愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月28日 (土) | 編集 |

おととい、ウサ子から大量に届いた、じゃがいも。

ちゃんと「ありがとう」って、
ブログでも、本人にも言ったのに
わざわざ、旅行先から、わたしのブログをチェックして
「感謝が感じられない。」と文句を言ってきたので

今日は、感謝の気持ちを込めて作ったコロッケの話題。

100828.jpg

ほら、昨日、たくさん作ったよ~
ホクホクで、美味しかったよ。ありがとう。

今日は、ジャガイモとお野菜のコンソメスープ作るよ。
明日は、肉じゃが作るよ。
どうもありがとう~・:*:・(*´∀`*)・:*:・マジで。マジで。

しかし、リゾート先でブログチェックとは。
よっぽど暇なんだな・・・。
どんな暇でも、暑い東京よりマシか~(´∀`;)

今日は、久々のママ友達と夜ゴハンっす

今から、ササッと掃除して、
チャチャッと、お昼作って、
ダダッと買い物して、
パキパキッと夕飯作って、
ポロロンと、ピアノ練習してから、
バシャバシャッとシャワー浴びて、
ルンルンと、お出掛けして参りまする。

ウキウキ






2010年08月26日 (木) | 編集 |


お友達のウサ子から たくさんの ジャガ芋が 送られてきました

ウサ子は 寒い冬は 寒さを逃れるために南に旅行をして
暑い夏は、暑さを逃れるために北へ旅立つという、
とてもリッチで 根性のない生活をしているヤツなのだが、
今は 北海道にいるらしい。

よっぽど暇みたいで 連日写メが届く。
なので
「自慢話しを聞いてあげるから、なにか食べる物、送って。」
と、頼んでみました

『食べる物』と注文をつけたのは、
以前のハワイのお土産が、変な木彫り人形だったので。
木彫りの熊が送られてこないように、念のため。

蟹かなぁ。メロンかなぁ。と楽しみにしていたら、
大量のジャガ芋

いや、いいんですけど
ジャガ芋、大好きだし。

そうさ!実用性が一番だ!

ありがとう、ウサ子




2010年08月25日 (水) | 編集 |


ピロリ菌撲滅の抗生剤を飲みはじめてから、
胃の調子が芳しくないトモリカでしたが、
お医者さまから、超強力胃薬を処方してもらってからは、
スッキリんこ

今日のランチは ビッグマック

実は 今週2回目。

胃薬飲みながらの ハンバーガーってゆ~のも どうかと思うが、
お医者さまからは『禁酒。』ってことしか注意されてないし、
たぶん、大丈夫だろう…。

だってね、ビッグマック200円なのは、明日までだし!
食べねば!!ですよ。

このキャンペーンで ビッグマックを
すっごく、久しぶりに食べたのだけど、
こんなに、美味しかったっけ
すっかり、お気に入り

明日は ビッグマック200円、最後の日。
でも、ミスドも 100円なんだよね。
悩む。


『ふるさと』は、ぼんやりとコードを 押さえられるようになった。
ぼんやりと。だけど。





2010年08月24日 (火) | 編集 |


今度、介護施設で 演奏することになりました

わたしのピアノの先生が よく そこで 演奏会を しているのですが
わたしも ついでに 一曲弾かせてもらうことになったで ありんす

「えーわたしなんかが、弾いていいのですか
と、先生に聞いたら
「でも、ボランティアなので、タダですよ。」
と、言われたけれど、
トモリカは、いつも お金を払って弾いてますからっ

みなさんが 歌える曲がいいってことで、
急きょ、『ふるさと』の練習に入ることになりました

しかも、本番の演奏は ピアノじゃなくて エレクトーンなのですって

エレクトーンなんて弾いたことないし、
楽譜も、左手は コードで押さえることになって…。

練習が間に合うか?とか、とか、
いろいろ不安…


最近 練習たるんでるから、
ここらで 気合いを入れろちゅ~、
先生の愛のムチかなぁ

ワクワク半分。
不安半分。

乙女心は 複雑なり。





2010年08月22日 (日) | 編集 |
土曜日は、ピアノ練習会でした。

スタジオは、いつのも池袋『フォルテ』
いつもの。なのに、たどり着くまでに、毎回、迷うという・・・
伝説の迷宮、池袋駅!!

