愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日のバイトは、疲れた~。

店、めちゃ混みですよ・・・(;´Д`)

私が、働いているのは、普通のスーパーなのだけど、
連休中って、お出かけするから、外食が多くなるので
毎年、この時期は、比較的、暇なのだけどな~。

それから、今日、ショックな事が、あった。

その子だけに。と思って話していた事が
他の人に、もれてた・・・。
「内緒にしてね。」って言ってたわけじゃないけど、
極めて、プライベートな事ですのに。

きゃぁぁ!!私の秘密がっ!!

もう、どこまで広がっているかわからん。

話した相手には、猛烈に腹を立てているのだが、
それとは別に、もう消えてしまいたい・・・・。

もう、私は、楽しく生活したいのだよっ!!

ブログの副題ともなっている、この言葉。
Life is very short and there's on time. So we should enjoy our life.

そのためには、いろんな人と深く関わらない方がいいのかなぁ。
って、思ってしまった。
そうすれば、裏切っただの裏切られただの、フッただのフラれただの、
そんな面倒くさいことも起きるまい!!

そもそも秘密なんて人に話した時点で、秘密じゃないし・・・
人を信じ過ぎるのって、危険。

結局、私って、独りよがりなんだわ
バカの極み。

気持ち切り替えようっと。

今日は、疲れているんだわ。
今は、マイナスな考えしか浮ばない。

早く寝て、次の日になれば、大丈夫。







2010年04月29日 (木) | 編集 |
珍しく、祭日にお休み。
ここのところ自分が休みでも、子供が学校だったり、
学校が休みでも、バイトだったりで、
あんまり寝坊が出来なかったのだけど、久々、遅起き。

今日は、もう、1日、ダラダラっすよ・・・。

ユゥが、ブランチで、フレンチトーストを作って作ってくれたので
それを食べながら、すでに起きていたジェンとゲーム。
なんという、お行儀の悪さ!!

100429.jpg

昔懐かしの『ゴールデンアイ』で対戦
これは、名作だね~
しかし、ボロ負けっ。

その後も、ネットで『フレンズ』みたり、テレビみたり、漫画読んだり、
お風呂入ったりしてたら、あっと言う間に、夜になった。

もちろん、夕食の買い物も、なぁんにもしてないので
夕食は、近所の『吉野家』へ

1004292.jpg

ジェンホウも、吉野家なら、納得ですよ★

美味しかったけど、肉とご飯の配分を間違えて、ご飯が残った・・・・
肉、少なくなったような気がする~。

今日の私の全移動距離は、1㎞ないと思われ。

ダラダラしてたのに(いや、してたから?)もう、眠い。

今日は、なにもない、幸せな1日だった。






2010年04月28日 (水) | 編集 |
定期的に行きたくなる、憧れのお店『Bubba Gunp Shrimp』
エビ好きには、たまらんのですよ♪

100428.jpg

昨日、我が家の蓮舫ことジェン。通称:ジェンホウが、
家庭内業務仕分けをしたばかりだと言うのに、いきなり外食っ!!

が、これは、以前からのお友達とのお約束でありましたので・・・(;´∀`)
明日、以降、気をつけたいと思います

1004282.jpg

お友達とシェアして頂きました。
さすがに、ひとりでは、この量は無理ざます。

それでも、またしても、お腹がパンパンになるくらい食べてしまった!!

今、私の体内でプリン体増殖中であると思われ。

なんかもう、先のこと考えて、今、いろんなことを我慢するのって、どぅなの?!
今が幸せならそれでいいじゃないかぁぁぁ!!
という、一瞬の気の迷いで、ガシガシ食べてしまったのだけど、
今、現在、ちょっと後悔・・・・(´・ω・`)ショボーン

あぁ、欲望に流されない自分になりたい。

今日は本当に、楽しかったのでいいのですけど。

明日から、食事制限すればいいや☆
どうせ、ジェンホウが、ウルサイし。

お食事中、なぜか友達が『風の又三郎』の話をしてくれて、
私は、新鮮な襲撃を受けたのであった。
新説?私が思っていたのと、違ーう!!

再び読まなくちゃ!だわ。

帰りに本屋さんで『しょぼい自分を大物にみせる技術』という本を
パラパラと立ち読みして、
“これは、使える!”って思った。

立ち読み。って時点で、かなり、しょぼいですが・・・・
ジェンホウの許可が出たら、買おうと思う。








2010年04月27日 (火) | 編集 |
我が家にも、業務仕分け波が・・・(;´Д`)

GWにジェンが、旅行へ行きたい。と言い出したのだけど
わたし、バイトだし。お金ないし。

ユゥは、画面の隅に“アナログ”と表示されないテレビが欲しいらしい。
ジェンは、携帯欲しいらしい。
あと、部屋で音楽聴きたいとか。犬飼いたいとか。
お小遣いが少な過ぎるとか。

お子様たちの要望は、果てしない。
欲望の塊ですな・・・なんたる、はしたなさ。
頑張る親を支えようという、けなげな心はないのかなぁ?
まったく、恥を知れ!っつーの

「そうっすね~。今は、人生の我慢の時だ。頑張りたまえ。
この我慢が、いずれ大きな財産となるのだよ。」
と、聞き流していたのだけど。

「お母さん、無駄遣いしてね?」とジェンが言い出したら
ユゥまで一緒になって、
「家の収支は、どうなってるの?」とか、なにやら大掛かりな話になってきてしまった。

「だいたい、弾きもしない発表会で服を買う必要があるのか?」とか
「ピアノなんて、ひとりで家で弾いてりゃいいじゃん。」とか
「大体、電子ピアノは、いくらしたのだ?」とか、蓮舫並みの攻撃

