愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
きゃー!なんでしょう
昨日のブログ!!

毎回、激しく酔っ払って 妙ちくりんなことをつぶやく。
という変な癖。
でも それで スッキリしているんだからいっか~。
誰に迷惑かけているわけじゃなしね。

昨日は、なぜか号泣

確かに、楽しくて、切なくて、素敵な時間だったわけだけど
今朝、目が覚めてみれば、なにも泣くほどの事じゃないだろ・・・みたいな。

病気かも!?酒乱の気があるね


そんなことより。

今朝、体重計に乗って、オドロキ
太ってる!3kgも太ってる!!

ここのところの、暴飲暴食を思えば、当たり前なんだけど。


今日は、奮起して、奥戸の区営プールに行ってきたよ




2時間で300円




しっかり、泳いできましたよ
25mを7往復
いや、もうちょっと、泳いだかなー。

ビート板使ったけど。
なにかしらの浮力を借りないと、トモリカは沈んでしまいますの。

足パンパンになって、すんごーくお腹が空いたけど
お昼は、あっさりと、おうどんを茹でて、我慢





健康的な休日っていいなー。



2012年05月30日 (水) | 編集 |



このお店大好き

超特大生牡蠣とウニ
ごっさ幸せー!!

嬉し過ぎて、楽し過ぎて
ちょっと せつなくなった。

この瞬間は 本当に瞬間で
二度と同じ時間は ないのよね。

一年が 早過ぎて怖い。
時間の流れが 早過ぎて怖いの。
この幸せが いつまでも続きますように。と願う。


そう思えるのって すごく幸せなんだろうな。


何十年か後。
わたしは また違った幸せの中で
笑っているだろう。
今の幸せを 懐かしんで 笑顔で いられるかしら?

そうだといいな。


願わくは、その時も ピアノと一緒にいられますように


ピアノがあれば これからくるであろう
淋しいことも乗り越えられる気がするよ。


ぷぷぷ。

酔っ払いブログ。

おやすみなさい


らーびゅー





2012年05月29日 (火) | 編集 |


買っちゃった。
いや、飼っちゃった。かな?


一目惚れ
可愛過ぎる~。

見てるだけで幸せ。

今夜は 一緒に寝るべし





2012年05月27日 (日) | 編集 |

今月は交際費がかさんでいるというのに。

来月も 発表会等などで出費があることも
わかっているというのに。


発表会の服、買っちゃったテヘペロッ




発表会は、花柄だよねー。
ゴージャスですし。ね。

服だけみると派手だけど
トモリカ本人が それを凌駕する地味加減なので
絶妙のバランスだよ


H&Mで1490円なり。





2012年05月26日 (土) | 編集 |


オシャレンティ赤坂で
お洒落カクテルなんか飲んで、
今日のトモリカは 大人。


…に、なるはずだったのだけど
場所が変わっただけでは 人間は変われないのだね。

普通にガンガン食べて飲んで
お喋りして
ごっさ楽しかった


しばらく楽しい予定パンパンで嬉しいo(^-^)o
その分 たくさん働かなくちゃ。だけど。


来月は萌ゆ





2012年05月25日 (金) | 編集 |

急に 子供ふたりとも ゴハンいらないって。

作るもの面倒だし、
突然なので ひとりぶんのお惣菜を買いに行くのも
外食も面倒で、
冷蔵庫にあったもので お夕飯にしちゃった

韓国のりとキムチと納豆と
お豆腐と おひたし。
それと、マッコリ




なにげに、韓流ぽいような

それに ご飯も食べてお腹いっぱいなはずなのに
酔っ払って、満腹中枢と理性を失い
なにを食べても必ず美味しいという
トモリカが絶対的信頼を感じているセブンプレミアムの
あんドーナツまでも 完食




