愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |


ちょこっと ハロウィンアクセサリーをつけて
ゆる仮装してみたなり

あぁ、ライブ楽しかった。
格好良かったよ。
特に、ピアノが。

楽しくて格好良かったのだけど
ピアノ良過ぎて、なんとなく落ち込むっちゅー不思議現象が

なんで 舞台に上がっている人と比べて落ち込むんだ?

あまりにも違うのですもの。
あまりにも、遠い…。


あんなふうに弾けたらなぁ。



と、その落ち込むとは別に!!

むんでぃさんとレーダー嬢と ご一緒出来たのは嬉しかった

むんでぃさんのお友達のレーダー嬢とは
今回、はじめてお会いしたのですが
優しい感じの愛されキャラ
トモリカ、すっかり癒されました

むんでぃさんは 毎回、強烈なインパクトで
今回もトモリカは、ガッチリと影響を受けてしまったのだけど、
とりあえず、この冬は黒のコートだ


トモリカ、ラブなバンドのライブが
また来年もやるそうなので
是非、また このメンバーで行きたい!


こんなblogで、ラブラブラブ
大胆にも連呼しているクセに、
今日は 目の前までいって プレゼントまで渡しているというのに
目を合わせられなかったという、
自分の純情っぷりに、自分で激怒


楽しく会話している むんでぃさんとレーダー嬢が
ピアノ上手に弾けることうんぬんより
実は 羨ましかったり、ラジバンダリ。(古っ)





2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日は 予定通り おサルと遊んで楽しかったー
なんだかねぇ、おサルといても 全然 気を使わなくてよくて
親戚の人といるみたいなの。
従姉妹とか。
姉妹とかいたら こんな感じなのかなぁ。

ダラダラ話せて、ストレス発散

そして明日は、今日のリラックスタイムとは 真逆

ドキドキ興奮のハロウィンライヴだわさ

ムハムハして眠れなそうだけど 頑張って寝なくちゃ

明日は忙しいぞ!
バイト終わって ダッシュで帰宅

夕飯作って ダッシュでオシャレ

そして着飾ったら、ダッシュで電車に乗り込んで、
ダッシュでディナーを済ませたら、
ダッシュでライヴハウスへ


てか 11月は イベントたくさんなり
ピアノ練習会もあるし、憧れの先輩方のピアノ発表会も見に行くし
飲み会も、友人宅ご訪問予定もあって、
初対面でお会いするであろう方が、なんと五人も!!


きゃー。
なんだか ワクワク興奮してきたけど、
もう寝る!頑張って、寝る!



おやすみなさい

2011年10月29日 (土) | 編集 |


本日のランチは、すき家。
きのこペペロンチーノ牛丼。

見た目は なんとも…な、雰囲気だけど
わりかし 美味しかった(笑)

ユゥは白髪ねぎ牛丼。で これもなかなか

ジェンは 普通の牛丼を特盛にして 生卵IN!

みんな それぞれ味見して どれも美味しかったけど、
結局、普通の牛丼が一番だね!という結論であった。

この勝負、ジェンの勝ち


明日は 親友おサルと遊ぶ
そして明後日は すんごい楽しみにしているライブだよー

今日はバイトで 一番のイベントは、牛丼食べくらべ。
という地味な一日であったが、
日月のことを考えると 心輝く


まぁ、今日も 悪い一日ではなかったわけだけど。





2011年10月28日 (金) | 編集 |

ジェン、おかげで、15才になりました。
ありがとうございますm(._.)m






誕生日プレゼントは デジタルオーディオドック。
なんか iPodで音楽聴けるの。




いつも リビングにあるパソコンで音楽を聴きながら
大声で歌ったりしてて えらく迷惑なので
これを部屋に設置したからには もう大丈夫
…の、はず。


先日は ジェンの文化祭で 彼は劇に役者として活躍したのであるが、
めっきり暴れん坊の悪役であった

「先生に推薦された」と本人は喜んでいたけど
先生、よくわかってるな~。ジェンの適性
というのが 母の感想


15才になったので もう少し落ち着いてもらいたい。





2011年10月27日 (木) | 編集 |

もう漫画雑誌(と、いうか、雑誌全般)は買わないようにしているのだけど。
すぐ大量になってしまうし、金銭的にもキリがないので・・・。

が、しかしっ!
今月の『月刊・少年エース』は、我慢出来なかったよー!!!

