターと、興味が分散されて
以前ほど、ピアノに心が向いていなかったのだけど、
今日の練習で、モチベーション上がりました

とにかく、ピアノは続けていこう。

そんな気持ちにさせてくれた今日のお友達に、感謝




2009年07月24日 (金) | 編集 |
このブログは、私の大切な記録なので、
なるべく毎日更新しようと思っているんだけど、
いろいろと忙しくて、間があいてしまった。

バイトとか、『ぼくなつ』とか、ピアノ練習とか
『ぼくなつ』とか、『ぼくなつ』とか。

『ぼくなつ3』クリアしました
2よりストーリー的なものは少なくて、1の豪華版って感じでした。
でも、最後の最後のオチが良かった
最終日は、泣いた~。この感動は、1~3共通秀作
☆☆☆
4も、やりたいな。

火曜日は、お友達のマンションから柴又の花火が見えるということで、
子供2人連れて、伺いました♪

0907242.jpg

ホームパーティーなんて、久々(>ヮ<)楽しかったよん。

今まで、いかにも“幸せ家族”って感じのおウチへ遊びに行くと
その時が楽しければ、楽しいほど、
あまりの羨ましさに、
家に帰ってからクラクラして立ち上がれなくなっていたんだけど、
今回は、全然、大丈夫だった。

あ~いや~、その友達の家が不幸そうだったわけじゃなくて

たぶん、今の自分の生活に、ある程度、満足出来るようになってきたんだと思う。
自分なりの幸せってやつですね☆

あ、でも、ラブラブカップルを見ると、まだイラッときます。

それから・・・
ギター、まるでダメです(--)
せっかく、コブちゃんが音合わせてくれたのに
自分で、ちょっと触ったら、どんどん狂って、もうメチャクチャ

そんな近況。



2009年07月20日 (月) | 編集 |
連休とか夏休みになると、ジェンが
「どこかへ連れて行って。」とウルサイ
でも、ジェンは、贅沢知らずの良い子なので、近場で大丈夫
「どこがいい?」と聞いたら、案の定
「サンストリート!」と、答えてくれた。

私も、亀戸サンストリート大好き
300円ショップもあるし、玩具屋も本屋も服屋も
アジア雑貨も店も、お食事処も、ツボ。

今回は、シズラーのサラダバー・ランチ。

090720.jpg  0907201.jpg

サラダバーって言っても、焼きそばもカレーもパンもあるし♪
ドリンクバーも、デザートも

今回も、ガンガン食べましたとも
幸せ~

ちょうど、セール中で、また服を買ってしまった
今回は、ユゥも一緒に買ったので、70%OFFなのは、助かった

そのあと、ゲームセンター。

0907202.jpg

私、このコインゲームが大好きなのだ☆
コインが、ジャラジャラ落ちてくる感じが、たまらん

そして最後に、トイザラスで
ジェンに遊戯王カードと、そのカバー。
ユゥには、ガンプラ。
私は、シャボン玉を、買った。

帰り道、ジェンとユゥに
「こんな贅沢して、大丈夫?」と心配された
いや、もう、このくらい大丈夫なんだけど・・・
心配かけて、スマン

「旅行とか言ったら、もっとかかるんだから、大丈夫よ。ごめんね。こんなレジャーで。」と
謝っておきました。

・・・・でも、結構、使っちゃったな。実際
ちょっと、節約しなくっちゃ

楽しかったから、いいのですけど。


2009年07月19日 (日) | 編集 |
もう、どうにもならなくなっていた、私のギター。

救世主コブちゃんが、弦を張りなおしてくれて
音も合わせてくれました

090719.jpg

チューナーマシンの使い方も教えてもらったので、
もう、心配なし

たぶん

ショックなことに、私の張った弦、1弦と2弦が間違えていた
いくらやっても、音が合わない訳だよ・・・
まぁ、それ以前の状態ではあったんだけど(--)

