愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月24日 (日) | 編集 |

ただたんに〝江ノ島〟とういう場所に行ってみたい。
という思いつきだけで、
なんの知識も計画もなく電車に乗り込んだ
無計画・きまぐれ小旅行。

目的は、ただ1つ!江ノ島の地に立つこと

新宿から湘南ライナーに乗って、鎌倉に辿りついた。
江ノ電で、江ノ島に向う前に
ちょっと鎌倉の町を、ふらふらり。




そこで、ハーブ入りホッドドック食べたよー。
パリッとしててジューシーなのに、油が、しつこくない。


そして、江ノ電に乗り、せっかくなので鎌倉大仏をみるために
長谷で下車。

そして、しらす入りガレットを食す。



しらすの塩分が、ちょうどいいの^^


で、いよいよ江ノ島に着いて、真っ先に生しらす丼




コリコリでプリプリ!!
不思議と、釜揚げシラスよりも、生臭さを感じないという。
生まれて、はじめて食べたけど、今回の旅で1番美味しかった

人生の中でも、美味しさランキングかなり上位

昨日食べたのに、今日また食べたい生しらす丼。
しらす丼って、この時期だけらしいので、
今年は、もう食べられないな。。。。

来年、しらす丼を食べるためだけに、また、ここにきたい

で、さすがにお腹もいっぱいになって、
江ノ島神社を散策しながら、江ノ島ビール




ビール飲みながら、参拝してるのって
わたし達ぐらいだった

しらす丼を食べながらも、麒麟の瓶ビールを1本空けているのだが、
このビール、香りが爽やかで、また違った味わいなの。
とても美味しく頂きました




江ノ島神社の頂上(?)に来て、定番のソフトクリーム。
観光地に来たら食べないと!!


そして、神社を降りたら、あたりは、ほんのり暗くなっていた。

ビールとソフトクリームで、お腹がタプタプたのだけど、
最後に、もう1度、生しらすを食べたくて
駅近くの食堂へ

が、残念!!生しらすは、もう品切れであった・・・




釜揚げしらすゴハンとしらすの掻き揚げうどんセットにしたよ。

これは、これでパリパリしてて美味しかった

美しい夜景を見ながらのお食事。
幸せ過ぎて怖かった。


とにかく、とにかく、やたら楽しかった江ノ島旅行

今回は食べ物だけ、ざっくり紹介したけど、
旅の風景は『鎌倉→江ノ島・小旅行・その3』で





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
