愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月30日 (日) | 編集 |

一昨日は、気分が沈んで、イマイチだったのだけど、
昨日、焼き肉に行ってスッカリ元気になりました

友達9人ぐらいでガヤガヤ行って
テーブルの端っこの人は、何を話しているのやら
さっぱりわからない。という感じではあったけど
みんなで、ワイワイ言いながら
脂ぎったトロトロの美味しいお肉を食べると元気も回復するね

一体、なにに落ちていたのだか、思い出せん

で、昨日、その焼き肉屋さんで誕生日を祝ってもらって
そのお店のTシャツをプレゼントしてもらったのだが、
その素敵Tシャツを携帯で撮って、ブログに送信したつもりが
反映されていない・・・・

今日、再び、肉の写真と共に送信してみたけど、
更新されず。。。

あぁ、もう携帯から更新できないと、ごっさ不便

これって、FC2の方でなにか問題が起きているのか?
それとも、こっちの問題?
だけど一昨日までは普通に出来てたのにー!ムキーッ

カウンターも変だよ。
週に1回ぐらい2000ぐらいカウントされちゃうの!!

最初、トモリカブログ大人気って萌えたけど、違う気がする~

焼き肉屋TシャツUPしたいよー
明日、もっかいチャレンジしてみよう。


台風、ニュースでは、ビュービューだったけど
こっちでは、まだ全然平気。これからかな?



明日には、携帯から更新できますように




2012年09月28日 (金) | 編集 |
今日は、仕事後に楽しい予定が入っていたのだが、
台風やらなにやらで仕事の予定が変わり、キャンセル

それも含めてだろうけど、なんだか調子出ないなぁ。
少しのことでイライラしたり、
小さな言葉が気になったり。

自分の調子が良ければ気にならない程度のこと

気持ちが沈む。

原因はあるような。ないような。

そんな時は、ピアノがあって良かった。って思う。
弾いていると、とりあえず気持ちが違う方に向く

そんなわけで、やっとこさ、バイエル40番完成です



弾けるようになるまで大変だったけど、
ちぐはくだと思っていた曲に規則性を見つけるとスッキリするねε-(´∀`*)ホッ


2012年09月28日 (金) | 編集 |
今日は、仕事後に楽しい予定が入っていたのだが、
台風やらなにやらで仕事の予定が変わり、キャンセル

それも含めてだろうけど、なんだか調子出ないなぁ。
少しのことでイライラしたり、
小さな言葉が気になったり。

自分の調子が良ければ気にならない程度のこと

気持ちが沈む。

原因はあるような。ないような。

そんな時は、ピアノがあって良かった。って思う。
弾いていると、とりあえず気持ちが違う方に向く

そんなわけで、やっとこさ、バイエル40番完成です



弾けるようになるまで大変だったけど、
ちぐはくだと思っていた曲に規則性を見つけるとスッキリするねε-(´∀`*)ホッ






2012年09月27日 (木) | 編集 |
早速、LUSHの入浴剤使ってみましたよ
名前は〝恋の導火線〟(笑)
これって恋のおみくじ付きなのですって(^m^)




わたしの日常的には、今、いたって平和。
欲しいお洋服が買えず、恨めしげにカタログを眺めたりしているけれど
明日の衣食住は心配ないし、大きな悩みもないし。


でもニュースを見ると、切なくなる。
そして、不安と不快感

わたしは、難しいことは、なんにもわからないし
なんの思想もない愚かな国民であるわけだけど。

今日テレビで台湾の方が
「わたしたちは、領土問題には興味もないし反日感情もない。
ただ自分達の暮らしを守りたいだけ。」
と言っていて、とても共感した。

たぶん、みんなそうなんだと思った。
自分たちの知らないところで
自分たちの今の暮らしが脅かされるのではないか。
という恐怖。

みんなが同じだけ幸せな社会なんてないとは知りつつも
なんとか解決策はないものか。。。。


なんてことを思いながらも、入浴剤のおみくじに
ニヤニヤしちゃったりするわけで。











2012年09月26日 (水) | 編集 |


昨日はジェンから なぜか誕生日プレゼントにフライパンを貰った。

ユゥは 現在、無職なので(笑)
「誕生日プレゼントは勘弁
と言っていたのだが
今日になって「やっぱり気持ちだから」
と言って RUSHの入浴剤を買って来てくれた

箱を開けた瞬間、甘い香りプンプン


すんごく疲れた夜のお風呂に使おうか?
嬉しい日に使おうか?悩む。


でも ジェンが使いたくてウズウズしているので
明日、一個使っちゃお




2012年09月25日 (火) | 編集 |
今日は、トモリカの誕生日。

毎年言ってるけど、1年あっという間だね!
たぶんそれって、楽しいってことだよね?
・・・違うような気もするような、しないような(笑)

