愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月30日 (水) | 編集 |
フェルトで作るケーキのキッド届いてしまいました

結局、刺繍は後回しだな~

本当は、明日から作り始めよう♪って思っていたのですが、
我慢出来なかった
ちょっと早起きして、午前中に掃除&洗濯終わらせて、
メロンケーキの土台だけ作り終えました

090930.jpg

これから行くコンサート。
スカパラの『PARADISE BLUE』のCD聴きながら、
チクチク。
ワクワクして、至福

これから、ダッシュで夕飯作って、お風呂入って、
お出かけの支度して

時間があったら、昨日録画した『英語が伝わる!100のツボ』観ようっと♪
今日のピアノの練習は、帰宅してからだなっ!

忙しいけど、幸せの忙しさ
楽し~いドキドキ。

では、行ってきます


2009年09月29日 (火) | 編集 |
今月は、まだお金残っているんだけど
(15日〆だから、あたりまえか~。)
これから、出費予定があるので、おとなしく家にいました。

執事喫茶“swallow taill”の予約が取れたのさ☆
秋葉原のメイド喫茶は、気になるテンポは、ほぼ制覇したので
今度は、執事喫茶へ行ってみるざます。

あと、お友達の出産祝いとか・・・。
おめでたい事だというのに、
すぐ出費のことを考えるなんて、なんて卑しい女なのっ!!
すっかり心まで貧しくなってしまった。
あぁ、貧乏が憎いっ!!

今日は、フェリシモのカタログが届いたので、
欲しい物を、切り取って遊んでました。

090929.jpg

チェック好きなんだな~。私。知らなかった。

新しい財布とバックと、ブーツも欲しい。

フェリシモのカタログで、欲しいの全部計算したら
10万円ぐらいになった。
全部買えたら、すっごく気持ちが良いだろうな~。

明日は、スカパラのコンサート♪
なにを着て行こう?
カタログから、ボワンと魔法で、取り出せたらいいのにな。



2009年09月27日 (日) | 編集 |
昨日の事。

ユゥと、カラオケ行ってきました♪

私が、この間、友達とカラオケ行って、全然まともに歌える歌がなかった。
って、話をしたら
「それは練習しないとダメだよ!」ってことになって・・・
せっかくの土曜日だというのに、暇だな~ユゥもf^^;かわいそうに。

090926.jpg

中森明菜とか山口百恵なら歌えるよ。って言ったのですが
彼に言わすと、それは“逃げ”らしい。

せめて平成の歌にしよう。この際、アニソンも禁止。
英語の歌は、カッコイイから古くても可。
と、どんどん彼なりのルールが決まっていって
「じゃあ、この条件で歌えそうな歌を、まず聴かせてごらん。」
などと、いきなり上から目線。

そのくせ、私が歌っている間に、勝手にピザ注文してるし。
歌、聴いてんのかよっ!!

結局、選んだのは、中島美嘉の『ORION』と
カーペンターズの『TOP OF THE WOLD』絢香の『三日月』

「立って歌うんだ!もっと、感情込めろ!」と
松岡修三並のスパルタ・レッスン。
ユゥが、こんなに熱い男だとは知らなかった…。

0909262.jpg

そして、とうとう85点を『ORION』で!!
嬉しいっ(>ヮ<)♪

「これで人前で歌えるね。良かったね。
でも、この歌しか歌っちゃダメだよ。あとのは酷すぎるよ。」
と、ユゥ先生も喜んで下さいました。

点数に拘るのも、意外と楽しかったな♪
達成感☆


2009年09月26日 (土) | 編集 |
昨日は私の誕生日でした。

何日か前から、もう年とりたくなくて落ち込んでた
こんなことで、ダークになるなんて下らないしバカみたいだって
わかっているんだけど。
しかし、実際、なんで落ち込んでいるのかも、よくわからず・・・
ただ本当に、理屈じゃなく嫌だった!!

だから、誰にも言ってなかったの。
家族にも黙ってて、ヒッソリと、この日を終えようと思っていた。

090925.jpg

しかし友達からカードは届くし、当日になったら
知らんふりしていた子供から、お洋服のプレゼントを貰ったり(感動☆)
『お誕生日おめでとう』のメールも、たくさん頂きました
ありがとうありがとうっ!みんなっ!!

