愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月31日 (木) | 編集 |
なのか?
よくわからないけど、買出し終了して、ホッと一息

091231.jpg

ドスンと買ってきましたよ!!

今日は、ユゥさんの16歳の誕生日ですから
ちゃんとケーキも買って来ました。

16年も、一緒にいたんだなぁ。
すごいなぁ。大きくなったもんなぁ。

子供の成長も含めて、
今日の日を、無事にむかえられた事が、単純に嬉しい

振り返れば、今年は、楽しい1年でした。
今日のまま、明日に続いてくれればいいと思う。

そして今夜は、親子3人年越し大富豪大会よ!!

イレブンダウン。縛り。縛り階段。連立。8切。
革命。最強スペード3設定。2上がりナシ。
富豪落ち。
全部ありでいきますわよっ☆

この勝敗で、お年玉の額が決まるという。
もはや、遊びではないのだ。

こんなスリル満点で、平和で幸せな日々を過ごせるのも
みなさまのお陰でございます。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




2009年12月30日 (水) | 編集 |
お正月の準備、なんにもしてないっす☆

年賀状も書いてないし、
御節も用意してないし、
大掃除もしていない。

なのに、気分的に忙しく感じるのは、なぜ?f^^;
あぁ、お正月って、なんのためにあるんだろ?

今日、さすがに、お正月用の買出しに行くかなぁ。って思ったら
甥っ子が来て、予定がくるった。

明日、買おう。
年越し蕎麦と、伊達巻。




2009年12月28日 (月) | 編集 |
一応、サービス業なので、年末まで、休みナシのバイトです。
年明けも、すぐまたバイトだし・・・。
稼ぎ時とは言え、切な~(;´Д`) 

クリスマスの楽しかった思い出を胸に
年末を乗り切ろうかと思っていたのですが、
早くも疲れてきました。

そういえば、
思い出だけじゃお腹が空くって、ジュリマリも歌ってたなぁ。

でも今日、バイトから帰って来たら
ユゥが、ご飯作ってくれてて、嬉しかった(*´∀`*)
たらこパスタ。

091228.jpg

お風呂は洗ってあるし

冬休みって、いいなぁ。
もう高校行かないで、ずっと家にいればいいのに。






2009年12月27日 (日) | 編集 |
良いお年を・・・などと言いながら、うるさいぐらいに更新しておりますが。

全日本フィギュア、感動でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真央ちゃんは、強いね~、やっぱり。
本当は、中野選手を応援していたので、それは、ちょっと残念・・・
でも、鈴木選手、良かったし
てか、安藤美姫、本気出せっ!!

男子の選考は、文句なしです。
小塚、頑張れ

さてさて。
今年の目標は『ピアノ、頑張る!』だった(っけ?)のですが
一応、頑張ったかな~。
初めて、楽譜4枚の長い曲『かっこうワルツ』に挑戦出来たし
完成度は、ともかく、連弾の経験出来たし・・・。

そして今年最後のレッスンで
和音に苦労していた『小さな木の実』合格もらいました

和音の音の汚いところを、ペダルで、ごまかしつつですが(;´∀`)

この曲で、指の力が極端に弱いことが、判明。
これはガンガン練習して、指を鍛えるしかないんだろうな。

来年からは、そんな自分の弱点を意識しつつ、新しい曲に入ろうと
先生と相談中。

私は『クシコス ポスト』か『ガボット』『人形の夢と目ざめ』あたりを
やってみたいと言ったのですけど
先生からは、まさかの却下Σ(゚Д゚;)
「まだ無理だと思うので、クラシックから、少し離れてみましょうか。」
と、言われてしまった。

う~ん。これは、どうゆ~意味?( ´Α`)
憧れのショパンへの道は、遠い。遠すぎる。

来年も、地味に、楽しくピアノを続けたいと思います。

とりあえず、指、鍛えるっ!!


2009年12月27日 (日) | 編集 |
良いお年を・・・などと言いながら、うるさいぐらいに更新しておりますが。

全日本フィギュア、感動でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真央ちゃんは、強いね~、やっぱり。
本当は、中野選手を応援していたので、それは、ちょっと残念・・・
でも、鈴木選手、良かったし
てか、安藤美姫、本気出せっ!!

