愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月29日 (木) | 編集 |
読書の秋でございます。
トモリカ、最近また、本を読み出しました。

趣味、読書。復活

110929.jpg

『謎解きはディナーのあとで』読んでみました。

わたし、漫画のような設定の本を読むのは、あまり得意でないので
馴染めないだろうなぁ。でも、流行り物だし・・・
ぐらいの気持ちで読み始めたのだが、

案外、面白かった(*´ω`*)

でも「面白そう!」と期待して読んだら、つまらなかったかも。
という微妙なラインだけど。

推理小説というより、クイズに近い短編集。

事件の状況、容疑者、全部そろって、では犯人は誰?という。

出勤途中の電車の中で読んでいたのだけど
読みやすいし、話しの長さも丁度いいし、
なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました

しかし、読んでいて、お嬢様&執事とい設定は、必要ないんじゃないの?って思った。
べつに、お嬢様ならではの財力を使って解決するわけじゃないし、
世間知らずなお嬢様ならではの、突飛な発想があるわけじゃないし。
でも、たぶん、この設定が流行ったんだろうけど。


途中、繰り広げられる、執事とお嬢様のコントのような会話が
面白かった(>ヮ<)
笑ってしまったのが、悔しい感じ。

ドラマになったら面白いと思う。
北川景子、お嬢様にピッタリ




2011年09月27日 (火) | 編集 |
主な登場人物は二人。夢を見ない貴子と夢を見る永遠子。幼少期のある時期をひょんなことから葉山の別荘で過ごした二人が、25年の時を経て再会する。再会の場所は、売り払われることになった葉山の別荘。荷物の整理をする現在と、そこで生起したかつての出来事(記憶)と、夢がするすると入れ替わりながら、語られていく。

110927.jpg

さすが、芥川賞受賞作
というか、芥川賞っぽい作品。

文章は読みやすいけど、なんとなく、わざと重い感じにしているような。

でも全体気的に優しい感じで、好印象。

わたしにも、幼少の頃、毎日のように遊んでいた友達がいて
もう30年以上あっていないし、
普段、思い出すこともなかったのだけど、
この小説を読んで、ふと、彼女のことを思い出した。

たぶん、もう、道ですれ違っても、わからないだろうな。

この小説のように、覚えている記憶は、お互い微妙に違っていたりするのだろうけど、
ふと思い出す記憶、その時の風景の匂いや音で、つながっていられたら嬉しいと思った。







2011年09月26日 (月) | 編集 |
わびが 新しい道に進むことになって、
しばらく(と、言っても2、3ヶ月だが。)会えなくなりそうなので
その前に ランチ




いつもの通り とりとめのない話。
アンチエイジングとか 宇宙とか、
トモリカが尊敬してやまない楳図かずお先生とか、
憧れの地新大久保の話とか!
行ってみたーい(≧∇≦)


でね。さらに!またしても!
誕生日プレゼントを頂いてしまいました






ト音記号のネックレス
アンティークな感じで 可愛い
トモリカのツボですよ!

ロケットになってるの。
いつか 素敵な写真を入れるわ







わび、ありがとう


たくさんの方に祝って頂いた誕生日。
本当に 素敵な9月でありました


わび。
新しい道でも 頑張って下さい。
でも 無理しないでね。
わびは、わびらしく。だよ。





2011年09月25日 (日) | 編集 |

本日、更新二回目。

夕飯近くになって 母がお寿司買って来てくれた





子供は ケーキ





みんな わたしの誕生日、忘れてると思ってた。
てか、あえて自分から言ってなかったし、みんな、なんにも言ってなかったし。


友達には たくさん祝ってもらったので
あえて、今日は ひっそり過ごそうと思っていたのだが。


しあわせ過ぎて 怖い。


明日から みんなの愛に恥じない 素敵人間になれるよう
より努力しようと思います



と、いうような内容で blogを書け。とユゥに言われたので 書きました。。。


でも 本当に、頑張るよ わたし


みんな、みんな、ありがとう





2011年09月25日 (日) | 編集 |
今日は、わたしの誕生日だよー
またまた、レベル(年齢)アップ
1年、はやいねぇ。本当に。

わたしの憧れの小泉今日子さんが、なにかの対談で
「ある一定の年齢になってから、自分の誕生日は、あえて、ひとりで過ごそうと思っている。」
と、おっしゃっているのを聞いて、
わたしも、そうしようと心に決めた