0909252.jpg

当日、なにげなくお茶した友達も、誕生日を覚えてくれていて
マロンのパフェをご馳走になりました。

あぁ、自分のお誕生日を嘆くなんて、なんてバカな私。反省☆

不思議なことに、誕生日が過ぎてしまったら
年をとったことも、全然、嫌じゃなくなった♪
ちょっとチヤホヤされたからかな~単純。私って。

むしろ、なにかをやり遂げた後のような爽快感が☆
(実際は、なにも達成していないのだけど)
なぜかスッキリと自由になれた気分。

それに、すっごく嬉しい事もあったし☆えへへ。

これからは、みんなに感謝しながら、
自分の事を大事にしながら(今も充分、甘やかしているけど。)
生きていこうと思います。

もう少し、精神的に大人になって、
今より、ちょっとはマシな人間になりたいな。




2009年09月24日 (木) | 編集 |
観てきました♪『カムイ外伝』。

0909243.jpg

大好物のキャラメルポップコーンを、ボリボリ食べながら観ていたのですが、
あんまりにも、人が、バッサバッサ切られるので、
途中、食が進まなくなった・・・・
骨が、ボキボキ折れたりさ・・・かなりリアル☆

ストーリーは、抜忍となったカムイが戦いながら逃げ抜くという定番。
話の展開も想像の範囲内で、特別、泣くところもなく、笑うところもなく。

でも私は、基本的に忍者ものが大好きなので、かなり楽しめました♪
手裏剣とか、秘技〇〇!!とか、あの身軽な動きが好き
映像的にも、かなりキレイなので、映画館で観るための映画ですね

松ケンも、よかった
彼の演技力も凄いけど、綺麗過ぎないところもいいんだな~。
すごく人間味があるから、いかにも実在しないアニメキャラを演じても
ドスンとした存在感☆あぁ、面白かった☆

映画が終わって、ランチ時。
キャラメルポップコーンが、かなりお腹にたまっていたのですが、
今日、めざましテレビで『丸亀製麺』が紹介されていて、
どうしても食べたくなった。

0909242.jpg

ぶっかけうどん。
生姜を多めに入れて、ゴマをふって食べるのが好き(^^)

アリオも空いてるし、連休終わって良かった♪



2009年09月23日 (水) | 編集 |
あう~。TSUTAYにHEROESの続きを借りに行ったら、なかった

ツタヤも、アリオもブックオフも、すっごく混んでるし、
子供のお昼ご飯は作らなくちゃならないし、
はやく連休、終わって欲しい

                      ※※※

もう、なんの上達も見られないのに、惰性でやっている英語学習・・・
最近、海外ドラマの影響で、英語熱上昇気味

今日は、やっと『これでわかる英文法中学1~3年』を終わらせました

090923.jpg

これで、中学3年までの文法は身に付いたはずなのか?

いや実は、まだ不定詞とか、イマイチよく、わかっていない・・・
一生、わからないままの予感がする

英語の話せる友達に相談してみたら
「だいたい。で、いいのよ。」と言っていたので、もう、このドリルは、終了ってことで☆

こんなところで立ち止まっていたら
本当に、一生終わらなそうだし

さて、次は、どうしようかな~?
ラジオの基礎英語・・・つまんないんだよな(--)
DSの『英語漬け』は面白いんだけど、
ジェンが、DSかた時も手離さないし・・・。
やっぱラジオかな~。悩。

電子辞書も、欲しいのよ!!
エコポイント、届くの遅すぎっ(><)




2009年09月22日 (火) | 編集 |
『HEROES 2』 レンタルしてきました
以前テレビで、1を観て、すっごく続きが気になっていたのよ。

今回TSUTAYAで、海外ドラマが半額になっていた!ラッキー☆
(当店だけの半額らしい。本当?)

2は、1の終わりから、4ヵ月後。と、いう設定。
みんな随分、様子が変わっております。
ネイサンなんて、髭ボーボー。4ヶ月で、そんなに伸びるのか?