録画してあったドラマとかみて
楽で楽しいけど
酔っ払ったら 人淋しくなっちゃった。
mixiみたら そんな時に限って
みんな楽しそうな時間を過ごしている…。


いつか 子供が独立したら 毎日こんな感じなのかなー。


寂しいなぁ。と思いつつ
今 子供が帰って来たら パソコン占拠されちゃうし
好きな音楽も聴けない。
まだ帰って来ないで。と思っいる自分もいたりする。


女心は いつも複雑





2012年05月24日 (木) | 編集 |
昨日は、なんと、
祝・ピアノレッスン100回目
もうすぐピアノをはじめて3年4ヶ月。

そして、記念の100回目レッスンでは、
ハイドンの合格シールもらいました



ここまで、ピアノを続けてこられたのも、
ブログで応援してくださる、みなさま。
ピアノ練習仲間の、みなさま。
協力してくれる家族。
そして、先生のおかげさまです。

どうもありがとうございました

なので、感謝の気持ちをこめて演奏した動画UP
の、つもりだったのだけど・・・・

記念すべき100回記念だというのに、全然、弾けなかったのよ!
きゃー、どうしましょう!!!

今日は、ご近所友達のわびの家に遊びに行って
わびの家の本物のピアノで動画撮ろうと思ってたの。

し か し!!

鍵盤が重くて重くて、しかも、大きく感じて(これは明らか気のせいなのだが。)
何度弾いても、全然ダメで諦めました

この間の、練習会のトラウマから抜け出せそうだったのに
また不安になってきちゃった。

本番でも重めの鍵盤だったら、どうしよう。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


発表会までに、あと1回レッスンがあるので、
そこで、すっかり不安になってしまったペダルのタイミングやら
なにやら、いろいろと確認しよう。

せっかく合格もらったのになー。


わびも。せっかく、ピアノ貸してくれたのにゴメン



みんなっ!どんなに躓こうとも、
これからも、トモリカはピアノと共に生きるよ。

そしていつか、ピアノへの愛を素敵に奏でるんだ。


2012年05月24日 (木) | 編集 |

昨日は、なんと、
祝・ピアノレッスン100回目
もうすぐピアノをはじめて3年4ヶ月。

そして、記念の100回目レッスンでは、
ハイドンの合格シールもらいました



ここまで、ピアノを続けてこられたのも、
ブログで応援してくださる、みなさま。
ピアノ練習仲間の、みなさま。
協力してくれる家族。
そして、先生のおかげさまです。

どうもありがとうございました

なので、感謝の気持ちをこめて演奏した動画UP
の、つもりだったのだけど・・・・

記念すべき100回記念だというのに、全然、弾けなかったのよ!
きゃー、どうしましょう!!!

今日は、ご近所友達のわびの家に遊びに行って
わびの家の本物のピアノで動画撮ろうと思ってたの。

し か し!!

鍵盤が重くて重くて、しかも、大きく感じて(これは明らか気のせいなのだが。)
何度弾いても、全然ダメで諦めました

この間の、練習会のトラウマから抜け出せそうだったのに
また不安になってきちゃった。

本番でも重めの鍵盤だったら、どうしよう。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


発表会までに、あと1回レッスンがあるので、
そこで、すっかり不安になってしまったペダルのタイミングやら
なにやら、いろいろと確認しよう。

せっかく合格もらったのになー。


わびも。せっかく、ピアノ貸してくれたのにゴメン



みんなっ!どんなに躓こうとも、
これからも、トモリカはピアノと共に生きるよ。

そしていつか、ピアノへの愛を素敵に奏でるんだ。




2012年05月22日 (火) | 編集 |
土砂降りの雨の中、職場の親睦会で、
アリオの新しく出来たビュッフェに行ってきたよ

パレスビュッフェ

もはや トモリカの雨女的イメージが
職場で定着しつつあるのだが、
なにをやっても平凡の域を越えられないわたしに
そんな特殊スペックがあるわけないですって

しかし本当に そんな能力があるのなら素敵だなー。
間伐地域に移住してネ申と呼ばれるのよふふふ


そ ん な こ と よ り!

このお店の店内、真っ白で なかなか素敵

お料理も イタリアン&中華など
こってり系が多くて
わたし好み




焼き蕎麦と、タルタルソースの揚げ物が、オススメよ♪




ピザ美味しかったー




デザートのプリンとバナナムースも美味しかった!