とりあえず、服を買うのと、外食を控えるのと、
ピアノレッスンを、月3回から2回に減らすことで、合意。

まったく、この子達は、先生に習う大切さとか、
ちょっと弾けるようになったら、みんなに聴いてもらいたくなる気持ちとか、
まったく、わかっていないのですわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく、素敵な発表会に刺激を受けて、ピアノ熱が再浮上したばかりだというのに。
スラムダンクを読み終えて、諦めない!という決意を新たにしたというのに。

でも、精神的ドMなので、平気
障害がある方が萌える・・・いや、燃えるのですわ

これからも、頑張る。


2010年04月27日 (火) | 編集 |
我が家にも、業務仕分け波が・・・(;´Д`)

GWにジェンが、旅行へ行きたい。と言い出したのだけど
わたし、バイトだし。お金ないし。

ユゥは、画面の隅に“アナログ”と表示されないテレビが欲しいらしい。
ジェンは、携帯欲しいらしい。
あと、部屋で音楽聴きたいとか。犬飼いたいとか。
お小遣いが少な過ぎるとか。

お子様たちの要望は、果てしない。
欲望の塊ですな・・・なんたる、はしたなさ。
頑張る親を支えようという、けなげな心はないのかなぁ?
まったく、恥を知れ!っつーの

「そうっすね~。今は、人生の我慢の時だ。頑張りたまえ。
この我慢が、いずれ大きな財産となるのだよ。」
と、聞き流していたのだけど。

「お母さん、無駄遣いしてね?」とジェンが言い出したら
ユゥまで一緒になって、
「家の収支は、どうなってるの?」とか、なにやら大掛かりな話になってきてしまった。

「だいたい、弾きもしない発表会で服を買う必要があるのか?」とか
「ピアノなんて、ひとりで家で弾いてりゃいいじゃん。」とか
「大体、電子ピアノは、いくらしたのだ?」とか、蓮舫並みの攻撃

とりあえず、服を買うのと、外食を控えるのと、
ピアノレッスンを、月3回から2回に減らすことで、合意。

まったく、この子達は、先生に習う大切さとか、
ちょっと弾けるようになったら、みんなに聴いてもらいたくなる気持ちとか、
まったく、わかっていないのですわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく、素敵な発表会に刺激を受けて、ピアノ熱が再浮上したばかりだというのに。
スラムダンクを読み終えて、諦めない!という決意を新たにしたというのに。

でも、精神的ドMなので、平気
障害がある方が萌える・・・いや、燃えるのですわ

これからも、頑張る。






2010年04月26日 (月) | 編集 |
今頃、スラムダンクを初めて読んだという・・・・。

※もっと若い頃に読んでいたら、人生変わっていたかもしれん。
なんという人生の損失!!※

100426.jpg

泣いてしまいましたわ。号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バスケットに関しては、まったく知識がないので、
正直、よくわからない部分もあったのだけど、
試合の時は、手に汗。
井上雄彦先生天才

友情とか努力とか、王道な感じで、もはや、そのテーマ“お腹いっぱい”と思っていて
特に、スポ魂ものは、運動音痴な私にとっては、
「スポーツやってるヤツが、そんなにエライのかっ!」的なネタミの気持ちがあって
名作とは知りつつ、なにげに避けてきたのだが。

ここで最初の※~※の文章、繰り返し。

「オレの栄光時代は、今なんだよ!!」の花道のセリフと
「諦めたら、そこで試合終了」という、あまりにも有名な、このセリフは
たぶん、私は、これからも何度も思い出すであろう。

今が、最高の時になるように生きるって、それは理想論であるかもしれないけど、
それを心がけるだけで、きっと、なにかが変わる!!

今日の私、熱いっ心だけ、スポーツマンだよっ

しかし、流川くん→仙道さん→みっちゃんと
漫画を読みながら、次々と心変わりをしていった私であったけど、
最後は、やっぱり、主人公・花道格好良過ぎ

そんな数々のトキメキを与えてくれる漫画でもありました。
この漫画に出合えてよかった♪

ただね~。
ここで最初の※~※の文章、繰り返し。




2010年04月25日 (日) | 編集 |
いつも参加させて頂いている、ピアノオフ会の発表会でした。

いつもは練習会で、ピアノスタジオを借りて、
気楽に(?)弾いているのですが、
今回は、ライブハウスを借りての、ドレスアップしての、
プログラム作りの、ですよ。

みんなで、協力しての手作り発表会。
素敵でした

100425.jpg

と、言っても、私は、ほとんど、なにもしていないのだが。
会計だけ。

すっごく上手な人も、普通の人もいるのだけど
(間違いなく、私よりは、みんな上手ですが。)
なにが、素敵って、
みんなの『ピアノが大好き!!』って気持ちが、ズシズシ伝わってくるのだよ。

私も、もちろん、ピアノ大好きなのだけど、
上達がイマイチなのは、きっと、気持ちで負けているのだわと、思った。

練習しなくちゃー!!って、帰りの電車の中で燃えてきた
家についた頃には、その炎は、かなり落ち着いてしまったのだが。

でも、やる★今日、寝る前に、練習する。
トリック見終ったら、必ず、やる!!


2010年04月25日 (日) | 編集 |
いつも参加させて頂いている、ピアノオフ会の発表会でした。

いつもは練習会で、ピアノスタジオを借りて、
気楽に(?)弾いているのですが、
今回は、ライブハウスを借りての、ドレスアップしての、
プログラム作りの、ですよ。

みんなで、協力しての手作り発表会。
素敵でした

100425.jpg

と、言っても、私は、ほとんど、なにもしていないのだが。
会計だけ。

すっごく上手な人も、普通の人もいるのだけど
(間違いなく、私よりは、みんな上手ですが。)
なにが、素敵って、
みんなの『ピアノが大好き!!』って気持ちが、ズシズシ伝わってくるのだよ。

私も、もちろん、ピアノ大好きなのだけど、
上達がイマイチなのは、きっと、気持ちで負けているのだわと、思った。

練習しなくちゃー!!って、帰りの電車の中で燃えてきた
家についた頃には、その炎は、かなり落ち着いてしまったのだが。

でも、やる★今日、寝る前に、練習する。
トリック見終ったら、必ず、やる!!








