愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月30日 (木) | 編集 |
15日〆の家計。ちょうど折り返し地点。

食費と雑費合わせて、40000円で頑張る予定

現在・・・食費:16805円
     雑費:2550円
     外食:3380円

合計・・・21635円
残金・・・18365円

う~ん、まずまず

主婦雑誌とかで、節約の記事とか読んでると、
こんなんでは、まだまだだけど、
今までの、わたしの生活考えたら、頑張ってますよ

これというのも、救援物資と、
節約生活を盛り上げてくれるべく、
トモリカに美味しいものをゴチしてくれた方々の
おかげでやんすありがとう。

が、この節約生活も破綻の兆し

今度の日曜日、さいたまアリーナ〝とげまりーな〟行ってきます

もう、これは、しょうがないのよ!!
貯金おろして、行ってきます

ここは、再び、特別出費枠で


今日は、これから、わけわかんなくなっている
『人形の夢と目覚め』の最後の部分、練習してみます。




2011年06月29日 (水) | 編集 |
数日前のブログで「どこか、遠くへ行きたい。」と書いたら
横浜へ行き、ちょっとした小旅行気分になれて、願いが叶った!
と、喜んでいたのだけど、
よーく考えたら、もうひとつ、願いが叶ってました

「だれかのおごりで、焼き鳥でビールが飲みたい。」
という、いやしい願望。

その願望、グレードアップして、叶いました

110629.jpg

蟹だよ!蟹!!

蟹のサラダと蟹のお刺身

舞い上がっていたせいで、写真に蟹がよく写ってないけど、
シソの葉の裏にあります

殻つきの蟹で、ツルリと剥けて、甘くて、とろ~りしてた・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ランドマークタワーにある『蟹風船』て、お店。
平日だったせいか、そんなに混んでなくて、静かな大人っぽいお店です。

110629-1.jpg

蟹の茶碗蒸し。はじめて食べた。
ゆずの香りが、プンプンでした。

110629-2.jpg

蟹の天麩羅と、蟹のチリソース。

天麩羅食べたの久し振りー美味

と、このあたりで、かなりお腹一杯だったのだけど
どーんと来ました!!

110629-3.jpg

蟹寿司

しかも、かなり大きめ!!
ちょっとした、おにぎりぐらいの大きさ

きゃー、もう食べきれない(>ヮ<)
などと言いながら・・・全部、完食


あぁ、美味しかった

美味しいものって、人を幸せにするね





2011年06月28日 (火) | 編集 |
『人形の夢と目覚め』

最後まで譜読み終りましたー!!やっとこさ。

最初の〝人形のおこもり歌〟部分は前回のレッスンの時に
「ただ弱く弾くのではなくて、もっと眠そうに~。」
と、先生に何度も注意されていて、
でも、どうしたらいいのか、わからなかったので、

結局、いろーーーんな、〝人形の夢と目覚め〟を、YouTubeで探して、
比較的、ゆっくり弾いてくれている動画をみつけ
何度も聴いて、それを真似して練習してみた。

あんまり成果は実感していなかったのだけど、
今日、「随分、良くなったわ」と褒められて、
嬉しかった

で、やっと辿り着いた最後の〝人形のおどり〟の後半部分。

110628.jpg

よく、わからん

まだ、ゆっくりしか弾けないから、弾いても、全然違う曲みたいだし
本来が音痴なので、リズムに乗れない・・・

ト音記号になったり、ヘ音記号になったりするし、
8va(オクターバ・バッサ)とか出てくるしー

どこの〝ド〟を弾けばいいのか、わからなくなっちゃった

ちゃんと数えて、考えればわかるのだけど、
・・・考えたくない。

そういう根気が、最近、ないんだよね。


今日は、もう、いいや。
明日、頑張ろう。


2011年06月28日 (火) | 編集 |
『人形の夢と目覚め』

最後まで譜読み終りましたー!!やっとこさ。

最初の〝人形のおこもり歌〟部分は前回のレッスンの時に
「ただ弱く弾くのではなくて、もっと眠そうに~。」
と、先生に何度も注意されていて、
でも、どうしたらいいのか、わからなかったので、