今日が平日だったら、ひとりでどこかで出掛けたいところだけど、
日曜日だし。
どこへ行っても混んでいそうなので、今日は家でのんびり~。

あえての通常の1日。大人じゃん、トモリカ。



金曜日は、親友おサルとユッキーと飲み会。

チーズフォンデュとワイン。(*´∀`*)幸せ




メールやらブログやらで交流はあったものの、
直接おサルと会うのは、半年振りぐらい!

積もる話し、ありまくりですよ

たくさん話せてスッキリした・・・
話しただけで、なんの解決もしていないのだがな(・∀・)!!

ユッキーが「寝坊じゃないよ。ただ、のんびりしちゃっただけ。」という
下らない理由で遅刻してきたのには、イラッきたが
そのおかげで、ゆっくりおサルと話せたから、いいか~。

しかも、おサルの話しでは、最近の彼は、いつもそうらしい。
時間厳守の女・トモリカとしては、遅刻は許せんのだが
わたしも、レベルアップしたことだし、大人の対応ですよ

ユッキーのよくわからない宇宙の話とか、面白かったし。
許そう。



そして、その日!!
別に、わたしの誕生日設定で集まったわけではないのだが、
またしても、サプライズプレゼント貰ってしまいましたよ(>ヮ<)





カガミクリスタルのグラス
すっごい綺麗 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いつも使っている100円グラスとは、まるで違う輝き。 




トモリカのイニシャル入り。
素敵だー。


なんだか、今年の誕生日は、思いがけずのプレゼントが多くて
幸せ感、倍増

今朝も、おめでとうメールが届いたりして
なかなか素敵なお誕生日でした。

みんな、ありがとう。
素敵な友人の恵まれて、わたしは幸せ者ですな。


これからも、よろしくお願いします






2011年09月24日 (土) | 編集 |
昨日は、とっても素敵な1日だったのだけど、
それはまた、後日お話しするとして。

先週、スポーツクラブの無料体験をして
すっごく楽しくて、是非とも入会したかったのに、
料金設定で、心が折れ、挫折

しかし、突破口を見つけましたよ!!
区営の体育館さ

まぁ、無料体験をした新設のスポーツクラブに比べると
場所が遠くて、交通手段が悪いのと、時間制限があるのと
(閉館が、はやい。利用時間は2時間まで。)
シャワールームなどの設備の悪さ・・・・

でも、でも、安い
300円だよー

筋トレのマシーンも古かったり、ボロかったりするのかなぁ。
って、ちょっと心配だったけど、
それは、まったくの杞憂でした

ランニングマシーン




グランド走っている感があって面白かった
テレビも観られるよ。

インストラクターの方も親切で、いろいろと質問もしやすかった。

ちゃんと筋肉量や体脂肪なども計ってくれて、
カウンセリングもしてくれるのだ。

わたしは、筋肉UPを目的にプログラムを組んでもらって
自宅で出来る簡単な腹筋運動なども教えてもらった。

これで、300円って安すぎる!

トモリカは、運動音痴なので、スポーツが楽しいなんて思ったことなかったのだけど、
こういうマシーンを使って、体を動かすのは、好きかもしれん。

実際、ちょっと距離があるし、時間の制約もあるし、で、
頻繁に通うことは難しいけど、なるべく通おうと思う。
(微妙な言い回しだなー)

明日は、わたしの誕生日

生まれ変わった気持ちで、マッスルな女を目指そうぞなもし!!




