愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月30日 (日) | 編集 |
携帯買ってから『毎日ブログ更新』を目標にしていたのに、
昨日は、更新しそびれた・・・・。
最終1本前?の電車の中で、更新しようと思ったら、
もう、12時過ぎていたという

昨日は、ピアノオフ会。

いままで私が参加していたのは、mixiのピアノ練習会なのですが、
今回は、こちらのブログのお友達vicさんのご紹介で
初参加させて頂きました

わたしは、内気で人見知りで臆病者なので、
前日から、すっごいドキドキして、
実は、このオフ会参加も、かなり悩んだのだけど
勇気を出して、参加して良かった

とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

いつも参加しているmixiのオフ会は、
わたしにとってはレベルが高くて、
いつも1番ド下手の虫ケラ感が漂うのですが、
こちらのオフ会は、そうでもないという話。
・・・・だったのだけど、
やっぱり、わたしが1番下手だった。

だけど、とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

楽しいだけじゃなくて、収穫も多数あり。

一度練習して、中断した(させられた?)『渚のアデリーヌ』を
生で聴けて
「こういうふうに弾けばいいんだ。」というイメージが出来たというか。

今の曲が終わったら、再び『アデリーヌ』に戻る予定なのですが
やる気、急上昇ですよ

あと、ギロックの『手品師』という曲が、すごく可愛くて気に入った。
いつか、弾いてみたいと思ったり♪

指のストレッチとか。

男子中学生の心理まで。

みなさん、ありがとうございました
トモリカは、幸せでした。

次回は、もうちょっと、まとに弾けるように頑張ろうっと
って、毎回、思うんだけどなぁ。


2010年05月30日 (日) | 編集 |
携帯買ってから『毎日ブログ更新』を目標にしていたのに、
昨日は、更新しそびれた・・・・。
最終1本前?の電車の中で、更新しようと思ったら、
もう、12時過ぎていたという

昨日は、ピアノオフ会。

いままで私が参加していたのは、mixiのピアノ練習会なのですが、
今回は、こちらのブログのお友達vicさんのご紹介で
初参加させて頂きました

わたしは、内気で人見知りで臆病者なので、
前日から、すっごいドキドキして、
実は、このオフ会参加も、かなり悩んだのだけど
勇気を出して、参加して良かった

とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

いつも参加しているmixiのオフ会は、
わたしにとってはレベルが高くて、
いつも1番ド下手の虫ケラ感が漂うのですが、
こちらのオフ会は、そうでもないという話。
・・・・だったのだけど、
やっぱり、わたしが1番下手だった。

だけど、とても雰囲気の良いオフ会で、とても楽しかった

楽しいだけじゃなくて、収穫も多数あり。

一度練習して、中断した(させられた?)『渚のアデリーヌ』を
生で聴けて
「こういうふうに弾けばいいんだ。」というイメージが出来たというか。

今の曲が終わったら、再び『アデリーヌ』に戻る予定なのですが
やる気、急上昇ですよ

あと、ギロックの『手品師』という曲が、すごく可愛くて気に入った。
いつか、弾いてみたいと思ったり♪

指のストレッチとか。

男子中学生の心理まで。

みなさん、ありがとうございました
トモリカは、幸せでした。

次回は、もうちょっと、まとに弾けるように頑張ろうっと
って、毎回、思うんだけどなぁ。



2010年05月28日 (金) | 編集 |
ここ何日か、鬱々としておりましたが、
今日は、ジェンの体育祭。
鬱々ともしていられませぬ★

まさに、運動会日和で、走るジェンを目で追って、
同じクラスの母親達と笑顔で話し、
うっかり選ばれてしまった係りで、警備なんかしたりして、
(警備といっても、“警備”の腕章を付けて、校庭に立ってるだけだけど。)

体育祭が終わる頃には、スッキリしていた。

なんかね~。
胃の中に、なにか重いものが入っているような感じだったのだけど、
いつのまにか、なくなってた。

今、思い出したら、またチクチクしてきたけど、
このチクチクは、たぶん、ずっと、なくならない。

たまに思い出して、チクチクするんだわ。

100528.jpg

体育祭も、無事、終わって、ドスンとアイス!!

このグリコのソフトコーンは、たまに食べたくなるんだよ。
懐かしい味。

昨日、ネトゲで廃人になりかけていたら、
友達のオサルが、メールをくれた。

そのメールの言葉で、すごく心が軽くなった

ブログのコメントも、ジェンの姿も、青空も、
みんな、有難いと思った。

わたしは、生きているのだねぇ。





2010年05月27日 (木) | 編集 |


ビジュエルド・プリッツとかいうゲームに うっかり はまってしまい
廃人になりかけている…。

詳しいルールは よくわからない。
テトリスみたいに 色を揃えて、消してゆくのだが、
わたしの知らない法則があるみたい。
ただ 消せばいいってもんじゃないのよ。

どうしてだか わからないけど
たまに、Cool!とか、Excellent!とか言われると ときめく。

今日は、BSで 大好きな『刑事コロンボ』が
やっているというのに!

