愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
ちょっとした事(でもないか・・・。)から、気まずくなって、
もう、おそらく会えないだろう。少なくとも、私からは連絡できない。
と、思っていた方から連絡があった。

逃げるのもなんだし、文句を言われるのを覚悟で、出向いていったのだが、
先方様は、自分が悪かった。と思っていたみたいで。
いきなり謝ってくれたので、
「本当に、気にしないで。もう済んだことだし。」的な寛容な態度をとってみました。
あぁ、良かった。めでたし。めでたし。

でも、たぶん6:4ぐらいの割合で、私の方が悪かったような気がしている。
せっかくのなので、言わなかったけれど。(あれ?変な日本語?)

自分でまいた種とは言え、なにはともあれ、ずっと気になっていて、
ことあるごとに思い出しては、どんよりしていたので、
これで、スッキリしましたよ。

が、しかし、せっかく1つ悩みが消えたというのに、
もうひとつ、また自ら種をまいてしまったかも。

かも。と言うのは、実は、よく覚えていないのだよ。

あの、久しぶりの飲み会のあと、家族共有携帯を持ち歩いていた私は
酔っ払って気持ちが高揚したまま、とある方にメールを送信したのだが、
なにか、とてつもない失礼な内容のメールを送信してまったような・・・。

いつのまにか寝てしまって、目が覚めたら携帯握り締めていたのだけど、
夢の中でも、その人とメールしてて、
いったい、どこまでが現実で、どこまでが夢!?

家族共有携帯なので送受信したものは、その場で削除する癖が身についているので
酔っ払っていても、しっかり削除しているので、内容は不明。

なんで、こんな事ばっかり、しっかりしてるんだよっ!!私!!

あぁ、なんか、終わったな。・・・・終わった気がする。

また、私から連絡できそうもない人を作ってしまった。
いや、とりあえず、1回、謝ってみる?・・・・そんな、勇気ないしっ!!


教訓。
飲むなら(メール)するな。するなら、飲むな。



2010年02月27日 (土) | 編集 |
昨日の雨の中、のこのこと、出掛けて参りました。
なにかの帰りに居酒屋さんに入ることはあっても、
『飲み会』と称して行くのは、実に、久しぶり。

100227.jpg

『彩菜炉房・がぜん』へ行きました。
南国なんとかという名前の、牛乳とコラーゲンのカクテルと、
シーザーサラダ。

他にも、海老のホイル焼きとか、クリームチーズとか、
私の好きそうなツマミを頼んで、全部、美味しかった♪♪

居酒屋へ行っても、ノンアルコールばかりで、
普段は、あんまり飲まないのですけど、
キウィサワー他に、さらに2杯ぐらい飲んで、
今回は、珍しく酔っ払いました(*´∀`*)

去年、筑波山へ登ったメンバーで、
すごく下らないことを言うのだが、
彼が言うと、やたら面白いというOくん(実は、繊細。実は、人見知り。)と、
無口なのだけど、たまに言うひと言にはハズレなしの
なにげにカッコいいWOくん(実は、オタク。実はM。らしい。)と、
親友のおサル(実は、中身おっさん。が、しかし、その実態は、意外と小悪魔。)。
もう、すっごく楽しかった!!
全員同じ年せいかなぁ。妙に落着くのだよね。
で、ついつい飲みすぎ。

1002272.jpg

2件目。ツマミは和風で。
私の好きな、お刺身とお豆腐。ウマウマ(^q^)
そして、ここでも、コラーゲン入りサワー。

恋バナやら、車やら、なんか、とりとめのない話で
笑っていたような気がするのだが、すでに、あまり覚えていない☆

楽しかった昨日の余韻を残しつつも
今朝は、少し、頭が痛い・・・・。

昨日、メニューに載っていて食べたかったのに
お腹いっぱいになってしまって、断念したお蕎麦。
どうしても食べたくて、今日のお昼に茹でました。

1002274.jpg

それと二日酔いにお酢が良いと聞いたので
イワシの南蛮漬けも作ってみた。
ダシ巻き玉子は、焦げました。




2010年02月26日 (金) | 編集 |
スケート観てて、ドキドキして疲れてしまった(;´Д`)

真央ちゃん、すごい迫力だった。
銀メダルで、すごいのに、悔しがっているところが、スゴイ。

キム・ヨナ。綺麗だったな。
ロシェットも、強い☆

たくさん、泣いてしまった・・・。

安藤美姫も、捨て身で、4回転飛べば良かったのぃ!!
私なら、飛ぶ!!

