愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月28日 (月) | 編集 |
パソコンが、正常に動くって幸せ
『紡ぎ歌』動画UPでございます( ・∀・)



なかなか弾けるようにならない『アデリーヌ』と
平行して練習していたので、
なにげに、はやく形になった(ような気分になれる)この曲は
練習が、楽しかった♪

自分では、もう少しスピード上げて・・・なんて考えていたのですが
先生から、まさかの合格をもらってしまったという・・・

いいのかな~?これで・・。

合格をもらっても、自分で練習してレベルを上げていこう
なんてことも思いつつ、
ついつい目の前の課題に押され、そのまま弾けなくなるという
いつものパターンも想定して、
この時点で、動画UPしておきます。

本当に、どうして、1曲覚えると、1曲弾けなくなるんだろう?





2011年02月27日 (日) | 編集 |
本日、2回目の日記更新

どんだけー!って気もするけど、
昨日も今日も、記憶に、とどめておきたい素敵な1日だったのだ。

今日は、初めて参加したピアノオフ会でした。

でも、すでに顔見知りの方もいらしたり
(意外と狭い世界・大人のピアノオフ会。)
初対面の方たちも、とても良い雰囲気で
あんまり緊張しないで、参加することができました。
少人数でしたしね☆

最初は、場所が遠いので(神奈川県・生田。)
正直、参加しようかどうしようか迷ったのですが
思いきって参加してみて、良かったです♪♪

電車に乗ってしまえば、楽だった。ずっと座れたし(^^)

最近は、もうすぐ(5月)、発表会!!って、
ドキドキしているので、
グランドピアノに触れる機会は、ありがたい。

家の電子ピアノの鍵盤は軽いし、音も、すごく綺麗に出てしまうの。

今日、実際に弾いてみたら、
出来ているような気分になっている部分まで
弾けていなかった!!

課題多し。アデリーヌ。

いつもの、大笑いピアノ練習会も楽しいけど
今回みたいな、『お勉強会』っぽい、練習会もいいな~。

わたしの他にも、アデリーヌを弾いている方もいて
弾き方が、それぞれ違くて、どても参考になった。

まぁ、わたしの実力では、参考にしようと思っても
実践出来なかったりするんだけど。

コンサートのように生演奏も、たくさん聴けたし
勉強にもなったし、いろいろと、得した気分。

今日も、素敵な1日でした。
ありがとうございました。


2011年02月27日 (日) | 編集 |

本日、2回目の日記更新

どんだけー!って気もするけど、
昨日も今日も、記憶に、とどめておきたい素敵な1日だったのだ。

今日は、初めて参加したピアノオフ会でした。

でも、すでに顔見知りの方もいらしたり
(意外と狭い世界・大人のピアノオフ会。)
初対面の方たちも、とても良い雰囲気で
あんまり緊張しないで、参加することができました。
少人数でしたしね☆

最初は、場所が遠いので(神奈川県・生田。)
正直、参加しようかどうしようか迷ったのですが
思いきって参加してみて、良かったです♪♪

電車に乗ってしまえば、楽だった。ずっと座れたし(^^)

最近は、もうすぐ(5月)、発表会!!って、
ドキドキしているので、
グランドピアノに触れる機会は、ありがたい。

家の電子ピアノの鍵盤は軽いし、音も、すごく綺麗に出てしまうの。

今日、実際に弾いてみたら、
出来ているような気分になっている部分まで
弾けていなかった!!

