愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |

おはヨーグルト!!

・・・やめよう。年を感じる

朝マック行ってきました(・∀・)♪
マックグリドル・ソーセージ。100円だよ。

110331.jpg

はじめて食べたけど、パンにメイプルが入ってて
しっとりしてて、いい感じ。

ポテトいらなかったかも。結構、満腹


今日は、暖かい。

カメのリョクちゃんが、妙に元気で、
そろそろ餌を食べるかもしれん。

春ですの。

昨日買った、英語のドリルやってみたけど、
最初から、出来なくて、オドロキ!!
進行形すら、あやしい

そもそも単語が、書けないのよ。

花粉で、鼻ズルズルなんだけど、
脳みそまで、溶け出してるんじゃないかと心配になった。






2011年03月30日 (水) | 編集 |
今日は、お休み♪嬉しいな♪

バイトが続くとダークになる・・・
わたしって、本当に、働くの嫌いなんだなぁ。
しみじみ。

余震に怯えつつバイトも続いて、クタクタだった時、
気分転換に、ちょっとの時間でも!と、遊んでもらったチズリーナと
2週間ぶりの、ご対面

「元気になったね~。顔色が違う。」と、言われた

わたしには、ピアノと友達と遊ぶ時間が必要なのだ★

チズリーナとは、その昔
「英語の話せるカッコいい女になろう!」と話して
一緒に、英語の勉強をしていたのだが。

わたしは、あっさり挫折して
「ピアノの弾ける素敵おばあちゃんになる!」
に、目標チェンジ。

今日は、そのことを、チクチクと言われ
再び英語を、はじめることとなった。

110330.jpg

『トレーニングノート英語』
こんなん買わされたし。

やれるだけ、頑張ろう。





2011年03月29日 (火) | 編集 |
いつもは、2週間おきのレッスンだけど、
震災の振り替えで、1週間あけのレッスンでした。

★『渚のアデリーヌ』

5月の発表会に向けて、だんだんと具体的な練習になってきました。

今日は、ペダルの踏むタイミングと、音の強弱。

わたしの場合、楽譜が読めないので
楽譜を見ていても、音階を追うのが、やっと・・・

「楽譜には、みんな書いてあるから、ちゃんと見て。」
と、先生に言われて、まぁ、実際に書いてあるんだけど・・・。

ペダルのマークとか、クレシェンドとか、メゾピアノとか、休符とか
あちこち気にしながら、弾けないっちゅーのっ

そういえば、わたし、1度に、たくさんのことに注意を配ることが出来なくて
車の運転、諦めたのだったわ。(ペーパードライバー歴7年。)
道路標識見ながら、前方の車を見つつ、左右確認して、ミラーを見るとか。
出来ないっちゅーのっ


しかも、わかっていても、強弱つけるのって、
思っていた以上に難しい(><)



★『人形の夢と目ざめ』

これは、今月、練習に入ったのだけど、
今は、アデリーヌを中心に練習しているので、
あまった時間で、レッスンしてもらってます。

なので進みは、ゆっくり。

最初の“人形の子守唄”部分の、両手合わせしました。

「眠そうに弾いて。」と先生に言われて、
そんなイメージで弾いてみたのだけど
「それは、ゆっくり弱く弾いているだけ。」と、言われる。

その通り!!

でも、じゃあ「眠く」って、どうやって?!

先生に弾いてもらったら、
確かに、テンポそのままで、音も大きくて
でも「眠そう」。不思議。

鍵盤の指を離すタイミングと、指を、少し立てるだけで
全然、音の印象が変わるの。

なるほど~。って思った。
真似出来ないけど。


そんな、グタグタな感じで、練習終了。

目標地点は、見えているんだけどなぁ。

次回は、また2週間後。
発表会までは、週1レッスンぐらいが、ちょうどいいかも。
間があくと、不安。


2011年03月29日 (火) | 編集 |
いつもは、2週間おきのレッスンだけど、
震災の振り替えで、1週間あけのレッスンでした。

★『渚のアデリーヌ』

5月の発表会に向けて、だんだんと具体的な練習になってきました。

今日は、ペダルの踏むタイミングと、音の強弱。

わたしの場合、楽譜が読めないので
楽譜を見ていても、音階を追うのが、やっと・・・

「楽譜には、みんな書いてあるから、ちゃんと見て。」
と、先生に言われて、まぁ、実際に書いてあるんだけど・・・。

ペダルのマークとか、クレシェンドとか、メゾピアノとか、休符とか
あちこち気にしながら、弾けないっちゅーのっ

そういえば、わたし、1度に、たくさんのことに注意を配ることが出来なくて
車の運転、諦めたのだったわ。(ペーパードライバー歴7年。)
道路標識見ながら、前方の車を見つつ、左右確認して、ミラーを見るとか。
出来ないっちゅーのっ


しかも、わかっていても、強弱つけるのって、
思っていた以上に難しい(><)



★『人形の夢と目ざめ』

これは、今月、練習に入ったのだけど、
今は、アデリーヌを中心に練習しているので、
あまった時間で、レッスンしてもらってます。

なので進みは、ゆっくり。

最初の“人形の子守唄”部分の、両手合わせしました。

「眠そうに弾いて。」と先生に言われて、
そんなイメージで弾いてみたのだけど
「それは、ゆっくり弱く弾いているだけ。」と、言われる。

その通り!!