が、しかし、時間が短いっ!!
70分って、どぅよっ


ゆっくり味わって食べながら
友達とお喋り。
というには足りない…

ガーッと食べて 出ていく感じ。

お店の雰囲気も お料理も美味しいのに、
それだけ、残念。


時間ないよーって言いながら、3皿も おかわりして、
紅茶まで飲んだわけだけども。

コーンスープ、ごっさ美味しかった
また飲みたい。





2012年05月21日 (月) | 編集 |
今日のブログは、この話題の方が多いのでしょうが、
トモリカも、金環食見ましたよー

太陽グラスから見える、緑の太陽の現実感の無さ。

夢の中にいるみたいだった。

今、太陽の温度や、風や、テレビの音や近所の騒音を
直接、肌で感じているというのに!

ベランダから空を見上げていたら、
家の前で、近所の子供がカラーの下敷きを目にあてて
空を見ていたので
下に降りて、太陽グラスを貸してあげた。

自然と集まってきた、その子の友達たちや、子供のママさんたち。
道行く人までが、足を止め、空を見上げた。

リングになった瞬間、みんなで、歓声。

今、この瞬間、いろんな場所で、たくさんの人たちが、
同じものをみていることに、感動



日食を見たあと、なんのパワーなのか、猛烈にお腹が空いて
しかも、ごっさ辛いラーメンが食べたくなって
「今日の夕飯、地獄ラーメン食べに行こうよ
と、提案したのだが、あっさり断られた

ランチに、ひとりで行け。って言われたけど、
辛いラーメンを「辛い!辛い!」って騒ぎながら食べたかったのに~。
さっきまで確かにあった一体感は、なんだったんだ?


まぁ、いいや。
激辛ラーメンは、後日、誰かを探して行くとして、
明日は、職場の友達と、亀有アリオでお食事会だぜ

ひゃっほう


そして、幻想的な体験も、あっという間に日常に飲み込まれるのだね。


日食が終わった途端、散っていって人たちも。


だけど、きっと、今夜、眠る瞬間、
たくさんの人が、今朝の日食を思い出す。



また、いつか何気なく空を見上げた時にでも。





2012年05月20日 (日) | 編集 |
発表会前の貴重な練習会。
人前で弾く練習しなくちゃ。ですよ。

そう思ったら 緊張して緊張して
掌から 変な汗が出てきて
やっぱり 同じところで何度も間違えてしまったけど、
前のトラウマになった練習会よりは
マシに弾けたかも…。


頭の中は 真っ白にならなかったけど
ただ、間違えないように!ってこと
ばっかり思ってしまって
強弱など 細かい部分を気にするのを忘れた


ピアノって難しい~。


本番までに あと一回、練習会があるので
そこを目標に もうひと頑張り


あと一回ぐらい 動画をUPしたいところ。
出来れば ノーミスの。


2012年05月20日 (日) | 編集 |
発表会前の貴重な練習会。
人前で弾く練習しなくちゃ。ですよ。

そう思ったら 緊張して緊張して
掌から 変な汗が出てきて
やっぱり 同じところで何度も間違えてしまったけど、
前のトラウマになった練習会よりは
マシに弾けたかも…。


頭の中は 真っ白にならなかったけど
ただ、間違えないように!ってこと
ばっかり思ってしまって
強弱など 細かい部分を気にするのを忘れた


ピアノって難しい~。


本番までに あと一回、練習会があるので
そこを目標に もうひと頑張り


あと一回ぐらい 動画をUPしたいところ。
出来れば ノーミスの。

2012年05月19日 (土) | 編集 |
久しく会っていない親戚の方が入院して
ウチに電話が掛かってきて
午前中だけで仕事を切り上げ、急遽、病院へ

まぁ、ご本人からの電話なので
重い病状ってわけでもないのだがね。

おじさん(入院した本人)、はるか昔に離婚しちゃってて
子供ともそれ以来 連絡してなくて、
養育やらなにやら いろんな責任を かなぐり捨て、
自由気ままに生きてきて
「おれは年取ったら施設に入って、死んだら共同墓地だ。
誰にも頼らず、迷惑もかけないぜ。」
と、よく言っていたんだけどねー。


