愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |


ガンガン肉食べながら、女子会。
楽しすね


肉とお酒と女子友達がいれば、
人生幸せなんじゃないかと思う。今日この頃。


11月は 楽しいスケジュール満載で
輝かしい月になりそう


今月も 演奏会が終わって 悔いなし!だし。
この勢いで、年末までいけるといいな。


今日も楽しかったO(≧∇≦)o

ビバ!




2012年10月30日 (火) | 編集 |

次男の誕生日会でしたー。

121030.jpg

グラタンとかプリンとか唐揚げとか、
卵や砂糖やバターや油、太りそうなものたっぷりの
血液ドロドロ系お料理、たくさん作ってみました

我ながら、なかなか美味しかったでごじゃる

誕生日プレゼントは、『銀魂』

121030-2.jpg

どーんと、揃えてみましたよ
まぁ、銀魂は、いずれは揃えようと思っていたので、ちょうど良かった


でも、これで3DS『おいでよどうぶつの森』購入は諦めよう・・・金銭的に。


ピアノはじめてから、本当にゲームやらなくなったな~。
リカちゃんも、アニメも遠ざかったような・・・


あれもこれも気になっているのだけど、
時間は、どんどん過ぎてゆくよ。

ジェンも、もう16歳。

子育ても、そろそろ終わりだな。
子離れしなくっちゃ。

そして、わたしの心は、なにに使おう。




2012年10月29日 (月) | 編集 |
演奏会で、自分の持っている勇気と社交性を使い切ったので
(もともと持っている量が、人よりうーんと少ないのだ★)
昨日、今日と、必要最低限しか外に出ない生活してました。

ひゃっほうひきこもるって最高!!
無理しないで、地味に生きるって楽しいなぁ♪

そんなテンションなので、ピアノ練習も今は
地味なのが、しっくりくる。




バイエル47番まできましたよん

先生は「100番まで、やりましょう。」と言っていたので
そろそろ折り返し地点?

あ。でも、どんどん難しくなるから、まだまだ時間はかかるだろうな。

左手の動きも複雑になってきました。
でも、曲っぽくなってきて、弾いていても楽しい。

バイエルを、はじめる前は
「基礎練習だから、つまんないだろうな。」って思ってたけど
難易度が上がってゆくゲームをクリアしてゆくような感覚もあるし
わたし、バイエルって好きかもしれない。


2012年10月29日 (月) | 編集 |
演奏会で、自分の持っている勇気と社交性を使い切ったので
(もともと持っている量が、人よりうーんと少ないのだ★)
昨日、今日と、必要最低限しか外に出ない生活してました。

ひゃっほうひきこもるって最高!!
無理しないで、地味に生きるって楽しいなぁ♪

そんなテンションなので、ピアノ練習も今は
地味なのが、しっくりくる。




バイエル47番まできましたよん

先生は「100番まで、やりましょう。」と言っていたので
そろそろ折り返し地点?

あ。でも、どんどん難しくなるから、まだまだ時間はかかるだろうな。

左手の動きも複雑になってきました。
でも、曲っぽくなってきて、弾いていても楽しい。

バイエルを、はじめる前は
「基礎練習だから、つまんないだろうな。」って思ってたけど
難易度が上がってゆくゲームをクリアしてゆくような感覚もあるし
わたし、バイエルって好きかもしれない。




2012年10月28日 (日) | 編集 |
今まで忘れられなかった、今年の6月のピアノ発表会。

毎日練習してきたというのに、当日、頭が真っ白になって弾けなくなって
泣いて、終了・・・という恐怖体験

わたしは、その時
「もう人前でピアノを弾くのは、やめよう。
わたしなんて、ひとりでコソッと弾くのが、お似合いなのよ。」
って思ったんだ。


だけど、その時「逃げちゃダメ!」と言ってくれた友達がいて
「支えてあげるから頑張ろう。」と言ってくれた仲間がいて
「演奏会に出ませんか?」とチャンスをくれた方がいて、

トモリカは、みんなの愛のもと、不死鳥のように蘇ったのだ



上手いかどうかは別として、手が震えて汗びっしょりの緊張の中
最後まで弾くことが出来ましたー!

今は、それだけで、大満足。

応援してくれたみなさま。
演奏会で、ご一緒してくれたみなさま。
どうもありがとうございました。

トラウマ克服です。


あと。あと。
トモリカ、この演奏会では、ピアノ演奏以外にも
密かに頑張ったことがありまして~。


内気な性格を直そう!と。


今回の演奏会は、いつも参加している会とは違って
ほとんどの方が初対面。という、ある意味アウェイなところに
あえての、参加★

トラウマを克服するためには、その方がいいと思ったの。
仲良しさんの中にいると甘えてしまう。
失敗しても、泣いてごまかしちゃう。
それが、許されてはいけないのよっ!!