わたしは、ピアノのサークルのようなものに、いくつか入っていて、
昨日は、その中の1つ、
良くも悪くも、もっとも気楽な、なんの緊張感もない
『はじめてのピアノ初心者の会』の、練習会でした。

最初っから
「もう、全然練習してないのよ~。」が、挨拶かわり。

途中まで弾いて、やっぱり弾けなくても
「えへへ。」って、笑って交代。

あぁ、楽しい

100822.jpg

そして、今回は、超初心者のトモリカと、くらりんさんの他に
わたしからしてみたら、『先生』の領域に入る
メグさんと、nokkoさんが参加してくれたので、
楽しさ倍増でした

だって、いつものダラダラ感は残しつつ
ちゃんとしたピアノの曲が聴けるのよ~。

本当は、『風の丘』の動画撮影をしてもらおうと思っていたのだけど
アデリーヌばっか練習してたら、
『風の丘』弾けなくなってた・・・・
で、もって、アデリーヌも出来ていないのだけど。

しかも、家の電子ピアノで弾いていた時は、気にならなかったのだけど
スタジオのグランドピアノで弾いたら
やかましいの、なんのって!!

先生に、いつも言われているのに、いつまでたっても出来ない
左手を抑え気味に弾く。ってことがダメなのと、
ペダルの踏み方が、間違っているみたい
あう。あう

メグさんには、アデリーヌのピロピロピロピロ~♪の部分の
弾くコツのようなものを、教えてもらいました(*^^*)
・・・全然、出来なかったけど
でも、言っている事は、すごく具体的で、わかりやすかったので
練習すれば、必ず出来るようになると思う

そして、なんと、nokkoさんには『ビンクスの酒』を
弾いてもらっちゃいました
きゃぁぁぁ。興奮
目を閉じると、ブルックが目に前にいるみたいで、
萌えと、なりました。

みんな、ブルックのこと、よく知らなかったのが、残念
素敵な演奏だったのにぃ。

3時間あっという間で、ゴハン食べての数時間も、あっという間だった
すっごく、楽しかった。
みんな、ありがとう。

同じレベルだと思っていた、くらりんさんが
なにげに上達していて、ちょっぴり焦った

いやん。頑張ろうっと。


2010年08月22日 (日) | 編集 |
土曜日は、ピアノ練習会でした。

スタジオは、いつのも池袋『フォルテ』
いつもの。なのに、たどり着くまでに、毎回、迷うという・・・
伝説の迷宮、池袋駅!!

わたしは、ピアノのサークルのようなものに、いくつか入っていて、
昨日は、その中の1つ、
良くも悪くも、もっとも気楽な、なんの緊張感もない
『はじめてのピアノ初心者の会』の、練習会でした。

最初っから
「もう、全然練習してないのよ~。」が、挨拶かわり。

途中まで弾いて、やっぱり弾けなくても
「えへへ。」って、笑って交代。

あぁ、楽しい

100822.jpg

そして、今回は、超初心者のトモリカと、くらりんさんの他に
わたしからしてみたら、『先生』の領域に入る
メグさんと、nokkoさんが参加してくれたので、
楽しさ倍増でした

だって、いつものダラダラ感は残しつつ
ちゃんとしたピアノの曲が聴けるのよ~。

本当は、『風の丘』の動画撮影をしてもらおうと思っていたのだけど
アデリーヌばっか練習してたら、
『風の丘』弾けなくなってた・・・・
で、もって、アデリーヌも出来ていないのだけど。

しかも、家の電子ピアノで弾いていた時は、気にならなかったのだけど
スタジオのグランドピアノで弾いたら
やかましいの、なんのって!!