急に体調悪くなって、急に入院しちゃったもんだから
着替えやら足りないし、洗濯する設備もない病院で
おまけに入院するとなったら 保証人も必要だったりで…。

結局、人間ひとりじゃ どうにもらなんのだよ
実際、本当に ひとりだったら なんとか出来ちゃうのかもしれないけど。


とりあえず、タオルとか洗面用具とかパジャマとか買って病院へ。

ど田舎(千葉県だけど)なので、
交通の便が悪くて大変
バスがなかなか来ないので、駅から病院まで
タクシーに乗ったのだけど
途中で 飲み物とか雑誌とか買っていってあげようと思っていたのに、
コンビニすらないし


病院ついて、早速ATMで お金おろしてきてくれ。
と頼まれたけど、
ATMが駅前にしかなくて、また来た道を戻ったり

下町とはいえ、我が町・亀有は まだ都会ですわ

いろいろと手続きが済み、気がついた お昼食べてなくて
おじさんに お食事処を聞いたら
「大通り沿いに歩いて20分ぐらいのところにファミレスがある。」
と言うので、タクシー乗るのもなんだから
ふらふら歩いて行ったら 歩けども着かなくて、
40分ぐらい歩いたら、そのファミレスは閉店していた…。

トモリカを知っている方や
ブログを読んで下さっている方は、
ご存知だと思いますが、
普段、トモリカは 言葉遣いも丁寧だし、
気が弱くて 基本優しい人なので
暴言なんて吐くタイプじゃないのだけど
さすがに 閉店したファミレスをみた時には、心の中で叫んだよ。

ジジイ、ぶっ殺す


来た道を戻る途中に入った 寂れた感じのお蕎麦屋さんが
予想外に美味しかったのが、
今日の唯一のラッキー




疲れていたので、贅沢して天ざる
癒されたわ~。


病院に戻って、先生とお話して、
とりあえず 大丈夫そうなので ひと安心

その後、病室で おじさんの近況などを聞きつつ、
天ざる代を請求


まぁ、元気そうで良かった。


来週には 退院出来そうなので 退院したら お祝いしよう。
そうしよう。





2012年05月18日 (金) | 編集 |
と行ってもレトルトですが。




お豆腐と卵と葱を入れれば完成なのです
しかも、よく知らないけど、高級韓国料理・伊家の味ですって

冷蔵庫にあった、もやしとかテキトウに入れて作ってみた。




完成図は地味だけど、
ほんのり甘いのに、ケホケホむせるほど辛いという絶妙感

よく知らないけど、さすがの伊家

美味しかった~しかも、200円よ


もう、ここのところ、会いたい。会いたい。会いたい。という、
会いたい会いたい会いたいのピークで
いい年をした大人が、西野カナさながらに震えているのであるが、

それとは別に、楽しい予定がスケジュール帳に埋まっていって
それはそれで、すごく楽しみで幸せ

若かりし頃は、ラヴ的なものがウマクいかないと
全体的に、やさぐれてしまうという
ダメな女の代表のようなトモリカであったが、
大人になったもんだねぇ~。と我ながら思う。


それって心が強くなったわけじゃなくて
たくさんの道を覚えたから。

大人になるって、たぶん、楽になること。だね。




2012年05月17日 (木) | 編集 |
あんまりにも、良い天気初夏ですの。

散歩がてら、ふらふら歩いてカラオケボックスに行ってきたよ

こんな良い天気なのに、トモリカは室内にこもるのだ。
落ち着くよね~。薄暗いと。

本日の最高得点79点




う~ん。微妙!!