ヒロだけは、1の終わりから、そのまま続きだったけど。

090922.jpg

クレアの可愛さは健在カワイイ~
Mr.ベネットが反対している為、今回はチアリーダー姿が見られないかも(><)
でも、ベネットみたいなお父さん、欲しいな。

ピーター・ペトレリも生きてて、万歳!!

まだ2話までしか観ていないのだけど、謎が謎をよんでゆく~。
新キャラも魅力的だし、はやく続きが観たい

ニキが、まだ登場していないのが、気になる。

サイラーだって、絶対、生きているはずっ

半額キャンペーンが終わる前に、全部借りなくては☆


2009年09月21日 (月) | 編集 |
先週の金曜日がレッスンの日だったのですが、
いろんな事情により、今月はもう、レッスンの日がありません。

つまんないの

次のレッスンまで、随分日にちがあいてしまうので
たどたどしいながら一応、最後まで弾けるようになったし、
憧れのトリル部分を教えてもらって、その間、練習しておこう!と思ったのに
「まだまだ、そんな状態じゃありません。」と言われてしまった

0909212.jpg

最初から注意されて、未だに出来るようにならない
冒頭のソから、ワンオクターブ下のソへの移動。そして
かっこう、かっこう♪のメロディー部分へのスムーズな流れ。

無理~。

090921.jpg

そして、右4、5の力が、あまりにも弱くて弾けない、この部分。
出来そうで出来ないっ

あと注意されたところ。

☆全体的にスタッカートを忘れがち。オーバーなぐらいでいいので
しっかりと。

☆椅子は、浅く座る。
私、足が短いクセに深く腰掛けてしまって、足がブラブラ・・・
最悪だけど、先生に言われるまで気が付かなかった(><)

☆左は軽く、右のメロディーが分かるように弾く。
私が弾くと、左の伴奏部分が大きな音になってしまって、
曲が、ウルサイ。

先生に言われたことは、ものすごく良く理解している(つもり。)のだが。
わかっていても、なかなか難しい。
思っているようには弾けないんだよね


2009年09月21日 (月) | 編集 |
先週の金曜日がレッスンの日だったのですが、
いろんな事情により、今月はもう、レッスンの日がありません。

つまんないの

次のレッスンまで、随分日にちがあいてしまうので
たどたどしいながら一応、最後まで弾けるようになったし、
憧れのトリル部分を教えてもらって、その間、練習しておこう!と思ったのに
「まだまだ、そんな状態じゃありません。」と言われてしまった

0909212.jpg

最初から注意されて、未だに出来るようにならない
冒頭のソから、ワンオクターブ下のソへの移動。そして
かっこう、かっこう♪のメロディー部分へのスムーズな流れ。

無理~。

090921.jpg

そして、右4、5の力が、あまりにも弱くて弾けない、この部分。
出来そうで出来ないっ

あと注意されたところ。

☆全体的にスタッカートを忘れがち。オーバーなぐらいでいいので
しっかりと。

☆椅子は、浅く座る。
私、足が短いクセに深く腰掛けてしまって、足がブラブラ・・・
最悪だけど、先生に言われるまで気が付かなかった(><)

☆左は軽く、右のメロディーが分かるように弾く。
私が弾くと、左の伴奏部分が大きな音になってしまって、
曲が、ウルサイ。

先生に言われたことは、ものすごく良く理解している(つもり。)のだが。
わかっていても、なかなか難しい。
思っているようには弾けないんだよね




2009年09月19日 (土) | 編集 |
家の内装が終わって、4ヶ月。
今度は、屋根です。

0909141.jpg

緑の板を乗せて、緑の屋根にする途中。

昭和のドラマで屋根の上に登って、月夜を見たり
ギター弾いたりするじゃないですか?
ちょっと、それに憧れていたので、屋根に登らしてもらいました
「危ないよ。」って言われたんだけど、
大工さんは、すたすた屋根を歩いてるし、大丈夫だろ~。と思って
登ってみた

0909142.jpg

屋根から見たウチのベランダ。
たいした高さじゃないと思ったけど、上がってみると、
怖いッマジ、怖いっす

結構、斜面もキツイのよ
公園の滑り台の途中で、踏ん張って止まってる感じ。
ガクガク。ブルブル。

0909143.jpg

なんでこんな斜面で、暢気に夜空みたり、ギター弾いたり出来んだよっ
上がってみたら、恐怖で、昭和のドラマに怒りすら感じたし!!

