愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月25日 (水) | 編集 |
ユゥが 花火大会に浴衣を着て行きたい。
と言い出した。

五千円ぐらいで 帯と浴衣、買えないかなぁ?
とか言って わたしのまわりをウロウロしているので

買えるわけないじゃん。
花火大会のための浴衣購入費なんて援助しないよ。
と冷たい対応をしていたら

買ってくれなくていいから一緒に見に行こう。
と誘われて
洗剤とか お米とか 重いものが切れそうだったので
帰りにスーパーに寄ってくれるならいいよ。
と条件をだして、
呉服店とか ヨーカ堂とか 何件かまわってみた。


浴衣、いいね~

見てたら わたしも欲しくなってきたよ

最初、男の子が浴衣って思ったけど
意外と種類もあって、
下駄とか履いちゃうと、なかなか格好良す


でも 安くても 帯とセットで一万円ぐらい。
いくらなんでも、五千円じゃ無理っしょ…

さぁ、さぁ、諦めて、洗剤を買いに行こう
と、呉服屋さんから立去れずにいるユゥを無理やりに
ドンキホーテに連れてきたら。




ドンキホーテにあった
浴衣セット2000円(笑)

生地は薄くて、1回限り。って品物だけど
コスプレ感覚で、いいのではないでしょうか(爆)


買い物しながら、ユゥに
「このお酒とチーズ、美味しいよ。」と薦められて
はじめてスミノフを購入




ウォッカは飲みなれないのだが・・・美味しかった
チーズも、なかなか。


浴衣と、お米と、洗剤と、美味しいお酒とおつまみを
手分けしながら持って、
蒸し暑い道を、ユゥと汗だくになりながら、ノシノシと歩いた。


これも、夏の良い思い出。




しかし、ユゥに美味しいお酒とおつまみを教えられると思わなかったな~


去年と同じようで、少しづつ違う、今年の夏。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
