愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月12日 (日) | 編集 |



本日のランチ。
カレーラーメン。


最近 トモリカ、味覚が変わってきたのですの。

以前は、カレーは好きなのだけど
カレー味のものが余り好きでなかった。

カレー味のお煎餅とか、
カレーピラフとか、カレーコロッケとか、
タンドリーチキンのカレー味とか苦手

カレーライスとか、
カレーとナンは好き

お蕎麦屋さんのカレーうどんはギリギリセーフ

でもカップ麺のカレーはダメ

基準は、なんだよっ
って自分でも よく わからないのだけど


まぁ、普通だったら カレーラーメンは
絶対アウトなんだけど…。


これ、美味しかったよん

麺がモチモチしてて うどんとラーメンの中間ぐらい。


カップヤキソバも嫌いだったのだけど
この間、食べたら美味しかった

自分の知らないうちに 自分が変化しているという不思議



などと、呑気に自分の味覚について語りながら
『池上彰の戦争を考えるSP』を見てる。

ヒトラーとカダフィの話。
怖くて 気持ち悪い。
気持ちと言葉は 少し違うけど
そういう言葉しか思いつかない。

携帯片手にテレビ見ながら、
怖い。とか、気持ち悪い。とか言える平和さ。

日々、恐怖を感じずに生きられる。
好きなことを話して
好きな音楽を聞いて
好きなものを食べられる。

この必要最低限のことを『幸せ』と感じる世界は
もしかしたら『幸せ』ではないのかもしれないけど。

今の『幸せ』を無駄にしないように
生きていきたいな。


戦争や独裁は なくならないねぇ。
個人単位でも 世界規模でも
人は 何度も同じ失敗を繰り返すんだ。


わたしも 気をつけよう




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