課題多し。アデリーヌ。

いつもの、大笑いピアノ練習会も楽しいけど
今回みたいな、『お勉強会』っぽい、練習会もいいな~。

わたしの他にも、アデリーヌを弾いている方もいて
弾き方が、それぞれ違くて、どても参考になった。

まぁ、わたしの実力では、参考にしようと思っても
実践出来なかったりするんだけど。

コンサートのように生演奏も、たくさん聴けたし
勉強にもなったし、いろいろと、得した気分。

今日も、素敵な1日でした。
ありがとうございました。





2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日は、ピアノのコミュでお知り合いになったお友達宅に
招かれてのホームパーティーであった。

女子6人ご招待の、なんとシェフは、ピアノ男子!!
すんばらすぃ~ですな

お料理のレベルも想像以上
みごとなフルコースであった。

110227.jpg

ホタテのカルパッチョ。

1102271.jpg

マグロのタルタルですって。
マグロとアボガトとか混ぜたの。
さっぱりしてて、濃厚。

1102272.jpg

パテ・ド・カンパーニュ。
・・・って、なに?って、お料理名を聞いたとき思った。
こんなの家で作れるんだねぇ。


1102273.jpg

海鮮素材とアメリケーヌ・ソース。
もう、このソースが美味しくって、パンにグリグリつけて食べたよ!!


1102274.jpg

そして、ローストビーフ!!

1102175.jpg

パエリャまで!!!

他にも、オニオンスープと、デザート。
デザートは、手作りプリンと、フルーツコンポート。

これは、うっかり写真を撮る前に食べてしまったのだが。

ワインも美味しかったし、
もう、はやくも今年のNO.1グルメ決定か!?

すごい!すごい!お料理作れる男子、最高っす☆
盛り付けも芸術的だし、もはや家庭料理の枠を超えてます。
しかも驚いたことに、お料理教室に通ったわけではないのですって。

わたしも、本気出せば作れるのだろうか?
てか、そんな嫁が欲しい。

もちろんピアノもあって、みんなで少しづつ弾いたのだけど
もう、そんなのどうでもいいです。

幸せな時間でした。ありがとう

一夜あけても、興奮気味






2011年02月25日 (金) | 編集 |
昨日、録画しておいた『戦場のピアニスト』を観て
すっかり、ダークになってしまった。
実話と言うのが、恐ろしい。

撃たれたり、燃やされたり、廃棄物みたいに、どんどん人が殺されていくんだよ。
ピアニストのシュピルマンを、かくまうドイツ軍のホーゼンフェルトのように
個人的には、良い人も、たくさんいたんだろうけど、
国というか、ひとつの組織になってしまうと、善悪の判断が狂ってくるんだよね。

ラストでは、立場が逆になって、ドイツ人だというだけで撃たれるという・・・
「もう、そういうこと、やめようよ!」って誰か気がつけ。

いや、もう、みんな気がついているのに、
どうして戦争ってなくならないんだろうねぇ。
という初歩的な疑問。

せめて、ホーゼンフェルトは助かって欲しかった!!
美しいピアノの音だけが、救い。

戦争反対って心から願いながら、
週末のおでかけが、やたら気になっております。
(こんな奴ばっかだから、戦争はなくならないのか?)

今週末は、ピアノ三昧なのですよ

土曜日は、ピアノコミュのお友達宅に招かれてのホームパーティ。
日曜日は、新しくみつけたピアノコミュに参加してきます。

どっちも、ごっさ楽しみ♪♪♪

でも、今の時期って、着る物が難しい・・・
どうしようかな。

110225.jpg

お母さんから、買ってもらった通販のワンピース
セール品で先週届いたのだけど、まさに、冬服!
(だから、セール品なのだね。)

今日みたいに、やたら暖かいと不安になるけど
まだ、ギリギリ2月だしね。
明日は、また寒いみたいだしね。

これに、黒ブーツで、お出掛けしようと思う。

そろそろ、春の靴が欲しい。
そういえば、去年、なに履いてたんだろ?




