愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月17日 (金) | 編集 |
寒い{{(>_<;)}}寒いっす
まだまだ 冬は粘りますねー。

あんまり寒いので カイロを買って来たのだが
『貼るカイロ』を買うつもりが間違えて
『貼れないカイロ』を買って来てしまった





しかたがないから 今夜は このカイロを抱いて寝よう…。

そんな話しをジェンとしてたら
「このカイロのネーミング良くないね。
商品名なんだから、『貼れないカイロ』じゃなくて
『貼らないカイロ』にしないと。」
と言っていた。

その意見、なんとなく共感

どんなことでも、前向きに表現すると気分も変わる。

貼れないんじゃないよ。
あえて貼らないんだよ。

楽譜通りに弾けないんじゃなくて
弾かないんだ。
個性豊かなんだよ。

トモリカは腐りかけじゃないんだ。
熟してるんだよ。熟女だよ。

いつも同じ服着てるけど、
新しいの買えないんじゃないよ。
買わないんだ。エコロジーだよ。

とか。とか。

ちょっと違うか…


でも、前向きに考えるって、大切だよねっ。




コメント
この記事へのコメント
前向きに考えるって大切ですよね。
でも自分では気付かないことが多くって。

レッスン前日なので飲みに行くのをためらったら
「どうせ練習したって進歩が無いから一緒だよ」
そして飲み過ぎて壊れてしまい落ち込んでいると
「大丈夫、飲まなくても壊れてるから」

と適切な助言を与えて下さる周りに感謝です。
2012/02/18(土) 06:09:12 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
■へべれKさんへ

さすがは、へべれKさん。
素敵なお友達が、たくさんまわりにいらっしゃいますね。
人徳です。

昨日AKBの歌の
「思い出より輝いてる明日を信じよう。」
という歌詞を聴いて、とても感動したのですけど、
その時、以前、へべれKさんがコメントしてくれた
「昨日より明日が似合う瞳に乾杯。」
という言葉を思い出しました。

考えれば、考えるほど、素敵な言葉です。
へべれKさんは、作詞の才能もあるのかなぁ。って
思いました。
2012/02/18(土) 10:52:10 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