最後は、仕事中の大工さんに
「助けて下さ~い!!」と頼んで救出してもらった・・・。

「自分で登ったんだから降りられるだろ。」って文句言われながらだけど

登る時は、怖いながらも登れてしまうのだけど、
降りる時は、倍、怖い☆なんでかなぁ?

もう屋根に登ることはないだろう。
怖かったし、人に迷惑かけたけど、いい経験した♪
よね?




2009年09月18日 (金) | 編集 |
ずっと前に、FELISSIMOで刺繍キッドを買って
暇な時に、ちょっとづつやろう♪って、思っていたのですが。

あんまりにも、ちょっとづつ過ぎるわ!!
買ったのいつだっけ~?去年?いや、もしかすると・・・・

この柄は気に入ってるし、そのままでは、もったいないので
とにかく完成させよう!という意気込みで
今日から、続きをチクチクやってます。
やりはじめると、楽しい

090918.jpg

先週、またFELISSIMOで、フェルトスイーツを申し込んでしまったので
急いで完成させないと、また作りかけになっちゃう

・・・って、間に合うわけないっ

フェルトスイーツは、この刺繍が終わったら、とりかかろうっと♪
無理だな。
せめて、届くまでは、頑張ろう☆



2009年09月17日 (木) | 編集 |
歌下手なので、基本、誰かとカラオケ行きたくないんだけど。
我が儘なので、基本、ひとり行動が好きなんだけど。

昨日から、なんとな~く、誰かと会いたい気分で。
そして、なんとな~く、はしゃぎたい気分。
“人淋しい”って、こういう気持ちのことをいうのかしら?
私が、こんな気持ちになるのって、珍しい☆

なので今日は、友達誘って、カラオケ行っちゃいました!!

090917.jpg

ウキウキっと♪♪
2人で、12時から5時まで!5時間!!
バカですね~。

最初は、いつものアニソン特集で(^^)
でもって、歌えもしない最近の曲の練習。
だいたい、ラップの部分で演奏ストップ・・・・f^^;

一緒に行った友達は、あんまり人の歌に興味のない人なので
とっても、歌いやすくて良かった♪
私が歌っている時は、食ってるか、次の曲を選んでいるか、トイレ。
私の人選に、間違いなし!!
なまじ「上手。上手。」とか励まされると落ち込むんだよ(--)

何曲ぐらい歌ったんだろ~?
恐ろしいことに、まともに歌える曲が、ひとつもなかった。

ジェロの『海雪』。家で、こっそり練習してたのにな。

やっぱ、自分が誘っただけあって、ものすご~く楽しかった!!
また、来よう。
次、誰かと行くなら、また今日のお友達がいいや☆気楽☆

2009年09月15日 (火) | 編集 |
昨日の夕飯に作った、蒸し豚
すっごく、不味かったのですけど・・・凹むわ~。

私は、全体的にお料理苦手なのですが
蒸しただけなのに、あんなに不味く作れるって、すごい才能
蒸し過ぎか?

野菜はビチャビチャで、肉は生臭いし。
捨てようと思ったら、ユゥが
「もったいないよ。オレが美味しくしてみる!」とか言い出して
ポン酢かけたのに、さらに胡麻ドレッシングかけたり、塩ふったりして
状態を悪化させていた。

結局、最近必ず、2杯目は、お味噌汁ご飯(ねこまんま)にして食べるジェンが
「味噌汁の中に入れると、豚汁っぽくなって美味しい。」
と、言うことを発見して、みんなで“蒸し豚”を、御椀の何に入れて食べた。

そうしたところで、実際、美味しくはなかったんだけど、
面白かったので、まぁ、いいか~。

さて、ピアノの話。

『かっこうワルツ』の練習は楽しくて、毎日、少しでも!と思って弾いているのですが。
バーナム・・・。全然、やる気になれません(><)

明日、レッスン日なので、やっと今日、はじめたのですけど。

090915.jpg

ダメです。揃って、音が出ません。
小指と薬指の力が、足りない

少し持ち上げて、勢いよく叩くと、なんとかなるんだけど
“なめらかに。”は、無理ですね
少し練習しただけなのに、手の甲が痛くて・・・・(><)

しかも、この指の動き。虫が這ってるみたいで気持ち悪いし

バーナムも、毎日、練習しておけば良かった
そうすれば、もう少し、指が慣れたかもしれない。
明日、合格は無理そうです。


2009年09月15日 (火) | 編集 |
昨日の夕飯に作った、蒸し豚
すっごく、不味かったのですけど・・・凹むわ~。

私は、全体的にお料理苦手なのですが
蒸しただけなのに、あんなに不味く作れるって、すごい才能
蒸し過ぎか?

