愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月31日 (日) | 編集 |


発表会終わってから 久々!という感じのするピアノ練習会でした。

きゃー、もう全然上手に弾けなかった
しかし そんなことは 全部忘れて楽しい二次会

中華食べ放題だよ
憧れの北京ダックも食べ放題だ
エビチリ、エビマヨ、酢豚、ぜーんぶ 美味しかった(≧∇≦)


相変わらず と飲食どっちがメインか、わからないオフ会。
楽しかったなり。

(自分なりに)可愛い洋服着て
電車乗って都心に出て、
ピアノ弾いて、美味しいもの食べて…。
なんかさぁ、これ以上楽しいことが 今の自分には思いつかないよ。





2011年07月30日 (土) | 編集 |


そして、朝マック!
の、予定だったのだけど
寝坊したので 普通のマックが朝食になった。

テレビ観ながらモモ上げしたり
腕立ては出来ない(苦笑)から 壁に手をついて
腕立てモドキしたりして 頑張ってるのに、
まだ筋肉量マイナス2だよっ

ローマは一日にしてならず。
ですな。





2011年07月29日 (金) | 編集 |





夕飯の後にアイスを食べるのが
もはや習慣となっているのだが、
わたしは 筋トレの人であって
ダイエットの人でないので問題ないのだ

そうだよね?
脂肪があった方が筋肉になりやすいんだよね?

MOW美味しい
パッケージも 好き

濃厚で どこか懐かしい味がするのだよ。
和む~。
冷凍庫にストックがないと不安。

本気で筋トレ頑張らないと太りそう。




2011年07月28日 (木) | 編集 |
今まで、体重と体脂肪しか気にしていなかったのだけど
痩せればいいってもんじゃない事に気がついた!!

だってね~、バイト先のスーパーで夏場ジャンジャン売れる飲料を
どんどん運ばなくてはならないのだか、
力尽きるのですよ・・・途中で。

2ℓ6本入りのケースを5ケースぐらい持ち上げると
もうフラフラ~。

倉庫で泣きそうになっていたら、同僚に「手伝ってあげようか?」と言われた
去年は、ひとりで全部できたのにー

なんとかせねば!!ですよ

家の体脂肪計で筋肉量も計れるので、やってみた。

110728.jpg

33.1kgという数字がどの程度なのかは、わからないけど
今後の比較のために記録しておこうと思う。

110728-2.jpg

このマイナス2という数字を、目標0に。
とりあえずマイナス1ぐらいにはしたいなぁ。

運動は、普段まったくしないので、
筋力をつけるといっても、一体なにをしたらよいのやら。

一応、今朝は次男とジョギングしてきました




次男、速いっ!!

ジェンが歩いて、わたしが小走りで、ちょうど同じスピード・・・
休み休みで1kmぐらい走った(歩いた)かなぁ

でも、こころなしか、朝ちょっと運動しただけで
今日は1日、体が軽い。

時間がある時は、走るようにしてみようかな。



2011年07月27日 (水) | 編集 |
めーぷさんちで頂いた、採りたて新鮮トマト
大活躍しております

トマトは大好きなので、ただ洗ってパクッと食べるだけでも
普通に消費出来るのですが、せっかくなのでお料理してみた。

★本日夕食のメニュー★

110727.jpg

コンソメトマトスープ

今日はお昼に、このスープの中にハムとお素麺をいれて
ニュウメンとして頂きました^^
普通にお素麺を食べるのに飽きていたので美味しかった♪

110727-2.jpg

トマトサラダ

棒々鶏にしようと思ったのだけど、面倒くさくなって
普通にゴマドレで

110727-3.jpg

チキントマト煮

ニンニクたっぷりで、美味しかったよん

夕食、トマトだらけ。というか、鶏だらけ。だなー

明日のランチは、これにケチャップ足してパスタにしよう。
夏休みで子供がいるから、ちゃんとお昼ゴハン作らないとならないから大変

「わたし、朝、昼、晩と、食事のメニューばっかり考えてるよ・・・」
と、ジェンに言ったら
「お母さんて、いい人だねー。」って言われた。

「なんで?」
「だって、ゴハンの事、ばっかり考えてる人って、いい人っぽくない?」
ですって・・・

そうなのか?