111027.jpg

『non-no』の付録のバックも『zippeer』の付録のポーチも
我慢してきたのにぃぃぃ。

111027-1.jpg

ゆっこのフィギュアは我慢出来ませんでした

しょうがないよね?ゆっこだもん。

しかし、なんで、鹿?って思ったら、『いのしかちょう』の鹿で、
3連続特別付録の第1弾だったのですねー。
あぁ、3連続買っちゃうのかなぁ困ったなぁ

なんて、悩んでいたところ。

ジェンが「ゆっこが鹿なのは、バカだからだよー。」と笑いながら
フィギュアで遊んでいて、ゆっこが持っていたお団子を割ってなくした・・・

きゃぁぁぁぁバカは、お前だーーー!!!

すっごい、落ち込むわ。

ジェンに弁償する財力ないし。
もう1冊買うのは、さすがに、ためらう。。。。

はぁ。

それでも、笑顔のゆっこは可愛いでごじゃる。




2011年10月25日 (火) | 編集 |
連弾の『サンタがまちにやってくる』
はじめて、先生と連弾して上手くいったー

ちゃんと合わさると、連弾って、超楽しいっ

先生にも合格もらえたよん
(細かいリズムは、かなり直されたけど


で、もって、『ザ・クリスマス・ソング』
難しーーーーーい!!!

まだ曲の半分なんだけど、右手と左手、全然合わせられない。

111025.jpg

ここが、ここで。この時、ここで。
などと楽譜に書き込んでいたら、こんな汚いことに・・・

クリスマス会まで、あと一ヵ月だし、
いつもは、2週間に1度のレッスンなのだけど、
来週も、みてもらうことにしました。

それまでに、もうちょっと形にしておかなくちゃ


2011年10月25日 (火) | 編集 |
連弾の『サンタがまちにやってくる』
はじめて、先生と連弾して上手くいったー

ちゃんと合わさると、連弾って、超楽しいっ

先生にも合格もらえたよん
(細かいリズムは、かなり直されたけど


で、もって、『ザ・クリスマス・ソング』
難しーーーーーい!!!

まだ曲の半分なんだけど、右手と左手、全然合わせられない。

111025.jpg

ここが、ここで。この時、ここで。
などと楽譜に書き込んでいたら、こんな汚いことに・・・

クリスマス会まで、あと一ヵ月だし、
いつもは、2週間に1度のレッスンなのだけど、
来週も、みてもらうことにしました。

それまでに、もうちょっと形にしておかなくちゃ



2011年10月23日 (日) | 編集 |


激怒りー

ちょっと前に 友達と一緒に知り合いのライブに誘われて
わたしは 行こうかなー。と思っていたのだけど
その友達が あんまり行きたくなかったみたいで
わたしが用事があって行けない。って事にして
ひとりじゃ不安。と言う理由で断りたい。
と言われたの。

その お知り合いの方とは 友達の方が親しかったし、
友達は その日 用事がないことを その方に知られていると言うことなので
まぁ、別にいいよ。って事で わたしが嘘の用事を作って断ったのだよ。

そ、し、た、ら、
ライブの他にも すっごい楽しいイベントが発生して、
その友達「やっぱり行きたーい」ってなって
トモリカがいなくて不安だけど参加します。
とか返事してんのっ

わたしも行きたいけど 嘘ついちゃったし行けないじゃん


きゃー、でも 悪いのは 下らない嘘をついた自分なのかっ


そのお知り合いの方にも申し訳なく感じて
時間経つにつれて、自己嫌悪


なんかバカな友達にも 自分にも腹が立って、
お寿司食べちゃったよ。(意味不明。)


一応、その友達には 激怒りしておいたけど
本当は 自分に一番怒ってるかも…。


もう嘘はつかない。とは、絶対に言えないが
嘘をつくなら 自分のために!
自分で納得して 覚悟を決めてつかないと


あ~あ。



やっぱり、ちょっと高いけど、回ってないお寿司は美味しかった。






2011年10月22日 (土) | 編集 |
先日、池袋フォルテで『サンタがまちにやってくる』を練習した時の動画。

ふたりで練習したのを撮り合いっこしたので、
一緒に弾いている様子が撮れなかったという・・・・

まぁ、一緒に弾くと成功率が、ものすごーく低いので
撮影してくれる人がいたとしても、三脚があったとしても、無理だったと思うけど

この動画、同時に再生したら連弾が聴けます!!(嘘。)






2011年10月21日 (金) | 編集 |
行ってきましたよー。新大久保!!