先生に、いつも言われているのに、いつまでたっても出来ない
左手を抑え気味に弾く。ってことがダメなのと、
ペダルの踏み方が、間違っているみたい
あう。あう

メグさんには、アデリーヌのピロピロピロピロ~♪の部分の
弾くコツのようなものを、教えてもらいました(*^^*)
・・・全然、出来なかったけど
でも、言っている事は、すごく具体的で、わかりやすかったので
練習すれば、必ず出来るようになると思う

そして、なんと、nokkoさんには『ビンクスの酒』を
弾いてもらっちゃいました
きゃぁぁぁ。興奮
目を閉じると、ブルックが目に前にいるみたいで、
萌えと、なりました。

みんな、ブルックのこと、よく知らなかったのが、残念
素敵な演奏だったのにぃ。

3時間あっという間で、ゴハン食べての数時間も、あっという間だった
すっごく、楽しかった。
みんな、ありがとう。

同じレベルだと思っていた、くらりんさんが
なにげに上達していて、ちょっぴり焦った

いやん。頑張ろうっと。



2010年08月20日 (金) | 編集 |


6月から7月のあたりは なにげに 小さい鬱々があって
(だいたい、バイト関係。それから、次男。)
胃が痛かったりしたのだが。

諸々の検査の結果、ピロリ菌が、わたしの胃の中に
住んでいることが 判明

昨日から 一週間 ピロリ菌を撲滅させる薬を飲んでます。

お医者さまの話では、ピロリ菌って 感染するんだってね。
人からの感染ではなくて、食べ物とかから 感染るらしい。

「井戸水とか、飲みました?」って聞かれたけど
飲んでねーよっ

調べて貰ったら 家族は感染していなかったので、
家族の間では
「食い意地が、はってるから、どうせ拾い食いでもしたんだろ。」
的な空気が流れていて、非常に不愉快っ

その不愉快さのせいなのか、薬のせいなのか、
(たぶん、薬。あんなデリカシーのない低俗な方々の嫌みなどに、
トモリカは、傷つきませんよ
胃が重い…

今日は 再び病院へ行って、胃薬を2種類追加してもらいました。

たぶん これで 大丈夫だろう
一週間後には、ピロリ菌もいなくなって、
悩み事も消えて、キレイさっぱりに、なりたい。


と、言うか、最初の胃痛すら、悩み事のせいじゃなくて
「食い過ぎだろう。」と まわりの人から思われてるっぽい。

…もしかして、そうなのか?






2010年08月19日 (木) | 編集 |


きゃあぁぁっ体重増えてる

今朝、久しぶりに体重計に乗って 驚いた。
ここのところ 満腹になって苦しくなるほど食べていたので
当然と言えば 当然なのだが。

昨日は、とうもろこしを 二本食べたしね
近所の人が くれたの。
北海道のお土産。

白いとうもろこし
生で食べられるの!
そして、すごく甘い!

あれは 感動的な美味しさであった


そして、本日、『ジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けない』編
読み終わりました。

まだ 次のシリーズを読んでいないので なんとも言えないけど
たぶん この話が一番好きだ。

吉良の変態っぷり、たまらん。

最後の戦いは ドキドキでしたよっ
早人少年、いいねぇ

あ。でも キャラでは 露伴ラブ
もう、やたらカッコイイですよ
わたしも 家事の最中に友達から、友達から楽しいお誘いが
あったとしても
「え~。ホテルのディナーのタダ券楽しそう~
…だが、断るっ
と、言える 強い精神力が欲しい。

スタンドの中でも『ヘブンズ・ドア』が一番欲しいっ
壊れたものを直せる『クレイジー・D』も魅力だけど、
やっぱり 人様を自由に操れるのは…ねぇ。
フォッフォッフォッ


あぁ そんな あることもない妄想は やめよう。

毎日 暑すぎるよ。



2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日は、久しぶりにAmちゃんと、ごはん!
よーく考えたら、半年振りぶり。
月日の流れは、速いっ。