2011年02月24日 (木) | 編集 |
最初にパソコンのお話。

無事『ファイル交換ソフト』削除できましたv(´∀`*v)ピース

ユゥが今年に入って、そのソフトを使い出していたみたいで・・・。
ちょうど、パソコンの調子が悪くなった頃と一致するので
原因は、それで間違いないだろう。

いや~。しかし、それって、違法ソフトらしいっすね。
こんなふうに、ブログに書いてしまっていいのだろうか??
あ。でも、削除しましたから!
ごめんなさい。もう使いません。(ユゥ:談)

でも、まだ重いのだよね~(´・ω・`)
ピグにも、まだ入れないし・・・アメーバやめようかな。

そのソフトを使っていると、いろんなファイルが勝手に入ってきてしまう
(ような説明を受けたのだが、よく意味が、わからん。)ことも
あるらしいので、ボチボチ、ユゥに掃除させますわ!

でも、途中で止まることはないので(今のところ)
イライラ度70%ダウン


さてさて、ここからピアノレッスンのお話♪♪

『渚のアデリーヌ』
やっとペダルの許可が出ました

今までは、かっちりきっちり鍵盤を叩くことに専念して
勝手に、強弱や、スピードに変化をつけると
「お前には、まだ早い!」と(いうようなニュアンスで)
注意されていたので、
「あぁ、これから、練習が楽しくなる」と思っていたら
甘かった

無茶苦茶、難しいですよ~

「状況を思い浮かべて!」って、先生に言われたけど
充分、思い浮かべているんですけど、
思いが形に出来ないんですぅ(;´д`)トホホ…

頭の中で鳴っている音通りに弾くって、なんて難しいの!!!

指もリズムもついてゆけない・・・。
悲しくなってきましたよ(´;ω;`)

そして、ただ叩くだけでも、ポロロロポロロロ~♪の部分は
まだ、未完成。

次のレッスンまで、3週間ぐらいあいてしまうのが不安。
宿題山盛りで、注意点は全部メモしたけど・・・・
わからなくなりそうです。


2011年02月24日 (木) | 編集 |
最初にパソコンのお話。

無事『ファイル交換ソフト』削除できましたv(´∀`*v)ピース

ユゥが今年に入って、そのソフトを使い出していたみたいで・・・。
ちょうど、パソコンの調子が悪くなった頃と一致するので
原因は、それで間違いないだろう。

いや~。しかし、それって、違法ソフトらしいっすね。
こんなふうに、ブログに書いてしまっていいのだろうか??
あ。でも、削除しましたから!
ごめんなさい。もう使いません。(ユゥ:談)

でも、まだ重いのだよね~(´・ω・`)
ピグにも、まだ入れないし・・・アメーバやめようかな。

そのソフトを使っていると、いろんなファイルが勝手に入ってきてしまう
(ような説明を受けたのだが、よく意味が、わからん。)ことも
あるらしいので、ボチボチ、ユゥに掃除させますわ!

でも、途中で止まることはないので(今のところ)
イライラ度70%ダウン


さてさて、ここからピアノレッスンのお話♪♪

『渚のアデリーヌ』
やっとペダルの許可が出ました

今までは、かっちりきっちり鍵盤を叩くことに専念して
勝手に、強弱や、スピードに変化をつけると
「お前には、まだ早い!」と(いうようなニュアンスで)
注意されていたので、
「あぁ、これから、練習が楽しくなる」と思っていたら
甘かった

無茶苦茶、難しいですよ~

「状況を思い浮かべて!」って、先生に言われたけど
充分、思い浮かべているんですけど、
思いが形に出来ないんですぅ(;´д`)トホホ…

頭の中で鳴っている音通りに弾くって、なんて難しいの!!!

指もリズムもついてゆけない・・・。
悲しくなってきましたよ(´;ω;`)

そして、ただ叩くだけでも、ポロロロポロロロ~♪の部分は
まだ、未完成。

次のレッスンまで、3週間ぐらいあいてしまうのが不安。
宿題山盛りで、注意点は全部メモしたけど・・・・
わからなくなりそうです。







2011年02月23日 (水) | 編集 |
またしても、パソコンの話。

結局、月曜日に、再び新しいモデムが送られてきたのですが。
なんやかんやで、忙しくて
魔法学校とか、友達とランチとか。
今朝、接続、完了しました( ・∀・)ノ

が、しかしねぇ・・・なんだかなぁ。って感じですよ・・・

一応、動く。だが、途中で止まる・・・
以前と、まったく変ってなーーーーい!!!