結局、いろーーーんな、〝人形の夢と目覚め〟を、YouTubeで探して、
比較的、ゆっくり弾いてくれている動画をみつけ
何度も聴いて、それを真似して練習してみた。

あんまり成果は実感していなかったのだけど、
今日、「随分、良くなったわ」と褒められて、
嬉しかった

で、やっと辿り着いた最後の〝人形のおどり〟の後半部分。

110628.jpg

よく、わからん

まだ、ゆっくりしか弾けないから、弾いても、全然違う曲みたいだし
本来が音痴なので、リズムに乗れない・・・

ト音記号になったり、ヘ音記号になったりするし、
8va(オクターバ・バッサ)とか出てくるしー

どこの〝ド〟を弾けばいいのか、わからなくなっちゃった

ちゃんと数えて、考えればわかるのだけど、
・・・考えたくない。

そういう根気が、最近、ないんだよね。


今日は、もう、いいや。
明日、頑張ろう。





2011年06月27日 (月) | 編集 |
どんよりとした天気の中、行って来ました!
ランドマークタワー☆

110627-9.jpg

おおっ!トモリカ、高い建物大好き

110627.jpg

明らか雲かかっていて、嫌な予感炸裂ですが、登ります!!

110927-1.jpg

不安な時に見ると不吉な感じのする、ゆるキャラ。



案の定、なにも見えん

って、思ったけど、下を見たら、意外と見える!!

110627-3.jpg

110627-4.jpg

肉眼だと、もっと、よく見えた

わたし、高いところが苦手なので、高いところから下をみると
ざわーって、血の気が引くような感じがするの。

その、ざわーっとする感じが大好きなのだけど、
それって、高いところが好き!ってことだよね?

苦手だけど、好き!やっぱ、どMなのか

110627-5.jpg

ちょうど、270mぐらいのところ。
よく考えると、怖っ!!

110627-6.jpg

上から見えた船を、地上に降りて見てみると、なにげ感動。

そして、おしゃれスポット、赤レンガ倉庫に行ってみました

110627-7.jpg

110627-8.jpg

雑誌でみたお店だらけで、興奮

教会のガラス細工とか、ビーズのピアスとか、欲しいのワンサカ
貧乏なので買えなくて、歯軋りして帰って来たけど
今から思うと、買わなくて良かったのかも・・・

教会のガラス細工なんて、どこ置くんだよ!!

昨日のブログで、遠くに行きたい。と、つぶやいたばっかだけど、
今日は、その願いが叶った感じ

横浜は1時間ぐらいで行けるから〝遠い〟って事もないけど
はじめて行った場所だし、異国情緒に溢れていて
小旅行気分だった。

気分スッキリ
願いが叶うって、素敵。





2011年06月26日 (日) | 編集 |


ミルキーのアイス!
濃厚で美味
今、アイスで一番のお気に入り

サーティワンのアイスが食べたいところだけど
今週は 我慢

この土日は 涼しくて過ごしやすかったなー。
まったくもって、暇な土日であったけど!

昨日は ずっとパソコンの前で mixiやって
blog巡って、更新して。
夜は、チャット

BSで『獲物の分け前』というフランス映画観た。
インテリアやファッションが やたら素敵で
主演女優のジェーン・フォンダが やたら可愛いかった。

もう、今すぐにでも会いたい的な恋愛感情を思い出して
ドキドキしちゃいましたー。
テヘテヘ

そして、今日のバイトも 暇だった…。
わたしがいることが 人件費のムダなんじゃないか?と思った。

昨日も今日も 誰も家で夕飯食べないしさ~。


あぁ、誰かの奢りで 焼き鳥でビール飲みたい

この二日間、わたしが消えても、誰も探さないだろうな。

どっか、遠くへ行きたい





2011年06月25日 (土) | 編集 |
1週間1万円生活、続行中

先週は、先月の食材とか、まだ冷蔵庫にあって
思いのほか、食費が少なく、5636円も残ったので
ケーキ食べ放題とか行ってしまったのだけど、
そのことを、レイチェルに話したら
「そういうところが、男前だよねー!普通、使えないよ。」
と、褒められた。・・んだよね?

人生、守りに入っちゃダメさ。
トモリカの今のテーマソング
ギリギリで、いつも生きていたいから~KAT-TUN Real Face

でも、今週の残金は、1910円。

今後の楽しい予定のことを考えると、
いくらなんでも、ギリギリ過ぎやしないか?
ちょっと不安になってきた

今日だって、せっかくの土曜日お休みだというのに
家にいるしかないしーーーーつまらん!!
誰かウチに、お菓子持って、遊びに来てーーー!!!