野菜はビチャビチャで、肉は生臭いし。
捨てようと思ったら、ユゥが
「もったいないよ。オレが美味しくしてみる!」とか言い出して
ポン酢かけたのに、さらに胡麻ドレッシングかけたり、塩ふったりして
状態を悪化させていた。

結局、最近必ず、2杯目は、お味噌汁ご飯(ねこまんま)にして食べるジェンが
「味噌汁の中に入れると、豚汁っぽくなって美味しい。」
と、言うことを発見して、みんなで“蒸し豚”を、御椀の何に入れて食べた。

そうしたところで、実際、美味しくはなかったんだけど、
面白かったので、まぁ、いいか~。

さて、ピアノの話。

『かっこうワルツ』の練習は楽しくて、毎日、少しでも!と思って弾いているのですが。
バーナム・・・。全然、やる気になれません(><)

明日、レッスン日なので、やっと今日、はじめたのですけど。

090915.jpg

ダメです。揃って、音が出ません。
小指と薬指の力が、足りない

少し持ち上げて、勢いよく叩くと、なんとかなるんだけど
“なめらかに。”は、無理ですね
少し練習しただけなのに、手の甲が痛くて・・・・(><)

しかも、この指の動き。虫が這ってるみたいで気持ち悪いし

バーナムも、毎日、練習しておけば良かった
そうすれば、もう少し、指が慣れたかもしれない。
明日、合格は無理そうです。




2009年09月14日 (月) | 編集 |
明日は、お給料日
ひゃっほー

今日を乗り切れば、いいんだよ♪

0909145.jpg

豚バラ肉・・・813円
白菜1/4・・・90円
えのき・・・50円
トマト・・・98円

合計・・・1051円。残金・・・449円
セーフ!!

今日の夕飯、これで『蒸し豚』作ります
ぜ~んぶ、一緒に蒸しちゃって、ポン酢で食べるの。
美味すぃ~

あとは、トマトとワカメのサラダ作って
油あげと大根残っているから、お味噌汁作る。

明日のお弁当は、今日のバラ肉を少し残して焼いて
卵焼きと、冷凍シュウマイでいいや

本当なら、残金449円あれば、
少年ジャンプも、ジャイアントコーンも買えるんだけど
少しでも残そうと思う心。
私も、立派になったなぁ。

来月、なにかの助けになるかもしれないので
残金は、貯金箱に入れておきます(^^)




2009年09月13日 (日) | 編集 |
お給料日まで、あと2日
お金ない~(--)

デジカメは、大きな出費だった・・・
でも必要経費なので、仕方がない☆

なので今日は、もう1歩の外へ出ないと決めて
ノーメイクで過ごしてました(^^)

佐伯チズ先生も、お肌を休める日は必要だと言っていたし、
ノーメイクだと外出する気が、まったくなくなるので、無駄遣いなし
一石二鳥(意味あってるよね?)

日中は、家で、本読んだり、ラーメンズの舞台(録画)見たりして
おとなしく過ごしていたんだけど・・・

夕方になってベランダに出て、カメのリョクちゃんと遊んだのが
いけなかった
秋の気持ちの良い風に吹かれていたら
猛烈に外に出たくなってしまった・・・・

ユゥが友達と夕飯食べると言うので、ついつい
ジェンとサンダル履きノーメイクで近所の吉野家へ
もう私、おっさんだな~。

090913.jpg

久しぶりの吉野家。相変わらず、安定した美味しさ
でも、すき屋の方が、肉が多い気がする…。

ふたりで食べても1000円以下だから、まぁ、いいか。
美味しくて、楽だし、気分転換できたしね

残金1200円。
明日1日乗り切ればいいんだから、大丈夫いける


2009年09月11日 (金) | 編集 |
とても面白かったのですけど。
頭の悪い私には、理解するまでに時間が・・・。
3回ぐらい読み返さないと、本当のところ無理かもしれん。