でも、じゃあ「眠く」って、どうやって?!

先生に弾いてもらったら、
確かに、テンポそのままで、音も大きくて
でも「眠そう」。不思議。

鍵盤の指を離すタイミングと、指を、少し立てるだけで
全然、音の印象が変わるの。

なるほど~。って思った。
真似出来ないけど。


そんな、グタグタな感じで、練習終了。

目標地点は、見えているんだけどなぁ。

次回は、また2週間後。
発表会までは、週1レッスンぐらいが、ちょうどいいかも。
間があくと、不安。






2011年03月28日 (月) | 編集 |

朝から、頭痛くて目が覚めて、
バナナ食べて、ロキソニン飲んで、出勤

ピッタリ4時間後に、また痛くなって、ロキソニン。

また、しばらくすると、痛くなって、ロキソニン。
という、1日。

さっき、また飲んだ。

今日で、4錠ぐらい飲んじゃった。
いいのかなぁ。ダメだよね?


アルバイト。今週から、通常シフトに戻ります。
嬉しいな♪

今週末は、ピアノ練習会と、飲み会の予定が入った☆
嬉しいな♪楽しみ♪


パソコンやめて、はやく寝ようっと




2011年03月27日 (日) | 編集 |
もしかしたら ヨーグルトと納豆が売っているかも!
と思って ドンキホーテに行ってきた

なかった

でも せっかくユゥを連れて行ったので
洗剤とか柔軟剤とか、重たいものを
ごっさ買い込んで帰宅。

モッズのシャンプーと ガムの歯磨き粉が
安く買えたので よかった。


帰り道、ユゥのゴチで ケンタッキーへ
まぁ、彼には ヘアワックスとか いろいろ買って上げたので
ゴチと言うより 御礼だな~。





ケンタッキーに入るの久しぶり。
で、ユゥのオススメ、チキンカツサンドを 初めて食べた
普段、チキンフィレサンドが大好き過ぎて
他のメニューは 食す機会がないのだよ

ソースが甘くて、チキンが柔らかくて、結構 美味しかった
でも やっぱり チキンフィレサンドの勝ち


バイトが忙しい。とか、気持ちが沈む。とか言いながら、
今日、体重を量ったら 太ってた

たくさん働いてるから、食べなきゃ
今、病気したら 大変
と思って、ゴハンたくさん食べてたからだね(-.-;)

昨日も 手相の本みながら お菓子食べてたし~。

気ばかり焦って 思っているほど 動いてないんだな。


明日から 気をつけよう。





2011年03月26日 (土) | 編集 |
ふぅー。今日のバイトは、楽だった
すぐ終わって、すぐ帰れた。

週休1日は、確かに疲れるけど、
よく考えてみたら、9時5時で働いている人に比べたら
拘束時間は短いのよね。(長い時もあるけど。)

なのに、バイトのある日って、必要最低限の家事するだけで
1日終わってしまって、しかも、グッタリ~。

時間の使い方が下手なのか?
動きが、遅いのか?

時間を有効に使って、有意義な毎日を過ごしたいものだ。
夜更かし苦手だから、早起きしようかな。

などと思いながら、
せっかく、はやくバイトが終わったというのに
お菓子を食べながら、コタツに入って、
夕方まで、ずっと、この本みてた。

110326.jpg

『手相の見方がわかる本』

こわーーーーい!!!
当たるよ、手相占いって!

わたしの意志が弱いのも、食いしん坊なのも、浪費家なのも
結婚生活が長く続かないのも、惚れっぽいのも、
全部当たってるΣ(・∀・|||)ゲッ!!

わたしって、手相悪いんだよね~。
細かい線ばっかりなの。

しかも、環紋(サークル)といって、
いい意味が殆どないという恐怖の凶相、
円形の紋が手のひらの、あちこちにっ

やだなぁ。なんかもう、やる気なくすし。




2011年03月25日 (金) | 編集 |
ここのところ、読書からは、やや遠ざかっていたのだが。

地震が来てから、再び、読み出した。
小説やら。漫画やら。

最小限の明かりだけで、読めるし。(目に悪いけど
暖房止めて、布団の中で読むの♪幸せ




ちょっと前に出た最新刊(だよね?)
『ガラスの仮面』46巻。読みました。

いやーん!大変なことになってますよ!!

マヤは、真澄さんに、急に猛烈にラヴで、
日常生活ままならないぐらい、
しょっちゅう自分の気持ちを盛り上げて、泣いてるし
(もう、わたしみたい

亜弓さんには、「お願い!目の治療をして!」とか言えない
だって、無理でしょ?
見えないのに、舞台に立つなんてーヽ(´Д`;)ノ
母親、止めろよ!

でも、この二人、必ずや
この尋常でない盛り上がりの恋心や、尋常でない体調で、
きっと阿古夜の役を、掴むのであろう。

もはや亜弓さん、気配のみで人の動きを察知できるようになってるしっ!!

しかし46巻で、もっとも尋常でなかったのは、詩織さんだよ。
いじわるの仕方、小学生並み
本当に、育ちに良い才女なの!