あぁ、もう やめたい。
誰が 止めてくれ。





2010年05月26日 (水) | 編集 |
今朝から 元気でなくてウダウダしてました。

どうしても 出掛けなくてはならない用事があったので
なんとか外へ出たのだけと、
途中、元気を出そうと思って買った
飲みかけのデカビタCのキャップの閉めが甘かったらしく
バックの中が 大惨事になった。

まったく…ダメな時は なにをやってもダメですなぁ。
いや、天罰かもしれん。

夕飯作る気もしないので
夜は、雨の中、近所のジョリーパスタへ行った。







菜の花のパスタを大盛りで頼んで、
チーズパンホンデュとパンナコッタも、ガシガシ食べた。

お腹いっぱいで苦しい。

なんとなく泣きたいような気もするんだけど、
わたしには、泣く場所がない。

『泣く場所がない。』
う~ん、いい言葉だ。
おセンチな時は、ポエムが書けそう♪

今日は 疲れたな~。
はやく寝ようっと☆

おやすみなさい☆


2010年05月25日 (火) | 編集 |
もう、あんまり考えすぎないようにした。

わたしは今まで、特に、この2、3年は、
自分で道を選んで生きていたような気になっていたけど、
実際は、自分で決めたことなんて、ほとんどなくて
ただ、電車に乗って走っているだけなんだなぁ。って思った。

しかも、電車は、特急。ひとり乗り。

自分で決められるのは、どっちの窓から眺めるか。程度。

一瞬、いろんな電車とすれ違って、
たまたま窓から目があって、並んで走っていると
同じ旅をしているような気になるけど、実際は、もともと違う電車。

わたしが、すれ違った電車の起動を変えることなんて出来ない。
自分の電車だって、どこに向かっているのか、わからないのに!!

長いトンネルに入ってしまう時や、
自らカーテンを閉めたくなる時もあるけど、
今は、いろんな窓から、いろんな風景を観たいと思う。

と、そんなことを、今日、電車に乗りながら考えた。

フラフラ歩いていたら、海の守り神HONUのブレスレット発見

100525.jpg

ハワイなんて行ったこともないのに、ハワイアングッズ好き♪
去年は、ハイビスカスに、はまったのだが、
今年は、ホヌになりそうかわいい★

そして、なんの目的もなくタワーレコードに入ったら
フレンズの続きのDVD(1000)も発見

1005252.jpg

歩けば、楽しいこともあるさ。

なんにもしなくても、電車は、どんどん進んでゆくのだよ。





2010年05月24日 (月) | 編集 |
ちょっと落ち着いて来ました。

淋しくて悲しい。って思っているのは、本当なのだけど、
その気持ちに、なんとなく違和感があったのは、
淋しくて悲しい。その気持ちにプラス、
わたしは、猛烈に腹を立てていたのだった!!

ビックリしてて、悲しくて、淋しくて
猛烈に、腹を立てているのよ

どうしたらいいのか、どうすれば良かったのか
まだまだ、全然わからないけど、
あぁ、でも、自分の気持ちが、わかっただけでも
かなり、スッキリした

100524.jpg

今日は、寒い。
寒いのに、氷を入れて
『マキシム・チョコレート風味のカフェ・モカ』を
ガブガブ飲んだ。

牛乳にポーション入れるタイプの。
やっぱり、イライラには、牛乳でカルシウムだね

落ち着く~



2010年05月23日 (日) | 編集 |
きっと、言葉で表わすなら、
悲しくて、淋しいのだけど、
なんか、ちょっと違う気がする。

驚いている。のとも、ちょっと違うような。

モンテスキューは
「1時間の読書で、まぎわらすことの出来なかった
悲しみなどない。」
と、言ったらしいけど。

本当なのか?

でも、これは、わかる。
どんな悲しいことでも、辛いことでも
いつかは、慣れる。

忘れることは、ないけれど。

でも、今、全然、気がのらないのに
「毎日、ブログ更新。」という、
ただたんに、携帯を買ったときに
思いついただけのルールを守っている自分が
頼もしいような、呆れるような。

やっぱり、バカだねぇ。
なんか、笑える。

あぁ、時間だけが流れてゆく。
ただ、無駄に。



2010年05月22日 (土) | 編集 |
ガンダムカフェに行った日、
夜は、その近くの『かこいや』という居酒屋へ行ったのですが
そこで食べた“アスパラの天麩羅”が、激旨だったので
今日のお昼に、真似して、作ってみたら、大失敗した(><)!!

