愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月05日 (木) | 編集 |
お友達の久ちゃんちに、お邪魔してきた。

久ちゃんは、ピアノを頑張るトモリカを見習って(嘘)
なんと、この度、バイオリンを習うことに決めたのであった




見せてもらったよ。触らせてもらったよ。

バイオリンを間近で見て、触ったのは、はじめての経験。
気品があるね~。バイオリンって。

近くでみると、バイオリンじゃなくて、ヴァイオリンって感じ!!

弾いてみて。と頼んだのだが、まだ30分レッスンを1回受けただけで
弓(ってゆーの?)の持ち方を教わっただけで、音も出せない。
って言ってた。

叩けば、とりあえず音が出るピアノと違って、大変なのねぇ

いや、叩けば簡単に音が出るからこそ、ピアノは奥が深いのだ
と、一応表面上、全面的にピアノのフォローにまわりつつ、
う~ん、バイオリン。ちょっと、素敵

いつか、ふたりで演奏しようね


超初心者2人が、音楽について熱く語りながら
ケーキとお茶







ピアノとバイオリンには、お煎餅じゃなくて
やっぱりケーキが、よく似合う


バイオリンに、はじめて触れて、
その軽さと、弦の少なさに、驚いた。
4本しかないのね。
それで、あんなに多彩で大きな音が出るとは。

凄いなぁ。バイオリンって素敵



わたしは、絶対、ピアノ派だけど。





コメント
この記事へのコメント
ピアノとヴァイオリンのデザートにはケーキが合うけど、ディナーには断然火鍋です。

ヴァイオリンリサイタル(もちろんピアノ伴奏付)で癒された後の火鍋は感動の余韻が身体の隅々までいきわたる至福の時♪

連弾の後にも火鍋が合うそうですよ♪♪
2012/07/06(金) 21:52:38 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ

なんにでも、どんな時でも、火鍋は合う。
ってことですね。

はやく、みんなと火鍋が食べたいです。
そういえば、友情と火鍋も、よく似合いますね。
2012/07/09(月) 15:39:19 | URL | #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