しかも、ワンナイトクルーズって・・・Σ(´Д` )

まぁ、いっか~。
ガラスの仮面の登場人物って、みんなどっか不思議だし。
このキワモノ感が、魅力だよね☆

はやく続き読みたいっ(・∀・)!!

・・・・でも、真澄さんとマヤのラブシーンだけには、慣れないな。
なんか、気持ち悪いんだよなぁ(--)
お似合いだとは、思うんだけど。いろんな意味で。





2011年03月24日 (木) | 編集 |
豆苗。と書いて、とうみょう。と読む。

2週間ぐらい前に、スーパー見つけました。しおれた感じで

かいわれ大根みたいに、根っこがついた状態で売っていて
パッケージに、3回ぐらい採取可能で、
栄養価が、非常に高く、特に、ビタミンA、E、K、B1を多く含む。と
書いてあって、
しかも、3割引だったので、思い切って買ってみた。

家に帰って、新しい水につけて、1日経ったら、すぐ元気になったし

110324.jpg

こんなふうに、バッサリ切って、
水を入れたタッパーに入れて、窓辺に置いておくだけで、

1103242.jpg

3、4日で、こんな感じに、わっさーと伸びます
お水の取替えは、1日1回。

味は、かいわれ大根の苦くないの。
または、やわらかい水菜。という雰囲気。

そのままサラダに使ったり、お味噌汁に入れたりして使ってます。

今回で、4回目の収穫なのだけど、
買った当初より、やや細くなったものの
まだまだ、いけそう

こんな感じで、他の野菜も育ててみたくなった。
簡単に、採取出来るのないかなぁ。

パセリとか?

ハーブ系ならありそうだよね。






2011年03月23日 (水) | 編集 |
1週間ぶりのお休みー♪イェーイ☆
今日のトモリカ、無駄にテンション高いっす
だって、すごく楽しい1日だったんですの。

愛しの亀有ヨーカ堂を、ウロウロして
ダイソーで3000円も使っちゃったよ!!
それと、いたって普通のパーカー付きTシャツ購入

ストレス溜まると買い物したくなる習性を治したい。依存症??
まぁ、いいよね。ダイソーだし

そして地震以来、初のピアノレッスン

節電のため、自宅の電子ピアノを弾くのを、なにげに控えていたのだけど
レッスン前だし、久しぶりに、音量上げて、かき鳴らしてみたぜっ

すっごい、気持いい!すっごい、楽しい!
イェーイ☆イェーイ☆イェーイ☆

テンション上がったまま、レッスンに行って、『渚のアデリーヌ』弾いて、
先生に「あら。ずいぶん弾けてきたわね~。」って誉められちゃった
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

全然、練習できてなかったのですけど・・・

でも、ペダル難しいです。

110323.jpg

こんなペダル、尋常じゃないです(´・ω・`)

でも、必ず弾けるようになる!って!(先生:談)

しかしね、今日は、上手に弾けたとか弾けないとか、そういう問題じゃなくて
ピアノを弾くということ自体が、楽しかったのだよ。

疲れとれるわ~。ピアノ。ラヴピアノ

ウキウキで家に帰ったら、金町浄水所汚染のニュースで
ちょっとテンション下がった

でも、頑張れそう。

明日から、またバイトだけど、週休1日だけど
でも、頑張れそう。


こんな時期に「楽しかった♪」をブログで連発するのも、どうかと思うけど。
地震以来、こんなにスッキリしたの、はじめてかも。

楽しいときは、楽しまないと。


2011年03月23日 (水) | 編集 |
1週間ぶりのお休みー♪イェーイ☆
今日のトモリカ、無駄にテンション高いっす
だって、すごく楽しい1日だったんですの。

愛しの亀有ヨーカ堂を、ウロウロして
ダイソーで3000円も使っちゃったよ!!
それと、いたって普通のパーカー付きTシャツ購入

ストレス溜まると買い物したくなる習性を治したい。依存症??
まぁ、いいよね。ダイソーだし

そして地震以来、初のピアノレッスン

節電のため、自宅の電子ピアノを弾くのを、なにげに控えていたのだけど
レッスン前だし、久しぶりに、音量上げて、かき鳴らしてみたぜっ

すっごい、気持いい!すっごい、楽しい!
イェーイ☆イェーイ☆イェーイ☆

テンション上がったまま、レッスンに行って、『渚のアデリーヌ』弾いて、
先生に「あら。ずいぶん弾けてきたわね~。」って誉められちゃった
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

全然、練習できてなかったのですけど・・・

でも、ペダル難しいです。

110323.jpg

こんなペダル、尋常じゃないです(´・ω・`)

でも、必ず弾けるようになる!って!(先生:談)

しかしね、今日は、上手に弾けたとか弾けないとか、そういう問題じゃなくて
ピアノを弾くということ自体が、楽しかったのだよ。

疲れとれるわ~。ピアノ。ラヴピアノ

ウキウキで家に帰ったら、金町浄水所汚染のニュースで
ちょっとテンション下がった

でも、頑張れそう。

明日から、またバイトだけど、週休1日だけど
でも、頑張れそう。


こんな時期に「楽しかった♪」をブログで連発するのも、どうかと思うけど。
地震以来、こんなにスッキリしたの、はじめてかも。

楽しいときは、楽しまないと。






2011年03月22日 (火) | 編集 |
今日は、寝ても寝ても、眠い。

5時にバイトから帰って来て、コタツに入ったまでは
記憶にあるんだけど。
目が覚めたら、7時半だった・・・。

子供、勝手にゴハン食べてるし。
起こせよ!!