お誕生日のプレゼントに、むんでぃさんから
新大久保で買ったパックを頂いてから、憧れの土地だったのだよ★

一緒に行った友達は、韓流タレントさんのグッズ目当てに。
トモリカは、お化粧品の類と、食!!肉ー!!という勢いで

ふたりとも新大久保は、はじめてで、
おまけに、ふたりとも末っ子気質なので
駅おりて、一瞬キョトン。
お互いに、着いて行く気、満々なので「どっち行くの?」と笑顔で見つめあい。
(考える気、ナシ

と、いうかね。
新大久保経験者にきくと、みんな
「駅で地図配ってるよ。」
「お店の呼び込みとか、凄いから、そこで、いろいろ教えてもらうといいよ。」
とか言っていたので、まぁ、行けばなんとかなるだろう。
と思っていたのよ。

ところが、それは、土日の話だったのか?
平日の新大久保の駅は、案内人などいなかった・・・。
混んでいたけどね。

とりあえず、人の流れに沿って、職安通りに。

職安通りに出ると、化粧品と韓流グッズ店が、ずらりと並んでいて
一安心辿り着いたぜ!!

111021.jpg

噂のホットク食べたよー。

はちみつとか、チーズとか、あんことか、いろんな味があって
トモリカは、はちみつにしてみた。

もちもちしたパンみたいな食感で、熱々
食べてるうちに、黒っぽい餡が出てきたから、
間違えて、あんこを買ってしまったのかと思った。

でも、それは、茶色っぽいトロトロのはちみつであった。甘々~

職安通りから、大久保通りを一周。
うろうろと化粧品やら、韓流グッズやら見て歩く。

駅近くのサムギョプサル専門店『どんなりさい』に入った。

111021-2.jpg

111012-3.jpg

豚バラ肉なんだけど、焼いて油を落として、パリパリにしてしまうので
わりかし大量に食べられてしまうという・・・

111021-4.jpg

海鮮チジミ具沢山で、もちもちで美味

111021-5.jpg

ユッケジャン。めちゃくちゃ辛かったー!
汗かきかき、むせながら食す!!美味しいっ

肉食女子トモリカは、やっぱり、韓国料理好きだなぁ。って思った。

その後、再び、お買い物

化粧水とか、クリームとか欲しいのたくさんあった。
同じものでも、お店によって値段が微妙に違くて、
少しでも安いの!と思って歩いているうちに、
どこのお店で見たのか忘れたり、戻る気力を失ったりで
結局、韓流百貨店で、ちょこっと、お試しで買ってみた。

111021-6.jpg

マスク10個。と、ゆずのスリーピングパック。
寝る前に塗って寝るだけで、パック効果ありのクリームなのですって
あと、ざくろ酢購入。
これは、今飲んでるリンゴ黒酢が終ったら、飲んでみようっと♪

今回は下見。
雰囲気は、なんとなーくわかったので、またパックがなくなった頃
行ってみようかなぁ。

ごちゃごちゃ物見るの好きなので、楽しかった

ケースが、すごく可愛いリップがあって欲しかったけど
普通に薬局で薬用リップを買ったばっかりだったので
なんとなく我慢しちゃった・・・やっぱり、買っておけばよかったなー。





2011年10月20日 (木) | 編集 |


ここで公表している時点で コソ練ではないのだが。

くらりんさんと、池袋フォルテで連弾の練習してきましたよ

Yさんちで ピアノを弾かせて頂いた時は
くらりんさんに申し訳ないぐらいのデキだったけど
あれから トモリカ必死で練習しました!

そして 三回に一回は、なんとか通しで弾けるようになったのです。
(必死になったわりには、完成度低~)

2時間みっちり ふたりで練習

そして 後半には 奇跡的にも、二度ほど最後まで止まらずに弾けました
(みっちり練習したわりには、完成度低~)


でも なんとなく合わせ方は 掴めた

この連弾曲は ちょうど交互にメロディーラインを弾くような形になっているのだけど
ポイントとしては メロディーを弾いている方が
多少 伴奏が間違えても つき進めばいいのだよ

その、つき進むのが 難しいけどね…。

まだ あと何回か二人で練習する機会があるので 頑張りまする!




