愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |
仕事先で、ダンボールをガンガン潰してゆくという作業があるのだけど、
それって、すごく手が荒れるし、指が切れたりするので
「わたし、ピアノ弾かなくてはならないので、出来ません。」
と断ってきていたのだが。

昨日、職場の人たちとお食事に行ったら
たまたま、お店にピアノがあって、
たまたま、めっきり空いていて、
たまたま、お店の方が親切。という、
最悪の〝たまたま〟が重なってしまって

案の定「ほら弾いてみろ。」とか「聴いてやる。」とか
上から目線で言われて
しかも「たしかピアニストだって言ってたよね。」などと
言ってもいないことを言われ

仕方がないので、今、練習中のハイドンを一生懸命弾いてみた。

弾け。って言うから、一生懸命弾いたのに
「その曲、知らない。知ってる曲弾いて。」とか
「わたしの妹のが上手い。」とか
「えー。なんで3年も習っているのに1曲しか弾けないの?」
とかボロボロに言われたので

つい、前日の優しいピアノ仲間を思い出し
「あぁ、ピアノのことをわかっていない庶民達の前で弾くのはツライわー。」
┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・と、つぶやいたら、

「ちょっと上流階級に紛れ込んだからといって、調子に乗っているな。
君もウチらと同じ庶民だということを思い出させてやる!」
と、明日からの、ダンボール当番を命じられてしまったΣ(・∀・|||)ゲッ!!


発表会までに、わたしの指になにかあったら、どうするんだよーヽ(`Д´)ノプンプン


傷ついたので、帰り道、上野ABABに寄って、お洋服買ったよ

120417.jpg

かわゆす
この夏も、コスプレ感満載

本当は、発表会に着る服を探そうと思っていて
素敵なのもあったけど、高かったので我慢した。

マジ、庶民って辛い・・・(´・ω・`)


まぁ、大丈夫。6月までには、値下がりするであろう

ダンボールだって、足で潰しちゃうもんね




コメント
この記事へのコメント
トモリカさんの繊細な音色が心に響かない下衆どもの前で弾くことになるなんて。

偶然のたまたまが重なったところで「心に音色が響かないお前らの前で弾いたらピアノが泣くぜ」と一喝して、ただで聴かせてもらえるほど世の中は甘くないことを庶民に知らしめてやればよかったのに。

でも心優しいトモリカさんはそんなこと出来ないよね(涙)

おまけに階級の違いに嫉妬され段ボール当番を命じられるなんて悲し過ぎる。
トモリカさんの繊細な指先に傷がつかないことを祈るのみです。

指先が傷つけば発表会でうまく弾けなかったときの言い訳は出来るけど(゚∇^*)ヘ♪
2012/04/17(火) 19:49:32 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
お、も、し、ろ、い\(◎o◎)/!

崇高なハイドン様を理解できないなんて!

けっ(-。-)y-゜゜゜ 

あっ、ちょっと下品か(^^ゞ
2012/04/17(火) 20:43:25 | URL | kassii3 #-[ 編集]
■へべれKさんへ

まったくですよー。
でも本当にトモリカは優しいので、我慢しました。
今日も、一生懸命ダンボール潰したよ!

庶民に理解されなくても、同じ貴族の心をもった
へべれKさんに理解してもらえて
それだけで、満足です。

今度また、上流階級密かな楽しみである、こっそり練習会を開催しましょう♪
二次会は、わたしたちの社交場〝王将〟で!
2012/04/18(水) 22:22:24 | URL | sunny・トモリカ #NkOZRVVI[ 編集]
■kassii3さんへ

いいのですよ。ちょっとぐらい下品でも。
大切なのは、心根です!!

いつかハイドンを美しく弾いて
庶民の心にも響かせたいです♪
2012/04/18(水) 22:26:10 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