子供が、塾に行ってしまった後、
ファミレスで、目覚めのコーヒー。

110322.jpg

ここのところ、地震の影響で仕事も
いつもと違う流れだったり、

土曜日に会った友達のこととか、
茨城に住む友達のこととか、

余震とか放射能とか、停電とか、
被災地のいろんなニュースとか、

それとは別の、いろんな人間関係とか、

いろんなことに(必要以上に)動揺しまくりで、疲れた。

でもね、わたしの中で、なにかが変わってきているんですの。
価値観とか、そういうこと。

シャキッとするために、普段飲まない
コーヒーなんて飲んでみたんだけど
苦いだけで、まだ眠い。

たくさん寝て、たっぷり寝て
目が覚めた時に、違う自分になれていたらいいのに。





2011年03月21日 (月) | 編集 |

お食事中の人、ゴメンね!読まないほうが、いいよ(・∀・)!

わたし、体調が悪い時って、だいたい嘔吐なんだけど・・・
下痢って、久しぶりっ!!

吐き気は辛いけど、意外と慣れているので、あんまり不安にはならないの。
でも、これには、慣れてないので、たいそう不安だし、不快です。
気持ち悪~。(嘔吐じゃなく。)

原因も、思い当たらず。
同じもの食べてる家族は、なんともないし。

これが、もし、連続出勤の疲れだったり、
地震による精神的なものだとしたら、
自分でも嫌になるほど、弱虫ですな・・・体弱~(´ε`;)

でも、だんだん、おさまってきました。

夕方、5時ぐらいから、10分おきぐらいに
ドギューンと、お腹が痛くなるんですの。

陣痛を思い出した

今、ちょっと、お腹が空いているんだけど。

なんにも食べないほうがいいのかな?

温かいうどん食べたい。鍋焼き。
玉子と葱と、揚げ玉が入っているの。

あぁ、でも、今、ウチには、うどんがない。
スーパーで売ってる、アルミのお鍋に入ってるのでもいいけど
今頃、買いに行っても、お店にもないだろうなぁ。

コンビニに行けば、なんでも売っている、飽食の時代が懐かしい


今日は、はやく寝ようっと。
でも、長澤まさみのドラマ『屋上にあるアパート』観なくっちゃ☆




2011年03月20日 (日) | 編集 |

コムタン麺。って、なんですか?

スーパーにお弁当を買いに行ったら、お惣菜の類の棚は空っぽで
即席麺も『おひとりさま、1点限り。』だった。

ラーメンは、結構、残っていて
普通に『麺づくり』とか買おうと思っていたのだけど
近くにいた人が「あ!コムタン麺だ♪コムタン麺が、カップになってる♪」
と、嬉しそうに購入してしたので、
ついつい真似して、買ってしまいました。

110320.jpg

不味くないけど・・・美味しいかと聞かれたら、微妙

なんか味が、ボケているんだよね~。
あと、ひと味足りない感じ。

そもそも、コムタン麺を知らないので、なんとも言えないが。
もしかしたら、これが、コムタン!!って味なのかも。

あ~あ。
なんか疲れたなぁ。

地震がきてから、不安だったり、眠れなかったり。
仕事も、いつもと違う流れだし、休みもないし。

ダルくて眠い☆

でも、そんなことも言ってられないねぇ。
今日、原発に放水している方たちのニュースみて、泣けた。




2011年03月19日 (土) | 編集 |
地震のあった翌日、
「地震、大丈夫だった?」
と 電話をくれたのは ずーっと、ご無沙汰をしていた友であった。

そして今日、二年半ぶりの再会!
近所に住んでいるのに
ずっと連絡してなかった。

二年半前、彼女が 大変辛い思いをしているのを
わたしは 知っていたのに、
会っても なんて声をかけたらいいか わからなくて
わたしに 出来ることが 思いつかなくて

たぶん あんまり人にあいたくないだろう。
などと、自分に言い訳をして
結局、知らんぷりをしてしまった。

彼女の家の前を通るとき、
いつも思い出してた。

本当なら わたしから 電話しなくては ならなかったのに。

会えて良かった。
一瞬、地震に感謝した。

久しぶりにあった友達は わたしが想像していたより辛そうで
予想していた通り、わたしは なにも適切な言葉もかけられなかったし、
なんの力にもなれなかった。

でも、優しくて 可愛い雰囲気は 変わらなくて
会えたことで わたしは ずっと気になっていた棘が抜けたように
スッキリした。

そのことを 正直に話して お礼を言えた。
すごく気にしてたこと。
怖くて会えなかったこと。

「そんなことを、思っていたなんて知らなかった。」
と 笑われた。

結局は わたしだけ ただただ ホッとして 救われて
「会えて良かった」と言われて。
また 会おう。と 約束した。

「生きていても、楽しいことなんかない。」
と 彼女は 言ったけど、
「そんなことは、絶対ない。」
と わたしは言った。

励ましたりしたわけじゃなく、本当に そう思った。


とりあえず 春になったら 桜をみよう。


暗い穴の中にいるみたいかもしれないけど
まわりが 暗ければ暗いほど
小さな光が 眩しく感じられるはず。

本当の闇なんてないんだよ。

パンドラの匣。

わたしは、甘いのか?