男子の選考は、文句なしです。
小塚、頑張れ

さてさて。
今年の目標は『ピアノ、頑張る!』だった(っけ?)のですが
一応、頑張ったかな~。
初めて、楽譜4枚の長い曲『かっこうワルツ』に挑戦出来たし
完成度は、ともかく、連弾の経験出来たし・・・。

そして今年最後のレッスンで
和音に苦労していた『小さな木の実』合格もらいました

和音の音の汚いところを、ペダルで、ごまかしつつですが(;´∀`)

この曲で、指の力が極端に弱いことが、判明。
これはガンガン練習して、指を鍛えるしかないんだろうな。

来年からは、そんな自分の弱点を意識しつつ、新しい曲に入ろうと
先生と相談中。

私は『クシコス ポスト』か『ガボット』『人形の夢と目ざめ』あたりを
やってみたいと言ったのですけど
先生からは、まさかの却下Σ(゚Д゚;)
「まだ無理だと思うので、クラシックから、少し離れてみましょうか。」
と、言われてしまった。

う~ん。これは、どうゆ~意味?( ´Α`)
憧れのショパンへの道は、遠い。遠すぎる。

来年も、地味に、楽しくピアノを続けたいと思います。

とりあえず、指、鍛えるっ!!



2009年12月26日 (土) | 編集 |
きゃっほぅ♪
ここしばらく、ダークな日々を過ごしていましたが、
現在、気分上々

楽しかったクリスマスの、余韻が残っているからでございます

ネットは、相変わらず繋がったり、繋がらなかったり・・・
ねじれねじれになっていた無線ランのケーブルを変えてみたのだけど、状態変わらず。
たぶんモデムだな~
年明け、修理したいと思います。

楽しかったクリスマス報告をしようと思って、
昨夜、長い長い日記を書いたのですが、途中でネットが切れました(;´Д`)

一瞬、絶望したけど、大丈夫。
楽しかったクリスマスの、余韻が残っているからでございます

イブに『のだめカンタービレ・最終章・前編』観ました♪♪

091226.jpg

映画館で観ると、画面と音が大きいから、迫力ありますね。
ストーリー的には、TVドラマで充分かな~って思わなくもなかったけど、
オーケストラとか、ピアノのシーンは、映画で観る価値あり☆

その後、イベリコ豚の石焼亭へ行って『美肌鍋』頂きました(>ヮ<)

0912262.jpg

薬膳の香りがして、思った以上に辛かった
そしてそれが、なにげに後引く美味しさ(゚∀゚)ウマウマ♪♪

でね。一緒に行った人の話が、面白くて面白くて。
私は、毎回、その人に会った翌日、腹筋が痛くなるぐらい面白いのだけど
それを人に話すと
「それって、惚れた男の言ってる事は、なんでも面白いってヤツじゃないの~?」と
冷めた対応をされるのだが、
それは、違う。違うのだよ。本当に面白いのだよ。
あぁ、みんなに聞かせてあげたい。

とにかく笑うってスゴイ。ストレス発散
ものすごぉく、楽しかった。
その方にも、感謝でございます。

25日は、クリスマスホームパーティ

ウチは、オーブンとグリルが一緒になっているので、
普段、お魚焼きっぱなしで、とてもオーブンを使える状態じゃないのですけど、
年に1度の大掃除で、綺麗にしたので、ツリー型のパンを焼いてみました。

0912263.jpg

たぶん、次にオーブンを使うのは、来年の大掃除の後になるだろう。

家族から、サプライズでプレゼントを貰ったり、チキンを買ってもらってりして
感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、最近、元気がなかったことを、子供も心配してくれていたみたいで
反省・・・。

嫌なことが1つあると、それが全部のように心を占めてしまって
そうなると、どんどんマイナス思考になって
すぐ“私は不幸・・・”的なものの考え方をしてしまいがちだけど、
自分を心配してくれる人や、温かく迎えてくれる場所があることを
忘れないようにしなくては。

嫌なことは、ぜーんぶ忘れて、
この楽しかったクリスマスの波に乗って、新年を迎えたいと思う。

きゃっほぅ♪



2009年12月22日 (火) | 編集 |
最近、トラブル続きっすよ・・・(´д`)
またパソコンの調子が悪い 。
パソコンと言うか、インターネットの接続が上手くいかないの☆

切れたり繋がったり・・・

モデムか、接続コードか、パソコン。
犯人は、この中にっ

たぶん、どっかが調子悪いんだろうな~。

ジェンが、動画見たさに、
モデムを振ったり、コードをひっぱたりして
一瞬、繋がったので、ブログ書いてます。

091222.jpg

ぐちゃくちゃにしているんじゃないのです。
ちょうど、この角度が大切。・・・・なのか?
原因はわからないけど、せっかく繋がったので、怖くて動かせないです(;´∀`)

明日、接続コードを新しいのと、交換してみようと思う。

もしかしたら、今のが切れたら、しばらく繋がらないかも。

みなさん、良いお年を

ネット依存症なので、この状態は辛~いっ!!