Amちゃんと、ニャンコは、元バイト仲間。
それに、現在のバイト仲間のナカさんと4人で
ファミレスに、集合

いったい何を話していたのか、全然、記憶にないんだけど。
気がつけば、6時間以上話してたし

ニャンコが、この店のトイレに幽霊が出るとか言い出して
本気で、怖がっているので、怖さが伝染した。
連れションなんて、何年振りだよ
あげく「誰かが、ドアをノックした!」とか言って、騒ぐという
恐ろしい低レベルさ。
小学生かっ

そして、テーブルの上が、ドリンクバーのグラスで
いっぱいになったころ、
Amちゃんが
「何時間ねばっても、ドリンクバーは、タダなのか?」という
斬新な疑問を投げかる。
やっぱり、ご来店から、24時間切り替え?

噂ではファミレスでは、眠ってしまうと追い出される。って
聞いたことがあるんだけど、
4人で交代に眠って、ちょっとづつオーダーしてゆけば、
フアミレスに住めそう・・・
離席も、4人、交代で。銭湯にも行ける

今『借り暮らし』流行ってるし。(って、意味違うけど。)
意外と、いけそうな気がする~。
ファミレスのアリエッティ

どうなんだろう?
ネカフェで暮らすより、安い気がするが。
なんてね。

ナカさん以外は、みんな(一応)独身の(一応)女子だと言うのに、
こんな華のない会話で、6時間強。

でも、たくさん笑えたので、良しでありんす☆

あ。それに、みんな(一応)住むところあるから、大丈夫。
ファミレス暮らしは、想像してみただけ。

今度また、みんなで会えるのって、いつだろう?
その時もまた、きっと、こんな無駄な話をしてるのかなぁ。

たぶん、してるな~。

無駄なことって、面白い。
無駄じゃないことって
きっと『無駄なこと』を楽しむために為にしているんだよ。

そして、心に残るのは、無駄に笑った日々だったりするのだ☆








2010年08月16日 (月) | 編集 |


暑い。暑い。
もぅ、生きてるだけで 体力消耗ですよ

どんな暑くても 普通、自転車こいでる時って
風があたって 少し涼しかったりするんだけど
今日は 自転車をこいでいても、その風じたいが 熱い

大気圏突入している機体って こんな感じって思った。

毎日 毎日、アイス2個ぐらい食べてる!
おやつと 食後。
さすがにカロリーが気になってきたので、
今日は ゼリーにしてみました

『大満足ゼリーdeゼロ』ソーダ風味。

これ、本当に お腹にズッシリきて、美味しかった
ナタデココとか入ってるし。

カロリーゼロで アミノ酸とオルニチン入りですよ
よくわからないけど 体に良い感じ


しかし、昨日、今日の暑さは 異常
明日も 猛暑かぁ~。
外 出たくない…

でも、明日は Amちゃんたちと ごはんの約束が あるんだった
楽しい約束は、体感温度やわらぐような。

う~ん。
暑さのせいか、文章も支離滅裂





2010年08月14日 (土) | 編集 |




久しぶり、銚子丸

せっかくの夏休みなので 家族で お出かけしないと
…それで、回転寿司かよって気もしますが。

本当は、1000円サマーが当たって、
豪華ホテル一泊の予定だったのだが、
予想に反して ハズレてしまったので しかたがない…
レジャーのために 500円玉貯金しといて よかった~

「今日は、お皿の色を気にしないで、ガンガン食べたまえ。」
と言い放った わたしの勇者な姿を、
みなさまにお見せ出来なかったのが
残念でありんす。


やたら美味しかったサーモンとイクラの親子握り(≧∇≦)

銚子丸は デザートも 美味しいのよん
トモリカ、3皿ひとりで食べましたよ
そんな わたしの勇者な姿を(以下同文。)

