愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月19日 (木) | 編集 |

今日は、トモリカ母の行っている『手芸サークル』に
一緒に着いて行った。

手芸サークルというか、母の手芸好きのお友達が集まって
みんなで、それぞれ好きなものを手作りしながらお茶を飲む。
という、ただの近所の友達の集まりですね。

わたしは、手芸はひとりで黙々とするのが好きなので
あんまり興味はなかったのだけど、
たまには、母とお出かけもいいかなぁ。と。

みんな、おばあちゃんばっかりかと思っていたら(失礼?)
30代後半ぐらいな方もいて
15人ぐらい集まって、想像していたより『サークル』っぽかった。
(って、言えば言うほど、失礼だけど

わたしは自分では、なんにも用意していかなかったので
(そもそも向かう姿勢じたいが失礼
母の持ってきた、余り布と、そこらへんに置いてあった針と糸で
『リョクちゃんのお友達』を作りましたよ

120419.jpg

超テキトウなので、甲羅の大きさも揃っていませんが(><)

隣に座っていた女性から「かわいいカメさんのピンクッションね。」
と、言われたので
「ありがとう。でも、ただのぬいぐるみです。」
と笑顔で答えました。

リョクちゃんのお友達に針なんか刺すかぁヽ(`Д´)ノプンプン
と言おうと思ったけど、
「トモリカ母の娘は、変わり者よ。」と変な噂が立ったら
母に迷惑がかかるので、やめておいた。

でも皆様、さすがは手芸を愛する素敵主婦
穏やかで優しい方ばかりでした。
母に良いお友達が、たくさんいて良かった

そういう楽しみって大切よね。


ぶっちゃけ母が1番威張っていたので、嫌われていないか
ちょっと心配だけど・・・。



ryokutomo.jpg

家に帰って、リョクちゃんにお友達を見せたのに、
スルーされました。







コメント
この記事へのコメント
リョクちゃんのお友達かわゆす(*^-^)

ぬいぐるみ欲しくなっちゃったけど価値観がわかってもらえない家族から今以上にキモイと思われるからやめておこう(ノ_・。)
2012/04/19(木) 22:18:13 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
計画なしで参加したのに、ずいぶん上手ですねえ。。
すご~い
2012/04/20(金) 18:42:21 | URL | ミントおばさん #-[ 編集]
へべれKさんへ

まわりから理解されないってツライですよね。。。
わたしも、いろんなところで少しづつ浮いているので
よくわかります。

リョクちゃんのお友達のカワイさ。
わかってもらえて嬉しいです。
なんの役にも立たないから、かわいいのだ♪
2012/04/20(金) 20:15:09 | URL | sunny・トモリカ #NkOZRVVI[ 編集]
ミントおばさんへ

6角形の型紙があったので、作れました♪
あとはテキトウですf^^;
2012/04/20(金) 20:16:34 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