2009年12月21日 (月) | 編集 |
今日、テレビ見ていて、思った。

釈由美子になりたい。

ちょっと思っただけですけど。
普段は、戸田恵梨香になりたい。って思ってます。

どう願ってみたところで、同じ人間なのか?(たぶん違う。)ってぐらい種類が違うことは
わかっているのだけど、
やっぱり、与えられた環境で、人は努力しないとね~。

って、事で。
買ってしまいましたよ!ランニングマシーン

0912192.jpg

ジャーパネット、ジャーパネット♪夢のジャパネット・タカタ♪で。
29800

0912193.jpg

体力増進とか、脂肪燃焼とか、いろんなコースも選べて
一時期通って挫折したスポーツクラブに置いてあった機械と、遜色ない感じですわよ(^^)

これで、寒くて危険な暗い道を歩かなくても、大丈夫♪
家で、テレビ見ながら、サクサクッと小1時間、歩いたり、走ったり。

結構、いい汗かけますよん
疲れるし・・・f^^;私は、小走りで、30分が限界でした

でも、音が、思ったよりウルサイかな~。
歩きながらだと、ボリューム上げないと、テレビの音が聞こえなくて
家族からは、苦情がきてます。

まぁ、どれほどの効果があるのかは、まだ、わからないですけど。
説明書によると、30分歩くだけでも、血液サラサラになるらしいです

血液サラサラになって、お肌ツルツルになれるといいな~





2009年12月20日 (日) | 編集 |
ここのところ、ツイないので家で、じっとしていることにしました。
こんな時は、読書ですね~。

来年映画になるという、この話。
やっと読みました。
あちこちテレビで話題になるたび、読みたい。と思っていたのです。

091219.jpg

『告白』湊かなえ。

裁判や法律、そして復讐について、考えてしまいました。
ひとつの罪(犯罪)に関して、それにみあった罰を。と思うけれど
それを、誰がどう測れば、公平なのか?

重くて暗いですわ~。
もう少し、救いのあるラストでも良かったんじゃないかとも思ったけど
“救いがない”と言うのが、この作品のテーマなのかも。

でも、今の気分には、変に明るい話より合っていた・・・。

ただ話題作だけあって、過剰な期待で読み始めたせいか、
あれ?これで、おしまい?って感じでした。

なんか、もうひとひねりあるのかと・・・。
どんでん返しミステリーの読み過ぎですね。



とりあえず映画化したら、観に行こうっと♪


2009年12月19日 (土) | 編集 |
なんだか疲れる1日でした・・・・(´・ω・`)

まず、早朝。
ジェンがジャンプ・フェスタへ行くのに、6時に起きると言っていたのに
なぜが4時に起こされて、
「おにぎり10個持って行きたい!」などという、バカな要求をされる。
一応、作りましたけど(--)

そして、うっかり2度寝で、まさかのバイト、すっぽかしΣ(゚Д゚;)

夕飯の買い物へ行ったら、私が買ったブーツが大幅値下げされているのを、発見!!
なんなの?!これって、負のスパイラルっ!?

そして、そして、ここ何日かの、私の心をかき乱す事柄。
まさに、負を呼び込んだ原因。

“こんなことに、負けちゃいけない!!”と、臆病者の私が珍しくリアクションを起こしたら
ものの見事に、返り討ちにされたという・・・。
慣れないことは、するもんじゃないですなぁ。

教訓:話の通じない男を怒らすと、危険。
護身術は、役に立たない!

別に、最初から、そいつと話し合おうとは思っていなかったのだけど。
出来れば、会いたくなかったのだけど。
※ちなみに、まったく全然ラブ的な揉め事じゃありませんから。
(名誉の為に。・・・って、それって自慢にならないか(ノ´∀`*))

あ、でも、無事逃げ帰って来ました。
無傷ですので、ご心配なく。

この負な雰囲気を、どこかで断ち切らないとダメっすね。
ダメダメじゃん。



2009年12月18日 (金) | 編集 |
やっと、衝撃を乗り越え、平穏な日々を取り戻そうとしていた時、
またしても、静まりかけた私の心の炎の油を注ぐような事態がっ

ウヌヌヌー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
どうしよう?

それは、これから考えるとして・・・

木曜日は『越谷レイクタウン』へ行って来ました
はじめて行ったのだけど、広いっ!!

最近は、ショッピングモールと言うと、亀有アリオばっかりだったので
新鮮
お手ごろ価格のショップも多くて、いつものように試着しまくり☆

さすがに、これからの年末にかけての出費も考え
購入はひかえましたけど・・・
思っていたより大人っぽい感じの服も似合ってしまうことが、判明(*´∀`*)♪

来年は“ロリ熟女”(一部の方たちに私は影で、こっそりと、そう呼ばれていたらしい。(恥!))
などという、ふざけた名で呼ばれないように心がけたい。

で、ランチは『牛タン利久』でいただきました

091218.jpg

牛タン定食美味でありました

こんなに厚みがあって、コリコリしているのに
やわらかくて噛み切れるタン、はじめて食べました~
タンのテールスープも、すっごく美味しかった☆

そして、おやつは『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

0912182.jpg

ちょうど焼きたてのフワフワ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
幸せ~。

いや~、でもでも、試着して気がついたのだけど
丸いわ、私。
気づくの、遅っ(゜д゜)!!