と、勝手なことをひとりで、つぶやいて、
私は、これから、涙をふいて、おでかけでごじゃる。

久々、飲み会

これから雨が降るのも、強風になるのも、わかっているのだが。

何を着ていこう?蒸し暑そう。




2010年02月25日 (木) | 編集 |
ジェンが、期末試験中で給食がないので、
久々に、ジェンのママ友達と子連れで、ランチ。

ジェンは、試験中でもネトゲー『サドン・アタック』に燃えているというのに
他のお子様たちは、なにげに勉強している様子・・・

食事を終えた後も「この後、ウチ来る?」的なノリは、ジェンのみ。
みんな、この後、即、解散で、家で勉強するんですのよ。
我が子ながら、不憫・・・・

しかも、ママさん達も、すでに高校受験を視野に入れているようで。
いや~。親子で、ダメっぷり全開の浮きまくりランチ・タイムであった。

昨日は、フィギィア観戦で1日を終えてしまったので、
今日のお休みは、有意義に、春物のお洋服でも買いに行こうと思っていたのだが。

ランチ解散後、うっかりDSを開いてしまったら、
そのまま『ゼルダ夢幻の砂時計』の世界に、取り込まれてしまいました(;´∀`)
またしても、ダメっぷり全開!!

幽霊船。
すっごい、ウザい嘘ばかりつく4人の少女を、仕方なしに救助してあげたら、
なんと、そいつがボス・キャラであったというΣ(゚Д゚;エーッ
恐るべし、キュバス4姉妹!!!

100225.jpg

助けてやったのに、なんたる言いぐさヽ(`Д´)ノ
トモリカ、本気で戦いました。

1002252.jpg

そして勝利☆

1002253.jpg

鍵ゲッチュー☆で、閉じ込められたテトラ姫に会えるはず♪
と、思ったら、テトラは石にされているのであった。

トモリカの冒険は、まだまだ続くっ!!

と、そんな感じで、それはそれで有意義な1日でありました。

ちゃん。ちゃん。



2010年02月24日 (水) | 編集 |
フィギァスケート、面白かったぁ( ´∀`)

真央ちゃん可愛かったし、キム・ヨナは、完璧だし。
安藤美姫も、まだまだメダルの可能性あり。だし。
金曜日のフリーが、本当に、楽しみ♪

てか、バキュンって、キム・ヨナに撃たれたい☆

そんなこんなで、テレビに釘付けだったので、
お昼は、カップ麺で。

100224.jpg

太麺堂々。

おデブちゃん好きな私には、このカップ麺のCM、ツボ
なので、以前から気になってはいたのだけど、食べるのは、今回、初めて。

1002242.jpg

本当に、太麺。
麺が、少しゴワつく感じもあるけど、おつゆが、からんで美味しかった(*´∀`*)

それから、デザートにファミマで“さくらまん”も買いました♪

1002243.jpg

なんとなく勝手に、ピンクの桜餡子が入っているんだ。って思っていたけど
普通のこし餡で、生地が、桜風味だった。

これまた、旨。旨。(゚∀゚)
もう、すっかり、春ですのぅ

テレビを観ながら、手持ち無沙汰だったので
目的もなく、パッチワークの型紙切ってました。

1002043.jpg

これで、なに作ろう?



2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日は、一応、レッスン前に1時間ぐらい練習したのだけど
昨日の今日で、なんの上達もなく、そのまま教室へ。

つっかえ、つっかえの“いったいなんの曲だよ?”状態で
最後まで、弾いた・・・。疲れた・・・。
しょうがないので、「先生、どうしよう?」と泣きついてみました。

先生、曰く、そんな悲観することもないそうで、
ただ得意なところと、そうでないところのスピードが違いすぎて
なんの曲だか、わからなくなっているそうです。

なるほど。

本当は♪=69なのだけど、♪=50で練習することに。
(例のタラララ、タラララ、タラララって、綺麗に流れる部分。は、今のところ、除外。)
そして、ペダルを入れてみた。

そしたらね~。なんとなーくだけど、曲になっているのですよ
ペダルって、すごいっ(*´∀`*)
あとは、苦手なところの部分練習。

本当は、まだまだペダルの段階じゃないらしいのだけど、
あんまりにも、私が、落ち込んでいるので、特別に、許可してもらいました。
ペダルも、ド下手なんだけどね・・・f^^;

先生に、「来年の春の発表会は、この曲にすれば?」と提案されて、
あぁ、やっぱり、そのくらい時間が、かかるんだ。と、思った。

なんとなく練習の仕方も、わかったし、
ペダルを踏んで、雰囲気も変わってきたので、
少し、楽しくなってきました。

先生、ありがとう♪

            ☆☆☆

明日は、いよいよ、女子フィギァスケート。
頑張れ、日本選手!!
(真央ちゃんも好きだけど、どっちかっつーと、安藤派。男子は、小塚派だし。いつも少数派なのだ。)

明日は、お休みなので、朝からオリンピックですよん♪
今夜は、ドキドキ。震えて、待つ。


2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日は、一応、レッスン前に1時間ぐらい練習したのだけど
昨日の今日で、なんの上達もなく、そのまま教室へ。

つっかえ、つっかえの“いったいなんの曲だよ?”状態で
最後まで、弾いた・・・。疲れた・・・。
しょうがないので、「先生、どうしよう?」と泣きついてみました。

先生、曰く、そんな悲観することもないそうで、
ただ得意なところと、そうでないところのスピードが違いすぎて
なんの曲だか、わからなくなっているそうです。

なるほど。

本当は♪=69なのだけど、♪=50で練習することに。
(例のタラララ、タラララ、タラララって、綺麗に流れる部分。は、今のところ、除外。)
そして、ペダルを入れてみた。

