愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
いつもだと大晦日は、1年を振り返ってセンチメンタルな気分になったりするのだけど。

今年は、なんだかなぁ~。
バタバタと大掃除したり、年越し蕎麦を用意したりしながらも、
気分的に、そんなに盛り上がってない・・・なんでだろ?



今年を振り返ろうとすると、自分個人の事よりも
日本的に大きな出来事を思い出してしまう。
大き過ぎて、わたしの持っている言葉では語れそうもない。

まったく違う方向をみて、まったく違う場面でシャッターを押したとしても
その出来事の気配が必ず写っているようなような・・・そんな感じ?
あぁ。ダメだ。やっぱり、ちゃんと言えないや。
なんというか、そんなちゃんと言えない、もどかしさも含めての1年だった。


今年の目標は「ピアノを頑張ろう。」という
実にシンプルなものだったのだけど、
本当に「ピアノしかない!」1年でした。

今年、人生で、はじめて『幹事』というものを体験したのも、ピアノ練習会。
はじめてのピアノ発表会も経験して
ライブハウスのピアノに感動して・・・

時には、つまずいちゃったり
なかなか思うようにいかないこともあったけど、
そんな時でも、ピアノ練習会で、弾いて笑って
友達にあって、
励まされたり、元気もらえたり♪

ピアノと友達には、随分、助けていただきました^^

そのわりには、上達していないという不思議を残しつつ・・・。


今年の誕生日も、すごく嬉しかった思い出!!


振り返れば、よい1年だった。

あと何時間かで新年だけど、特別に何が変わるわけじゃなくて
普通に時間が流れて、また、いつもの日常。

今年のいろんなことが積み重なって
来年に繋がるんだよ。

今年、幸せだったから、
来年もまた、きっと大丈夫だろうと思えます。

そう思えるのも、みなさまのおかげです。
どうも有難う。





2011年12月31日 (土) | 編集 |


浮かれてマッスル

忘年会カラオケだよー

家族レベルの親しさがないと トモリカは 歌わないのだが、
今日のメンバーは、そのレベルをクリアしているのだっ!

今年最後に、この人達と過ごせて良かった。

明日(てか、すでに今日。)もバイトだけど、頑張る

もう、大晦日かぁ。
大晦日だね。





2011年12月28日 (水) | 編集 |
バイトが3時までだったので、ダッシュで帰宅

大掃除に燃ゆる




台所ピカピカ




お風呂ピカピカ




洗面所ピカピカ

あぁ、燃えてスッキリんこ

しかし、まぁ、こうして写真に撮ると、普段とあまり変わりないようだが
でも、違うの!全然、違う!!
溝の汚れとか、全体の曇りとか、隅っことかね。

ゴシゴシ磨いたので、腕痛い。
明日、筋肉痛かも~。

夕飯は、体力的に作りたくないのと
綺麗になった台所を使いたくないののとで、バーミヤン(^^)




野菜たっぷりタンメンだよ♪

年内は、もう、お料理したくないなー。
てか、いつでも、お料理したくないなー。





2011年12月27日 (火) | 編集 |
昨日、あんだけ物を捨てて、無駄遣いを反省したという、今日!!
ViVi2月号、買いました~。

111227.jpg

トリンドルちゃん、可愛い

雑誌は、情報源だから必要経費。
知的財産・・・言い過ぎ?

で、雑誌を買った帰り道、ライトオンで服まで買った。

111217-2.jpg

1000円だったんだよ。

以前に、形が可愛くて気に入って買った紺のスカート(1200円)が
あるのだけど、
手持ちの服と合うのが、あんまりなくて。
このセーターとだったら、合わせられそう。

つまり、1000円で、タンスに眠っている1200円も
活用できるのだよ!!

・・・・誰に言い訳しているんだろ・・・・?


ヤマハのショップで見かけた、ト音記号模様のバックも欲しいなぁ。


こうして、物が増えてゆくのだね。




2011年12月26日 (月) | 編集 |
大掃除をするたびに、自分の無駄遣いを目の当たりにっ!!