と、思っていたことろに、届きました!
トモリカ親族からの救援物資

110625.jpg

どーーーーん

ハムとか。缶詰とか。
これと、なんと、お米15kgも

いける!今月は、これで乗り切れる
むしろ、余裕すら感じる。


ここを今飛び出して行こうぜ
このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ
さぁ思いっきりブチ破ろう、リアルを手に入れるんだ~KAT-TUN Real Face

イエイ


この歌、名曲。



2011年06月24日 (金) | 編集 |


さくらんぼ買いました。美味
アメリカチェリーより 国産が好き。

昼間のバイトが終わって、あんまり暑くて
シャワー浴びちゃった。
カルピスウォーター飲んで まったり中…。


あぁ、またお化粧して 夜バイト行くの かったるい


でも 楽しい予定あるから、頑張る

来週、横浜。
そして、次の週は スピッツのコンサートだよ

心、燃ゆる


バイト、行ってきまーす


22~24日の出費

食費:5830円
雑費:780円
外食:1480円

合計:8090円
残金:1910円(先週繰り越し金:5636円)





2011年06月23日 (木) | 編集 |

暑ーーい!!死ぬー!!

今日、クーラーつけちゃった。すみません。
でも、設定温度は、28℃で。

先週、思いのほか、出費が少なかったので、調子にのって
レイチェルと『スイートパラダイス』に行ってきましたよ

近頃、お酒ばっか飲んでいたので、
わたしの心の乙女な部分が、ムクムクと
〝可愛いスイーツ〟を求めだしたのだわ

フルーツ&生クリームたっぷりのデザートは、
見てるだけで、幸せ

110623.jpg

食いっぷりは、乙女感ゼロですが

イチゴと生クリームの組み合わせは、無敵

110623-1.jpg

ソフトクリームとメロンソーダで、
クリームソーダを作ってみました

レイチェルに、mixiの発表会の動画を、
「下手で、恥ずかしいのだけど・・・」
などと言いながら、なかば無理やり見せたら

「演奏よりも、ミニスカートが恥ずかしい!」
って、言われた。

恥ずかしくないもん!!

しかも今日は、マキシ丈ワンピだったのだが、その格好も恥ずかしい。
と言っていた・・・

長くても、短くてもダメなのか。

確かにね~。
わたしは、コスプレ感溢れる、カワイイ系の服(紗栄子系)が
好きなのだけど
そろそろ(すでに?)キツイかもしれん☆

実は今、浜島直子も気になっているのだけど。

とか、いろいろ話していたのだけど、
結局、年齢不詳のフリル・ババァを目指すことにした。

ある日、ひとり暮らしのわたしは、
老朽化した家の中、グランドピアノにうつ伏せた状態の
フリフリ・ミニワンピを着た白骨死体で見つかるんだよ。

あぁ、死ぬ間際まで、好きな服着て、ピアノを弾いていたんだなぁ。
と、言う話。


う~ん。ロマンテック





2011年06月22日 (水) | 編集 |
6月19日mixiのピアノ発表会の動画。

一応『渚のアデリーヌ』弾きました・・・一応ね。

あんまりにも、下手で、下手で、下手で
下手で、下手で、下手で、下手で・・・
ブログに載せるの止めようかと思ったのだけど
一応、記録なので、UPしてみました



なにムキになって、弾いているんだか・・・

緊張のピークで、はやく終らせたいのと
ミスをしないで弾くことばっか考えて、
曲のこと、まるで考えてないです。

こんなのアデリーヌじゃーーーーーない!!

まぁ、済んでしまったことは、仕方が無いです。

涙を拭いて、未来へ進め!!




2011年06月21日 (火) | 編集 |
今日、ピアノのレッスンのはずだったのだけど
先生が「膝が痛い。」とのことで、後日。ということになった。

ちょっと、ガッカリだけど、良かったのかも。

だって、発表会に舞い上がってて
今の課題曲〝人形の夢と目覚め〟全然、練習してなかったし。

今まで、アデリーヌを発表会に向けて、
そればっか、ガシガシ練習して、
今回、その集大成!!的な発表会が終わって
その動画をみたわけだが・・・酷かった

弾いている時は、大きなミスがなくて良かったー。
ぐらいにしか思っていなかったのだけど、
落ち着いて、後から見てみたら、酷い・・・・

う~ん。
そう思うと、お教室の発表会の下手な演奏を
先生が褒めてくれた理由が、なんとなく、わかった。
あっちのが、まだマシだったなぁ。

なんだかんだで(挫折期間を入れたら)1年、アデリーヌを弾いていたのに!!!