2011年07月26日 (火) | 編集 |
あと、もうひといきなのか?
『人形の夢と目ざめ』
〝子守唄〟と〝夢〟の部分は合格もらいました

最後の1番盛り上がって速い部分。
左手と右手が、なかなか合わせられないっ

110726.jpg

スピードを意識すると右手に気をとられて、左手がワンテンポ遅れる
左手のメロディーも綺麗に出るように。
と言われた。

意味はわかるけど、難しい~(><)

あと、この曲で、たくさん出てくるスタッカート。

わたしは鍵盤から手を離す瞬間、手前に引いているみたいで、
もっと(極端に言うと)前に押し出すように叩くと
音が綺麗に出ると教えてもらった。

ウチは、残念ながら電子ピアノなので、
その微妙さはわからないのだけど、
ピアノって、本当に叩き方で音が違うのよね。

思ったようには、まだまだ全然弾けないけど
最近、違いは、ちょっと、わかってきたような・・・
ほんの少しだけど・・・・


いつか美しい音で弾きたい。

まずは先生に教えてもらったことを、ちゃんと出来るようにしなくては。


2011年07月26日 (火) | 編集 |

あと、もうひといきなのか?
『人形の夢と目ざめ』
〝子守唄〟と〝夢〟の部分は合格もらいました

最後の1番盛り上がって速い部分。
左手と右手が、なかなか合わせられないっ

110726.jpg

スピードを意識すると右手に気をとられて、左手がワンテンポ遅れる
左手のメロディーも綺麗に出るように。
と言われた。

意味はわかるけど、難しい~(><)

あと、この曲で、たくさん出てくるスタッカート。

わたしは鍵盤から手を離す瞬間、手前に引いているみたいで、
もっと(極端に言うと)前に押し出すように叩くと
音が綺麗に出ると教えてもらった。

ウチは、残念ながら電子ピアノなので、
その微妙さはわからないのだけど、
ピアノって、本当に叩き方で音が違うのよね。

思ったようには、まだまだ全然弾けないけど
最近、違いは、ちょっと、わかってきたような・・・
ほんの少しだけど・・・・


いつか美しい音で弾きたい。

まずは先生に教えてもらったことを、ちゃんと出来るようにしなくては。



2011年07月25日 (月) | 編集 |
行ってきました♪ブライス10thアニバーサリー展覧会

110725.jpg

渋谷パルコ。

この展覧会へ行く前に、お友達3人と渋谷の『神南軒』という店で
ランチしていたのだけど、
たいそう素敵なお店であった。

ランチコースで2500円。
お料理は、サラダ。スープ。(これらは、おかわりあり。)
雲丹のグラタン。パン。チキンカツ。
前菜もカルパッチョやら、肉やら山盛りで、どれも美味しくて、
しかも食べきれないぐらい量、たっぷり
最後には、マンゴープリンのデザートまで

ドリンクバーもついていて、なんとサングリアも飲み放題!

お部屋も個室で、大人な雰囲気だし、
1時間半の予約だったのだけど、
お酒はあるし、個室だし、で、随分時間より、のんびりさせて頂いてしまった。
1時間ぐらいオーバーしてたな・・・

是非、是非、ブログで詳しくご紹介したかったのだが、
間違えて写真を消してしまった
きゃー、ショック!!

とにかく良き店であった。また行きたいなー。

で、ブライス10thアニバーサリー展覧会のお話。

110725-2.jpg

思ったより、こじんまりしていたけど、
視界に入るのが、ブライスばかりで感激
ニヤニヤしちゃう空間でありました。

110725-3.jpg

110725-5.jpg

110725-4.jpg

110725-6.jpg

ひとりぐらい連れて帰りたいところだが・・・

110725-7.jpg

110725-8.jpg

CWC限定ブライスこれ、可愛かったなー。

110725-9.jpg

一緒に行ったお友達は、連れて帰ろうか、最後まで悩んでいたが。
わたしは、ショップでクリアファイルとシールを買って、我慢☆

ブライス展も、もちろん楽しく癒しの空間でしたが
一緒に行ったメンバーが良かったので、楽しさ倍増

ランチから、すっごく楽しかったー

いろんなお話しちゃったうふふ。
話して、スッキリ





2011年07月24日 (日) | 編集 |
ここのところ、いろいろな(でも実に些細な)出来事が重なって
なにげに、どんよりと落ち込んでいたり、
人生について、幸せとはなにか?とか
現実の自分と目指す自分とのギャップ、
そして、自分の幸せと、まわりとのバランスなど、
わたしなりに、深く、深く、考えたりしていました。
1週間ぐらいですけど。

考えながらも、すっごいカッコいい男子だらけの店で
カルフォルニアロール食べたり、
渋谷で昼間っからランチでお酒飲んだり、
ブライス10周年展へ行ったりしていたので、
それは、また後日報告いたします

でね、深く、深く、考えた結果、
筋力つけよう!ダーリン作ろう!
という、わりかし浅い結論に至りました。

強くなってダーリンみつけて、いろんな事をふっきるんだぜっ!!
イェーイ!イェーイ!