内向的なトモリカにとっては、大冒険だったけど。

なるべく、いろんな方に積極的に話しかけてみよう。と決めていました。


結果:わりかし、話せた。


と、いうか。
ほんの少し勇気を出して、最初のひとことを話しかけると
みなさま普通に笑顔で対応して頂けるという素敵空間。

案外、あたりまえの大人の集まりというのは、そういうものかもしれない。
わたしが、ビクビクし過ぎだったのかも。

なんとなく、目からウロコ。


そうは言っても、家についたら、ゴロンとしたきり
動けなくなるほど疲れきっていた・・・・


でも、心は、妙にスッキリ
ここ何日かのウツウツが消えていた。


・・・・もしかして、演奏会が不安だった・・・?(笑)


でも、頑張った自分に満足な1日でした^^


それって間違いなく、みなさなのお陰


演奏会。すごく楽しかった!!

わたしって、幸せなのだわ。







2012年10月25日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。

トモリカ低迷期続いてますよー。

嫌なことがあったり、ウツウツしてたりしているわけじゃないのだけど。
なんとなくパッとしない。という。

なんだかね。楽しくは過ごしているのだけど。

ブログ書いていない間、
友達の家のグランドピアノ弾かせてもらったり、
お酒飲んだり、ピアノ弾いたり、
セレブたちと新大久保でチジミ食べたり、ピアノ弾いたり
ピアノ弾いたり、ピアノ弾いたりしてた。

だって、今週末の土曜日、ピアノ演奏会なんだよー!!



20回ぐらい弾いて、これが1番まともだった。

演奏会のことを考えると、歯医者の前のように心が重い・・・
前回の発表会のトラウマが。。。。

また体が震えて、頭が真っ白になっちゃったらどうしよう~。

いや。今回は、前回のトラウマを払拭するチャンスだよ。
演奏会の主催者の方が、今回、トモリカの心持を知っていて下さるのが有難い★


間違えてもいいんだ。
楽しく、最後まで弾けますように。




2012年10月20日 (土) | 編集 |
昨日は、怖い日だったよー。

お客様から2件も苦情が・・・

1件は、嫌な気持ちにはなったけど、まぁ、よくある程度の話だったのだけど、
もう1件は、不気味・・・

1回買って家に持ち帰った雑誌を
「家に帰ったら、もう1冊あった。」という理由で返品。

しっかり紐も、ほどいてあるし、しかも買ったのは2日前。
あきらか読み終ったあとじゃん!!そんな返品できるかっ

だけど。そのお客様(あえて〝様〟をつけちゃうよ。)
返品の時に、なぜかトモリカ指名・・・
「トモリカが、返品していい。って言ったのよ!」と店長に抗議。
「あなた、そう言ったわよね!?」と、わたしの顔をみて言うのだけど・・・

いや。いや。初対面だよ

結局、返品は、かたくなに断って
でも帰るときに、トモリカに向って、捨て台詞言われた。
なんて言われたかは、言いたくない。

店長には「どんなふうに説明したんだ?」って聞かれるし
いや、だから初対面だって、言ってるのにー

で。仕事が終って、どんよりした気持ちで帰ろうとしたら
自転車の鍵がなくなってて、歩いて帰宅。

家について、もう疲れていたので、
冷蔵庫にあった肉と野菜を、ガンガンいれて
土鍋で、お味噌のお鍋を作った。

土鍋の蓋を開けようと思って、ちょっと持ち上げたら
手がすべって、お鍋の上に落ちて割れた・・・・

大惨事だよーーーー!!
作った熱々お鍋の中に、割れた破片が降り注ぐ

疲れた。


夕飯は、カップ麺にした。

絶対、なにかに呪われてるよ・・・


疲れて、泣きたくなったので、
リョクちゃんに、たくさん愚痴った。




愚痴りながら、携帯で写真を撮ったら、超・かわいく撮れた

どんな呪われた日でも、素敵なことはあるんだね


それにしても、最近ツイてないような・・・

今度、わたしの氏神、香取神社にお参りに行って来ようっと




2012年10月18日 (木) | 編集 |
なんとなーくだけど、3回に1回は、ほぼミスなしで弾けるようになった
『エリーゼのために』

発表会まで、あと約1週間。

先週のピアノ練習会の時に、普段弾けていたところも
ひっかかって、あれ?って思ったのだけど。
今回のレッスンで、この『あれ?』が決定的なことに・・・

家の電子ピアノでひけても、本物のピアノだと弾けない!!