結論:アデリーヌは、わたしには、まだ無理だった。


アデリーヌを弾いている最中は、
この曲が終ったら、どんどん憧れの曲にチャレンジ
って、思っていたのだけど、
やっぱり、先生の言うとおり、基礎練習していこうっと。

次のレッスンまでに、ちゃんと〝人形の夢と~〟を
先生に言われたことに注意しながら、練習しておこう。

今、本気でピアノ上手になりたいって思ってる。

これって、発表会パワーかも☆
逃げ出したくなったり、落ち込んだり、震えたりしてたけど、
やっぱり、出てみて良かったのかな。

先生。お大事に。




本日の食費 1449円
残金 5636円

なにげに、1週間乗り切れちゃった
来週も、頑張る!!


2011年06月21日 (火) | 編集 |
今日、ピアノのレッスンのはずだったのだけど
先生が「膝が痛い。」とのことで、後日。ということになった。

ちょっと、ガッカリだけど、良かったのかも。

だって、発表会に舞い上がってて
今の課題曲〝人形の夢と目覚め〟全然、練習してなかったし。

今まで、アデリーヌを発表会に向けて、
そればっか、ガシガシ練習して、
今回、その集大成!!的な発表会が終わって
その動画をみたわけだが・・・酷かった

弾いている時は、大きなミスがなくて良かったー。
ぐらいにしか思っていなかったのだけど、
落ち着いて、後から見てみたら、酷い・・・・

う~ん。
そう思うと、お教室の発表会の下手な演奏を
先生が褒めてくれた理由が、なんとなく、わかった。
あっちのが、まだマシだったなぁ。

なんだかんだで(挫折期間を入れたら)1年、アデリーヌを弾いていたのに!!!

結論:アデリーヌは、わたしには、まだ無理だった。


アデリーヌを弾いている最中は、
この曲が終ったら、どんどん憧れの曲にチャレンジ
って、思っていたのだけど、
やっぱり、先生の言うとおり、基礎練習していこうっと。

次のレッスンまでに、ちゃんと〝人形の夢と~〟を
先生に言われたことに注意しながら、練習しておこう。

今、本気でピアノ上手になりたいって思ってる。

これって、発表会パワーかも☆
逃げ出したくなったり、落ち込んだり、震えたりしてたけど、
やっぱり、出てみて良かったのかな。

先生。お大事に。




本日の食費 1449円
残金 5636円

なにげに、1週間乗り切れちゃった
来週も、頑張る!!





2011年06月20日 (月) | 編集 |
昨日は、すっかり酔っ払いで、今日は、軽く二日酔い

しかし、もう反省はしませんよ!
反省したって、繰り返すんだもん・・・反省の無駄。

昨日、酔っ払って、地元の駅に着いて
シメのラーメン食べようと思ったら、行きつけの店が定休日だった。

それから、どーしてもラーメンが食べたくて
今日のランチは、ちばき屋の醤油ラーメン。

110620.jpg

細麺のあっさりお出汁。
たまに、無性に食べたくなるのだ☆

精神的にも、肉体的にも、二日酔いで疲れ気味なので、
そんな時に、ピッタリの優しいお味ですな~。


昨日の発表会でのアデリーヌ。
自分の演奏動画観ました・・・

あぁ、もう、ショック
あの溢れんばかりの愛情を表現した優しい曲が
なんで、わたしが弾くと、あんなになっちゃうんだろー?

なに?怒ってるの?ストレスたまってるの?的な・・・ね。

怖いね。ピアノって。
性格というか、生活が出るよ。

昨日は、楽しかったな。

酔っ払って、階段で転んじゃったり、
信号無視して、赤信号の大通り突破しちゃったり、
自分の変態加減を暴露しちゃったりしたけど、
反省なんか、しないんだからねっ


人生、過ぎてしまえば、すべて幻。


本日の出費

食費 800円
ラーメン 800円

21日までの残金 7135円。





2011年06月19日 (日) | 編集 |


今年 最後の発表会 終了しました
渚のアデリーヌを 人前で弾くのは これで最後だと思われ。

上手く弾けたかどうかは 別として
開放感で スッキリざます


飲み会楽しす


酔っ払って いろんな話したよ。
やっぱり 人生は 一度きり!
楽しく過ごさなきゃ。って思った。

わたしは わたしのままで
受け入れてくれる友達がいることに感謝

ピアノ下手でも マヌケでも いいじゃん!