連弾練習の様子を、二人で動画撮りあいっこしたので、
後日、UPしたりするかも。しないかも。


2011年10月20日 (木) | 編集 |


ここで公表している時点で コソ練ではないのだが。

くらりんさんと、池袋フォルテで連弾の練習してきましたよ

Yさんちで ピアノを弾かせて頂いた時は
くらりんさんに申し訳ないぐらいのデキだったけど
あれから トモリカ必死で練習しました!

そして 三回に一回は、なんとか通しで弾けるようになったのです。
(必死になったわりには、完成度低~)

2時間みっちり ふたりで練習

そして 後半には 奇跡的にも、二度ほど最後まで止まらずに弾けました
(みっちり練習したわりには、完成度低~)


でも なんとなく合わせ方は 掴めた

この連弾曲は ちょうど交互にメロディーラインを弾くような形になっているのだけど
ポイントとしては メロディーを弾いている方が
多少 伴奏が間違えても つき進めばいいのだよ

その、つき進むのが 難しいけどね…。

まだ あと何回か二人で練習する機会があるので 頑張りまする!




連弾練習の様子を、二人で動画撮りあいっこしたので、
後日、UPしたりするかも。しないかも。



2011年10月19日 (水) | 編集 |

亀有アリオ・こだわり自然派ビュッフェ『野の葡萄』へ行ってきました。

ここは、ランチ90分で1680円と、
一瞬、ランチにしては、ちょっと高いかなぁー。って気がしても
ドリンクバーで、デザートもついて、ビュッフェだから、おかわり自由だし
いろいろ考えると、そんなに高くない!!という結論に至って
わりかし、よく行きます。

でも、今回来たのは、久しぶりー。

111019.jpg

これは、ふた皿め。
ポテトフライと、お芋の天麩羅と、お芋のワイン煮。
と、パンとウインナー。

お芋大好き!!

ひと皿めは、肉系でガッツリ食べました
あんまりにも、がっつき過ぎて、写真撮るの忘れましたー。

111019-1.jpg

こちらはデザート。
相変わらず、プリンは絶品

でも、なんか、久しぶりに来てみたら、全体的にショボくなったような・・・

以前は、天麩羅もケーキも、何種類もあったのに
天麩羅は、ニンジンとお芋しかないし
(これに関しては、ただの芋好きなので、お芋だけあればいいのだけど。)
プチケーキなんて、チョコレートしかなかった!!

『秋の味覚』の時期だから、栗ゴハンとかあるかなー。って期待してたのに、ないし

とか言ってたら
「人一倍食べてるくせに、よく文句言うよねー。」と
千ちゃんに言われたので
「だってね、昨日から、なに食べようかなぁ。って、
すっごいワクワク、楽しみにしてたんだよ。」
と、答えたら、驚かれた。

「楽しみ。」にはしていたけど、「すっごいワクワク」って程でもないらしい。

人からも、たまに指摘されて、自分でも薄々感じていたのだけど
わたしって、どうも、人より食にたいする執着心が強いみたい。

グルメ雑誌とか番組とか好きだし、多少の嫌な事があっても、美味しいもので復活出来るし。
朝から、夕飯なに食べようかなぁ。って考えてるし。
なにが幸せって、美味しいもの食べてるとき!だし。

みんなそうだと思っていたけど、どうやら、ちょっと違うようで★

なんだろう?
べつに、それって悪いことじゃない・・・よね?


野の葡萄。文句は言ってみたけど、いつも通り美味しかった

まぁ、美味しかったなら、文句言わずに黙って食べてろ!ってことですね。




2011年10月18日 (火) | 編集 |
もう、どんだけ長生きしたいんだよ!
と、家族がひくほど、にわか健康オタクのトモリカです。

ジム通い。プロテイン。ヨーグルト。に続き
『黒酢』も、はじめました。

111018.jpg

お水で薄めて飲むのだけど、りんご酢なので、あんまり酸っぱさは気にならずに
美味しく頂けました
でも美味しいだけに、しっかり甘い。。。糖尿とか、大丈夫なのかなぁ?

いろいろ気をつけるようになってから、すこぶる体の調子は良いのだけど
体重増えてきた。

お腹のポヨン具合からして、まさか、筋肉の重さじゃないよね?