明らか、食べ過ぎ。
嬉しくても、悲しくても、食べちゃう。あ~あ。



2009年12月16日 (水) | 編集 |
昨日、お腹いっぱい焼肉を食べて、ぐっすりと寝たせいか、
スッキリ目覚めました(*´∀`*)

今日は、もう、嫌なことは考えるのは、休憩!!

『野の葡萄』で楽しく、バイキングのお食事です(^^)
しかも、ゴチ。
邪念に惑わされている場合じゃないのだ。

091216.jpg

まず、弟1弾。
目に付くまま、自由に取ってみました。

そして、弟2弾は、おうどんと焼き蕎麦、そしてカレーという
炭水化物プレートを作ったのですが
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(;^ω^)

0912162.jpg

弟3弾。
パンとジャムのプレート。
この後、ジャムだけ残ってしまうという悲劇が起きたので、
ワッフルを追加しました。

0912163.jpg

弟4弾。デザート。
あきらか食べ過ぎなので、腸の調子を整えるため
ヨーグルトをチョイスするという大人な対応
で、終了☆食べ過ぎッ☆

その後、お友達4人と合流して、お買い物

白いフアフアのタートルを買って、
化粧品のオリーブオイルを買って、
ワンピースを1枚買った。

下らない話をしてり、
試着したり、いろんなテスターを試したりして、
すっごい楽しかった。

やっぱり、ストレス発散には、美味しいものと、お買い物と
友情ですな~。



2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日から、やる気ナシ子です。
胃の中に、なにか住んでるみたいにモヤモヤする~。

バイトから帰ってきて、それから立ち上がる気力がなくて
コタツでゴロゴロしてたら、ユゥが帰って来た。

「あ~。まだ、落ち込んでる。ダメな女だなぁ。
この本読みなよ。」
とか言って、ブックオフで買ってきた本を渡された。

タイトル『求めない。』

「お母さんは、なんでも見返りを求め過ぎるんだよ。
無償の善意の精神がない・・・」
とかなんとか、偉そうに、10分ぐらい延々語ったあと
「お腹空いた。飯は?」
とか言うので、イラッときて
「飯なんかあるかぁ!私は、ボランティアで生きてるんじゃないのよぅ!
偉そうに語るなら、あんたも私に、なにも求めるんじゃないわ。」
と、本を床に投げて、コタツの上にあるミカンを
「これでも食ってろ!」とユゥに投げつけているところに、
今度は、ジェンが帰ってきた。

そしたら、そしたら、
「お兄ちゃんをいじめてる!」とか騒ぎ出して
ユゥも「酷い。酷すぎる。」とか2人で、私を攻めるのよ。
え~。そんなに、酷いか?

2人に攻められると、なんとなく立場が弱いので
一応、謝ったのだけど
「気持ちは、言葉と態度で表せ!」(いつも私が、子供に言ってる言葉。)と言われて
結局、夕飯、焼肉『安楽亭』へ行くことになりました。

091215.jpg

嫌々、行ったのだけど、
お昼を食べ忘れていたせいか、やけに美味しかった。

この後、カルビとか、ホルモンとか追加注文。

お腹がいっぱいになったら、ちょっと気持ちも落着いた。
明日には、立ち直ろう。
今後のことも、ちゃんと考えよう。

あっ!ライアーゲーム、見忘れたっΣ(´Д` )




2009年12月14日 (月) | 編集 |
きゃぁー!!猛烈に嫌なことがあった!!

現実は厳しいのぅ。
世間の荒波には、意気地なしの私には耐えられそうもないです(´;ω;`)

そんな訳で、マンガの世界に逃げ込みます。

今更ながら『スラムダンク』読み始めました。

0912142.jpg

スポーツとは無縁の人生を歩んでいるので
漫画は好きでもスポ魂ものは、ちょっと苦手。
しかし『スラムダンク』は、あまりにも名作として有名
なので、一応読んでおくか・・・ぐらいの軽い気持ちで
読みはじめたのですが。

いやぁ、もう、すっごく、面白いっ!!
さすがは、名作

『スラムダンク』どころか、井上雄彦作品自体が初体験なのだけど、
天才かもしれん。
バスケのルール全然知らない私が読んでも、手に汗握る試合のシーン。

泣いたね~。まだ5巻の練習試合なのに。

現実の嫌な気分を、一瞬、忘れましたよ。
まぁ、一瞬ですけど(--)

ブログに愚痴って、あとは、スラムダンク読んで
汗と涙で、すべて流して忘れよう。

二次元最高!!