そもそも、揚げ物は、終わった後の掃除が大変なので
滅多にしないのだけど。
しかも、揚げ物だけじゃないく、たいていのお料理は、
わたしが作るより、買った方が美味しい・・・のは、わかっていたのだけど、
つい、魔が差した。

出来るような気がしてしまったんだよ。つい。

手間がかかったわりに、完成したのは
油で茹でたみたいなアスパラと、
一見、パリッと仕上がったようで、実は、半生。というアスパラ。

しかも、散々待って、お昼のおかずは、これだけ。という悲劇。
子供は、大ウケしてたけど。

結局、たまごかけご飯は、美味しいね~。という結論。

教訓:もう天麩羅は、一生、作ってはいけない。

そして、今日は、大量的に食材を買ってきました!!

100522.jpg

ユゥ連れて、自転車でスーパー3件も、まわった

全部で8000円ぐらい購入。

これで、あとは全部なくなるまで、最低1週間は、買い物へ行かない!!
節約大作戦名づけて、プロジェクトS!!(S=節約ね。)

どうでしょう?
なんだが、これは、出来る気がする。



2010年05月21日 (金) | 編集 |
もう、食べてばっかですけど・・・。
アルバイトのクセに、職場の親睦会に出席して来ました。

会費は、社員さんの積み立てから出ているようなのですが
そういう会社行事が苦手な社員さんが、
「行きたかったら、わかりに出ていいよ。」
と、権利を譲ってくださいました。

行きたいに決まってるじゃないですか~(*´∀`*)

居酒屋さん・國とり物語のランチコースで、おそらく2000円相当。

100521.jpg

お料理を全部並べて、豪勢な写真を撮りたかったのですが、
コースなので、チマチマ出てきます。

テンプラと、なんかの三種盛り(?)
真ん中の、筍にお味噌が乗ってるのが、すごく美味しかった♪

もっと、山盛り食べさせろ!って思った。

1005212.jpg

1005213.jpg

ジュージュー焼きながら食べる肉。美味しい~。
でも、隣の席の人は「この肉、どこ産よ?」って文句言ってたから、
わたしのB級味覚は、あてにならないと思われ。

1005214.jpg

最後は、イクラご飯と、アサリのお味噌汁。
アサリが、たくさん入ってて、感激

最初は、足りないかも・・・って思っていたけど、
結構、お腹いっぱい

ビールとか、追加で頼んでいる人がいて、
まだまだ予算が残っている雰囲気だったので
「いいなぁ。わたし、飲まないけど、
お酒しか、頼んじゃいけないんですかね?」
と、チーフに、さりげなく(って、どこがっ!!)聞いてみたら
デザート注文してくれました

1005215.jpg

ふふふ

午後からも、仕事がある社員さんたちは、
早々に職場に戻っていったのだけど、
午後休みの社員さんたちは、残ってお喋りしていたので、
わたしも、図々しく最後まで参加

普段、お話しないような人とも話せて
裏の話も、噂話も、たくさん聞けて、すごーく刺激的だったのだけど、
それは、また、別のお話。(^p^)

全体的に、お食事のほうは、
B級なわたしだけじゃなく、みなさん満足のようでした。

今度は、お母さんか、友達誘って行きたいな♪




2010年05月20日 (木) | 編集 |
昨日、秋葉原UDX近くの『ガンダムカフェ』へ行ってきました(*´∀`*)

平日の3時ぐらい。しかも雨。
そのせいか、列には5組ぐらいしか並んでなかった。
でも10分ぐらいは、並んだかな~。

店内、ガンプラが飾ってあったり、大きなガンダムがいたりで、
内装の雰囲気もガンダムっぽい素材で、お洒落な感じで(?)まとまってました。
BGMが“哀・戦士”だし(笑)

100520.jpg

わたしは、コーヒーが苦手なのでロイヤルミルクティーと
お友達が、ハロカフェ。

マグカップ付のジャブローコーヒーがあったら、
無理しても注文しようと思ったのだけど、売り切れでした(><)

かなり濃い味のロイヤルミルクティーで、
正直、味は期待していなかったのだけど、思った以上に美味しかった♪

1005203.jpg

もちろん、わたしは、シャア様の
シャア・アズナブルのパイロットランチ♪トマトソース味。

1005202.jpg

こちら、アムロ・レイのパイロットランチ。
+200円で、通常の3倍のガーリックトースト

味は、本当に、普通に、どっちも美味しかった。想像以上!
(期待が低かったせいかも、しれないけどf^^;)
でも、シャア様のはトマトソースという慣れた味だったのに対して、
アムロは、ホワイトシチュー味だったので、こっちのが、新鮮で美味しかった。

値段も、890円だし、特にガンダム・ファンでなくても、
楽しくお食事出来そうですよ(^^)