子供のものは、成長するから、しょうがないとしても、
いらないものばっか買っているんだよねー。結局。

いや、もちろん、買うときは心ときめいて購入して
それを、ウキウキと使っている時期も確かにあるので
いらないもの。というより、安っぽいもの。なんだな。きっと。

そろそろトモリカも、いい大人なので
豪華1点主義にして、良いものを大切に長い時間使うようにしようかなぁ。
とも思うのだけど・・・
でも服も小物も、基本的にチープで、おもちゃっぽいものが好き

好きなんだから、しょうがないよっ!!

でも、でも、このゴミの山をみると、さすがに反省しますなー。

111226.jpg


ひきだしも、押入れも、スッキリしたよ
不用品の処分は終わったので、明日からは、
ジワジワ『磨き』の作業に入りまする。


今日から、年末まで、トモリカ、バイト休みなし。
大晦日も働くよ!
だから空いている時間で、ちょこちょこお掃除進めるつもり。

頑張ろう





2011年12月24日 (土) | 編集 |
体調が悪い。などと言いながら、
やかましいぐらいにブログ更新しておりますが。

連弾のクリスマス曲と平行して、
イブの動画UPを目標に、こっそりと練習していた曲。
メル・トーメ作曲の『ザ・クリスマス・ソング』です。

こっそりし過ぎて、ちゃんと完成しなかったのだけど、
なんとか通しで弾けたのでUPしちゃいますよ

この曲は、今日でないと!

みなさまの幸せを祈りつつ。
メリー・クリスマス
素敵な日を過ごして下さいませ





ちなみにトモリカは、子供たちと幸せなクリスマス・パーティー!
を、予定でいたのだけど、
彼らは、お友達と過ごす予定のようで・・・・。

なので、ケーキ買って、小僧寿しでお寿司かって
カマンベールチーズも買ってきたので、
家で、フィギュアスケート観ながら、ひとり飲みだよん

風邪も、もう治ったみたい★


I Wish You a Merry Christmas!



2011年12月23日 (金) | 編集 |
おひさしゅう。

トモリカ、発熱してグッタリしております
ずっと37~38℃ぐらいを、いったりきたりで、
今日、病院へ行ったら「典型的な風邪ですね。」って言われたよ。

本当は、ブログを書いていない間にも
今年最後のピアノレッスンがあったり
美しいクリスマスイルミネーションを見たりと
書きたいこと、わんさかあったのだけど、
(そんなことをしているから、いつまでも完治しないのだよね!)

そんなことを、全部ドーンと振り切って
メリークリスマス

へべれKさんが、わざわざ時間を作って撮影してくれた
くらりんさんとの連弾動画

サンタがまちにやってくる



トモリカは、この年末に体調最悪だけど、
みなさまは、どんな楽しいクリスマスを過ごされるのでしょうか?
うふふふ

トモリカは、風邪を治すクリスマスにするよ♪





2011年12月19日 (月) | 編集 |





ぽっかりと空いた時間があったので
小一時間ほど ひとりカラオケ行ってきました

キーを上げたり下げたりしながら
AKBとかボーカロイド系とか…。
つまり、ひとりで行かないと ドン引きされる系の選曲だよ!


楽しかったO(≧∇≦)o


カラオケボックスは すでに制服の高校生で いっぱいだった。
もうすぐ 冬休みだね~。





2011年12月18日 (日) | 編集 |
やっほー♪くらりんさんとの連弾動画、無事撮れましたよ

へべれKさんが、酔っ払って連弾失敗した、わたしを不憫に思って
ピアノスタジオを借りてくれて、
おまけに撮影までしてくれたんだよ感謝

1分あるかないかの曲。成功するまで1時間以上かかった!

「連弾失敗したの、酔っ払ってたせいじゃなかったんじゃ・・・?」
という、へべれKさんの疑いの眼差しの中、なんとか成功
後日、動画UPしますのでお楽しみに

そして、連弾成功のあと、悲願の『火鍋で忘年会』決行
パートナーのくらりんさんと、へべれKさんと、
それから、無理やりMGさんとNKさんも誘って、5人でGO

111218.jpg

池袋の薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊
トモリカ、火鍋食べるの2年振りー

ラム肉・豚肉・牛肉・鶏肉・お野菜、食べ放題!
そして飲み放題!!!

