愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月05日 (水) | 編集 |
地元、亀有のもんじゃ屋さん『嵯峨野』に行ってきました

高校の同級生のテッカと一緒。
なんとテッカは、ウン10年ぶりですって

つまり高校生の時以来
高校生の時は、本当に、足しげく嵯峨野に通ったものさ。




わたしは、断然もんじゃ派なのだが、テッカはお好み焼き派。
ランチは、お好み焼きともんじゃを頼んで、シェア。
それと、焼きそばとセットで。




テッカのリクエストで、イタリアンもんじゃ。
これは、わたしも、はじめて食べたけど
本当にイタリアンだった(笑)てか、ピザ味?

タバスコとケチャップがついてきたよ^^




チーズとろとろで美味しかった~。


わたしは近所なので嵯峨野は、もはや特別な場所ではないのだが
テッチと向かい合って座って
「よく、あっちの席に座ってた。」とか話していたら
突然に鮮明に、高校生の頃の思い出が蘇ってきた。

大きな声で「はじめての飲み会はここだった!」とか話していたら
お店のご主人が話しに参加してきて下さった。
「あの当時は、高校生でいっぱいでしたよ。」
「たしか、あそこに公衆電話ありましたよねー。」
「携帯のない時代だから、あの公衆電話にはお世話になったな~。」
など。など。

当時は、今思えばたいしたことないことでオタオタ、バタバタしてたなぁ。
小さな大事件、わんさかだった(笑)

だって殆どの事が、初体験なのですもの



時の流れって本当に、はやい。
当時は、まさか、この店に高校生になった息子までもが
お世話になろうとは、思っていなかった。


いつかまた、今日のことも、懐かしく思い出す日がくるのだろう。


その時も、今の大事件を「たいしたことじゃないのにね。」って
テッカと笑って話してるといいなー。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