2009年12月13日 (日) | 編集 |
ご近所付き合いも、そつなくこなすトモリカでございます

ユゥのお友達のお母様が参加なさっているという
『お花サークル』へ行って参りました。

しかし、そんな素敵主婦の群れに、浮かれ主婦の私が、
ひとりでのり込むのも不安だったので、
同じ浮かれ主婦仲間のチーちゃんも一緒に来てもらいました。

091213.jpg

お花を身近に楽しむ会なのです。
今回は、クリスマスっぽい花瓶を作って、お花を生けてみます。
トモリカ作品。
これ、クリアファイルで作ったのよ

素敵主婦の考えることって、スゴイ!

0912132.jpg

チーちゃんの作品。
なんとも、ゴージャスな感じです。

0912133.jpg

いろんなお花があって、好きに選べるので
なんとかクリスマスっぽい感じにしようと頑張ったのだけど
なにげお正月っぽい仕上がりになってしまった

0912134.jpg

とりとめない感じで、終了。
ただ、挿してるだけ・・・って、感じだなぁf^^;

お花生けるのって、難しい。
でも、花に触っている間、すごく楽しかった♪
癒し効果、バツグンですな~。

素敵主婦は15人ぐらいで、
最後は、みんなが生けたお花を並べての、鑑賞会。
すごく綺麗でした (*´∀`*)

意外だったのは、みなさん(チーちゃんを含めて)
靴の形の花瓶を正面に向けて、生けていた。
横に向けたのは、私だけ。
何人かの素敵主婦に、そのことで「面白いわね。」と言われたけど。

やっぱ、根性が曲がっているから、
花瓶を当然のように、横に向けてしまったのだろうか?

う~ん。恐るべし、生け花!!
心の曲がり具合は、隠し切れない。






2009年12月12日 (土) | 編集 |
単発バイトで小銭が入ったので、子供と一緒に豪遊(?)してみました。

まずは、軽くカラオケなど。

点数制にしてみたのだけど、ビブラートとか、いろいろ点数が
細かくわかれていて、その中に“しゃくれ”とかあったのですが
それって、なに??
ジェンは「アゴを、しゃくって歌うと点数が入るんだよ。」
って言っていたが・・・

実際、彼がしゃくって歌うと点数が入っていた。
まさか、本当に、そういう意味なのか!?

で、ムラサキスポーツでユゥの靴をかって、
ユニクロで、2人の服とか買って、ご飯食べて帰って来た。

食事中、いろいろ話し合って、
1番強い仮面ライダーは、ディケイドじゃなくてクウガで、
1番可愛いのは、深田恭子で、
1番カッコいいのは、DEVIL MAY CRYのダンテに決定。

0912121.jpg

0912122.jpg

お金って使っちゃうと、あっという間だね~。
でも臨時収入だから、楽しく使って、それでいいのだ☆



2009年12月11日 (金) | 編集 |
プリズン・ブレイクでマイケルが、幸せそうな家族写真を見ながら
「いつか俺達も、こんな写真を撮ろう。」って、サラに言ってた。

いやん。もうっ、サラの幸せ者めがっ!!
羨ますぃ~

と、毎日、毎日コタツで、テレビばっか見ているか、
出掛けても、秋葉原か池袋の乙女ロードの往復だろう。と、
思われがちなのですが、そんなわけでもないのです。

先日『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション01』へ行って参りました
(ジャンプショップ目当てじゃなくってよ!)

0912111.jpg

0912112.jpg

無限に広がる宇宙をイメージしたのですって。
0912113.jpg


0912114.jpg

0912114 (2)

0912115.jpg

光の帆船。

なんかね~。イルミネーションの中を歩いていたら
すっかり舞い上がってしまいました。

0912116.jpg

0912117.jpg

浮かれすぎて、大人なのに、観覧車にまで乗っちゃいました。
バカだな~。私。
観覧車から、みた風景。

あんまりにも、綺麗で、楽しくて、幸せで
こんな時間も、あっという間に過ぎ去って、
いつか、遠い遠い過去になって消えてしまうんだなぁ。と思ったら
悲しくなった。

時間て、辛かった事も、悲しかった事も
どんどん過去に流してくれるけど、
楽しいことも、どんどん過去にしてしまう。
あぁ、無常。

でもね、たぶん、
全部消えてしまったとしても、きっと無駄じゃないのだ。
幸せの記憶や経験は、私の中にキラキラと残って
そしてそれは、清く強く生きる糧となるのだ☆

遊んでくれて、ありがとう。


2009年12月10日 (木) | 編集 |
BSの『刑事コロンボ』を観ていたら、すっかりブログ更新が
遅くなってしまった。

てか、夕食の食器片付けも、まだですがな。
コタツの上は、リンゴの皮とミカンの皮が・・・。
もう、パソコン画面以外、見ない!ネットの世界に逃げ込むなり。

BSは、CMが入らないのがいいのだけど、身動き出来なくなりますね。
刑事コロンボ、カッコいいし

秋葉原UDXに、噂の(?)ガンダムツリー見てきました。

0912103.jpg

ポサッ!!Σ(゚Д゚;)

ネット検索で写真をみた時から、なんとな~く嫌な予感はしていたのですけど。
いや、写真では、もう少しガンプラが、たくさんあったような・・・??