111218-2.jpg

この鶏肉が、すんごく美味しかった。
コリコリしてるんだよ。

1番、濃い赤のお汁は、すごく辛くて美味しい。
むせるほど辛いのだけど、なぜか美味しいの♪
へべれKさんは「全然、辛くない。」って言ってたけど。
ピアノは乙女系なのに、実は炎の魂をもつ男なので、
辛さに負けないんだね。きっと。

手前の白いお汁はコラーゲンたっぷりらしいので
トモリカ、多めに食べておきました(*´∀`*)
「よく食べるねー。」って褒められたよ。


ほぼ諦めていた連弾の動画も撮れたし
火鍋は美味しかったし、楽しかったなぁ。

今年はこれが、ピアノの仲間とは最後の飲み会になりそうだけど
最後が、こんな素敵に楽しく締めくくれて、すごく嬉しかった。

こんな幸せが来年も続きますように。


そして、そして、できることなら
今回、トモリカが火鍋の写真を撮ったりするたびに
へべれKさんに
「はやくカメラしまって。また、なくさないように。」
と、心配されてしまったので
来年は、こんな嫌なイメージを払拭できるように頑張りたいな~。





2011年12月16日 (金) | 編集 |
夏あたりから、ピアノもしたいけど、針も持ちたい!
(それに、本も読みたいし、もっと音楽も聴きたいし、
ゲームもしたいし、遊びにも行きたい!)
という欲求が高まってきていて、
でも、時間が足りなーーーい!!!と、ジタバタしつつ
ちょっとづつチクチク縫っておりました

111216.jpg

今のマイブーム。赤とピンクとハートの模様のパッチワーク。

本当は、クリスマスの模様にしようと思っていたのだけど
絶対、間に合わないだろうなぁ。と。
予感的中未だ製作途中

111216 (2)

まだ、仮縫いですし。

111216-3.jpg

テレビ観ながらチクチクできる、ふちの部分は出来ました^^

縫いたい!って気持ちはあるんだけど、縫いだすと
「ピアノ練習しなくちゃいけないのに~。」って思ってしまう。

そろそろ、リカちゃん服も作りたい衝動
やりたいことが、たくさんある。

自分が二人いればいいのに。

パッチワーク。年内の完成は無理だと思う。



明日は、クリスマス会で失敗した『連弾』に再チャレンジ
これから練習しまふ。




2011年12月15日 (木) | 編集 |
ぬぐ絵画・日本のヌード。行ってきました




芸術に関しては本当に疎くて、絵の良し悪しなど、まるでわからないのですが、
トモリカ、西洋の裸婦の絵が好きでして。

あの柔らかそうなふくよかな肌を、ペタペタと塗り重ねてゆく感じ、
美しすぎて、観ているだけで幸せな気分になりまする。

でも、日本の裸婦像。というと、なんか印象薄い・・・
なので、どんなふうに表現されているのが、興味がありました。

タイトルを読んで、水墨画のようなのを想像していたのだけど、
全然、違った!
そんなのもあったけど。

わたしの好きな西洋っぽい(?)絵も、たくさんあって素敵だった。
むしろ、日本の人の作品の方が、感性にあっているのか
迫力はないけど馴染みやすいというか・・・うまく言えないけど。

日本のヌード。と聞いて思いつくものはなかったけど
実際に観てみたら、知っている絵も何枚かあった。

いろんな裸の絵があって、抽象画とかもあったけど、
ほとんど、わたしには理解できなくて、
草の上で、少女が寝そべっている黒田清輝の絵がいいなぁ。って思った。
誰の作品か忘れたけど、水彩画の浴衣を着た女の人の絵も綺麗だった。

1880~1945年までの日本のヌードが展示されていたのだけど、
現代に近くなるほど、やっぱり自由に人間が生き生き描かれているような印象。

少し昔の日本は、裸の絵は猥褻なものと考えられていたようで、
表現するのが難しかったみたい。
なので画家さんは、少しでも、いやらしさを消すために
動きを少なく直立に立たせたり、スタイルを均等化させたりと
いろんな工夫が必要だったようで。