そしたらね~。なんとなーくだけど、曲になっているのですよ
ペダルって、すごいっ(*´∀`*)
あとは、苦手なところの部分練習。

本当は、まだまだペダルの段階じゃないらしいのだけど、
あんまりにも、私が、落ち込んでいるので、特別に、許可してもらいました。
ペダルも、ド下手なんだけどね・・・f^^;

先生に、「来年の春の発表会は、この曲にすれば?」と提案されて、
あぁ、やっぱり、そのくらい時間が、かかるんだ。と、思った。

なんとなく練習の仕方も、わかったし、
ペダルを踏んで、雰囲気も変わってきたので、
少し、楽しくなってきました。

先生、ありがとう♪

            ☆☆☆

明日は、いよいよ、女子フィギァスケート。
頑張れ、日本選手!!
(真央ちゃんも好きだけど、どっちかっつーと、安藤派。男子は、小塚派だし。いつも少数派なのだ。)

明日は、お休みなので、朝からオリンピックですよん♪
今夜は、ドキドキ。震えて、待つ。



2010年02月22日 (月) | 編集 |
って、程でもないけど。
怒涛シリーズで。

もういい加減に、形にしないと。って思って、
4時間、練習しました。

新しい曲になる時は、いつも「この曲、無理かも。」って思うのだけど。
今度こそ、本当に無理かもしれん。

『渚のアデリーヌ』は、大好きな曲だったのに、嫌いになりそう(´;ω;`)
だってもう、練習はじめてから、一ヶ月半になるのに、
まだ、全然、曲にならない。

4時間練習して、今日、はじめて、やっと曲の最後まで触れた・・・。
弾いたんじゃなくて、触ったと言うか、音符にそって鍵盤を押した。という感じ(ーー)

100222.jpg

↑例の、この場所は、諦めるとしても
(タラララ、タラララ、タラララって、綺麗に流れる部分。)

1002222.jpg

こことか↑、こことか↓

102223.jpg

もう、ものすごーく、出来ないっ!!
音符もカナふって、何度弾いても、なんの曲?って感じですよっヽ(`Д´)ノ(自分に、ご立腹。)

しかも、転調、転調で、似てる部分の繰り返しなので、
いろんな部分と、ゴチャゴチャになってしまって、
練習しているうちに、最初に弾けていた部分も弾けなくなった。

疲れた・・・もう、眠い。
でも、諦めたら、そこで試合終了だよね?
安西せんせーいっ!!


2010年02月22日 (月) | 編集 |
って、程でもないけど。
怒涛シリーズで。

もういい加減に、形にしないと。って思って、
4時間、練習しました。

新しい曲になる時は、いつも「この曲、無理かも。」って思うのだけど。
今度こそ、本当に無理かもしれん。

『渚のアデリーヌ』は、大好きな曲だったのに、嫌いになりそう(´;ω;`)
だってもう、練習はじめてから、一ヶ月半になるのに、
まだ、全然、曲にならない。

4時間練習して、今日、はじめて、やっと曲の最後まで触れた・・・。
弾いたんじゃなくて、触ったと言うか、音符にそって鍵盤を押した。という感じ(ーー)

100222.jpg

↑例の、この場所は、諦めるとしても
(タラララ、タラララ、タラララって、綺麗に流れる部分。)

1002222.jpg

こことか↑、こことか↓

102223.jpg

もう、ものすごーく、出来ないっ!!
音符もカナふって、何度弾いても、なんの曲?って感じですよっヽ(`Д´)ノ(自分に、ご立腹。)

しかも、転調、転調で、似てる部分の繰り返しなので、
いろんな部分と、ゴチャゴチャになってしまって、
練習しているうちに、最初に弾けていた部分も弾けなくなった。

疲れた・・・もう、眠い。
でも、諦めたら、そこで試合終了だよね?
安西せんせーいっ!!



2010年02月21日 (日) | 編集 |
昨日は、うっかり『ゼルダの伝説』で遊んでしまったので、
今日は、ちゃんと働きました

ボタン作り内職。1コ、1.5円なり。

100221.jpg

ちょっと前まで、トモリカは、怠け心と金銭の欲望に駆られ、
間違った方向に歩んで行きそうになっていたのでありますが、
目が覚めました。

貧しくとも、心に純粋ラヴを持ち、
ひとり強く、清らかに生きるって決めた

友は、これを“棘の道”と呼ぶが・・・(;´Д`)

しかし、なにげに、そんな自分が好きだったりする。
気高くて、貴族っぽい。・・・って、そんなことないか(*´∀`)エヘヘ。
内職貴族!!

心が軽くなったぶん、作業も進んで、やっと終わりが見えてきましたよ。
今週中には、終わりそう。

内職生活が終わったら、いよいよ自分専用携帯、購入予定☆

いまアドレスを、どんなのにしようか、ものすごーく考え中。
覚えやすくて、可愛いのがいいな。
みんな、どんなのにしているんだろ?

素敵なアドレス、募集中。



2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日は、急用でピアノ練習会を、キャンセルしたのだけど、
思いのほか、用事が早く済んでしまい、
練習会はともかく、後の飲み会には参加出来たのではないかと、
かなり悔やんでおります・・・

美味しいもの、食べ損ねたっ!!