なんてね。

いかんよ。真面目に生きよう!





2011年06月18日 (土) | 編集 |

今日は、Åさんから、ズッキーニ頂きました!

ズッキーニなんてものも家で見るの はじめて。
Åさんちって、なんで、こんな珍しいものあるの?
ズッキーニって、珍しくないの?

使い方よくわからないので、
今日、作る予定だったカレーに入れてみた。

ズッキーニが入るだけで、おしゃれ度UP

だよね?ズッキーニの立ち位置が、よくわからんのだが

110618.jpg

野菜カレーだよ!
見えないけど、トマトも入ってる。

ストックしてある食料で作ったので、今日は出費0円

カレーを大量に作ったので、
これを明日の、お昼と夜に子供たちが食すのだ。

わたしは、明日、いよいよ、ピアノオフ会の発表会

不安で不安で、練習しても不安で、不安で。
あれ?わたし、今まで、どうやって弾いてたっけ?状態に陥ってしまった

もう、アデリーヌしかないので、またそれを弾くのだけど
ポロロロロ~のところが、昨日から弾けないの・・・


この半年、ピアノに翻弄されてるなぁ。わたし。

自分が弾かないのなら、明日は、すっごく楽しみなのに~。




2011年06月17日 (金) | 編集 |
お庭の草をむしっていたら、ご近所のÅさんが
おうちで実った、ビワをくれた。

それと、ドリアンも!

110617.jpg

トモリカ、ドリアン、初体験
これって、高級果物なんだよね!?

・・・しかし、まずかった・・・臭いし。

トモリカ母と、Åさんは「美味しい!」って食べてたから
食べ方が間違っていたわけじゃないよね?

ビワのほうが、100倍美味しいと思われ。


そして、15日〆の我が家の家計簿。
新たな月が、はじまりました

今月から、ジェンが塾に通いだしたのだけど
お月謝、17000円ということで、心積もりをしていたら
入会金やらなにやらで、36000円の請求がきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おおよその光熱費とか保険料とか学費とか、
わかっている出費を取ったら
今月、手元に残るのは、40000円。
ちなみに、いつも手元に残るのは、60000円。

食費&雑費で、1週間1万円か。

出来るような。出来ないような。
やるしかないわけだが。

あ!今度の日曜日の、ピアノ発表会!!!
これは、欠席するわけにいかないので、
特別出費枠の500円玉貯金から・・・・


それなら、出来るよね?出来るでしょ?


16~17日の出費。
食費 1265円  雑費 620円

21日までの残金 8735円





2011年06月16日 (木) | 編集 |
すごい☆
わたしの、ブログラムのブログ成分が、お酒だけになってる!

で、今日もお酒ネタ
昨日、行ったお店のご紹介(^^)
だって、あまりにも楽しかったのですもの。




最近、上野で『まっこり村』と同じぐらい気に入っている
フィッシュバルトロバコ。
飲み屋なんだけど、明るい照明なので健康的!!

お魚市場みたい☆

大きいホタテとか、目の前の鉄板で焼いてくれるの
(昨日のブログの写真参照。)




いつも、このお店では、ワインばっか飲んでいるのだけど
今回は、初ホッピー

ビールはあんまり好きじゃないけど、これは、似てるけど別物。
美味しかった~

もちろん、ワインも飲んだよー!!




パエリヤ!




ウニ!!

撮り忘れたけど、大甘海老のカルパッチョも、すんごぉく美味しかった
鮮魚好きには、たまりません。

昨日行ったのに、今日もまた、行きたい。

・・・・行けないけど。
今度、いつ行けるかなぁ?