わたし〝自分にご褒美〟とか言う言葉が、あんまりピンとこなくて使わないのだけど
(欲しい物があって買うのに、わざわざ言い訳しなくてもって思っちゃう。)
〝自分に誕生日プレゼント〟買ってしまいました(´∇`)あははは!ケッサク。




鍵盤の模様の長財布


誕生日って、なんだかいいですの。
何も変わっていないのに、新しい気分になるよ。

お誕生日を祝ってくれたみなさま、ありがとう。

そして明日からも、よろしくお願いします。

You make me happy.




2012年09月24日 (月) | 編集 |
ども。ども。
本日3回目のブログ更新っす

だってね。今日は、そのくらい感動盛りだくさんの1日だったのだよ

原宿のホットケーキで衝撃をうけた後
わたしたちは、そのまま銀座へ移動したのさ。




銀座松屋の40周年記念・ベルサイユのばら展
オスカルー!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

展覧会では、池田先生の原画あり!(カラーページ、本当に美しかった)
懐かしのアニメあり!!宝塚の衣装・映像あり!!!
で、キラキラ万歳だったのだけど、
もちろん写真撮影は、禁止

松屋店内に撮影してもよいコーナーが
ちょこっとありましたのでそこの写真達です




これたちは、原画じゃないけどね。








あぁ、素敵だった~。

わたしは、なんといっても美しいマンガの世界にウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・だったのだけど、
宝塚ファンの凛々さんにとっては、舞台が憧れらしく
いろいろと解説して頂きましたよ~。

舞台も、いつか観に行きたいな^^


美味しいものと美しいものに、たくさん触れることが出来た
素敵な1日でした

「今日のセレブの会も、なかなか良かったね。」と、3人で納得しあい、
次回は、新大久保へ行くことが決定しました(^ω^)

美しいものを、たくさん見られたので
次回は、韓流コスメで自らを美しくするのだうひょ




2012年09月24日 (月) | 編集 |
いつものお洒落セレブのお友達、凛々さんと蘭々さんと
噂のリコッタホットケーキを食べに原宿に行ってきました

原宿の東急プラザ、はじめて入った

お二人は、本物のセレブなので来馴れてる感じだったけど、
トモリカ、キョロキョロしちゃいましたよ
(あ!なんか、わたしが偽者みたいな言い方になってしまったけど、違うんだからね!
トモリカは、心が貴族なんだからっ!)

なんと開店前(?)朝10時に待ち合わせしたというのに
店内は、もう予約でいっぱいでした・・・

「11時半にお呼びします。」と言われて
プラザ内のスターバックスで時間を潰すことに。




さすがは原宿スターバックスもお洒落だった

店内はお部屋みたいなソファー席もあって、外はお庭みたい。
椅子もいろんな種類があった。

トモリカたちは、お庭みたいなテラス席で
優雅なおしゃべりタイムを楽しんだよ♪


そして11時半にホットケーキのお店billsに戻り
更に待つこと20分ぐらい。

こんなに待って美味しくなかったら怒るよてな気分になっていたけれど
お店に入ったら、怒りも消えた。




店内、明るくて、いい感じだし
ソファー席だったので、友達の家にいるみたいなゆったり感~




カフェラテ。ハート模様がカワユス




で、やっとめぐり合えたリコッタパンケーキ
美味しーーーーい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ふわふわで、ビックリ!!!新触感