少しだけコードの押さえ方も教えてもらいました。
しかし、キツイ(><)

ピアノでも、小さい手と指の力が足りないことが悩みなのだけど
ギターでも、同じ。指つりそう。指先、痛いし

でも、ジャカジャカ弾けたら、かなり楽しそう
ちょっと、頑張ってみようかなぁ~。

今日は、1日お付き合いしてくれて、
コブちゃん、ありがとう(^ヮ^)

この日が無駄にならないようにするわ♪


2009年07月19日 (日) | 編集 |
もう、どうにもならなくなっていた、私のギター。

救世主コブちゃんが、弦を張りなおしてくれて
音も合わせてくれました

090719.jpg

チューナーマシンの使い方も教えてもらったので、
もう、心配なし

たぶん

ショックなことに、私の張った弦、1弦と2弦が間違えていた
いくらやっても、音が合わない訳だよ・・・
まぁ、それ以前の状態ではあったんだけど(--)

少しだけコードの押さえ方も教えてもらいました。
しかし、キツイ(><)

ピアノでも、小さい手と指の力が足りないことが悩みなのだけど
ギターでも、同じ。指つりそう。指先、痛いし

でも、ジャカジャカ弾けたら、かなり楽しそう
ちょっと、頑張ってみようかなぁ~。

今日は、1日お付き合いしてくれて、
コブちゃん、ありがとう(^ヮ^)

この日が無駄にならないようにするわ♪





2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、ピアノ練習オフ会でした。

池袋のミュージック・スタジオ『フォルテ』。
今回も、グランドピアノ。嬉しいっ(>ヮ<)♪

ピアノの良し悪しなんて、実は、よくわからないのですが
グランドピアノに触れる機会は、滅多にないので、トキメキ~

今回も、バッハのメヌエットで。
前回、練習不足で、ひっどいデキだった。
でもね、今回は、そこそこ練習していたので、
まぁまぁ弾けると思っていたんだけど・・・・

やっぱり、ダメだった
なんで?まるで、進歩なし。

私は、他のオフ会に参加したことがないので
比べようもないんだけど、
ここは、本当に雰囲気が良くて、みんな大人だし
和気藹々。って言葉が、ピッタリの場所。

知っている顔も増えてきたし、
弾くときに、必要以上の緊張はしてないつもりなんだけどなぁ。

なんでだろう?
心のどこかで、やっぱり緊張してるんだな。

この場所で、あがってしまうんだから、
発表会なんて、絶対無理だわ、私

練習会の後は、お食事会。
スタジオの近くの『銀兎』の移動。

090718.jpg  0907182.jpg

ランチだけど、夜な雰囲気の店☆
暗くて、写真上手に撮れなかったけど。
チキンと、デザート美味しかった~♪
おかわり自由のフォッカチャも、美味しくて、食べ過ぎた・・・f^^;