1005204.jpg

グフアイス(レモンシャーベット)とガンダムアイス(杏仁味)
これまた、美味

そして、トイレ。

1005206.jpg

全体的にガンダムっぽいけど、思ったより普通。

1005207.jpg

お土産には、ガンダムカフェの人形焼と、
ハロクランチチョコを購入

1005208 (2)

カフェハロロールが欲しかったのだけど、これまた、売り切れで、残念(><)

最初は、不安半分だったのだけど、
味も雰囲気も、期待以上で、楽しかった(^^)
また行きたいな~♪♪

ガンダムカフェのお土産売り場で『ガンプラ焼き』という
たい焼きのガンダム版のようなのが打っているのだけど
これまた、サクサクのモチモチで、すごく美味しかった(>ヮ<)

秋葉原は、楽しいのぅ。




2010年05月19日 (水) | 編集 |


行ってきました♪

なかなか いい感じ。


2010年05月18日 (火) | 編集 |
前半部分も、ノーミスで弾けたことがなくて、
テンポもバラバラの状態なのですが、
「あとは、練習あるのみ!」ってことで、
次に進むことにしました。(と、言うか、なってしまった。)

最初部分と、ガラリと流れが変わる部分。
スラスラ弾けたら、カッコいいところなのだけど。

100518.jpg

右手だけでも、なかなかリズムがとれないっ!!
どんな曲だか、自分で弾いていても、まったく、わからないという・・・

「これは、左手も合わせてしまった方が、
拍子がとりやすいかもね。」と先生に言われて
合わそうと努力したのですが・・・・

これまた、まるで、合わないっ!!

1005182.jpg

右手で、この音符を弾いている時は、左手は、この音符。
と、言うように、先生に線で引いてもらいました。

なんとも、頭の悪そうな楽譜になってしまったけども(><)

それでも、結局、レッスン中は、最後まで、出来ず。
「家で、ゆっくり慌てないで、練習すれば大丈夫よ。」と、
先生は、言っていたが。

不安。

子供の頃から、みんなと手拍子が合わないタイプだったし。

でも、音痴って、治るらしいよね?

前半部分も、形になってないのに・・・不安。


2010年05月18日 (火) | 編集 |
前半部分も、ノーミスで弾けたことがなくて、
テンポもバラバラの状態なのですが、
「あとは、練習あるのみ!」ってことで、
次に進むことにしました。(と、言うか、なってしまった。)

最初部分と、ガラリと流れが変わる部分。
スラスラ弾けたら、カッコいいところなのだけど。

100518.jpg

右手だけでも、なかなかリズムがとれないっ!!
どんな曲だか、自分で弾いていても、まったく、わからないという・・・

「これは、左手も合わせてしまった方が、
拍子がとりやすいかもね。」と先生に言われて
合わそうと努力したのですが・・・・

これまた、まるで、合わないっ!!

1005182.jpg

右手で、この音符を弾いている時は、左手は、この音符。
と、言うように、先生に線で引いてもらいました。

なんとも、頭の悪そうな楽譜になってしまったけども(><)

それでも、結局、レッスン中は、最後まで、出来ず。
「家で、ゆっくり慌てないで、練習すれば大丈夫よ。」と、
先生は、言っていたが。

不安。

子供の頃から、みんなと手拍子が合わないタイプだったし。

でも、音痴って、治るらしいよね?

前半部分も、形になってないのに・・・不安。



2010年05月17日 (月) | 編集 |
危機は乗り越えた
また、新しい月の、始まり

正確には、乗り越えていないのだけど。
貯金に手をつけちゃったし~。

今月は、予算内に納まるように、がんばろうっと!!

なので、月初めだからと言って、浮かれることなく
今日は、冷蔵庫の中の残り物、一掃お料理

100517.jpg

お昼は、アスパラのぺペロンチーの作りました
アスパラと、トマトと、ウインナー。

お夕飯は、
玉葱と人参と、しなびたピーマンと、
冷凍でカチカチになった鶏ひき肉を解答して、
ピーマンの肉詰め作ります

あとは、もやしのサラダかな~。

それにしても、先月は、もやしの登場率、高かった・・・・。

野菜の値段も、落ち着いてきて、良かったわ★

今月は、はやくも、ピアノオフ会の予定もあるし
楽しいお出掛けは、あんまり我慢したくないので、
なるべく、自炊をして節約しよう。

あとは、もう、服買わない!!とか。
・・・・無理ぽ。



2010年05月16日 (日) | 編集 |
きゃあ体重増えてる
・・・あたりまえか。

が、しかし、今日も運動の予定なし。
去年から、ずーっと作っていなかったリカちゃん服作りに励んでおりました。

買ったままになっていた本。

100516.jpg

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』

しつけのやり方や、布選びまで、すごく丁寧に書いてあるの。
写真も多いから、すごく、わかりやすい。

いままで、自分で作るときは、すごく適当で、
細かいところは、ボンドで貼っちゃったりと、いい加減な作り方だったので、
今回は、この本に忠実に作ってみることにしました。

1005163.jpg

どんだけ丁寧に作っているかと言うと、
フレアースカートのギャザー、ボンドじゃなくて、
ちゃんと、糸で仕付けするとか・・・・それって普通か

襟ぐりは、見返しまで付けた!とか。これも、普通?