たぶん、そう。

でも、そう思いたい。








2011年03月18日 (金) | 編集 |
お出かけする気分でもないし、どうせ、今は毎日バイトだし、
家で、ちみちみとゲームやったり、マンガ読んだり、
本読んだりしてる。

推理小説が読みたい。って思って読みはじめたのだけど、
全然、推理小説じゃなかった!!

まぁ、一応、殺人事件は起きますけど・・・

110318.jpg

しかも、この本、読んだことある。って、途中で気がついた。

いや、でもね。
たぶん読んだのは、10年以上前だと思われ。
ちょうど、わたしが、自分が幸せだと気がつきもしないで生きていた頃。

だから、この本の印象が薄かったのだわ☆

主人公は、今のわたしと、ほぼ同じ年の女性。
バツイチ独身のフリーカメラマン。

わたしは離婚暦もないし、職業も、そんなに格好良くないし
性格も、そんなにしっかりしていないので、
似ている。とか、共感。とかいう言葉を使うのは
おこがましいのだが。

この先、いつまで、働いていけるのか?とか、老後を憂いたり
突然、ものすごーく孤独を感じたりとか、
若い女の子が、眩しかったりとか
結婚指輪をつけて、幸せそうにしている同世代の女性をみると
負けているような、蔑まれているような気になったりとか、
自分は、全然愛していないのに
ただ愛してくれているような人が傍にいるだけで
安心しちゃったり、そんな自分に嫌悪したり
自分の心の内面を見られたくないから、人と距離置いちゃったり

もう、そんな負のオーラが、めっさ似ているんですわ!!!

10年前に読んだ時には、きっと「不幸で、面倒くさい女だな。」って思って
終わってしまったに違いない。
その後、自分が、この主人公に共感することも知らずに・・・

あぁ、人生って恐ろしい。

でも、そんなことも全部含めて、生きるってことなんだろうなぁ。

この女性は、孤独かもしれないけど、決して不幸ではないのだよ。
作者も、不幸で淋しい女として描いてはいない。
今のわたしには、それが、わかる。

誰と一緒にいても、自分の人生は、自分ひとりのもの。
途中、一緒に並んで、その瞬間を共有したり、共感しあったりして
でも、誰とだって、ずっと一緒にはいられない。

結局、ひとり。ってことを前向きに思える人は、強い。

ラストも、いい感じ。この話、好きだなぁ。

ダメだけど、そんなダメな自分を認めて生きていくの。
そんなところも、似てる。って思った。

そんなに強く、格好良くないけど。






2011年03月17日 (木) | 編集 |

地震がきて以来、仕事仲間と家族以外の方と、久しぶりに遊んだよー!

お友達のチズリーナ宅で、ランチ
保存食のカップラーメンを持って、GO

「マジすか学園」はじめて、観た!!1話~5話、一気に!!!
面白かったわ~。いろんな意味で(笑)

4月からセカンドが、はじまるらしいので、その前に全部観なくちゃ

余震とか、原発とか、いろいろ不安だけど
全然、関係ない話して、笑って、スッキリした

まだ地震から、1週間経ってないんだよね。
こんな長く感じる1週間は、久しぶり・・・
自分で思っていたより、疲れていたのかも

あぁ、楽しかった(*´∀`*)

しかも今日は、もうひとつの幸せがっ!!

もはや、お米を探すことなど諦めて、遊び終わって帰宅すると・・・

110317.jpg

目の前に、白米のおにぎりが
トモリカ母が、お米を調達してきてくれたのだ

母の話だと、夕方、いつもの買い物に行ったら
普通に売っていたのだと言う。

だんだん、落ち着いてゆくのかな。
少しずつ、少しずつ、いろんなことが前進しているのだね。

おにぎり、美味しかった(・∀・)シャンティ♪


そして有難き、友と母の愛







2011年03月16日 (水) | 編集 |

食パンも、お米も諦めて、
今日は、小麦粉でホットケーキぽいものを焼いてみた。

110316.jpg

ただ小麦粉と卵とお砂糖と牛乳混ぜたのを、バターで焼いただけだけど。
まずますの味でした(*´∀`*)

もう今日も、買い物行かない!
どうせ、どこのスーパーも、欲しいもの買えないし。
夕飯は、ゲティー飯にすっかな~。

そのおかげか、先月の15日〆の家計簿で、奇蹟が起きた

1ヶ月の食費¥26582。
3万円、きりましたよー

固定費は、ほとんど変わらないけど、
雑費とか、わたしのお小遣いも減ってた。
今月は、もともと出費を、おさえるように気をつけてはいたのだけど
地震の影響は大きいです。