お食事中は なぜか恋バナで 盛り上がり。
ユゥくん 恋の季節ですよ
いいなぁ。

普段 荒くれ者のジェンが
妙に興味津々なのが 愉快であった


みんな みんな お幸せに~

あぁ、まだ お腹が苦しいっ





2010年08月13日 (金) | 編集 |



やっと。と、言うか、とうとう。
終わってしまいましたよ。
逆転裁判2。

いや~。よい話であった
トモリカ、ラストの冥ちゃんの涙に、ウルッときちゃいましたよ
この最終話が、今までで、一番面白かったな~(≧∇≦)
御剣さんも やたら カッコイイし

それに 華宮さんも よいキャラであったし
裁判では、ずいぶんと苦しめられたが…。


次は 名作と名高い3へ!ですな。


でも どうしようかなぁ
以前から気になっていた『とんがりボウシと魔法の365にち』も
プライスダウンで 2000円になってたのよね~。

これは、買いでしょ

でも、ふたつ いっぺんは 貧乏だから 無理

どっちにしろ 今月は 夏休みで
子供も昼食代やら なにやらで すでに赤字
無理~

…買える日まで ゆっくり考えようっと




2010年08月12日 (木) | 編集 |


ユゥが 小説を休憩して 夏休みの宿題をやり出したので
その間に コソコソっと blog更新

とうとう ワンピースでブルックが弾いている曲
『ビンクスの酒』の楽譜Getです(≧∇≦)

知恵袋で 楽譜が載ってるサイトは知っていたのだけど
ウチのパソコンからは なぜか入れなかったのよね
昨日、マンちゃ(マンガ喫茶・略)へ行ったら 印刷できた

一見 簡単そうに見えたのだけど
♭3つもあって難しい
しかも、♭がミとラとシ

わたしは ファ♯の曲しか弾いたことがないから、
どうしても 変な感じ…。

とりあえず右手だけ弾いてみた。
おおっ間違いなく、アノ曲
ブルックラヴ

憧れの曲なので 難しくても楽しくて
しばらく練習していたら、
『風の丘』が怪しくなってきた…。
『アデリーヌ』までもっ

指が どこが♭だか、迷いだしている
もう、わたしったら

一度に3曲なんて、無理なのだわ。
能力の限界…。

チミチミと ゆっくりやって行こう。

まずは 課題曲優先で

いつかブルックのように 弾きたい


2010年08月12日 (木) | 編集 |


ユゥが 小説を休憩して 夏休みの宿題をやり出したので
その間に コソコソっと blog更新

とうとう ワンピースでブルックが弾いている曲
『ビンクスの酒』の楽譜Getです(≧∇≦)

知恵袋で 楽譜が載ってるサイトは知っていたのだけど
ウチのパソコンからは なぜか入れなかったのよね
昨日、マンちゃ(マンガ喫茶・略)へ行ったら 印刷できた

一見 簡単そうに見えたのだけど
♭3つもあって難しい
しかも、♭がミとラとシ

わたしは ファ♯の曲しか弾いたことがないから、
どうしても 変な感じ…。

とりあえず右手だけ弾いてみた。
おおっ間違いなく、アノ曲
ブルックラヴ

憧れの曲なので 難しくても楽しくて
しばらく練習していたら、
『風の丘』が怪しくなってきた…。
『アデリーヌ』までもっ

指が どこが♭だか、迷いだしている
もう、わたしったら

一度に3曲なんて、無理なのだわ。
能力の限界…。

チミチミと ゆっくりやって行こう。

まずは 課題曲優先で

いつかブルックのように 弾きたい




2010年08月08日 (日) | 編集 |

いやぁね。毎日、ダラダラしてます。

ダラダラしながらも、朝マックへ行ったり
大勝軒のつけ麺食べたり、
暑い。暑い。と言いながら、アイス食べたりと、
楽しい高カロリーライフを、満喫しているので、
なにげに、プクプクしてきたり。

逆転裁判”は、クライマックスに入っており
次男の反抗期も、未だ静まらず、
家とバイトの往復ながら、ブログネタが、
ないわけではないのだが!!