ピグにも、結局入れないし
もう、しょうがないのか?
やっぱ、モデムじゃなくて、パソコンが悪いのか?(´;ω;`)ウッ…


勇気を出して、再びサービスセンターに電話。
もう、殆どクレマー化してないか・わたし?

今回は、ちょっと親切なお姉さまが担当で、ラッキーでしたよ(´∀`*)

いろいろ、今までの経過を話してみたら
もしかして『ファイル交換ソフト』というものが、
勝手に起動して、モデムが、いっぱい、いっぱいになってしまって
フリーズしてしまう可能性があるとか

それって、不正なファイルをダウンロードした時に
一緒に着いて来ちゃうソフトなのですって
ウチの子、なんかした・・・?

いや、しかし、解決の光が見えてきたよ

あとは、そいつを消すだけだぜっ!!

しかし、どうやって?
その悪玉ソフトは、どこにあるのだ?







2011年02月19日 (土) | 編集 |


が、しかし、繋がらない

今までは インターネットに繋がっても不安定で
すぐ 接続が切れるという状態だったのに
新しいモデムを接続したら、まったく 繋がらなくなった

慌てて、サービスセンターに電話したら
「そうなるとパソコンの方の問題ですね。
パソコンを修理に出されてから、接続して下さい。」
と、言われた…(°□°;)ガーン

修理って いくらかかるの?
だいたい どこに持っていけばいいんだろう?
し、調べようにも ネットが繋がらないっ!
一体、いつまで ネットが出来ないのだ

と、いろんな思いが なんの考えも まとまらないまま
グルグルグルグルグルグル~まわる~。


ふと思いついて、もしかして…?
と、最後の望みをかけて 恐る恐る
今まで使っていたモデムを再び接続してみた。


繋がるじゃん
相変わらず不安定だけど、繋がるじゃん

それって、パソコンが原因じゃないよね?

再びサービスセンターに電話。事情説明。
「それなら、モデムの初期不良かもしれません。
もう一度、送ります。」
と、あっさり。
謝罪は、ないのかっ

焦ったぶん苛立ち倍増だが、
パソコンの故障じゃなかった安堵感の勝ち

あぁ、良かった

新しいモデムは 月曜日に届きます待ち遠しい


安藤美姫、良かったね~
衣装も 白で可愛かったし
真央ちゃんも、頑張れ

明日のフリー、楽しみ





2011年02月17日 (木) | 編集 |
モデムの修理電話してみたよー♪

あさって、新しいモデムが届くって
あぁ、問題が片付いてゆくのは、気持ちがいい
って、はやく電話しろよ!!って話だけど。

で、今日の夕食の話。

わたしは、何度も言っているが、
食べるのは、大、大、大好きなんだけど、作るのが嫌いなので
あんまり凝ったものは作らんのだよ。

魚、焼いただけ。とか、
野菜、炒めただけ。とか。

が、最近、ジェンに「水餃子って、なに?」と聞かれて
ちょっと可哀そうになったので、
変ったものも作ってみようと思った。

あ。嘘。作ってません。
こんなの買ってみました。

110216.jpg

ニッポンハムの『もち丸・鍋餃子』なんと、ふかふれ入り!