今日は、めーぷさんちに、採れたて新鮮野菜を頂きに行ってきましたよ

110724.jpg

畑から採れたての無農薬だよー!!!
トマト、甘ーーーーい

そして、野菜と、もうひとつの目的
アイコちゃんとニコちゃん。

110724-1.jpg

このお写真だと大人しそうですが、実際は、すっごいパワフル
とくに、ニコちゃん。

生後5ヶ月。という話だったので、子犬ちゃんを想像していたら
すでに、おそらく柴犬より大きいと思われ。
ガシガシ噛まれて(痛くないよ。)嬉しかった

そして、やたらカッコいいめーぷさんのご子息の生ピアノ演奏まで

まったりした日曜の午後。
幸せでございました。ありがとう


とりあえず、まずは筋力つけよう★

歩こうかなー。
目的がなくブラブラ歩くの苦手なんだけど・・・
めーぷさんもウォーキングがいいって言ってたし。
頑張ってみよう。

散歩が好きな人間になりたいな。




2011年07月21日 (木) | 編集 |

うなぎ食べようかなー。って思ったけど、
うなぎ屋さんの行列みたら、買う気が失せた。
今、うなぎ高いしね・・・

小僧寿しで、お寿司買ってきた。

110721.jpg

台風の影響で、めっきり涼しいです。
半袖だと寒いぐらい。

昨日のブログに、体調悪いっぽいこと書いたら
寝る前のオイルマッサージとか、ストレッチとか、ご自愛。とか
そんな言葉を頂いて、有難かった。

結局、自分の疲れを癒せるのって自分だけなんだよなぁ。

以前、わびからも「自分を大事にね。」って言われたことがあって
その時は、「大事にしてるよー。」って、
あんまり深く考えずに答えた記憶があるのだけど、
その言葉の意味が、今は、よくわかる・・・ような。


いろんな経験をしてみることが、人間としてのレベルアップになるのか?
または、傷つくことによって、汚れたぶん価値が下がるのか?

どうなんだろう?

経験値と純粋さ。両方持つことも可能だよね。
辛そうだけど。

強くなることは、鈍くなることなのかしら?

う~ん。よく、わからん。


頭痛い★
風邪?考えすぎ?

わたしは、どんな自分になりたいんだろうな・・・・




2011年07月20日 (水) | 編集 |
みんな、元気
昨日、お昼寝して、起きたら夕方だったトモリカです。

今、近所のスーパーで、ワンピース模様のカプリコが
80円で売ってるの♪
毎日、食べてる。今日は、ルフィのクッキー&クリーム!!

そのせいなのか、台風の不安定な気圧のせいなのかは、わからないけど
一昨日ぐらいから、だるくて、だるくて
いっくら水分取っても、喉カラカラなんだよ糖尿?

寝ても寝ても、眠いし。。。夏バテ?

なんかさ~。いろいろと考えなくてはならないことがあるのだけど、
考えるのも、面倒臭い。
疲れた、生きるのに。慢性疲労だよ。

ビタミンと水分取ろうと思って、カットフルーツ買ってきました。

110720.jpg

糖尿だったら、果糖はマズイか
もう、なにもかも面倒臭いので、パックのまま食す。

もしかしたら、糖尿で夏バテで、人生の慢性疲労★



クールバブのお風呂に入ろうっと
ちょっと、スッキリするかな~。







2011年07月18日 (月) | 編集 |


この夏が はじまってから ずっと探していた普通の扇風機。
やっと みつけました(≧∇≦)

電気屋さん行っても ダイソンとか、
羽のない扇風機とか(羽がない時点で扇風機じゃなくないのか?)
一万円以上の高級扇風機しか売ってないんだもの

でも これは3180円
しかも リモコン&タイマー付き!

う~ん、いい感じだ。


入浴剤のCOOLバブも買ったよん

110718.jpg

これは 思ったより クール度低かったけど、ミントの良い香りはGOOD!!
心なしか 湯上がりスッキリなような…。(と、いう程度だが)


なんとか夏を乗り切るべし。

なんだかんだ言っても、冬よりは夏が好き



BSで『北の国から』はじまりますねー♪
涼しくして、テレビ鑑賞正しい夏の過ごし方





2011年07月17日 (日) | 編集 |

執事喫茶 Swallowtailご帰宅は、今回で5回目。
だんだんと〝お嬢様〟にも慣れてはきたような・・・・

が、しかし、今回、ディナーは、初体験!
お嬢様、大ベテラン(というか、いろんなことを超越なさっているかのような)の
むんでぃさんと一緒とはいえ、ちょっと緊張ドキドキ。

110717.jpg

Swallowtail、地下へと進む階段
は、ここまで!!

