愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月12日 (月) | 編集 |
昨日は『東京再発見』コミュに 初参加してきました



昔からある江戸で栽培されていた野菜の勉強会。

トモリカ、お料理が苦手だけど、
目指せピアノも弾けて、お料理も出来る家庭的なすてき素敵女子
と、言うことで、
少しでも、素材に詳しくなれば、お料理も楽しくなるかなぁ。
と思って参加してみることに。


ピアノ以外のコミュに参加したことなかったのでドキドキでした
でも、勇気出して参加して良かった!

お話も わかりやすくて、
たまたま近くに座った方も良い方たちで、
とっても楽しかった

昔ながらの製法で作った日本酒も少し飲ませていただきました







日本酒あんまり詳しくないけど
日本酒っぽくない香りがした。
ウィスキーに近いような…。


わたしに もっと基本的な知識があったら
お話も もっとよく理解出来たかもな。


『勉強』というと堅苦しい感じがするけど
ほんのちょっと知っていることが増えただけで、
普段使う野菜や、自分の住んでいる土地が身近になった感じ。


本当 わたしって なんにも知らないで生きているんだなぁ。
人生損してるわ…。




コメント
この記事へのコメント
散歩で
こんちわ(*^▽^)/

面白そうなコミュに参加したのね。参加者さん達、お料理にも興味ありそうだし。

私は散歩で、近所に畑直売所がないか探して歩くのが楽しいのよね~。
お宝ハンター気分。

トモリカさんも是非。
ただ歩くより長く歩けるのでダイエットにもいいかも。
( ´艸`)

私は、今日は午前半休。
マンションの排水管清掃で部屋に業者さんが入るので、朝から水まわりの掃除。
台所や風呂場、洗面所は一番見られたくない場所…(笑)。
あわわわ。
2012/03/13(火) 07:27:49 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
■むんでぃさんへ

お料理というか、いろいろな知識を持っている方が多くて
みなさま好奇心旺盛で、素晴らしいなぁ。と思いましたよ。

わたしが、普段いかにポケ~と生きているかが、わかった。

むんでぃさんと会っていても思うのだけど
わたしって、あまりにも無知で、人生損してるよねぇ。

その会でも都内にも〝畑直売所〟があるって言ってた。
探してみようかなぁ~。

もっと若いうちに、いろんなことに興味を持つべきだったわ。
人生って短い・・・・
今の自分で出来るだけのことをしてみるしかないですの。
2012/03/14(水) 21:58:51 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