お鍋に入れたり、
ただ茹でて、ポン酢で食べても美味しいらしいが。

今回は、スープっぽく作ってみました。

1102162.jpg

まん丸で、もっちもちで、すんごぉい美味しかった!!
便利食材、万歳
どこに、ふかひれが入っていたのかは、まるで、わからなかったけど

子供は、これに、焼き魚とゴハン食べてたけど
わたしは、餃子ばっか食べてた。お腹いっぱい

「これが水餃子かぁ!」ってジェンは喜んでいたけど、
それは、ちょっと違う気もする・・・。





2011年02月16日 (水) | 編集 |
ついさっき、いい加減に、モデム修理の電話をしようと、
重い腰を上げたのだが(重過ぎっ!)
受付時間が、10:00~18:00までであった・・・

明日にしようっと。

1月15日~2月14日の家計は、まずまず(^^)

去年は、内向的な性格を直すべく、ガシガシ外出にチャレンジしたり
あげく恋して舞い上がっちゃったりで、
それはそれで、素晴らしく楽しかったりしたのだけど
毎月、スッキリ使いきり。もしくは、赤字というダメ家計であった。

今月は、総支出210000円。
目標20万なのでオーバーだけど、今まで25万ぐらい使ってたので、
まぁ、良し。と、しましょう♪

大きいイベント的外出を、月2回ぐらいに抑えて
(ピアノオフ会とか。大人数の飲み会とか。)
ピアノの月謝は減らせないけど、ピアノ借りての練習は我慢(><)
洋服買う時は、すんごーい吟味!!

と、努力したのは、そのくらいなんだけど、
思った以上に、家計簿が違ってきたので、
俄然、やる気になってきました


今月(2月15日~3月14日)も、
目標20万以内で、頑張る!!



節約雑誌(素敵な奥様系)とか、節約ブログとか見てると
みんな、もっと頑張ってるんだよねぇ。

光熱費なんかは、もっと節約出来ると思うのだけど
子供とケンカになりそう・・・
よくジェンが、滝修行のようにシャワーを浴びるているのだが
あれ、やめてもらいたいなぁ。




2011年02月14日 (月) | 編集 |
昨日、常日頃リア充を目指している長男ユゥが、
男子の友達5人引き連れて、我が家で自ら
手作りチョコレートに、チャレンジ

チョコレートクッキー焼いて、チョコレートケーキ焼いて
チョコレートフォンデュするんだって~。

チョコレートフォンデュ用のタワー(チョコレートファウンテン)まで購入
7000円だって!!Σ(´Д` )おバカ。

でも、いいじゃないの。
ブス子ちゃんから、マズイチョコをもらって、舞い上がっている奴らを
見返してやれっ。
最高に美味しいチョコを作って、最高に楽しいパーティーにしようぜっ☆
って、ことで、リビングとキッチンの使用許可を出したのだが・・・

110214.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いやーん。ちらかし過ぎーーー!!!
(写真中央:チョコレートファウンテン)

でも、最終的には、わりと小奇麗に完成

1102142.jpg

板チョコ10枚を使用するという、このチョコタワー。
思ったよりも美味であったが、部屋中チョコの香りプンプンで、
チョコ好きのわたしも、1、2口で、ギブ

チョコケーキも美味しかったんだけどね。

結論、あぁ、おにぎりが食べたいみたいな

子供も、最終的に大量のチョコを残し、カップ麺で〆。
まぁ、楽しそうだったので、良かったですよ♪
青春だねぇ。


でね。でね。
トモリカは、夜から男子友達のNピーと飲もうと約束していて
彼とは、かけらもLOVEも義理もないので、
チョコレートなんてあげる予定は全然なかったのだが、

大量にチョコが余ったので、
溶けたチョコに、ゴハンを混ぜた『ライスチョコ』とか、
溶けたチョコを爪楊枝につけて、食パンにLOVEと書いたのとか、
とてつもなくバカにした手作りチョコを作って渡してみた。

予定では「なんだよー。こんなのいらねぇよ!」
と、怒られるか、大笑いされる予定だったのだけど、
思いいほか
「え?マジで?手作りだー。」とか喜ばれて焦ったというオチ

Nピーが、いい奴だからだろうけど。

白米のライスチョコとか
食パンに字を書いて手作りとか、
そんなの、わたしが本気でやってると思われたのがヤダ。
もうちょっと、ちゃんとしたの作れるんですけど。
そんなキャラか。わたしって。(´ω`)トホホ…