中にクリームチーズが入っているの見える?
このチーズの塩加減が、甘いメープルシロップと相性ピッタリなんだな

あぁ、美味しかった

並んでも食べる価値、ありんす。




2012年09月24日 (月) | 編集 |

レーダー嬢から頂いたピアノ猫のバックを持って
よしんさんから頂いた赤の花柄チェックを着て
今日は おでかけ


天気もいいし、バックの黒ネコさんと目が合うたびに
テンション上がるわ

うふふのふ





2012年09月23日 (日) | 編集 |


なんとなく弾けるようになったバイエル40番。

動画UPしちゃおっかなって思って、
1時間ぐらい頑張ってみたけどダメだった

今日は、諦めたよ

どうしても 右手が左手の動きに釣られてしまう。


ちゃんと弾けそうな奇跡の一回があったのだけど
あと2小節ってところで、
「ねぇ、これって動画撮ってるの?」
と、ジェンに聞かれた。

撮ってるよてか、撮ってたよ
お前のせいで失敗したがなっ


すっかりやる気を失ったので
今日は これにて終了…。


まぁ、一回も弾けてなかったのだから
たぶん、ジェンが話かけなくても
最後2小節でコケてた可能性大だし~。



明日は、久しぶりに原宿に行くよ


2012年09月23日 (日) | 編集 |


なんとなく弾けるようになったバイエル40番。

動画UPしちゃおっかなって思って、
1時間ぐらい頑張ってみたけどダメだった

今日は、諦めたよ

どうしても 右手が左手の動きに釣られてしまう。


ちゃんと弾けそうな奇跡の一回があったのだけど
あと2小節ってところで、
「ねぇ、これって動画撮ってるの?」
と、ジェンに聞かれた。

撮ってるよてか、撮ってたよ
お前のせいで失敗したがなっ


すっかりやる気を失ったので
今日は これにて終了…。


まぁ、一回も弾けてなかったのだから
たぶん、ジェンが話かけなくても
最後2小節でコケてた可能性大だし~。



明日は、久しぶりに原宿に行くよ




2012年09月21日 (金) | 編集 |


ドンキホーテで300円の靴買ったよ。

昨日は 200円以上のレトルトカレーを食べて
贅沢気分を味わい、
今日は 300円の靴を買って お得な気分


小銭って大切だね
ちょっと幸せになれるよ。


今日から演奏会の日まで 毎日(弾ける時は)エリーゼの練習をしようと思う。





2012年09月20日 (木) | 編集 |
今日も暑いね!

しかし、この暑さも、あと何日かだと思うと
寂しいような寂しくないような・・・・・もういい加減寂しくないか。(´∇`)あははは

今日は、お昼にチョイ高めのレトルトのグリーンカレー食べた。
なんと200円以上ですよ!!



200円以上したので、箱も貴族っぽい




みてみて。200円以上したので、鶏肉もゴロゴロ入ってるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも98円のレトルトカレーと違って、本物の食感のお肉
あの四角いコンビーフが堅くなったみたいなのじゃないのさー。


しかしね。200円以上したせいか、やたら辛い辛すぎだよ。
(あ。辛さと金額は関係ないか

200円以上したのでココナッツの香りが、しっかりプンプンで
(これは金額と関係あると思う。)
甘い雰囲気なのに、ものすごーく辛くて、トモリカ混乱しましたよ

お肉は美味しいし、しっかりしたグリーンカレーの味で美味しかったけど
とにかく辛い

もう少し辛くなかった方が、落ち着いて食べられたような(´・ω・`)

でも高級感が味わえたので、満足です



辛いのが大好きなお金持ちの方は、是非、食してごらんなさい。




2012年09月19日 (水) | 編集 |
あぅ。あぅ。昨日から頭いたい・・・
雨が降ったり降らなかったりに時期って
いつも頭痛に悩まされるのよ気圧せい?

それから、最近プクプクと太ってきているのだけど
やたら甘い鉄分の薬のせいかな?
貧血が治ってくると太るとか?

ないわー。それは、ないわー
しかも、この間の検査では、特に改善されてなかったし

太ってきているのは、ここのところ毎日食している
梨のせいだね!美味しいから、しょうがないね!