なんでも、そうやって考えてしまう方が、いやらしいような気もするけど
それも、日本の文化なんだろうな。
そんな奥ゆかしい感じも、けして嫌いではないが。

でも、人間でも動物でも、植物でも、空でも
自然のものって、普通に美しいと思う。
その美しさを表現したいと願って、戦ってきた芸術家って凄い。

間近でみる絵たちは、写真や絵葉書でみるそれと違って
心に、ズシン。と、きました。

彼らは、やっぱり神様に選ばれた人種なのかも。






2011年12月14日 (水) | 編集 |


今日ランチは 職場の先輩後輩四人で 地元・亀有前の『仙台平禄』へ





いつも お寿司といえば スシローか かっぱ寿司…
ひと皿100円と決まっているのだが。

明日まで 160円のお皿が100円なのですって





トモリカの大好物、はまち。大トロサーモン。いくら。食べまくりですよ。




アジもタマゴも甘海老も好きなのだけど
もともと100円なので食べなかった。(貧乏臭っ)


やっぱり、いつものお寿司より美味しかった~
ご飯小さいし、お刺身大きいしO(≧∇≦)o

明日までだよー。
亀有人は 行ってみしっ。





2011年12月12日 (月) | 編集 |



風邪すっきりんこ
治りましたよー。

今日は テッチと久しぶりにあった。
半年ぶりぐらい。

テッチは、今 転職のため(なのか?)学校へ通っていて、無職なのだが
来年は いよいよ働きだすとのこと。
そしたら あんまり会えなくなりそうだし
年内に会っとくかー。的な意味で。

近況もなにも 半年前とお互いになにも変わっていなかった。
サイゼリアのコーヒーゼリーは、相変わらず美味しいし、
こうして 時は過ぎてゆくのだね。


以前のテッチは バリバリ働いていて
お給料も たくさんもらっていたのだけど
収入が減った今の方が幸せだと言っていた。

それって、なんだか、わかる気がするなー。

わたしも 低収入ではあるけれど わりかし幸せだと思う。
毎日、普通に楽しいし。

なんだかんだで、幸せって お金じゃないよね!って話で盛り上がる、
かなり貧乏臭いお茶会であった


来年は テッチの飛躍の年になりますように。

来年のわたしは…
貧乏でも幸せ。などと言いながらも、
実は、グランドピアノ欲しいなぁ。
グランドピアノが似合う家が欲しいなぁ。
と、欲望に溢れているので
強欲な気持ちが落ち着きますように。


願う




2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日は、はとバス初体験!!
都内を走っているのをよく見かけてはいたけれど、
まさか、自分が乗ろうとは。

ユッキーとおサルとトモリカの仲良し3人組は、季節行事に、よく集まる。
初詣とか。お花見とか。
今回は、紅葉。『いちょう回廊・はとバスツアー』だよん^^

その前に、東京駅でカレーを食す。

111211.jpg

『ホームメイドカレー』のポークカレー。
わたしは、家で作る野菜がゴロゴロはいった普通のカレーが好きなので
外食では、あんまりカレーは食べないのだけど、
おサルのご主人のオススメだったので入ってみた。

辛さも、ちょうど良くて思った以上に美味しかった♪
今後は、お店のカレーも、もっと追及してみようかしら?

いよいよ、はとバス。
黄色いバスを想像していたら、なんとキティちゃん
テンション上がりまする

111211-2.jpg

111211-3.jpg

111211-4.jpg

キティ運転手?

111211-5.jpg

バスの中もキティちゃん

111211-6.jpg

座席も1番前でラッキー

仲良し3人組とはいっても、ユッキーひとり男子なので
座席などは、2、1で、どうしても離れます。
で、もって、おサルは恵まれた人生を送っているので、
こういう小さいラッキーは、トモリカに譲るという暗黙のルールが。
トモリカが、当然のように1番前の窓側

不幸人生万歳!!

