愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月31日 (日) | 編集 |
今回は、いつも参加しているピアノ練習会とは、別のピアノオフ会に
参加して参りました。

“初”ではあったのですけれども、いつものピアノ練習会からの
ご紹介で参加させていただいたので、
知っている人も多かったし、なにより、皆様フレンドリーに接してくださるので
とても普通に、その場の雰囲気を楽しめました。

いつも思うのだけど「練習会を開いて一緒に音楽を楽しもう。」という
スタンスの方たちって、心が大らかというか(ドン臭い私にも、親切だし♪)
柔軟性と積極性があって、音楽だけじゃなくて、いろんなことに前向き。

そして、そういう人たちと一緒にいられることが、
とても幸せだと思う☆

今回は、初台の『スタジオ・リリカ』
ヤマハのグランドピアノでした(´∀` )♪

1001312.jpg

私が言うのも、おこがましいしのですが、なにげ弾きやすかった。
本物のピアノは、振動があって弾いてて楽しい♪

このオフ会に参加した経緯は、
以前クリスマス会で連弾した、くらりんさん(私と同レベル)から
「このオフ会のレベルを下げて欲しい。」と頼まれたからなのだけど、
今回、しっかりと、その任務は果たせたと思う!!

『渚のアデリーヌ』は、まだ1ページの途中だし
全然弾けるものがなくて、『小さな木の実』を弾いたのだけど
久しぶりに弾いたので、やっぱり、つっかえ、つっかえ・・・(;´Д`)

しかも、みんながショパンやら、ベートーベンやら弾いているなかで、
3回も順番が回ってきてしまい、
毎回、同じ曲を弾くのもな~って思って、
最後に勇気を出して「アデリーヌ」を弾いて
『無駄な勇気は、身を滅ぼす。』という教訓を得ました。

でも、すっごく楽しかった☆

結局、2次会まで参加させてもらって、ピアノ以外の話も出来て。
・・・・仮面夫婦の話。とか。とか。
なかなか刺激的な1日でした。

あ。それに、ちょっと嬉しいことがありました。
メガネ壊れちゃって、最近コンタクトなのだけど、
「誰だかわからなかった。」とか「綺麗になったね。」とか
褒められちゃった(*´∀`*)えへへ。
メガネは顔の一部だと思っていたけど、
私、これからは、メガネ女子を卒業して、コンタクト派にチェンジするなり♪

昨日は、ありがとうございました。
また、参加させて下さい。

ピアノの練習も頑張ろうっと♪♪


2010年01月31日 (日) | 編集 |
今回は、いつも参加しているピアノ練習会とは、別のピアノオフ会に
参加して参りました。

“初”ではあったのですけれども、いつものピアノ練習会からの
ご紹介で参加させていただいたので、
知っている人も多かったし、なにより、皆様フレンドリーに接してくださるので
とても普通に、その場の雰囲気を楽しめました。

いつも思うのだけど「練習会を開いて一緒に音楽を楽しもう。」という
スタンスの方たちって、心が大らかというか(ドン臭い私にも、親切だし♪)
柔軟性と積極性があって、音楽だけじゃなくて、いろんなことに前向き。

そして、そういう人たちと一緒にいられることが、
とても幸せだと思う☆

今回は、初台の『スタジオ・リリカ』
ヤマハのグランドピアノでした(´∀` )♪

1001312.jpg

私が言うのも、おこがましいしのですが、なにげ弾きやすかった。
本物のピアノは、振動があって弾いてて楽しい♪

このオフ会に参加した経緯は、
以前クリスマス会で連弾した、くらりんさん(私と同レベル)から
「このオフ会のレベルを下げて欲しい。」と頼まれたからなのだけど、
今回、しっかりと、その任務は果たせたと思う!!

『渚のアデリーヌ』は、まだ1ページの途中だし
全然弾けるものがなくて、『小さな木の実』を弾いたのだけど
久しぶりに弾いたので、やっぱり、つっかえ、つっかえ・・・(;´Д`)

しかも、みんながショパンやら、ベートーベンやら弾いているなかで、
3回も順番が回ってきてしまい、
毎回、同じ曲を弾くのもな~って思って、
最後に勇気を出して「アデリーヌ」を弾いて
『無駄な勇気は、身を滅ぼす。』という教訓を得ました。

でも、すっごく楽しかった☆

結局、2次会まで参加させてもらって、ピアノ以外の話も出来て。
・・・・仮面夫婦の話。とか。とか。
なかなか刺激的な1日でした。

あ。それに、ちょっと嬉しいことがありました。
メガネ壊れちゃって、最近コンタクトなのだけど、
「誰だかわからなかった。」とか「綺麗になったね。」とか
褒められちゃった(*´∀`*)えへへ。
メガネは顔の一部だと思っていたけど、
私、これからは、メガネ女子を卒業して、コンタクト派にチェンジするなり♪