2時間で、ひとりカラオケ17曲歌ったさー。
途中で止めちゃったり、2回歌ったのもあるから
正確じゃないけど。だいたい。

もう久しく会ってなくて、身悶えするほど会いたいSTさんやら
未だに未練たっぷりのL君への気持ちを
目に涙をためながら歌っちゃったりで、

女港町。雨の慕情。わたしはピアノ。
チャットモンチーのシャングリラ。

そして究極のストロベリーフラワーの愛のうた。
そうよ。それでも、わたしは「愛してくれ。」とは言わないの。

きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPON
AKBのフライングゲットで軽く踊って
テンション上げ上げ

世界の終わりの虹色の戦争。
ボカロからは、千本桜。

愛テキサスは、セリフまで、ちゃんと言うのよん。

バンプも、RADWIMPSも、どーんとこい

きゃー楽しす楽しすぐるす!!

歌って、普段使わないような声のトーンで
普段言わない(言えない)ような言葉が
ぽんぽん口から流れ出るのが、不思議な感じ。

たぶん歌っている時って、
普段使っていない部分の心の扉が開くのだと思われ。

心の空気入れ替え。



でもって
「お客様。終了10分前です。」のコールで現実に戻る。


ここのところ、あんまりストレスも感じずに
のんびり暮らしているつもりなんだけど、
ひとりカラオケで狂ったように歌う自分を、ふと客観視すると
案外、尋常でなくストレスたまっているのかなー。

って思う。





2012年05月16日 (水) | 編集 |
来週の金環食を見るための太陽グラス購入しました

120516.jpg

試しに覗いたら、暗黒の空に浮かぶ緑の太陽。
そして、水色の雲。

なんとも、幻想的な。

こんなふうに見えるのは、安いグラスのせいかもしれんのだが。


このあいだブログで〝知らないとこ行きたい〟と書いたら
江ノ島に行くことになったよー!