グランドピアノが触れて、みんなの上手なピアノが聴けて
美味しいお食事。楽しいおしゃべり。

いつもながら、有意義で贅沢な1日でした(^^)
いいなぁ。オフ会。楽しかったなぁ。

次回は、もう少し、ちゃんと弾けますように。
そして、いつかは、発表会


2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、ピアノ練習オフ会でした。

池袋のミュージック・スタジオ『フォルテ』。
今回も、グランドピアノ。嬉しいっ(>ヮ<)♪

ピアノの良し悪しなんて、実は、よくわからないのですが
グランドピアノに触れる機会は、滅多にないので、トキメキ~

今回も、バッハのメヌエットで。
前回、練習不足で、ひっどいデキだった。
でもね、今回は、そこそこ練習していたので、
まぁまぁ弾けると思っていたんだけど・・・・

やっぱり、ダメだった
なんで?まるで、進歩なし。

私は、他のオフ会に参加したことがないので
比べようもないんだけど、
ここは、本当に雰囲気が良くて、みんな大人だし
和気藹々。って言葉が、ピッタリの場所。

知っている顔も増えてきたし、
弾くときに、必要以上の緊張はしてないつもりなんだけどなぁ。

なんでだろう?
心のどこかで、やっぱり緊張してるんだな。

この場所で、あがってしまうんだから、
発表会なんて、絶対無理だわ、私

練習会の後は、お食事会。
スタジオの近くの『銀兎』の移動。

090718.jpg  0907182.jpg

ランチだけど、夜な雰囲気の店☆
暗くて、写真上手に撮れなかったけど。
チキンと、デザート美味しかった~♪
おかわり自由のフォッカチャも、美味しくて、食べ過ぎた・・・f^^;

グランドピアノが触れて、みんなの上手なピアノが聴けて
美味しいお食事。楽しいおしゃべり。

いつもながら、有意義で贅沢な1日でした(^^)
いいなぁ。オフ会。楽しかったなぁ。

次回は、もう少し、ちゃんと弾けますように。
そして、いつかは、発表会


2009年07月16日 (木) | 編集 |
暑い。暑い。
なんか、年々、暑さに弱くなるのぅ

こんな暑い日は、普段なら必要最低限の外出にして
家でウダウダしているんだけど・・・

今回は、お友達のAさんが、ランチをゴチしてくれるというので
のこのこ、上野まで出掛けて行きました

上野に来た時は、だいたい寄る『がんこ』
いつもは、1000円ぐらいのランチメニューなんだけど・・・。

090716.jpg

今回は、豪華バージョン
ゴチなので、調子に乗ってみました
おかずが、2段の引出しになってるよ
こんなの見たことな~いうひょひょひょ~。

0907162.jpg

更にデザートの2個喰い
私の欲望は、天井知らずの、遠慮知らずなのだ
貧乏は、人を、どこまで卑しくするのか?

あぁ、美味しかった大満足で、ごわす。

しかし、私のデジカメ・・・
お料理の写真を2枚撮っただけで、充電ピンチ
もう寿命なのか・・・・

お食事した後、Aさんとヨドバシでデジカメみた。
だいたい3万円代だなぁ。

自転車も、壊れたままだし。
なんとかしなくっちゃ

でも、今日は、束の間、リッチな気分でした。
Aさん、ありがとう。楽しかったです
トモリカは、幸せでした


2009年07月14日 (火) | 編集 |
原宿で、ゴスロリ服を見てから
レースたっぷりの服が、欲しくてたまらなくなった。

普通のかわいい洋服みても、
なんとなく盛りが足りないというか・・・
もの足りなく感じてしまう。
かといって、ロリータ服に走る勇気もないわけで。

とりあえず、気持ちを鎮めるべく
亀有アリオの『axes』へ行ってきました

このお店は、値段も手頃で、レースのボリュームがあるのだよ☆
しかもセールだったし

たくさん試着しまくって、鏡の前でヒラヒラ回ったりして
(試着室の中でだよ)
フリフリしたい欲求も、だいぶ治まったんだけど
たくさん試着しちゃったし、
お店の人にコーディネイトまでさせてしまったので、
申し訳なくなって、一応、購入。

090714.jpg

この白いブラウス、バルーン袖になっていて、すごく可愛いの
このくらいのフリフリだったら、私でも許されるだろう。

予定外だったけど、いい買い物が出来た気がする。



2009年07月13日 (月) | 編集 |
中学生の時(何年前よ)、
うっかりギター弾きたくなって、買ってもらったはいいけど
3日ぐらいで、指が痛くて挫折

昔から、軟弱者だったんだなぁ。

今回、そのギターを押入れの中から発掘

0907131.jpg

思いのほか、保存状態が良かったので、復活させてみたくなった☆

0907132.jpg

ドンキホーテで、弦とピックと、チューニングメーターを買ってしまった。
だって、道具さえ揃えば、簡単に出来ると思ってしまったのですもの

弦を、バンバン切ってしまったはいいけど、
弦を張るのって、難しいのね・・・・

チューニングメーターも、全然、使い方わかんないし
買ってから、ネットで調べてみたんだけど、
メーターも、いろんな種類があって、初心者用の使いやすいのもあった
ドンキで、1種類しか売ってなかったから、そんな種類があるとは・・・
って、ドンキを、どれだけ信頼してんだよっ
と、今更ながら、バカな自分にイラッときた