昨日は、ありがとうございました。
また、参加させて下さい。

ピアノの練習も頑張ろうっと♪♪


2010年01月28日 (木) | 編集 |
ジェンが、頭痛で休んでおります。

熱もないし、食欲もあるんだよね。
たぶん、ネトゲーのやり過ぎと思われ☆

学校から帰って来て、すぐパソコン開いて、ゲーム。
夕飯を、恐ろしい勢いで食べて、再びパソコンの前。
お風呂は、3分ぐらいで上がってきて、寝るまでゲーム。
宿題や、時間割は、朝。
こんな生活が、一ヶ月ですよ~。

恐るべし『サドン・アタック』

てか、親の顔が見たい・・・あ、私か。

お昼、なに食べたい?って聞いたら
「マック!」と即答。
どこまでも、ジャンキーな奴め☆☆

100128.jpg

ずっと、お鍋が続いたからね。
たまには、いいか(;´∀`)

私も、久しぶりに、マックのてりやき食べました。美味(*´∀`*)

本当に、久しぶりに食べたのだけど、
なんか、パンが甘くて美味しくなった気がした。
リニュアル?

いよいよ、本当に携帯が欲しくなって、カタログ・チェック。

1001272.jpg

携帯屋さんに聞いたら、
「あんまり使わないなら、ソフトバンク。たくさん使うならauが安い。」
って、言っていた。

私は、メールしか使わない気がする。
なので、auの『ガンガンメールしてもタダ♪』で、月々¥780。
に、心ひかれるのだが。

たぶん、支払いは、これだけじゃないよね?
あぅ~。料金プラン、よくわかんない~ヽ(´Д`;)ノ...




2010年01月27日 (水) | 編集 |
いや~、最近、自分の欲深さには、うんざりですわ(--)

あれも欲しい。これも欲しい。で、
なにも手放さずに、新しいものを手に入れようとしているのだけど、
そのたびに
“二兎追うものは、一兎をも得ず。”
という言葉が心に浮かんで、
逃げてゆく二兎を思い浮かべて、恐怖に震える。と言う、バカさ加減☆

そんなこと、出来るわけないのは、わかっているのだけど、
もう、どっちが本当に欲しい物なのかも、わからなくなっているのよ(´Д` )

安定と冒険。保証と自由。夢と現実。
世界平和と個人の幸せ。諦めと不安。

さぁ、君なら、どっち!?

そんなことを考えながら、今日のランチは
新宿すずやの『とんかつ茶漬け』

100127.jpg

こってりと、あっさり。
おおっ!!二兎得てるじゃん!!

今日は、ツカさんの職場に、わざわざ、のこのこと
お昼を食べるためだけに、出掛けて行きましたの。

ツカさんが言うには、貪欲なのは悪い事じゃないって。
欲は魂の栄養なんだって。生きる力なんだって。

慌てて結論出さなくても、自然と心と時間が、答えを出してくれるらしい。

両方失うことも、あるんだろうけど。
(なんか自分では、そんな気がしてる。)

どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと♪
って、ブルーハーツも歌ってたしね(*´∀`*)

ツカさんの、言葉。有難い。
しかし、こんなふうに、いろんなことに甘えていていいのだろうか?
あぁっ!!もう、深く考えまいっ!!

そういえば、いい加減に、携帯も欲しいなぁ。

時の流れを、じっと待つのだ。








2010年01月26日 (火) | 編集 |
はーい、みんなっ!今日の夕飯も、お鍋だよ♪

100126.jpg

そして子供からの、なぜ?の嵐。

ダイエットで、夕飯だけ炭水化物を抜いているので、
あんまり、ご飯が欲しくなるような、おかずにしたくないのですよ。
野菜もたくさん摂取できるし、豆腐で、お腹いっぱいになるし。

まったく、作ってもらって文句言うんじゃないっつーの( `д´) ケッ!
文句を言うなら、自分でお作りっ!
それか、食費を入れたまえ。

1001262.jpg

かぼちゃも煮てみました。
カロチン。カロチン。

本日の体重48.3㎏。

48で停滞。なかなか、下がらないです。
理想は、47㎏代なのだけど。
もう、今を、キープできればいいや。


*テレビの話*

今日のNHK『クローズアップ現代』は、
「あなたは、最近人に褒められてますか?」がテーマだったのだけど。

そういえば、褒められてないなぁ。
褒められるようなことをしていないので、しかたがないが。

褒められたいなぁ。

てか、抱きしめられたい。思いっきり、ギューっと。

1日だけ、3歳児ぐらいになって
ちょっとしたことで褒められたり、抱きしめられたりしたい。

甘えたいなぁ。
疲れてるのかなぁ、私。
変態なのかなぁ、私。







2010年01月25日 (月) | 編集 |
なんのネタもないので、今日のお昼。

アボガドお弁当。なんて言うと、ちょっと洒落たものを想像しそうですが。
なんとも汚い感じで(;´∀`)