言ってみるものだね。

思っているだけじゃなくて
言葉に出したり、行動したりすると
どんな小さなことであっても、
まわりの空気が、かすかに動いて、
風向きが変わる気がする。

いい感じ。

わたしは、携帯パケホに入っていないので
携帯でインターネットは使わないの。

そのかわり、どこへ行くにも昭文社の文庫判東京都市地図を
持ち歩いているおかげで、迷子知らずなのだけど
その地図より外に出るのって、ドキドキする


金環食も、そうだけど、
大人になると、はじめての体験。って、
どんどん少なくなるように思うけど
本当は、まだまだ、たくさんあるのよね★

ぼんやりしている時間は、ないぞなもし。


金環食と未知の土地江ノ島。
楽しみ~






2012年05月15日 (火) | 編集 |
練習会での失敗が思った以上に、心に響いていたようで、
昨日は、まったく弾けなくなっちゃった。

ミスばっかり

そして、そのミスが、どんどん焦りを生むという悪循環。
きゃぁぁぁぁ!!と、昨日は、発狂寸前だったのだが。

ツイッターやらメールやらで、励ましていただいて、
なんとか、トモリカのガラスの心は、割れないですみました。

ありがとう。

とにかく落ち着いて、通しでノーミスで弾く事ばっかり考えずに
ニガテなところを、繰り返し練習するという
最初の頃の練習に戻ろうと思う。


もともと気が弱いのだけど
今は更に、心が弱くなっている時期みたい。

ちょっとしたことで、傷つくんですの。

今回みたいな、小さなミスで、全部が色褪せる。
仕事とかもね。全部、イヤになるの。

そういう時って、よく見えもしない遠くの光を探してしまいがちだけど、
でも、本当に信じられるのって、
自分の足元を照らしている、ほのかな、でも確かな光。


最近、それが、わかるんだ。


まばゆいばかりに輝いていなくたっていいじゃないか。






なーんてね。
つぶやいていないで練習しようっとテヘペロ☆


2012年05月15日 (火) | 編集 |
練習会での失敗が思った以上に、心に響いていたようで、
昨日は、まったく弾けなくなっちゃった。

ミスばっかり

そして、そのミスが、どんどん焦りを生むという悪循環。
きゃぁぁぁぁ!!と、昨日は、発狂寸前だったのだが。

ツイッターやらメールやらで、励ましていただいて、
なんとか、トモリカのガラスの心は、割れないですみました。

ありがとう。

とにかく落ち着いて、通しでノーミスで弾く事ばっかり考えずに
ニガテなところを、繰り返し練習するという
最初の頃の練習に戻ろうと思う。


もともと気が弱いのだけど
今は更に、心が弱くなっている時期みたい。

ちょっとしたことで、傷つくんですの。

今回みたいな、小さなミスで、全部が色褪せる。
仕事とかもね。全部、イヤになるの。

そういう時って、よく見えもしない遠くの光を探してしまいがちだけど、
でも、本当に信じられるのって、
自分の足元を照らしている、ほのかな、でも確かな光。


最近、それが、わかるんだ。


まばゆいばかりに輝いていなくたっていいじゃないか。






なーんてね。
つぶやいていないで練習しようっとテヘペロ☆






2012年05月14日 (月) | 編集 |

ピアノ。激しい失敗から立ち直り、
ガンガン練習しなくちゃ!!などと言いながら、
早速の現実逃避




じゃーんエプロン作ったよ^^

パッチワークじゃなくてパッチワーク風柄。




この布。ワゴンで、すごく安く売ってて、
どうしようもなく暇な時に型紙を写して、
そのまま放置してたの。

今日は、お休みだし、練習しようと思ってピアノに向かったのだけど、
どうしてもピアノペダル以外のものが踏みたくなって・・・

そうだ!!ミシンだ!!って思いついた★



チョキチョキと布を裁断するハサミの感触
ガガガーというミシンの振動
なんて気持ちがいいんだろう


ちょっと大人が身につける柄じゃないよなー。と思いつつ。




着ると、こんな感じ
保母さんみたい。

着こなすねぇ。わたし。


スッキリしたので、夜には、ピアノ練習できると思う。




2012年05月13日 (日) | 編集 |
昨日のピアノ全然弾けなかった事件や、
オダジョーのドラマ打ち切りニュースやらで、
わたしの心は、ボロボロに傷ついていたのだが、
夕方になったら癒えた。


ピアノは、もう練習するしかない!!ですし、
それに打ち切りだって、オダギリジョーは悪くないもん!!
平気だよ。うん。うん。



心の傷は癒えたけど
傷ついた心を抱えてしたら 体力が奪われた

ぼんやりと怠いのだよ

肉、肉を食わねばってことで、


おウチ焼肉だよー




肉を大量に食べたら、体力回復
肉って凄いなり。


明日も頑張るなり。


焼き肉を食べながら、録画しておいた映画『Mr.&Mrs. スミス 』観てたのだけど
やたら、カッコイイブラピ

アンジェリーナ・ジョリーも可愛いねぇ

お肉と美しいものは、体力を回復させる。



『家族のうた』は永久保存版。
19日はBSで『転々』やるよー。
あれは、名作





2012年05月12日 (土) | 編集 |


ピアノ練習会。

いつも5人ぐらいなのに、今回は20人!

そのせいかもしれないけど、
ここのところ毎日練習してて
先生にも褒められたりして
調子に乗っていたハイドンが
頭が真っ白になってしまって
まるで弾けなかった

手が震えて力が入らない感じ。

弾きはじめすら どこだかわからなくなった


きゃー、どうしましょう
発表会の本番は これの数倍緊張すると思われ…。


自分が こんなに緊張して、
こんなにボロボロになると思わなかったから
今日の練習会で、ごっさ不安になっちゃった


家では そこそこ弾けるようになっていたハイドン。


緊張を克服するには どうしたらいいのー


怖いよー!!


2012年05月12日 (土) | 編集 |


ピアノ練習会。

いつも5人ぐらいなのに、今回は20人!

そのせいかもしれないけど、
ここのところ毎日練習してて
先生にも褒められたりして
調子に乗っていたハイドンが
頭が真っ白になってしまって
まるで弾けなかった

手が震えて力が入らない感じ。

弾きはじめすら どこだかわからなくなった


きゃー、どうしましょう
発表会の本番は これの数倍緊張すると思われ…。


自分が こんなに緊張して、
こんなにボロボロになると思わなかったから
今日の練習会で、ごっさ不安になっちゃった


家では そこそこ弾けるようになっていたハイドン。


緊張を克服するには どうしたらいいのー


怖いよー!!