0907133.jpg

2時間ぐらい頑張ってみたんだけど~こんな感じで
音合わせ以前の問題っす

子供に大笑いされたし。
自分でも、大笑い。

今回も、弾く前に挫折の予感。

行き当たりバッタリの、根性なし。
中学生から、成長してないなぁ~。

このギター、どうしゅる??


2009年07月13日 (月) | 編集 |
中学生の時(何年前よ)、
うっかりギター弾きたくなって、買ってもらったはいいけど
3日ぐらいで、指が痛くて挫折

昔から、軟弱者だったんだなぁ。

今回、そのギターを押入れの中から発掘

0907131.jpg

思いのほか、保存状態が良かったので、復活させてみたくなった☆

0907132.jpg

ドンキホーテで、弦とピックと、チューニングメーターを買ってしまった。
だって、道具さえ揃えば、簡単に出来ると思ってしまったのですもの

弦を、バンバン切ってしまったはいいけど、
弦を張るのって、難しいのね・・・・

チューニングメーターも、全然、使い方わかんないし
買ってから、ネットで調べてみたんだけど、
メーターも、いろんな種類があって、初心者用の使いやすいのもあった
ドンキで、1種類しか売ってなかったから、そんな種類があるとは・・・
って、ドンキを、どれだけ信頼してんだよっ
と、今更ながら、バカな自分にイラッときた

0907133.jpg

2時間ぐらい頑張ってみたんだけど~こんな感じで
音合わせ以前の問題っす

子供に大笑いされたし。
自分でも、大笑い。

今回も、弾く前に挫折の予感。

行き当たりバッタリの、根性なし。
中学生から、成長してないなぁ~。

このギター、どうしゅる??



2009年07月12日 (日) | 編集 |
今、夜は、ひとつの部屋に集まって、みんな一緒に寝てます。
だって、全室クーラーつけたら、電気代が恐ろしいことになるから

だから、すこしぐらい怖い話を読んでも、大丈夫
夜、ひとりになることは、ないのだ☆

安心して『安達ヶ原の鬼密室』などという、
おどろおどろしいタイトルの本を読んでみました。

090712.jpg

でもね~。表紙と裏はら、あんまり怖くなかった
でも、面白かった!!すごく、不思議な感じ。

いくら読み進めても、鬼も密室も出てこない。
ほのぼのストーリーの次には、洋風ミステリー。

やっと鬼密室に辿りついたら、次々と怪奇(過ぎる)な事件。
そして、更に月日は流れて、もう1つの密室殺人。
まるっきり別の事件のようで、いつのまにか1つの世界になっている・・・