ちょうどお米とか切れて、買わなくちゃ!と思った頃の震災。
週末のおでかけも中止になったし。
バイト終わったたら、ウロウロしないで、まっすぐ直帰の日々。

固定費も合わせて、出費は¥161325!!
先月の210000円に比べると、凄い☆
目標出費20万円クリアー

結局、使わなければいいってことですな

新学期が、はじまると、いろいろと入用になるので
来月も引き締めて、頑張ろうっと

最後にベルばら1巻で、わたしが1番好きな、アントワネットのセリフ。

1103162.jpg

「まぁ。お金がないなんて
この世界で、いちばん恥ずかしいことを、ちっとも隠さずに・・・
なんという清らかな魂をもった方なのかしら!」

清らかな魂の自分に、乾杯





2011年03月15日 (火) | 編集 |

今日は、2週間ぶりのピアノのレッスンで
楽しみにしていたのに、先生から
「放射能に汚染された雨にあたったら、危険なので、
今日は、お休みにしましょう。」
と、電話があった。

マジでか!Σ(・∀・;)
都内も、そんな危険な状態であったの?
気にし過ぎなんじゃ・・・

でも明日から、長男の高校も臨時休校になるらしいし。
(これは、被爆の心配だけでなく、
節電と交通機関の混乱のためも考慮した結果みたいだけど。)

結局、今日も、お米も食パンも買えなかったし。

わたしの認識が、甘いのだろうか??

お米も食パンも、棚がガラガラだったので
お餅とか、主食になるものを変わりに買おうかな?
とも思ったけど、レジの行列を見て、並ぶのが嫌になって
手ぶらで帰ってきちゃった・・・。

こんなとき、わたしは自分の生命力の弱さを感じる(;´∀`)
みんな、すごいガッツだよ!!

家に、インスタントラーメンがあるから、それを食べようっと。

手ぶらの帰り道、図書館に寄ったら
懐かしの『ベルサイユのばら』1、2巻があったので
借りてきた。

110315.jpg

読み返すの、何年ぶりだろ~?
小中学生の時、夢中で読んだっけ

冷蔵庫の残り野菜を入れたインスタントラーメンを食べながら読む
ベルばらは、一段と輝けるものがありますなぁ

アントワネットの豪遊振りが、まぶしいっ!!
今回は、ロザリーの気分で読んでみました

名作は、色あせないっすね。
3、4巻も予約しよう。




2011年03月14日 (月) | 編集 |

落ち着かないのは、当然だけど。
が、必要以上にソワソワすることもないかと・・・

スーパーの食料がない。
買占めしたくなる気持ちもわかるし、
その必要がある方も、いらっしゃるのだろうが。

ウチは、明日のお米がないのだよ!!

朝1番で買いに行けば、手に入るのかもしれないけど、バイトだし。
仕事が終わって、あちこち回ったのだが、
食パンも、米もない。卵も、欲しい。

なら、明日は、お菓子を食べよう。
というマリーアントワネット的な思考が頭をよぎった。
確か、クッキーがあったような・・・

水道をひねれば水も出るし、電気もある。
(たぶん)クッキーも、小麦粉もある状態でも
お米がないと、なんとなく不安。

被災地の方は、もっと、もっと。だよね。
節電と募金。他に、できる事はないのだろうか?

今日、残り最後のお米を炊きながら、また、そんなことを考えた。

てか、花粉症でティッシュの消耗も、はやい!!

ティッシュと、お米と、食パン。
明日、買えますように☆☆





2011年03月13日 (日) | 編集 |
怖かった!怖かった!
いまだに、考えが、まとまらない程、怖かったよーーー!!

でも、とりあえず、家族も、まわりの友達も全員無事です。
ご心配のメールをくれた方々、ありがとうございました。

バイト先の某喫茶店は、漫画とか、わんさかあるビルの中だったので
マジ死ぬかと思った。
いや、ウソだな。
一瞬、なにが起きたのか、わからなかった。

死ぬ。とか、怖い。とか思ったのは、ずっと後だったような・・・

お客様を、全員非難させて、一時閉店。
その後、徒歩で帰ったのだが。

もう家族の安否とか、いろんなことで頭グチャグチャだったけど、

一度、非難したお客様たちが、料金を払いに戻って来てくれたり、
みんなで、ゾロゾロ帰る中、無料で飲料を配っているお店があったり、
トイレを開放してくれるお店や、家があったり、
わたしが、地図を広げながら、おまわりさんに道を聞いていたら
同じ方角の人が名乗り出てくれて近所まで、一緒に歩いてくれたりと、

人って、優しい。と実感できた日でもありました。
わたしは、その間、オロオロして、ポロポロ泣いてるだけだったのに。

家に着いて、家族とあえて、ホッとしたけど、唖然!
花瓶類は倒れて、水浸し。食器棚の食器は割れてるし
スピーカーは落ちてコードは切れてるし
電子ピアノは、移動していた・・・・

リカちゃんなどのフィギア系は、ぜーんぶ倒れてるし!!
イヤー(><)!!!

