愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月26日 (木) | 編集 |
今日は お休み

なんの用事もなかったのでゴロゴロしてた。

暇で 暑かったので
極力、火の使わないお料理をしてみた。

生春巻だよ




はたして、これを『お料理』と呼ぶのかは わからないけど。
タレとか 自分で作れば お料理かも。
または、包む具材に凝るとか。


わたしは 市販のチリソースに
包んだのは春雨と生野菜とか ハムとか カニカマだから
ただひたすらに、包むのみ!!


家にあったライスペーパーが200g入りという大袋だったので
大量に作った

何枚ぐらいあったんだろ~?

こんな感じの7皿ぐらい作ったよん。
だってほら、暇だから


暑い日はお料理をしない主義なので
(あんまり寒くても、仕事がある日もお料理しない。)
今日は これしか作らなかった。

お昼と夕飯。生春巻。

「これ美味しいけど、おかずにならない。」
と子供から文句が出たけど
「ライスペーパーだから、ごはんいらないんだよ。
これだけ食べるんだよ。」
と押し切ってみた。

ハムは肉だし、野菜たくさんとれて、バランスいいような…
なにげに美味しかったしいや、ホントに。

明日は 冷麺にしようかなぁ。


お台所にクーラーがないので、仕方ないよね?

ここで言い訳テヘペロ☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