1005162.jpg

今回は、100円ショップで買ったレースも縫いつけてみました

しかし、最近の100円ショップは、スゴイ
かわいいレースやら、ワッペンやら、ビーズやら、リボンやら、ボタンやら、
すっごく、たくさん売ってた

手芸屋さんに行かなくなりそう~

1005164.jpg

今日は、ここまで。

夕飯、作らなくっちゃ。
お風呂も掃除しなくっちゃ。
ピアノ練習しなくっちゃ。




2010年05月15日 (土) | 編集 |


トモリカ母のゴチで お寿司(^∀^)ノ♪

いつもは スシローだけど、
ゴチなのでグレードアップ☆

昨日 不吉な夢を みたのだが、
これで 悪夢を吹き飛ばせそうなり。

やっぱり、美味しい~(≧∇≦)


2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日は、久々、飲みすぎましたよ・・・・
あ~、頭痛い(><)

イノさんは、めちゃくちゃ元気で、よく喋る。
一緒に飲んでいると、大笑いで楽しい(>ヮ<)

で、途中から、なぜか突然、
イノさんのお友達(なのか?)の殿方と合流することになってしまって、
私は、内気なので、えらく緊張してしまったのだが、
殿方たちは、すでに酔っ払っていて、正しい判断が出来なくなっていたらしく、
「トモちゃんて、かわいい。」だの「惚れた。」だの、
まさかの大人気ですよ

人生に3度あるという、モテ期の2回目、突入か
(1度目は、結婚のとき。)

その時、ひとりの殿方から
「これを飲むと、2日酔いしないから。」と言って
抹茶のようなものを頂いて飲んだのですが
今日は、普通に、二日酔い
一体、あれは、なんだったんだ?

で、昨日は、練習のためにハイヒールを履いて出掛けたのだけど、
もう、無理。
転びそうになるし、
たいして歩いてないのに、まだ、足痛いし

すっかり諦めて、本日、ローヒールの靴購入

100514.jpg

上品で、いい感じじゃあないですか!
無理して、ハイヒールなんて履かなくても、いいじゃあないですか!

なんかね。お金ないのですけど、
今回、リフォームで、蝕まれてゆく貯金通帳を見ていたら
お金下ろすのに、慣れてきちゃいましたよ・・・

ユゥに昨日の報告して、
「私、昨日、人生2回目のモテ期だった!あと、最後の3回目、いつだろ~?」
って話したら
「たぶん、昨日は、12時またいでたから、昨日と今日で、
2回目と、3回目、終わったね~。」
と、言われた。

そうかもしれん(--)

もう2度と会うこともないだろうが、いい夢みたな~。
神様、ありがとう。



2010年05月13日 (木) | 編集 |


カシスとウーロン茶の お酒です。
アイスティーみたいな味で 美味(≧∇≦)♪

まだ 飲みます!
今日は 飲みます!

イノさん、ラビュー。




2010年05月12日 (水) | 編集 |
あ~。人と接するのって、苦手。面倒くさ~。

次の部屋の借り手を探すのに、リフォーム屋さんとか、不動産屋さんとか、
ハウスクリーニング屋さんとかと、話すの大変。
ちょっとでも、安くしようと思って、自分で手配しようと思ったのが
間違いだった・・・。
全部、不動産屋さんに、お任せしちゃえば良かったよ。