10o125.jpg

今朝、お弁当を作ろうとしたら、
豚肉解凍するの忘れてて、焦った。

長男には、うどんが1玉あったので
ウィンナーと玉葱で、焼きうどん作ったのだけど、
自分の分が・・・。

タッパーにご飯いれて、冷蔵庫のアボガド、そのまま1個と、
わさびのチューブと、お寿司についてたお醤油持参のお弁当。

意外と、美味しかったりするのですが。

あぁ、なんか、すっごく美味しいものが食べたいなぁ。
この間、焼肉食べたばっかりなのにっ!!



2010年01月24日 (日) | 編集 |
話題作。今更だけど、読み終わりました。
村上春樹『1Q84』

私は、村上作品は、わりと好きな方で、それはストーリーというより
彼が書く文章が好き。
『アンダーグラウンド』あたりから、雰囲気が変わってきたかな~?
と、思って、しばらく読んでいなかったのだけど。
久々、楽しく読めました。
ちょっと雰囲気は、違いますけど。

100124.jpg

物語は、天吾と青豆という2人の主人公の物語が交互に語られてゆくのですが、
それが、また村上ワールドっぽい、ちょっと不思議な世界。

どんなストーリーかと言うと、私の文章力では短くは語れそうもないですが、
どうやら、ラブストーリーです。
物語の後半になるまで、気がつきませんでした。

2人の主人公は、とても孤独で、小説の中の中に出てくる
「ぼくらは間違った世界の中で生きている。その間違った世界で生きていかざる得ない。」
「人生は、ある一定の期間を過ぎると、得るものはなく、失ってゆくばかりだ。」
的な、切なくなるような言葉が、読んでいて心にズシンときた。

そんな中で『愛すること』は、生きてゆく救いになるんだろうな。
その思いが届くかは、別としても。

小説の中では、大きく関ってくるのが宗教。
ただたんに、宗教にはなってしまった人を、ダメだからとか、
弱いからだ。ということではなく、
彼らを『汚染』させる社会の“何か”が、“悪”なのだというのが、
村上春樹の考え方なんだろうなぁ。と思った。
確かに、ひとつのカルト教団を壊滅させても
不思議と、次から次へと、似たような団体が出てくるもの。

世の中は、善ばかりでも悪ばかりでもダメで
微妙なバランスが大事なのだと。
なるほど。ですね。

あと村上作品に、親子関係が出てくるのが珍しいなぁ。と。
特に、父親。
私にも、とあるところに、
どーしても、絶対に許せないっ!!と思っている奴がいるのですけど、
人間関係って、許す許さないに関らず
そのことを受け入れないと前に進めないのだわ。
って、つかの間、反省☆つかの間だけど・・・。

これって、続編もあるのですってね。
確かに物語は、まだまだ続きそう。

天吾と青豆に、幸あれ。

それにしても、性描写が、やや長過ぎ。
村上さんの趣味を、ちょっと垣間見た感じ |ω・`)








2010年01月23日 (土) | 編集 |
とうとうバーナムのみ。という単調なレッスンから開放
「トモちゃんの好きそうな大曲を探しておきましたよ。」と
先生に渡された新しい楽譜。

ポールの『渚のアデリーヌ』です
ウチにCDあるし。知ってる曲って嬉しい(*´∀`*)
さすが先生、よく、わかってるわ~。

100123.jpg

でも、私に弾けるか、不安。
早速、先生に弾いてもらって、とっさに読めない音符はカナふってみたのだけど・・・

1001232.jpg

右手と左手の合わせるところのタイミングが合わないし、
ジャジャジャジャジャジャって、自分で何回叩いたか、わからなくなるし、
しかも、下段部分の音階の幅がありすぎて、
どこまでが左手担当なのか楽譜を見ても、わからないという前途多難さぶり(;´Д`)

下段から、上段へ、こんなにビヨ~ンと伸びた音符、はじめて見たわ。
これって、ト音記号で読むの??