水もガスも、まだ不安だし。
不安だけど、具体的に、どうしたらいいのかわからないし
余震も怖いし・・・一昨日から、落ち着かなくて眠れない。
トラウマになりそう。

わたしですら、こうなのだから、被災地の方は、
どんなにかと思うと、辛い。

わたしは、ただただ、怖い!不安!!って
オロオロしているだけだけど、
ニュースや、他の方のブログを拝見してみたら
具体的に、自分が、どういう支援が出来るだろうか?と
考えて、すでに実行している方もいて、本当に、尊敬します。

わたしも、もっと、しっかりしなくっちゃ。

とりあえず、募金しよう。



2011年03月10日 (木) | 編集 |

ここのところ、落ち込みがちだったので
パーッと遊びに行かなくては!
と、いうことで、レイチェルと大都会・新宿に行ってきました

情緒不安定には、甘いもの
しかも、上質の

ランチは、迷わず『新宿高野本店・フルーツバイキング』

10時50分到着で、11時オープンを目指して行ったのだが、
長蛇の列だった
ギリギリで入店!ラッキー

110310.jpg

ここのフルーツサンド、大好き
クリームパスタと、チキンカツも、ものすごーく美味しかった

おもわずキチンとパスタで、お腹いっぱいにしたくなったのだけど
さすがに、我慢(><)

1103102.jpg

だって、やっぱりメインは、ケーキとフルーツだもの♪♪

メロンとイチゴは、バイキングの大皿ごと持っていきたくなったよ。

1103103.jpg

イチゴのモンブランと、丸ごと焼きリンゴが不思議味で美味しかった。
焼きリンゴは、シナモンの香りプンプンだし、
イチゴモンブランは、中に、丸ごとイチゴなの!

1103104.jpg

メロンとゼリーをアンコール
日向夏、すごく甘くてオドロキ!
おミカンを、こんなふうに皮をむいてもらって食べれるなんて
それだけで、幸せ

まだまだ食べたかったのに、お腹いっぱいになっちゃって悲しい


その後、新宿伊勢丹へ。

良い香りのする女になりたくて、
香水を買おうと思っていたのだけど
あんまりにも、お腹がいっぱいで、
香りを嗅ぐ状態になかったという・・・

でもアナスイの、すっごい可愛いお財布みつけたり
形の良いサンダルをみつけて、履いてみたりと、
すごく楽しかった♪♪

残念ながら、月末なので買えなかったんだけど

でも、なんか、しっかり糖分とって、目の保養も出来て
おしゃべりも楽しくて、心が満たされた感じです

紀伊国屋書店に入ったら、英語のテキストが目に入って
また、やってみようかな~。って、一瞬思った。

でも、とどまった。これは、正解だったと思う。
どうせまた、やらないもん。







2011年03月09日 (水) | 編集 |
例のあの方のキムチ。買ってみました。




川越達也といえば、わたしにとって
『お願い!ランキング』の美食アカデミーで、
わたしの好きなコンビニ菓子やらなにやらを
いつも、けちょんけちょんに、けなす嫌な奴。
という程度の認識しかなかったので

今回は、
「ふーん。じゃあ、自分は、どんくらい美味しいもの売ってるのよ?」
という、やや意地悪な気持ちでキムチを買ってみのだが。
(駄洒落じゃないよwww)

感想・・・美味しーーーーい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

本当に美味しい!!ビックリしたわ!
人に厳しいだけのことはあるねぇ。
酸味なして、甘くて、しっかり辛い☆

すっかり気に入って、ネットで、彼のケーキ買おうと思ったら
3個で4000円だった・・・
キムチは、安いのにぃ。

でも、おそらく、その価値はあると思われ

いつか代官山のレストランへも行ってみよう
ランチコースで、2500円だった。
これなら、行けそう

キムチ1つで、すっかり惚れたので、
他のプロデュース食品も探してみようと思う。

だってね、安くて、美味しいキムチって、
本当に、なかなか出会えないのよ。
わたしの夢を形にしてくれる男子・・・
惚れても、しょうがないと思う。

こんなんだから、リアルで毎回、舞い上がって
片思いとか、失恋とかで、大騒ぎなのか!?
あぁ、もういいの!!
わかってるから、なにも言わないで・・・


とりあえず、アメンバーになっときました





2011年03月08日 (火) | 編集 |


一昨日の泣き酒から いろんなことを グルグルと考えてしまい

いやあぁぁもう、なにも考えたくないっ!!
と、なって
ひとりのランチに耐え切れず、
無理矢理 友達のユーちゃん誘って ランチッチ

生パスタ屋nonnoの あさりトマトパスタで ございます
麺がモチモチで 美味しいの(≧∇≦)

ここは、値段も手ごろで、ドリンクバーもあるし
お店の雰囲気も良いので、お気に入りです


で、生パスタを、がっつり食べながら
わたしの最近の情緒不安ぶりを ユーちゃんに話してみた。

そしたら あっさり
「それって、若年性なんとかじゃない?」
と言われる…。

きゃあぁぁわたしのセツナイ感情を更年期障害にするなぁっ

でも、そうなのか?

…違うと思う。思いたい。


aikoの表紙につられて『Soup4月号』購入
aiko可愛い~

Soupみてたら カジュアル服が欲しくなってきた。
定番ぽいマリンTシャツ欲しい。

帰り道、ユーちゃんに
「恋に悩めるって、羨ましい。暇なんだね。」
と言われた。

…それは そうかもしれん。

結局、平和なのだ。





2011年03月07日 (月) | 編集 |

寒ぅい。雪ですがな・・・。
冬の、はじめに雪が降ったときは、感動したのだが、
もういいや~。

春よ来い。
そんな願いを込めて、春のショートブーツ買いました

利用頻度低い気もするけど。
安かったし。いいや。

110307.jpg

これを履いて、楽しいお出掛けに行くのだ

上野にパンダ見に行ったり、お花見したり。
とりあえず、今週末は、幕張メッセのイベントへ、GOですよ

気温もさ~、暑かったり寒かったりするから
ちょっと、情緒不安定気味になるのだわ。

実は、泣いちゃったりする乙女な自分も嫌いではないのだが・・・
泣き酒は、もうやめよう。迷惑かかるし


気合入れていきましょうわっしょい☆




2011年03月06日 (日) | 編集 |
意外と、あっさりと、今度こそ本当に、パソコン復活
・・・たぶん。

ごちゃごちゃと、いろんな説明書の類が入った
引き出しを探したら
『ユーザーズマニュアル』などというのが見つかって
無事、初期化に成功
データーの戻し方も、わかっちゃったし