予想外の時間が出来たので、
内職も、そこそこに、ゼルダの伝説『夢幻の砂時計』を
サクッと、やってみました。
(あぁ。内職、終わる気がきない・・・。やらなきゃ、終わらないよっ!ってf^^;)

100219.jpg

私なら、間違いなく、勝手に幽霊船に乗り込んだ姫など、
助けたりしないのだが、
ゲームの中のトモリカは勇敢なので、妖精を引き連れ
海王の神殿を抜け、現在、火の島。

適度な謎解きあり、アクションも難易度そんなに高くないし
それなりに進んで面白いのですが、
久しぶりのDS。しかも、ペンアクションなので、
操作に慣れないです(;´д`)ゞ

おい森とか、ダンジョン系、ばっかりだったからなぁ。

壷の宝を取ろうとして、海に投げちゃったり、
ジャンプしようとして、崖から落ちたり、
爆弾投げようとして、自爆死Σ(´Д` )とか。
かなり悲惨な感じ。

逆に、それが笑えて、
ひとりで部屋で、きゃぁ。きゃぁ。言って遊んでいたら、
後から子供に、
「えー。ひとりでいたの?誰がと話してるのかと思った。」
「ゲームと話してないで、友達作りなよ。」
と、気味悪がられ、同情された。

いや。いや。母は、それなりに楽しい休日であったのだけどな。








2010年02月19日 (金) | 編集 |
昨日から今日にかけて、疲れたぁ。

友達が入院して。
でも、大丈夫。
思ったよりも、大丈夫で、ひと安心。
生きているのだもの。

あぁ、良かった。良かった。

日々、ちょっとしたことでイライラしたり
不満を感じたりしてしまうけど、
映画を観に行ったり、美味しいものを食べられたり
テレビ観たり、ゲームしたり、ピアノ弾いたり、
そういうことが、自由に出来るだけで、幸せなのだよ。

それって、ケロちゃんが倒れたときに感じたことなのだけど。
今日、再び、あらためて実感。

本当に、生きてるだけで、まる儲け。ですなぁ。

1002192.jpg

STAR BUCKSで、さくらフランペチーノ飲みました。
桜餅の桜味。ふんわり甘くて、春の味。

明日から、暖かくなるって。

もう、春ですねぇ。

最近の私は、ダイエットだ、内職だ。と、
ワサワサしておりますが、
基本、幸せなのだわ。

お花見、したいなぁ♪



2010年02月18日 (木) | 編集 |
アバター観て来ましたよ♪初の3D体験(*´∀`*)

映像の綺麗さには驚きました。
もう、普通に立体映像なの☆
もっと、不自然に飛び出したりするのかと思った。
実に、上品な感じで、好感

とにかく自然が美しい。
森とか。そこに生息する生き物とか。空とか。

空飛ぶシーンとか、リアルで酔ったし(;´Д`)

まぁ、ストーリーは、お約束な感じで。
安心して観られます。
『娯楽大作』って言葉が、ピッタリな作品だと思う。
面白かったっす☆☆

で、ダイエットを終了した私は、早速、暴走気味。

池袋のPRIVATE DINING 点(トモル)という
やらたとカップルが、イチャイチャしている(あ。別に、いかがわしい店じゃないっすよ)
大人な雰囲気のお店に行ったのですが、
しっとり飲むというよりは、ガンガン食べる方向へ、まっしぐら

小さいテーブルなのに、お刺身とか、から揚げとか
チラシ寿司みたいなご飯を頼んで、隙間なしに埋め尽くしてみました♪

幸せ

100218.jpg

生まれて初めて、チーズフォンデュ食べました美味しいっ!

こ洒落た店なので、照明が薄暗い。
しかし、ガンガン食べて、写真も撮りまくりっ。

1002182.jpg

1002183.jpg

ケーキも食べちゃったよ(゚∀゚)ウマウマ

しかも、酒も飲んでいないのに、すっかり舞い上がって
きかれてもいない過去の失敗談とか、自ら暴露。

私、あんまり自分の気持ちとか、話さないタイプ(の、つもり。)なんだけど、
不思議とツラツラ話せて、スッキリした。

自分で話して、自分で、ひとり納得!みたいな。ね。
話し相手になった方は、対処に困ったろうが。

お腹いっぱい食べるって、気持ちがいいね♪

映画も、お食事も、すっごく楽しかった。




2010年02月16日 (火) | 編集 |
とうとうダイエット茶も、飲みきって、
-12㎏というのは、過大広告であったことが判明。

52㎏から、47㎏目標に、はじめたダイエット。
運動は嫌いなので、自転車をやめて歩くようにして、
あとは、食事制限。

間食やめて、お菓子我慢の、夕食の炭水化物抜き。
あと、揚げ物とか我慢して、できるだけ和食。
たいしたことしていないけど、だんだん辛くなってきた・・・(><)

お菓子抜きが、辛いっ!!甘いもの食べたーい!!
肉っ!肉が食べたいっ!