まったく弾けるようになる気がしないのだが、
家に帰って、YouTubeで見たら、小さい男の子が発表会で弾いてた。

なんとかしなくっちゃ。


2010年01月23日 (土) | 編集 |
とうとうバーナムのみ。という単調なレッスンから開放
「トモちゃんの好きそうな大曲を探しておきましたよ。」と
先生に渡された新しい楽譜。

ポールの『渚のアデリーヌ』です
ウチにCDあるし。知ってる曲って嬉しい(*´∀`*)
さすが先生、よく、わかってるわ~。

100123.jpg

でも、私に弾けるか、不安。
早速、先生に弾いてもらって、とっさに読めない音符はカナふってみたのだけど・・・

1001232.jpg

右手と左手の合わせるところのタイミングが合わないし、
ジャジャジャジャジャジャって、自分で何回叩いたか、わからなくなるし、
しかも、下段部分の音階の幅がありすぎて、
どこまでが左手担当なのか楽譜を見ても、わからないという前途多難さぶり(;´Д`)

下段から、上段へ、こんなにビヨ~ンと伸びた音符、はじめて見たわ。
これって、ト音記号で読むの??

まったく弾けるようになる気がしないのだが、
家に帰って、YouTubeで見たら、小さい男の子が発表会で弾いてた。

なんとかしなくっちゃ。




2010年01月22日 (金) | 編集 |
あぅ。あぅ。忙しい(;´Д`)
と、言うのも、へぇ、へぇ。と気前良く、後先、考えずに
バイトを引き受けてしまうからですな~。

現在3つ、かけもちですよっ!!

まぁ、全部、週1、2回の短時間のバイトなので、
フルタイムで働いている方よりも、ずっと楽なのでしょうけど。
本来、怠け者の人見知りなので、
家で、ひとりでポケ~としている時間がないと死んでしまいそう。

とりあえず、夜のバイト辞めたいっ!!
なんかもう、人間関係も面倒くさくなってきたし。
とっちらかしたままだけど、
なにも解決しないままフェードアウトしたい。
ε=ε=ε=┌(゚д゚)┘ササッ

そんなふうに、最近、忙しいので(を、言い訳に)、夕食は、いつも鍋。
毎回、わずかに残った汁に、具財を足してゆくという。
子供いわく『恐怖の鍋スパイラル!!』

「少しでも、汁を残すと、明日も鍋になるぞ。食べつくせ!!」
と、言うユゥの号令にジェンが従い、
さすがに今日は、すっかり食べ尽くされてしまった。

さて、明日の夕飯なににしよう?
あぁ、世の中、面倒臭いことばっかりっヽ(`д´;)ノ うおおおお!!

でも、ちょっぴし良いことも(^q^)

100122.jpg

この48Kgは、間違いないと思う☆
電池も新しくしたし、子供の体重も量って確かめたし。

ダイエット茶ぐらいしか実践してないけど、
忙しいから、間食してないし
毎晩、お鍋で白米は、食べてないし。

人生プラマイ0って、ことで。





2010年01月21日 (木) | 編集 |
前回のブログで、体重48㎏に落ちたって
喜んでいたのだけど、
表示をよくみたら、38!Σ(゚Д゚;)

体重計、壊れてますね~。間違いなく(´Д` )
38㎏て・・・もう、バカじゃないの~?気がつけよ、自分!!

今、電池とりかえて、設定し直して、
何度か量って、48.2㎏なのだけど。
信憑性、薄~(--)

他にも、お米とか、いろんなものを乗せて量って
正確性を確認してから、後日、ダイエット結果を報告しようと思います☆

(日記そのもを削除しようと思ったけど、自分のバカさ加減が面白いので、
そのまま保存しておきます(^q^)ププ。)

さてさて。
自分が、すっかり痩せた気になって、焼肉行ってきてしまいました

憧れの『叙々苑』

焼肉というと安楽亭。頑張って、牛角。だったので
まさか自分が叙々苑に足を踏み入れられるとはっ!!

お店の人は、いちいち立ち止まって深々お辞儀するし、
店内音楽は生演奏だし、室内なのに小川がサラサラ流れてるし
トイレには、広くて座れるお化粧直しコーナーみたいなのがあるし、
上流階級の良い香りが~。
そして不思議と焼肉臭くないという。

トモリカ、例のごとくオドオドしちゃって、
デジカメ取り出せませんでした(´・ω・`)

お肉も美味しかった(*´∀`*)
上ロースと短冊切りのタンが、やたら美味しい。
かなり、たくさん食べたのだけど、
もう一生来られないかもしれないから、
もっと、もっと、たくさん食べたかったのに、
なぜ人は、お腹がいっぱいになってしまうのだろう(´;ω;`)
(ダイエット中の人間の発言とは思えないですな。)

この上品な焼肉屋に連れてきてくれた方が
「久しぶりに来たけど、普通だね。○○の焼肉屋が美味しくてさ。・・・」
などと、ちょっと訳のわからないことを言っていた。
理解不能なので、その部分の会話は忘れることにして。

いや~。楽しくて、美味しかった。
まだまだ生きてれば、楽しいこともあるねo(´∀`)o☆

どうもありがとう。トモリカは幸せでした。

ダイエットも、引き続き頑張る!!
体重計・・・どうしようかなぁ?