2011年02月10日 (木) | 編集 |
『紡ぎ歌』合格もらいました

自分では、アレ?って感じだったのだけど、なぜか、合格。

これから自分で、もう少し練習して、スピード上げてから
動画UP
・・・したいけど、今のパソコンの状態だと無理かな
動画サイト、重くて動かないしf^^;

渚のアデリーヌは、どうにかこうにか、最後まで弾けるようになり
「いよいよ、ここからスタートですね。」と、先生に言われました。

強弱つけたり、感情込めたりするの、
超、超、超、苦手なのだがっ!!!!!

とりあえず、クレシェンドだけでも意識して弾いてみるように・・・

110210.jpg

きゃぁぁぁ!
なんかもう、いつもと、ちょっと違ったことを意識するだけで
弾けてたもんも弾けなくなりまする

左手が、どうだったか、わからなくなった(--)

1102102.jpg

あと、この部分

ここは、なんとなくは弾けているのだけど、
いつも指の着地点に、ドキドキ。

成功率は、1/2ぐらいでしょうか?

感情うんぬんより、まずは成功率を上げることに専念します(><)
テンポ気にしなければ、なんとか弾けるんだけどな~。

発表会は、5月だし、まだまだ。
という気分でいたのだけど、
レッスンは、月2回だし、よく考えてみると
そんなに時間ないのだわ

大丈夫なのか?わたし。


2011年02月10日 (木) | 編集 |

『紡ぎ歌』合格もらいました

自分では、アレ?って感じだったのだけど、なぜか、合格。

これから自分で、もう少し練習して、スピード上げてから
動画UP
・・・したいけど、今のパソコンの状態だと無理かな
動画サイト、重くて動かないしf^^;

渚のアデリーヌは、どうにかこうにか、最後まで弾けるようになり
「いよいよ、ここからスタートですね。」と、先生に言われました。

強弱つけたり、感情込めたりするの、
超、超、超、苦手なのだがっ!!!!!

とりあえず、クレシェンドだけでも意識して弾いてみるように・・・

110210.jpg

きゃぁぁぁ!
なんかもう、いつもと、ちょっと違ったことを意識するだけで
弾けてたもんも弾けなくなりまする

左手が、どうだったか、わからなくなった(--)

1102102.jpg

あと、この部分

ここは、なんとなくは弾けているのだけど、
いつも指の着地点に、ドキドキ。

成功率は、1/2ぐらいでしょうか?

感情うんぬんより、まずは成功率を上げることに専念します(><)
テンポ気にしなければ、なんとか弾けるんだけどな~。

発表会は、5月だし、まだまだ。
という気分でいたのだけど、
レッスンは、月2回だし、よく考えてみると
そんなに時間ないのだわ

大丈夫なのか?わたし。




2011年02月09日 (水) | 編集 |

今日は、はりきって都会へ出て、
帰り道に、いつものルートで帰れば良いものを
「最近では、すっかり電車の乗り継ぎにも慣れたものさ♪」
などと勘違いして、
「最短ルートを探そう!!」
というバカな野望を抱き、
すっかり迷って、遠回りして、しかも運賃も高くついたという・・・
バカ丸出しの1日でした。

疲れたなり(´ε`;)

なので、夕飯テキトーに作って、ちゃちゃっとお風呂入って
疲れた体を休めるべく、コタツに入って
古いジャンプ、まとめ読みだよ♪♪幸せ~。

110209.jpg

まったく、いつのだよっちゅーぐらい古いジャンプですが
(去年の6月!!)