なにしろ、この夏休み、ユゥがパソコン使って、
小説書き出したりして、
全然、パソコンが使えないのだよ☆

大長編書いてるよ・・・。

妄想してないで、外に遊びに行けっ!ちゅーの!
本当に、わたし、そっくりで、困る。

あ。でも、パソコンが使えないお陰で
家が、少し、片付きました(^^)

はやく夏休み終わらないかなぁ~。



2010年08月05日 (木) | 編集 |
もう 肩が凝ってしまって しょうがないですよ

たぶん『逆転裁判』と、
パソコン(主に、アメーバのピグチャット。)と
ピアノ(これは、少々。)の
せいだと思われ。

動かざること山のごとし
だいたい 座ってますもの。

で、あまりの体の固まり具合で
もはや、頭痛さえしてきたので、今日は、接骨院へ行ってきました

ちょっと 揉んでもらうと 違うねぇ

接骨院の帰り道、暑さに耐え兼ね、
ローソンに入ったら、
めちゃいけでやっていた
『オカレモンパン』発見

買ってみた









さっぱりメロンパンみたいなパン生地に
クリームとレモンジャムが挟んであるのだけど
そのジャムが、すごーく酸っぱかった

パンは 美味しかったけど、ジャム酸っぱ過ぎっ





2010年08月04日 (水) | 編集 |


逆転2も いよいよ最終話。

きゃあぁぁやっと 御剣検事登場ですよ(≧∇≦)

それにしても、サイコ・ロック面倒臭~
裁判は 面白いのだけど、調査がねぇ…。

でも 御剣さんも 一段とクールになっての 登場だし、
盛り上がってきましたよ


そういえば、この 頂き物の水色DS。
最初は イマイチ色が気に入らなかったのだが
(って、なんと、失礼なっ
最近、だんだん馴染んできた。

より一層 馴染む為に かわいくデコろうと思って
アリオへ行ったのだけど、可愛いのがなかった…

今は ピアノ、音符、ハート柄に はまっているんだけどな。

都心に出て 探そうかなぁ。
でも、遠出するには 暑すぎる





2010年08月03日 (火) | 編集 |
とうとう『渚のアデリーヌ』のレッスン開始。(再開?)

すっごいスローテンポで、一応、最後まで・・・・。
全然、曲になってない・・・(´ε`;)

だってね。すっかり、全部、忘れていたんですよ!!
あぁ、自分が怖い。

はじめまして。常態で弾いたので
かなり無茶な動きで弾いていた部分もあって
ゆび番号を、ふってもらった。

それでも「あ~。こうやって、弾いてたんだ。」と
関心するばかりで、思い出す気配なし。

しかも、1オクターブ間違えてたりして、
先生にも『すっかり忘れている』事実が、
発覚してしまいました。

でも、これで、ちょっと気が楽になった(;´∀`)

「忘れていても、以前、ある程度弾けていたんだから、大丈夫ですよ。」
と、先生は言ってくれたけど・・・

そうだよね!今のが、上達してるはずっ!!
過去の自分が弾けていたレベル以上に行けるはずっ!!

『風の丘』は、まだまだ、練習続行。
まだまだ、先生的には言いたいことがあるらしい。

「トモちゃんは、焦りすぎるんですよ。
ピアノのオフ会も、月に1回ぐらいあるんでしょ?
その度に、新しい曲を弾くなんて無理よ~。
プロじゃないんだから(笑)」
と、言われたけれど。


でも、もう飽きた。『風の丘』飽きたよ・・・。


2010年08月03日 (火) | 編集 |
とうとう『渚のアデリーヌ』のレッスン開始。(再開?)

