愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月12日 (木) | 編集 |

上野公園でお花見しました

昨日の雨で 桜は もう散ってしまったかと思っていたけど
まだまだ 綺麗に咲いてました。




今年は、ゆっくりとしたお花見は諦めていたのだけど、
見ることが出来て良かった!




天気も良くて、まったり。ですよ

実に気分が良かったので、
今年のお正月は おみくじ、いろんなとこで何度ひいても『凶』だったし・・・と、
ここで最後のチャレンジ




やっぱり『凶』

ひぃーっ!とショックをうけていたら
神主さん(っていうの?)が おみくじをみてくれて、

「この意味は、自分が短気をおこしたりすると
良くない結果が起こりますよ。と注意をしてくれているのであって、
他人と争うことなく心穏やかに過ごせばいいのですよ。」
と教えてくれた。

そして『凶』のおみくじは、結わいて置いて行ったりせずに
持ち歩いて、たまに読み返して 教えを思い出して下さい。
とのこと。


そういえば今年のトモリカは
勝手に最悪の事態を想像してオロオロしたり、
ちょっとのことで イライラして落ち込んだりすることが多いような。
(いつもだっけ?)
今年は 落ち着いて行動することを心がけようと思った。


願いが叶うパンダも買ったよ




かわゆす

今年は これで乗り切れそうな気がしてきた


桜って見ていると、心がザワザワするような
不思議な気分になる。

魂のどこかが 目覚める感じ。


なにか良い予感がする。





コメント
この記事へのコメント
今晩は 確かに桜は 和むかんじよりも

心が揺れると 思われますね
2012/04/12(木) 21:11:04 | URL | D.Matter #-[ 編集]
Re: タイトルなし
D.Matterさんへ

桜って、不思議な花ですよね。

他の花は心が安らぐのだけど。
なんでだろ?
2012/04/13(金) 22:12:37 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