2011年09月22日 (木) | 編集 |
焼きたてパンのレストラン『BAQET』から
〝女王さまのランチ〟というトモリカのいかにも好きそうなハガキが届いて
まんまと広告に踊らされて食して来ましたよ

通常のランチのお値段で前菜がついて
ドリンクバーとデザートが、お得価格という

110922.jpg

タマゴのサラダみたいなの。

110922-1.jpg

お野菜とベーコンのクリームグラタン。
(写真撮る前に、うっかり少し食べちゃった

110922-2.jpg

パンは食べ放題。そして、かなり美味しくて本格的
種類もクロワッサンとか、ヨモギパンとか10種類ぐらいあったような。
全種類制覇は、さすがのトモリカ無理でした

でも写真手前のお砂糖のかかったフランスパンは
美味しくて2コ食べた!

パン食べ過ぎてデザートは、断念お腹パンパン


この日は、いつものメンバー千ちゃんとチズリーナを誘って行ったのだが
思いがけず誕生日プレゼント頂いてしまいました

110922-3.jpg

むんでぃさんに続き、ビックリで嬉しかった。


今回は、チズリーナの恋バナで盛り上がったぜ

チズリーナのピュアな気持ちを聞いて、
オイラは汚れちまったなぁーって思った。

わたしも、千ちゃんも、チズリーナも
みんな、みんな、幸せになれ

チズリーナ、頑張れ!!

あぁ、女子会、楽しありがとう






2011年09月21日 (水) | 編集 |
台風。ものすごく、ビュービューきてます!

東京って、わりと台風それること多いから、
今回も、そうかなぁ。と、あんまり心配していなかったのだけど、
これは、凄い。


昨日は、ピアノレッスン

『クリスマス・ソング』の楽譜できました。

最初に練習していた楽譜は、難しすぎて無理だったので
先生に直してもらっていたの。

110921.jpg

なんと、先生の手書き!!
トモリカ、感動~(´Д⊂ヽありがとう、先生

が、しかし、これでも、まだまだ難しいような・・・(´・ω・`)

今まで、やってた曲は、左手は、ドミソドミソの繰り返しだったり、
右手が下がると、左でも同じ数だけ音が下がったりと、
なにげに規則を発見できたのだけど。

右手と関係なく、ファドファ、ドソド、ラミラとか、黒鍵も多いし
繰り返し少ないし・・・

もう諦めて、全部カナふっちゃった(ノ´∀`*)えへ。

「コードを転回しているだけなのですよ。」と言われたけど
コードも知らんし、転回もイマイチ意味わからん

でも、ちゃんと弾けたらカッコ良さそう!


連弾の曲『サンタがまちにやってくる』は両手練習に入りました。
『クシコス ポスト』は、一応、最後まで譜読み終りました。一応、ね。

まだまだ、どれも曲になっていないという


どうしよう。できる気がしない。


2011年09月21日 (水) | 編集 |
台風。ものすごく、ビュービューきてます!

東京って、わりと台風それること多いから、
今回も、そうかなぁ。と、あんまり心配していなかったのだけど、
これは、凄い。


昨日は、ピアノレッスン

『クリスマス・ソング』の楽譜できました。

最初に練習していた楽譜は、難しすぎて無理だったので
先生に直してもらっていたの。

110921.jpg

なんと、先生の手書き!!
トモリカ、感動~(´Д⊂ヽありがとう、先生

が、しかし、これでも、まだまだ難しいような・・・(´・ω・`)

今まで、やってた曲は、左手は、ドミソドミソの繰り返しだったり、
右手が下がると、左でも同じ数だけ音が下がったりと、
なにげに規則を発見できたのだけど。

右手と関係なく、ファドファ、ドソド、ラミラとか、黒鍵も多いし
繰り返し少ないし・・・

もう諦めて、全部カナふっちゃった(ノ´∀`*)えへ。

「コードを転回しているだけなのですよ。」と言われたけど
コードも知らんし、転回もイマイチ意味わからん

でも、ちゃんと弾けたらカッコ良さそう!