双方の言い分があって、みんな、なにげに機嫌悪いし。

てか、どこまでが大家の負担や、仕事なのか、わかんない(><)
『大家のお仕事マニュアル』とか読みたい。
世間相場も、わからんし。

というわけで、なにもかも嫌になって、
ひとりで映画を観に行くことにしました

こんな時は、考え込まない、笑える映画!!
『トリック劇場版・霊能力者バトルロイヤル』
この選択は、間違いなかった。
面白かったです




銀魂観た時、宣伝を見て、なにげ“感動作”ぽい印象を受けたので
路線が変わってしまったかな~。と心配していたのだけど、
ドラマのノリ、そのままでした。
笑えた~

これで、トリックは、これで最後かな~。寂しい

相変らずの小ネタ満載で、当然、全部気がつけたはずないので、
DVD化待ち

土曜日のドラマも、すっごく、楽しみ☆

いい気分転換になった。
明日も、頑張ろうっと




2010年05月11日 (火) | 編集 |
本日は、検診の日。

前回の検診で、2錠飲んでいた薬(プロパジール)を
1錠にして、それで血液検査の結果が良かったら
薬を、さらに減らすか、飲まないで様子をみましょう。

ってことだったのですが。

1錠にしてからも、すごく調子が良いので
自分では、あたりまえのように、薬を減らせると
思っていたのですが。

ダメでした・・・(´・ω・`)ガッカリ…。

でも、悪化している訳ではなく、
良くもなっていなかったという。

なので、1錠のまま、さらに様子を見ることになりました。

もう、すっかり治った気でいたのにな~。

先生に「なんで、治ってるって思ったの?」と聞かれて
「だって、どんどん太ってるんですよ!」って言ったら
「そりゃ、太るほど食べてるんだよ~。」と笑われた。

・・・確かに。

来週は、この間、新宿で買ったワンピースを着たいので
少し、痩せなくてはっ!!

それに、ハイヒールで歩く練習もしなくてはっ!!

お洒落をして、ガンダムカフェへ行くのだ

楽しく過ごして、ストレスなくして
次の検診では、良い結果がでますように





2010年05月10日 (月) | 編集 |
最近、働き過ぎだと思われ。(嘘)

バイトから帰ってきて、すぐテレビをつけて、
『首都圏ネットワーク』が、はじまったあたりから、記憶がない。

ユゥが帰ってきて
「お母さん、夕飯は?」と言われて、気かついた。
もう、部屋、真っ暗なのオドロキ。

わたし、気を失ってた!?

「昼寝して、言い訳してんじゃないよ。
だいたい、昨日、遅くまで起きてDVDみてるからだよ~。」と、
まるで、心配の気配なし★・・・冷たい。

しかも、夕飯がない。
って思っていたら
ナイス・タイミングで、宅急便が届いた。

再び、神降臨

100510.jpg

お知り合いの方から、アスパラガスが届きました

すごい大きいの!
わたしの親友ジョニー君と大きさを比較してみて。

わかりにくかったら、右側の携帯で比較しても、OK。

しかも、トモリカ母が餃子を買って来るというタイミングの良さ!!
食卓が、なんとも豪華に

1005102.jpg

・・・って、言うほどでもないか

わたしは、冷蔵庫の残り野菜と、残り冷凍肉で、春雨のスープを作っただけ。
助かり~。

アスパラは、塩コショウで炒めて、頂きました
甘味があって美味しい~♪

しかし、わたし、食べ物運が良いですなぁ
この調子で、貧乏乗り切るっ!!

お昼寝(夕寝?)をして、すっかり疲れがとれたので、
これから、『ダイ・ハード2』観ようっと♪

月9は、最近、興が乗らないのだ





2010年05月09日 (日) | 編集 |
母の日のプレゼントもらったよ

100509.jpg

ジェンが、ファミマで、たんまりお菓子買って来てくれました

プリンと生クリームと、ホワイトチョコという
わたしの大好きな、しかし、ダイエット中なので、
我慢しているものばかりっ

今日だけは、心を開放して自由に食せ!ってことね~

いつも、自由に食しているけど、
今日は、心から自由に食ししてみました罪悪感0で!!

1005092.jpg

ファミマの『リッチ生クリーム使用・スプーンで食べるロールケーキ』を、
ホークで食べた。そんなところも、自由に

ロールケーキなのに、くるくる巻いてないという・・・
まんなか全部、クリームだよふわとろ

そして、ユゥからは、フレンズのDVD。

1005093.jpg

フレンズは、わたしの1番好きな海外ドラマで、
これを観ると、すごく元気になれるの

テレビで録画してたのを、何度も観ていたのだけど、
これを機会に、そろえちゃおうかなぁ~♪♪♪

今日は、これから、残りのお菓子を食べながら
このDVDを鑑賞するべし。

うひょひょひょ~。

ありがとう。ありがとう。



2010年05月08日 (土) | 編集 |
あの口の軽いリンちゃんと、和解致しました。

なんとな~く気まずくなっていたのだが、これで、スッキリした。
リンちゃんは、意地悪だったり、おバカな子じゃないの。
むしろ、優しい子。
だから、私は、ついつい話してしまったの。

でも、自分にとって、人に触れられたくない部分は
きっと、話しちゃいけないんだよ。
話しておいて「言わないで。」じゃ、相手に負担をかけるだけだ。

そんな話をして、リンちゃんの彼のミツイくん(仮名)も後から合流して
わたしの大好きなデニーズで、ゴハンをゴチして頂きました♪

100508.jpg

野菜の18穀スープごはん。
野菜が、シャキシャキとゴロゴロと入っていて、美味しかった~。
オリーブオイルが、すごく良い香りなの。

1005082.jpg

デザートは、みつばちハッチのシールのおまけにつられて
ハッチのパンケーキ。
オレンジの輪切り、ラヴ

外で食べるパンケーキって、どうして美味しいのかなぁ?
家だと、この軽フワ感が出ないのよ

それから、ちょっと、心が軽くなるような話もきけた。
そういう意味では、ついつい話したことは正解だったのかもしれない。

帰り道、暗い道を、自転車キコキコこいで帰った。
半袖だったので、ちょっと寒かったけど、気持ちが良かった。

L君に、会いたいなぁ。




2010年05月07日 (金) | 編集 |
金スマの辻井伸之くん親子の話。感動

持って生まれた才能と、それを生かす環境って、すごく大切なんだろうな。
それと、めぐり合わせ。
きっと、どれが欠けても、今の辻井君は、なかったと思う。
まさに、奇蹟のピアニスト。これが、運命というものだ。