2010年04月24日 (土) | 編集 |
フジテレビのロープジャンプ(つまり縄跳び。)小学生日本一決定戦、みた。

観たというか、偶然TVをつけたらやっていて、
ラスト30分ぐらいしか観れなかったのだけど、号泣

いいね。感動の涙って。
思えば、わたし、小学生の頃、嬉し泣きの経験なんてあったかしら?
もっと、単調で、ポケ~っと生きてたような。

きっと、この縄跳びにチャレンジして涙を流した子たちは、
わたしよりも、ずっと高級な人生を歩むのであろう
人生って、結局、どれだけ感動できたか?だよね~。

そして、大人になった私は、未だ単調な毎日で、ポケ~っとしてまする。

暇だったので、餃子作ってみました。

100424.jpg

104個。ひとり50個計算。うぉぉ!!

1004241.jpg

ホットプレートで、ガンガン焼いていきます

1004243.jpg

ポン酢にラー油で、食べるのが、好き♪
さすがに50個は無理であったけど、30個は食べたような・・・・

すっごい苦しいのに、まだ食べたいの!!
今、胃がプクッとなってる。

お腹いっぱいで、眠ーい!!




2010年04月23日 (金) | 編集 |
昨日の話。

例の怖い先生(去年の12月1日のブログ参照。)のピアノレッスン受けてきました。

全然『風の丘』が、形にならなくて、
“もっと簡単な曲に変えた方がいいのか?”
“大人になってから、はじめても上達に限界があるのでは?”的な愚痴メールを
ネチネチと送ったら、わざわざ、練習をみてくれることに!

そんな優しい方なのですが、
レッスンは、相変らず、めちゃくちゃ怖かった(;´Д`)
笑顔が、まったくないんですよ・・・・
まぁ、わたしが笑っていられる状態でなかったというのも、ありますが。

この曲は、左手が、よく動くのですが、
左ばっかみてると、右手を、外すのですよ。
特に、5番の指の黒鍵。

これは、明らか練習不足で、鍵盤の感覚(間隔?)をつかんでいないということ。
「家だと押さえられるのだけど。ピアノによって、鍵盤の幅が違うような気がする。」
と言ったら
「それは、ない。」と即否定。

左手が、やたら難しいと思っていたのだけど、
先生から、実は、右手が出来てない。と指摘された。
左手に意識が集中してしまうなら、右手を見ないでも弾けるように完璧に。
って、ことで、ひたすら、右手練習

そして、すごく苦手なスタッカート部分。
スタッカートにしないと、弾けるんだけどなぁ。

100423.jpg

でも、それも弾き方に問題があったみたい。
スタッカートの時に、弾む感じをつけたくて、妙に手を上げすぎてしまうのですよ。
すると、着地に時間がかかるのと、着地点がずれて、ミスタッチの原因に。

あと、もっとも苦手で、全然、流れてくれない、この部分。
細切れになってしまう。

1004232.jpg

ここは、焦るあまり指番号が、毎回ずれていることが判明(><)
指番号を安定させて、ゆっくりでいいので、ひたすら部分練習!!

あと、ちょっと反則だけど、ペダルを踏むタイミングを少しずらして
無理矢理つなげるという技も伝授。

あと、最後に1番難しかったのが“最後まで弾ききる”練習。
間違えても、そこで止まらず、ペースを崩さず最後まで弾くの。

止まると、横に立ってる先生に「そのまま!続けて!」と厳しく言われるので
すごーいプレッシャー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

1日のことですので、「これでスッキリ悩み解決!」とか
「すごぉく、上達しちゃった♪」って事もないのだけど
問題点も、練習の仕方も、わかったので、
なんとなく、出口が見えたような・・・・

あとは、ひたすら弾くべし。ですな。
諦めないで、練習しようっと。

先生。ありがとうございました。

しかし、怖かった。


2010年04月23日 (金) | 編集 |
昨日の話。

例の怖い先生(去年の12月1日のブログ参照。)のピアノレッスン受けてきました。

全然『風の丘』が、形にならなくて、
“もっと簡単な曲に変えた方がいいのか?”
“大人になってから、はじめても上達に限界があるのでは?”的な愚痴メールを
ネチネチと送ったら、わざわざ、練習をみてくれることに!

そんな優しい方なのですが、
レッスンは、相変らず、めちゃくちゃ怖かった(;´Д`)
笑顔が、まったくないんですよ・・・・
まぁ、わたしが笑っていられる状態でなかったというのも、ありますが。

この曲は、左手が、よく動くのですが、
左ばっかみてると、右手を、外すのですよ。
特に、5番の指の黒鍵。

これは、明らか練習不足で、鍵盤の感覚(間隔?)をつかんでいないということ。
「家だと押さえられるのだけど。ピアノによって、鍵盤の幅が違うような気がする。」
と言ったら
「それは、ない。」と即否定。

左手が、やたら難しいと思っていたのだけど、
先生から、実は、右手が出来てない。と指摘された。
左手に意識が集中してしまうなら、右手を見ないでも弾けるように完璧に。
って、ことで、ひたすら、右手練習

そして、すごく苦手なスタッカート部分。
スタッカートにしないと、弾けるんだけどなぁ。

100423.jpg

でも、それも弾き方に問題があったみたい。
スタッカートの時に、弾む感じをつけたくて、妙に手を上げすぎてしまうのですよ。
すると、着地に時間がかかるのと、着地点がずれて、ミスタッチの原因に。

あと、もっとも苦手で、全然、流れてくれない、この部分。
細切れになってしまう。

1004232.jpg

ここは、焦るあまり指番号が、毎回ずれていることが判明(><)
指番号を安定させて、ゆっくりでいいので、ひたすら部分練習!!