と、いう事実が判明



このソの部分。

電子ピアノだと鍵盤も軽いし、小指でちょっと触れるだけでも
音が出ていたのだが、
ピアノだと、しっかりと叩かないと、音が出ないΣ(゚Д゚;)アラマッ

それと同じ現象が、2番目の盛り上がりの部分。
左手のラの部分でもっ!!!

しっかりと押さないと音が出ないのに、しかも連打。しかもピアニシモ。
もう、無理・・・

それから、全体的な問題で
ウチの電子ピアノより鍵盤が重いので、しっかり押さえたいけど、
しっかり押さえると、右手4番の指が上がりきっていないので
他の音を押してしまう事も、発見

それらを意識して、先生と相談して
フォームを変えたり、ペダルを踏むタイミングをずらしたり・・・

ほんの少し、本当に少し、形を変えただけなのに
家に帰って、確認しようとしたら
今まで弾けたところまで、まるで弾けなくなってた


来週また、発表会前にレッスンしてもらえるので、
それまでに、なんとかしよう。そうしよう。


2012年10月18日 (木) | 編集 |
なんとなーくだけど、3回に1回は、ほぼミスなしで弾けるようになった
『エリーゼのために』

発表会まで、あと約1週間。

先週のピアノ練習会の時に、普段弾けていたところも
ひっかかって、あれ?って思ったのだけど。
今回のレッスンで、この『あれ?』が決定的なことに・・・

家の電子ピアノでひけても、本物のピアノだと弾けない!!

と、いう事実が判明



このソの部分。

電子ピアノだと鍵盤も軽いし、小指でちょっと触れるだけでも
音が出ていたのだが、
ピアノだと、しっかりと叩かないと、音が出ないΣ(゚Д゚;)アラマッ

それと同じ現象が、2番目の盛り上がりの部分。
左手のラの部分でもっ!!!

しっかりと押さないと音が出ないのに、しかも連打。しかもピアニシモ。
もう、無理・・・

それから、全体的な問題で
ウチの電子ピアノより鍵盤が重いので、しっかり押さえたいけど、
しっかり押さえると、右手4番の指が上がりきっていないので
他の音を押してしまう事も、発見

それらを意識して、先生と相談して
フォームを変えたり、ペダルを踏むタイミングをずらしたり・・・

ほんの少し、本当に少し、形を変えただけなのに
家に帰って、確認しようとしたら
今まで弾けたところまで、まるで弾けなくなってた


来週また、発表会前にレッスンしてもらえるので、
それまでに、なんとかしよう。そうしよう。




2012年10月17日 (水) | 編集 |
テッカちゃんと2ヶ月ぶり?ぐらいにランチ
焼肉だよー。

注文した肉を獣のように食したあと、
ブログ用に写真を撮り忘れたことを思い出した・・・・



食い尽くしたあとの鉄板。

転職についての辛い話と、決意を聞いてもらったよ!!

わたしとしては、たくさんの冒険をしてきたつもりで、
更に、その冒険で傷ついたりして、
もう心身ともにボロボロなわけですよ。

だってね、なんなの!?あの不採用通知が届くたびに感じる、
人格を否定されたような無力感は・・・。
生きる自信を失いますよ

でもさー。そんな弱音は、バリバリ仕事して、自活して
自分で自分の面倒を、ちゃんとみているテッカちゃんしたら
なに甘えてるんだよ!って感じだったかもなー。

うん。うん。わかる。わかる。って聞いてくれてはいたけれど。

まぁ、そんな重い話は、全体の10%ぐらいで
あとの90%は、恋バナとか、芸能人の話とか、人の噂話とかwww

トモリカって、心根は優しい人なんだけど
配慮が足りないのでブラッキーなことを言って
笑っているのは自分だけ。という状況によく陥るのだが、
テッカちゃんとは、そのてん笑いのツボが同じなので
非常に話しやすい(笑)


