愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月19日 (土) | 編集 |
久しく会っていない親戚の方が入院して
ウチに電話が掛かってきて
午前中だけで仕事を切り上げ、急遽、病院へ

まぁ、ご本人からの電話なので
重い病状ってわけでもないのだがね。

おじさん(入院した本人)、はるか昔に離婚しちゃってて
子供ともそれ以来 連絡してなくて、
養育やらなにやら いろんな責任を かなぐり捨て、
自由気ままに生きてきて
「おれは年取ったら施設に入って、死んだら共同墓地だ。
誰にも頼らず、迷惑もかけないぜ。」
と、よく言っていたんだけどねー。


急に体調悪くなって、急に入院しちゃったもんだから
着替えやら足りないし、洗濯する設備もない病院で
おまけに入院するとなったら 保証人も必要だったりで…。

結局、人間ひとりじゃ どうにもらなんのだよ
実際、本当に ひとりだったら なんとか出来ちゃうのかもしれないけど。


とりあえず、タオルとか洗面用具とかパジャマとか買って病院へ。

ど田舎(千葉県だけど)なので、
交通の便が悪くて大変
バスがなかなか来ないので、駅から病院まで
タクシーに乗ったのだけど
途中で 飲み物とか雑誌とか買っていってあげようと思っていたのに、
コンビニすらないし


病院ついて、早速ATMで お金おろしてきてくれ。
と頼まれたけど、
ATMが駅前にしかなくて、また来た道を戻ったり

下町とはいえ、我が町・亀有は まだ都会ですわ

いろいろと手続きが済み、気がついた お昼食べてなくて
おじさんに お食事処を聞いたら
「大通り沿いに歩いて20分ぐらいのところにファミレスがある。」
と言うので、タクシー乗るのもなんだから
ふらふら歩いて行ったら 歩けども着かなくて、
40分ぐらい歩いたら、そのファミレスは閉店していた…。

トモリカを知っている方や
ブログを読んで下さっている方は、
ご存知だと思いますが、
普段、トモリカは 言葉遣いも丁寧だし、
気が弱くて 基本優しい人なので
暴言なんて吐くタイプじゃないのだけど
さすがに 閉店したファミレスをみた時には、心の中で叫んだよ。

ジジイ、ぶっ殺す


来た道を戻る途中に入った 寂れた感じのお蕎麦屋さんが
予想外に美味しかったのが、
今日の唯一のラッキー




疲れていたので、贅沢して天ざる
癒されたわ~。


病院に戻って、先生とお話して、
とりあえず 大丈夫そうなので ひと安心

その後、病室で おじさんの近況などを聞きつつ、
天ざる代を請求


まぁ、元気そうで良かった。


来週には 退院出来そうなので 退院したら お祝いしよう。
そうしよう。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