2010年01月18日 (月) | 編集 |
やっきにく!やっきにく!

今度の水曜日、焼肉に連れて行ってもらえることが決定しました
ひゃっほぅ((o(´∀`)o))ワクワク♪♪

お菓子抜きの、腹8分というダイエット生活が、もはや限界に近づいている・・・
精神的に、無理。

今朝、チョコレートと生クリームが、たっぷり乗ってる
巨大クレープを食べてる夢をみた。
クレープの中には、苺とか、ナッツとか、カステラとか包んであるの。

夢なのに、ちゃんと味も感覚もあるの。
あの、ふわっとした舌触りが。あの、甘~い感触が。(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

なにか変な病気かもしれない。

でも、体重落ちてます。

100118.jpg

骨盤エクセサイズは、ほとんど3日坊主だったので
(思い出した時に、やる程度。)
ダイエット茶と、自転車乗らずに歩くのと、
やっぱ、夕食の炭水化物抜きと
デザート抜き&腹8分が効いているのではないかと。

いや、しかし、もう、糖分やら、なにやらを、お腹いっぱい食べたいっ!!

あと1日、頑張って、焼肉の日は、好きなもの食べようっと♪

やっきにく!やっきにく!

なにもかも、なし崩しになる予感。

やっきにく!やっきにく!



2010年01月17日 (日) | 編集 |
と、言っても、ダイエットの運動とかの話じゃないっす。
バーナムの練習曲のタイトルっす。

去年の最後のレッスンで先生から、
「ちょっとクラシックから離れてみましょう。」
という衝撃の言葉を頂いてからの1月のピアノのレッスンは
『バーナム ピアノテクニック2』の指練習ばっかり・・・(--)

100117.jpg

1001172.jpg

つまんない。

でも、これが、輝く明日へのステップなのだろう頑張る

次は〈余談〉全然ピアノと関係ない、昨日の話。

友達のリンちゃんが、とある店のバーテンダーにラヴでして。
「仲良くなりたいから、トモちゃんも一緒に来て。」
と、頼まれて、そんな役には立てそうもないから、断ったのだけど
「そばにいてくれるだけでいいから。」と、石原裕次郎の歌みたいなことを言われて
(たとえが、古い。)
渋々ついて行くことになってしまった。

リンちゃんが言うには、その彼は爽やかで、格好良くて、坂口憲二に似てるって言ってたけど
私の見た感じでは、色の黒いオードリーの春日って感じ。
(春日は嫌いじゃないので、悪口じゃないよ。)

その春日から
「おれ、女性をみると、どんな顔してHするのかな?って、すぐ考えちゃうんだけど
トモちゃんは、まるで想像つかないわ~。」と、言われた。

この男の、どこが爽やかだと言うのだ?

でもまぁ、リンちゃんが、すごく嬉しそうだったので、良かった♪
店外で会える飲み会の約束も出来てたみたいだし。

でも、その飲み会のメンバーに、私も入っているみたいで・・・
それは、イヤだなぁ(´Д` )行きたくないなぁ。

この飲み会が、リンちゃんの輝く明日へのステップになるのかなぁ?
よくわからないけど。

私は、ピアノの指練習。ひたすら、頑張るっ!!


2010年01月17日 (日) | 編集 |
と、言っても、ダイエットの運動とかの話じゃないっす。
バーナムの練習曲のタイトルっす。

去年の最後のレッスンで先生から、
「ちょっとクラシックから離れてみましょう。」
という衝撃の言葉を頂いてからの1月のピアノのレッスンは
『バーナム ピアノテクニック2』の指練習ばっかり・・・(--)

100117.jpg

1001172.jpg

つまんない。

でも、これが、輝く明日へのステップなのだろう頑張る

次は〈余談〉全然ピアノと関係ない、昨日の話。

友達のリンちゃんが、とある店のバーテンダーにラヴでして。
「仲良くなりたいから、トモちゃんも一緒に来て。」
と、頼まれて、そんな役には立てそうもないから、断ったのだけど
「そばにいてくれるだけでいいから。」と、石原裕次郎の歌みたいなことを言われて
(たとえが、古い。)
渋々ついて行くことになってしまった。

リンちゃんが言うには、その彼は爽やかで、格好良くて、坂口憲二に似てるって言ってたけど
私の見た感じでは、色の黒いオードリーの春日って感じ。
(春日は嫌いじゃないので、悪口じゃないよ。)

その春日から
「おれ、女性をみると、どんな顔してHするのかな?って、すぐ考えちゃうんだけど
トモちゃんは、まるで想像つかないわ~。」と、言われた。

この男の、どこが爽やかだと言うのだ?