ひとしきり笑って、バイバイしたあと、
「明日から頑張ろうっ!!」って思った。



きっと、明日も「明日から頑張ろうっ!!」って思っている気もするけど。


大きく全体的にざっくりと不幸でも、
小さく毎日が楽しければいいじゃないか。って思ったよ。





2012年10月16日 (火) | 編集 |


ここのところ欲望のままに食していたら
簡単にプクプク膨らんできた。
全体的に。

なので 今日のディナーは ほうれん草とはんぺんのサラダ。

はんぺんがしょっぱいのに
ダイソーで買ったドレッシングがさらにしょっぱくて、
ほうれん草をガンガン足して食べてたら
ひとりで 一束ぐらい食べちゃった。

でも、ほうれん草だし…お腹いっぱい食べても大丈夫だろう


ところで。

昨日の素敵男子(おそらく、いや絶対、20代)とのツーショット写真を
mixiに載せて、ウケ狙いで「彼氏出来ました」ってつぶやいたのだけど
みんな 案外、本気にしてたという…

一緒、みんな正気か…?って思ったけど、
それって、よく考えると、トモリカは
あのくらいの(年齢とルックス)の男子を狙えるということか

そういえば 一緒に飲んでた友達に
「えー。トモリカったら、あのレベルでいいんだ
って驚かれたし。

そういうことなのかっ





うん。大丈夫。
そういうことじゃないの、わかってるから
言ってみただけ。



明日は 肉を食べる日だよっ(≧∇≦)


うぉー。





2012年10月15日 (月) | 編集 |
土曜日は酒飲み過ぎて、日曜日はグタグタ仕事~。
テュラテュラテュラテュラテュラテュラ~
テュラテュラテュラテュラテュラテュラ~

で、今日はお休みだったのが、さすがに外出は我慢して
おそらく普通に仕事をしているであろう友人に
しつこく携帯メールしたりしてた。

そして録画しておいた映画『十二人の怒れる男』を観て
それから『世界法廷ミステリー推定無罪』観た。

偶然にも両方、陪審員の話で、う~ん。改めて、裁判て難しいな。って思った。

映画やミステリーになるぐらいだから、事件は状況証拠が多くて。
想像するしかない!みたいな。
でも、その想像の方向って、どうしても推理する側の人間によって変るわけで。

トモリカ、テレビ観てて「これ、有罪だろ!」って思ったのが
無罪だったりすると、複雑な心境・・・(´・ω・`)

トモリカが陪審員になったら、危険かも。
疑わしくは罰せず。の精神の人間になろう☆

そんなこんなで、ダラダラした素敵な1日でした

お夕飯は生協で買った『COOP生ラーメン・タンメン』




冷蔵庫にあった残り野菜を入れてみた。

これまた、やたら美味しかった♪
麺がツルツルで、スープも旨々
生めんは、やっぱり美味しいね。

今月は、あと3回肉を食べる予定が入ったので
節約&野菜摂取のためにも、もやしで食い繋ぐぜ!!





2012年10月14日 (日) | 編集 |
昨日は、心が荒ぶっていたので、すっかり飲み過ぎてしまいましたよー。




ビールもサワーも飲んで、ワインは、一体何杯飲んだのか、覚えていない。
オーダーストップの後、自分のグラスがカラになっても、
人様の飲み残し(だったのかな?飲んでる最中に奪ったのかも。)を飲んでいたような。

いやはや。めんぼくない。

好きでもなんでもない殿方からの、些細なひとことで
あのように動揺して、とりみだして、なんたる醜態

どんだけ飢えているんだよっこの恋愛乞食めっ
などと今日は自分を罵って、ドM心を満たしてみました(*´Д`)ハァハァ←最低www

昨日は、すんごい酔っ払って、下らない話でゲラゲラ笑って
話を聞いてもらって、すんごーーーくスッキリした

今朝は、二日酔いで頭も重いし体は、どんよりだったけど
モヤモヤした心は不思議なくらいスッキリですよ。ケロケロリ

動揺したり、切なくなったり、ジレジレしたりしたけど、
ちょっと楽しかったかも

でね。思ったのだけど。

Kちゃんも、これから、もしかしたら悲しい思いをするかもしれないけど、
それを思うと、心臓がキュンとなるような痛みを感じるけど
でも、でも、大好きな彼とデート出来たり、ときめいたり
絶対、楽しかったんだよ!

「恋して、綺麗になって、楽しかったこと、いっぱいあって
フラれて、いろいろ経験して、ドラマの主人公みたいだよ。
人生が盛り上がったんだから、このこと忘れちゃダメだよ。勿体ないよ。」
って、この素敵なセリフ。

実は、かつてトモリカがLくんにフラれて大泣きだった時
Kちゃんが、わたしに言ってくれたの。
昨日の帰りの電車の中で思い出した。

だから、たぶん、わたしたちは幸せなのだよ
憂うことなかれ!



