愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月31日 (土) | 編集 |
お友達のべりるちゃんと、越谷レイクタウンへ行ってきました。

ことごとく趣味が違う(おまけに年齢も違う。)ので、一緒に買い物は、
ものすごーく難しいのだけど、さすがはレイクタウン。

いろんなお店があるので、お互い満足♪ですよ(^^)

が、しかし、わたしが選ぶ花柄服を「おばさん臭い。」とか言ってみたり、
わたしが買おうとしたブラを
「わぁ。こんなにパットが入ってる!こんなのあるんだ!!」
とか言って、いちいち驚いたりするので、
トモリカは、小さくイライラしたのであった・・・。

本当に、若くて巨乳の女子は、無神経で困る。

でもね。そんな、わたし達も、食の好みは合うのですよ♪
二人とも食い意地がはっているという共通点があるので、
レストラン選びは、楽しかった(>ヮ<)

土曜日の夏休みで、ランチ時のレストランは、すごく混んでいて
目指していたお店は入れなかったのだけど、
ひょっこり入ったパスタのお店『Mama’s kitchen』も
なかなか美味しかったです。

100731.jpg

サラダとスイーツのバイキングがありました。
サラダは、あんまり種類がなかったけど、スイーツは、
たくさんあって、満足。

1007313.jpg

ロールケーキが、やたら美味しかった!!

1007312.jpg

ブロッコリーとエビとアンチョビのパスタ。

『アンチョビ』って、どんなの?って思って頼んだのだけど
アンチョビの姿は見えず。
でも、独特の塩辛さがあったので、それがアンチョビだと思われ。

お腹がいっぱいになったので、再びお買い物して、
ヘトヘトになったので、再びお茶休憩。

『nana’s green tea』で抹茶ラテ。

1007314.jpg

抹茶の味がしっかりして、すごく美味しかった♪

そこでも、べるりちゃんは
「わたし、まったりと、くつろげるような甘い飲み物って、嫌いなんですよ。」
と、わたしの飲み物のチョイスに異論。

でも、抹茶好きなところは、共通。

そして、最後に、漫画本みて、ゲームみて、
楽しかったお買い物は、終了。

あ。ちょっとマニアックなところも、共通。

まぁ、なんだかんだ言っても
普段行かないようなお店も覗けたし
良いものは買えたし、
お買い物は、趣味の違う子と行くのも楽しいな♪って
心の広いトモリカは思ったのでした♪

そして次回は、横浜中華街へ行く約束をしたのであった。
すっごく、楽しみでごじゃる。





2010年07月30日 (金) | 編集 |
最近 なにもかも 面倒臭い。
なにもかも、じゃないな。
家事全般。

時間があると、アメーバピグばっかしていたのだが、
今日は ピアノ練習に 励んでみました。

なぜかって

来週、ピアノレッスンだからだ
アデリーヌ、だんだん思い出してきましたよ

月日は経っても やっぱり苦手箇所は同じ…

今回は、次回挫折した箇所を乗り越えられるのかしら

いや、乗り越えなくては


いや、しかし、実際、そんなことより、
ピアノに触るのは、実は三日ぶりなのだが、
やっぱり 三日もあくと さすがに触りたくなりますね

苦手箇所が どうこうと思うより、
単純に 弾いていて楽しかったo(^-^)o

今日は、気分スッキリ


2010年07月30日 (金) | 編集 |
最近 なにもかも 面倒臭い。
なにもかも、じゃないな。
家事全般。

時間があると、アメーバピグばっかしていたのだが、
今日は ピアノ練習に 励んでみました。

なぜかって

来週、ピアノレッスンだからだ
アデリーヌ、だんだん思い出してきましたよ

月日は経っても やっぱり苦手箇所は同じ…

今回は、次回挫折した箇所を乗り越えられるのかしら

いや、乗り越えなくては


いや、しかし、実際、そんなことより、
ピアノに触るのは、実は三日ぶりなのだが、
やっぱり 三日もあくと さすがに触りたくなりますね

苦手箇所が どうこうと思うより、
単純に 弾いていて楽しかったo(^-^)o

今日は、気分スッキリ



2010年07月29日 (木) | 編集 |
とうとうガンダムカフェの『赤い彗星スクラッチカード』
20点集めましたよ!!