考えてみれば、プロテインも、ヨーグルトも、黒酢も
それなりにカロリーあるんだよねぇ。

しかも、それとは別に
トモリカ母が、トモリカの大好物の『味付け海苔』を買ってきてくれて
なくなると補充してくれるという、
嬉しいやら、困るやら、嬉しいやら、嬉しいやら~。

昨日なんて、味付け海苔食べたさに、ゴハンおかわりしちゃったよ。

明日は、友達とバイキングだし。

でもさ、食べ物が美味しいって、健康な証拠だよね!!

太っても健康ならいいのかもしれないけど、
太ってる時点で、健康が遠のくような・・・う~ん、難しい!!






2011年10月15日 (土) | 編集 |

先日、ワイさんのお宅で、はじめてアクセサリーを手作りしました

111015.jpg

ペンダントトップがあって、そこに好きな色の粘土みたいなのを埋め込んで
好きな色のビーズを乗せてゆく。

難しくないのだけど、センスが・・・

111015 (2)

キラキラ華やかなのを作りたくて、ワイさんに相談したら
いろんなパーツを見せてくれた。

バラとか!!超ツボなんですけどー!!!

作ってる最中、すごく楽しかった

キラキラ★ラメラメは、わたしの心の癒しなので
好きなものに触れて、好きなもので視野が満たされると言うのは
精神的にも、なんとも良き感じで。


111015-3.jpg

完成品

ベルサイユ宮殿をイメージして作ってみました。
ちょっと派手かな~。って思ったけど、着けてみると、わりかし清楚。

可憐で清楚。トモリカの目指すところですなー。
おほほほほ。

アクセサリーって、作ったあとも、
どんな服に合わせよう?とか、楽しみが続いてゆくのが素敵。

今度また、チャレンジしたいなー。





2011年10月13日 (木) | 編集 |


ピアノで お知り合いになった ワイさんのお宅に遊びに行きました

ワイさんの雰囲気同様、こ洒落た家であった

トイプードル かわゆす

たくさん触りたかったけど
なんでかトモリカ、動物に好かれないんだよね

動物慣れてない感じが 相手にも伝わるのかも。
犬に好かれる素敵女子になりたい!


ワイさんちで アクセサリー作ったよん(*^o^*)初体験
キラキラしてて 楽しかった

後日、トモリカ作品 発表しまする。


それに お洋服も 貰っちゃった
普段のトモリカなら選ばないような色合い

きゃー、着るの楽しみ

これも 後日公開予定


今日は トキメキの一日であった
ありがとぉ





2011年10月12日 (水) | 編集 |


職場の友達とランチっち

いつもは ジップロックに食パン入れたのがお弁当だったりと
わりと職場のランチは地味なのだが、
今日は華やか~外食だよ!


職場の休憩室では話せない、微妙な会話で盛り上がった。

悪口とか、仕事の不満とか、噂話とかね。。。
きゃー、我ながら最低だけど 面白かったあははは。


でね。X'masの話になって みんなの楽しそうな予定をきいたりして
うふふ

「トモリカは、どうするの?」
と きかれたので
当日まで内緒にしておこうと思っていたのだけど
つい話してしまった。


X'masには クリスマスソングを弾いて
YouTubeに動画載せるんだぜ!


わたしにとってはスペシャルな計画なつもりで
自慢げに話したのだが
「寂しい~。」
と 同情された…。


なんで、寂しいのかなぁ。

みんなにクリスマスソングを届けるんだよ。
かなりロマンチックだと思うんだけどな~。





2011年10月11日 (火) | 編集 |
「いつクリスマス会なのですか?いつ、みんなの前で弾くの?」
と、今日は先生を、えらく焦らせてしまいました。

クリスマスの曲。
う~ん。間に合わないかもしれん・・・(;^ω^)

クシコスポストも、それなりに練習していたのだけど
そっちの方は、みてもらえませんでした。

とりあえず、クリスマス曲に専念!!みたいな。ね。

『クリスマス・ソング』
難しいのですよ~。左手が。

111011.jpg


見えますか?もう、譜読みする気、最初からナシで、
カナふっちゃってますけど

黒鍵と黒鍵の間に指が、うまくおさまらないっ!!
次に、パッと移ろうとしても、着地点、いつも間違えちゃう(><)

『サンタがまちにやってくる』の連弾は
全然、拍子とれないし・・・・

なんとも頭の悪い感じになってしまってるけど、
この部分まるでリズムとれないの。

111011-1.jpg


あぁ、連弾で、音痴って致命的的ですなぁ。
パートナーのくらりんさん・・・ごめん(´;ω;`)