その番組とは別の、徹子の部屋の特番で、
辻井伸之くんの素敵な自宅が紹介されて
その時、お母様が作ったビーフシチュー(?ハヤシライスかな?)を食べるシーンがあるのだけど、
それが、すごく美味しそうで、ずっと、ずっと食べたかった。

でも、うっかり計算ミスで、すっかり貧乏になってしまったので、
さすがに、お給料日まで我慢しようと思っていたのだが。

神降臨

貧しいときに利用する『肉のハナマサ』で、牛のブロック肉が
100g98円!!
しかも賞味期限ギリギリで、30%引きっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

じゃがいもは、もともと頂き物でウチにあったし、
他の野菜は、100円以下で、GET。
もやしなんて、15円でしたし。

さすが。亀有商店街(゚∀゚)ラヴィ!!

辻井くん宅のには、マッシュルームが入っていたので
わたしは、普段は入れないのだけど、今回は缶詰のを買ってみた
ニンニクとトマト缶も、たっぷり入れて、完成

100507.jpg


欲しいものが、いいタイミングで手に入るって、気持ちがいい♪
そして、食べたい時に、食べたい物を食べられるって、幸せ
これも、また、小さな運命の奇蹟

美味でございました(^q^)ウマウマ






2010年05月06日 (木) | 編集 |
GWが終わった。

はじまる前は、どうせ普通にバイトだし、
私には、あんまり関係ないと思っていたけど。

お兄ちゃん家族が遊びに来てくれたり、
普段会えない、友達と遊べたり、映画行ったり
子供とゴハン食べに行ったりして、
思えば、すごーく楽しい連休であった(>ヮ<)

で、今月は、最後の家賃収入生活。
連休で、お金を使ってしまったので、
お家賃の通帳からお金を下ろそうと思ったら、
家賃が入っていないっΣ(゚Д゚;)!!

慌てて、不動産屋さんに問い合わせたら、
今月の最後の家賃は、敷金として返すんだって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おまけに、壁紙張り替えて、お風呂の鏡を取り替えておいてくれ。
と、言われてしまった。
そうしないと、次の人を探せないんだって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

先月は、ガシガシとバイトしたり、
ここ何ヶ月が、心を入れ替えて貯金したりしてたのだけど、
賃貸リフォームで、貯金も全部消えそう・・・

あ。でも、大丈夫
まだ、お財布に1万円札が残っている
それに、小銭も(・∀・)

ウチの家計は15日〆なので、あと9日
1日1000円使えれば、なんとかなるであろう。

てか、貯金しておいて良かった~。





2010年05月05日 (水) | 編集 |
暑ーい!!もう、夏?!と、汗をダラダラ流しながら、
太陽のように眩しい映画『銀魂』観てきました(*´∀`*)

1005052.jpg

あまりにも有名な、あのエピソードで、今でも興奮気味なのですが
話せば、ネタバレしかありえないので、割愛させて頂きます

いや、もう、カッコいいのなんのって!!
今夜は、間違いなく、夢に銀さん登場ですよ
似蔵の気持ち、ちょっとわかる~「眩しくて、見れん!!」みたいな。

銀さんは、もちろんだけど、このエピソードは、ヅラもカッコいいっす!!
エリザベスさえもっ!!

映画的には、大、大、大満足なのだけど、
土方の出番、少な過ぎじゃね?(´・ω・`)ショボーン

ちょっと、それが寂しかったので、一緒に映画に行った、ぽちから
土方付け根を購入

100505.jpg

ご利益ありそう

映画は、近所だったので、最近、慣れようと努力しているヒールを履いて行ったのだけど、
辛かった(;´Д`)

爪先が痛くて、かかとはパカパカするの・・・(><)
サイズがあっていないのだろうか?
明日、中敷買ってこようかなぁ~。

ヒールで、格好良く歩きたい。



2010年05月04日 (火) | 編集 |
GWは、普段会えない人に会わなくちゃ!ってことで、
今日は、旧バイトメンバーのAちゃんと、ランチ。
Aちゃんは、今は、事務仕事なので、休日でないと、なかなか会えないのだ。

私は、今のスーパーで、もう8年ぐらいバイトしているのだけど、
最初に揃ったメンバーが、すっごく良くって、今でも仲良しなの。
現在、その店に残っている旧メンバーは、私とNさんだけなので、
2人で、昼休み中に抜け出し、Aちゃんと合流

Aちゃんは、相変らずパワフルで、
あれも、したい。これも、したい。と、ウズウズしていた。
いいねぇ。やっぱり、女子は、元気でないとっ
しかも、なにげに、綺麗になっていた!