100729.jpg

ドスン☆
これが、憧れの少佐カードですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

このカード提示で、いつでも少佐専用メニューを頂けるという。
しかも、店員さんの『敬礼!』の、おまけつき♪

少佐になったとき、店員さんに
「みなさん、こちらのお客様が“少佐”になられました!」
と、大声で言われて、すっごく恥かしかった!!
「ど、どうか、ひっそりと・・・。」とお願いしたのですが、
「儀式ですからっ!!」と、あっさり却下。
・・・なにこれ?罰ゲーム?(*´Д`*)

1007293.jpg

そして、これが、少佐・大佐専用メニュー。
大佐メニューの『遅すぎた出会い』が、超気になるっ!!

が、しかし、少佐の『大気圏突入』を、もちろん注文( ^ω^ )♪

1007294.jpg

昆布と鰹節たっぷりの、冷たいうどんでした。
赤いのは、梅干。
たっぷり昆布の下には、半熟たまご。

1007295.jpg

よーく、まぜまぜして食べたら、昆布がネバネバして、
うどんも、なかなかコシもあり、美味しかったっす♪♪
・・・しかし、なぜ、和風?

運ばれて来る時は「少佐助けてください・・・・」のセリフ付。
これも、儀式らしい。
シャア少佐のセリフを、しっかり練習しておくことおススメ。
なりきってしまえば、恥かしさなど、どうということはない!!
(と、思う。)

少佐専用グラス入り生ビールも、すっごく気になったのだけど、
ビールが飲めないトモリカは、泣く泣く断念(><)
ジュースのチェンジは、未成年だけなのですって。がっかり・・・

1007292.jpg

しかし、念願の『少佐メニュー』を手に入れることが出来て、
トモリカは、満足であった。
スクラッチカードは、7月末までなので、
ギリギリセーフ!!ですよ☆

少佐カードは、9月末までなので、あと何回かは、通いたいな♪
カードを見せる時
「あ、少佐。いつも、ありがとうございます。」とか言われるのが、
嬉し恥かし、でも、嬉し。なのだ(*^Д^*)









2010年07月27日 (火) | 編集 |


なに?火事?戦争?
的な写真しか撮れませんでしたが
柴又の花火大会です


女だらけの花火大会
レジャーシートに座って お菓子を貪り食い 喋る。
花火なんて みてないじゃん!


かなり大笑いだったのだが、
どんな話で盛り上がったのかは、
下品過ぎて書けない…。
脱毛とか、過去の病歴とか、そんな話オホホ。

わたしは お酒は飲んでいなかったのに
みんなが飲んでいたので、なんとなく雰囲気に飲まれて
酔っ払った

昔から すぐ まわりの空気に飲まれるくせがあるんですの。

外の風が気持ち良くて、楽しかった

平和だな~。

今日も良い一日であった。
夏、バンザイ。





2010年07月26日 (月) | 編集 |


懐かしの『桃太郎電鉄X』で ジェンと遊んだ。

ふたりで 桃鉄をすると ケンカになりがちなので
貧乏神当番として、COMキャラ・うまオニを 入れたのだけど、
これが なかなか あなどれませんよっ

冬のマイナスも 恐れずに 目的地に まっしぐら
買うのは 地道に農林物件。

それに比べて、トモリカは、
マイナスを避けて 遠回りして、ビリになってしまったり
物件を買い過ぎて 思わぬイベントで 借金背負ってしまったり、
ダメダメでしたよ~

この考えなしがっ

人生真面目に コツコツ。
目的に向かって まっすぐ進むべし!
ですな

ジェンと ふたりで 失敗するたび
きゃあきゃあ言いながら リセットボタン。
一番ダメな感じで、遊ぶこと数時間。

あっという間に、一日が終了

無駄に過ごしてしまった気もするが、
なんとなく 人生も学べたし、
楽しかったから、まぁいいか





2010年07月25日 (日) | 編集 |
暑ーい

連日、暑い、暑いと、うるさくてゴメン

しかし、暑さは トモリカから すべての気力を 奪う…。

バカボンのパパみたいに 頭にタオルを巻いて、
首にも タオル巻いて、おまけに すっぴん。
そして ヨレヨレの半袖短パン。

そんな格好で ガリガリ君を食べながら テレビみてたら
母から、哀れな者を見るような目で みられた。

もう 最近は 注意もされないんですの。
叱られていた頃が 花。


もう 一歩も外に出たくなくて、保存食を 探しましたよ






以前、父が送ってくれた 大量のひやむぎ発見

ひやむぎって そうめんの太いバージョン
うどんの細いバージョン

中途半端な存在で あんまり好きじゃないんだけど。

一歩も外に出たくないので、これが 今日のお夕飯





食べてみたら ひやむぎも 普通に美味しかった


雨が降ってきて、すこし涼しくなったような…。
明日は、もう少し過ごしやすいといいなぁ(;´д`)