でもまぁ、リンちゃんが、すごく嬉しそうだったので、良かった♪
店外で会える飲み会の約束も出来てたみたいだし。

でも、その飲み会のメンバーに、私も入っているみたいで・・・
それは、イヤだなぁ(´Д` )行きたくないなぁ。

この飲み会が、リンちゃんの輝く明日へのステップになるのかなぁ?
よくわからないけど。

私は、ピアノの指練習。ひたすら、頑張るっ!!







2010年01月15日 (金) | 編集 |
最近の少女マンガは、(て、実は、よく知らないのだけど)
ドロドロしたのが多いイメージで。

『友情』『冒険』『夢』が、いっぱいの少年漫画に、心奪われていたのだが。

久々、少女漫画に、萌えております。

100115.jpg

『君に届け』 いいですわ~☆
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

純粋で、爽やかっ!!
手が触れるか、触れないかのドキドキ感が、萌え~

あぁ、こんな恋がしたいっ(>ヮ<)
もう、読みながら、ウルウル、ニヤニヤの連続。
いろんな妄想をかきたてる漫画でございます。

千鶴ちゃんの失恋話には、読んでて号泣。
自分の経験、オーバーラップですよ・・・・゚・(つД`)・゚・
私の人生って、こんなことばっかですわ。

み~んな、幸せになって欲しいな。
ちゃんとした気持ちが、ちゃんとした場所に届けばいいのに。

風早くん、爽やか過ぎです。





2010年01月14日 (木) | 編集 |
先日、ゼリーを頂いたHさんと、本当に久しぶりに食事をしました。

1001141.jpg

お菓子を家まで届けてくれたり、ちょっとすれ違ったりと
なにげに顔は合わせているのだけど、
こんなふうに、向かい合って食事をするのは、久しぶり。

2年以上振りかも・・・。

話は尽きなくて、時間も、あっという間で、すごく楽しかった。
私のブログは読んでくれていて
「楽しく幸せにやっているみたいで、良かった。」と言ってもらえて嬉しかった。

どうしてだか、わからないけど。いや、実は、ちょっと、わかっているのだけど。
私は今の幸せに、まだ慣れていないというか、
すごく幸せを感じると同時に、不安になる。
どこかで罪悪感(それとは少し違う。でも似ている感情。)を感じたり。

特に今は、人生の迷子気分なので。

でも単純に、私の今の生活を“良かった。”と言ってくれる人がいることが
ホッとした。

今は、迷っているけど、たぶん、そのうち自然と答えがでるんだろう。
そんな楽天的な気分になれましたよ♪

それに「久しぶりに会ったら、以前より、あかぬけた。」って言われちゃった(ノ´∀`*)えへへ。

あと、海外ドラマの『24』を、ものすごーく薦められた。
観てみようかなぁ。




2010年01月13日 (水) | 編集 |
1週間、はやっ!!
1月から、このスピード・・・怖い。
ボケ~っとしていると、1年も、瞬く間に終わる恐れあり。ですな。

この1週間も、なにげに小さな出来事ありで、
ネタには、ことかかなかったのだが、

(歩行中、ガラスのドアにぶつかって、メガネを壊しました。(恥っ!)
なので、現在、慣れないコンタクト生活でございます。
私にとってメガネは、顔の1部になっていたので、人と会うのがドキドキだったのだが、
誰も気がつかれなかったというオチ。とか。とか。)

ジェンがネトゲに嵌るという、恐ろしい事態で、
すっかりパソコンを占拠されてしまったのであった。

ダイエットは、続けてます(^^)

100112.jpg

現在48.9㎏。1週間で、2㎏減。

やっていること。

☆骨盤エクセサイズ。1日、5分程度。
☆ダイエット茶。1日、500ml。
☆夕食の買い物などは、自転車に乗らないで歩く。平均1.5㎞歩いてるかな?
☆間食しない!・・・つもり。たまに、ちょこっと食べてるけどf^^;
☆夕食は、普通に食べてるけど炭水化物は取らない。
☆朝食は、ダイエット茶と、なにも塗らない食パン1枚。

ランチは人と食べることが多いので、普通に食べてしまっているし、
こんなユルイ感じだと、もうこれ以上は痩せないような・・・。

でも生理周期とかあるし、これから痩せ期に入るので、
もうちょっと落ちるかな?
根性ないので、あまり無理はできそうもないし。
このユルイ感じで、あと少し続けてみます。






2010年01月09日 (土) | 編集 |
微妙なおみくじを引いてから
“今年は、努力しない。”って決めたのだけど、
そうも言ってられなくなりましたよ・・・・。

年末年始から続いている、膨張止まらず。
ちっちゃいくせに、まさかの、50kg超えっΣ(゚Д゚;)
しかも、全体的に、ふっくらしたにもかかわらず、奇跡のAカップΣ(´Д` )

恐るべし、ぽっこりお腹!!!