ちょっと、お酒控えよう。
お肌、荒れ気味。




2011年06月15日 (水) | 編集 |


牡蠣食べて来ましたー

幸せ

はじめてホッピー飲んだ。
ビールっぽいけど そんな苦くなくて わたし好み。

今日は すごく嬉しかったことと
切なかったことがあった。

嬉しかったことを糧に 先に進む
でも 切なかったことも 覚えておく。
教訓として


そして 明日は 休肝日にしようと思う。

飲み過ぎたー!!O(≧∇≦)o





2011年06月14日 (火) | 編集 |

明日の予定が楽しみ過ぎて、心がザワザワしております☆

明日は、牡蠣!!もしくは、厚焼き肉!!
ワインとマッコリも飲むぜよ


しかし、次の日曜日は、コミュのピアノ発表会。
いい加減に、ちゃんと練習しないと・・・

明日は、きっと飲んじゃうから、今日、今、練習したいのだけど
ユゥもジェンも、なぜかピアノのあるリビングで勉強中

ジェンは、ユゥに教えてもらいながら勉強したいみたいで
スペース的にリビングがいいらしい。

ヘッドホンして弾いても、うるさい。って言うんだよ・・・。
どぅ思います?
受験生が、そんなに偉いのか!っちゅーの

「そんなバリバリ勉強しないで、行ける学校に行けばいいじゃん。」
って言ったら
バリバリ勉強しないと、行ける学校がないらしい。(特に、ジェン。)

ユゥは、大学を推薦で行くか、受験にするか悩んでいるみたい。
わたしなら、推薦でいけるなら推薦で行けるところに行くけどなー。

大変ですなぁ。ふたりとも。

でも、わたしが1番、大変だと思う。
塾代かかるやん!!
大学受験するとなったら、センター試験とか、お金かかるやん!!

母は、頑張っているのだから、
ピアノぐらい、好きな時に弾かせてくれてもいいと思う。


あ。ジェンが耐えられなくなって、モンハンはじめた

今から、ピアノ練習しまーす♪

コミュの発表会は気楽。って思っていたけど
やっぱり、間近になると緊張してきた・・・


受験て、みんな大変だよね。
そもそも、生きるって大変。

頑張るべし。





2011年06月13日 (月) | 編集 |


今日も 酔っ払いっす

お煎餅とビール、最高
(ひとりで一袋食べてないよユゥとジェンと、お夜食)

ペチャクチャ話しながら、ピアノ弾いたりして遊んでたのだけど
お酒飲みながら ピアノ弾いた方が 上手だって言われた。

スピード感があるらしい。

間違えても なぜか 動揺しないで弾ききれるんだよねー。
もう いろんなもんが なくなるからだな。たぶん。
プライドとか、羞恥心とか。冷静な判断力とか。

…ピアノ上手でも、人として ダメじゃん


実際 上手なわけないけど
酔ってる時って ただ楽しいだけで 叩いてるから
子供から見ると のびのびして見えるのだろう。


楽しく弾く。って事が一番大切なのかも
やっぱり、深いね~。音楽って。

もう、寝よう。
おやすみなさい


2011年06月13日 (月) | 編集 |


今日も 酔っ払いっす

お煎餅とビール、最高
(ひとりで一袋食べてないよユゥとジェンと、お夜食)

ペチャクチャ話しながら、ピアノ弾いたりして遊んでたのだけど
お酒飲みながら ピアノ弾いた方が 上手だって言われた。

スピード感があるらしい。

間違えても なぜか 動揺しないで弾ききれるんだよねー。
もう いろんなもんが なくなるからだな。たぶん。
プライドとか、羞恥心とか。冷静な判断力とか。

…ピアノ上手でも、人として ダメじゃん


実際 上手なわけないけど
酔ってる時って ただ楽しいだけで 叩いてるから
子供から見ると のびのびして見えるのだろう。


楽しく弾く。って事が一番大切なのかも
やっぱり、深いね~。音楽って。

もう、寝よう。
おやすみなさい





2011年06月12日 (日) | 編集 |

( ゚∀゚)ノ おつ!!

今朝、起きたら、お肌ツルツルだった
なんでだろー?
昨日が、楽しかったから?
それとも、揚げ物、たくさん食べたから?

よく、わからないけど、今日のお夕食はカロリー控えめにしてみました♪

110612.jpg

鳥のムネ肉に、中華だしの素をまぶして、パン粉をつけて
テフロンフライパンに、油をひかないで、ジワジワ焼いた、
一見、揚げ物風とりパン粉焼き。

それと、レタスとトマトと、枝豆豆腐。
発泡酒は、アサヒOff。プリン体85%糖質70%OFF

白米は、抜き!!!

酒やめて、ゴハン食べろ。って感じだけど


仕事の後、夕飯の買い物して、お風呂洗って
夕飯作って、お風呂入って、
プシューっと、一杯飲むのが、たまらんのですわ。

最近、アルコールに依存気味。



そんな頑張ってる自分に、( ゚∀゚)ノ おつ!!