そんなふうに、重い頭と体を引きずって
ピアノレッスン行ってきましたよー


●バイエル

40番。

右と左と別々なら弾けるようになったので
今回は、合わせてみました。
超スローテンポで何とか合わせられたけど、
なんの曲だかサッパリですよ・・・

これは、両手合わせて次回に持ち越し。

41番~44番。いっきに合格
これは、本当の合格ではなくて、
あとは自分で練習してね。という意味合いで。


●エリーゼのために

演奏会1ヶ月前。

発表の日が近づくと、どんどん生徒を上げてゆく先生
なので
「もう、殆ど弾けてますよ!後は、テンポを上げてゆくだけですね
と、誉められながらの楽しいレッスン

後半部分の難しいところは、実は、まだ全然弾けていないのだけど
「とにかく丁寧に。この部分は速く弾こうと思わないでいいからね。」
との助言に従い、ゆっくり鍵盤を押さえられるようにしたい。

あと一ヵ月なのか。まだ一ヶ月。なのか。

出来るところまで頑張ります


2012年09月19日 (水) | 編集 |
あぅ。あぅ。昨日から頭いたい・・・
雨が降ったり降らなかったりに時期って
いつも頭痛に悩まされるのよ気圧せい?

それから、最近プクプクと太ってきているのだけど
やたら甘い鉄分の薬のせいかな?
貧血が治ってくると太るとか?

ないわー。それは、ないわー
しかも、この間の検査では、特に改善されてなかったし

太ってきているのは、ここのところ毎日食している
梨のせいだね!美味しいから、しょうがないね!


そんなふうに、重い頭と体を引きずって
ピアノレッスン行ってきましたよー


●バイエル

40番。

右と左と別々なら弾けるようになったので
今回は、合わせてみました。
超スローテンポで何とか合わせられたけど、
なんの曲だかサッパリですよ・・・

これは、両手合わせて次回に持ち越し。

41番~44番。いっきに合格
これは、本当の合格ではなくて、
あとは自分で練習してね。という意味合いで。


●エリーゼのために

演奏会1ヶ月前。

発表の日が近づくと、どんどん生徒を上げてゆく先生
なので
「もう、殆ど弾けてますよ!後は、テンポを上げてゆくだけですね
と、誉められながらの楽しいレッスン

後半部分の難しいところは、実は、まだ全然弾けていないのだけど
「とにかく丁寧に。この部分は速く弾こうと思わないでいいからね。」
との助言に従い、ゆっくり鍵盤を押さえられるようにしたい。

あと一ヵ月なのか。まだ一ヶ月。なのか。

出来るところまで頑張ります



2012年09月17日 (月) | 編集 |
我家に来て4年目のクサガメ。リョクちゃん。
(本名:饒速水琥緑主→通称リョクちゃん)

今まで、衣装ケースとしては小さめのプラスチックの引き出しに暮らしていたのだが、
とうとう、この度、脱走をはかりまして・・・・
今までより深いケースにお引越ししました

これは、子供が昔に遊んだブロックのケース^^




脱走したケースの高さは、16㎝。
もちろん水槽の中の岩に登っての脱走

今度のブロックケースは、高さ約21㎝。
岩に登っても脱走は無理よん

新しい水槽を買うまでの、とりあえず。
のつもりだったけど、入れてみたら、
日光にあたると、ぼんやりと緑に反射して
なんとも綺麗

このケースが新居で、決定!!



そして、昨日!!すごく楽しかったけど、
人の悪口言っちゃって、反省~

まぁ、悪口。というよりは、お知らせしておきたかった事実。なのだけど。
それも今から思えば、大きなお世話だったなー。
あくまで、わたしだけの主観だし・・・。


それから、それから、すっごい面倒くさい人がいて
まったくもうって思っていたのだけど、
よーく考えてみたら、わたしも、その人と同じことをしていた
という事実に今日、気が付いた

