愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月23日 (金) | 編集 |
次男の部屋かたしました。

もう学校のプリントやら 教科書やら ゴチャゴチャで
なにが大切で なにが必要ないものなのか
本人すら、まったく わからなくなっている状態で
樹海のような部屋だったのだけど…。


中学を卒業して、まだ高校教材が届いていない、
今、現在の状況なら、
たいていのものは捨ててしまっても大丈夫なのでは
と、いう判断のもと、
本人の留守中に決行


だってね、ジェンがいると
「まだ使える」とか「思い出だから」とか言い出して
全然、片付けられないんだよっ

一応、学校のプリント類と
遊戯王カードなのど遊びもの系と
ゴミ袋を分けて捨てる。

後で騒ぎ出したら、探し出せないといけないので


結局、片付けてる最中にジェンが帰って来て、
文句言い出すかと思ったら
「ありがとー。俺も手伝う
と、参加してきた。

本人も、どうしようもなかったんだな…


捨てた。捨てた。
バッサバッサ捨てましたよ
なんたって、中1から開かずの押し入れだったのだから…
気持ち良す

こんなに捨てた。




すっきりんこ


ぜーんぶ捨てて お掃除が終わったあと
ジェンが、引き出しをガサガサやりながら
「お母さん、大変おにぎり消しゴムがないっ
と、騒ぎだした。

なんだよ…おにぎり消しゴムって


結局、また、あのゴミ袋の中の捜索
教科書と、おもちゃ系で ゴミ袋分けておいて良かった


発見おにぎり消しゴム(笑)




ゴミだと思って捨ててしまった犯人は 間違いなく わたしだけど。
ゴミだと思ってしまっても 仕方がないような~。


まぁ、お部屋も片付いて、おにぎり消しゴムも見つかって、
めでたし。めでたし。

今日も、素敵な1日だった。




コメント
この記事へのコメント
今晩は~
男の子はそんなものです^^
2012/03/23(金) 18:31:00 | URL | D.Matter #-[ 編集]
Re: 今晩は~
■D.Matterさんへ

だから、可愛いのだけれどもi-175
2012/03/23(金) 20:38:44 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
