愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
『29歳のクリスマス』再放送はじまったね(´∀`*)
山口智子カワイイまた、連ドラ出ればいいのにぃ。
出てるの知らなかったけど、稲森いずみの可愛さにもビックリ☆

などと、再放送ドラマを見ながら作ってました。

091130.jpg

メロンケーキの具材。

0911301.jpg

盛り付けて完成ざます
ずっと、ほったからしだったからのぅ。
完成して、ホッとしましたヽ(´ー`)ノ

そのままダラダラとテレビをつけっ放しにしていたら
『ほんとうにあった怖い話』が、はじまってしまった・・・

やたらゲストが豪華なので、ついつい見入る。
く、くだらねぇっ!!と自分に言い聞かせつつ。
今、家に、ひとりなので、怖い…(>'A`)>


2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は、朝から、内藤×亀田の試合が気になっていて、
しかも、ちょっと頭にくることがあったりして、
ピアノの弾き方が、荒っぽくなっております。

打つべし!打つべし!!

0911292.jpg

『小さな木の実』の真ん中あたり。
右手の和音に、やたら手間取っている。

指つりそう。
左手も、つられて和音になっちゃったりして。

『小さな木の実』と平行して、バーナムテクニック2の
『5 きちんと のぼろう』の練習に入りました。

091129.jpg

これまた、手間取っている・・・。
隣りあっている鍵盤を叩くことって、思っている以上に難しい。
速く弾くのも苦手だし

内藤選手、負けちゃうし。
でも、すごい良い試合だったな~。
負けてしまったけど、打たれても諦めない姿勢、スゴイと思った。
久々、ボクシングの試合観て、泣けたっす☆

泣いたら、ちょっとイライラも治まった。

自分のまわりは、出来るだけ、気持ちよく過ごせるように整えておきたい。
泣いても笑っても同じ人生なら、楽しい方がいいもの。
そのためには、努力も必要だし、
ボーッとしているように思われがちだけど、意外と、ちゃんと考えて
いろいろ見極めてるのにな。

バカにしおってからに!愚民がっ!!

私も負けない。打たれても、立つべし☆
ほんとうに、きちんと、のぼろう。人生の階段。


2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は、朝から、内藤×亀田の試合が気になっていて、
しかも、ちょっと頭にくることがあったりして、
ピアノの弾き方が、荒っぽくなっております。

打つべし!打つべし!!

0911292.jpg

『小さな木の実』の真ん中あたり。
右手の和音に、やたら手間取っている。

指つりそう。
左手も、つられて和音になっちゃったりして。

『小さな木の実』と平行して、バーナムテクニック2の
『5 きちんと のぼろう』の練習に入りました。

091129.jpg

これまた、手間取っている・・・。
隣りあっている鍵盤を叩くことって、思っている以上に難しい。
速く弾くのも苦手だし

内藤選手、負けちゃうし。
でも、すごい良い試合だったな~。
負けてしまったけど、打たれても諦めない姿勢、スゴイと思った。
久々、ボクシングの試合観て、泣けたっす☆

泣いたら、ちょっとイライラも治まった。

自分のまわりは、出来るだけ、気持ちよく過ごせるように整えておきたい。
泣いても笑っても同じ人生なら、楽しい方がいいもの。
そのためには、努力も必要だし、
ボーッとしているように思われがちだけど、意外と、ちゃんと考えて
いろいろ見極めてるのにな。

バカにしおってからに!愚民がっ!!

私も負けない。打たれても、立つべし☆
ほんとうに、きちんと、のぼろう。人生の階段。



2009年11月28日 (土) | 編集 |
私が、この年になってから「ピアノを習いたい。」と思ったきっかけの1つは
この“のだめカンタービレ”。

まさに、私の人生を変えたマンガ!!と言っても過言ではないっ

091128.jpg

とうとう最終巻。

なかなか良い終わり方だったと思う。
最初に2人が弾いた「2台のピアノのためのソナタ」の戻っての最終回。
“終わり”って感じが全然しないのが、よかった♪

番外編へ続け。ですね(^^)

私も、ピアノ頑張ろうっと☆

などと言いつつ・・・
来週は「ピアノ練習会のクリスマス会」だというのに、全然、練習してないや。
今日は、TSUTAYAで『のだめ』を買ったついでに、
今週、録画を忘れた『プリズン・ブレイク』も借りてきてしまった。

たぶん、これからプリズンを観て、寝てしまうであろう。
明日こそ、ピアノの練習、頑張るぞっ!!