100216.jpg

現在、47.6㎏。
ここらへんで、ダイエット、休憩しようと思う。

だって、もう内職でストレス溜まっちゃって、
食べることしか楽しみがないのよぅ。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
好きなものを、好きなだけ食べたいのよぅ。

最近、どうしてもお菓子が、我慢できなくって、
そんな時は、こそっと駄菓子の隠れキングじゃが塩バターを
一袋だけと決めて、食べていたのだが。

1002162.jpg

でも、買い置きしちゃうと食べ過ぎてしまうし。で。
いつも、じっと我慢して、どうしても食べたくなったら、
近くにいる子供に「1つだけ、買ってきて。」って頼んでいたの。

そしたら、昨日、頻繁にパシリに使われることに耐えられなくなったユゥが
大人買いしてきちゃったんですね・・・

それじゃ、ダメなんだよっ!!母の我慢は限界まできているのだよ。
ストックしちゃったら、意味ないじゃん(;´Д`)

1002163.jpg

しかし、これは、神様からの
「もう、我慢しなくていいんだよ。」のメッセージかも(*´∀`)

まぁ、人のせいにする訳じゃないのだけど(する訳だが。)

そんな訳で、2月いっぱいは、好きに暮らしてみようと思う。

あぁ、食事制限って、辛い。
やっぱ、運動にしようかな~。
3月になったら、考えようっと♪

じゃが塩バター、ミラクル美味しい




2010年02月15日 (月) | 編集 |
土曜日は、プラネタリウム観てきました。
星のことなんて、全然わからないのだけど、プラネタリウムは大好き。

私は、基本、作り物が好きなので、本当の夜空より好きだ。
現実なんて、うんざりよ・・・(--)

100215.jpg

知ってた?
銀河系って、ミルキーウェイ(天の川)に囲まれていて、
天の川を見上げるってことは、銀河系を内側からみている状態なのですって。

おお!壮大!!

振られ女のカワちゃんと行ったのだけど、
今は、ものすごく辛いかもしれないけど、
ちゃんと好きになって、好きになった彼からも、ちゃんと好かれた時期があって、
別れるときも、ちゃんと話が出来たカワちゃんは、
ある意味、幸せだと思う。

上手く言葉に出来そうもなかったので、
彼女には、そうは言わなかったけど。

いろいろあっても、地球は、グルグルまわって
また、朝が来て、夜が来て、
私が死んでもまた、朝が来て、夜が来て、

現実の空では、星なんて、よく見えないけど
本当は、すっごい広い宇宙が広がっているんだなぁ。と思ったら、
ちょっと、怖くなった。

私って、ものすごく、宙ぶらりん。




2010年02月13日 (土) | 編集 |
てか、こんなことを書いている時間があったら
内職、すすめろ!って気もするのだが。

もう、やりたくないんだよ。
手が痛いんだよ。終わりが見えないんだよ・・・・

せめて、終わったらしたい10のことを考えてみました。

①楽しいDSライフの復活。

せっかくDSゲットしたのに、まだ触れていない(TwT。)
中古ソフト『ゼルダの伝説・夢幻の砂時計』を買ったので、
はやく、やりたいっ!!

②クッキー焼く。
③パン焼く。

オーブン買って、ユゥが、よくクッキーを焼いてくれるようになって、
最近では、ジェンまでが焼きだしたので、
料理嫌いな私までが、作りたくなってきました。
だって、すごく美味しいの(>ヮ<)

④1日、読書。(漫画も含む。)

こんな時に限って、図書館で予約していた本が、ガシガシ届く。
友達から借りてる本もありるし、めちゃくちゃ読みたいっ!!

⑤ハッチワーク系、小物を作りたい。

どんな?って言われると困るのだが。
最近、針持ってない。
ミシンじゃなくて、手縫いがしたい。

⑥1日、ピアノ練習。
⑦夢の動画UP。

私の持ってるデジカメで、動画が撮れるらしいことが判明。
動画をUPする方法すら不明なのだけど、
時間が出来たら、説明書片手にチャレンジしてみたい。
もちろん、私がピアノ弾いてる画像!!

だから、その前に⑥を、頑張らねば☆

⑧部屋片付け。
⑨携帯購入に向け、携帯の研究。
⑩ひたすら、昼寝。家でゴロゴロ。

今日は、夜から、
バレンタインデー直前に男に振られるという世にも不幸な女から
「一緒にプラネタリウムへ行こう。」という呪いのような誘いを受けて
本当は、不幸が感染りそうなので、一緒に行動したくないのだが、
家にいても、内職をするしかないので、
気分転換に行ってやることにした。

「でも、不幸感染させないでね。」って言ったら
「免疫ついてるから大丈夫でしょ?」って言われた。
なるほど~。



2010年02月12日 (金) | 編集 |
今日は、内職しながらテレビばっか見てた。

『恋のチカラ』再放送、やってたのね~。
このドラマの深津絵里、大好き。カワイイ♪

その裏で放送していたNHK名曲探偵アマデウスは
「ラヴェル」だったので録画して、ドラマの後、観た。

それから、2時間、Mステ。
aikoの声、好き。カエラのベストCD欲しい。

しかし世の中には、カワイイ女子が、たくさんいますなぁ。
と、テレビを見て、しみじみ・・・・。

私は、この世界の片隅で、内職しながら生きているというのにっ!!