う~ん。ネタバレしないで、説明するのは、すごく難しいんだけど

4つの短編集のようでもあり、それでも、どれが欠けても、つまらなくなりそうな。
やっぱ、長編ミステリーなんだろうな。

最近は推理小説も、人情がらみだったりして
あんまり“いかにも推理!!”って感じのが少なくなっているような気がするけど、
これは、本当に“謎解きミステリー”。

私は、好きだなぁ。こういうの。



2009年07月11日 (土) | 編集 |
あう~。
一昨日買った、タオル生地のパジャマ気持ち良い~
もう1枚、買っておけば良かったな。

世間が、ドラクエで盛り上がっている中、
立石のゲーム屋『GEO』で
『ぼくのなつやすみ3』を、中古でGET

夏になると、やりたくなるんだよね~

090711.jpg

『ぼくなつ』は、1も2も持っていて、何度も遊んでいるんだけど、
やっぱ、いいっす

このゲームって、人を幸せにすると思う。

0907112.jpg  0907113.jpg

あぁ、リゾート気分

今日は、1日、タオル生地パジャマで、北海道の夏を満喫~
楽すぃ

夏休み、どこにも遊びに行く予定がなくても、大丈夫

同情とか、心配とかしないでね。





2009年07月09日 (木) | 編集 |
たまには、都会へ行かなくちゃねって話になって
チーちゃんと、原宿、お買い物だわさ☆

2人とも、全然、原宿、詳しくないのですけど、
とりあえず竹下通りから、明治通りを歩いてみた。

お洋服も、雑貨も、安くてカワイイ
対象年齢、かなり若めだけど

1番の目的は、ロリータ服。
リカちゃんの服作ったり、自分の服のアレンジとかの勉強のため。

090709.jpg

きゃ~、素敵
他にも、たくさんあるけど、撮影できなかった

ロリータ服では『BABY,THE STARS SHINE RIGFT』が、やっぱ、ダントツの可愛さ。
みごとな完成度であった。
家で、そっそり着ていたい
1枚、部屋に飾っておいてもいいかも

一応、せっかくのなで『FOREVER21』も覗いてみたけど、
あんまり、私の趣味じゃなかった安いけどね。
私は、ユニクロでいいや。
もっと、おもちゃぽくて、軽い感じの服が好き。

0907093.jpg

今回、竹下通りで買った服。

0907092.jpg

竹下通りで買った雑貨。
オレンジバックと、ビニールサンダルと、ポーチ。
別々のお店で買って、特に、さくらんぼ柄に、こだわった訳じゃないんだけど
偶然、さくらんぼだった。

なんか意識しちゃうな~。この夏は、さくらんぼなのか?私

10時に着いて、5時までウロウロしてた。
楽しかったな~
探せば、もっと、楽しいお店ありそう

奥が深いぞ。原宿。たぶん。


2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日で、長男ユゥの期末試験終了

試験最終日は、だいたい二人でゴハンを食べに行く。
頑張った、頑張らないに、かかわらず
とりあえず、終わった・・・・ってことで、お祝い(^^)
お疲れ~。

ユゥのリクエストで、堀切のラーメン屋さん『弁慶』へ。

090707.jpg

味噌ラーメン。

私、本当は、あんまり太い麺って好きじゃないんだけど
ここのラーメンは、大好き
特に味噌。スープが、ウマウマ

学年10番以内に入ったら、
おしゃれなフレームのメガネ(って、どんなんだ)
を買ってあげる約束をしていたんだけど、
「入れそうもないから、チャーシュー入れていい?」と言われて
ユゥは、チャーシュー入りの贅沢バージョンにしてあげた。

・・・でも、よく考えてみると、そんな理由、変だよね?
まぁ、、いいか。

今日は、ものすごく暑くて、グッタリ。
でも、熱々のラーメン食べたら、逆にスッキリした。

「ねぇ、ねぇ、ユゥちゃん。家に帰ったら、録画してある銀魂みよ♪」と誘ったら
「あ、悪い。俺、これから友達と約束あるんだよね。」
と、言われ
そして私は、堀切に置き去り・・・。

炎天下、一人で自転車で帰る道のりは、ちょっと淋しかった。
あぁ、私も、自分の幸せ、考えようっと☆


2009年07月05日 (日) | 編集 |
お友達のアイちゃんとは、ランチ貯金をしている。
毎月1000円づつ、お互いに貯金しておくの。

アイちゃんは、忙しい人なので3ヶ月に1回ぐらいしか会えないから
結構、豪華なランチが出来るのさ

今回は、ランチクルーズの予定だったんだけど、
少し前に『黄金伝説』でオードリーが、
サイゼリアのメニュー全部食べるというのをやっていて
それを見てから、私は、サイゼリアに行きたくて、行きたくて。