2009年11月27日 (金) | 編集 |
ぬぉー!!今、ものすごく携帯が欲しくて、悶えております。
でも、たぶん一時の気の迷いだと思う。

だって、今まで必要なかったのですもの。
電話やメールくれる友達なんていないくせに。
落着いて。落着くのよ、私。

さてさて。
亀有アリオのお食事処を、現時点で、すべて制覇したトモリカですが
次なる野望亀有商店街・お食事処制覇で、ございます。
あ~、でも、これは無理かな・・・
あんまり入りたいと思えない、寂れた喫茶店とかあるし。

亀有商店街・美味しそうなお店巡り。

そのくらいの気楽なテーマで行こうと思う。

091127.jpg

第1回目のチャレンジは『だいにんぐ れすとらん宇都宮』にしました
和風ハンバーグとパンにしたのだけど、ご飯のほうが相性良かったかも☆

でも、スープも、パンも、ハンバーグも、サラダも、
み~んな美味しかった
900の味じゃないと思う。

0911272.jpg

なにげデザートも、こ洒落ている。
フランボワーズチーズクリーム。ですって。
これまた、美味。

お友達のYちゃんと、ご飯食べながら、その場にいない友達の話をしていて
「C子ちゃん、結婚しちゃえばいいのにね~。」とか
「Bの彼女は、なんとかしないといけないわね。」とか
「Aちゃんは、これからどうするんだろう?」
とか、いろいろ噂話に盛り上がりつつ、心配したりしていたんだけど、

まぁ、結論的には「人の心配をしている場合じゃない。」ってオチになった。
そりゃそうだわね。





2009年11月26日 (木) | 編集 |
街は、クリスマスですのぅ。
大人になると、クリスマスだからといって別に、なにがあるってわけでもないのだけど。
なんとなくワクワクしますね~。

0911254.jpg

浮かれ気分で、池袋・サンシャインへ行ってきました♪

カイジの映画観てから、高いところへ行きたくなったので
サンシャイン60の展望台まで上がってみた。

091125.jpg

おおっ!!絶景

でも無理だ。この高さで、細い橋を渡って、隣のビルまで行け。と言われたら
一生の地下労働の方を選んでしまうかも・・・。(カイジの話。)

展望台では、ワンピースの映画公開イベントもやっていた。

0911252.jpg  0911253.jpg

原画とかも飾ってあって、なにげに楽しかったのだけど、
“日本最大級!ワンピースショップ”は、そうなんですか?って感じ・・・。
まぁ、最大級なのでしょうが、他の店が、ただ単に、すっごく小さいだけなのだろう。

お夕飯は居酒屋さんの『月の雫』で食べた。

0911255.jpg

どこへ行っても、喫茶店状態なのですけど。

その日は、少しでも可愛く見られようと、買ったばっかりの
ミニワンピと、ファーのついた白コートとブーツという
服屋さんのアドバイスに従ったままのファッション出掛けていたのですけど、
暖かくてコートは手に持ったままっだたし、
汗で化粧は流れるし、
あげく、居酒屋さんではブーツを脱がなくちゃならなくて
ブーツの中は、すっかり油断してしたので、ただのボロイ靴下だし。

「その服、どこで買ったの?」と聞かれて
「浅草ROX。」と答えたら、なにげ笑われたという、
ちょっと残念な日ではありました。

でも、総合的には、すっごく楽しかった

おしゃれ女子は、1日にしてならず。
それにしても、ROXのどこが、いけないのだっ




2009年11月23日 (月) | 編集 |
今日は、お夕飯ひとりでした。ブラボー
みんな外食で、私ひとり、お留守番。

私は、淋しがりや意気地なしなので、長時間の独りには
絶えられそうもないけれど、たまには、よいです。

一緒にいてくいれる人がいての、あえての“ひとり”。
贅沢ですなぁ

今日の、ひとりディナーは、これだ

0911231.jpg

最近、はまっている韓国ラーメン。
辛さが、ちょうど良くて、気に入ってます(^^)
麺が、しっかりしているので、野菜いれて煮込んでも
あんまりグタグタにならないところも気に入っている。

誰もいないので、100均で買った、もうボロボロの汚いお鍋で煮て
そのまま、お皿に移さないで食べたりしてみた。

0911232.jpg

ニッセンのカタログの鍋敷き。

NHKニュースを見ながら、ズルズルと。
ファッションは、楽ちんなジャージ上下だし。
あぁ、幸せ。

おしゃれ女子になりたい!と言った翌日の行動だと思うと
自分でも信じられないけど。

あぁ、幸せ♪




2009年11月22日 (日) | 編集 |
3連休真ん中。

子供が、友達連れて来て、ウルサイ。
パソコンも、テレビも占領されるし。

家にいてもすることないので、いつものように
亀有アリオを、うろついてました。
そして、ついうっかり、CANDISHの4WAYブーツ、買っちゃいました♪

0911223.jpg

ブーツは、もともと買う気だったし、
4WAYというのは、以前から気になっていたのだけど
CANDISHは、ちょっと子供ぽいかなぁ。と・・・。

でも暇だったので、試着してみたら、意外と平気だった。(と、思う。)