そして、そして、昨日、飲んだくれたお店のカウンターに
救世主のように輝く男子を発見

すごくカッコイイの。文字通り、格好が良い。
小さい頭と体のバランスが綺麗なの・:*:・(*´∀`*)・:*:・

それと口元が・・・って、これ以上語ると
トモリカの胸キュン物語が、いっきに変態っぽくなるので、やめておこう。




一緒に写真とってもらっちゃったよ(゚∀゚)ラヴィ!!

このお店、また、行こうっと



2012年10月12日 (金) | 編集 |
昨日の日記でお金がない。って言ったけど、マジで。マジで。

いままで、貯金を切り崩して遊び呆けていたのだけど、
いよいよ、その貯金も底をついてきたよ・・・

そんな訳で正社員になりたくて、ガンガン面接受けていたわけだけど、
全然受かんないし。
登録した派遣会社からも、なんの連絡もないし
職安で紹介される仕事は、今の仕事と変わらないレベルだし~。

で、もって、更に、今日悲劇が増えた!!!

今まで、ウチには〝魔法の財布〟といわれるものがあって
それは、同居のトモリカ母と共有のお財布で、食費とかに使う用。
最初に3万円ぐらい入れておくだけけで
なくなっても、いつのまにか補給されているという
(トモリカ母が入れてくれる
素敵システムだったのだが、

そのお金で、お菓子買ったり、日高屋でラーメン食べたりしてたら
「いい加減にしなさい」って怒られて、
今後の援助ストップとなりました←あたりまえwww


貯金も減って、救援物資もなくなったトモリカは
エサのない森に住む哀れな子リス。
もしくは、迷える子羊ちゃん★

そんな可愛いもんじゃなくて、アリとキリギリスのキリギリス。
冬の昆虫ですよ。

もう、お金持ちと結婚するしかないって思ったのだけど
(短絡的!!その短絡さが、今の悲劇を招いているのは承知のうえで!)
これまた、面倒くさい事に・・・

そしてここから、ちょっと前から悩んでいる、ここだけの話。

2ヶ月ぐたい前に、軽い知り合いの男子Fさんを、友達のKちゃんが気に入って
「紹介して!紹介して!」とせがまれたので
本当に軽い知り合い程度なので、恥ずかしいから嫌だったのだけど
紹介したわけですよ・・・・

で、3回ぐらい3人で会ったり、FさんとKちゃんで3回ぐらいデートしたりしてたのかな?
わたしも、Fさんのことよく知らなかったのだけど、
今回の事で、わりかし仲良くなって
「いい人だなぁ。いい人紹介できてよかったなー。」
って思っていたわけですよ。
Kちゃんも、すごくウキウキしているし♪

ところが、最近になって、偶然にFさんと駅で一緒になったので
「Kちゃん、どぅですか?うふふ」なんて聞いてみたりしたら
困ったふうに
「いや。いい子なんだけど、友達以上に思えない。」
と言って、更に、戸惑ったように
「今度、ふたりで出掛けませんか?」と、言われてしまった。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

その時は、焦って、ええっ。って思っているウチに助けの電車が来て
飛び乗ってしまったのだけど、
それ以来、当たり障りのないメールが、Fさんから極々たまに届くようになった。

Kちゃんからは、「最近、忙しいみたいで彼と会えない。」って不満(不安?)そうで
なんとなくFさんからメールが来ていることも言いにくくて。

かといって、Fさんに好きだって言われたわけじゃないし、
勝手に勘違いして困ってる可能性、大だし。

Fさんて、もしかして、すんごーーーい悪い男なのか!?
ちょっと待て、その前に、わたしは、どうしたいのだ!?
友達は!?友達の幸せは考えないの!?

今、トモリカは、尋常でなく、愛とお金に飢えているので
すっかり、薄汚れた心になってしまっているのだわ。

しかも飢えているから、腐っているのも気がつけないような・・・・
弱りめに、毒。

が、しかし、臆病になって、せっかくのチャンスを逃してしまうのは、どぅなの
だって、占いではモテキのはずだし・・・


あぁ、自分の判断に、まったく自信が持てないっ


いつもだと、こうやって、長く長くブログで、つぶやいているうちに心が決まってくるのになー。

でも、本当は、なんとなくわかっているような。
幸せな道で、迷うわけないよね?だよね?


う~ん。わかっていても、もう少し悩みたい。




迷走は続く。





2012年10月11日 (木) | 編集 |
トモリカ、今、ちょこっとした悩みをかかえているんですの。
悩んでいるというか、どうしようかなぁ。って感じ。

それとは別に、もうひとつ悩みどころが。
こっちは、お金の問題で。。。
ある意味、こっちのが深刻!!