我が儘言って、サイゼリアにしてもらっちゃいました

090705.jpg  0907052.jpg

さすがに、全部食べ尽くしは出来ないけど
ほうれん草のクリームパスタ。
サイゼリアは、安くて美味しいね~(>ヮ<)

私、この店のコーヒーゼリーが大好きで、久しぶりに食べるの楽しみにしていたんだけど。

なんか、味が違った
上に乗ってるアイスが、もっとシャリシャリのミルクシャーベットぽかった気がしたんだけどな。
普通のミルクアイスクリームって感じ。

もしかして、地質的値上げ?
それとも、思い出が美化されたのか・…。
まぁ、それでも美味しかったのですけどね

予想外にランチが安くあがったので、
あまったお金で、コンサートでも行こうと言う話になった。
葛飾シンフォニーで、たまに2000円ぐらいのがあるので、探してみよう。

3000円で、まだ遊べる♪
なんか得した気分。





2009年07月04日 (土) | 編集 |
昨日は、恐ろしくツイていなかった。

なぜだか、怖い夢をたくさん見て、すごい頭痛で明け方、目が覚めた
起きて鎮痛剤を飲もうと思ったら、きれていた。

朝になったら、次男は下痢。
病院、めちゃ混。
帰り自転車に乗ろうとしたら、壊れていた。
気に入っていた小銭入れを落としてなくした。
あると思っていた冷凍ご飯がなかった。
タイマ録画失敗。待っているメールの返信は来ない。
嫌な奴に、バッタリ会う。ウトウトするとセールス電話。

あぁ、昨日は呪われていたに違いない

でも、今日は、いい感じ
頭痛も、ジェンの下痢もすっかり治って、気分爽快

落としたと思った小銭入れは、庭に落ちていたテヘ。

ジェンは元気になって部活へ行ってしまったので
ユゥと加平のブックオフまで遊びに行って、帰りにガストでランチ

0907041.jpg

日替わりランチガストに入るの久しぶり。
あんまり期待していなかったのだが、結構、美味しかった。
しかも、なぜがユゥが奢ってくれましたサンキュー☆

そして、帰りに亀有商店街の福引をやったら、
1等の1000円商品券が当たりました

0907042.jpg


1等にしては、しょぼいけど・・・・1等は、1等でありんす!

0907043.jpg

ブックオフでは、『PLUTO』7巻と『ガンダムオリジン』13巻、購入

ガンダムは、悲しいミハルのお話オデッサ編の前編ですよ
ズゴック出てくるし~。カイ好きなんだよね~。オイラ。
今、さっき読み終わって、ひと泣きしましたわ☆
やっぱ、色褪せない名作だね。ガンダム

『PLUTO』も悲しい予感。

夕飯作ってから、読もうっと♪

「昨日は、不幸だったけど、今日は、幸せ。人生、水戸黄門(楽ありゃ苦もあるさ。)だね。」と
ユゥに言ったら
「お母さんの、幸せも不幸も、たいしたことないね~。」って言われたけど・・・

普通に生きる。っていうのが、案外、難しいものなのだよ。
子供には、まだ、わかるまい。


2009年07月02日 (木) | 編集 |
数えてみたら、19回目だった。
なぜ、数えてみたかというと、先生が、だんだん厳しくなってきたから

結局、メヌエットも、こどものカーニバルも、バーナムも
合格できなかった

「ちゃんと、楽譜みてる?」
って言われたけど・・・みてないです(--)
やっぱり、音痴の癖に、耳で覚えたのが失敗だった
「自分勝手に、のばしたり、短くしちゃダメよ。」と言われて、
楽譜に、いろいろと細かく書き込まれてしまった。