で、ついでにユニクロで、スキニーデニムも買ってみました。

最近、おしゃれ女子になりたい!という野望を持ってしまったのだけど
いったい、どんな服を買って、どうしたらいいものやら。

おしゃれ女子とまではいかなくとも、
今より、もう少しマシな女になりたい★

あぁ、それには服うんぬんの問題じゃないかもしれん。



2009年11月19日 (木) | 編集 |
地元の焼き鳥屋さんへ行ってきました

091118.jpg

ハツとレバ刺し♪
私、メニューに“レバ刺し”がある時は、必ず注文する。大好き☆

このお店は、本当に美味しいのだよ。
私は飲まないから、よくわからないのだけど、お酒も充実しているらしい。
一緒に行った友達のSくんが、日本酒について力説していた。
お米がどうとか。醸造が、どうとか。
その時は、へぇ~。と思って聞いていたのですが、今となっては、
まるで覚えていない、自分が悲しい。

0911182.jpg

このお店の軟骨のから揚げが美味しいの。
たまに、これを食べたいだけで、この店に行きます。

ウーロン茶飲みながら、Sくんの可愛い彼女の話を聞いてました。
なんか、そんな話は、よく覚えている。

素面で酔った人のノロケ話を聞けるとは。
私も大人になったものだ。

いや、でも、本当にカワイイの、彼女。
容姿は見たことないから、わからないけど、性格が。
Sくん、大好き全開っ!!って感じ。
メールたくさん、しちゃったりさ~。

あぁ、私も、携帯欲しいっ

うすうす気がついてはいたのだけど、Sくんと話して確信。
私って、男心が、わからない人間なのだわ。
てか、わかってないのは、人の心か?

なんだかんだで、ウーロン茶3杯、飲みました。
お腹いっぱい。しかも、なかなか充実した3時間でした。

ありがとう。またデートの合い間にでも遊んで下さい(^^)


2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は、私の愛するシャア大佐のお誕生日ですって
正確には、キャスバル兄さんのお誕生日。

おめでとうございます。大佐

と、心の中で、つぶやきながら、今日はおウチで、ヌリヌリしてました♪

0911151.jpg

パソコンで、年末の予算を使い切ったので
『お絵かきメイト』にチャレンジですよ!

金券、デジタル家電、素敵な高級ブランド品なんでもいいから、当てないとっ

0911152.jpg

途中まで。
あんまり載せると、ネタバレなので
なんかの、アニメキャラになるらしいです。

ロジックやりながら、オトメンの主題歌『ラバソー』聴いてた。

♪ベイビー、ほかの人見ないで。ずっと、あたしのことだけ見ていて~♪
う~ん、切なる願い。ですな。

先日、過去の浮気疑惑が今頃、浮上してきて
今、私は、なにげ傷心気味なのですけど、
あんまり、私にとって浮ついたイメージがなかった男性からも
「男は、みんな浮気するんじゃないか。」的な発言があって
ガビンときた。

叶わないから、切なる願い。

そんなことより、お米がない。
もうすぐ生協のお米が届くので、それまで、なんとか頑張ろう。

今日は“うどん”だな~。


2009年11月16日 (月) | 編集 |
ピアノレッスンの日でした
今まで水曜日だったのですが、仕事のシフトが変更になって移動させてもらった。

先生に、理由を説明して、練習日の移動をお願いしたら
「ええっトモリカさん、仕事しているんですか
と、すごく驚かれた・・・。

そういえば以前、人から
「自転車乗れなそう。」と言われた事もあるな。
なんでだろう?そんなに、いろんなことが出来なそうなイメージですか?

『かっこうワルツ』が(一応)合格となって、いよいよ新曲

ビゼー作曲の『小さな木の実』に決まりました。
本当は『ガボット』にしたかったのですが、先生に却下されました

091114.jpg

右手と左手を、別々の練習しているのですが、
今までになく、左手が変則的なので、苦労しそうな予感。

咄嗟に楽譜が読めなくて、ひとつひとつ止まってオロオロ確認していたら
先生が「可哀相に。」と同情して、譜面にカナをふってくれました

すこし寂しげな秋の曲で、なかなか素敵なのだけど
弾けるようになるまでに、秋が終わっているような気がする。

春までには、弾けるようになりたい!


2009年11月16日 (月) | 編集 |
ピアノレッスンの日でした
今まで水曜日だったのですが、仕事のシフトが変更になって移動させてもらった。

先生に、理由を説明して、練習日の移動をお願いしたら
「ええっトモリカさん、仕事しているんですか
と、すごく驚かれた・・・。

そういえば以前、人から
「自転車乗れなそう。」と言われた事もあるな。
なんでだろう?そんなに、いろんなことが出来なそうなイメージですか?