111211-7.jpg

バスがスタートして、国会議事堂。皇居とか。

もちろん見たことはある風景なのだが、
2階建てバスという高い目線から見たためか、
なんんとも新鮮な感じ。

111211-13.jpg

迎賓館。FM東京って、ここだったのか・・・

111211-14.jpg

それから、都内の地理にまるで詳しくないので
青山とか、四ツ谷とか、いきなり現れてオドロキ!!
ええっ。こんなに、いろんな場所って近かったんだ。みたいな。

111211-10.jpg

メインのイチョウ回廊。

111211-11.jpg

111211-12.jpg

信号とか標識とかが、近くて面白い。
都心を走っているのに、空が広くて気持ちが良かった。

111211-9.jpg

1時間ちょっとぐらいのコースだったようだけど
気分的には、40分ぐらいに感じた。
あっという間

楽しかったー!!はとバス。
みんなが夢中になるわけだ。(アムロ風に。)



その後、飲みに行って、3人で忘年会。
出歩いていたら、風邪も治った。

お酒を飲むことを生きがいとしているユッキーは
「オレはもう人生に執着はない。いつ死んでもいい。」とか言っていて
「それって、格好よくない?」と悦に入っていたので
「格好良くない。」と言っておいた。

人生は、貪欲な方がいいよねぇ。
特に目的もなく〝楽しく長生き〟が目標のダラダラ生きているトモリカに
いわれたくないであろうが。

バイバイした後、ユッキーから
「来年は桜回廊をみよう!」とメールが届いて
なぁんだ。来年も生きる気満々じゃん。って思った。






2011年12月10日 (土) | 編集 |



風邪っぴきなのに行って来ましたよ

東京駅発・はとバス
はじめて乗りました。

キティちゃんのバス。可愛い


パブロン飲んで微熱っぽかったけど
バスに乗って 風に吹かれていたら 治った。




2011年12月09日 (金) | 編集 |
あっちょんぶりけ。

もう、すっかり風邪っぴきですよ~。
微熱っぽいし。

嫌だなぁ。このタイミングで。

明日は、親友おサル&ユッキーと、はとバスツアー!!
イチョウ回廊へ行くんだよ

他にも来週は楽しい予定が詰まっているので
病んでいる場合ではないのら★

今から、パブロンとフルモックスとビタミンCの錠剤を
ガリガリ噛んで飲み下し寝てしまおうと思う。



それから、昨日ブログに書いたサントリーのクリアファイルのキャンペーン
もう終わってたっぽい。
今は、ワンピトランプ。だとか。(これも不確か。)


おやすみなさい




2011年12月08日 (木) | 編集 |
ちょっと風邪っぽい。
風邪ひいた感じって、久しぶりかも。
喉がイガっぽくて、鼻水が・・・。

今日はチズリーナの家で、お弁当持参でランチ
サントリーのキャンペーンでもらったワンピースのピクニックケース。
はじめて使ってみました。

111208-1.jpg

エースをみると、まだ、ちょっとせつなくなるぜっ。

このキャンペーン、もう終了していて、今はワンピのクリアファイルだったかな?
確か、ゾロひとりのがあったので、これも是非GETしたい

お弁当の中身

111208-2.jpg

たまご焼きとウインナーは、必ずお弁当にいれまする。

写真小さくて、わかりにくいかもしれないけど、
右端のハンバーグ。
節約中の我が家では、よく登場するひき肉料理の定番。

ウチの場合は、さらに肉の量を増やすため、
玉ねぎ、人参、キノコ、ピーマンなどを細かく刻んでいれて
野菜肉団子のようなハンバーグなのだけど、
ジェンは、これが普通のハンバーグだと思っていて
外食の牛100パーセントのふんわりハンバーグを
「まずい!」と言って食べない・・・

わたしも子供の頃、すき焼きも、しゃぶしゃぶも〝豚肉〟という家庭に育ったので
牛肉のすき焼き、しゃぶしゃぶが苦手。

こうやって、貧乏遺伝子が受け継がれてゆくのだろうか?