0912104.jpg

なんつ~か、小学生の工作展示みたいだった。
いいのか?これで?

あ、でもね。
街をブラブラした後、すっかり暗くなって
秋葉原駅から、遠くガンダムツリーが見えたのだけど、
それは、それは、見事に光輝いていました

夜にみるべきだったのかも。
そうすれば、豪華な感じだったのかも。



2009年12月07日 (月) | 編集 |
ドキドキのピアノ連弾が終わって、抜け殻状態になっております( ゚д゚)ポケー。

『小さな木の実』も『バーナム』も練習しなくちゃいけないのだけど、
今は、まったく、やる気ナシ。

連弾が終わったら、リカちゃんの服も作りたいし、刺繍も途中だし
図書館で借りたままになってる本も、読みたいマンガもあるし、
お部屋の模様替えもした~い

と、夢は広がっていたのですが、

結局、うっかり、パソコンの麻雀に、はまってしまいました・・・

091207.jpg

ダメ人間の典型ですな
あぁ、大切な1日を無駄にしてしまったかもしれん。

0912072.jpg

でも、勝てたから、嬉しいっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

実は、あんまりルールも、よくわかっていない・・・

適当に絵柄を合わせているだけなんだけど、
偶然にも、すっごく高い点数だったり、
キレイに数字が並んでいるから、高得点だろう。と、思うと
そうでもなかったり。

でも、勝てたから、嬉しいっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日は、いつも参加させて頂いているピアノ練習会の
『クリスマス&忘年会』でした(・∀・)♪

新宿のアイタウンプラザの『白竜館』という大人な雰囲気の素敵なお店。
ピアノは“ベーゼンドルファー”というらしい。
私には、どのくらいの価値のものかは、わからぬが、
今まで見た中で、1番大きなグランドピアノだと思う。
鍵盤が軽くて、音が大きい。

しかし、そんなお店の雰囲気とか、ピアノに美しさとかに
感動できたのは、クリスマス会の中盤。
自分の発表が過ぎるまでは、無理でした・・・(´д`)

2ヶ月前から、こっそりと練習していた、初めての連弾“もろびとこぞりて”
結局、音合わせが出来たのは、当日あわせて3回。

ひとりで練習していても、あっているのかイマイチわからず、不安だし。
足を、ひっぱってしまうのも不安だし。
眠れぬ夜を、過ごしましたともっ!!

ただ連弾のパートナーくらりんさんが、弾く位置もスピードも
「全部、トモリカちゃんの私の弾きやすいほうでいいよ。」
「失敗しても大丈夫だよ。」
とか言ってくてる優しい方だったので、ずいぶん救われました。

でなかったら、ピアノを嫌いになっていたかもしれない。

・・・結果は、ボロボロだったのですけどね(T0T)
でも、悔いなし!!です。

連弾、すごく楽しかった。
大変だったけど、すごく楽しかったの・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この曲を弾くとは、もうないだろうな~。と思ったら
少し淋しくなった。

連弾も、すごく楽しかったし、
この練習会では、なぜか地味キャラの私を“可愛い”と言ってくれる人がいるので
幸せな気分を味わえるのです。

あぁ、この場所を大切にしなければ。

連弾も、またいつか機会があったらやりたいな~。
しばらくは、嫌だけど・・・(´∀`||;)

くらりんさん、そして練習会の方々、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪

でも、本当に練習のときは、もう少し上手に弾けたのにな~。
なんで、あんなに緊張しちゃうんだろ~。


2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日は、いつも参加させて頂いているピアノ練習会の
『クリスマス&忘年会』でした(・∀・)♪

新宿のアイタウンプラザの『白竜館』という大人な雰囲気の素敵なお店。
ピアノは“ベーゼンドルファー”というらしい。
私には、どのくらいの価値のものかは、わからぬが、
今まで見た中で、1番大きなグランドピアノだと思う。
鍵盤が軽くて、音が大きい。

しかし、そんなお店の雰囲気とか、ピアノに美しさとかに
感動できたのは、クリスマス会の中盤。
自分の発表が過ぎるまでは、無理でした・・・(´д`)

2ヶ月前から、こっそりと練習していた、初めての連弾“もろびとこぞりて”
結局、音合わせが出来たのは、当日あわせて3回。

ひとりで練習していても、あっているのかイマイチわからず、不安だし。
足を、ひっぱってしまうのも不安だし。
眠れぬ夜を、過ごしましたともっ!!