『かっこうワルツ』が(一応)合格となって、いよいよ新曲

ビゼー作曲の『小さな木の実』に決まりました。
本当は『ガボット』にしたかったのですが、先生に却下されました

091114.jpg

右手と左手を、別々の練習しているのですが、
今までになく、左手が変則的なので、苦労しそうな予感。

咄嗟に楽譜が読めなくて、ひとつひとつ止まってオロオロ確認していたら
先生が「可哀相に。」と同情して、譜面にカナをふってくれました

すこし寂しげな秋の曲で、なかなか素敵なのだけど
弾けるようになるまでに、秋が終わっているような気がする。

春までには、弾けるようになりたい!



2009年11月15日 (日) | 編集 |
今までの反動なのか、昨日から、いや、一昨日から
ずっとパソコンの前で遊んでます。

ネットをしていると、通常の3倍の速さで時間が過ぎる。
赤いパソコン買えばよかった

こんな私でも、パソコンが壊れている間は、
こっそりアウトドアな感じで過ごしていましたの。

11月7日。筑波山へ行ってきました

0911141.jpg

私の友達と、友達の友達と、その友達の友達と☆
文章にすると、わかりにくいけど、私含めて4人で行って来ました。

私がオタクで体力がないとの配慮から、
いける所までケーブルで(^^)
その後、40分ぐらいかけて男体山の頂上へ

0911142.jpg

紅葉をみるのが目的だったのだけど、まだ色付いてなかった
本当なら、今頃行けばよかったのかも。

でも、すごく良い景色で、気分がスッキリした
高いところは苦手なんだけど、足場の、しっかりとした高い所の風景は、好きだ

帰りはケーブルを使わずに降りた。
1時間ぐらいかかったかな?

ちょっと疲れたけど、すごく気持ち良かった
自称アウトドアの友達は最初だけ
「トモちゃん、慣れてないから無理しないでね。大丈夫?」とか気にしてくれていたけど
後半、明らか、私の方が元気だったように思う。

「ちょっと、休憩しよう。」とか言うのは、友達の方だったし
口ほどにもない奴らだ。

私は、秋葉原とか1日歩いているので、足腰強いのだよ。
瞬発力や咄嗟の判断力がないから、スポーツは苦手だけど。

帰りは、私の好きな『中華』を食べた。

0911143.jpg

私の好きにオーダーしていいと言われたので
餃子とか、酢豚とか、春雨とか、本当に好きなものだけ食べられて
最高に満足であった。

友達の友達たちも、初対面だったけど、本当に感じの良い方たちで
とっても楽しい1日でした。

そろそろパソコン閉じるかなぁ。いい加減に。


2009年11月14日 (土) | 編集 |
ただいま~。文化生活

今週の水曜日に、うわさの池袋の電気屋さんを巡って
買ってきましたの(^^)

091113.jpg

いいね。新しいのって

木曜日には、もうインターネットが出来る状態だったのだけど、
文字入力やら、写真の挿入やら、使い方がイマイチわからなくって
ブログの更新は、今日になってしまいました

実は、まだまだ謎が、たくさんあるんだけど、
一応、使えているので、楽しいパソコンライフ復活ってことで。

幸せ~

池袋でパソコンを買った帰り、映画の『カイジ』観ました。

原作読んだことなかったのだけど、
(読んだと思っていたのは『アカギ』であった。)
2時間、あっという間で、結構、面白かった☆

えげつないライアーゲームって感じ。

劇中、カイジが2度ほど、おいしい物を食べながら
「悪魔的にウメ~。」って言ったセリフが気に入ったので、
機会があったら、今度、使ってみようと思う。




2009年11月04日 (水) | 編集 |
今、ネットカフェにいます。

パソコン、壊れちゃった・・・・
携帯も持っていないので、パソコンが壊れると、
外界からの情報が遮断されたような、淋しい気持ち(T0T)

まぁ、仕事に使っているわけじゃないので、不便はないのですけど、
暇!!
普段、どんだけパソコンの前で遊んでいるのだ?
なんか自分の生活態度を、反省しちゃいますね。

先週の水曜日に、漫画を借りることだけが目的で
そのままファミレスで、ダラダラして、
そして、1週間ぶりの外出が、ネットカフェって!!

その間、携帯もパソコンもないのでメールすら、なし。
あぁ、我ながら、なんて静かな生活・・・。

バイトには、行ってましたけど。
でも、すごく近所だから。自転車で3分ぐらい。
たぶん私、この1週間、半径500m出ていないような・・・

まさに、陸の孤島。
1km圏外に、本当に人は存在しているのか!!
てな、気分になりますなぁ。

はやく、パソコン買いに行こうっと♪
いいかげんに、携帯も欲しいなぁ。
私が持っても、使い道はないのですけど。

それまで、ブログはお休みするけど、みんな忘れないでね!!

See You.