2011年12月07日 (水) | 編集 |

東京国立近代美術館のチケット当たっちゃった

111207.jpg

『ぬぐ絵画』日本のヌード。

トモリカ、裸婦好きなので応募したのだけど、
当たるとは。なぁ。

もともと行こうとは思っていたのだけど、
行動力がないので、わたしの場合、
「行きたいな。」って思っているうちに
だいたい終わってしまうのよね。

こういうプレゼントが届くと、
神様に後押しされている気がする。



2011年12月06日 (火) | 編集 |
クリスマス会。
せかっくの連弾で酔っ払ってしまったのは、ショックだったけど、
それはそれで、今となっては、すごく楽しかった思い出・・・

心に刻んでしまっておきます。

さて次は、発表会に向けて新しい曲選びだよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

わたしとしては『さらばピアノよ』『花の歌』あたりを考えていて
先生は『エリーゼのために』『ソナチネ』(モーツァルトのなんか。)
『貴婦人の乗馬』あたりを考えていたみたい。

いろいろ話し合って、パソコンで、いろんな演奏動画を見たりして
結局、背伸びして難しい曲を、短時間で慌てて仕上げるより
自分のレベルに合った曲を、ちゃんと弾きこんだ方が美しい。
という結論に。

その結論に至るまでに1時間を費やしてしまい
発表会で弾く曲は、決まらなかったのだけど(;^ω^)

でも来年のレッスンの方向性は、きっちり決まりました!!

この間、めーぷさんにも『ザ・クリスマス・ソング』を聴いてもらった時にも思ったのだけど
言われている事は、わかっても、強弱とかつけられなくて
ちゃんと弾けないから、綺麗な曲にならないのだよ(--)

2年前ぐらいにピアノを、はじめた頃は、基礎なんてやりたくなくて
どんどん好きな曲を弾いてみたくて、
ちょっと弾けるようになると、完成してなくても
すぐまた、違う曲を弾いてみたくなって・・・

でも今は、ただ弾きたいんじゃなくて「上手に弾きたいな。」って思う。

大人から、はじめたし、そうは言っても、
子供が習うみたいに、どんどん成長することは思うけど・・・

来年は、基礎に萌えて・・・いや、燃えてみようっと♪


1ヵ月ぐらい基礎練習してみて、その感じをみてから
発表会の曲決めようと思います。


2011年12月06日 (火) | 編集 |
クリスマス会。
せかっくの連弾で酔っ払ってしまったのは、ショックだったけど、
それはそれで、今となっては、すごく楽しかった思い出・・・

心に刻んでしまっておきます。

さて次は、発表会に向けて新しい曲選びだよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

わたしとしては『さらばピアノよ』『花の歌』あたりを考えていて
先生は『エリーゼのために』『ソナチネ』(モーツァルトのなんか。)
『貴婦人の乗馬』あたりを考えていたみたい。

いろいろ話し合って、パソコンで、いろんな演奏動画を見たりして
結局、背伸びして難しい曲を、短時間で慌てて仕上げるより
自分のレベルに合った曲を、ちゃんと弾きこんだ方が美しい。
という結論に。

その結論に至るまでに1時間を費やしてしまい
発表会で弾く曲は、決まらなかったのだけど(;^ω^)

でも来年のレッスンの方向性は、きっちり決まりました!!

この間、めーぷさんにも『ザ・クリスマス・ソング』を聴いてもらった時にも思ったのだけど
言われている事は、わかっても、強弱とかつけられなくて
ちゃんと弾けないから、綺麗な曲にならないのだよ(--)

2年前ぐらいにピアノを、はじめた頃は、基礎なんてやりたくなくて
どんどん好きな曲を弾いてみたくて、
ちょっと弾けるようになると、完成してなくても
すぐまた、違う曲を弾いてみたくなって・・・

でも今は、ただ弾きたいんじゃなくて「上手に弾きたいな。」って思う。

大人から、はじめたし、そうは言っても、
子供が習うみたいに、どんどん成長することは思うけど・・・

来年は、基礎に萌えて・・・いや、燃えてみようっと♪


1ヵ月ぐらい基礎練習してみて、その感じをみてから
発表会の曲決めようと思います。




2011年12月05日 (月) | 編集 |
どうもトモリカです。
立ち直るまでに2日かかりました。

と、いうのも。
土曜日のクリスマス会、すんごーーーく楽しかった
の、ですけど。

くらりんさんと、サンタ帽かぶって、お揃いのアクセサリーつけて
頑張って練習してきた『サンタがまちにやってくる』も
はりきって弾いちゃったし!!