ただ連弾のパートナーくらりんさんが、弾く位置もスピードも
「全部、トモリカちゃんの私の弾きやすいほうでいいよ。」
「失敗しても大丈夫だよ。」
とか言ってくてる優しい方だったので、ずいぶん救われました。

でなかったら、ピアノを嫌いになっていたかもしれない。

・・・結果は、ボロボロだったのですけどね(T0T)
でも、悔いなし!!です。

連弾、すごく楽しかった。
大変だったけど、すごく楽しかったの・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この曲を弾くとは、もうないだろうな~。と思ったら
少し淋しくなった。

連弾も、すごく楽しかったし、
この練習会では、なぜか地味キャラの私を“可愛い”と言ってくれる人がいるので
幸せな気分を味わえるのです。

あぁ、この場所を大切にしなければ。

連弾も、またいつか機会があったらやりたいな~。
しばらくは、嫌だけど・・・(´∀`||;)

くらりんさん、そして練習会の方々、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪

でも、本当に練習のときは、もう少し上手に弾けたのにな~。
なんで、あんなに緊張しちゃうんだろ~。





2009年12月04日 (金) | 編集 |
ぬぉー。恐ろしいコタツ。
すっかり、コタツに捕まってしまいました。
出ることが出来ません・・・(;´Д`)

お昼にお腹が空いたので、なにか食べ物を・・・って思ったのですが
なんにもなくて、でも買い物にも行きたくなくて
戸棚をあさったら、これが出てきた。

091204.jpg

ヤマザキの『大きなふんわり苺ジャム&マーガリンパン』

甘くて、ふわふわで、ミラクル美味しいっす~!!・:*:・(*´∀`*):*:・
コタツに暖まりながら、冷たい牛乳で、ゴクゴクッと♪

久々のヒット商品の予感ざます☆

これで、このままコタツで昼寝だな~。と思っていたら
玄関のチャイムがっΣ(´Д` )

なんとランチのお誘いでした(^^)♪
「どうせ家で、暇してると思った。」
って。さすがは、我が友。お見通しでありんす☆

携帯を失ってから、お友達とは、すっかり疎遠になってしまっていたので
こんなふうに誘ってくれるお友達は、あり難いですなぁ。

0912042.jpg

菓子パン食べたばっかりだけど、せっかくなのでフラカッソの『日替わりランチ』

フラカッソも、そういえば久しぶりで、ドリンクバーに新しく
『コラーゲン入りローズティー』とか『食物繊維入りジャスミンティー』とか
洒落たものが追加されていた。

お友達のご主人の悪口を聞きながら、ガブガブ飲んでみた。
たぶん明日は、お肌ツルツルだと思う





2009年12月03日 (木) | 編集 |
昨日、珍しく兄弟ケンカをしていて
うるさいので、仲裁に入ったつもりが、次男ジェンが怒り出してしまった。
私が、長男ユゥの味方をしたような印象だったらしい。
そんなつもりは、まったくなかったのだが。

今朝も、なんとなく気まずい感じを引きずってしまったので、
お詫びがてら、ジェンの好きなコタツを出してみました。

091203.jpg

もともと出す時期だったし、
お詫びって言っても、誤解なのだけど。
不快な思いをさせたのなら申し訳ないかったなぁ。と。

まったく、ケンカの仲裁になんて入るもんじゃないですなぁ(´・ω・`)トホホ。

それで、今日の夕飯も、彼の好きな亀有商店街の餃子の決定♪
(別に、サボったわけじゃなくってよっ!)

大量のスープも作ってみました。

0912032.jpg

毎年、寒くなると、大きなお鍋にスープを作っておくのです。
朝とか、おやつとか、子供が勝手に温めて飲んでくれるので、便利。
今回は、春雨中華風スープなり(^^)

なにげにジェンも機嫌がなおったようで、良かった♪良かった♪
世界1バカな人種という噂の、中学生男子が家にいると、疲れるわ~(ノ´∀`;

もう、すっかり冬ですなぁ。


2009年12月02日 (水) | 編集 |
もう12月か・・・はやいな~。
去年の12月のことは、半年前ぐらいの感じで覚えている。

今日は野暮用で、都心へ出たのですけど、
珍しく街をウロウロしてしまった。
普通、ひとり外出の時は、目的地まっしぐらで、用事が済んだら、すぐ帰宅。なんだけど。

うっかりデジカメ忘れて残念でした(><)
街は、すっかりクリスマスだよ。
なんとなく、クリスマスは幸せ気分になりますのぅ。
そして、年末になると、意味もなく淋しくなるんだよ。