どぉしよぉぉぉ~。
と、思っていたら、素敵な本を、発見しました

100109.jpg

『骨盤エクセサイズ2週間プログラム 1日5分』ですって。
ぽっこりお腹。肌荒れ。腰痛。猫背。肩こり。
しかも、イライラまで解消してくれるそうです。(成功すれば。)

痩せる。というより、スタイルが良くなれそうです。(成功すれば。)

でも、これだけじゃ(とっても)不安なので、
『トリプル・ダイエット茶』も買ってきました

1001092.jpg

超激楽-12㎏ですって。

飲むだけで12㎏なんて、さすがに信じてはいないが
そこまで言い切っているのだから、3㎏ぐらいは、痩せるだろう。

ちょこっと頑張ってみます。

目標48㎏!・・・いや、47㎏だっ!!



2010年01月08日 (金) | 編集 |
昨日、ベットに入ってから、ふと自分の未来について考えだしたら
眠れなくなってしまった。

輝く一等星を目指してロケットを発射させたのはいいけど、
その星は、思った以上に遠くて・・・・
燃料は足りるの?
そもそも、輝く一等星なんて、本当にあるの?!
今までの時間を無駄にしても、もといた場所に戻ろうか?
でももう、きっと、私の居場所はそこにはない。
どうしよう?
そんなふうに迷っていたら、一等星も見失いそうで。

あぁ、宇宙に迷子(´д`)心細~。

と、こんな感じ。

まぁ、いつまでも夢見る少女じゃいられない。ってことですね。
大人になろうっと。強くなろうっと。
先のことも、考えよう。

そんなことを思いながらの、今日のおやつ。

100108.jpg

『彩果の宝石』フルーツゼリーなのだけど、大好きなお菓子。
甘過ぎないで、本当に果物の味がするの(*´∀`*)
友達のHさんが届けてくれました。

果汁が心に、甘くしみる。

Hさんとは、頻繁にあっているわけではないのだけど、
不思議と、これは、本当に不思議なのだけど、
私が落ち込んでいたり、こんなふうに不安になっている時に、
よく連絡をくれて、何度か助けてもらっている。

今回も、私が好きだと言っていたお菓子を覚えていてくれて
ナイス・タイミングで、ちょこっと届けてくれたりするのだよ。
しかも、優しさが押し付けがましくないという・・・
素敵過ぎますっ!!

こんな人になれたらな~。

私が今、積み上げている不恰好な積み木の城を
誰か、ガチャガチャに崩してくれないかな。

そして、なにげに傷つきたい。



どMかっ!?



2010年01月07日 (木) | 編集 |
NEWモデム、あっさり接続できました
これで、悩みなきネット生活再び。幸せだね~。

そして昨日は、浅草へお参りに行ってきました。

100107.jpg

 
  
1001072.jpg

いい天気だったけど、寒かった(><)

容赦なく凶を出すという噂の、浅草寺のおみくじ。
運試しの意味も含めて、ひいてみました。

1001073.jpg

吉でしたヽ(・∀・)ノ☆ラッキー☆
と、思ったのですが、よ~く読んでみたら
「目的は達成するが、それは無駄なことになります。」って書いてあった・・・
ええっΣ(´Д` )!!

一生懸命働いて、貯金は出来たが、過労で入院。とか?
恋は叶ったが、付き合ってみたらダメ男だった。とか?
体重は落ちたのに、貧乳に磨きがかかっただけ。とか?

マジで、容赦ないっす!!

今年は努力するの、やめようっと♪

浅草から、そのまま歩いて上野まで。

1001074.jpg

上野動物園。久しぶり~(>ヮ<)♪

1007075.jpg

寅年なので、トラを撮ろうと思ったのだが、ヤツは素早いっ!!

1001076.jpg

なので、動物園の寒さを伝えるべく、ペンギンを撮ってみました。

楽しかったけど、寒かった。
風邪ひくっちゅーの!!
バカですのぅ(;´∀`)





2010年01月05日 (火) | 編集 |
去年から、ずっと調子が悪かったネット接続。
とうとう、モデムが死にました(´;ω;`)

サービスセンターに電話して、名前を言ったら
「かなり古いの使ってますねぇ。新しいの送ります。」と、即答された。
名前を言っただけで、古いの使っているのが、わかるのだったら
壊れる前に、新しいの送ってきなさいよっヽ(`Д´)ノって思った。
思っただけで、言ってないですけど。

そんな訳で、今、漫茶です☆

100105.jpg

極楽(・∀・)

私、漫画喫茶のこと“まんちゃ”って言うのだけど、
友達に言ったら、なんかエッチ。って言われた。そうですか?