連弾の曲『サンタがまちにやってくる』は両手練習に入りました。
『クシコス ポスト』は、一応、最後まで譜読み終りました。一応、ね。

まだまだ、どれも曲になっていないという


どうしよう。できる気がしない。





2011年09月19日 (月) | 編集 |


スポーツクラブ『ルネサンス』の無料体験行って来ましたよん

「筋トレする!」と宣言してから 恐ろしいほど なにもしていなかったので
今だ、プヨプヨ~ン・ボディ

やっと 文字通り重い身体を動かす気になったわさ。


新しく出来たところなので綺麗だし
インストラクターは親切だしで、楽しかった~


館内を見学して、
筋トレマシーンを1時間ほど。

フライングマシーンって言うのかな?
空中を歩いているみたいなのが、やたら面白かった!
楽そうに見えて、なかなかキツイの

筋トレの機械って よく出来てるなぁ。
どこの筋肉を鍛えているのか、ちゃんと わかるのよね。

家で腹筋やろう!って決めても なかなか出来ないし、
たまにやっても、腹筋じゃなくて 背筋が痛くなったりするから
たぶんフォームが間違っているのだと思われ


わたしみたいなタイプは スポーツクラブに入ってしまった方が
ちゃんと頑張れそうな気がするのだが…。

いや~、でも 会費が高い!
ピアノ教室代も 値切ったというのに


すっごい楽しかっただけに 悩む
やってみたいなぁ。


とりあえず、昨日のお酒は汗に流れたぜ





2011年09月18日 (日) | 編集 |
お久しぶりどす。

と、言っても3日ぶりぐらいか。

気分揺れ揺れでしたけど、元気でした。




とりあえず今日は、かっぱ寿司の〝デカ旨祭り〟に行ってきました
本当に、ネタが大きくて美味しかった。
甘エビなんか3本乗ってたよー

この3日間、ピアノの練習も全然してなくて、
そして図書館で予約していた本が、いきなり4冊も同時に届いて

ブログ更新しようかなぁ。って思うと
「そんな暇があるなら、ピアノ練習しろよ!」とか
「あー。はやく本読まなくちゃ!」とかいう自分の声が聞こえて
オタオタしてた。




オタオタしながら、韓国料理屋さんで本格マッコリ飲んだりしてて、
結局、ピアノも本にも触っていない・・・

でね、トモリカ、今より、しっかり生きようと思って
オタオタしながらも、実は、大決心したことがあって、

実行しようと思ったけど、1度は実行したんだけど、
結局、揺れ揺れで、どうしようもなくって、

なら決心を文字にしてブログに書いてみよう!
と思ったりもしたのだけど、
書いているそばから、言葉が噓くさくて、噓くさくて、
結局、途中で書けなくなった。

決心しては、揺らぎ、決心しては、揺らぎ
揺ら揺らのまま、今に至る・・・・。

きゃー、もう、たすけて!!って思いながら
ニンニクたっぷりの美味しいパスタ食べたりしてた。




あぁ、もう、わたしダメだ。
なんにも決められない。

そして、ピアノも下手なまま、本も読まずにバカなまま、
目の前にある美味しい物に誘われて死んでゆくのだわ。

そして、今日は、これから飲み会わっしょい

まぁ、いいや。
揺れは自然に止まるであろう。

揺れながら、自然に止まるの待つことにしたよ・・・

飲み会、楽しみ!!

ダメだなぁ。わたし。と、いう日記。




2011年09月14日 (水) | 編集 |


お誕生日に頂いたマスク、早速 使ってますよ

20種類ぐらいあるから どれにしようか迷う。

コラーゲンとか、米ぬかとか、緑茶とかは わからなくもないけど、
ジャガイモとか グレープとか、斬新
なにに、効くのか


本日のマスクはキャビアですの。
よくわからないけど、やたらゴージャス気分

効能みたら、リッチ肌・潤い・保湿。ですって。
リッチ肌って…


貰った物に こんな言い方は どぅかと思うが
効くっていうより、気分じゃね?
キャビア気分。


でも 気分て大切だよね。

パックがひんやりして 気持ち良くて、
わたし 今 心鎮まってますもん。

リラックスした、この時間が美しさを作るのだわ。

マスクも、ちゃんと厚みがあって
染み込んだエキスも、トロトロの濃厚で、なかなか良い感じですよ


マスクを使いきった後、どれほど綺麗になってしまうのか。
怖いような気が致します…。


気は 心





2011年09月12日 (月) | 編集 |
先日、ブログでも書いた通り、土曜日は『執事喫茶 Swallow tail』で
お誕生日を祝って頂きました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