またひとつ、難問を解決!
こうして、わたしは、レベルアップしてゆくのだわ

なんてね。そんなにお気楽な気分に、今回は、なれず。
だってね、人生の迷宮は、まだ抜けられていないのですもの。

昨日は、TKさんとお食事の約束をしていて
その方が、お店を予約してくれていたんだけど
偶然にも、去年フラれたLくんと行ったことのあるお店で、
近頃では、徐々に立ち直りつつあって、L君を頻繁に思い出して
悲しくなることも、ぐーんと少なくなっていたのだけど

昨日は、もう、もう、猛烈に思い出してしまって
お酒も飲んだら、涙がポロポロ出てきて
理由もわからないのにTKさんに慰めてもらって
余計に、泣けた。

あぁ、自己嫌悪

世の中には、どうしても手に入らないものがあって
もう、絶対、L君と並んで歩けないんだ。
って思ったら震えてきた。

もう、しょうがない。諦めろ!
いつか、ただ楽しいだけの思い出になるのかな。

それにしても、TKさんには悪いことしちゃった・・・
わたしの泣いてた理由わかったら、苦笑だろうなぁ(--)

バカ。わたしって、バカ。
バカ過ぎて、笑える。







2011年03月04日 (金) | 編集 |
とうとう、自宅のパソコン、初期化しないとダメな雰囲気です
全然、インターネットに接続できないし
もう、どうしたらいいのか、わからないんだもの。

で、その前にデーターをバックアップしておかなくっちゃ!
なんて思って、
パソコン画面のあちこちを、テキトーのクリックして
なんとなく、バックアップできそうなボタンを見つけて
えい!って、やってみたら
すっごい時間かかって
(4時間ぐらい?その間、トモリカは、パソコンの前をウロウロして、
ずっと、ソワソワしていたという・・・)
ぜーーーんぶのデーターコピーしちゃった!!・・・みたい。

でも、それじゃ、具合の悪い部分もコピーしちゃったよね?
初期化したあと、それ戻したら、同じ状態になるよね???

てかさぁ。
そもそも、バックアップ方法を探して
あちこち、適当にクリックしている時に、
『初期化』の文字は、見当たらなかったのだが

初期化って、どうやるんだ?

バックアップも出来てないし、
初期化の方法も、わからない!!

トモリカは、パソコンの迷宮に入り込んでしまったようだ・・・。

しばらく、携帯からのブログ更新になりそう。
コメントに、お返事出来なかったらゴメンネ。

だって、わたしの携帯、パケホに入ってないんだよ。
節約設定なんだよ



今年に入って、ツイていない気がする・・・。
どうも、いろんなことが上手くゆかないのだよ。

パソコンの迷宮からも、人生の迷宮からも、抜け出すのだ!
頑張るぞー!おー!!



2011年03月02日 (水) | 編集 |


今日は バイトお休みの予定だったのに、
急遽、欠勤の人がいたので 代わりに出勤することに

それは いいのだけど 出勤してみたら
欠勤は ひとりではなかった…。

欠勤三人で 代わり出勤一人って、どーゆー計算だよっ

疲れた…
全然、働き者じゃないのに 仕事で無理するのって、辛い


で、疲れた体を引きずって、
あぁ、寛ぎのネット・タイム
って、思ったら、またしても ネットに接続できないじゃん!!

もう、違法ソフトを消去しただけじゃダメなのだわ
と、呆然としている時に、さらなる 衝撃

ジェンが ボロボロの砂埃の制服姿で帰ってきて
「サッカーしてたら、転んじゃった~」
…膝、破けてるっ
制服で すんじゃねーよっ


イライラするので DSしながら
チョコを 貪り食ってます。
甘いものって 和むわ~。

そんな訳で とりあえず今日は、携帯から、blog更新ですよ

ただいま とうとうパソコン初期化に向けて 行動中
データのバックアップ中です

疲れた(*´ο`*)=3





2011年03月01日 (火) | 編集 |


『とんがりボウシ』チミチミ進めてます。

3月に入って 新しい魚とか登場してきたので
俄然、やる気アップですよ

友情も 地道に 育んでます
念願のはなこと 親友になれて、幸せ
あとは、狙ってる男子マシューと ラブ×2になりたーーい!
けいたでも いいな~うふふ。

目指せ!魔性の女!


しかし、このゲーム、釣りが難し~い
しょっちゅう逃がしているんですけど…

あと、学校終わるの早過ぎ
DS開くの だいたい夜だから 授業が受けられない

夜間学校が あればいいのに。

面白いけど やっぱり『おい森』のが遊びやすいな。

と、文句言いつつ、やっているんですけど。