2010年07月24日 (土) | 編集 |

毎日、毎日、異常に暑いですのぅ。
日本中の人が、クーラーを止めてくれたら、
温度は、もっと下がるんじゃないか?などと思いつつ
今日も、クーラーフル回転なわけですが。

100724.jpg

リョクちゃんの水槽に、保冷剤入れてみました。
見た目、涼しげ。

そんなリョクちゃんを眺めつつ
暑いので、どこへも出掛けず、お家で読書してました。

1007242.jpg

島田荘司の『斜め屋敷の犯罪』。

実は、この、あまりにも有名な島田荘司作品、
はじめて最後まで、読みました。

タイトルや評判に惹かれて、何度か手に取ったことはあっても、
なぜか、最後まで読めない・・・
事件が起きるまでが、すごく長かったり、
歴史的背景の説明が長かったりで、飽きてしまい、
のめり込む前に、途中放棄(--)

でも、何度も手にとってしまうの。
だって、あまりにも有名つまらない訳ない!!
って思って。

これは、はじめて最初からグングン読めました♪
面白かったです(^^)

もともと斜めに立てられたお屋敷で起きる
連続殺人事件。
隙間のない完全な密室に、完全なアリバイ。

そして終盤
『材料は、完璧に揃っている。事の真相を見抜け!』と言う
読者への挑戦状。

こういうの、好き
あ~、でも、全然、わかりませんでしたf^^;
犯人は、もしかすると・・・って思ったけど、方法が、全然(><)

そして、名前だけは知っていた探偵役の御手洗潔。
この人、こういうキャラだったんだ・・・。
しかも、占星術師だったとは。

次も、読みたい。
御手洗潔シリーズがいいな。
それなら、読めそう。






2010年07月23日 (金) | 編集 |
お友達のニャンコに誘われて、素敵カフェへ行ってきました♪
亀有駅近くの『Ys cafe 62』。

100723.jpg

ここが、亀有?!って思うような、素敵空間

100723_1226~02 107235.jpg

こんな部屋に、住みたい
アットホームな感じで、友達の家にいるみたいに、
くつろいでしまいました♪♪

お料理も、美味しかった~。

1007233.jpg

ハンバーグも、大根おろしが、たっぷりかかってて、
肉の下には、お野菜もたくさんあって、さっぱりヘルシー

100723_1444~01

ロールケーキは、米粉使用で、サクサク感あり。

し・か・も!!

このお店のママが、時間がある時は、占いもしてくれるのですよっ!!!

トモリカ、早速、気になる未来を占ってもらいました(>ヮ<)

あくまでも、参考程度にして下さいね。との前置きで・・・

なんと、ここ5年間は人生の修行の時らしい・・・。
でも、わたしは、
「真面目で、優しくて、人に愛される人間なので
(自分で言ったんじゃないよっ。本当に言われたんだからっ!!)
その良い面を生かして、ポジティブに苦難を乗り切れば
明るい未来が待っている。」
らしいです。

あと、ピアノは、わたしにとって、ものすごく合ってる趣味なので
まさに、運命の出会い。
生涯続けると良いのですって。
ピアノのお陰で、辛いことも乗り切れるみたい。

今年から、5年。
もしかしたら、辛いこともあるのかもしれないけど、
真面目に、優しく、ポジティブに、
ピアノを愛して、生きるのだ!!

明るい未来目指して、がんばる





  


2010年07月22日 (木) | 編集 |


暑ぅぅぅい

今日は お休みだったので ダラダラしてた。

次のピアノレッスンまでに『アデリーヌ』を
なんとか、しなくてはと思って
一日中ピアノは ひらいていたのだが、
ちょっと弾いて つっかえると、
ゴロンとねっころがって 本を読んだり、DSしたり…。
そんなことを 繰り返してた。

それでも、一日全部あわせれば 1時間ぐらいは 練習したかなぁ。

でも アデリーヌ。
自分でも 呆れるぐらい まったく覚えていないっ!!