2011年06月11日 (土) | 編集 |


今日も 弾けてましゅる

来週は mixiのピアノコミュの発表会で、
今日は その発表会のプチ練習会で集まりました。

アデリーヌを まともに弾いたのは 実は お教室の発表会以来
思った以上に 弾けなくなっていて ビックリでしたよ


でも このコミュの発表会は まだ気楽
トモリカが ピアノ下手なの知ってるし。

少人数(6人)で3時間スタジオ借りたので たっぷり弾けました。
アデリーヌも だんだん思い出してきましたし

で。
その後 飲み会
いつもながら ピアノとは関係のない話で
ごっさ 楽しす


今 帰宅途中の山手線なり。
渋谷からなら だいたい いつも座れるのになー。
今日は やたら立ち位置間違えて 座りそびれてます


あぁ、家が都心だったらなぁ。

わっしょい





2011年06月10日 (金) | 編集 |


夏に向けて お腹スッキリ計画始動

体重は 今 わたしのベストと思われる48kg前後で安定しているので
これをキープすれば良しってことで
痩せたいわけじゃないのだよ。


なりたいのは、お腹スッキリ


わたしは、残念ながら 腹筋が出来ない
だから お腹ぽっこりなんだよねー

昨日から 『横になって膝を立てた 状態で おヘソをみる』
腹筋モドキ体操を一日何回か 出来るときにする。
と いう消極的なルールで はじめてみたのだが、
運動嫌いなので これは はやくも続かない予感

だから、お腹ぽっこりなんだよねー。
(大事なところなので、リピート。)


で 腹筋ないから 当然 お通じも弱いわけで。

だから、お腹…(以下省略。)


運動は 続かないけど 食べ物ダイエットは 続けられる!

納豆トースト、便秘にいいらしいっす
納豆混ぜるとき オリーブ油も入れて 食物繊維強化


納豆トーストか、納豆ごはん、毎朝食べてます

まだ一週間ぐらいだけど 効果あったような気がする。

ウエストサイズは 変わってないけどね。





2011年06月09日 (木) | 編集 |

我が友、チズリーナの家にトイプードルが来たよ

110609.jpg

マジカワユス。

たくさん触らせてもらっちゃった。
あの感触。あの暖かさ。

今日は、幸せの夢みそう

犬飼いたーい!!

110609-1.jpg


110609-2.jpg

わたしは、すっかり心を奪われてしまったのだが、
チズリーナにとっては、まだ家に来たばかりで、
しつけやら、なにやらで、いろいろ大変みたい。

ペットを飼うって〝カワイイ〟だけじゃないよね。
愛と責任。どっちも重い。

だからこそ〝家族〟になれるのだわ。

やっぱり、いつか、犬飼いたいなー。


そんなことより!(って、ことないけど。)
AKB総選挙!!
あっちゃん、ブラボーおめでとう


今日は、良い日だ




2011年06月08日 (水) | 編集 |

ザリコ、再び脱皮

110608.jpg

薄ーい皮、見える?

朝起きたら脱皮してて、皮を食べてた!
うーん、たくましい!!!

小さいころは、1年に8回ぐらい脱皮するそうなので、楽しみ

こんなふうに成長の証が見られるのって、感動
生きてるって、日々成長なのだよね。
わたしも、そうありたい。
体は、衰えてゆく一方なのだが

で、今日は、防犯グッズ買って来ましたよ

110608-1.jpg

ドア開けると、大音量のブザーがなるの
それと、近づくとライトつくやつ

ガラスが割れないように、強化テープも貼ったし、
我が家も、だんだんと安全要塞化してますよん

一時期は、すっかり不安になって
「あぁ、勇気あふれる力強いマッチョ(できたらイケメン。)と、再婚したい!」
などと、弱気になってしまっていたのでありますが
もう、大丈夫


トモリカは、この安全要塞で、ひとり気楽にピアノを弾いて生きてゆくのだ。


てか、夜の不審者。
最初は、すごく怖かったのだけど、だんだん腹立ってきた
盗み目的か、変態か、わからないけど
人の生活を脅かす生き方って、どぅよ

存在自体が、迷惑意味、わからん




2011年06月07日 (火) | 編集 |
発表会が終わって、初のピアノレッスン

今日は、その発表会の日の後日談やら
先日行ったお友達の発表会のお話をしたりで、
無駄話に、30分以上ついやすという・・・

でも、楽しかったー

先生に
「(発表会)当日の演奏が、1番良かった。練習して、練習して
本番で、あそこまで持っていくのは、さすがですね。
普段から(オフ会などで)人前で弾くのに慣れているのは、強い。」
と、なぜか予想外に、やたら誉められて、舞い上がりました。