090702.jpg

しまった。ってことないか。

書き込んで頂いた。ですね。

「じゃあ、楽譜通りに、まずは右手だけ、しっかり弾いてみて。」
と言われたんだけど
実は、私、右手、左手、別々じゃなくて、最初から両手を練習してしまう。
それで、1小節づつ、ジワジワ進むの。

だから、右手だけだと、もっとボロボロ
とくにメヌエットって、左と合わさって、メロディーになるし・・・(言い訳。)

「来週までに、しっかり練習してきてね!楽譜見るのよ!」
で、今回のレッスン、終了。

あぁ、課題山盛り

両手合わせて、右手だけスタッカート・・・出来そうもないんだけど。


2009年07月02日 (木) | 編集 |
数えてみたら、19回目だった。
なぜ、数えてみたかというと、先生が、だんだん厳しくなってきたから

結局、メヌエットも、こどものカーニバルも、バーナムも
合格できなかった

「ちゃんと、楽譜みてる?」
って言われたけど・・・みてないです(--)
やっぱり、音痴の癖に、耳で覚えたのが失敗だった
「自分勝手に、のばしたり、短くしちゃダメよ。」と言われて、
楽譜に、いろいろと細かく書き込まれてしまった。

090702.jpg

しまった。ってことないか。

書き込んで頂いた。ですね。

「じゃあ、楽譜通りに、まずは右手だけ、しっかり弾いてみて。」
と言われたんだけど
実は、私、右手、左手、別々じゃなくて、最初から両手を練習してしまう。
それで、1小節づつ、ジワジワ進むの。

だから、右手だけだと、もっとボロボロ
とくにメヌエットって、左と合わさって、メロディーになるし・・・(言い訳。)

「来週までに、しっかり練習してきてね!楽譜見るのよ!」
で、今回のレッスン、終了。

あぁ、課題山盛り

両手合わせて、右手だけスタッカート・・・出来そうもないんだけど。


2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日は、月1の甲状腺ホルモンの検査の日でした。

あう~。バセドー病って、わかってから、もう1年経つのに
未だに慣れない血液検査

痛いのも嫌だけど、血管に針刺して、血を抜くってゆ~のが気持ち悪い。
私が、毎回、顔面蒼白になるので、
いつも看護士さんが後ろについてくれるという情けなさ
子供かっつーの!!

なんで、こんなに意気地なしなんだろう?
私みたいな、へなちょこな人間が生きて行くには
世の中、辛いことが多すぎるわ~。

しかし、このバセドー。
このところ、ずっと調子良くて、夜も眠れるし
動悸もしないし、体重も順調に(?)増えてるし
震えもないし・・・で、うっかり、薬を飲み忘れていたのだった

なんか調子良いし~。もう。治ったのかもしれん。
なんて思って、自信満々で検診に挑んだんだけど。

数値、悪くなってました

先生に「薬、ちゃん飲んでる?」と疑いの目を向けられて
思わず「・・・はい。」と答えてしまう。

「おかしいなぁ。こんな急に変化起きるわけないのに。
ちゃんと、飲んでた?」と、まだ疑う。

「あ~。でも、たまに飲み忘れたりとか」と、
ちょっと正直になりかけたんだけど
「え」と、先生がイラッときた仕草を見せたので
「で、でも、ほとんど飲んでました。」
と、また嘘をついてしまった。

「えっと、じゃあ、ちょっと、お薬増やしておくから、
今度は、2週間後に来て。」

あぁ、嘘つかなければ良かった・・・
2週間後に、また血液検査だよ(--)

一応、昨日から、また、しっかり薬飲んでるあたりまえか

でも、増えた分は、飲んでない。
やっぱり、増えた分も飲んでおいた方がいいのか。
一日おきに増やしてみるとかは?ダメ?
悩。

みなさんも、薬は、自己判断で止めたりしないように☆
せめて、飲み忘れたとしても、嘘は、つかないようにネ
って、こんなマヌケは、私だけっすね