あと、ちょっと反則だけど、ペダルを踏むタイミングを少しずらして
無理矢理つなげるという技も伝授。

あと、最後に1番難しかったのが“最後まで弾ききる”練習。
間違えても、そこで止まらず、ペースを崩さず最後まで弾くの。

止まると、横に立ってる先生に「そのまま!続けて!」と厳しく言われるので
すごーいプレッシャー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

1日のことですので、「これでスッキリ悩み解決!」とか
「すごぉく、上達しちゃった♪」って事もないのだけど
問題点も、練習の仕方も、わかったので、
なんとなく、出口が見えたような・・・・

あとは、ひたすら弾くべし。ですな。
諦めないで、練習しようっと。

先生。ありがとうございました。

しかし、怖かった。





2010年04月22日 (木) | 編集 |
携帯のおかげで、毎日、地味にブログ更新。順調。
便利だね~。

わたしは今まで、ブランド物って、まったく興味がなくて
今も、特別な興味はないのだが、
この間、はじめてじゃないか?というぐらい
丸井をじっくりみる機会があって、
やっぱり、良いものは良いなぁ。と素直に感じた。

なので今日は、フラリと靴を買いに、某百貨店を覗いてみたのだが、
予想通りありましたよ。
素敵な靴が、たぁくさん♪♪

履き心地も良くて、デザインも凝ってるの。
シルバーのラメラメで、レースのお花がついてる靴が
とっても、気に入った!!

でも、高ーいっ!!高過ぎるっ!!
わたしの経済力では、どう頑張っても1万以下。
贅沢して、6千円。・・・いや、出来れば、3千円。
喜ばしいのは、2000円ぐらい・・・・。

靴を買ったら、帰りの電車賃がなくなりそうなので、
泣く泣く、撤退。

でも良かったなぁ。あの靴。
もう大人だしね。
良いものを身に着けないとダメなお年頃かしら?
あぁ。お金持ちになりたい。

で、帰ろうかなぁ。と思っていたら
携帯にメール。

以前、わたしの手を割り箸で固定したドSのピアノの先生からだった。
昨日、どうしても『風の丘』が上手く弾けなくて、質問メールを送った、その返信。

「今、時間があるなら、レッスンしてくれる。」と言うので
ダッシュで、伺いました。

本当に、携帯って便利~。

案の定、スパルタ・レッスンで、怖かったけど、
2時間ぐらい面倒みてもらっちゃいました。
なかり、有意義だったように思う。感謝。

おまけに無料レッスン後に、ゴハンまでゴチしてもらうという
贅沢、加減!!

その有意義レッスン報告は、後日。



2010年04月21日 (水) | 編集 |
と、言っても、自分は、なにも発表しないのに。
聴きに行くだけでなのに。バカですね(;´∀`)

100421.jpg

大人の街銀座で購入しましたの。
紺のワンピース。
写真じゃ見えにくいかもしれないけど、
胸と裾にレースがついてて、可愛いの♪

わたしにしては、ちょっと高かったけど、今月バイト頑張ったし
うふふふ。

1004212.jpg

Cara Bearsのデジカメケースも買いました。

Cara Bearsって、なにか意味があるんだよね?
なにかCaraしてくれるんだっけ?
よくわからないけど、たぶん、これで幸せになれると思われ☆

こうなると、靴も欲しい。

なにげ、バックも欲しい。

今日、一緒に行った友達と話していて
DSの『ともだちコレクション』が面白いらしい。
ゲームの中では、やたら人気者になれるんだって♪
これも、買うしかないっ!!

今月は、貯金しようと思ったんだけどな~。





2010年04月20日 (火) | 編集 |
今日は、良かったり。悪かったり。

バイト先のスーパーで、あんまり会いたくなかった人に会ってしまった。
「今度、連絡するね。」とか言われて・・・あぁ、面倒くさい。
で、適当に相槌打ってる自分が、もっとヤダ!

ハッキリ断れよわたし。
でも、あんまりハッキリするのも大人気ないか~(´・ω・`)

で、良かったこと。
先日、うっかり選ばれてしまったジェンの学校の委員会の
委員長、副委員長、会計・・・等等、決めるために集まったのだけど
なかなか決まらなくて、とうとう“あみだ”で決めることに。
確率24%
みごとに、セーフラッキー(*´∀`*)

まぁ、すでに委員会に入っている時点でOUTなので、
不幸中の幸いか・・・・

そして、たった今、作りかけだったポーチ。
完成しました(゚∀゚)☆

100419.jpg

1004192.jpg

チクチク縫ってるうちに、
いろんなことが、どうでも良くなってきた。
いい意味で。

最近、プチな悩みが多いのですよ。はふー!!

1004193.jpg

中に、ポッケもつけた。
手作りは、大きさとか深さとか、自分の好きに出来るのがいいね

世の中、こんな調子で、全部、自分の思い通りにいけばいいのに。



2010年04月19日 (月) | 編集 |
普段、健康(ダイエット)のために、ちょっとした買い物は
歩いていくようにしているのですけど。

今日は、それで大変なメにあいましたよ
牛乳と食パンだけ買う予定だったのに、
スーパーへ行ったら、お醤油がセール価格で、
お肉が、割引。
ついでに、最近、妙に高いバナナまで、お買い得!!