デジカメも無事、帰って来たし
その動画を、この場でUPする予定だったのですけど。

一応、撮ってはもらったのですけどね。
わたし、楽しすぎて浮かれて、すっかり酔っ払ってしまって
とても世間にさらせるようなものではなかったのだよ。

そこには、いつもの下手さとは、また違った下手なユレユレ演奏を
自分が間違っていることも気にせず、ケラケラと笑いながら弾く
恐ろしい女の映像が・・・

あぁ、恐ろしい人生の汚点

いつかまた、くらりんさんが、わたしと弾いてくれる時が
奇蹟的にあったとしたら、再びチャレンジしようと思う。

くらりんさん。ごめんなさい。ごめんなさい。

人は、こうして失敗を繰り返し大人になっていくんだよね!!



泣いてもいいですか?



そんなわけで、わたしのお友達のへべれKさんの素敵な演奏動画を変わりに。
日記にも書いた、先月の発表会です。

こんなふうに弾けたらなぁ
追いつくわけないけど、目標!!

最後に、へべれKさんにプレゼントを渡しているのがトモリカだよ★




2011年12月04日 (日) | 編集 |


楽しみにしていた ピアノコミュX’mas会

トモリカ、うっかり酔っ払ってしまって
まともに弾けなかったよー!

…って、最近、ついうっかりのミスが多い

でも、すんごく楽しかった!

おそらく今年、最後のピアノコミュ。
みなさま、大変お世話になりました。

このコミュのおかげで 平凡なトモリカの一年も
楽しく、キラキラと輝くことが出来ました。

来年も どうぞ宜しくお願いします。



連弾パートナーのくらりんさん。
酔っ払ってしまって すまんす。
来年も チャンスを頂けるなら頑張ります


2011年12月02日 (金) | 編集 |
待っていたメールが届いて、すっかりご機嫌のトモリカです


何日か ちょっとしたことでイライラしたり
落ち込んだりしていたのだけど
自分で なにが原因か わかっていなかったという…
いやぁねぇ。

ちなみに 待っていたメールは ラブ的なものじゃありませんよ。
念のため。


気分がスッキリしたところで、
明日のピアノコミュのX’mas会のために
ピアノ練習頑張るぞー!って思っていたのだけど、
うっかり ネトゲのアオオニを やりはじめてしまった…。

これに 今日のわたしの自由時間 ほとんど全部使いはたしました

キャーキャー言いながらやって 怖くてハラハラで面白かった!
一日で 全クリしたし

達成感バッチリなんだけど、なんだろう?この徒労感……。


楽しかったんだから、いいの!
後悔しちゃダメ!

人生、反省はしてもいいけど 後悔は してはいけないのだよ。


なにはともあれ、明日のX’mas会、楽しみ
ヤッホー。

2011年12月01日 (木) | 編集 |


寒いね~。

今日は お休みだし 寒いので一歩も外に出ないで
DVDとか観てた。

哲学者アランの言葉《悲観は感情であり、楽観は意志である。》って
やっぱり良き言葉だ。
そう意識したら、最近の落ち込んだ気分も やや上向きに

で。DVDを観ながらの、本日のおうちランチは
『きなこあげパン』
字幕スーパーの映画だったので 画面から目を離せなくて
かなり まわりが粉っぽくなりました


観た映画は『ブーリン家の姉妹』
それはそれは、えげつない話であった…。

簡単に言ってしまうと 姉妹で国王の愛人座を奪い合い、
あげく さらに野心を抱いた姉が 思い切った行動にでて
ひとつの国の歴史をも変えてしまうという…。

しっかりしろよおいっ
と、ひとの色恋には かなり寛大なトモリカまでもが
イライラしちゃうような国王でした。

ラストも、かなりエグい。

これって まるっきりの作り話かと思って観ていたら、
実話に基づいて作られていたのですね。

ラスト、「彼女が後のエリザベス女王…」みたいな下りがあって
えぇーーってなった!
エリザベス女王の母親の話だったのかっ!

歴史の影に女あり。ですな。
でも この映画を見る限りでは 男が悪い気がする…。
父親も含めて。

前半は 女の争いにドキドキして
後半は 運命にハラハラした。


見終わって その後のエリザベスが すっごく気になるので
映画『エリザベス』も レンタルしようと思う。


わたし、平凡に生まれて良かった~。