090911.jpg

『天啓の宴』という小説を巡って、3人(?4人か?って、それすら、よく、わからん!)
の、手記の形をとって物語りは進行してゆく。

物語の中に『天啓の宴』とうい小説があって、その小説についての手記。
その手記が、真実なのかフィクションなのか、
その手記についての日記も出てきたりして、あぁ、もう、わからん!!

殺人事件があって、たぶんジャンル的には、推理小説。
でも、右翼左翼などの思想の時代背景あり、
小説とは?読者とは?的な哲学あり、で、
そこらへんの知識が、私にあれば、もっと楽しめたもかも?

途中まで、なんのこっちゃ?と思いながら読み進めて、
真ん中あたりから、ええっ!!と思うような展開で
どんどん面白くなってきた。

でも中間の展開が、みごと過ぎて最後の犯人のキャラが
やや薄い感じ。
最後の犯人の行動、なんでか、わかんない。
私だけかな~?


2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は、お休み。
午前中に美容院で髪を、そろえてもらって
あとは、家でゴロゴロのんびり~♪

録画してあった『フレンズ』も全部観て、
『ニッポンの教養』の浦沢直樹も2回も観ちゃった(>ヮ<)♪

そして、カメのリョクちゃんの写真撮影したりして。

リョクちゃん、カメラを意識してか、
普段はしない行動をしてくれました☆☆

090910.jpg

ま、窓、登ってる!!

0909102.jpg

0909103.jpg

この後、落ちました(><)

なかなかサービス精神旺盛なカワイイ奴です

リョクの窓登り以外、
今日は、なにもない、素晴らしい1日でした。(ボクくん風)

『イロモネア』で、つぶやきシローも、たっぷり観れたし。
せっかく、のんびりの1日だったので、はやく寝ちゃおっと☆


2009年09月09日 (水) | 編集 |
デジカメ楽すぃ~
昨日から、嫌がる子供を追いかけて『隠し撮り』して遊んでます
おかげで“変態”という、あだ名がつきました。

デジカメばっかじゃなくて、ピアノ練習も、しっかり(?)やってますよ♪
『かっこうワルツ』頑張ってます(^^)

曲が長~くて苦労してますけど(><)

090909.jpg

長いと言っても、普通より短いぐらいなんだろうけど。
ピアノの練習会にいくと、みんな、もっと細かい楽譜で、
もっと長い曲弾いてるし。

でも、私、今まで見開き1ページぐらいの曲しか弾いたことないのよ。
なかなか合格できなかった『メヌエット』は、1ページの楽譜だったしな~
それでも、2ヶ月かかったし!!

一応、細かいところには、こだわらずに最後まで流して習いました。
一応・・・・。
弾くというより、今は、ただ鍵盤を、音符みながら、押してゆく。って感じ

テンポもバラバラだし、トリルも入れてないし。
全然、曲になってないです

この曲って、3ヶ所、曲の雰囲気が変わるところがあって、
まだ、そんな状態だというのに、
なんとか1ヶ所弾きなれると、
違う部分が、忘れて弾けなくなるというマヌケな悲劇

だって、今までチャレンジしてきた曲の、ほぼ3倍の長さ

こりゃ、時間かかりそうですな~f^^;

弾けるようになる気がしないです(--)


2009年09月09日 (水) | 編集 |
デジカメ楽すぃ~
昨日から、嫌がる子供を追いかけて『隠し撮り』して遊んでます
おかげで“変態”という、あだ名がつきました。

デジカメばっかじゃなくて、ピアノ練習も、しっかり(?)やってますよ♪
『かっこうワルツ』頑張ってます(^^)

曲が長~くて苦労してますけど(><)

090909.jpg

長いと言っても、普通より短いぐらいなんだろうけど。
ピアノの練習会にいくと、みんな、もっと細かい楽譜で、
もっと長い曲弾いてるし。

でも、私、今まで見開き1ページぐらいの曲しか弾いたことないのよ。
なかなか合格できなかった『メヌエット』は、1ページの楽譜だったしな~
それでも、2ヶ月かかったし!!