スーパーを出た頃は、両手に大荷物・・・
家に電話しても、誰もでないし~。

うっかりタクシーに乗りそうになった・・・・
それじゃ、お買い得の意味ないじゃん!!
本当に途中で、おいしいお水と、シーチキンの缶を捨てたくなったけど、
それも、我慢っ。

今日は、すごく良い運動になった気がする。(前向き♪)

そして、リョクちゃん。
今日、今年初のエサ食べました♪

特に冬眠はさせていないのだけど、11月ぐらいから
食べなくなる。
よく、それで生きられるな~。ちょっと、羨ましい★

1004194.jpg

日曜日あたりから、自ら日光浴に励んだり、
なにやら積極的になっているので、今朝、試しに、
テトラレプトミンを与えてみたら、ハグッと食べた。
3粒ぐらいだけど・・・。

しばらくして、小さいフンをしたので、
明日から、もう少しあげてみようと思う。

1004195.jpg

去年、エサを食べたのは、5月の連休明けだったので、
今年は、やや早め。

とにかく、よく動き出したので、嬉しい♪
この夏は、さらに大きくさせる予定かわいい






2010年04月18日 (日) | 編集 |
昨日のピアノ練習会の報告。

渋谷の『渋谷ステュディオ』行って来ました。

すごく、綺麗なスタジオで、ソファとかあるの。
普通に、くつろげてしまう感じ。
あぁ。こんな部屋に住みたい・・・・。

100418.jpg

スタインウェイBモデルですよ!!きゃぁぁぁ。

1004183.jpg

昨日も言ったとおり、私のピアノは、ボロボロだったので、
それについては、もう、なにも言いません。
てか、言いたくない。

実は、私は、良いピアノだと言われても、さっぱり違いがわからないのだよ。
わかるのは、鍵盤の重い。軽い。ぐらい。
音の良さ。とか言われても、さっぱり・・・・(;^ω^)

我が家は、電子ピアノなので、本物のピアノってだけで、
震えてしまうのだよね。

1004182.jpg

しかし、これは、わかった!!・・・・気がする。

そもそも鍵盤が、大きかった!!!

まぁ、それに関しては「気のせいよ。」と言われたのだが(;´Д`)
でも、本当に、そう感じたのよ。今も、感じている。

あと、音が、すごく響く。
普段、小さい音で練習しているので、ペダル踏むのが、怖かったし。

あぁ、昨日は、心がキラキラした。
久しぶりの練習会で、すごく楽しかった♪

アデリーヌを封印された頃から、すっかりピアノ、やる気なくしていたの。
もう、全然、上達しないし。
自分の底が見えたというか・・・。

でも、もう少し、頑張ってみようかなぁ~(*´∀`*)


二次会で、生まれてはじめて、ピータン食べた。
見た目のエグさに反して、ゆで卵のコリコリバージョンって感じで
美味しかった★

そして、生まれてはじめて、紹興酒飲んだ。
甘くない梅酒(?)みたいな感じ。

久しぶり。今朝は、二日酔いでした。

でも、いい感じ。いろんな意味で。


2010年04月18日 (日) | 編集 |
昨日のピアノ練習会の報告。

渋谷の『渋谷ステュディオ』行って来ました。

すごく、綺麗なスタジオで、ソファとかあるの。
普通に、くつろげてしまう感じ。
あぁ。こんな部屋に住みたい・・・・。

100418.jpg

スタインウェイBモデルですよ!!きゃぁぁぁ。

1004183.jpg

昨日も言ったとおり、私のピアノは、ボロボロだったので、
それについては、もう、なにも言いません。
てか、言いたくない。

実は、私は、良いピアノだと言われても、さっぱり違いがわからないのだよ。
わかるのは、鍵盤の重い。軽い。ぐらい。
音の良さ。とか言われても、さっぱり・・・・(;^ω^)

我が家は、電子ピアノなので、本物のピアノってだけで、
震えてしまうのだよね。

1004182.jpg

しかし、これは、わかった!!・・・・気がする。

そもそも鍵盤が、大きかった!!!

まぁ、それに関しては「気のせいよ。」と言われたのだが(;´Д`)
でも、本当に、そう感じたのよ。今も、感じている。

あと、音が、すごく響く。
普段、小さい音で練習しているので、ペダル踏むのが、怖かったし。

あぁ、昨日は、心がキラキラした。
久しぶりの練習会で、すごく楽しかった♪

アデリーヌを封印された頃から、すっかりピアノ、やる気なくしていたの。
もう、全然、上達しないし。
自分の底が見えたというか・・・。

でも、もう少し、頑張ってみようかなぁ~(*´∀`*)


二次会で、生まれてはじめて、ピータン食べた。
見た目のエグさに反して、ゆで卵のコリコリバージョンって感じで
美味しかった★

そして、生まれてはじめて、紹興酒飲んだ。
甘くない梅酒(?)みたいな感じ。

久しぶり。今朝は、二日酔いでした。

でも、いい感じ。いろんな意味で。







2010年04月17日 (土) | 編集 |



グランドピアノ 触れちゃいました(≧∇≦)♪ご機嫌♪

案の定 ボロボロだったけど、
楽しかったし、
終わったことは もう気にしないよ!!