今回のフットマンは、茅ヶ崎さんでした。

相変わらずシャイなトモリカは、ニヤニヤするばかりで
あんまりお話し出来なかったのだけど、
むんでぃさんが、楽しく会話しているのを聞くところによると
彼は小柄な体に似合わず、マッチョな精神の持ち主であった。

バイク乗っちゃったり、ドラム叩いちゃったりするらしいぞ!
そして脱いだら、筋肉質らしいぞ!

本当に、フットマンには、本当に多才な方が多い。

お料理も美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・

執事喫茶の雰囲気よりも、単純にお料理を楽しみに来るお客様も
確実に、いらっしゃると思われ。

前菜のカツオはもちろん、トマトのスープが美味しかった
なんとも、はじめて食べた不思議味。
さっぱりしてて、甘いの。

アスパラのスープ・仔羊のロースト・パン・アボガドのムース・りんごのジュレ
みんな美味しかったーーー!!!

紅茶は、花睡蓮。この紅茶、欲しい。


お食事しながら、むんでぃさんと、おしゃべり♪
ランチタイムと違って、時間は、たっぷり。
やっぱりディナーは、いいわ~。

ついつい、コアで真面目な話しちゃったよ・・・(*´д`*)
もうっ、むんでぃさんたら、聞き上手

そして、(トモリカにとってだけ)新しい事実がっ!!

ちょっと、みなさん、江ノ島が、本当に〝島〟だって、知ってました
エ━(゚Д゚)━ッ!!
トモリカ、江ノ島って、ただの地名だと思ってた・・・(例:梅島。みたいな。)
まさか、本当に、島だとはっ。

驚いていたら、ご帰宅時、博識な十和田執事が
いろいろと江ノ島について、説明して下さいました(*´∀`*)


お嬢様気分を味わえて、お腹一杯になって、知識も増えるSwallowtail
今日も、幸せでございました。


そして、お腹いっぱいだというのに、Blue Roseに寄り道。

110717-2.jpg

赤ワインのアイスだよー!
見えないけど、赤ワインのアイスの下は、チョコアイス絶妙!

あぁ、楽しかった。

この後、さらに居酒屋へ行くわけなんだけど。(昨日のブログ参照★)


そして、そして、涼しくなったら、むんでぃさんと江ノ島へ行くんだぜ
わっしょい!





2011年07月16日 (土) | 編集 |


憧れの執事喫茶のディナー。
初体験して参りました。

もちろん これは ディナーの写真では ありませんが。

ディナー行って その後 舞い上がっての、金の蔵。
お嬢様扱いされた後の、居酒屋。

現実に戻れて、いい感じです…。

むんでぃさんと ダラダラ話して、
ダラダラ飲んでた。

このまったり感、たまらん


最近、大人になれて良かったなぁ。って思う。

いや~、ほんとに。ほんとに。





2011年07月15日 (金) | 編集 |


今日で 家計簿、締め日!
4万円生活 ダメだったー。あははは(≧∇≦)

やさぐれて 缶チューハイ飲んでます。
微かにしかシークヮーサーの味しないけど 美味しいっす


食費33053円
雑費9075円
外食3380円

合計45508円


惜しいっ…そうでもないか…
結果をみると やはり前半に浮かれてやってしまった
外食が痛いですなぁ

でも これが 限界。辛かったよん
生活に必要なものしか買えないんだもん。
やっぱり 生活には 潤いの部分がないと。

明日から、元の生活だよ!嬉しいなー。
別に、リッチになった訳じゃないけど、一度、ど貧乏になったおかげで、
元の貧乏生活が、裕福に感じるという、幸せ

食費の節約も身についたような…。

人生、無駄無しすべて勉強ですな。

しかし、今月は ちゃんとバイトのシフトも入れそうだし、
節約してたぶん はっちゃけちゃいそう…

要注意

バーゲン時期だし、服欲しいな。
漫画も欲しい。『宇宙兄弟』





2011年07月13日 (水) | 編集 |
今、お気に入りの無印のお菓子たち。




暑い。暑い。言いながら、冷たい紅茶とお菓子
最高!!