昨日、録画した『プリズン・ブレイク』も、見てしまった。
いよいよ、最終回(*´Д`*)うぉー。ドキドキ。
マイケル、見納めっ!!

100212.jpg

ネタバレになるので、詳しくは言えませんが。
見終わった後の感想だけ。

くあぁぁぁ!!!
最悪!最悪っすよ!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
あんな、終わり方があるかぁ!!!

でも、このファイナル・ブレイク前後編は、番外編らしいですね。
ファイナル・シーズンは、途中までは、まずまず面白かったので、
この駄作、番外編は見ない方が良かったかも・・・。

いや、しかし、愚痴は言うまい。
マイケルを愛したことは、後悔していないもの。
トキメキを、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じで、1日、働いていたのだが、
内職、未だ終わらず。
時給で計算しちゃダメだよね。内職って。

たぶん、もう、引き受けることはないであろう。






2010年02月11日 (木) | 編集 |
前回の、怒りにまかせて書いた日記。
今読むと、意味わからないですね(;´∀`)

ささくれだって何かやっても、ダメですな~。

そんな、ささくれだった心を癒すべく、
昨日は、夢の国『東京ディズニーランド』へ行って来ました♪
きゃっほーい゚ヽ(´∀` )ノ

1002112.jpg

しかし昨日は、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、
スプラッシュ・マウンテンが、お休みという大惨事だったのだが。

いっぺんに、休むなっヽ(`Д´)ノ

まぁさ~。それでも、楽しいよね~。
他の遊園地には、ない雰囲気が、あるんだよ。

1002113.jpg

ケーキに乗ってるミッキー・チョコとか(*´∀`*)
舞い上がりますなぁ。

あぁ、心が柔らかくなる感じ。

決めた!いつか、私、ここに住む!!

100211.jpg

こんな、お城を建てて、住むよ!!!





2010年02月09日 (火) | 編集 |
ほんの2日前は、良い風を感じて浮き足立っていたのですが
昨日、今日って、ほんの少しづつ、いろんなことがうまくいかなくて、
ちっちゃく、ちっちゃくイラだっております。

あぁ、本当に、人としての器が小さいっ!!

昨日も、ブログを更新しようと、長~い文章を書いていたのに、
アップしようと思った瞬間、なぜか消えた・・・。イラッ。

そして今、ピアノで練習している『渚のアデリーヌ』。
全然、上達しなくって、完成できる気が全然しないの。
だから、せめて集中して練習したいのだけど、
時間が、とれないっ!!イラッ。

なんでかと言うと、新しいバイトの他に
友達が内職の元締めみたいな仕事をしていて、
「どうしても、大変だから手伝って。」って言われて
私も、忙しいので、最初は断ったのだけど、困っているみたいなので、
本当に、少ししか出来ないけど・・・って引き受けたのに、
いざ、はじめたら、ガンガン大量!!Σ(゚Д゚;)
「こんなに出来ない。」と言っても
「そんなこと言われても、ウチも困る。」みたいな。イラッ。イラッ。

バイト先のスーパーでは。
いつも生意気で、お行儀が悪いという、ムカつくガキがいるのだが、
(ゴミは散らかすし、商品は倒すし、注意すると「ばーか。」とか言ってくるのだよ。)

いつものように、注意も振り切り、走り回っていて転倒。
おお。まさに天罰と思ったのだが、
唇が切れてしまったようで、出血と号泣。
さすがに可哀相なので、抱っこしながら店内にいる親を探すこと、5分。
やっと、見つけた親は「店内の床が滑りやすい。」とのクレームだよっ!!

てか、子供の近くにいろよっ!
私の服に着いた血のクリーニング代を出せ!!っつーの。
(とは、言えなかったけど。言ったら、私の方が、クレーマーになってしまう。)
イラッ。イラッ。イラッ。

まったく、素行の悪い親から、素行の悪い子供が育つのよ。

と、思っていたら、我が家にも素行の悪いジェンが・・・。
どうやら、今回は校外学習の最中に、買い食いをしたそうで。

もう何度目かの、反省文提出。(;´Д`)情けない。
しかも、原稿用紙の冒頭から「ツナマヨネーズ味」が、
どんだけ美味しいのか説明する文章。

真面目に書け!!最初は「申し訳ございません。」だ!!!
イラッ。イラッ。イラッ。イラッ。

なにが、面倒臭いって、
その反省文、親も書かされるんですなぁ(´・ω・`)
「バカな子を産んで、ごめんさない。」的な。

今回は、ともかく、この何回か書かされた反省文。
正直、そんなに悪いこと?って感じの時もあったりして。

まぁ、私が頭を下げて、それで済むなら、
いくらでも、まるく納めちゃうよ!って主義なので、
口答えはしませんけど。

でもさ~。案外、そうやって自分を抑えてしまっているから
小さいストレスが溜まってゆくのかもしれん。

だってね、今朝、すごく嫌な夢をみたの。
すごい頭に来る夢で、激怒して目が覚めた☆

たぶん、自分で思っている以上のストレスを抱えているに違いない。

しかも、ついこのあいだ、街中で硝子に激突してメガネを破損そたばかりだというのに、
昨日は、ヨーカ堂の階段で転んで、おもちゃ売り場でゲットした
ガチャポンをぶちまけてしまい、
踊り場でイチャイチャしていたカップルに助けられるとう、マヌケさ具合。
・・・もう、死にたい。って一瞬、本気で思った。