執事は、松平さん。
フットマンは、有村さん。

初のお誕生日のご帰宅だったので、嬉し恥ずかしのドキドキだったのですが
(いい意味で)慣れない感じの有村さんで
トモリカは、程よくリラックス出来ました

お料理説明のぎこちなさとか、ツボ★

いや、しかし、さすがにデザートが運ばれての「おめでとうございます」コールには緊張
余裕で笑顔を振りまけるぐらいのお嬢様になりたかった!!

本当のところ〝お嬢様〟と呼んで頂けるような年齢でもないのだが・・・
と恐縮するわたしに
「地球の年齢は46億年。それに比べれば、私達など、まだ生まれたてでございます。」
とういう松平さんの言葉が心にしみる~。

そして、その後の有村さんの
「美味しいデザートを召し上がって、良い・・・新年を御迎えください。」
という言葉。

一瞬、はぁとなりましたけど、よく考えると深いような・・・。

毎年、誕生日には新年を迎えるような、新たな気持ちで1年を過ごそう
っていう意味だよね?言い間違いじゃないよね?

110911.jpg

そして、お誕生日プレゼント。
メッセージカードには、執事・松平さんの直筆サインとメッセージ

箱の中身もメッセージも、内緒だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

DVDは、一緒にご帰宅したむんでぃさんに誕生日プレゼントとして頂いた、
憧れの執事喫茶DVDうひょひょこれも内容は内緒。

この誕生日の日に一緒にご帰宅出来たのが、むんでぃさんで
執事が松平さんで、フットマンが有村さんで、本当に良かった

だってね、むんでぃさんと行かなかったら
むんでぃさんのブログによく登場なさるレーダー譲が
偶然にも同じ時間にご帰宅されていることも気がつかなかったわけで!!

「あちらがレーダー譲。」と(遠くから)紹介された時には、
芸能人に会ったときみたいに興奮してしまった
ラッキー(・∀・)★

むんでぃさんとご帰宅のときは、お屋敷の雰囲気に似合わず
大笑い宴会のようになってしまうのだが、今回もまた、おおはしゃぎでした

性格的には、たぶん正反対。
すぐ、調子の乗って浮かれたり、大雑把なクセに、いろんなことにオドオドするわたしと違って
むんでぃさんは、落ち着いていて、それでいて細やか。わたしと違って知識豊富だし、
若いのに妙な貫禄あるしね~。

だから感じ方が違って、面白いのかも。
今回も、わたしが〝過去の恐怖体験〟として話した打ち明け話が
彼女には、大笑い話になっていたし

そこは、心外(´・ω・`)

そして、わたしが思わず泣いてしまった、むんでぃさんからの誕生日プレゼント
DVDだけでは、なかったのだよ!!

110911-2.jpg

絵を描いてもらったの:*:・(*´∀`*)・:*:・

描いてある花は、カタナンケ(別名:ルリニガナ)。
わたしの誕生日9月25日の誕生花だそうです

そして、さらにワインとマスクまで!!!

110911 (2)

嬉しかったよーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


楽しくて、素敵過ぎる1日だった。

帰り道、幸せすぎて事故にあって死ぬんじゃないかと不安になった。
無事に帰宅できて、良かった。




2011年09月11日 (日) | 編集 |
修学旅行で京都に行っていたジェンが帰って来ました


いると うるさいんだけど いないと やっぱり寂しかった~。


お土産。
八ッ橋と 京都限定ご当地アイルー新撰組
うぉー、かわいいっ(≧∇≦)





さっそく 帰って来たジェン。
乱暴にお風呂に入り、脱衣所も洗面所もビショビショ~。

今は 動画見ながら歌ってます…。

う、う、うるさーーい!