先生も焦っちゃってるし。

これ以上、みんなに迷惑かけないように頑張らないとな~。

とほほん。


2011年10月11日 (火) | 編集 |
「いつクリスマス会なのですか?いつ、みんなの前で弾くの?」
と、今日は先生を、えらく焦らせてしまいました。

クリスマスの曲。
う~ん。間に合わないかもしれん・・・(;^ω^)

クシコスポストも、それなりに練習していたのだけど
そっちの方は、みてもらえませんでした。

とりあえず、クリスマス曲に専念!!みたいな。ね。

『クリスマス・ソング』
難しいのですよ~。左手が。

111011.jpg


見えますか?もう、譜読みする気、最初からナシで、
カナふっちゃってますけど

黒鍵と黒鍵の間に指が、うまくおさまらないっ!!
次に、パッと移ろうとしても、着地点、いつも間違えちゃう(><)

『サンタがまちにやってくる』の連弾は
全然、拍子とれないし・・・・

なんとも頭の悪い感じになってしまってるけど、
この部分まるでリズムとれないの。

111011-1.jpg


あぁ、連弾で、音痴って致命的的ですなぁ。
パートナーのくらりんさん・・・ごめん(´;ω;`)

先生も焦っちゃってるし。

これ以上、みんなに迷惑かけないように頑張らないとな~。

とほほん。





2011年10月10日 (月) | 編集 |

みなさま、3連休は楽しく過ごせてますか?

トモリカは、一応サービス業なので、あんまり連休!って感じでもなく
いつもの日常。

でも今日は、午前中に、ちょっと職場に顔を出すだけでよかったので
午後から、ジムに行ってきました

そしたら、連休を実感

きゃー、凄く混んでたわ
体育の日なのよね・・・今日。

いろんなイベントがあって、にわかスポーツマン達が、ウヨウヨ~。
まったく、邪魔くさい
と、自分も、にわかスポーツマンだということを忘れて
怒りだしてしまうところでしたよ。

でも、いつものように、楽しかった
なんだかんだでトモリカ、ちょっと体を動かせれば、満足

なんとなーく、健康的


そして、プロテインに続いて、ヨーグルトはじめました。

111010.jpg

ヨーグルトといっても、ただのヨーグルトじゃないっすよ。
リスクと戦う乳酸菌明治プロビオだ!!

体の中の悪い菌を、やっつけてくれるんだって(抽象的な説明)

家でお酒飲むのやめて、ちょっと体動かして、
プロテイン飲んで、毎朝ヨーグルト。

あぁ、健康的

そんな自分に、なんとなーく、満足。



2011年10月09日 (日) | 編集 |
最近、やたら赤が気になって、身の回りに赤い物が
どんどん増えていく・・・

今日は、赤いメガネを買ってしまいましたよ。

111009.jpg

赤。といっても、大人しめの赤ですが。

本当は、もっと、しっかり赤フレームのメガネにしようと思ったのだけど、
一緒に買いに行った友達に止められた。

そして、メガネ屋さんにも

自分では似合っていると思ったんだけどなー。

買おうとしている時は
「うるさいなー好きなの買わせろよ
って思ったけど、家に帰って冷静になってみると
まぁ、これで、よかったのかも・・・・。

なんか、アラレちゃんみたいになってるけど。(例えが古いな)



で、赤が、あんまりにも気になるので、ネットで調べてみたら
赤好きな女に気をつけろ的な記事をみつけたよ。

赤好きの女は親切さと残忍性が同居しており、
表向きの言動がおとなしくみえても、内面は精力的であり、挑戦的である。

時折、他人への同情心を見せるが、それは単に感情移入がなせるからで、
心優しいからではない。
こういう女は敵にまわすと怖い、執念を燃やし相手を徹底的に撃退するので要注意だ。


ですって。

トモリカは、飽きっぽくて面倒臭がりなので
執念を燃やして、徹底的に撃退は出来ないと思うけど
それ以外は、わりと当たってるような。






2011年10月06日 (木) | 編集 |
いや~。ジェンが、また最近、パソコンで動画を見だして
ブログ更新が、ままならん

週1のジム通いを、はじめてから、ほぼ1ヵ月。

とはいえ週1なので、たいした効果はないだろうと思っていたのだけど、
今日、計ったら、な、なんと!!