・・・あぁ、なんとも・・・・

よく、みんな、わたしと付き合ってくれてるな


きゃー、もう、反省!反省!!
心を入れ替えよう。


物事は、よーく考えてから、口にすること。
マイナスな発言は、なるべく控えなくちゃ。

恐るべし、言霊のパワーよ★


結局、言って、後悔するのだから。ね。






2012年09月16日 (日) | 編集 |

連休だというのに 暇だったトモリカに
きらめきのお誘い

ひとりでガンガン飲んじゃったよー。



帰り道。飲み過ぎちゃって、なんだか淋しい~

誰か家まで一緒に帰ってくれ。


昨日も今日も楽しくて、幸せだというのに
それでも満たされることなく
わたしは 棚ボタ的なラッキーを まだ夢みている。

こんな欲深だと、きっとなにか起こりそう。

心が、ザワザワする。


このザワザワは 幸せの証

たぶん。





2012年09月15日 (土) | 編集 |
執事喫茶のお誕生会の幸せオーラがあるうちに
トモリカは面倒な事を全部済ませてきましたよ

免許の更新、バセドーの検査、貧血の検査、歯医者の予約。
イエーイ
病院ばっかりだけど・・・体ボロボロみたいだけど・・・
そんなことは気にしないぜイエーイ

楽しいことのあとって、しばらく体が軽いというか
リズムに乗れるよねっ。
この勢いのまま残暑を乗りきろうと思う^^

そして、これが、わたしを幸せにしてくれたプレゼントたちよ



誕生石のブレスレット。
誕生石を身につけているとラッキーが起こるらしい
勢いに乗っている今、ラッキーアイテムを身につけたら、無敵!ですの。




そして、一重にも二重にも、気分によって変えられるネックレス。
素肌に二重につけると夏っぽいけど、
セーターの上に一重でダラーンとかけたら冬でも可愛いと思う。
雪っぽいアイテムとして使えそう



そして、そして、オシャレ写真たての扉の向こうには・・・



可愛い少女

これ、わたしをイメージして書いてくれたの
イメージは、わ た し

確かに似ている!間違いなく、似ている!!!

いまだトモリカに会ったことのないネットの世界での君達、
トモリカって、こんな感じだよ~。(注意:あくまでのイメージです)

去年の誕生日も絵を頂いた。
それは、部屋に飾ってあって、
ちょっと淋しくなった時とか眺めると心が落ち着いた。

この世の中に、わたしのために絵を描いてくれる人がいる。ってこと。
それを思うと、心がジワンと温まる感じ。

そんな絵が2枚になるって!!!


あと、トモリカがコレクションしている
ピアノ系グッズを山ほど貰った。
タオルとか、クリップとか、ブックカバーとか・・・

音譜グッズって、たくさんあるのだけど、
ピアノ柄って、意外とないのよ。
それを探し出すって、すごい労力

もう、それだけでも感謝・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんな友達がいたら、これからも楽しく過ごせるに決まっている!!

たぶんまた淋しいことがあっても
ブレスレットと手にしたり、絵を眺めたりして
わたしは復活することが出来るであろう。

これからの1年もよろしくお願いします。
じゃんじゃん遊んでくださーーーい!




2012年09月12日 (水) | 編集 |



頂きました(≧∇≦)

ツイッターでもmixiでも この画像で つぶやいてみたけど
さらに、ブログでも!

去年に引き続き、執事喫茶でお誕生会してもらったのさ

お食事の途中、サプライズで、このケーキが運ばれてきた時、
おおげさでなく感動で鳥肌が立った。

こういう衝撃って、人生に何度もないよね。
きゃー、幸せ


本当に彼女達には パワーをもらったり、励ましてもらったり。
ピアノのお友達とは、また違った方面からフォローしてもらってます

会っても真面目な話とか ほとんどしなくて
いつも大笑いの下らない話ばっかりなんだけど
その下らない話の中にも たくさんのヒントが隠されていて
一緒にいると勇気が湧くの


生き方のセンスがいいんだよね
この感覚、不思議なんだけど
彼女達が とても楽しそうに生きているので
それを見ているだけで、わたしは強化されるの。


いい友達に出会えたなー。

これも、執事喫茶のおかげ


いい誕生日でした。
どうもありがとう

素敵プレゼントの報告は、また後ほど。うふふふ。


明日も はやいので すぐ寝たいのに
今夜は興奮して眠れそうもないや。






2012年09月11日 (火) | 編集 |
最近、ピアノ熱上がってます

でも、読みたい本も、行ってみたいところもたくさんあって
会いたい人も、たくさんいて、
そんな時に限って、仕事が忙しかったり、
やらなくてはいけないことがあったり。(免許の更新と派遣登録www)

なんだか、とっ散らかってますよ

と、そんなさなか!!