読めない音譜を読んだりするのが、
今日は(いつも?) すっごく面倒臭くて、
結局、風の丘ばっか 練習してたし。

それにしても、暑いよぅ…(;´д`)
珍しく 食欲なし。ですよ
でも 『こんな時は、無理してでも食べなくちゃ』的な精神で、
結局、いつもより食べ過ぎたという。

そんな楽しい休日でした


2010年07月22日 (木) | 編集 |


暑ぅぅぅい

今日は お休みだったので ダラダラしてた。

次のピアノレッスンまでに『アデリーヌ』を
なんとか、しなくてはと思って
一日中ピアノは ひらいていたのだが、
ちょっと弾いて つっかえると、
ゴロンとねっころがって 本を読んだり、DSしたり…。
そんなことを 繰り返してた。

それでも、一日全部あわせれば 1時間ぐらいは 練習したかなぁ。

でも アデリーヌ。
自分でも 呆れるぐらい まったく覚えていないっ!!

読めない音譜を読んだりするのが、
今日は(いつも?) すっごく面倒臭くて、
結局、風の丘ばっか 練習してたし。

それにしても、暑いよぅ…(;´д`)
珍しく 食欲なし。ですよ
でも 『こんな時は、無理してでも食べなくちゃ』的な精神で、
結局、いつもより食べ過ぎたという。

そんな楽しい休日でした



2010年07月21日 (水) | 編集 |


『天使のわけまえ』をみて
普通のお料理を ちゃんと作りたくなった。
などと言った舌の根も かわかぬうちにっ!

夏休み中の 子供のお昼って、面倒臭~い

冷蔵庫に 豚肉少ししか入ってなくても 大丈夫三人前出来ますよん

生姜焼きにしても、一人前も足りないぐらいしか
なかったのだけど。

細かく切って 焼肉のタレで 濃いめに焼いて
白いご飯に 混ぜるだけ

葱と 七味を入れると、大人味さ


なんて。偉そうに語りながら、
実は これは 我が家の味魔王長男が
作ったのですが。

冷蔵庫の有り合わせで お料理を作るとは!
我が子ながら、ユゥって、すごい。主婦の鏡




2010年07月20日 (火) | 編集 |
今、ドラマ『天使のわけまえ』観てた。
観月ありさ可愛い
このドラマ観てると、普通のお料理が作りたくなる。

わたしを そんな気分にさせるなんて、奇跡だ

ドラマ観てたら トモリカ母が
「このドラマ面白いわよね。『幸せのおすそわけ』でしょ?」
と、言っていたが、
一文字も、あってないからっ


さて今日は、ピアノのレッスンでした。
が、『風の丘』の合格は、もらえませんでした

やっぱりネックは、『2拍3連』
あと、後半部分かな~。

自分で どこが悪いのか よくわかってるの。

まるで 感情こもってないし…。
音の強弱つけるの苦手
情緒豊かに弾きたいのにっ

ピアノって、よく性格が出ると言いますが、
そんな話を聞くと、ドキッとします。
わたしは、情緒が欠陥しているのか…?

自分勝手とか、冷たいとか、
オドオドしてるくせに上から目線とか、
人を愛したことがないとか、偽善者とか、
そういえば最近 よく、そんな酷い言葉を 突き付けられるのですよ…。

まぁ、いいか…考えても しかたがない。

まずは、目の前の鍵盤を叩いて、練習すべし


「次回、アデリーヌの楽譜を持ってきて下さい。」
と、とうとう先生に 言われました

いよいよ再開
しかし、以前、弾けていた部分も全部 忘れていることは、
先生に言えなかった。

次回、ドキドキ。


2010年07月20日 (火) | 編集 |
今、ドラマ『天使のわけまえ』観てた。
観月ありさ可愛い
このドラマ観てると、普通のお料理が作りたくなる。

わたしを そんな気分にさせるなんて、奇跡だ

ドラマ観てたら トモリカ母が
「このドラマ面白いわよね。『幸せのおすそわけ』でしょ?」
と、言っていたが、
一文字も、あってないからっ


さて今日は、ピアノのレッスンでした。
が、『風の丘』の合格は、もらえませんでした

やっぱりネックは、『2拍3連』
あと、後半部分かな~。

自分で どこが悪いのか よくわかってるの。

まるで 感情こもってないし…。
音の強弱つけるの苦手
情緒豊かに弾きたいのにっ

ピアノって、よく性格が出ると言いますが、
そんな話を聞くと、ドキッとします。
わたしは、情緒が欠陥しているのか…?