いないと寂しいけど、いるとイラつく


しょうがないよね





2011年09月10日 (土) | 編集 |


執事喫茶ご帰宅あとの いつもの飲み会っす

今日、お誕生日のお祝いをされていたのは トモリカですよ。

と、blogに書く予定だったのですが
お誕生日のお祝いされてるお嬢様、今日は やたらたくさんいました


でも 嬉しかった

一緒にご帰宅してくれたむんでぃさんからも
プレゼント頂いて、それが すごく素敵なの

泣きそうになった。
(嘘。本当に泣いた…。)


しかし、なぜ、ご帰宅後の飲み会は、
時間が経つのが速いのだろう…。
ちょっと話しているだけのつもりが、
あっという間の3時間


今日は 幸せな一日だった。

詳しくは、後日

むんでぃさん、ありがとう





2011年09月09日 (金) | 編集 |





伸びてきた髪が肩で どうしてもハネてしまうのと
職場で髪を結わかなくてはならなくて
ほどいた後 ゴムの後がつくのが嫌なのとで
10年振りぐらいにストレートパーマかけてみました(≧∇≦)

どーん。

写真上が 美容院でパーマ前。
下の写真が パーマ後、自宅で。

どぅサラサラなの、わかる

…って、わかんねーよっ


でも、サラサラなのですのよ


明日はお屋敷(執事喫茶)に ご帰宅予定
わたしのお誕生会ですの。

相変わらずの年齢ムシのおめかしして、
サラサラ髪で行くざます

環さん いるかな~(^w^)キャイキャイ


今後のストレートパーマの髪の痛みぐあいやら、持続力らやなにやら、
不安材料は いくつかありますが、
とりあえず、明日は、ごっさ楽しみ

池袋で ピアノ柄スケジュール帳も 探すぜよ!






2011年09月08日 (木) | 編集 |

この間、わびと一緒に錦糸町へ行ったとき
可愛い音符模様のシール買いました

ノートとか持ち物に、ちょっとしたシールを貼るのが好きで
いつの間にか、増えたシール達。

110908.jpg

これは、コレクションの一部

最近は、ピアノとか音符模様が、やっぱり多い(^ω^)

110908-2.jpg

携帯に貼ってみました
我ながら、いい感じ

こんなふうに気分を変えつつ、
スマホが欲しい自分の心をごまかす今日この頃。





2011年09月06日 (火) | 編集 |
やっぱり3曲やるのは大変

クシコス ポスト
サンタが街にやってくる
クリスマス・ソング

まだどれも右手だけ練習なのですが、音符を読むのが大変で
なかなか先に進まず・・・・

今までだと、音符を読む努力をしているうちに
自然と指が覚えてしまったり、なんとなく暗譜してしまったり。で
あんまり楽譜を見て弾くことがなかったのだけど、
3曲となると、さすがに覚えきれん!!

しかも、いつになく楽譜をみているにもかかわらず、
弾く場所を、いくつか間違えていた・・・もうっ、わたしのバカーヽ(`Д´)ノ

110906.jpg

たとえば8vaと8vaの挟まれた部分とか。
混乱しまする

間違えてた。と言えば『クシコス ポスト』。
ずっと『シスコス ポスト』だと思ってた。

あははは。

わたしのバカーヽ(`Д´)ノ


右手が不完全ながらも、シスコス・・・いやいや、クシコス~とサンタ~は
左手練習に入りました。

おバカなりに、地道に練習しようと思います。




ちなみに「クシコス ポスト」は、ハンガリー語の「Csikos Post (チーコシュ・ポシュット)」で、
「郵便馬車」の意味なのですって。

あんまりにも『運動会』のイメージが強すぎるけど
『郵便馬車』と言われれば、そんな気がしなくもないっすね。


    


2011年09月06日 (火) | 編集 |

やっぱり3曲やるのは大変

クシコス ポスト
サンタが街にやってくる
クリスマス・ソング

まだどれも右手だけ練習なのですが、音符を読むのが大変で
なかなか先に進まず・・・・

今までだと、音符を読む努力をしているうちに
自然と指が覚えてしまったり、なんとなく暗譜してしまったり。で
あんまり楽譜を見て弾くことがなかったのだけど、
3曲となると、さすがに覚えきれん!!