練習会が 終わったあとの二次会で
うっかり飲み過ぎて、浮かれてます。

来週は、みんなの発表会を聴きに行きます。
これまた、すっごく楽しみ(^∀^)ノ

いいなぁ。生ピアノ。

私も、頑張って 練習しよう☆

2次会の食事も、飲み放題・食べ放題で、感激~。

美味しかったし、楽しかったなぁ。
焼肉に行く約束もしたよ(^^)

今日も 幸せな一日でした。




2010年04月16日 (金) | 編集 |


寒いっ。寒いっ。彡(-_-;)彡
あまりの寒さに また、お鍋作っちゃいましたよ…

しかも 変わったことをしてみたくなって、豆乳鍋に 初チャレンジ!
冷蔵庫にあった豆乳に 昆布と鰹のお出汁。
出来上がるまでに、ちょっと不安だったけど、成功V(^-^)V
美味しかったよ♪

本物知らないので、なんとも言えないけど。

豆乳鍋に入っている お豆腐が やたら美味しかった~(≧∇≦)
大豆on大豆。

全然 弾けてないくせに、明日のピアノ練習会
すごく 楽しみ♪♪

ここのところ ピアノやる気なしモードだったのだけど
急に やる気モード入ってきた。

バイトが 落ち着いたからかなぁ。
これが『ゆとり』って やつですかね?

が、やる気になった時は、
「時すでに遅し!」
明日は ボロボロですねん。


ネットで『聖少女領域』の連弾みて
すごぉく 格好良かったの!

難しそうで弾けるとは思ってないけど、
一度 自分の中の扉を開けてしまえば
アニソング。やっぱり、いいですなぁ。

『風の丘』ちゃんと、完成させたいな。




2010年04月15日 (木) | 編集 |
ギャンギャンと忙しかったバイト週間は、やっと終了
いつもの、のんびり生活が戻ってきました。

昨日の楽しかったお出かけで、気分は、すっかりリフレッシュだし、
いい感じで、月末を迎えられそうですよ♪

今日は、お友達の、生まれたて可愛いベイビーに会いに行きましたの。

100415.jpg

なんと4人目!ご長男は、高2でありますから、
もうベイビーは、家族にとってもアイドルですよ!!
私も、すっかり癒されて、帰って来ました。

久しぶりに会った、友達4人との、おしゃべりも楽しかった

などと、お茶菓子をバリバリ食べた話のあとに、まるで説得力ないですが・・・
この夏は本気お腹を凹ます特集の『Tarzan』購入

1004152.jpg

ここのところ、ストレス性(?)の暴飲暴食で、全体的に丸くなってきた、私。

でも、実のところ、体重計の数字を減らしたい訳ではないのだよ。

なので、体重計の数字には拘らずに、食事制限と言うよりは
ぽっこりお腹を凹ますべく、『特別付録スペシャル筋トレBOOK』をみながら
筋トレに励んでみようと思う・・・できるだけ。

あ、でも。この本に載っていたプチ断食。
朝食抜きダイエットは、やってみようかなぁ~。

夏までになんとか、下腹、凹ませたい。








2010年04月14日 (水) | 編集 |





渋谷のハンズで 抱き枕 買いました。

途中 上野で下車して 上野公園で桜をみた。

もう すっかり散ってしまったり
葉桜になってしまっていたり…
だったけど
まだまだ 綺麗に咲いている木もあった。

今年は ゆっくり お花見なんて、諦めていたのだが。
みることが出来てよかった。

桜ソフトクリームも食べたよ。

念願の抱き枕も買えて
桜も見れて
久しぶりの休日らしい休日。

楽しかったなぁ。




2010年04月13日 (火) | 編集 |
3枚ある楽譜のうち、2枚目までなら、
一応、つっかえ、つっかえ、最後まで弾ける・・・というか、
触れるようになりました。

でも、曲としては、全然(;´Д`)

ペダルを入れると、一瞬、上手になったように感じるのだけど、
足に気をとられて、右と左が合わせられなくなるという、事態が。

もともと音痴なので、リズムがとれないのだ。

100413.jpg

よく見えないかもしれないけど、右手の、先生がスラーみたいな記号で
つなげてくれた部分は、つなげて弾かなくてはならないのだけど、
左手の伴奏が、ラミラドで、一回、一区切りする癖が出来てしまっていて
上手く、つなげられないの・・・・

まぁ、それ以前の問題も、山積みなのだが。

今週の土曜日が、ピアノの練習会だというのに、
楽譜の最後のページは、目も通していない状態なので、
先生が途中でも、終われるように、
2枚目の楽譜から、ラスト部分を作ってくれました。

1004132.jpg

すごーい!作曲!!と、感動していたら
「コードを展開させただけですよ。」
と、ちょっと私には意味不明な事を、おっしゃっていました。

か、これが、また、私には、難しい(><)

でも、先週よりは、ちょっとはマシかも☆

曲も途中だし、練習会は、もう気楽に行こうっと♪
あはははは。


2010年04月13日 (火) | 編集 |
3枚ある楽譜のうち、2枚目までなら、
一応、つっかえ、つっかえ、最後まで弾ける・・・というか、
触れるようになりました。

でも、曲としては、全然(;´Д`)

ペダルを入れると、一瞬、上手になったように感じるのだけど、
足に気をとられて、右と左が合わせられなくなるという、事態が。

もともと音痴なので、リズムがとれないのだ。

100413.jpg

よく見えないかもしれないけど、右手の、先生がスラーみたいな記号で
つなげてくれた部分は、つなげて弾かなくてはならないのだけど、
左手の伴奏が、ラミラドで、一回、一区切りする癖が出来てしまっていて
上手く、つなげられないの・・・・

まぁ、それ以前の問題も、山積みなのだが。

今週の土曜日が、ピアノの練習会だというのに、
楽譜の最後のページは、目も通していない状態なので、
先生が途中でも、終われるように、
2枚目の楽譜から、ラスト部分を作ってくれました。

1004132.jpg

すごーい!作曲!!と、感動していたら
「コードを展開させただけですよ。」
と、ちょっと私には意味不明な事を、おっしゃっていました。

か、これが、また、私には、難しい(><)

でも、先週よりは、ちょっとはマシかも☆

曲も途中だし、練習会は、もう気楽に行こうっと♪
あはははは。



2010年04月12日 (月) | 編集 |


特別 blogのネタになりそうなこと、なし。
いつものことだけど…。

でも 携帯買ってから
「毎日、更新!」って 自分に決めたので、
なんとなく、頑張ってみる。

今日は 夕食にチジミを作ってみました。

自分で言うのもなんだが、美味しかった。
タレが 美味しいの。

お酢・ゴマ油・砂糖・すり胡麻・お醤油・ラー油を 混ぜるだけなんだけど。

が、しかし。
子供にとっては、チジミだけでは おかずにならず
他に 普通に肉を焼いたりしなければならず。

チジミだけでも イカとかタコとか入れて
手間も単価も かかっているとゆーのにっ!