自分勝手とか、冷たいとか、
オドオドしてるくせに上から目線とか、
人を愛したことがないとか、偽善者とか、
そういえば最近 よく、そんな酷い言葉を 突き付けられるのですよ…。

まぁ、いいか…考えても しかたがない。

まずは、目の前の鍵盤を叩いて、練習すべし


「次回、アデリーヌの楽譜を持ってきて下さい。」
と、とうとう先生に 言われました

いよいよ再開
しかし、以前、弾けていた部分も全部 忘れていることは、
先生に言えなかった。

次回、ドキドキ。





2010年07月19日 (月) | 編集 |


やっと連休らしい 休日ですよ

銀座の『博品館劇場』で観劇してきました
スタジオライフのお芝居を観るのは 2度目。

この間は『トーマの心臓』だったので、
今回の『じゃじゃ馬ならし』は、ずいぶん雰囲気が違っていて、
元気な感じ

シェイクスピアの原作とは、少し解釈が違くて、
そんなところも 面白かった。

しかし、まぁ、円滑に人生を渡るためには
人に機嫌良く、優しくしていることって、確かに、大切だよね~。
的な 穏やかな気持ちになれましたよ

とかくイライラしがちなトモリカには
なかなか勉強になりました…。


それにしても、素敵男子大集合で、
すっかり 萌えてしまいましたよ
ラスト、みんなで踊るシーンでは、鳥肌がっ

ルーセンショー役の大くんが 良かったと思われ。
うふふ

また 行きたいなぁ。
ストレス発散




2010年07月18日 (日) | 編集 |


今日も バイト。
でも 全然平気

祭日出勤は 時給アップさ

そして 今日は 頑張った自分に ご褒美。
ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチョコチップ!!
あ。チョコが、1つ多かった。

チョコなのに、ガリガリ氷(≧∇≦)
しかも なにげに リッチなコク。
旨旨でした


ここのところ、練習中の『風の丘』にも飽きてきて
ピアノ放置気味だったのですが、
そろそろレッスンの日も近し!

ぼちぼち練習はじめないとです。

『風の丘』の次は、いよいよボスキャラ、『渚のアデリーヌ』ですよ
…たぶん。先生の許可が出たら…

以前、挫折したこともあって、次のレッスン前に
軽く予習(復習か?)しておこうと、
久しぶりに『アデリーヌ』の楽譜をひらいたのですが、
もののみごとに、忘れていた

あぁ、また 挫折の予感…





2010年07月17日 (土) | 編集 |
世間では、連休みたいですねぇ~。

今日は、午前中だけバイトでした。
別に、いいんですの。連休中、バイトでも。
暇があると、お金使っちゃうしさ~。

午後は、パソコンで遊んでた。
アメーバで、ピグチャット♪
うわぁお!楽しいー(>ヮ<)♪♪

よし、決めた連休中は家から出ないっ
(バイトのみ、外出可。)

そして、ピーマンの収穫

無駄に、ワサワサ大きくなってますよ。

100717.jpg

で、収穫は、1個だけ(--)
どーゆーことよっ

1007172.jpg

計画では、100円で苗をかって、
ジャンジャン収穫して、
この夏は、いつも、朝摘み新鮮ピーマン

節約と健康ライフの両立を目指していたのだが。

人生、計画通りには、いきませんなぁ。

1007173.jpg

それとも、つぼみが、たくさんあるから、
収穫祭は、これから・・・・?






2010年07月16日 (金) | 編集 |

ちょっとブームが去った感がありますが・・・
映画『告白』観てきました♪

小説を、すでに読んでいたのと、
期待感が多き過ぎたせいか、少し物足りない気がしたかな~。

『下妻物語』と『嫌われ松子』の映像が好きなので
映像も期待していたのだけど、それも、イマイチ。
とにかく、期待し過ぎてた!!