新しいモデムが届いて、設定が終わるまで
また、しばらく、お休みします。

年末年始で夜食癖がついてしまって、3㎏太りました。
2日間、間食もやめて、夕食も減らしているのに
なぜか、膨張が続いています。

だから、漫茶から家まで、走って帰ろうと思います



2010年01月04日 (月) | 編集 |
私の日々のお散歩コースにもなっている、大好きな『亀有Ario』。
1~3日は、新春バーゲンだったのだけど、
気の弱い私は、人ごみを掻き分けての、お買い物は出来ないのだ(;´Д`) 

なので、バーゲンが終わった今日、ふらふらと行って参りました。

セーター1枚だけ、購入。

100104.jpg

せっかくバーゲンが終わってから行くのだから、
あと少し待てば、もっと安く買えるのかもしれないけど、
6日に、今年初・お友達との、おでかけで、
浅草へお参りに行く予定なので、
なにげに新しい服を着て行きたかったのでありんす。

いつも花柄とか、レースとか、チェック柄とか、
色も明るい感じのが多いのだけど、今回は、ダークに抑え気味にしてみました。

どうでしょう?新しい、わ・た・し

あ、でも、セーターに書かれた文字は、大好きなラメラメ

今年は・・・というより、これからは、
大人な雰囲気の私に、なりたいのぅ。

すぐ、オドオド、オロオロしたり、ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
すぐに、ムキーッとなったり、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ちょっとのことで舞い上がって、ポワンとなったり、・:*:・(*´∀`*)・:*:
そういうこと、しないの。

すっくと、落ち着いた、強い女を目指すべし!!

イメージで言うと、ワンピースのロビンちゃん、
999のメーテル、ローゼンの真紅、ベルバラのオスカルを
ぜーんぶ集めて、いい感じにした感じ♪

自分でも、よくわからないけど。





2010年01月03日 (日) | 編集 |
去年の目標は、ACTIVE!ってことで、
ピアノを習いはじめて、
オドオドしながらも、ピアノオフ会に参加して、
新しい出会いや、行った事のない場所、食べたことない物とか
目標通り、いろんなことに貪欲に行動して参りました

(そんなことを言うと、去年、すっごく頑張ったみたいだけど・・・。
そうじゃなくて、私にしては。って事で。
だって、もともとは、ひきこもりだったのですもの。)

とにかく、あっという間の、楽しい1年だったなぁ(*´∀`*)

でも、いささか疲れましたわ・・・。
今年も、この勢いで行動したら、とっちらかりそう(;´Д`)

なので、今年は、新しいことは求めず、
今、持っているものを、大切にする1年にしたいと思います。

今、出会っているお友達を大切にして、
バイトも増やしたり、変えたりしないで、その場で頑張って
新しい趣味に目移りせず、ピアノを、ガシガシ頑張る!!

テーマは、KEEP!

そんな訳で、アンチエイジングにも、命賭けますわ!!

今の幸せ保てる1年になりますように



2010年01月02日 (土) | 編集 |
今年は、お正月らしいお正月を、過ごしております

元旦初日の出とか。

100102.jpg

早朝、ジェンに起こされて、嫌々渋々、近所の中川へ。
すごく寒かったけど、ちょっと感動した・・・でも、思い出としては、寒さのが勝ったと思う。辛。

その後、2度寝していたら、ユゥに起こされ、初詣に誘われる。
近所には、りっぱな香取神社があるというのに、なぜが、亀戸天神がいいらしい。
行きたくな~

これまた、嫌々渋々、親子3人で電車に乗る。

お昼ぐらいに着いたのだけど、すごく込んでいて断念(--)
すっごい行列なんだものっ!!

「じゃあ、せっかくだからサンストリートで、洋服買ってよ。」とユゥに言われる。
なにが、“せっかく”なのかは、わからないけど、
おそらく、もともとサンストリートの新春バーゲンが、メインと思われ。

1001022.jpg

今年の初ラーメン。サンストリートの“らーめん元楽”でお昼。

ユゥに、服とバック。ジェンに、遊戯王カードとバドミントン。
そして2人に、靴を買った。
自宅での、おやつ用に、ミスタードーナツも。

そして夕方、再び、亀戸天神にチャレンジ!

1001023.jpg

まだまだ混んではいたけれど、なんとか参拝してきました(^^)

1001024.jpg

そして、飴餅を食べる。
餃子肉まんみたいな味で、美味しかった(*´∀`)

嫌々出掛けたのだけど、行ってしまえば、結構、楽しかったという♪

たぶん今年も、この兄弟には、助けてもらったり、助けてあげたりするのであろう。
去年同様、この1年も、仲良くやっていけますように。

みなさまも、素敵な1年でありますように

今年も宜しくお願いします。