しかも、いつになく楽譜をみているにもかかわらず、
弾く場所を、いくつか間違えていた・・・もうっ、わたしのバカーヽ(`Д´)ノ

110906.jpg

たとえば8vaと8vaの挟まれた部分とか。
混乱しまする

間違えてた。と言えば『クシコス ポスト』。
ずっと『シスコス ポスト』だと思ってた。

あははは。

わたしのバカーヽ(`Д´)ノ


右手が不完全ながらも、シスコス・・・いやいや、クシコス~とサンタ~は
左手練習に入りました。

おバカなりに、地道に練習しようと思います。




ちなみに「クシコス ポスト」は、ハンガリー語の「Csikos Post (チーコシュ・ポシュット)」で、
「郵便馬車」の意味なのですって。

あんまりにも『運動会』のイメージが強すぎるけど
『郵便馬車』と言われれば、そんな気がしなくもないっすね。


    



2011年09月05日 (月) | 編集 |

今日は、わびと一緒に、
赤いカーディガンと、来年のスケジュール帳と、ケーキを目指して
錦糸町までやって来ました!!

110905.jpg

トモリカは、下町に住んでいるので、
もはや、どこからでも見えるスカイツリー

今更、驚いたりはしないのであるが、
こんな近くで見たのは、はじめてかも~。

来年のスケジュール帳も、ピアノ柄のにしたい!と思って
マルイも西武もテルミナもアルカキッドも見たのだけど、なかった~。
去年もそうだったけど、今年も苦戦しそうな予感

そして秋服も、たくさん出てた
かわいいの、たくさんあって、わけわからなくなっちゃった

赤いカーディガンも、たくさんあって、
ボタンがなんとも可愛いのが、えらく気に入ったのだが
いろいろ試着してみた結果、ユニクロの何の変哲も無いのが
一番、似合ったというwwww

なんかもう悔しいので買わなかった。
ユニクロなら地元で買うし!!

そんなわけで、なんの戦利品もなかったのだけど、
かわいい雑貨や、秋服は目の保養になったわー。

冬は夏より嫌いだが、寒くなるのが、ちょっと楽しみになってきた

なんにも買わなかったけど、ケーキは食べたので、目的半分達成

110905-2.jpg

錦糸町マルイのスイーツパラダイス

ケーキも軽食も食べ放題でドリンクバー付き。
まさに、パラダイス

110905-4.jpg

いつも軽食をガッツいてしまって、ケーキ食べきれない!という
悔しい状態になるので、今回は、ケーキ中心で

110905-3.jpg

でもパスタも食べたよ★

買い物とか美味しいものとか、楽しいわぁ。
わびと逢えたのも久しぶりだったので、すごく幸せ時間だった。

今度は、有楽町に手帳探しの旅に出る約束した。
これまた、楽しみ~♪♪





2011年09月04日 (日) | 編集 |
昨日のピアノオフ会は、西荻窪のトポスでした。

110904.jpg

ここは、わたしが、はじめてmixiのピアノ練習会に参加したという思い出の地
あれから、2年も経つのだわ~。

で、このお店は、毎月第4金曜日には、ピアノを自由に弾かせていただけるという開放日もあって
みなさまで集まったりもしているらしいのだけど、
わたしは、金曜日はバイトだし。ちょっと遠いし。貧乏だったり。
なかなか行くことが出来ず、
みなさまの報告などを聞きながら「わたしも、行きたい!行きたいよぅ!」と
ジレジレしていたので、
今回は、まさに〝念願叶って〟な感じで!!