たぶん もう 当分 作ることはないと 思われ。

美味しかったんだけどね。





2010年04月11日 (日) | 編集 |
残業になってしまって、すごくお腹が空いて帰ってたら、
ジェンが、ジャンボチョコモナカを食べていたので、
半分もらってから、夕飯作った。

夕飯食べた後、ジェンが「お母さんのもあるよ。」と
ジャンボチョコモナカを冷凍庫から出してきた。
半分コしようと思ったら
「ポッキー食べるから、いらない。」って言われて
結局、1個食べる。

そのあと、一緒にテレビ見ながら、ポッキー食べて、
今、お腹が痛い・・・・(;´Д`)バカ?私。

もうすぐ、ピアノレッスン。
一週間、はやっ!!

先週のような状態で行くわけにはいかないので、
とにかく、これから練習します

今週末は、ピアノの練習会もあるし。

『風の丘』は、楽譜を見ながら弾くのは無理そうなので
暗譜します。頑張ります。

とにかく、弾くべし!


2010年04月11日 (日) | 編集 |
残業になってしまって、すごくお腹が空いて帰ってたら、
ジェンが、ジャンボチョコモナカを食べていたので、
半分もらってから、夕飯作った。

夕飯食べた後、ジェンが「お母さんのもあるよ。」と
ジャンボチョコモナカを冷凍庫から出してきた。
半分コしようと思ったら
「ポッキー食べるから、いらない。」って言われて
結局、1個食べる。

そのあと、一緒にテレビ見ながら、ポッキー食べて、
今、お腹が痛い・・・・(;´Д`)バカ?私。

もうすぐ、ピアノレッスン。
一週間、はやっ!!

先週のような状態で行くわけにはいかないので、
とにかく、これから練習します

今週末は、ピアノの練習会もあるし。

『風の丘』は、楽譜を見ながら弾くのは無理そうなので
暗譜します。頑張ります。

とにかく、弾くべし!



2010年04月10日 (土) | 編集 |
ますます、肥えてきた。
あんなに頑張ってダイエットしてたのに、
今日、体重計に乗ったら、50㎏近し!!

どうしてだろう~。
全然、食べてないのに。(大嘘。)

実は、まるで、食欲抑えられない、今日この頃。
前頭葉が、腐ってきてるのかも・・・。

1004103.jpg

モンテールのチョコエクレア。
このメーカーお菓子は、安くて美味しい♪

1004104.jpg

あぁ。子供が一緒にいて、良かった。
いない時だったら、ひとりで全部、食べちゃってそう。
とりあえず、ひとり2個づつ。

ここのところ、悪夢ばっかみるので、
昨夜は、寝る前に“楽しいことを考えよう!”と、
頑張っていたのだけど、特別、思いつかず。

マイナス思考の時って、楽しいことを思い浮かべても
なぜか、そこから、良くない発想が生まれるのだよ。

そしたら、どんどん目が冴えてきてしまったので、
深夜、友達にメールしてみちゃいました。

相手が、仕事で忙しいことも、翌日が仕事であることも
よーく、わかっていたのだが。

寝オチだか、面倒くさくなったのかは、わかんないけど
とにかく返事が来なくなるまで、
ほとんど意味もないメールを送信し続けるという、悪行。

それでも、1時間ぐらい遊んでもらったら
急に、すごーく眠くなって、目が覚めたら、朝だった!!

久しぶりの熟睡

ここのところ、イライラしたり眠れなかったりするのって
バイトが忙しいせいだと思っていたけど・・・・

いやぁね。私。結局、人淋しかったのかしら?
かまってちゃん?

このまま、かまってもらって、食欲も抑えられるといいのだが。

が、しかし、反省☆
他人を巻き込まずに、ストレス発散しなくては。

ごめんね。
そして、ありがとう。





2010年04月09日 (金) | 編集 |
肩痛い。腰痛い。膝痛い。

誰か、私に、愛とコラーゲンとグルコサミンを!!

最近、嫌な夢ばっかりみるんだよね。
道に迷ってたり、誰かに怒ってたり、怒られてたり。
でね。すごく、リアルなの。

今朝は、人から追われて逃げてる夢。
見つからないように、小さい暗いところに隠れているんだけど、
起きたら、本当に、どこかに隠れていたかのように、
体中がギシギシして痛い(;´Д`)

バイト終わってから、ジェンの保護者会へ行って、
それが終わって、接骨院へ行ってマッサージしてもらったら、
やっと、ちょっと、楽になった・・・・(´・ω・`)

なので、今日のお夕飯も、超簡単(・∀・ )♪
お惣菜のカツを買って、カツ丼にしちゃった。
それと、ジャガイモのお味噌汁と、大根サラダ。

そして、ジェンの保護者会では、
委員選出の事前アンケートに、真面目に答えていたのが
私だけだったという、マヌケな事態で、
まんまと委員に選出されてしまいましたし(--)

これから、委員の仕事も忙しくなりそうな予感。
さて。どうしたものか。

などと、言っている場合じゃないのよっ!!