しかし、暑さは、人から気力を奪いますなぁ~。
めっきり、やる気ナシ・・・・。

今日、駅に着いて、ふと鏡を見たら、スッピンだった!!
化粧水つけて、UVカット塗って、その後、
洗濯とか干したり、食器洗ったりして、
そのまま、お化粧するの忘れて家を出ちゃったみたい

慌てて、その場でリップだけ塗って、出勤してしまったのだけど
誰も、なんにも言わなかった。ノーリアクション☆

誰も、わたしの顔なんて見てないってことですなー
それとも、怖くて、なにも言えなかったのか

まぁ、どっちでもいいや。
なんにも言われないなら、もうお化粧やめようっと♪
面倒くさいしー。

と、いう、発想しか出来ないぐらい、
めっきり、やる気ナシ・・・・。


が、しかし、食欲だけは落ちないのですよ!!
身だしなみも、バイトも、家事も、やる気ナシで、
ダラダラしながらも、食欲だけMAXなので
2㎏太りましたよん
でも、ダイエットしよう!とか、そんな気起きない。


飲み会とか、美味しいものとか、そんなことにしか
心、萌えん。

でも、まぁ、楽しみがあるだけいいよねー☆






2011年07月11日 (月) | 編集 |
新しいパソコンデスクを探して、このクソ暑い中、
自転車で走り回っていたのだが、
結局、気に入ったのが見つからず・・・

というか、ガラス製のパソコンデスクが
すごく気に入ったのだけど、5万円ぐらいするの

でも、今月、5万円の使いたくないし、
かと言って、
すっかりガラスのパソコンデスクがラヴだと言うのに
違うので妥協するのもなぁ・・・

考えた結果、とりあえず今は買わないで
壊れたデスクを直すことにしました

110711.jpg

ホームセンターで板を買ってきて、折れた部分を補強

110711-2.jpg

ちゃんと計って切ったつもりだったのに
なぜか、ちょっと長さが違う・・・
のこぎりって難しい!

釘を打つのも、思ったより、ずっと難しかった。
まっすぐ打てないんだよね・・・曲がっちゃったり、折れちゃったり。
性格でるのかなぁ?

110711-3.jpg

でも、試しに乗せたみたら、いい感じ♪
直ってる気がする・・・

しばらく、これで使ってみます

あぁ、配線ぐちゃぐちゃ。
これも直さねば!!

今日も呼んでもいないのにやってきたB子が
無理やり直したパソコンデスクを褒めてくれつつも
「なんかさ~。本当に好きなのが現れるまで、これでいいや。って
考えだから、独りなんだよ。
身の丈にあったところで、妥協しないと孤独な老後だよ。」
と、嫌な暗示を残して、帰って行った・・・・

でも、ビール1カートンくれたから、許そうと思う☆



独り身なんだけど さみしくなんかないよ
七回転んでも 八回目でちゃんと立ち上がるよ
(江古田ちゃんEDが、今のわたしのテーマソングなり)






2011年07月09日 (土) | 編集 |
パソコンデスク、気に入ったの見つからず

デザインが良いと、お値段が。
安いと、デザインが・・・という、あたりまえの現象に慄く!!

明日は、パンク直した自転車で、島忠まで行くぜよ

本当に、普通のでいいんだけどな。
白っぽい木のが欲しい☆

で、パソコンデスクとは、なんの関係もないのだけど
ルームウェア、買いました

110709-3.jpg

ルームウェアというか、パジャマ。

あれ?ルームウェアって、部屋で、そのままウロウロしてたり、
ちょっと玄関先ぐらいなら、
そのまま外に出ちゃっても変じゃないパジャマのことだよね?