「実は、前半、緊張しちゃって、まるで自分の演奏を覚えていない。」
と正直に告白したら、驚かれた☆

わたし、本当に、そんな上手だったのかな
全然、実感ないので、不思議な感じ

まぁ、今の自分のベストの演奏が出来たって、ことだよね。

発表会で演奏するとき、紹介コメントで
〝大人からピアノを、はじめて2年になります~〟的なことを言ったのだけど
それを聞いた保護者の方が
「2年で、アデリーヌが弾けるなら、わたしも習いたい。」
と、レッスンを開始されたようで
なんだか、それが、やたら嬉しかった


本当に、そんな話ばっかで、ピアノは『人形の夢と目ざめ』を
習ったところ(お人形のおどり)まで弾いた。


「楽譜の記号を、ちゃんと見て。曲の意味を考えながら。」
やっぱり、いつもと同じ注意されちゃった

発表会を終えて、大きく成長!!
なんて思っていたけど、そんなに甘くないですな。

これからも、地道に練習しようっと。


2011年06月07日 (火) | 編集 |

発表会が終わって、初のピアノレッスン

今日は、その発表会の日の後日談やら
先日行ったお友達の発表会のお話をしたりで、
無駄話に、30分以上ついやすという・・・

でも、楽しかったー

先生に
「(発表会)当日の演奏が、1番良かった。練習して、練習して
本番で、あそこまで持っていくのは、さすがですね。
普段から(オフ会などで)人前で弾くのに慣れているのは、強い。」
と、なぜか予想外に、やたら誉められて、舞い上がりました。

「実は、前半、緊張しちゃって、まるで自分の演奏を覚えていない。」
と正直に告白したら、驚かれた☆

わたし、本当に、そんな上手だったのかな
全然、実感ないので、不思議な感じ

まぁ、今の自分のベストの演奏が出来たって、ことだよね。

発表会で演奏するとき、紹介コメントで
〝大人からピアノを、はじめて2年になります~〟的なことを言ったのだけど
それを聞いた保護者の方が
「2年で、アデリーヌが弾けるなら、わたしも習いたい。」
と、レッスンを開始されたようで
なんだか、それが、やたら嬉しかった


本当に、そんな話ばっかで、ピアノは『人形の夢と目ざめ』を
習ったところ(お人形のおどり)まで弾いた。


「楽譜の記号を、ちゃんと見て。曲の意味を考えながら。」
やっぱり、いつもと同じ注意されちゃった

発表会を終えて、大きく成長!!
なんて思っていたけど、そんなに甘くないですな。

これからも、地道に練習しようっと。





2011年06月06日 (月) | 編集 |

暑ーい

昨日は、すっかり酔っ払いだったけど
楽しいお酒って、すごいねぇ。

気分スッキリ目覚め爽快

わたしの心のように、ウチの苺もトマトも、のびのび育っております

110606.jpg

110606-1.jpg

もうすぐ、赤い実になります

110606-2.jpg

トマトも、ジワジワきてますよん

110606-3.jpg

ポーチュラカを中心に、お花も買ってきました
みんな、100円以下!!

110606-4.jpg

110606-5.jpg

こんな感じで植えてみた。

110606-6.jpg

そして去年同様、ピーマンも、育ててみることにしました


元気に育ちますように



2011年06月05日 (日) | 編集 |


わたしの発表会に来てくれた ともこさんの発表会に行ってきました

そして お疲れ様会

ココナッツマッコリ飲みました。
ハイボール飲みました。
飲み過ぎました(≧∇≦)

ここのところ 空き巣騒ぎや
心のザワメキやらで
自分で思っている以上にストレス溜まっていたのやもしれん。

異常に楽しい飲み会でありました

発表会も なかなか刺激的で 良かったです。
わたしの教室は 子供が ほとんどで
舞台に上がるまでは 誰がみても わたしは 誰かの保護者?
って雰囲気かもしだしてしまうのだけど
ともこさんのお教室は 大人のピアノ教室。
発表会も 当然ながら 大人のみ。
レベルも まちまちで こんな雰囲気も良いなぁ。って思った。

大人のピアノ人口の多さに あらためて 勇気をもらう。


もう 全然 ピアノ弾いてないけど
今日は すっかり酔っ払ってしまったので
明日、頑張る

絶対、明日から 頑張る

今日は おやすみなさい
あぁ、楽しかった