091202.jpg

駅でもらってきちゃいました

都内のクリスマスイルミネーションとか、美味しいものとか
たくさん載ってる、すばらしい本だであった

あぁ、行きたい楽しそう♪♪♪
憧れの恵比寿輝きの新宿サザンテラスよ

でもたぶん、願望だけで終るんだろうな~。
そういえば去年も、そうだったような・・・。


2009年12月01日 (火) | 編集 |
英会話の無料体験で知り合った、友達の知り合いという、
すごく遠い関係の方から、単発でピアノを教えて頂けることになった。

すごく穏やかそうな方だったので、安心してレッスンスタートしたのだけど、
はじめてみたら、なにげにスパルタチックであった( ̄д ̄;

『小さな木の実』の苦手な部分を弾いてみたのだけど
どうしてダメかというと、フォームが、まるでダメだかららしい。

0911292.jpg

右の和音の時、小指に力が入らなくて折れてしまうのは、手首で弾いてるからだって。
姿勢を正しく、脇をあけて。中指は鍵盤の正面を向くように。

何度も同じ注意を受けていたら、
「ごめんね。ちょっとキツイけど、いい?」
と、申し訳なさそうな態度と裏腹に、手首にガムテープで割り箸を固定された。

091201.jpg

こんな感じ。
この男、ドSかよっ!!Σ(゚Д゚;と、一瞬かなり焦ったが、
弾いてみると、かなりわかりやすい。
肘から落とす感じですな☆

ドレミファソラシドを弾いて、1番の指がくぐるとき、
すごく手をひねってしまっている事が、自分でも、よくわかった。

和音の力の込め具合も、なんとなくつかめて、音も揃ってきたような・・・。

その後、バーナムの『きちんと のぼろう』を、徐々にスピードアップ。
本当は、もっと速くしたかったみたいだけど、私では104ぐらいが限界でしたf^^;

なんだかんだで2時間ぐらい教えてもらって、
「小学生に教えるみたいな方法で、悪かったね。でも、すごく良くなったよ。」
と、最後は、お食事ゴチしてもらいました。ラッキー♪

う~ん。ピアノを離れると、実に優しい方だ。
教えてもらって、ゴチしてもらって、あんまり生意気なことを言うのも
どうかなぁ。と思ったのですが、
とてもよい人だと思ったので、僭越ながら、お食事中
「もっと優しく教えたほうが生徒さんが、増えると思う。」
と、アドバイスしておいた。

疲れたけど、実に有意義な1日でした。


2009年12月01日 (火) | 編集 |
英会話の無料体験で知り合った、友達の知り合いという、
すごく遠い関係の方から、単発でピアノを教えて頂けることになった。

すごく穏やかそうな方だったので、安心してレッスンスタートしたのだけど、
はじめてみたら、なにげにスパルタチックであった( ̄д ̄;

『小さな木の実』の苦手な部分を弾いてみたのだけど
どうしてダメかというと、フォームが、まるでダメだかららしい。

0911292.jpg

右の和音の時、小指に力が入らなくて折れてしまうのは、手首で弾いてるからだって。
姿勢を正しく、脇をあけて。中指は鍵盤の正面を向くように。

何度も同じ注意を受けていたら、
「ごめんね。ちょっとキツイけど、いい?」
と、申し訳なさそうな態度と裏腹に、手首にガムテープで割り箸を固定された。

091201.jpg

こんな感じ。
この男、ドSかよっ!!Σ(゚Д゚;と、一瞬かなり焦ったが、
弾いてみると、かなりわかりやすい。
肘から落とす感じですな☆

ドレミファソラシドを弾いて、1番の指がくぐるとき、
すごく手をひねってしまっている事が、自分でも、よくわかった。

和音の力の込め具合も、なんとなくつかめて、音も揃ってきたような・・・。

その後、バーナムの『きちんと のぼろう』を、徐々にスピードアップ。
本当は、もっと速くしたかったみたいだけど、私では104ぐらいが限界でしたf^^;

なんだかんだで2時間ぐらい教えてもらって、
「小学生に教えるみたいな方法で、悪かったね。でも、すごく良くなったよ。」
と、最後は、お食事ゴチしてもらいました。ラッキー♪

う~ん。ピアノを離れると、実に優しい方だ。
教えてもらって、ゴチしてもらって、あんまり生意気なことを言うのも
どうかなぁ。と思ったのですが、
とてもよい人だと思ったので、僭越ながら、お食事中
「もっと優しく教えたほうが生徒さんが、増えると思う。」
と、アドバイスしておいた。

疲れたけど、実に有意義な1日でした。