忙しい、忙しい。と言いながら
病院の待ち時間に、つい退屈で買った『イラストロジック』の本に
ウッカリはまってしまいました




ダイソーで買ったのだけど、
問題の大きさも難易度も、ちょうどいいの

結局、今日は、仕事から帰って、家事もそこそこに
掃除もせず、ピアノも弾かず、本も読まずに
ロジックをして遊んでいたわけですな・・・・。


バカですね。バカなのです。

無駄に生きてるなぁ、わたし。

今から洗い物して、ざっくり掃除機かけたら
ピアノ練習しようっと♪♪
そして、今日中にベッドに入って、読みかけの本を読むんだ


明日の夜は、素敵おでかけ予定

行きたい場所で、会いたい人に会うの
わっしょい。





2012年09月09日 (日) | 編集 |
まだやってる。








秘湯発見したよ









現在66年め。

99年までやると、また、なにかイベントあるらしい・・・。




2012年09月08日 (土) | 編集 |


イタリアンなお店で練習会。

今日も すごく楽しかった
エリーゼの気になっていた いくつかの部分も
弾き方の方法とか また先生とは違った目線で
教えてもらって
参考になった

いつものごとく ピアノと関係のない話も
山盛りして、人生のお勉強にもなったさー。


あと、あと、トキメキの計画も盛り沢山

今後の楽しい予定も決まって、
なんだか 幸せー


パワー充電して、これからも生きていけそうなり。


2012年09月08日 (土) | 編集 |


イタリアンなお店で練習会。

今日も すごく楽しかった
エリーゼの気になっていた いくつかの部分も
弾き方の方法とか また先生とは違った目線で
教えてもらって
参考になった

いつものごとく ピアノと関係のない話も
山盛りして、人生のお勉強にもなったさー。


あと、あと、トキメキの計画も盛り沢山

今後の楽しい予定も決まって、
なんだか 幸せー


パワー充電して、これからも生きていけそうなり。





2012年09月07日 (金) | 編集 |
ピンクサル買いました^^




このやる気のなさそ~な、つまらなそ~な感じが気に入った。

手足が磁石になってるの



意外とアクティブなんだけど、やっぱりやる気なさそう(笑)




わたしのピアノ練習をいつも見守っていてくれる唯一の観客、
キイロイトリさんとからませてみた。

いい感じだ。

わたしのピアノ練習を聴いてくれるお友達が増えたよ

あんまり聴く気なさそうだけど(笑)





2012年09月06日 (木) | 編集 |
●バイエル

バイエル39番合格したよ

が、しかし40番は、かなり苦労しそうな予感
全然、弾けなかったよ・・・。
左手のパターンが掴みにくい。左右合わせても、バラバラな感じ。

とりあえず次のレッスンまで、片手づつで練習することに。
「まぁ、いつか合格するでしょ。」と、先生も、妙に気長

そのかわり、41~43番は、一気にいっちゃいましょう!
ということで、40番保留で、先に進みますよ


●『エリーゼのために』

上達している。と先生に褒められました
まだまだ、演奏会レベルではないですが、
一応、最後までは、押さえられるようになったので
これから、どんどん弾きこんでいきます。


新しく装飾音のところを練習しました




ターンのところ。

どの部分がターンするのか、わからなくて
カナふっちゃった

まだ上手に出来ないけど、ちゃんと入れられるようになったら
かなりカッコイイ感じになりそう。


引き続き、練習がんばりますっ

だんだん弾けるようになってきているので、
練習も楽しいです。


2012年09月06日 (木) | 編集 |
●バイエル

バイエル39番合格したよ

が、しかし40番は、かなり苦労しそうな予感
全然、弾けなかったよ・・・。
左手のパターンが掴みにくい。左右合わせても、バラバラな感じ。

とりあえず次のレッスンまで、片手づつで練習することに。
「まぁ、いつか合格するでしょ。」と、先生も、妙に気長

そのかわり、41~43番は、一気にいっちゃいましょう!
ということで、40番保留で、先に進みますよ


●『エリーゼのために』

上達している。と先生に褒められました
まだまだ、演奏会レベルではないですが、
一応、最後までは、押さえられるようになったので
これから、どんどん弾きこんでいきます。


