愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月17日 (土) | 編集 |

今日は ピアノ超、超、超初心者で、はっきり言って下手な人(しかも大人限定。)
しか参加出来ないという
別の意味で高い審査基準の幻のピアノの会に参加して来ました


かねてより 家の電子ピアノで練習してきた
ハイドンのピアノソナタ第2楽章を
はじめて グランドピアノで弾いてみましたよ。


きゃーもう、ビックリするほど汚かった
電子ピアノだと どんなふうに弾いても
わりかし綺麗に響いてしまうので
本物で弾くと いつも衝撃をうけるのだけど
今回は、予想以上に酷かった

ハイドンのソナタは やっぱり音の粒を揃えることが命だね…。


まるっきり下手であったけれど
そこは 上手に弾いた方が気まずくなるという下手クソ限定の会なので
「今後の課題点が、見つかって良かったね
と、明るく元気なポジティブシンキング


練習会のあとは、ピアノのことは すっかり忘れて
豊洲ららぽーと買い物&グルメツアーとなったのであった

120317.jpg

お昼に食べたハンバーグステーキ



ディナーはスペイン料理。
大量の生ハム!!



パエリア美味




海老とマッシュルームのオイルをパンにつけて食べると
ワインとピッタリんこ




そして、とどめは イチゴケーキだ


お洋服も 可愛いのたくさんあったけど
今 それを買ってしまうとグルメツアーに使う財力がなくなるので
我慢した…


物欲より食欲の勝利


服は 後日 シマムラツアーを決行して、その時に買おうと思う。
上野ABABツアーでもいいかなぁ


ピアノに関しては 課題点満載
引き続き、明日も練習あるのみ!!


とりあえず、明日はダイエットだなー。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