だと言うのにっ。

『クリスマスソング』の『クシコス ポスト』も『サンタが街にやってくる』も
全部、練習に入ったばかりで弾くものがなくて
結局、ジレジレしたました~。

あ。でも、ちょっと弾きましたよ。

『サンタが~』の連弾曲。楽譜1ページ分の右手部分だけ

一緒に連弾するくらりんさんと、ちょこっと練習したり
ピアノ、ごっさ上手なYoshiさんに、ゴージャスな伴奏をつけてもらったり
へべれKさんにキャンディキャンディ弾いてもらったり、
すっかり、遊んでもらっちゃいました

もっと、ピアノ頑張ろうって
練習会に参加するたび、下がってたモチベーションが上がる

このトポス。お料理も、絶品

110904-2.jpg

チキンのステーキ。やわらかくて程よい甘さ~。

110904-3.jpg

一見、普通のカレーなのだけど、食べたら美味しくてビックリした!
ジャガイモが、やたら美味しいの

お店の雰囲気も、ママも、とっても良い感じで
ピアノ開放の金曜日、今度、無理やりにでも参加したい★って思った。

バイト、仮病つかって早退とか・・・ね。


2011年09月04日 (日) | 編集 |

昨日のピアノオフ会は、西荻窪のトポスでした。

110904.jpg

ここは、わたしが、はじめてmixiのピアノ練習会に参加したという思い出の地
あれから、2年も経つのだわ~。

で、このお店は、毎月第4金曜日には、ピアノを自由に弾かせていただけるという開放日もあって
みなさまで集まったりもしているらしいのだけど、
わたしは、金曜日はバイトだし。ちょっと遠いし。貧乏だったり。
なかなか行くことが出来ず、
みなさまの報告などを聞きながら「わたしも、行きたい!行きたいよぅ!」と
ジレジレしていたので、
今回は、まさに〝念願叶って〟な感じで!!

だと言うのにっ。

『クリスマスソング』の『クシコス ポスト』も『サンタが街にやってくる』も
全部、練習に入ったばかりで弾くものがなくて
結局、ジレジレしたました~。

あ。でも、ちょっと弾きましたよ。

『サンタが~』の連弾曲。楽譜1ページ分の右手部分だけ

一緒に連弾するくらりんさんと、ちょこっと練習したり
ピアノ、ごっさ上手なYoshiさんに、ゴージャスな伴奏をつけてもらったり
へべれKさんにキャンディキャンディ弾いてもらったり、
すっかり、遊んでもらっちゃいました

もっと、ピアノ頑張ろうって
練習会に参加するたび、下がってたモチベーションが上がる

このトポス。お料理も、絶品

110904-2.jpg

チキンのステーキ。やわらかくて程よい甘さ~。

110904-3.jpg

一見、普通のカレーなのだけど、食べたら美味しくてビックリした!
ジャガイモが、やたら美味しいの

お店の雰囲気も、ママも、とっても良い感じで
ピアノ開放の金曜日、今度、無理やりにでも参加したい★って思った。

バイト、仮病つかって早退とか・・・ね。






2011年09月03日 (土) | 編集 |


久しぶりのmixiのピアノ練習会。

暴風雨だったら嫌だなぁ。と昨日から心配していたのだが、
雨にも当たらず ラッキーでした

しかし、蒸し暑い!!

ピアノ練習会で たらふく食べて、
二次会の居酒屋でも しっかり食べて、やたら飲んで、
そして、三次会でファミレスでお茶会。

コーヒーゼリー(写真)を食す。

現在、喉まで食べ物が詰まってますぜ!


ここのところ疲れ気味だったけど、
かなりスッキリしました


ピアノとは関係なく、
ご主人がカツラなんだけど、結婚してから数十年、
カツラをとった姿を 奥様は見たことがない。
というエピソードが、妙に面白かった。





2011年09月01日 (木) | 編集 |
ザリコ、死んじゃった。
あれから元気にしているように見えていたのだけど
回復できてなかったのかな・・・・

台風で天気も、はっきりしなくて
蒸し暑くて。

午前中から、頭が痛くなった。
頭が重くて、下を向くと吐き気がする。

ロキソニン飲んで、頭痛は落ち着いて
でも背中が痛くて、午後から、整骨院へ。

いつもの先生がいなくて、どうかな?って思ったのだけど
丁寧で、良かった。


今、強い雨が降ってきました。

台風被害、少なくて済みますように。