まだまだ地震が不安なので、夜中に大地震が起きて
そのままパジャマで非難ってことになっても、
気まずくならない程度のパジャマが欲しかったんだよ☆

わたし、この格好でなら、亀有商店街までなら行ける
菓子パン買って来られるよ♪


普段、子供が履けなくなったジャージの短パンに
クビが伸びてヨレヨレになったTシャツで寝てるので、
それを考えたら、電車も乗れそう。






2011年07月08日 (金) | 編集 |
朝、起きたら、パソコンデスクが壊れていた・・・

110708.jpg

デスクの下の段の板が、外れていて、パソコンが倒れていた
ネジが外れただけかと思ったら、ネジ穴部分から、板が折れていた。

パソコンは、一応、無事だったけど、朝から萎えるわ~。


萎えながらも、職場に行ったら、一緒に仕事を組んでいる人が、
急にお休みで、超大変だった

でね。バイトの帰り、珍しくお料理でもしようと思って
しっかり食材を買って、自転車に乗ろうとしたら
パンクしてた。

暑くて、重いのに、自転車ひいて、やっと家に着いたら
マヨネーズを買い忘れていた。

自転車屋さんに行ったら、すごく混んでて
「1時間待ってくれ。」と言われて、
その間に、マヨネーズ買っておこうと思って、スーパーに行ったら
お店に入ったとたんに
マヨネーズだったか、ケチャップだったか忘れて
マヨネーズだろうな?と思ったんだけど、
今日みたいにダメな日は、自分を信じちゃダメだ!と変に裏をかいて
ケチャップを買ってしまった。

1時間ぐらい、無理やり時間を潰して
自転車屋さんに戻ったら、
わたしの自転車が、なぜか忘れられていて、直ってなかった

自転車屋さんに、笑顔で「すみません。明日でいいですか?」
と、言われて
「なめとんのかっ!!」って心の中で叫んだけど
気が弱いのと、人様から、なめられるのは慣れているので
「いいですよー。じゃ、明日、必ずね。」
と、作り笑顔で対応☆

家について、棚をみたら、未開封のケチャップが2本あった。

そしたら、友達のB子から
「今から、行くから!あたし、イライラしてんのよ!」
と、こっち都合まったく無視の電話。

そして、会社の愚痴を散々聞かされて、
この節約時期の貴重な缶ビールを3本飲まれた。

立ち込めるB子の負のオーラ。
堪えられなくなったので、
「これ、あげるから、今日は、もう帰りな~。」
と、ケチャップを持たせて、たった今、追い返しました。

迷惑な女だ。

あ~。疲れた。
なんだよー今日は、大殺界か!?


今日は、まだ、あと数時間残っているので、
不安・・・まだ、なにか、あるかな・・・。
早く寝ちゃおうかなー。

あ。『絶対零度』観なくちゃ!
せめて上戸彩の可愛さに、癒されてから、寝ようっと。


でもなんか、文句を全部書いたら、スッキリした

わたしも、B子と同じだな。
ネット内、B子。





2011年07月07日 (木) | 編集 |


麻婆豆腐の素にお豆腐と葱入れたのを
ゴハンにかけただけだけど。
中華屋さんで食べるのと 同じぐらい美味しいと思われ


それにしても 昨日の日記、意味わらかん

酔っ払った思考の中で なにかのきっかけで
一休さんが 浮かんできたんだなぁきっと。

昨日は お酒飲みながら いろいろと考えてしまって、疲れちゃったー。

ガハハな飲み会も楽しいけど
たまには いろいろ考えないとね!

しかし今日は、その反動で、なにも考えたくないっす
基本的に、深く物事を考えるのって、苦手。

だって、考えて、考えて、明るい結果を導き出すことって、少ないような。
本来、気が弱いので、最悪の結果を思い描いてしまうんだよ。



今日から 名探偵コナンのドラマスタート
楽しみO(≧∇≦)o

でも ドラマになると『金田一少年』とイメージが、かぶるな…。





2011年07月06日 (水) | 編集 |


すごぉく 酔っ払ってしまったけど、
なんか また 失敗したような気もするけど、
気にしなーい、気にしなーい。
一休み、一休み。
いっきゅう~

楽しかったなぁ。
最近、楽しい!ばっかり。
うひょひょひょ。

でもさぁ、今日の楽しい。は、ちょっと違う。
楽しい後に、疲労感

今の自分が 正しい。って 自信を持って言えないから?

違うなぁ。正しくなくてもいいんだ。
正しくなくても いいじゃん!って、自信を持って言えないから。だなぁ。


母上様、わたしに 強さを下さい



楽しい気分に流されない強さ?

間違っててもいいじゃん!って言える強さ?

わたしが 欲しいのは どっちだろう?


まぁ いいか。
今日は、もう、一休み。一休み。





2011年07月05日 (火) | 編集 |
今まで、使っていたのは、ピアノのお財布。
これは、ヤマハショップで買って、すっごいお気に入りなのですが、
もう夏だし!ってことで、
少し前に、明るい感じのお財布と交換してみました

110705.jpg

ピンクのストライプ

ピアノのお財布も、新しいお財布と見比べると
かなり疲れた感じ・・・でもまだ、捨てない!
しまっておいて、秋になったら、また登場の予定。


風水的には、長財布が良いらしいけど、どうも使いにくくて・・・
黄色いお財布も好きじゃないんだよねー
(黄色い長財布がお金が貯まる。というのは、もう古い情報なのか?)