ピアノ。ピアノ。
いい加減に、ピアノの練習をしたいっ!
てか、せねば

あぁ、新ドラマも、はじまる季節だというのに~。
なんという、容量の悪さ★

こんなにバタバタしている最中、
ドキドキのメールを1通出して、
嬉しいお返事を頂けたのが、
今日、唯一の喜び (*´∀`*)

勇気を出して、良かった♪

明日も、バイト。
頑張るぞぉ。

ピアノの練習も、
頑張るぞぅ。




2010年04月08日 (木) | 編集 |
朔月さんから、またしても、バトン頂きました♪
調子に乗って、答えちゃいます(*´∀`*)

Q1 まずはお名前をどうぞ!

A1 トモリカです。


Q2 誕生日・星座・血液型を教えてください。

A2 9月25日。てんびん座。B型。


Q3 好きな漫画は?

A3 たくさんあって書ききれない。
最近、感動したのは『君に届け』。今、読んでるのは『ジョジョの奇妙な冒険』。


Q4 好きな音楽は?

A4 日常的に音楽を聴くという習慣がないのだけど。今、mp3に入っているのは、木村カエラ。


Q5 身長・体重を教えてください。

A5 156CM。47~50㎏(変動あり。しかも、かなり激しい。)


Q6 スリーサイズもどうぞw

A6 わかんない。でもAカップなのは、間違いなし!!


Q7 実際に自分がとった、1番高い偏差値と1番低い偏差値を教えてください。

A7 たぶん、最高が58。(これは奇蹟!)最低が48。平均52ぐらいだったような・・・。


Q8 絵を描くのは好きですか?(ちなみにアナログ?デジタル?)

A8 好きだけど・・・落書き程度。


Q9 好きな人は、おすすめの画材やソフトを教えてください(嫌いな人はとばしてください><)

A9 広告の裏に、シャーペンで描く程度なので・・・


Q10 絵を描くときにないと駄目なものってありますか?

A10 消しゴム・・・?
広告の裏に描いている程度じゃ“好き”とは言わないのかなぁf^^;ごめんなさい。


Q11 これは絶対他人には負けない!というものはありますか?

A11 ない。


Q12 貯金をすると消えちゃう100万円があるとしたら、何に使いますか?

A12 大きな買い物をするんじゃなくて、
ちょっと美味しいもの食べたり、欲しい服かったり。毎月、少しづつプチ贅沢をして、
2年ぐらいかけて、使いきりたい。


Q13 いつも使っている鞄のなかみを教えてください 。

A13 ハンカチ。ティッシュ。財布。手帳。コンタクト。メガネ。
化粧ポーチ。携帯。デジカメ。パスモ。地図。飴。鍵。文庫本。


Q14 1日にパソコンの前に座ってる時間はどのくらいですか?

A14 3時間以内にしたいと思っている。


Q15 今1番疑問に思っていることはなんですか?

A15 体に悪いものほど、なぜ美味しいのだ!?


Q16 小さいころの夢ってなんでした?

A16 お店屋さん。


Q17 サンタさんって、いると思いますか?

A17 思う。え?いるんだよね?


Q18 自分の前世はなんだと思いますか?

A18 わかんない。でも、今の自分の幸薄さを考えると
『前世、一体、なにしてくれたんだよっ!』って思う。


Q19 50メートルを何秒で走れますか?

A19 昔は、8秒ぐらいだったと思うのだけど、
今は、16秒ぐらいかかりそうな気がする・・・(;´Д`)


Q20 今どんな服を着ていますか?

A20 ピンク水玉パジャマに、黒のユニクロフリース。


Q21 何か自分の部屋に隠しているものはありますか?(よろしければ隠している場所・物も教えてください)

A21 日記帳(枕の下)。プリクラ手帖(本棚の聖書に、はさんである。)


Q22 自分の部屋にあるもので1番値段が高いものはなんですか?

A22 電子ピアノ。


Q23 質問は以上です!

A23 ありがとうございましたっ!!


Q24 このバトンを5人の人に回してください 。

A24ごめん、 無理そう(´・ω・`)


Q25 最後に、このバトンを作ったやつに一言お願いします!

A25 ちゃんと、バトンまわせなくて、ごめんさいっ!!
それでもよければ、いつでもバトン受け取りますっ。
・・・それじゃ、バトンにならないねf^^;



2010年04月07日 (水) | 編集 |


買ってきました。

メガネを壊してから 仕方なくつけたコンタクトが、思いの他 好評で、
それから 浮かれてコンタクトにしているトモリカですが、
やっぱ、お金かかるわ~(;´Д`)

使い捨てじゃないコンタクトでもいいのかもしれないけど、
レンズの寿命や 保存にかかるコストや 目の健康を考えると
結局、1dayだよねぇ。

結論。
メガネも 作っておこう(*´∀`*)

今日、視力調べたら すっごい下がってた。

いまでも 裸眼では 洗面台から鏡で自分の顔も
はっきり見えないぐらい悪いのだが、
人の視力は どこまで下がるのだろう?

新しいコンタクトを つけたら、世界が明るくなりましたよ

今まで気にしていなかった 台所のシンクの汚れが やたら目について、
夕食作る前に 磨きだしてしまったほど…。

なので 今日の夕飯は、急遽、超簡単な、豚肉と葱を 焼肉のタレで炒めただけの『焼肉丼』。
サービスに 目玉焼きも乗っけたよ。
あと、モヤシとワカメのサラダ。

台所が ピカピカになったら すごくスッキリした!

ここのところ、運気が下がっているような気がしていたのだが、
これで きっと、流れも変わるだろう。

水周りを キレイにすると いいのだよね?
風水的に。