もう少し、少年A、B、少女Aの心情を深く描いても
良かったのでは?
でも、時間制限もあるしね・・・しょうがないか。

中学生の、ちょうど大人になりかけの
無邪気であっても、純粋ではない。
そんな無邪気さと、残酷さを、彼ら自身が、持て余している。
そんな閉塞感は、小説の方が、
全然、よく伝わってきたような・・・

でも救いようのないラストは、小説と同じ雰囲気。
復讐を終えても、誰も幸せにはなれないという・・・
では、どうすれば良かったのか?
わたしには、わからない。

もし、あんなふうに子供を殺されたら・・・?
「復讐には、意味がない。」なんて言葉は、無意味だろうな。
きっと、憎しみで死んでしまう。

最後の時計を巻き戻すシーンは印象的。
起きてしまったことを、もう、なかったことにできないよね。
慎重に生きねばならん。

感想のまとめ:
少女A役の女の子が、すごく可愛かった。






2010年07月15日 (木) | 編集 |


わざわざ 銀座の宝くじ売り場まで行って
買ってきましたよ(≧∇≦)

30分並んだし!

写真は 割り込み防止のチケットなんだけど…
いやいや、なんとも品のないデザインで…(^_^;)

この写真を 携帯待受画面にして
開けるたびに祈っている私が
一番、下品なわけだけど

今回は サマージャンボじゃなくて
1000万円サマーを バラで10枚購入

3億なんて欲かかないので、1000万下さい。


下世話で ゴメン。




2010年07月12日 (月) | 編集 |
今朝、友達から
『ホスト、ゲッチューしました
などという、訳のわからないメールが届いたのだけど・・・

ホストって、よくテレビで、ドンペリ飲んだり
札束のネックレスをプレゼントされたりしてる人のこと??
彼女は、朝から酔っ払っているのか?
そもそも、わたし宛のメールなの?

いったい、どんなモンスターボールを使えば
ホストがゲット出来るのだろう?

と、数々の疑問を残しつつ、面倒臭いので、返信はしていない。

あ~。もう、最近、なんにもヤル気なし。ですよ・・・
夏バテかなぁ。

時間があれば、パソコンの前・・・少し病んでるの。心が。

食欲だけは、ありまする!!

100712.jpg

パスコの『チョコミントサンド』。

“冷やしても美味しい”と書いてあったので
冷やさなくても美味しいのだろうと思って、
生ぬるいまま食べた。

生ぬるいチョコミント味って、はじめて!!
生温いけど、さっぱり味!!!

なにげ美味しい・・・いや、不味くはない。って感じ。

食べた瞬間「あ。チョコミント。」って思って
なぜか、笑えた。

珍しいもの食べたい方は、どうぞ。
本当に、不味くはないです(^^)







2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨日は、わたしの天使甥っ子ハルルンがやってきて
泊まって行って、今朝帰りました。

淋しいような、ホッしたような・・・微妙な余韻。

しかし、相変らずの天才っぷりっ!!

100711.jpg

2才なのに4才向けパズルを完成させるのよ!
可愛くて、頭が良くて、性格も穏やか。
末恐ろしいですね★

そして、たった今、読み終わった本。
米澤穂信の『インシテミル』。

1007112.jpg

なんかタイトル聞いたことあるような・・・と思ったら
映画化されるのですね。

この作家さんの本は、初めて読んだのですが
面白かったです。

時給1120百円というバイトを求人誌でみつけて
『誤植だろう』と気軽な気持ちで申し込んだ主人公。

1週間、外の世界から隔離され、常に監視されながらの12人の共同生活。
目的は、人間の行動の資料収集。

ネタバレになってしまうので詳しいことは書けないけれど
映画になったら面白そうな話でした。
ライアーゲームと、カイジが混ざって、
もっと推理要素が強くなったような雰囲気。

内容は、ドロドロしているのだけど、
文章がユーモラスなので、そんな気が滅入ることなく読めました。

主人公と一緒に推理してゆくような感じで
クイズを解いているような面白さもあり。

『このミステリーがすごい!』のベスト10に選べれた作品らしいのですが、
納得です。

しかし、1週間で1千万円以上のバイト。
そんなのがあったら、危険とは思いつつ
今の、わたしなら、応募してしまうかも・・・・







2010年07月09日 (金) | 編集 |



この夕方から激しい雷雨になるという予定の本日、
友達から焼鳥屋に誘われた。

本来なら断るところなんだけど、
実は七夕に焼肉を食べる予定だったのに中止になってしまい
それから わたしは ずっと肉を食べたかったのだよ。

しかも 友達は会社帰りに待ち合わせしよう。って言うので、
おそらくスーツだし♪
(わたしは、殿方のスーツ姿フェチ)
ゴチだし。

これは もうノコノコと 傘をさして出掛けるしかないです★

上野の焼き鳥屋さん『彩とう』
こじんまりした良いお店でした。
どことなく通っぽい。

コースで 頼んでガンガン食べた!
すごい 久しぶりにビールも飲んで ご機嫌ですよ(≧∇≦)