すっごいスローテンポで、一応、最後まで・・・・。
全然、曲になってない・・・(´ε`;)

だってね。すっかり、全部、忘れていたんですよ!!
あぁ、自分が怖い。

はじめまして。常態で弾いたので
かなり無茶な動きで弾いていた部分もあって
ゆび番号を、ふってもらった。

それでも「あ~。こうやって、弾いてたんだ。」と
関心するばかりで、思い出す気配なし。

しかも、1オクターブ間違えてたりして、
先生にも『すっかり忘れている』事実が、
発覚してしまいました。

でも、これで、ちょっと気が楽になった(;´∀`)

「忘れていても、以前、ある程度弾けていたんだから、大丈夫ですよ。」
と、先生は言ってくれたけど・・・

そうだよね!今のが、上達してるはずっ!!
過去の自分が弾けていたレベル以上に行けるはずっ!!

『風の丘』は、まだまだ、練習続行。
まだまだ、先生的には言いたいことがあるらしい。

「トモちゃんは、焦りすぎるんですよ。
ピアノのオフ会も、月に1回ぐらいあるんでしょ?
その度に、新しい曲を弾くなんて無理よ~。
プロじゃないんだから(笑)」
と、言われたけれど。


でも、もう飽きた。『風の丘』飽きたよ・・・。







2010年08月02日 (月) | 編集 |



わたしは 基本的に 人を怒ったり、非難したりしないタイプなのですよ。

内心不快に思っていても あんまり言葉に出さない。
…つもり。
たまに 顔や態度に出ていると 注意されたりするけど、
それは もう、無意識だから しょうがないっす!


このスタンスは 自分の子供に対しても同じで、
「これは、やめて欲しい。」と気持ちを伝えたり
「もう少し、こうした方がいいのでは?」
的な助言をしたことはあっても、
基本的には 命令したり 怒ったりは しない主義。

なのだが、だったのだが
トモリカ、昨日は 久しぶりに 発狂しましたよ

夏休みに入ってからの ジェン(次男・中2)の
荒くれぶりには、ウンザリしていたのだが
昨日は 我慢の限界点突破

門限は破るし、宿題は やらないし、
部屋は汚いし、変な時間にお風呂に入るし、
ちょっと注意すると怒るし、
思い通りにいかないと泣くし、

そんな風に まわりを振り回して生きているくせに
自分は ちょっとしたことで
「心が傷ついた。」とか言って人を攻める…。

お前は 硝子の少年かっ

本当は もう少し前に注意しようと思っていたのだけど
ユゥと トモリカ母が
「中2は、そういう時期だから、ほって置け。」
と言うので 我慢していた。

しかし、あっさり、限界点突破

そういう時期って なんだよ

昨日は 延々と淡々と コンコンとしつこく
どんだけ迷惑で どんだけ不快で
どんだけ みんながジェンの顔色みながら機嫌をとって
生活しているのかと言うことを話した。

深夜、2時ぐらいになっちゃったし。
お肌に悪いっちゅーの

まぁ、話してみると、ジェンもいろいろ考えていたみたいだけど。
でも 考え方が浅い!浅過ぎるのだよ!

結局、昨日は、わたしの言いたい事だけ 全部言って、終了。
(わたしも、大人気な~

今朝は、バイトで ジェンの顔を見る前に 出勤。

バイトしながら 考えた。
結局、そうは言っても まだ 子供なんだよね…。
もうちょっと、、ジェンよりに考えてあげても 良かったのかも。
等など

バイトから帰ってきたら、ジェンは部活へ行ったあとだった。

「いってきます。冷凍庫に、お母さんにアイス買っておいた。」
って手紙があって、
ハーゲンダッツが 入ってた。

おおっわたしの好きな抹茶味
しかも、ジェンにとっては(わたしにとっても)ハーゲンダッツは、
かなり高級品これは、彼なりの『ごめんなさい』の気持ちなのかな…。

これで、ちょっとでも 落ち着いてくれるといいけど…。

甘い?

それにしても、ハーゲンダッツ。
マジ美味い
抹茶味も濃くて、ミルクのコクたっぷり~

もったいないので、全部食べないで 半分とっておいた。
あとで ジェンにも 味見させてあげよう