そんなことを、ついさっきまで、友達と電話で話していたのだが、
「なんかさ~。いっつも、あんたって、メーター振り切ってるよね。
すっごい幸せ。か、すっごい不幸か。トモリカは、楽しそうでいいなぁ。
私なんて、特別に面白いことも、頭にくることも、なんにもないよ。
どうせ、あと50年もすりゃ、みんな死んでるのよ。」
と、悟りきっていた。

あぁ、私って、やっぱり小さい。






2010年02月07日 (日) | 編集 |
昨日は、恋に悩んでいる、お友達のおサルを励ましていたのだが、
相手に言ったはずの言葉が、そのまま自分に向かって言った言葉であったりして、
自分の生き方をも、反省(--)
しっかりせねば☆☆

これって、自己催眠?

言葉って口から出た瞬間に、もうそれには魂がやどって、
人に届くときには、もっと大きな意味になっていたりする。

相手が、なにげなく言った言葉が、心に残ったり、刺さったりする。
だから、慎重に話さなければならないし、
愚痴とか、悪口は、あんまり言ってはいけないんだろうな。

昨日の私は、言い過ぎではなかったか?
おサルは、元気になれたかな~?

そんなこんなで、私にしては珍しく、なかなか寝付けなくって
今朝は、すっかり寝坊してしまったのだが。

甘い匂いで、目が覚めた。

100207.jpg

ユゥが、朝から、オーブンでクッキー焼いてましたの。
「おおっ!この天才お菓子職人めっ!!」と、
やたら褒めまくりながら(実際、美味しかったのですけど。)
ボリボリ、クッキー食べてたら、
良い子スイッチを刺激されたジェンが、朝食を作ってくれた。
ラッキーヽ(・∀・)♪

1002072.jpg

ジェンの炒りタマゴは、本当に美味しいのだよ。
フワフワで、塩加減、最高なり。

なにやら、今朝は幸せムードだなぁ。と思っていたら
やはり、スペシャル・ラッキーがありましたよん♪

1002073.jpg

うぉー!!なんと、DS、ゲッチュー\(^o^)/
プレゼントされちゃった♪♪

ジェンが、私のDSを持ち出してパクられてから、早1年。
もう楽しいDSライフは、諦めかけていたのだけど。
「DS欲しい。」「DS欲しい。」と、あちこちで言っていた甲斐がありました♪
(あぁ、貧乏くさ~。だが、仕方がないのだよ。)

今度の水曜日は、いよいよ憧れのディズニーランドだし。
去年、筑波山に登ったメンバーとの新年会も決まったし。
新しいバイトも決まったし。
なんか、私によい風が吹いてる気がする。

びゅーびゅー。



2010年02月06日 (土) | 編集 |
ラブラブ・カップル達が、楽しそうにデートしている中、
アラフォー女子が、2人でお食事会。
しかも、話題は“恋”。痛いですのぅ(;´Д`)

100206.jpg

にんにく屋で、梅しそのパスタを食べて、
その後、元祖はちみつトーストを、半分づつして食べた。
旨。旨。(^q^)

しかし、片想いで身悶えしている私と違って
(もういい加減、諦めようと思います。)
友達のおサルは、トモリカ憧れの、両思い♪私からしたら、天上人ですよっ!!

だから、楽しい幸せ話が聞けると思って、楽しみにしていたのだけど、
なんとな~く、浮かないお顔。

よくよく聞いたら、仕事、仕事で、あんまり会ってもらえないみたい。
まぁ、仕事で、忙しいのは、しょうがないと思うけどなぁ。

ただね。
愛情って、相手を不安にさせないことだと思う。
もし、会えないことで、おサルが不安に思っているのを
知っているのなら、
会えないなりに、フォローするべきじゃないのかなぁ?

しかも、やっぱり、女子は愛されないとっ!!
愛されて、綺麗になって、輝かないとっ!!
そして、凛と、すっくと、前を目指して歩かないとっ!!

もしも、不安で、ちっとも楽しくなくて、
マイナスの気持ちしかなくなったら
少し、距離を置くのもいいと思う。

至近距離だと、彼しか見えないけど、
離れると、いろんな景色が見えてくるし。
恋愛だけじゃない、もっと楽しいことや、
彼と違うタイプの人もいるかも。

その中で、やっぱり、彼しかいない!!って思うなら、
仕事で会えないぐらい我慢するべし。

私は、女子の友達が、恋に悩んでいるのって、辛い。
だって恋は、幸せになるためにするんだもの。

傷ついて立ち止まったりする時間が、もったいないっすよ!!
悩むときも、動きながら。が、基本ですな。

おサルよ。幸せに。
そして、キレイに、輝くのだ。



2010年02月05日 (金) | 編集 |
電子レンジが壊れて、本日、新しいのが届きましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

この黄色いのが旧レンジ。

100204.jpg

昭和レトロな感じが、かなり気に入っていたので、
壊れてしまったのは、実は、すごく悲しい(´;ω;`)
色も、ダイヤル式のタイマーも、うるさい音も気に入っていたのよ。

なんたって、昭和48年式ですからね~。
寿命ですわ☆頑張ってくれて、ありがとう。
偉いぞ、ナショナル!!