一応、細かいところには、こだわらずに最後まで流して習いました。
一応・・・・。
弾くというより、今は、ただ鍵盤を、音符みながら、押してゆく。って感じ

テンポもバラバラだし、トリルも入れてないし。
全然、曲になってないです

この曲って、3ヶ所、曲の雰囲気が変わるところがあって、
まだ、そんな状態だというのに、
なんとか1ヶ所弾きなれると、
違う部分が、忘れて弾けなくなるというマヌケな悲劇

だって、今までチャレンジしてきた曲の、ほぼ3倍の長さ

こりゃ、時間かかりそうですな~f^^;

弾けるようになる気がしないです(--)

2009年09月08日 (火) | 編集 |
中学生リカちゃん、GET

貯金する気あるのかよっと、突っ込まれそうですが、
それは、それ。これは、これ。

中古品は出会いだから、出会ってしまったら
買うしかないのです。運命

090908.jpg

これは、おそらくハローマック限定の中学生リカちゃんだと思う。

ショートカット・ブレザー制服という、私の心掴む要素満載

この後、茶髪ショートカットの制服の中学生リカちゃんも出てるはず!
どこかで会えますように

0909083.jpg


0909082.jpg

小学生リカちゃんと比べると、ちょっと大人っぽい☆
身長も、やや高めです。
この表情好きだな~。

もうひとり、中学生リカちゃん欲しくなった
普段着着せて、並べたいっ(>ヮ<)☆

最近、ユゥとジェンが、私のリカちゃんのことを、ローサと呼ぶ。
似てるのかなぁ~。加藤ローサ
まぁ、どっちも可愛いのでいいのですけど…。



2009年09月07日 (月) | 編集 |
デジカメ買いました

嬉しい~♪
これでユゥの携帯を、わざわざ借りたり、
無断で拝借したり必要がなくなった

新しいカメラは、今までのボロカメラと違って、
小さくて持ち運び便利だし、なにしろ充電1日もつし
これで、私のブログライフも、より充実するであろう

早速、撮影会で『浅草・花やしき』行って来ました

090907.jpg   0909072.jpg

綺麗な写りだね~。
・・・・本当は、もっと眩しいぐらいの写真なんだけど
パソコンに移動させたら、アレ?って感じなんでだろ~。

それ以外にも、隅田川沿いの景色や、接写の練習で花とか、雷門とか
60枚ぐらい撮ってみたさ
ジェットコースターの連写も出来たスゴイ。
すっごい楽しいっ(>ヮ<)新しい趣味、発見☆
写真ブログ作るかな~

お昼は、奮発して特上釜飯!!
・・・て、ゴチしてもらったので偉そうに言えないですが

0909073.jpg

この写真も“お食事モード”で撮りました。
ちょっと柔らかい雰囲気で撮れてるでしょ?
美味しかった~(^^)

しばらくは、説明書片手に、いろいろチャレンジしてみます♪♪
新しいカメラっていいなぁ。楽しいなぁ。


2009年09月06日 (日) | 編集 |
月収10万円台でも、ボーナス0円でも、
年末までに10万円貯める!

そんなタイトルにひかれて『サンキュ!』買ってみました。
まさに、我が家の家計

090905.jpg

今月から、毎月3万貯金できれば、9万は貯まるのよね・・・・(--)

結構、面白かった♪
人の家の家計簿みるのって楽しい(^^)
子供のお弁当のおかずレシピも、参考になったし。

ウチの場合、減らせそうなところは、食費だな~。
サンキュ!読むと、節約主婦は、努力してるね。

でも私には、豆腐や油揚げを、肉っぽくしたり
ホットケーキを薄く焼いて重ねて、ミルフィーユもどきを作ったりする
イリュージョンは出来そうも無いっす(T0T)

せめて、冷凍食品&お惣菜の購入を控えるか…。

あとは、私のお小遣い
ピアノ教室、友達とランチしたり、服買ったり、
雑貨、漫画、本、映画、お菓子、CD、ゲーム・・・・
ハッこの雑誌も、無駄使いじゃん

結論。貯金は、努力と忍耐
ちょっと真剣に、減らせるところは減らす努力をしてみようっと☆

とりあえず、明日、デジカメ買う予定なので
今月は、貯金、無理だな・・・(><)