半生のささ身が すんごく美味しかった~♪

しかし 待ち合わせに現れた彼は
スーツ姿ではなかった…。
クールビズ反対(-_-#)!

いや、しかし、文句は言うまい。

焼鳥は 美味しかったし、
雨も あがったしね(^-^)

美味しくて 楽しかった。
ありがとう。




2010年07月08日 (木) | 編集 |
今日は、美容院でヘッドスパをしてもらった。

だいたい2ヵ月に1度ぐらいのペースでするようになってから
4回目ぐらいかな~?
かなり、髪質が変わってきたように思う。

以前、パーマかけたり、染めたりして
藁のようにパッサパサになってしまったのだが
少し人間の髪に近づいたような・・・・。

「夏だから、クールシャンプーにしましょうね♪」と
美容師さんに言われて
「お願いします!」などと元気に答えてみたものの
すっごいクールで驚いた!!!

すぉぉぉっ!って感じで、頭が寒くなったし。
あれ、美容師さん、目がしみるんじゃないかしら?
怖いぐらいだったよクール過ぎ。

で、本日のおやつ。

100708.jpg

一時期ブームになった(?)『たいやき本舗藤家』の白いたいやきに
今頃になって、はまっています。

これは、白いたいやきの、白くないやつ。(まぎらわしい)
チョコと抹茶。

生地が、モチモチでミラクル美味しいです♪♪

最近、暇なので、間食する時間があって困ります。
動いてないのに(動いてないから?)食べる時間、たっぷり



2010年07月07日 (水) | 編集 |
雨で変な天気だけど、涼しいからいいや。
どうせ、わたしは、今日も家で遊ぶ。

今、NHKの『クローズアップ現代』を観てた。
井上ひさしの特集で、
わたしは、その彼の残した言葉のひとつひとつに、
とても感動したのだが、
解説してくれている方の話の途中で、アナウンサーが
「先生、もう、お時間が・・・」と言って
いきなり番組が終了したので、すごく驚いた!!

ええっ!生放送なの!?
それにしても、無計画なっ!!

それは、さておき。

100706.jpg

逆転裁判1、クリア
今日から、2に入りました
・・・御剣検事、死んじゃった?
いや、まさか。
ケースに載っているのだから、いずれ登場であろう★
はやく、すすめなくっちゃ。

100707.jpg

本日のおやつは、ミスド。
100円の時にばっか買うから、なかなかポイント貯まらない。



2010年07月06日 (火) | 編集 |
いくら寝ても、眠い。

いくら寝ても・・・というか、暑くて眠れないので
寝不足なのかも。
あ。夜は、クーラーつけてるけど。
昼間、ひとりだとクーラーつけられないので、
昼寝が出来ないだけだけど。

最近、トモリカ母のまわりに、自立した母子家庭が多くいるようで
トモリカは、めっきり、肩身が狭いのですの。
しかも、このタイミングで、バイトも、めっきり減っちゃったしで、