1002042.jpg

これが、新しいオーブンレンジ。

私としては、ただ暖めるレンジ機能だけで充分だったのだけど、
シンプルなのって、意外と売ってないですね(´Д`)

ボタンが、いっぱいついてて馴染めない・・・
使いこなせるだろうかと説明書を片手に、オロオロと操作をしていたら、
ユゥが帰って来て、説明書も見ずに、
あっさりとミルクを温めることに、成功
「だいたい、わかるよ。このくらい。」って☆

ふと、“世代交代”という言葉が脳裏に浮かんだ。

しかも「パンも、クッキーも焼けるよ。」って
オーブン機能に、大喜びっすよ。
ジェンも「お兄ちゃん焼いてみて。」って喜んでるし。
(なぜ、私に頼まないのかは、不明。)
まぁ、良かった。良かった。

さようなら、レンジ。さようなら、昭和。





2010年02月03日 (水) | 編集 |
今朝、電子レンジが壊れた。
かなり古いものだったので、とうとう・・・って、感じなのですが。

朝、電子レンジがないって、すっごい不便!
子供のお弁当とか、お弁当とか。お弁当とか。
もう、冷凍食品に頼りすぎですねぇ。反省(;´Д`)

今日のお夕飯は、恵方巻き。

100203.jpg

西南西に向かって、無言で食べるべしっ!!

私には量が多いので、半分に切って食べることにしたのだけど
(そんな勝手なことをしていいのか?)
ニュースを見ながら食べていたので、“小沢さん、不起訴。”と聞いて、
思わず「えー。」と言ってしまい、終わった・・・・

今年は、福が来ないであろう。

夜、ツカさんから電話があって、2時間ぐらい居酒屋で(緑茶を)飲んだ。
恵方巻きで、お腹いっぱいだったので、軽めに。

1002032.jpg

つぼ八の、きゅうりのぬか漬けが、すごく美味しくて
やたら喉が渇いた。



2010年02月02日 (火) | 編集 |
雪、降りました。あんまり積もらなかったけど。

100202.jpg

雪が降っただけで、いつもと景色が違いますなぁ。

ユゥが、今『東京のラーメンを食い尽くせ!!』という
スタンプラリーを頑張っておりまして、
シールを集めると、特製どんぶりが貰えるらしい。

子供の頑張りを応援するのが、親の役目。
今日は、一緒にラーメンを食べに行きました。

スタンプラリー加盟店の堀切にある『大勝軒』

1002022.jpg

意外と普通な店構えなのですが、オリラジの写真が貼ってあったりしてるので
きっとテレビで放送されたのだろう。

メニューは少なくて、味はひと種類みたい。
でも、味濃いめとか、油多めとか選べるの。

1002023.jpg

私は、普通の中華そばに、ネギとニンニクをトッピング♪

麺は、普通の店の1.5倍あるそうなので、私は『少なめ』にしてもらいました。
でも、1人前は、普通にあったと思う。

お汁は甘めで、最初「味薄~。」と思ったのだけど、
食べてるうちに慣れてきて、むしろ薄いから飽きがこない感じで
ツルツル食べられました(^^)

「この味が好き!!」って人は多いと思う。

お店も小さくて、カウンターだけなのだけど、
待っているお客さんも多くて、
食べるのが遅い私は、かなり焦りました(;´∀`)

ラーメンで、せっかく体が温まったのに、
帰りは、自転車だったので、また冷え切った。

でもユゥに、「ありがとう。」と言われたので
心は、暖かくなった。

ラーメンぐらい、いつでも一緒に行きますがな!!



2010年02月01日 (月) | 編集 |
東京ディズニーランド♪みんなが幸せ♪

なんて、楽しいことを考えて、無理にテンション上げようとしても、
今の、心境では、とても無理です・・・

世の中、辛いことが多いですね~。
たとえば、歯医者とか。

自分メンテナンス
なんて、はりきって、歯医者に検診に行ったのが間違いでした。

ちょっとキレイに歯を掃除してもらおうと思っただけなのに。

なんと、虫歯5本って、
一体、どーゆー事よヽ(`Д´)ノ!!

これから、恐怖の歯医者通いっす☆

1002012.jpg

歯医者が怖くなったら、ランドのガイドブックみようっと。
楽しいことだけ、考えるのよっ。

今日は、寒い。

寒さと恐怖で、心が震えてるので、
せめて体だけでも温まろうと、豚汁作りました。

100201.jpg

夜には、雪が降るかなぁ~。

通勤の方は大変でしょうが、ちょっと楽しみ(*´∀`*)