まぁ、風水を心から信じているわけでもないのだが、
ピンクのお財布について調べてみた。

ピンクというか、カラフルなお財布って、楽しくお金を使ってしまうらしいです。
この〝楽しく〟というのがポイント

あんまり、ガッチリお金が貯まる風水で固めてしまうと
お金を使うようなことに出会わなくなるんだって。
つまりは、楽しいお誘い話とか、なくなるらしいですよ。

そのてん、カラフルなお財布は、散財してしまうけど
楽しいことに散財できるみたい
・・・って、喜んでいて、いいのかなー

でも、確かに当たってるの

お財布変えてから、ランドマークタワーとか、スピッツのコンサートとか
楽しいお誘い、わんさかなのですよー。

今後も、飲み会とか、飲み会とか。飲み会ばっかだけど、
予定入ってきてるしwww

このお財布、今の気分にあってるかも

頑張れ、自分





2011年07月04日 (月) | 編集 |
あ~。昨日は、幸せだった・・・

スピッツのツアーさいたまスーパーアリーナ、行ってきましたよ

生・スピッツは、初めてだったのだけど、想像以上に良かった
草野ボイス、最高っす

最初、草野さんがステージに上がった姿を見た瞬間、
それだけで、涙がジーンと湧いてきたという。・・・自分でも、オドロキ。

想定外に、最初のほうで『ロビンソン』が流れた時には、すでに号泣。

110704-2.jpg

草野さんの声が、ダイレクトに心にビシビシ入るとういか
すごく不思議な感じだった。

きっと、わたし、自分で思っていた以上に疲れていたんだわ・・・

この美しいメロディーと曲に恥じないように
ちゃん生きなくちゃ!!って、自分の人生を反省してみたり。してみたり。

とにかく、
コンサートの最後の曲まで、声量が全然変わらないのは、見事

感動でしたー。泣いて、スッキリしたし。
思っていたより、とげまる以外の曲も聴けて嬉しかった♪

『空も飛べるはず』『冷たい頬』etc.

今年、1番の感動だなー。
自分のピアノ発表会を、やりとげた感動すら、(軽く)超えた。

あんまりにも、スッキリして、楽しくて
あの後、一緒に行ったわびと、2時まで飲んだ!!

ワインとビール。うひょひょひょひょ。


で、コンサート会場に行く途中、貴重な体験もしました。

110704.jpg

ホームには、人がたくさんいるんだけど、
誰も、乗っていない電車の中。

乗り換えの時、上野のホームで、わびと、すっかり迷ってしまい、
やっと辿りついたホームで、慌てて電車に飛び乗ったら
回送電車だったという・・・

誰も乗ってこなくて、扉が閉まった瞬間、超焦った

運転席も無人だし

扉、開こうとしても、無理だったし!あたりまえか!!

しばらく、あたふたしていたら、車内お掃除の人がやって来て
救出されました・・・(恥)


ハプニングあり、感動あり、飲み会ありの素敵な1日でした

ステージを去ってゆく、草野さんの後姿が、いまだに脳裏に。

みんな、みんな、ありがとう

わびー!楽しかったよー!!
生きてて良かった。


2011年07月04日 (月) | 編集 |
あ~。昨日は、幸せだった・・・

スピッツのツアーさいたまスーパーアリーナ、行ってきましたよ

生・スピッツは、初めてだったのだけど、想像以上に良かった
草野ボイス、最高っす

最初、草野さんがステージに上がった姿を見た瞬間、
それだけで、涙がジーンと湧いてきたという。・・・自分でも、オドロキ。

想定外に、最初のほうで『ロビンソン』が流れた時には、すでに号泣。

110704-2.jpg

草野さんの声が、ダイレクトに心にビシビシ入るとういか
すごく不思議な感じだった。

きっと、わたし、自分で思っていた以上に疲れていたんだわ・・・

この美しいメロディーと曲に恥じないように
ちゃん生きなくちゃ!!って、自分の人生を反省してみたり。してみたり。

とにかく、
コンサートの最後の曲まで、声量が全然変わらないのは、見事

感動でしたー。泣いて、スッキリしたし。
思っていたより、とげまる以外の曲も聴けて嬉しかった♪

『空も飛べるはず』『冷たい頬』etc.

今年、1番の感動だなー。
自分のピアノ発表会を、やりとげた感動すら、(軽く)超えた。

あんまりにも、スッキリして、楽しくて
あの後、一緒に行ったわびと、2時まで飲んだ!!