2012年05月10日 (木) | 編集 |


仕事終わって 真っ直ぐ帰ればいいのに
お茶しております。


今日は どうも やる気が起きなかったなー。
ダラダラ働いちゃったよ。。。


そして いろいろと中途半端で
帰ってきてしまったので
明日は、きっと忙しす


はぁ
一週間ぐらい休んで、温泉とか行きたいな。


知らないとこ行きたい。

行ってみようかな?

どこに行こうかな?

目的地が『知らないとこ』だから
自分じゃ思いつくわけないわ。





2012年05月09日 (水) | 編集 |
ハイドンのソナタ。
毎日、毎日、毎日練習して、発表会まで、あと1ヵ月!!
こんな状態で大丈夫・・・?という
不安な気持ちでレッスン開始・・・・

でも弾き終わったら、意外にも先生から、お褒めの言葉が

「いや~。格段に上達しましたね
この曲が。と言うより、全体的に上手くなりました。
ピアノを弾くって、こういうことですよ。」

きゃー!こんなふうに褒められて、感動
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


しかし、まぁ、実感がともなっていないのだが。
どこが上達したんだか、わかんない・・・・(;´∀`)


ハイドンも、ほぼ完成してるって。(実感なし。)

あとは、

120509.jpg

この部分
違っているのは、わかるのだけど、手が思うように動かない。
リズムも保てないし。

そして、

120509-1.jpg

最初から苦労しているこの部分。

綺麗に入れないから、なんとなく、ごまかして弾いていたのだけど
多少スピードが落ちても、しっかり弾いたほうがいいとのこと。

発表会まで、ひたすら部分練習、頑張る


それから、次のフレーズに移る時に弾き方が雑になっているらしい。

わたしの心が先に先にと焦ってしまっているからだなー。
気をつけようっと


わたしの先生、発表会が近づくと
萎縮しないように、誉めてくる傾向にあるのだけど、
そう思っても、
「上達した。」
という言葉、すごく嬉しかった


テンション上がっちゃうよ

上手くなっているんだよね?
実感ないけど。


ドッキュン


2012年05月09日 (水) | 編集 |
ハイドンのソナタ。
毎日、毎日、毎日練習して、発表会まで、あと1ヵ月!!
こんな状態で大丈夫・・・?という
不安な気持ちでレッスン開始・・・・

でも弾き終わったら、意外にも先生から、お褒めの言葉が

「いや~。格段に上達しましたね
この曲が。と言うより、全体的に上手くなりました。
ピアノを弾くって、こういうことですよ。」

きゃー!こんなふうに褒められて、感動
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


しかし、まぁ、実感がともなっていないのだが。
どこが上達したんだか、わかんない・・・・(;´∀`)


ハイドンも、ほぼ完成してるって。(実感なし。)

あとは、

120509.jpg

この部分
違っているのは、わかるのだけど、手が思うように動かない。
リズムも保てないし。

そして、

120509-1.jpg

最初から苦労しているこの部分。

綺麗に入れないから、なんとなく、ごまかして弾いていたのだけど
多少スピードが落ちても、しっかり弾いたほうがいいとのこと。

発表会まで、ひたすら部分練習、頑張る


それから、次のフレーズに移る時に弾き方が雑になっているらしい。

わたしの心が先に先にと焦ってしまっているからだなー。
気をつけようっと


わたしの先生、発表会が近づくと
萎縮しないように、誉めてくる傾向にあるのだけど、
そう思っても、
「上達した。」
という言葉、すごく嬉しかった


テンション上がっちゃうよ

上手くなっているんだよね?
実感ないけど。


ドッキュン




2012年05月07日 (月) | 編集 |






バッサリと短く切ろうか、
長さそのままで 軽くしようか、
迷いながら行ったら、

その迷いが美容師さんに伝わってしまい
えらく中途半端な長さになってしまった…。


しかも 自分でブローが出来なくて、
肩のところで クルンと跳ねてしまう


明日、朝起きたら もっとグチャグチャになっていると思われ


あー面倒臭い髪型になってしまったっ

はやくも、もっと切りたい!
もしくは、ストパーかけたい!!