「あんたね~。この先どうするのよ。」とか
「親がいつまでも生きてると思っているんじゃないわよ。」とか
チクチク言われるんですわ。

あぁ、眠い。

一応、仕事を探して、面接まで行ったのですが
たいして条件の良いバイトでもなく、わたし的には、
かなり妥協して行ったつもりだったのだけど、
すっごい人数集まってた

スーツ着た男の人までいましたよ・・・

たぶん、わたしは採用されないと思われ。

そして、今日、
学生時代の友達が、家を買ったらしく、
新居のお知らせ葉書が届いた。
トモリカ母に見つかる前に、わたしが受け取って、ラッキー★

これ以上、攻撃の材料は、増やしてはいけない・・・。

もう、やたら眠いんだけど、これって現実逃避かなぁ。



2010年07月04日 (日) | 編集 |
土曜日。ピアノオフ会でした。

その前に、今回は特別に、
トモリカのお部屋公開です♪

100704.jpg

嘘です。

代々木のピアノスタジオ『プリヴェ』でした。

このスタジオ。小さいのだけど(8畳ぐらい)、
不思議と落ち着くお部屋でした。
本当に、誰かの部屋みたいな雰囲気。
写真に写ってないけど、壁紙も可愛いの。

ピアノは、ベーゼンドルファー
(実は、よく有り難味を、わかっていないのだが。)
でも、鍵盤が軽くて、音がよく響くという弾きやすいピアノでした。

普段より、ちょっと上手に聴こえたかも・・・。
どうなんでしょう?

全然弾けもしない『風の丘』を、はじめて弾いてしまったのが
このオフ会だったので
「ちゃんと完成したのを、いつか、ここで弾こう!」と思っていて、
秘かな決意を胸に、この日を目標に練習してきたのだけど・・・

あははは。

一応、最後まで弾けたからいっか~。
2拍3連も、なんとなく、ごまかして弾いちゃったし~。
程度で、終了。

和音とか、綺麗に押さえられてないし、
止まらないで弾けた事は、家でも1度もないのだけど、
この曲は、もういいか・・・って感じです。
2拍3連にも、疲れたし。

みんなにも「もう、完成してるんじゃない?」って
パチパチパチって、してもらったし。
満足ですよ。もう。
この曲は、わたしには、ちょっと難し過ぎたかも。

でも、いつもながら楽しかったな~。
生演奏聴けて、感動。
そして後の、飲み会も

ピアノ2時間で、飲み会は、5時間だった(笑)

次回も楽しみ(^^)
ありがとうございました。


2010年07月04日 (日) | 編集 |
土曜日。ピアノオフ会でした。

その前に、今回は特別に、
トモリカのお部屋公開です♪

100704.jpg

嘘です。

代々木のピアノスタジオ『プリヴェ』でした。

このスタジオ。小さいのだけど(8畳ぐらい)、
不思議と落ち着くお部屋でした。
本当に、誰かの部屋みたいな雰囲気。
写真に写ってないけど、壁紙も可愛いの。

ピアノは、ベーゼンドルファー
(実は、よく有り難味を、わかっていないのだが。)
でも、鍵盤が軽くて、音がよく響くという弾きやすいピアノでした。

普段より、ちょっと上手に聴こえたかも・・・。
どうなんでしょう?

全然弾けもしない『風の丘』を、はじめて弾いてしまったのが
このオフ会だったので
「ちゃんと完成したのを、いつか、ここで弾こう!」と思っていて、
秘かな決意を胸に、この日を目標に練習してきたのだけど・・・

あははは。

一応、最後まで弾けたからいっか~。
2拍3連も、なんとなく、ごまかして弾いちゃったし~。
程度で、終了。

和音とか、綺麗に押さえられてないし、
止まらないで弾けた事は、家でも1度もないのだけど、
この曲は、もういいか・・・って感じです。
2拍3連にも、疲れたし。

みんなにも「もう、完成してるんじゃない?」って
パチパチパチって、してもらったし。
満足ですよ。もう。
この曲は、わたしには、ちょっと難し過ぎたかも。

でも、いつもながら楽しかったな~。
生演奏聴けて、感動。
そして後の、飲み会も

ピアノ2時間で、飲み会は、5時間だった(笑)

次回も楽しみ(^^)
ありがとうございました。



2010年07月01日 (木) | 編集 |
バイト休み多すぎ~。

休みが多いのは、いいのだけど・・・
こんな浮き沈みのある生活は、イヤよ!!

他のバイトも探そうかな~って思って
求人雑誌買ってみました。

いろいろ条件にあった仕事を探してみたのだけど
条件なんかつけられる立場じゃないことが、判明。

でも、求人広告って面白い♪

あんまり人と関わらない仕事がしたいなぁ。

100701.jpg

あんまり暑いので、途中、フアミレスに入って休憩。

ひとり外食は、苦手だけど、ファミレスとかマックとかは
慣れてきました。
DS持ってれば、平気。

逆転裁判は、最後の話の最後の裁判。
もうすぐ終わりそう~。

帰り道、図書館へ寄って
横溝正史の『金田一耕助の帰還』を借りてきました。

寝る前に、読もう。