毎年、年末の大掃除のときに、1年間たまったジャンプを
近所に住んでる素敵マンガ友達のレイチェルから頂くのだが、
今頃、それを、まとめ読みしているわけですよ(^^)

絶対、読んでいるのは
『NARUTO』『バグマン』『銀魂』『ワンピ』
『SKET DANCE』『いぬまるくん』『保健室の死神』
『ヒュージャガ』
で、
たまに『トリコ』と『べるぜ』他。

ナルトは、自来也が死んでしまってから読む気をなくしていたのだけど
去年のから、また読み出した。
やっぱ、面白いですなぁ。

『バグマン』と『SKET DANCE』は、単行本、欲しいっ!!

あ~、ジャンプいいなぁ。

ワンピと、銀魂、泣きました。

今日の疲れが、涙と一緒に流れたよ。





2011年02月07日 (月) | 編集 |
1週間ぶりに、ブログ村を覗いてみたら
『ピアノ初心者』部門で、1位になってた。

すっごー!人生で、なにかで1位って、はじめて~・:*:・(*´∀`*)・:*:・嬉

が、しかし、マメに更新していた時は、
1位には、ほど遠い感じだったのだけど。
まったく、なんにもしていない状態になっての、1位。
・・・書かないほうがいいのか?Σ(´Д` )

だけど今日は、魔法使い修行、頑張ったので更新しちゃいます

1月、2月は、虫も魚も少なくて、つまらん
捕らなくてはならないものは、もう全部、捕まえたぞ!




で、今は、まおうさまの為に『まおうのホネ』を探しているのだが
見つからなーーーーい!!

ごく稀に、虫と交換しても、もらえるらしいが、
その虫が、いないしっ。

これは、春まで解決できないイベントなのか?


地味に、宝探し魔法で、頑張ろうっと


こんな記事を書きながらも、パソコン2回止まってます
大切なのは、マメな保存。

不便さに慣れてきたよ(悲)






2011年02月06日 (日) | 編集 |


きゃー。怖いよぅ。
モコモコが カップから飛び出てきちゃったー
なんで

でも 味は問題ないっす!
美味いっす!

お久しぶりです。
トモリカ、元気っす。

でも、相変わらずパソコン調子悪いっす。
トモリカ調査の結果、ネット環境が不安定なのは、
どうやらパソコンではなくてモデムみたい。

こうやって 携帯からblog更新するのも面倒臭いし、
ティキティキネットに電話しなくちゃ。
と、思いながら 本日に至っております。


blog休んでいる間の報告わりかし、多忙であった。

ピアノオフ会の初幹事を 着々と進めたり
スタジオ予約も完了したし、
人数も ほぼ決定したし、
後は 二次会のお店予約のみ。
それも、いくつか候補あり。

トモリカ、意外とデキるじゃんって 感じですよー

これと言うのも、一緒に幹事を手伝ってくれる
超絶技巧(これには、オドロキ!!)のサンさんのおかげなわけなのだが。


あとは チズリーナと『お姫様ぬりえ』をしてトキメいたり
親友おサルに 最近の疲れの原因でもあった
モヤモヤ話を打ち明けて、スッキリしたり。と
なにげ乙女心炸裂の日々でもありました


あぁ、携帯って文字打つの面倒だなぁ。
そうなると iPodタッチが欲しくなるなぁ。

って、その前にティキティキネットに電話すれば解決だよねぇ。






2011年02月01日 (火) | 編集 |
ここ何日か前から すごく重たいの…。
そして、日々悪化している

また、モデムの故障か?
次男が入れたネトゲか?
長男が大量に入れた音楽か?
…もしかして、パソコンの故障

アプリの最中に固まるし、
ピグには、ログインできないし、
blog記事書いてる途中でオチるしっ


心折れる~


しばらく blog更新は 心が丈夫な時か、
腐るほど 暇な時にしよう。

途中で画面が消えた後の徒労感に耐えられる時!!


そもそも 日々悪化しているので、
パソコンが、動かなくなるなる恐れあり。


しばらく トモリカが現れなくても、心配しないでね
リアルの世界で オドオドしながら生きてるからね~