10月は楽しい予定山盛りで、遊んでばっかいるんだけど
それだけでも、カツカツなのに

28日はジェンのお誕生日だし、
31日には、まらしぃさんのCDが発売されるし、
11月頭には、『おいでよどうぶつの森』発売
トモリカ、3DS本体も持ってないから買わねばなの~

遊びたい!遊びたい!遊びたい!
欲しい!欲しい!欲しい!!で、もう気が狂いそうですよ

4万円ぐらいかかりそうだよね・・・
そんな大金どこにあるというのだっ!!!

そんな乱れた心で弾いているので、微妙にくるっているのは、ご愛嬌



あぁ、どうしよう。
悩みばかりで、クラクラします。


2012年10月11日 (木) | 編集 |

トモリカ、今、ちょこっとした悩みをかかえているんですの。
悩んでいるというか、どうしようかなぁ。って感じ。

それとは別に、もうひとつ悩みどころが。
こっちは、お金の問題で。。。
ある意味、こっちのが深刻!!

10月は楽しい予定山盛りで、遊んでばっかいるんだけど
それだけでも、カツカツなのに

28日はジェンのお誕生日だし、
31日には、まらしぃさんのCDが発売されるし、
11月頭には、『おいでよどうぶつの森』発売
トモリカ、3DS本体も持ってないから買わねばなの~

遊びたい!遊びたい!遊びたい!
欲しい!欲しい!欲しい!!で、もう気が狂いそうですよ

4万円ぐらいかかりそうだよね・・・
そんな大金どこにあるというのだっ!!!

そんな乱れた心で弾いているので、微妙にくるっているのは、ご愛嬌



あぁ、どうしよう。
悩みばかりで、クラクラします。





2012年10月10日 (水) | 編集 |
まだまだ人生、経験していないことが、たくさんありますな。
トモリカ、初体験な感じ大好きですよワクワクします。

地元親友のチズリーナ行きつけ(?)のマンガ喫茶で
人生初のダーツ&ビリヤードにチャレンジしてきました
ほんの2時間程度だったけど、面白かったー



ビリヤードマシンだよっカッコイイ

カウントアップってゆうのやった。
ビリヤードって、真ん中狙えばいいってもんじゃないのだね。
そして、いろんなゲームがあるのだね。

もちろんボロ負けだったけど、スッパッと刺さる瞬間が気持ちがいい。
3回カウントアップで遊んで、わたしの最高得点は350点だった。

初心者にしては上手だって
どうなの?それってお世辞?

そしてその後はビリヤード。




ビリヤードって、なんだかお洒落だよね?

しかし!!これは、トモリカ、まったくダメでした

ナインボールってゆうのをやったのだけど
全然、当たらないの・・・・。
カラフルなボールの方じゃなくて、
棒(って名前じゃなかったけど)が、元になる白いボールにすら当たらないのよっ!!!

かろうじて当たっても、ヘロヘロな感じ~
トモリカ、本当に球技苦手だわ

チズリーナが、カンカンコンコン当ててゆくのを見て、惚れそうになったし

ヘロヘロながらも、たまにカーンと当たる事があって、快感
いや~、ド下手だったけど、なかなか面白かった。

チズリーナが、よく行くダーツバーがあるらしいので
今度、連れて行ってくれるって大人だね

それまでに、ちょっとはマシになるように、ここに来て練習しようっと


そして今、微かな腰痛・・・。
無理の出来ない年頃ですの



2012年10月09日 (火) | 編集 |
世間様は3連休でしたねー。
みなさま、楽しく過ごされたのでしょうか?

トモリカはサービス業なので、連休は、あんまり休めないけど
土曜日は普通にお休みだったので、はじけてみた
ジブリ美術館に行ったり、ハモニカ横丁に行って飲んだくれたり
お洋服を買ったりしてたよ

いろいろとブログに記録しておきたい、素敵な日々だったのだが
休日は、やたらと家族がパソコンを使うので、なかなか触れず

そんなこんなで、ジブリ美術館で撮った写真だけでも紹介しまーす

121008.jpg

美術館の中も、ジブリの世界あるれる癒しの空間でしたけど
撮影禁止だったので、残念!!

