愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月02日 (月) | 編集 |

6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:496ページ
ナイス数:8ナイス

幸運を引き寄せる 寝る前5分の魔法の習慣幸運を引き寄せる 寝る前5分の魔法の習慣


目新しい事は書いていなかったけど、あらためて生活を改善してみようかなぁ。
という気分にはなれた。
実践しやすい内容です。
確かに1日の終わりをゆとりを持って過ごしたら心に余裕が持てるよね。
11時には寝る努力してみようかな。

読了日:06月22日 著者:佐藤 伝


こころ (集英社文庫)こころ (集英社文庫)


学生の頃に読んだ時と随分と印象が違う。
Kが自殺したのは失恋が原因ではないように思った。
ただただ、みんな孤独。読み終わった後、どうしようもない寂しさがつきまとう。
愛する人が傍にいて触れる距離にいるからこそ感じる寂しさがある。
先生の死を「私」は、どのように受け止めたのか?
孤独感は誰にでもあるもので、だから長く読み継がれるのだろうな。
だからこそ自分の寂しさに溺れてはいけないと思った。
先生の奥様は、先生亡き後も、寂しさを抱えながらも普通に日常を生きてゆけるような気がする。
それが生きるということだよ。


読了日:06月16日 著者:夏目 漱石



2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