サンキュ!の全員プレゼントに
『Dr.コパのお金が貯まるマルチケース』があったので
応募しておきました(^^)
結局、最後は、風水頼り☆

2009年09月04日 (金) | 編集 |
とうとう亀有アリオのレストラン&フードコート
全店制覇しました

この野望、1年以上かかって達成
私も、暇だな~

最後のお店は『Pom's farm』街の洋食屋さん
本当は、前にも1度入ったことあるんだけど
その時は、お茶しただけだったので、なんとなく“制覇!”とは言い難くて
除外してました。

今回は、お店が得意とするオムライスで。

090904.jpg

私、実は、卵料理が、あまり好きでなくて
それで、このお店を後回しにしてしまっていた訳なんだけど。

美味しかったっす(>ヮ<)♪

でも途中で、バターの味が濃くて飽きちゃった。
このオムライスはSSサイズなのですが、
一緒に行ったクンちゃんは、普通サイズ(それでも大きい!!SSの約3倍。)を
ペロリと食べてた。頼もしいのぅ

私は、次回はエビフライとハンバーグのセットにしようっと♪

食後のデザートは、抹茶チョコブラウニー。

0909042.jpg

底に沈んでいた抹茶プリンが、やたら美味しかった

あぁ。これで念願のアリオ外食制覇の野望達成

無念なのは、入店する前に、いつのまにか消えていた日本蕎麦屋・・・。
今、ちょうど空き店舗になっているので、そこに新しい店が入ったら行かなくちゃ

今回で一応、ひと区切りだけど
そこにアリオがある限り、私の挑戦は続く

ひとりで外食できない、チキンなオイラに付き合ってくれた友人達に感謝します
これからも、よろしくです(^^)




2009年09月03日 (木) | 編集 |
観てきましたよ。
『20世紀少年最終章』

その後、にんにく屋でランチ食べたりして楽しかったのだけど
デジカメないから、写真撮れず(><)残念。つまらんのぅ。

期待と不安が入り混じりつつ、第1章から観てきて
いよいよ最終章。
ラストは、原作とは違うと聞いて、観る前からドキドキでした。

ネタバレになってしまうので、細かい事は言えないけど。
賛否両論だろうな。

メカの、チャチ差加減とかf^^;
私は、あの漫画っぽさ嫌いじゃないですけどね。
でも、さすがにオッチョ、あれは無理だろ・・・・。

原作があるものの映像化は、難しい。
世界観だけ残したり、まるっきり別ものとして楽しんだりと
いろんな方法があるし☆

でも堤監督のマンガを模写したような映像は、さすが。
20世紀少年を映像化することにたいしては、ベストな方法だったと思う。

キャラクターから風景から徹底的に写して写して、
最後は、ちょっぴりオリジナル。
ワンシーンに、豪華なゲストが出てきたり、
サービス精神満点のエンターテイナメントでした☆
原作のテーマも、そのまま生きてたし。
合格。
・・・て、毎回、上から目線で申し訳ない。

本物の遠藤ケンヂも出てたみたいなんだけど、探せなかった。
もう1回、観なくっちゃ!!


2009年09月01日 (火) | 編集 |
お台場のガンダムの解体開始だってね。
淋しいのぅ。私の夏よ、さらば

そんな淋しさを、紛らわすべく
シャア専用MSモノアイアイス買ってきました

090901.jpg

コンビニで、いつものジャイアントコーンを買おうとしたら
目が、あった。正面向いてるしっ!!

0909012.jpg

蓋を開けてしまうと、気持ち悪い配色です

イチゴカキ氷、コーラシャーベット、苺ソースという
さすが、シャア大佐と、思わせる斬新さ

コーラシャーベットが見かけのエグさに反して、美味しかった
イチゴ味との組み合わせも悪くないです

不思議味だけど、好きだな~。

きっと、シャア専用MSモノアイを、味で表すと、こんな感じ

甘酸っぱい味が致します

厳しい残暑が、束の間、涼しかった・・・・
ありがとう。シャア大佐