121008-2.jpg

121008-3.jpg

121008-4.jpg

こんな家に住みたいって思った。

121008-5.jpg

121008-6.jpg

121008-7.jpg

建物自体は、そんな大きくなくて、ざっと流してみたら、
すぐに終ってしまう広さだけど、展示物、ひとつひとつの奥は深い。

最近のジブリ作品は、わたしの中ではイマイチなんだけど
それは、もしかしたら、わたしの心が曇ってしまったせいかも

もう1度、ちゃんと見直してみようかな・・・
ポニョとアリエッティ。




2012年10月06日 (土) | 編集 |


Good morning!
本日の朝食

昨日の夕方、ママ友のHさんが
コストコで買ってきたパンとお菓子を届けてくれた

噂には聞いていたのだけど
コストコのパンはじめて食べたよー

すっごく大量に売る。というイメージから
なんとなく大味なのを想像していたけど
食べてビックリ

ホットケーキは しっとりしてるし
パンは ずっしりしていて柔らかい。

美味しかったっす(≧∇≦)
ありがとう

コストコって人気になるわけだね。
わたしも行ってみたくなった。


今日は 楽しいおでかけだよ
よっしゃー




2012年10月05日 (金) | 編集 |
ちょっと前に亀有アリオに登場した『ガストン&ギャスパー』

テレビとか雑誌で、よく紹介されているので行かねば!と思っていたのだけど
近所なので、かえって、なかなか行くタイミングがつかめず・・・

今回、ちょこっと遠方から、お友達エスが来てくれたので
亀有案内がてら、念願のガストン&ギャスパーへ

入ってビックリ『パスタクリエーションクイックオーダー』とかいう
難しいシステム・・・

6種類ぐらいのパスタ(平べったいのとか、マカロニとか)と
好きなソース(トマトとか、クリームとか)の好きな組み合わせと
トッピングを三種類選べるのです。

「案内するね~。」などと、はりきって先頭をきっていたクセに
はじめてのオーダーに、オロオロしちゃったよ




もちろん選ぶのが面倒だったら、普通に無難なメニューもあります




わたしは、マカロニみたいに中が空洞になっているモチモチのパスタ麺に
トマトソース。
トッピングは、牡蠣とアスパラと茄子にしてみた。

美味しかった

しかしパスタが本格的で美味しかっただけに、期待し過ぎたせいかもしれないけど
セットで頼んだアイスティーは、ちょっと残念な味でした・・・

でも接客もお店の雰囲気も、とっても良かったです


で、久しぶりに会ったエス。
久しぶりとは思えぬほど、楽しく会話が弾んだのだが
なにげなく尖閣の話になったら急に
「戦争になったら日本は勝つぜ!」とか
「銃を持ったら戦うよ。」とか、急に過激なことを言い出したので
気弱なトモリカは、怖くなってしまいましたよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうそんな話は止めようと、お店を出てアリオをブラブラ。

映画館の前に来て、トモリカは三浦友和ラヴなので
「アウトレイジ観なくちゃ。」って行ったら、
エスから「随分、暴力的な映画観るんだね・・・・」と恐れられ
愕然・・・・Σ(`Д´ )マジ!?

お、お前に言われたくねーよって思った(#・∀・)

人の感覚は、それぞれ。ですな。


あー。でも、そんな事も含めて、いろんな話が出来て面白かった

ふたりとも受け身なタイプなので(ここは共通点)
お互い気にはしているのだけど、なかなか会えない。
今度は、わたしが誘うので、年内にでもまた会えるといいな。

今日はサンキュー




2012年10月04日 (木) | 編集 |
どうも最近、ちょっとしたことで落ち込みぎみ~。

理由があるような、ないような。なので、
たぶんいつものウツウツ期。。。

何故かだいたい、そういうバイオリズムの時を見計らったように
SHさんから電話がある。
昨日もそうで、愚痴とか、日常のこと(やや嘘交じり・笑)やら話して
妙に、スッキリした

いやしかし、わたしもダメな女だねぇ"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

今月も年末にかけても、想像するだけでニヤニヤしてしまいそうな
楽しいスケジュールが埋まりつつあるわけだし、
甘えた事を言っていないで、落ち込んだテンションは自分で上げていかなくちゃですよ。


SHさんのと電話と、楽しい予定のお陰で、一時回復したけれど
ピアノ練習をはじめて、また落ち込み~

毎日練習しているのに(ここ最近だけど
『エリーゼのために』が、一応最後まで弾けるようになったレベルから
まったく上達しないっ!!!

今月末には演奏会なのにぃ
不安・・・どうしよう(><)


あぁ、もしもピアノが上手に弾けるなら。
柔らかく甘えられるあの場所を、手放してもいいって思う。




練習しようっと




2012年10月02日 (火) | 編集 |
携帯から更新出来なかった件。
FC2事務局に問い合わせして、直してもらいました^^

もはや、今更。という空気も漂っているけれど、せっかくなので。




トモリカが元気復活した焼き肉屋さんですよ

篠崎の焼き肉ジャンボ!!!