ワインとビール。うひょひょひょひょ。


で、コンサート会場に行く途中、貴重な体験もしました。

110704.jpg

ホームには、人がたくさんいるんだけど、
誰も、乗っていない電車の中。

乗り換えの時、上野のホームで、わびと、すっかり迷ってしまい、
やっと辿りついたホームで、慌てて電車に飛び乗ったら
回送電車だったという・・・

誰も乗ってこなくて、扉が閉まった瞬間、超焦った

運転席も無人だし

扉、開こうとしても、無理だったし!あたりまえか!!

しばらく、あたふたしていたら、車内お掃除の人がやって来て
救出されました・・・(恥)


ハプニングあり、感動あり、飲み会ありの素敵な1日でした

ステージを去ってゆく、草野さんの後姿が、いまだに脳裏に。

みんな、みんな、ありがとう

わびー!楽しかったよー!!
生きてて良かった。





2011年07月03日 (日) | 編集 |



さいたまスーパーアリーナ、良かったー

今は とげまるくんと飲み会中

後ろにSPITZって書いてあるの見える?


草野さん、いいなぁ。
トモリカ、泣いちゃった…。

未だに、夢心地。


2011年07月02日 (土) | 編集 |
普段から〝あんまり子供に関心が無い〟と思われがちなトモリカですが、
本当は、そんなことないのです。

ちゃんと考えてますよ!




今日は、こんなところで、お勉強してきました。

第20回家庭教育講演会。
『子供が挫折する親のタイプ』

ですって。

うちの子、どうなんだろう?
ゲームは、殆ど最後までクリアするし、クリアしてからも
全キャラ、レベルMAXさせるまで頑張るし、
あんまり〝挫折する子〟というイメージはないのだが・・・
が、これは、ちょっと問題が違うかもしれないなぁ

お話しの内容は、おおまかには、

子育てをする上で、保護すること。干渉すること。期待すること。
は、とても大切なことなのだが、
これを、度を越してはいけないということ。

過保護。過干渉。過剰期待。は、絶対、ダメ。

過保護。は、自分でも、思い当たる。
出来れば子供には、ひとつも嫌な思いをさせたくない。
(そんなことは、無理だとわかっていても。)
傷つけたくないから、傷つけないように、ついつい先に手を出してしまう。

本当は、じっと遠くから見守って、転んだ時も手をかさずに
自分で立ち上がるのを待たなくてはならない。
立ち上がった時に、はじめて「頑張ったね。」と抱きしめるのだ。

わたしなら、転んだ子供を起こそうとして、自分も転び
子供の重石になってしまいそう


あと、父親の役割の大きさ。

ウチには、父親がいないから、ちょっと胸にズキンときた。
でもね、父親の存在を子供に話してあげればいいんだって。

どんだけ、愛されていたかを伝えることが重要。

これは、どうだろう?伝わっているかな・・・
どっちかというと『なかったこと。』にしてしまっているような
反省☆

110702.jpg

講演を聞きながら、
これは、出来ている。出来ていない。を繰り返していた。
全部が、あてはるわけじゃないし、
共感できたり、出来なかったりの部分も、もちろんあったけれど、

お話ししてくださった丸山貴代先生の話し方が、とにかく上手い!!
プロなんだから、あたりまえなのかもしれないけど、
子供と、その親に対する愛情が、ヒシヒシと伝わってきて
途中、何度か、ジーンときちゃいました。

子育てって、難しい・・・親は、みんな子供を愛しているんだよ。
(そうでない親も、たまにいるが。)
親だって間違うこともあるけど、間違えたら、素直に謝って反省して
愛していることを、そのつど伝えていくしかないのかなぁ。と思った。

最後に先生がおっしゃった「死ぬまで、子育て。」
と、いう言葉が印象に残った。

子供が大人になっても、親は親として、
どう生きて、どう死んでいくかを見せなければならない。



・・・さて、わたしは、これから、どうしましょう?

そういうことを、考えながら生きていこう。







2011年07月01日 (金) | 編集 |



ざわざわ…ざわざわ…。

子供と小銭を賭けて ジェンガしてます

負けられないっす!!


なぜ 急に ジェンガかというと、
家族揃って、現実逃避。


ユゥは 月曜から試験だし、
ジェンは 明日の塾の宿題 全然終わってないし、
わたしの場合は 部屋とっちらかし…

あ~、もう、どうしよう。
よし、遊んじゃえー的な状況。
そして、賭け事。
最低ですね

でも、勝つ

ざわざわ…ざわざわ…。