迷いながら行動するもんじゃないな~。





2012年05月06日 (日) | 編集 |

GW最終日。

トモリカは、普段どおりの出勤で、連休なんてなかったのだけど、
まわりがお休みだったので、
なにげに遊んでもらえて、楽しかったなー。

飲み過ぎたし。
太ったし。

金、土と、続けて飲み会だったので、
今日は、仕事から帰ってきたら
のんびりしようと思っていた。

だって、二日続けての外出用に、子供のために作った
大量のカレーが、まだ残っていたので、夕飯も作らなくていいし


が、しかし!!

今日も部活で疲れて帰ってきたジェンに
「あ。お母さんは、今日は家にいるんだ?夕飯なに?」
と聞かれて
「カレーだよ。」
と、笑顔で答えたら、いきなりの冷たい視線・・・・

「えー。もうカレーヤダよ!」
「でも、わたし、まだ1度もカレー食べてないし・・・じゃ、お茶漬けにする?
わたし、昨日、居酒屋さんで食べたお茶漬け、すっごい美味しかったよ!!」
「もう、自分ばっか美味しいもの食べてるー
「いや、だから、質素なお茶漬けだって~
と、なんやかんや言っていたら

「この嘘つき女め!」
と、ユゥまでが、ジェン側について参戦してきた。

怖かったよぅ~。

国民に責められるマリーアントワネットも
きっと、こんな気持ちだったのだろうな。。。

バーミヤンまで拉致されたよ(´・ω・`)




ラーメンとチャーハンにして。って頼んだのに
無視されたよ(´・ω・`)




あぁ、GWは、お金使っちゃったなー。

確かにGWに、わたしが使った金額を考えると、
子供と食べたバーミヤンなんて、安いかもしれん。


まぁ、連休中は時給UPしたし、
なにより、すんごぉーく楽しかったから、いっかー(>ヮ<)


楽しかった時間は、プライスレス

明日から、また、がんばろうっと
楽しい事があるから、頑張れるんだよね




2012年05月05日 (土) | 編集 |


昨日の飲み会で激しく二日酔いだというのに
今日も、飲み会だぜイェーイ

GWラスト飲み会。
ラスト・サムライ的な意気込みで。


今日は 二日酔いでガンガンの頭をかかえながらも、
池袋・フォルテでピアノ練習したよ

ほんと、武士道だねぇよくわかんないけど。


もつ弁さんが動画撮ってくれようとしたのに
一度も まともに弾けなかった

これは、二日酔いのせいじゃなくってよ。


いよいよ真剣に、発表会までに なんとかしなくっちゃ


課題山盛りだよん。
家も、仕事も、趣味のピアノも。

でも 今、やるべきことが はっきりとわかっている
この状況って、幸せな気がするよ。





2012年05月04日 (金) | 編集 |






亀有地元で 幸せ飲み会

ここの お料理は なんでも美味しいのだ!


親友で先輩のママ友達と、久しぶりの飲み会でした。

いろいろと貯まっていた 子育ての不安やら
現状の不満やら ぶちまけてーの。
最後は 酔っ払ってて、よくわかんないけど、
なぜが、涙、涙の飲み会で・・・(笑)

超、超ストレス発散であった





2012年05月03日 (木) | 編集 |

発表会まで、あと約1ヵ月。
こんな仕上がり加減でございます。

きゃー!どうする

ごく稀に(1週間に1回ぐらい)ノーミスで弾ける事があるので
それを目指して、動画撮ったのだけど、無理でした。

せめて、止まらないで。
を、目指したのだけど、無理でした。



たくさん間違えても、止まっても、
最後まで弾いた自分に拍手

疲れた~。

ペダルの踏むタイミングが、わからない・・・

でも、まだ、そんなことを気にする次元じゃないっすね★