このお店ウチからだと、あまり交通の便が宜しくない・・・
久しぶりにバスなんか乗っちゃって、これがまた楽しかったという

そもそも車に乗ることが滅多にないので、道路からの景色が新鮮
バス乗り継いで、どっかに行きたくなった




そして、お肉

9人という人数で、野獣のように食べたので
すぐ裏メニューとか出てきたよ

普段、わたしが行く安〇亭と違って、脂たっぷりの薄いお肉をツルツルと食し
その後は、たっぷりとした厚い歯ごたえのあるお肉~。
両面何秒で!!という超高速な焼き方なので、とにかく、どんどん食べられちゃう

肉食男子が多かったので、
わたしたち可憐な女子は割り勘負けしないように、
白米を拒否して肉だけで空腹を満たしたさ
(という考え方が、すでに可憐でないわけだが)


そして、そして、最後にサプライズで、誕生日プレゼント貰った★
この焼き肉屋のTシャツだー!




ホント、爪楊枝で切れるぐらい、柔らかいお肉だったのだよ。

美味しくて、楽しい焼き肉の会だった。
ブログに残せて良かったよ~。

ありがとう、みんなっ!
ありがとう、FC2事務局!


このTシャツ、一緒に焼き肉を食べたBbちゃんも買ったので
近々計画しているBbちゃんとの女子会でお揃いで着ようっと

亀有で、このTシャツを見かけたら、トモリカの可能性、大。




2012年10月01日 (月) | 編集 |
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1237ページ
ナイス数:5ナイス

進化する強さ (一般書)進化する強さ (一般書)感想






どんな環境でも状況でも、それを言い訳にしない強さ。こういう人が世界と戦えるのだなぁ。と思った。とても真似は出来ないけれど「無理はするけど無茶はしない。」とか「継続は同じ事の繰り返しではない。」とか、自分にとっても生きるヒントになりそうな言葉もチラホラ。「踏み出す勇気を持つのに年齢は関係ない。」という言葉は彼女が言うからこそ説得力がある。好きなことを見つけて、それと真剣に向き合う。気になることがあったら、どんどんチャレンジする。そんな生き方を、ほんの少しでも真似したい。勇気が湧いてくる1冊。
読了日:9月17日 著者:クルム伊達公子


いねむり先生いねむり先生感想






サブローと先生の静かな交流の物語。これって自伝小説だったのですね。読んでいる途中で気がつきましたf^^;殆どが、著者と先生の旅中の競馬とギャンブルのお話。わたしは賭け事に疎いので、途中??な部分もありましたが、淡々と続いてゆく文章はリアル。まるで一緒に旅をしているような感じで退屈しませんでした。先生との交流によって徐々に傷ついた心が癒えてゆく主人公。その中で、確実に先生も癒されていて・・・。人を救えるのは人しかいないのだろう。と思える優しい物語。ラスト1ページで、わたしも涙が止まらなくなった。
読了日:9月14日 著者:伊集院 静


アンチェルの蝶アンチェルの蝶感想






劣悪な環境から抜け出すため、罪無き少年は恐るべき凶行に及んだ。25年後の夜。大人になった彼に訪問者が。それは、救いか?悪夢の再来か。せつない。読んでいる最中にページを捲るのが辛くなったけど、目を背けることが藤太達に悪い気がしてやめられなかった。秋雄にも、いずみにも幸せになって欲しかった!こんな登場人物の姿や声が読みながら浮んだ作品は久しぶり。どのような形であっても罪は罪なのか?ラスト。絶望の中でも、小さな光があるのが救い。
読了日:9月3日 著者:遠田 潤子


アーサー・ミラー〈1〉セールスマンの死 (ハヤカワ演劇文庫)アーサー・ミラー〈1〉セールスマンの死 (ハヤカワ演劇文庫)感想






家族・仕事・子育て。今の日本でも、ありえる話だと思った。みんなそれぞれの価値観があって、理想とするものがあって、良かれと思って歩んできた道。それが、どんどんと崩れてきた時、間違いを認めて、新しい価値観の中で生きることが出来たら、違った結果になっていたんだろうけど。それよりも死の中に救いを求めた主人公。それで、誰か救われたのかな?重いけど考えさせられるテーマ。
読了日:9月1日 著者:アーサー・ミラー

読書メーター