新しく装飾音のところを練習しました




ターンのところ。

どの部分がターンするのか、わからなくて
カナふっちゃった

まだ上手に出来ないけど、ちゃんと入れられるようになったら
かなりカッコイイ感じになりそう。


引き続き、練習がんばりますっ

だんだん弾けるようになってきているので、
練習も楽しいです。



2012年09月05日 (水) | 編集 |
地元、亀有のもんじゃ屋さん『嵯峨野』に行ってきました

高校の同級生のテッカと一緒。
なんとテッカは、ウン10年ぶりですって

つまり高校生の時以来
高校生の時は、本当に、足しげく嵯峨野に通ったものさ。




わたしは、断然もんじゃ派なのだが、テッカはお好み焼き派。
ランチは、お好み焼きともんじゃを頼んで、シェア。
それと、焼きそばとセットで。




テッカのリクエストで、イタリアンもんじゃ。
これは、わたしも、はじめて食べたけど
本当にイタリアンだった(笑)てか、ピザ味?

タバスコとケチャップがついてきたよ^^




チーズとろとろで美味しかった~。


わたしは近所なので嵯峨野は、もはや特別な場所ではないのだが
テッチと向かい合って座って
「よく、あっちの席に座ってた。」とか話していたら
突然に鮮明に、高校生の頃の思い出が蘇ってきた。

大きな声で「はじめての飲み会はここだった!」とか話していたら
お店のご主人が話しに参加してきて下さった。
「あの当時は、高校生でいっぱいでしたよ。」
「たしか、あそこに公衆電話ありましたよねー。」
「携帯のない時代だから、あの公衆電話にはお世話になったな~。」
など。など。

当時は、今思えばたいしたことないことでオタオタ、バタバタしてたなぁ。
小さな大事件、わんさかだった(笑)

だって殆どの事が、初体験なのですもの



時の流れって本当に、はやい。
当時は、まさか、この店に高校生になった息子までもが
お世話になろうとは、思っていなかった。


いつかまた、今日のことも、懐かしく思い出す日がくるのだろう。


その時も、今の大事件を「たいしたことじゃないのにね。」って
テッカと笑って話してるといいなー。







2012年09月04日 (火) | 編集 |
夏休みが終って、ジェンのお弁当作りもはじまって
いつもの日常★




お弁当作るの1ヶ月半振りだったので
どんな手順で作っていたのか、すっかり忘れた・・・

台所の前で、クルクルまわってオタオタしちゃったよ

夏休みも楽しかったけど、秋も楽しい予感。
いや、秋はトキメキの予感だ

素敵予定がチラホラと、埋まりつつあるスケジュール帳

盛上げていこう



2012年09月03日 (月) | 編集 |
やっと次男の夏休み終ったどー!!
これで少しは、パソコンとテレビが自由に使える。はず

あとは長男ユゥ。
大学って、一体、いつまで夏休みなんだ?
確か、1学期(ってゆーの?)に試験もあったようだが
結果がどうだったのかも、わかんないし。

大学って、通信簿ないの
ユゥに聞いても「俺も、よくわかんないんだよねー。」との、回答

「まったく、もう自分のことなのに、わかんないって
バカじゃないの!?ほんとにー!!」
と、文句を言いながら、舌打ち混じりに、ピアノを弾いていたら

「ねぇ。その曲、それであってるの?」
と聞かれた。

・・・・たぶん。

おそらくあってると思われる、バイエル39番。




大丈夫だよね?

明日は、レッスン。
合格できますように


2012年09月03日 (月) | 編集 |
やっと次男の夏休み終ったどー!!
これで少しは、パソコンとテレビが自由に使える。はず

あとは長男ユゥ。
大学って、一体、いつまで夏休みなんだ?
確か、1学期(ってゆーの?)に試験もあったようだが
結果がどうだったのかも、わかんないし。

大学って、通信簿ないの
ユゥに聞いても「俺も、よくわかんないんだよねー。」との、回答

「まったく、もう自分のことなのに、わかんないって
バカじゃないの!?ほんとにー!!」
と、文句を言いながら、舌打ち混じりに、ピアノを弾いていたら

「ねぇ。その曲、それであってるの?」
と聞かれた。

・・・・たぶん。

おそらくあってると思われる、バイエル39番。




大丈夫だよね?

明日は、レッスン。
合格できますように