111005.jpg

筋肉スコアが、-2から、-1に

まぁ、体重と同じく、ちょっとしたことで変動するので
あんまり喜んじゃいけないのかもしれないけど。

でも、少なくとも、現状維持出来ていることは、間違いないであろう。


で、調子に乗って、昨日から、プロテイン飲みはじめました

ジムのインストラクターのお兄さんと話したら
プロテインと言うと、マッチョなイメージがあるけど
実は、肌も髪も、たんぱく質で出来ているので
美容にも、とっても良いとか

111005-2.jpg

薬局で購入した、ファンケルのプロテイン

筋トレに詳しい(?)友達に聞いたら、
プロテインなら、値段も質もファンケルがおススメ!!だ、そうですよ★

よくわからんけど。

プロテインは、はじめて食したのだけど、
味も香りも、なんだか『黄な粉』みたい。

わざわざ買わなくても、黄な粉でいいのでは・・・?
って、一瞬、思った。


お肌と髪に、あの若かりし日の輝きが戻ったら、嬉しいなぁ。

当時は、なんとも思っていなかったけど、
失ってから気がつくんだよね。

いろんなことって。







2011年10月04日 (火) | 編集 |

ずっと前に録画してあったBSの『猫を愛した芸術家~向田邦子』をみて
感動

不倫してた恋人に突然自殺されて、
ガンになって、
それでも、その後に
まだまだ〝嬉しいこと〟が、あるんだよね。

でも、その〝嬉しいこと〟って、サプライズ的なことじゃなくって
ちゃんと努力していたから。

人生って、自分で『もうダメだ。』って決めて諦めちゃダメなんだなぁ。

格好いいぞ。向田邦子。

あぁ、わたしは、なにに向かって努力しようか?
ピアノよ。わたしを導いてくれ。


とか、なんとか思いながら、フラフラ街を歩いていたら
赤いバックが目について、買ってしまいました

タイムセールだったので、考える間がなかったのだよ。

111004.jpg

でも、買って良かった
収納力もあるし、安かったし、買って正解!!

隣は、この間、欲しくて欲しくて、いろいろ探したあげく
結局、ユニクロで決めた赤いカーディガン。

最近、なぜかが気になるのよ。

111004-2.jpg

今、使っているデジカメケースも、赤がポイント。

もともと、シャア様のカラーである赤は好きなんだけど
こんなに赤が気になるとは・・・

心理学的に、なにか理由があるのかしらん。




2011年10月03日 (月) | 編集 |

最近、なにをするのも面倒くさいのだけど。

お風呂入ったり、歯を磨いたり、そういう普段の生活の流れに
自然と組み込まれているであろう作業すら
やろうとする前に、一瞬「面倒くさー。」って思う★

そんなわけで、ブログ更新も滞っているわけだが、
面倒くさー。って思っているだけで、ちゃんとお風呂にも入っているし
歯も磨いて、バイトも頑張って、

1日には、ピアノ練習会でウキウキして
2日には、再びスポーツジムで筋トレでウヘウへして、

それなりの日々を過ごしております。


そして、なぜか消えない読書欲!!

乙一の『死にぞこないの青』読みました。

111003.jpg

小学校の先生が、ひとりの少年マサオをイジメの標的にして
クラスを上手く運営してゆこうとする話。

先生は、他の誰かが授業中に騒いでも、宿題を忘れても
全部マサオを原因にする。
先生の態度をみて、クラスメイトまでもがマサオを軽く扱うようになる。
すっかり孤立したマサオの前に、異様な風貌をした〝死にぞこない〟の青が現れる。

なんとも、えげつない話であった。

共通の敵を持つと団結力が強くなり
自分より不幸な人間や、身分の低い者をみると安心する。
という、人の嫌な習性を目の当たりにした感じ。

小説なので、極端な設定ではあったけれど、
でも、こういう状況って、実はよくあるんだろうなぁ。と。

マサルが大人であっても、かなりキツイけど、
ましてや子供は、家と学校が世界のすべて。
その中で、逃げる方法も戦う方法も、わからず
順応してゆこうとするマサオが、せつない。

ネタバレになるので、ラストは言えないけど。

イジメとか不平等って、わかっていても、
直接、自分にふりかっかってこないと、なかなか行動にうつせない。
わたしが、マサオくんとクラスメイトだったとしても
みんなと一緒になって苛める事はしないだろうけど、
きっと、表立って助けたり出来なかっただろう。

それって、マサオをターゲットにした先生と、同罪。

そんな自分を、反省。