いろんなことに関心が向くって、元気じゃないと出来ないし
元気な笑顔というのは、人を幸せにするね。
今日は、Aちゃんに、引っ張り上げてもらったって感じ。
わっしょい


そして夕飯は、ユゥとジェンと、焼肉安楽亭。
さらに、わっしょい

100504.jpg

以前、憧れの『叙々苑』へ行ってから
「高級な味を覚えてしまったからには、もう、なにも知らない自分には戻れまい。」
と、なにげ安楽亭は、避けていたのだが、
子供に推されて行ってみれば、いつものように、普通に美味しかった(*´∀`*)

庶民の味方とは言え、ウチからしたら贅沢ですよ。
でも、まぁ、GWだしね。明日は、子供の日だしね。
そして続けて、
「もうすぐ、母の日だしね。」と言ってみたのに、
子供からは、なんの返事もなかった・・・・

さて、明日は、連休最終日。
「君たちの予定は?」と訪ねたら
声をそろえて「宿題!!」だって。

子供の世界も大変だねぇ。



2010年05月03日 (月) | 編集 |
今、お風呂から出て、冷たい牛乳、ゴキュゴキュッて飲んだとこ

私の秘密をバラした子から、何回かメールがきたのだけど、
全部、無視しております。

私が、なんとなく怒っているのは、察しているらしいが
原因が、わかっていないみたい。
言ってないので、当然なのだけど。

でも、(半分は)意地悪で無視しているわけじゃないんだよ。
なんと言ったらいいのか、わからんのだ。

全部、水に流せるほど心広くないし、
かと言って、攻め立てるのもねぇ~

頭にきた時は、いつも井伏鱒二の『山椒魚』を読むのだけど
本当に、その本のカエルの心境。
「今でも別におまえのことを怒っていないんだ」
なんてね☆

秘密と言うか、それは、オゾマシイ自分の欠点だったので、
彼女にと言うか、その欠点にイライラしてるの
なんで、わたし、こんななの。人並みになりたいだけなのに。
イヤミじゃなく、話した私がバカなんだって、思ってる。

そして今日は、エラリー・クイーンの『Yの悲劇』を読み終えました。
ブログに感想を書こうと思ったけど、
どうやっても、ネタバレ間違いなし!な事しか書けなそうもないので、やめた。
でも、面白かったさすが、名作

世間は、連休なのだよね。
今日も、明日も、普通にバイト。

お昼は、やきそば。夜は、サンマ。納豆。ふきの煮物。

このブログを書き終ったら、メールに返信しようと思う。
たぶん、ちょっと意地悪言って、後は、忘れて普通にする。

そんな、GW真ん中の1日でした。。




2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は、学生時代の友人Tの家に行って来ました♪
会うの、久しぶり★2年ぶり?

そして、お宅にお邪魔するのは、はじめてざます。
ドキドキ

100502.jpg

よくわからないけど、スゴイ気がする・・・
パソコン3台って、なにに使うのさっ!!

1005022.jpg

まずは、お菓子食べながら、近況報告

わたしとは、まるで生活環境が違うので
違う世界の話を聞いてるみたいで、すごく面白かった

しかし、同じ教室で机を並べていたというのに、
なん10年後かには、こうも離れて行くのだね。

同じ時間を共有して、同じレールに乗っているのかと思っていた、あの頃。
みんな、同じ小さな種を持っていたのかもしれないが、
しっかりと水をあげて、肥料をあげて育てていたT。

わたしの種は、もう、すっかり干からびてますよ(;´Д`)

しかし、そんなことを今更、悔やんでも、しかたがないっ!
今は、目の前のケーキに集中すべきっ。

1005023.jpg

げんこつシュー。
表面カリカリで、中クリーム、トロトロ~。

1005024.jpg

お酒が染みてる大人味のモンブラン。
春の味の桜ロール。

お菓子も食べながら、ケーキ3つも全部食べた
今日も、お腹いっぱい!!幸せ~。

今度は、何年もあけず、また会おうと約束して、別れた。

楽しかったけど、今の自分を思うと、トホホ。となった。

家に着いた頃、メールが届いた。
「トモリカは、自分が思っているより、ずっと、しっかりしていると思うよ。
また、近いうちに連絡する。」って。

なんという思いやり!!
Tの、ずっと友達でいられるように、頑張ろうと思った。





